Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ずっと気持ち悪い…。
精神力…。

精神力が、めちゃめちゃ弱い…。

明日、明後日と、ちょーっと心配でイヤなイベントがあるのですが、めちゃくちゃ不安が…。

別に、たとえ失敗したとしても、刹那主義気味なところがありますし、なんとかなるさーとか思うんですが…。

というか、そう思いこんで不安を和らげようとしてるのですが…。

不安orz

吐きそうorz

食欲が出ない;;

普段、自殺する人とかありえないと思うんですけど、今ならちょっとわかるかもしれません…。

生きてりゃ楽しいことが―なんて言うと思うんですけど、今、ここ最近、ずっと気持ちがつらくて、何が起きても楽しめそうにないような気持ちが続いたら、将来の楽しいことなんて想像できないですよ。

うぅ、バラエティ番組見ても思いっきり笑えない…。

は、早く来週にワープしたい…。

そして、何も楽しめない状態になって気づきました、モンハンに飽きてる…。

パワプロ…。

パワプロ買ったら、楽しいかなぁ…。

夏休み、「ヒマ゛ー…。」とか言って寝てる時間をカバーできるかなぁ!

とか考えても、あまりワクワクしない…。

もー…。

もー!

さ・け・び・た・いー!


はー、この状態だと、寝る時にまた考えちゃって眠れないんですよねー。

悩んでる状態で寝られないのって、生き地獄…。

もうやーだー。

楽しくなりたーいー。


あ、そういえばさっき近所からこげた臭いがしてきて、消防車のピーポーピーポーが聞こえてたんですよね。

空が赤くなったりとかは見えなかったんですが、やっぱり火事だったのでしょうか…。

火事…。

火事、大変ですよね。

ボクの悩みの数百倍大変ですよね。

自分より不幸な人なんて山ほどいるんだから、こんな悩みなんて…!

なんてことで割り切れない自分第一主義…。

うー。


おわりますー。
ファンた。
ファンが動くようになりました。

すごく。

ずっと「ゴー!」って言っててうるさいんですけど…。

動かないよりはいいんですけどね。


めちゃめちゃ眠いですねー。

睡眠時間バッチのハズなのに、起きた時から明らかに寝不足的眠さですよー。

やっぱり、熱帯夜でちゃんと眠れてないんですかね。


「この飲み物がないと生きていけない!」

ということで。

えっと。

マジメなこと言うと、お茶が常備してないと飲み物がなくなっちゃって生きられなくなりますね…。

って言ってもお茶ラーじゃないです。

お茶ラーって、お茶のペットボトルいつも持ってる人のことです。

今作りました。

いつもおちゃらけている人のことではありません。

家ではお茶飲むのが基本なんで、外ではお金払ってまでお茶を飲みたくはないです!

で、好きな飲み物…。

あ、でもお茶でも爽健美茶は好きですよ。

マクドナルドで唯一売ってるお茶が爽健美茶だけっていうのはナイス!

特に、毎回飲むってい飲み物はないんですけどねぇ。

好きなのっていうと、桃の天然水。

でも、どうせ買うなら炭酸がいいやってことで、ここ数年桃天飲んでないですけど。

ピーチ味の炭酸売ってたら絶対買うんですけどねぇ。

何もないときは、たいていサイダーかファンタ買うんですが…。

飲み物ー。

MATCHですかね。

MATCH、最近見ないですけどどこかで売ってるんでしょうか?

とにかく、全然固まった好みの飲み物はないですね。

いつか、すごい飲み物にめぐり合えればいいのですが…。

一応言っておきますが、お酒は全面的にキライです。

にがい!


おわりますー。
時の砂ちりばめても~♪
結局、日を改めても電源がつきませんでした…。

なので、本体を開けてみました。

本体開けると、メーカー保障が効かなくなるというウワサですが、もう何度も開けてしまっているので大丈夫でしょう。

大丈夫じゃないですけど。

開けるのに慣れてしまった悲しさ…。

で、ざっと見たところ特に部品がヤバいとかいうところは見当たりませんでした。

もうとりあえず、ほこりだけバーっと取って諦めました…。

で、何もしてないんだからやっぱりつかないんだろうなぁと思ってスイッチ押したら…。

ついた。

もう、意味わかりません…。

壊れるんなら、もっとはっきりした理由が欲しいですね。

「~っていうパーツが外れたから、つくわけない」みたいな。

ホコリがたまってたから、なんとなく…だと、ホコリとって直らなかったらどうしようもないですし。


ともかく、揚々とハンゲームでマージャンしてたら…。

なんか重いなぁと思ってたんですが、いきなり「ゴー!」って、パソコンの本体から掃除機さながらの轟音が!

で、すぐに静かになったんですが「ははーん、ファンが止まったんだね…。」ということで。

ファンがまた動かなくなりました;;

ファンが動かないということは、パソコンつけてから数分は正常に動くんですが、数分過ぎるとものすごい熱さと重さに見舞われます。

なので、ここまで高速ブログタイピング!

もう、そこら辺のサイト回ってるヒマもないですよぉ。



ということで。

あのね、あのね!

「Heaven's Place」と「月光花」買いました(>ヮ<)ノ

「Heaven's Place」の背表紙、「Heaven's Place/Vanity」って書いてあったから、「HEAVEN/メビウス」かと思ってスルーしちゃうところでしたよー。

両A面じゃなくても、B面曲名書くこともあるんですねー。

で、月光花。

最近発売の曲は結構売ってるの見かけるんですが、まだ買ってなかったのですよ!

売ってるは売ってるんですが、新品さながらの値段で500円↑みたいな。

300円!

ついに、月光花がわが手中に!

DVD付きじゃないのが惜しいんですが…。

あのお店は、まれに行くと1曲だけJanneの珍しいシングル仕入れてあるからいいですねぇ。


えと。

さよなら!
おしゃか…。
パソコンの電源がつきません。

スイッチを押しても完全にムシされます。

ひどい。。

4時間絵を描く負荷に耐えきれなかったんでしょうか。

ともかく、なので携帯から打ってます。

「押して」を変換するとき、予測変換に「推して知るべし」っていうのが出てきて、誰がそんな言葉使う予測をするというのでしょうか。。

あまり使ってない言葉の予測って、使ったことがない言葉出しますよね。

アレって、auの方であらかじめ考えて用意してるのでしょうか?



27時間テレビ終わりましたね。

結構面白かったと思います。

ただ、最後の方のビートたけしさん怖すぎです。。

本当、誰かひかれるとか、落ちてきた車に巻き込まれるとか、本気の事故が起きるかと思って見てられませんでしたよw

さんまさんも最後まで生きてて良かったと思います。

どっかで「おしゃべりマラソン」なんてフレーズがあった気がするんですが、24時間マラソン見るよりも体力が気遣われる思いでしたw

それにしても、日曜夜7時台、TBSのからくりテレビと重なるため、さんまさんは映ることができなかったんですが…。

それをネタに、映りはしなくてもほとんどさんまさんありきの流れでやりとりしてたんですよね。

あれって、テレビに映っちゃいけないっていうルールの意味あったんでしょうか…w

って、そのルールのことよくわかんないので深くツッコめないですが…。


12時過ぎたら、自動電源ONシステム(?)でパソコンがつくかと思ったのですが、つかないので、おわりますー。

明日もつかなかったらどうしよう…。

って、つかなくても何が出来ないっていうこともないんですが…。

でも、ねぇ?
たんっ。
IMG_000102_1.png


絵描きました(>ヮ<)ノ

ブランクがあるとヘタになるのかと思ってましたが、技術的なものじゃなくて発想がおかしくなるんですね。

はじめ、髪の色普通にピンクで、ローブがあんなもわっもわしてなかったですし、頭にハネ生えてなかったですし。

杖もあんなホイミスライムちっくなつもりなかったのに…。

ちなみにキャラは、いでじゅう!の森さんが、ふみんぐるさんの看板っ子ふーみんの格好をしたら?ということで。

ていうか、ふーみんをピンク髪で描きたかっただけ、ていうか。

でも、急に「色の濃淡を、全然違う色にしても変わった光に当たってるように見える」的技術を使いたくなって、ふーみんのマネなんだから青にしちゃった、みたいな。

でも、色が全然ちがくてケンカしちゃったねー、って。

メッシュじゃないんですよ。

こんな染め方する人いたら、「マーブル味(アイス)」って呼んでやります。

ちなみに指は、DAIGOさんのロックポーズみたいな形になってることになってます。

意味はありません。

あ、2周年祝いですから、キャッチャーが「2アウトー!」ってやるときの「2」の出し方、みたいな!

って、今思いついても意味ないんですけど。

はぁ、思い切っていつもより大きいサイズで描いてみたんですけど、普通に縮尺が変わっただけでいつもと変わらないですね…。

大きいとハズカシイ…。

それにしても、相変わらず目と口の表情描くの難しいですね。

難しいっていうか、結局納得しないまま終わらせちゃう感じになっちゃいます。

漫画とか描く人、全コマで表情捉えきってて、ヤバイですね。

ありえないです。

そして、何ページも同じキャラ何回も描くなんてありえないです。

頭にハネ生えちゃったりします。


それにしても、夏は絵描くのにいい季節ですねー。

そこら辺に寝転がってる時は扇風機ないと死んじゃうのに、パソコンで絵描いてるときは扇風機なしで暑くても気になりません。

こうなったら、TUBEさん的な頻度で絵を描けば…!

って、夏になるとTUBEさんが出てくるっていう定番の俗話ありますけど、TUBEさん注目したことないから夏に出てるかどうかもよくわかんないんですけど…。

今年って、もう活躍してるんですか…?

あー、なーつやすみー!!


それにしてもさんまさん、27時間テレビ最初からずっと飛ばしてますねー。

見てるだけでも疲れるんですが、喋ってる本人は大丈夫なのでしょうか…w

普通に心配になってきますw

本当にあの方は「数打ちゃ当たる」っていう感じですねぇ…。


おわりますー。
なつなつなつなつここーなーっつ♪
完全にふらふらしますね。

暑さwithダルさ。

まともに動けないですよー。

もう、手に持ってるものはいつすっぽ抜けてもおかしくない、足がもつれすぎていつ転んでもおかしくないってくらい暑いですね。

倒れたいです。

バイト中とか、気絶して倒れちゃえば楽じゃない?って思うくらい暑いですね。

よくみなさん、夏休みにせっせと働いて倒れたりしませんね…。

ボクの体力が人間の平均だったら、ひと夏で10万人くらいは仕事中に倒れるってニュースが流れると思います。



明日?くらいからフジテレビで27時間テレビがあるんですね。

メイン司会が明石家さんまさん。

えー、正直旬とか考えたらさんまさんより島田紳助さんの方がバッチリだと思うんですが(ry

さんまさんですかー…。

さんまさんのトーク、キライな時と好きな時あるんですよねぇ。

ていうか、こっちの気持ちの問題ですけど。

何でも素直に話聞ける気分の時は楽しいのですが、なんか色んなことが気に食わないって気分の時は、さんまさんの言い方って鼻につく…。

どうなるんでしょうね。

って、そもそも27時間テレビって、ビデオにも録れないし、なかなか目当ての企画をいい時間にやってなかったりで、あんまり見なかったりしそうですが…。



あ、新商品、ジューシーチキンバーガー?発売しましたー。

えーと、なんかいつものチキンフィレオと同じと思いきや、なんかチキンが赤いです。

チキンフィレオの亜種です。

じゃなくて、なんかとうがらしマークがいっぱい描いてあるので、カラいんでしょうね。

ぶっちゃけ、ただのチキンフィレオですらカラくてイヤだと思ってるボクには意味がわかりません。

マックチキンも、ソースがカラかったらから実は好きじゃなかったですし(ry

ていうか、この前のサルサチキン&テリヤキチキンってもう終わっちゃったんですね。

なんか早いような…?

で、続いてジューシーチキン。

サルサチキンもカラかったんですよね…?

食べてないから知らないですけど。

で、その直後にカラいチキンフィレオを出しても意味あるのでしょうか?

なんだか、あんまり新しい層のお客さんを取り込めないような…。

「暑い夏だからこそカラいものを!」論者(?)が、上層部には多いのでしょうか。

カラいの、想像するだけで汗が出そうです。


おわりますー。
暗カンだいすき。
昨日、地震ありましたね。

また「地震かと思ってビックリしたけど自分の頭がフラフラしてるだけだった状態(?)」かと思ったんですが、一応蛍光灯のヒモをちょっと見てみたらちょっと揺れてる…。

でも、扇風機つけてたので「風で揺れてるのかな?」と思って他のヒモもチェックしてみたら、全部くるくる回ってる。

扇風機もついてないところでも…。

で、テレビ見たら東北で震度6強だそうでした。

うぅ、なんだかんだで大地震体験したことない関東っ子ですけど、あの揺れが大地震に繋がってただなんて…。

恐怖orz

何が怖いって、ちゃんとした服着てない時に地震起きたら、着るもの整えて出るべきかそのまま出るべきか…。

髪の毛がぐしゃぐしゃだったら…考えるだけでもおそろしい…。

って冗談言ってる場合ではないですね。



久しぶりにハンゲームでマージャンしたら、ウィンドウ小での表示が変わってましたね…。

いきなり盤上にデカデカと「カン」なんて出てきてビックリしました…。

久しぶりにやると怖いですねー。

何を考えなきゃいけないんだっけ、どうしたらいいんだっけ、何か忘れてない!?って感じ。

結局放銃に注意しすぎて、3回連続2位終了…。

それにしても、オートマで当たる人のレベル上がってないですか?

とか言って、完全に運の問題としか言いようがないと思いますけど。

レベルって言っても、放銃率と和了率しか見てないんですけどね…。

あーでも、率の割りに「何で見え見えのホンイツに(ry」みたいな人もいたので結局変わりはないんですかね。



もんはんもんはん。

えっと。

とりあえず勲章集めてるんですが、残りの勲章が個人訓練制覇、G級訓練制覇、モンスターサイズ冠制覇(3つ)、トレジャー制覇の6つだけとなりました。

訓練は装備整えたりする必要ないですしー。

モンスターサイズはひたすら適当にザコやっつけるだけですしー、トレジャーは友達とやらなきゃダルいということで、やり応えのあることがなくなってきました…。

天鱗、天殻、大宝玉集めるのもいいですが、ぶっちゃけ今より欲しいスキルの武器防具はないですしー、みたいな。

大宝玉集めるの、オオナズチばっかいじめるのも飽きてきましたしー、みたいな。

でも、クシャダさんとテオさんは一人で行くのが若干トラウマ…。

何をやったらいいのかわからなくなってきました…。

友達とやるのは、ただ一緒に何か倒すっていうだけで楽しいんですけどねぇ。

どっかそこら辺にやり始めで下位だの上位だのっていう人いないですかね…。

もう、防御無視の乱舞しまくりでボッコボコに(ry


双剣以外の武器慣れて遊ぶしかないですかね…。

もう、ランナーと砥石高速化中心の防具作りしかできないから、正直防具が宝の持ち腐れ状態でもったいないです。

キリンさんしか着れない!

双剣以外で身軽さと爽快感を感じたのは弓と片手剣ですね。

でも片手剣は、ガードに魅力を感じない以上、乱舞の使えない双剣にしか思えません…。

弓…。

回避距離UP、ランナーつければゴロゴロバシュバシュ(?)楽しそうですね。

ってでも、ランナーと回避距離UPって、今の双剣の基本装備と一緒ジャン!

服装結局変わんないジャン!

ジャンガジャンガ!


でも、なんか周りの人双剣使う人いないんですよね。

「双剣って結構使いづらい方じゃない?」みたいなこと言われても、意味が全然わかりません。

太刀・大剣・ハンマー・狩猟笛が、攻撃する時に振りかぶる方がすんごく使いづらい気がするのですが…。

とにかく、そういうレアリティみたいの好きだし、やっぱ双剣が一番好きですけどね!

ガードなんて知りません、双剣やっほい!


おわりま…って、あ。


完全に話の方向間違えました…。

モンハンの一人プレイは飽きてきたので、パワプロやりたいなーみたいな話をするつもりだったんですが…。

15買おうかな。

でもハマって、モンハンやらなくなったら友達に申し訳ないかな、みたいな。

ゲームの両立は苦手なんですよね…。

しかし、パワプロは発売直後の旬な時期にやるのがちょっとした楽しさがあったりもすると思うのですが…。

うーむ。

しばらく考えさせてください。


ということでおわりますー。
れいこー。
最近、あまり汗かかなくなってきてムテキだなーと思ってたんですけど、さすがに汗かきましたね…。

いえ、汗はかくんですけど、背中とか首にめっちゃ汗かいてシャツの色がヤバーってなってる人いるじゃないですか。

あんなになるほど汗かくことは少なくなったなーと思ってたんですが。

今日の、体感50℃くらいの超熱線を直に浴びつつ急ぎながら向かった先がですね、冷房のついてない部屋で、座って待つとなるとさすがに…。

落ち着けば汗も止まるハズと思ったのに、ついにひたいからポトポトと流れるほどの汗が…。

正直、血が流れた時並みのビックリです。

懐かしの下敷きうちわでボワッボワ(?)して涼もうと思ったのですが、ルーズリーフ派のボクがそんなもの持ってるハズもなく。

仕方なくプリントを束ねてボワッボワしてみたんですが、強度と厚さがどうもイマイチで風が起きづらいですね…。

下敷きうちわは偉大です。



うー、近頃絵描かなさすぎて、昔の自分の描いた絵がめっちゃ上手く見えてきました…。

絵描きたいですよねー。

描けないですよねー。

もう、日ごろテレビでも雑誌でも、電車の中吊り広告でも何かの絵を見ると発作のようなものが…。

みんな、めっちゃ絵描けていいですね…。

絵描き始めたのが夏なせいか、近頃めっちゃヤバいです。

もう…。

もう!

ちなみに、なんで描けないのかっていうと、自信がないからですよ?



コーヒー飲める人っていいですね。

なんか、人生得してるように見えます。

だって、コーヒーって色んなこだわりとか味の種類とかあって、横から見てるとすごくおいしそう…。

でも、ボクが飲んでみても「苦いー」としか言いようがない…。

マクドナルドのコーヒーって、2杯目からはおかわり無料なんですよね。

コーヒーの特別感…。

それを楽しめてる人が羨ましいです。

まぁでも、なんかコーヒーの臭いが体につきそうだからやっぱり飲みたくはないですけどね。

電車とかで、コーヒーの臭いとかさせてるおじさんはブー!です。

ぶっぶー!です!


おわりますー。
UFOキャッチャー投法。
「クレーンゲームで取ったことのあるもの!」


ぶっちゃけ、1度もないんじゃないでしょうか。

やったことはありますけど。

ボタンを離すタイミングが全然わかりません。

そして、クレーンがどこまで下りるのかわかりません。

もう、全然取れない…。

失敗したら、もう一回挑戦したくなるんですけど。

見返りが高確率で0なのに、100円玉を入れる勇気がありません。

あそこで500円、1000円と挑戦できる人がコツをつかんで、その後達人になったりするのでしょうか…。

タダで練習できるクレーンがあったらいいんですけどね。

正直、クレーンの景品のぬいぐるみは結構欲しいのでs(ry

ウチのおにいちゃんはある程度上手だったんですけどねぇ。

これが、器用と不器用の差でしょうか…。



甲子園の出場チーム、続々と決まってきましたね。

ハンカチ王子が活躍したのももう2年前…?

近頃あまり話を聞かなくなったハンカチ王子ですが、あと2,3年したらプロになるって話題復活でしょうか。


高校野球いいですねー。

16-7なんて結果の試合聞いても、プロの試合だと「面白くないなー」なんて思ったりしますけど、高校野球だといい試合な気がします。

試合内容なんてことよりも、勝ったか負けたか、明暗が分かれた、ただそれだけが重要、みたいな。


オリンピックの野球もそうですね。

いきなしキューバ。

ペナントみたいに先のこと考えたりするより、とにかく今勝たなきゃダメ!ということで。

怖いですね…。


おわりますー。
うにの日。
パソコンの電源が…点かないorz

って、点いたんですけど、しばらく点かないんですよねぇ。

いや、前から同じこと言ってますけど、ここ最近は電源スイッチ押した後インターネット接続のプラグ抜くとナゼか100%電源が点いたんです。

なのに、とうとうプラグ抜いても点かない;;

とりあえずプラグ抜いたままスイッチカコカコ押しまくってたら点いたんですけど、点かなくなったらもう終わりorz


織田裕二さんが月9に…

ニヤー━━━━━━━(・∀・)━━━━━━━━━━!!!!


満を持してのドラマ始まりましたね。

織田裕二さんのモノマネで人気沸騰の山本たかひろさんが出てきてるのに、本物なかなか出てこないなあと思ってたんですが…。

全部、このドラマのための戦略とかだったのでしょうか。

モノマネで注目度が上がってる…ここで織田裕二さんがテレビに出れば…。

いや、待つんだ。

どうせ注目浴びてテレビに出るなら、一気にドラマで…!

っていう感じで?


ドラマ放送するのって、放送枠決めたり、配役、シナリオ作ったり、収録したりでやたら時間かかりそうですもんね。

山本さんの人気が確立してから、ドラマを作ろうと動くまでの時間を考えると…。

どう考えてもこのドラマは狙って作ったんでしょうか…。

それにしても織田裕二さん、「キター!」って言いませんね。

ていうか、あの目薬のCM織田裕二さんがやってたのほとんど見た覚えがないのですが。

今、TOKIOの松岡さん?がやってるのよく見るのですが…。

複雑ですね。



テレビ番組の「学校へ行こう!」が終わっちゃうみたいですね。

以前は結構週のメイン番組的な勢いで見てた番組なんですけど、いつの間にか見なくなっちゃってましたね…。

いつの間にかとか言って、「学校へ行こう!MAX」になった時からってはっきり覚えてるんですけど。

MAXの最初2時間スペシャルとかだったんですよね。

でも、普段の「学校へ行こう!」がスペシャルだから「MAX」とかついてるのかなーとか思ってて。

でも、内容がちょっと変わってて。

ビデオに録ってたんですけど、2時間全部見てなかったような。

で、そのまま次週から見なくなってました。

内容が悪くなったとか言えないくらいの勢いで見なくなったのでどうとも言えないですが、終わっちゃうとなると寂しいですね。


あの番組、TBS独特のどうやって用意したのかわかんない超強烈面白キャラがよく出てたのが好きだったんですよね。

さんまのからくりテレビに並んで、面白キャラの宝庫でした。

正直、ボビー・オロゴンさんが他の番組に飛び出したのはビックリです。

で、その一人の面白キャラが見たくて見てるようなものだったのですが、コーナーが終わっちゃうともう出てこなくなっちゃうんですよね。

その入れ替えにもう嫌気が差しちゃって…。

かどうかはわかんないですが、MAXになって急に見なくなっちゃいました。


これってやっぱり、占いとかで「名前の字画が悪い」みたいのよく言いますけど、名前変えたせいで字画が悪くなったりしちゃったんでしょうか…。

そうとしか思えないほど急に見なくなりました。

不思議ですねぇ。


おわりますー。
東野さんのヒゲがイヤ。
ローラ・チャンさん…。

アグネス・チャンさん…。

チャン・ズージャ投手…。

前と後ろのどちらが苗字なのかわからない…。

欧米の人って、日本で名前名乗る場合もたいてい名前・苗字の順ですよね。

アジアがよくわかりません…。

インリン・オブ・ジョイトイさんは、もう欧米なのかアジアなのか、どれが名前でどれが苗字;;

オブって英語じゃないの;;

中国、韓国の人は「王」とか「金」とかっていう苗字が頭に来ることが多いと思うので、苗字が先だと思うのですが…。

ジャッキー・チェンさん…ブルース・リーさん…。

この辺は、ホンコンとか…?

うぅ、もうわかりません…。


ホンコン…。

お笑い芸人のほんこんさんは…。

いつから、「蔵野孝洋」さんから「ほんこん」さんになったんですか…。

正直、蔵野っていう名前なのに「ほんこん」さんって呼ばれてるのが疑問だったので、助かります…。(?)


おわります…。
ペルージャ中田。
何言ってんの、今はローマ中田だよ!

みたいなところから、流行についていけないサリです(キイテナイ



モンハン、G級訓練所クリアできたー!

ミラボレアス出たー!

つらかった…。

最後のラージャン超怖かったんですけど、攻略サイトに「弓なら楽。」みたいに書いてあって安心してたんですよね。

たしかにセオリーに従えば楽なんですけど、10~20分一瞬でも気抜いたら全部おじゃんっていうのが超つらいんですけど;;

G級訓練、下準備が面倒くさくて敵の体力多いのに、1回死んだら全部やり直しなのがハンパなく面倒くさかったです…。

でもこれ、勲章もらうためには更に他の4武器でも倒さなきゃダメなんですよね。

より倒しにくい武器で、さらに4周も…。

気が遠くなりそうです。

ともかくミラボレアス。

ミラバルカン倒して、ミラルーツ3回撃退したのでそろそろ倒せそうです。

ミラバルカン…。

ミラバル…。

日本ハム…ファイターズ…?

ドラゴンなのにファイターズだなんて、面白いこと言いますね!



はぁ、キングオブコメディさんが見たいですね。

どうせネタ番組ばっかりやるなら、キングオブコメディさんいっぱい出してくれたらいいんです。

あの人たち、結構前からテレビでちょくちょく見て毎回チョー面白いんですけど、今のところ頻繁に出てくることはないですね。

なんであんな面白くてテレビに出てないってことはないのに、ブレイクしないんでしょう。

ブレイクの殿堂、めちゃイケの笑わず嫌い王にも出たっていうのに…。


おわりますー。
めぐする。
目薬って美味しくなくてイヤですね…。

もっと美味しい目薬は発売されないでしょうか。

って、違いますよ。

目薬差した後、鼻とかノド辺りにまで流れてくるのってなんとかならないでしょうか。

アレがイヤで、目薬差すのってキライです。



マックベーカリー。

っていうのが、始まってました。

なんか、メロンパン、シュガークロワッサン、チョコデニッシュを売ってるみたいです。

…。

別に、マックで売るべきものではない気がするのですが(ry

マックオリジナルのトッピングとかついたパンならまだわかるのですが、そこらのパン屋さん、いやさコンビニですらどこでも売ってそうな形…。

注文が入ると、袋から手づかみでそっと取り出して、レンジに6秒くらいかけてラップに入れるんですよね。

これ簡単作業に見えて、砂糖とかチョコとかが手につくし、ハンバーガー作る流れに紛れてくるとめっちゃ難儀なんですけど…。

もう、店頭にレンジ置いといて「これを使うかお家で各自温めてください」じゃダメでしょうか(ry

えっと。

おやつにどうぞ!



ロンハーの、鳥居みゆきさん密着24時見ました。

普段から面白いですねー。

でも、一応生活できなくなるほどめちゃくちゃなんじゃなくてよかったです。

手はめちゃくちゃかかるみたいですけどw

ああいう面白い人を見るの好きです。

周りにいる人でも、比較的面白い人を主に気にして行動してますw

面白い人がいない場合は沈んでるんですが…。

鳥居さん、急に化けてしっかりした女優さんになったりしないですかね…。

あの人が、テレビの流行り廃りに流されてしまうのは惜しいです。


おわりますー。
Where is my 朝マック。
今日、超やる気があって、3,40分くらい早く着くくらいの時間で家出発したんですよ。

もう、着いたら朝マックでも食べちゃおうかな!みたいなノリで。

駅に着いたら、ちょうど電車が来ててこれは朝マックの時間たっぷりだなーみたいな。

ただ、電光板に電車の発車時刻が表示されてなかったのが気になったんですが…。


なんか、電車がむっちゃ遅い。

ちょくちょく停止するんですよね。

どうやら、人身事故の影響で遅れてたらしいんですが…。

気づいたら、普段は30分もせずに終点着くんですが、気づいたら1時間以上乗ってました…。

ほとんど動かない電車にずっと立ってるのって超疲れますね…。

わかりやすく言うと、校長先生のお話レベルの疲れ具合です。


結局トータルで若干の遅刻でした…。

うぅ。

気まぐれで早く家出たって良い事ないということですか…。

それとも、大遅刻になるのは避けられて運がよかったと思うべきでしょうか…。

でもぶっちゃけ同じ遅刻なら大遅刻の方が嬉し(ry

もう、これだけ人身事故起きるなら、線路沿いに鉄壁立てて刑務所みたいにしちゃった方がいいんじゃないでしょうか…。

踏み切りも、シャッターが下りるようにしてセンサー完備の徹底セキュリティーな感じにしちゃったりして。

なんだか物々しい世の中になりそうですね…。



オリンピック野球の選手が発表されましたね。

そういえばこれも夏にやるんでしょうか…?

この夏は、甲子園、オリンピック、オールスターと目白押しですね。

って、オールスター…?

オールスターってもうじき!?

すっかり忘れてました…。


オリンピック選出メンバー。

サブローさん(大村選手)がいない…。

予選であれだけ厳しい戦いがんばって勝ったのに、本選で選ばれないってなんだか悲しいですね。


RPG貯金箱

こういうの良さそうですね。

ぶっちゃけゲームとかハマってやっててもふと「これ、飽きちゃえば何にも意味ないんだよね…」なんてふと我に帰って悲しいことがあったり。

で、RPGの地名とかストーリー覚えてきた時、「これ覚えるんだったら、歴史の出来事覚えた方が楽できるのにな…」とか思ったり。

見返りがないのにやり込めるゲームと、役に立つとわかってるのにやりたくない勉強、この2つが組み合わさったらどれだけ楽かと何度思ったことでしょう。

歴史用語とかめっちゃ使ったゲームが流行ったら、子どもたちの学力が前代未聞の上がり方すると思うんですけどねぇ。



モンハン。

残ってたクエスト、全部クリアしちゃいました。

G3の連続狩猟クエスト、2人でやって楽にクリアしようと取っておいたんですけど、「モンスターハンター」クリアした今なら何も怖くないなーということで1人で突撃してきました。

なんて弱さ…。

「モンスターハンター」、村上位のクセしてG3よりはるかに難しかったですねw


で、残ったクエストはG級ミラボレアスだけです。

G級訓練クリアしないとミラボレアス出ないのですが…。

G級訓練チョーダルい。

マジダルビッシュさんです;;

ダイミョウザザミ倒せないー。

普通のクエストやりたいー。

もう、オオナズチいじめて遊ぶもん…。


おわりますー。
むはんまど。
「モンスターハンター」クリアしたー!

って、何のことかわからない人に説明しますと、モンスターハンターポータブル2ndGっていうゲームの難解なクエストのことです。

昨日まで友達とですねー、「『モンスターハンター』なんて絶対クリアできないよねー…」みたいなトークしてたばかりなのに、今日携帯見たら「倒したw」みたいなメールが来てたんですよ。

テンション上がって使っちゃったのかなんか知らないですけど、語尾の「w」に異様にイラっと来まして…。

じゃあ、トラウマでやりたくないんですけど、久しぶりにやったろうジャンということで!

対「モンスターハンター」候補で集めてたナルガX防具を揃えまして!

突撃しましたらなんと!

1匹目のリオレウスがめちゃ強い;;

ナルガ装備、火耐性が-20ってマックスレベルな弱さなんですよね…。

普段、2回喰らわないとやられないような攻撃でも1発で突然死してひどい…。

さっそく、ナルガXは計画倒れかなーと思ったんですけど…。

なんですけど、1匹目だからリタイアしまくれる!

強い攻撃も、喰らわなければ問題ないということで、やっとこさ定石通りの閃光玉5個でやっつけました。


で、いよいよ鬼門のティガレックス→ナルガクルガ。

普段超大っキライなハズのティガに、やられる気がしない…。

さすがナルガXの回避距離UP、回避性能+2ですね。

鬼人化・強走薬の抜刀状態でほとんどの攻撃回避できるので、攻撃喰らわないわ次の攻撃にすぐ移れるわで異常な楽さ…。

って言っても、深入りしすぎて1回やられたんですけど。

時間使うのがもったいないので、突進封じのため残りの閃光玉10個使ってやっつけました。


そして時間食い魔王(?)ナルガクルガ!

ふふふ、防具集めるのに戦いまくったから動きはバッチリ把握してますヨ!

普段は、向こうの攻撃後の大きな隙くらいしかなかなか攻撃できなかったのですが…。

回避性能が異常なので、適当な攻撃前転で避けて、適当なところ適当に乱舞して、攻撃モーション入ったらまた適当に前転して…の繰り返しで、かなりの速さで攻撃できました。

これはもう、ラージャンを見ずして今回はイケると思いましたね…。


そして、残り時間20分残してのラージャン!

12分では全然ダメでしたけど、20分もあればさすがにイケるんじゃないでしょうか…。

しかも今回は、まだ1回死んでも大丈夫、おまけに罠4つも残してる…!

とりあえず、罠張る隙とか見計らって慎重かつ大胆に行きました。

とか言って、落とし穴1つ壊されましたけど。

ラスト5分くらいになって、さすがにヤバい、強走薬も微妙に足りないし…!と思って、若干捨て身で行きました。

1回死んでも大丈夫ですし!

で、残り3分くらいで倒れてくれました…!

これほど感動する「目的を達成しました」はないですね…!


これは、ナルガXは完全に当たりでしたねー。

攻略サイトとか覗いても、全然そんなこと書いてないんですもん、ひどい。

一応まとめますと。


武器-野分ノ調・晴嵐のなんとか(双剣・雷、麻痺属性のやつ)

防具-全部ナルガX

珠-好きなのでいいと思いますけど、砥石高速化と加護つけときました。

オトモ-真・回復、麻痺攻撃、異常攻撃強化


これで多分、操作スキルに自信がない人でも動きに慣れればいけるんじゃないでしょうか。


っていうのが、最初から攻略サイトに載ってれば楽チンだったのに…。

「攻撃は最大の防御」っていう言葉結構好きなんですけど、防御が攻撃に繋がるっていうこともあるんですねぇ。


うあー、ロッテが1位までゲーム差5,0に迫ってるぅ!

ついこの前まで、「ロッテはもうダメかな…」なんて諦めてたのに、完全に立ち直ってるー!

さすが野球ですね。

ペナントは、終わってみないとわからない!

これでこの夏、俄然面白くなってきましたねー。

甲子園もありますし。

今年の夏は熱い…!


おわりますー。
ふぁんふぁん大佐。
「アイス派?カキ氷派?それともシャーベット派?」

そんなことより、生クリームが食べたい!

スイートな、スイーツを、スイーッと!

ごめんなさい、落ち着きます。


えっと。

カキ氷はあまり食べたくない気分ですね。

やっぱり、頭がキーン(≠アラレちゃん)ってなるのを想像すると食欲減退かくたいげん。

クリーム的なヤツが食べたいですねぇ。


あ、8月27日発売の「20+∞ century boys」のカップリングが公表されてますね。

yasuがJanne Da Arcインディーズ時代に大阪のライブハウスで共演していたバンド、京極の名曲「愛のバカ!」のカバーをRecreation Trackとして収録決定!

だ、誰!?

まぁ、雰囲気の違った新しい曲として聴いたらいいんですかね…。


話戻ってアイスクリームのおはなし。

戻られても、もう話すことないんですけどー!

あ、シャーベットに触れてませんね。

シャーベットも今はクリームに勝るほど食べたいとは思わないんですけどね。

でも、イチゴやメロン味のシャーベットは食べたい…。


食感の話で言うと、「爽」ですよね。

クリーム>爽>シャーベット>カキ氷

の順番で食べたいですかね。

ただし、カチカチに固まったアイスクリームはカキ氷より下です。

固いアイスって意味がわかりません。

初めはスプーンが通らない、歯が弾かれる、どうして食べたらいいんですか!

で、溶けてきたら最後の方はでろでろですし。

最初から最後まで、同じくらいの溶け具合で食べられる方法発明されないですかねぇ。

ていうか、食感を維持できる製法を開発できたら革命ですかね。

それを開発したら、良い食感を突き詰めて行ってよりおいしくアイスを食べられる方法が広がりそうですね!


それにしても、夏の暑さのせいでまたパソコンの冷却ファンが止まってました。

いつ壊れるかわかりません。

誰かたすけてー!ということで。

おわりますー。
灰汁セス。
うぅ、どうも対向車がびゃんびゃん走ってるとき40km/h維持するのがつらいですね。

ついでに運転しながら会話するのも練習かなーと思ってるんですが、喋りながら注意力を維持する自信がなくなって、なおスピードが遅く…。

なかなか慣れないものですねぇ。

車庫入れはちょっと慣れてきました。

慣れたというか、ずれたら微調整すればいいジャンっていうことで。


一人で運転できる日は来るのでしょうか…。

Janne流して歌いながら、ばひゅんばひゅん走るのが目標…。(?)


では、アクセス解析しまーす。


先月は、「ヘルズベアーズ マイケル 正体」 っていうワード検索が多かったですね。

って、もしかして正体推理の記事見にきちゃってるんでしょうか!?

ぶっちゃけ、ああいう記事はどうせみんなわかんないんだろうけどね!っていう前提で書いてるので、求めてこられると恥ずかしさが(ry


パワプロクンポッケ 攻略

攻略ってついてるから、ギャグで打ったワードではないと思うのですが、こんな打ち間違いはなかなかありえないような…。

パワポケを、パワクロクンポッケの略だと信じ込んでるとか…?


Inukawa

!?
つ、ついにいぬかわくんも世界的キャラに!?


RGB値 ピンク

Rが255でー。
Gは150、Bは200くらいで大体できますかねー。

あとは、GとBの比率を好きに変えたら濃淡が変わりまっす。


5倍役満

天和・四暗刻単騎・大四喜・字一色…。
って、6倍…。
スーアンコー単騎は二倍役満としないルールでっていうことで…。(?)


これ以上 きれい
だけど悔しいから


だけどこれ以上は悔しいからキレイになっらない~で♪
feel the wind!

ていうかこの2語、同じ人が検索したんでしょうか?
ヘンな歌詞の抜き出し方してからに…。


なまはげ 絵

ふみんぐる!ふみんぐる!


キロマック

つまり、ビッグマック?


キン肉マン二世は面白いか?

おもちろーい。
でも、面白くないと思った人は全然面白くないのかもしれない。


スレイヤーズ "CHILD VISION"

!?
実は、スレイヤーズにJanne Da Arcの「child vision~絵本の中の綺麗な魔女~」が関係してるのですか!?

そういえばスレイヤーズのアニメ、1話ビデオに録ったんですけどまだ見てない…。

そして、2話目録り忘れました…。

どうしましょう。


パソコンの音量が急に小さくなった

Real Pleyer(動画再生アプリケーション?)の音量下げたら、閉じた後もそのままパソコン全部に影響してたことはありましたねー。


フィレオフィッシュ 100個
フィレオフィッシュ 10個


(怒)


マダガスカルの未来

わ、わかりません…。
未来どころか、現状すら知りません;;


悪魔超人 擬人化

超人ってそもそも、何かを擬人化したものばかりですよね…。


左利き アメトーク

アメトークは置いといて、世の中に右利きの人が多いのは、右手の神経が通じてる左脳が発達してる方が生きる知恵を考えるのが上手くて、その遺伝子を持つ人が多く生き残ってきたかららしいですよ。

秘技、1行ムリヤリ豆知識!


暑さ爆発

さく~らや?♪


サリリー

さりりー。



今さら気づいたんですけど、前々から柴崎コウさんの検索が地味の多いのはなんなんでしょう。

柴崎さんのこと書いたことありますっけ…。




モンハン、初めて3人プレイしてみたんですけど、異常に楽ですねw

ラオシャンロンなんか、攻撃しすぎると逆にダメになるから遊んで過ごすしかないって…。

んー、ずるい。

4人で双剣乱舞とかやってたら、想像するだけで面白そうですねw

んー、ずるい…。


おわりますー。
むちゃ。
やっぱり、めちゃイケしかないですね。

クイズとお笑いネタ番組除くと、楽しみなバラエティがめちゃイケ、リンカーン、ロンハーしかないです。

はねトびやくりぃむなんとかは、まだ認めないとして…。

リンカーンとロンハーも、純粋なお笑いじゃない時がありますし…。

磐石なのがめちゃイケしかないですね。

ネタ番組ブームに疲れてきた結果帰るところは、やっぱりめちゃイケなんですよ…。

かま騒ぎ、やべっち寿司、色取り中心の時はちょっとイヤなんですけど、でも合間にヘンなコーナー挟まってたりするので十分面白いからいいんです…。

めちゃイケメンバーって、改めて考えるとワケわかんないですね。

ナイナイ、極楽、よゐこ、オアシズさん…。

よくよく考えると、変わったお笑いコンビの組み合わせですね…。

で、鈴木さりなさん、雛形あきこさん、武田しんじさん。

アイドル枠なのは分かりますが、3人ってなんかヘン。

そして武田しんじさんって、すごいポジションにいますね…。

あの中でがんばってるのはすごいと思います。

サックスをシャワーに改造されて、泣いてたの見て改めてそう思いましたねー。

ヘンな番組…。

なのに、局の看板番組…。

もう、ネタ番組に疲れてきました…。


あ、でもネタでもあれは好きですねー。

しずるさん、フルーツポンチさん、はんにゃさんみたいなシチュエーションキャラコントみたいの。

こういうのが見れたらまだネタ見てもいいんですけどね。

フレーズ系、インパクト系が出てくるのはもう…。


おわりますー。
メカマック。
うぅ、バイト中ずっとお腹痛かったです…。

バイトとか用事の直前に、体調がかんばしくないと思った時ってなんとかする手はないんでしょうかねぇ。

ちなみに、サボるなんてのはナシですよ?

行く前からひどく痛かったら休みますけど、今は痛くないけどイヤな予感がする…みたいなレベルで…。


えっと、昨今ワイドショーなどで山本モナさんがどうとかでよくお茶の間を賑わせていますね。

問題がよくわかんないのですが、不倫…?

不倫って、そんなに周りの人からどやされるものだったんですね…知りませんでした…。

「文化だ」とか言って笑い飛ばすものだと(ry

って、もしかして不倫って犯罪じゃないですよね…?

すんごい処罰されてるところ見ると、モー娘。加護ちゃんの未成年の喫煙(犯罪)と同じくらいの匂いするのですが、あくまで倫理レベルの処罰なんですよね…?

世の中むずかしいですね。



昨日どうこう言ってたiPhoneですが、これはもう買う可能性はないですね。

とりあえず、auで2年継続で誰でも割みたいの入ってるから、それから2年は解約したくないですし…。

iPhone、月額使用量が最低でも7280円ですって。

毎月携帯代3500円でキープしてるボクには高嶺の花ですね。

3500円って…。

メールの送受信って、本当にお金かかってるんですか…?


おわりますー。
サキソフォーン。
夏、疲れますね…。

ていうか、疲れたときふらふらしてると、心臓が動いてる揺れとか、頭がふらっとするのがしょっちゅう地震かと思ってびっくりするんですけどー。

あの中のどれか、本当の地震はなかったんでしょうか…。


あの。

「東京ドーム~個分」って表現よく聞きますけど、ぶっちゃけ全然大きさわかんないんですけど。

とりあえず、東京ドーム1個分って、野球グラウンドだけの広さじゃなくて客席も含んであのビッグエッグ全部の広さっていうことですよね。

外周回ったこともないし、全然わかんないんですけど!

とりあえず、バカでかいんだなあって思うだけでいいんですかね。

そして、東京ドームできたの最近ですから、最近出来た表現ですよね…。

以前までは、「後楽園球場~個分」…って、言ってないですよね…。

面白い表現ができたものですねえ。



巷で、「iPhone」発売で大変なことになってるみたいですね。

読み方が「アイフォーン」。

telephoneのphoneは、日本語で「フォン」って読むのに、なんで「フォーン」なんでしょうね。

それにしてもiPhoneってウワサではちょっと聞いたことありましたけど、こんなに期待度高く注目されてた物だったんですね…。

そんなにすごい機能ついてるんでしょうか?

ボクの「右ポッケにiPod、左ポッケに携帯電話」装備を大きく上回る機能があるのでしょうか…。


あ、でもインターネット簡単に見れるならいいですね。

ちょっとサイトの情報見たいと思っても、パソコン点けるのダルいし、携帯で行くと重かったり表示されなかったりですごい手間なこと多いですからねぇ…。

あ、iPhoneに不満ブーたれようと思ってたのに、欲しくなってきちゃいました。

でも、カラーが黒ばっかり目につきますねぇ…。

と思って調べたら、今は黒と白しかないみたいです。

ピンクが出たら超欲しいかも(ry


っていうノリなんですけど、ソフトバンクですよねぇ。

携帯の会社変えなきゃいけないんですよねぇ。

なんか面倒くさそうだからやっぱりいいやみたいな(ry

auから出て、携帯替え時になったらバッシィと買いますよ、えぇ。

あ、でも値段超高かったらやっぱり買わない(ry


おわりますー。
昨日と同じ内容だったりして。
今日は何もないと思って家でぐったりモンハンやってたら、突然電話かかってきてまた自動車教習が始まりました…。

今日は、夜の8時頃から。

この時間、ハイパーこわーい;;

交通量、こわいよー;;

対向車あるよー、でも歩道側めちゃくちゃ自転車がはみ出してるよー、後ろの車が速くしろオーラ出してるよー、うわーん!

っていう感じですw

免許ない時は、自転車で走ってても自動車のことなんかあまり気使ってませんでしたけど、その頃の自分を叱りたいくらい自転車ジャマです。


アドバイスしてくれる人が、道完全把握してて「この先右折なんだけど、右折レーンが増えるから―」とかめちゃくちゃ親切に言ってくれて助かるんですけど、ああいうの一人じゃ絶対ムリ…。

経験者が「大丈夫、ゆっくりでいいよ」とか「他の車気にしなくていいよ」とか言ってくれるとめっちゃ楽になりますねー。

一人だったら、無意味に他の車に気使おうとしてヘンな動きしちゃいそう…。

そして、どうやら交差点右折の時、アドバイスの人が止めてくれなかったら対向車のトラックにぶつかられるかもしれなかった時があったらしいです。

でも、いまいち危機感がわかなかったボク。

こわー。

一人なんてダメですって、えぇ。


それにしても、ウチの軽自動車ってめちゃくちゃ小さかったんですね。

普通に後ろの席とか乗ってても、そんなに感じなかったんですけど、運転してるとすっごいちっちゃいので走ってる感じです。

でも、やっぱり軽ってアクセル踏み込んでもなかなかスピード出ませんね。


運転面白いですけど、もう交通量多いところ出るの怖い…。

って思って本当に避けちゃったら、ペーパードライバー一直線なんですよねぇ。

でも事故こわい…。



さて、読みましたキン肉マンⅡ世究極の超人タッグ編12、13巻、昨日の残り!

これだけ待って出た2巻を、2日で読み終わっちゃうのがすごいもったいない気がする…。


内容は、昨日のマシンガンズvsボミングスが終わって、終始次の試合のマッスルブラザーズヌーボーvs2000万パワーズ戦でしたね。

1試合が、1巻と半分使ってもまだ終わらない…。

最近、1試合に使うページ数がめっちゃくちゃ増えてますねw

でも、その中でずっと飽きさせない展開と攻防を描けるのがすごい…。


2000万パワーズ、バッファローマン&モンゴルマンと言えど、ストーリーに関係ないしあんまり注目はてなかったんですよね。

でも、よく考えたらバッファローマンとモンゴルマンじゃないですか!

バッファローマンは、7人の悪魔超人のボスですし、モンゴルマンだって7人の悪魔超人シリーズでの救世主ですよ!

そのタッグで主人公と戦うのが、しょぼい試合なわけないでしょう…。


でも、この2人元悪行超人だったっていうので、残虐ファイトしてたのが気になりますねぇ。

新世紀超人のスカーフェイスがまだ悪行ひきずってたのはともかく、この2人まで悪行ひきずってると、正義超人軍って悪行超人ばっかりじゃない?って悪い印象が…。


で、モンゴルマン(ラーメンマン)なんですが。

なんか、おかしな技を使っていたような…。

回転龍尾脚、烈火太陽脚、超人一○二芸の一つ・キャメルクラッチ…?

美来斗利偉・拉麺男 (ビクトリー・ラーメンマン)…?

あれ、「キン肉マン」に出てくるラーメンマンと「闘将!ラーメンマン」のラーメンマンって別人の設定だと思ってたんですけど、ごっちゃになってますね…。

それはともかく、出ましたよ、キャメルクラッチ!

キャメルクラッチって、普通だとお腹と腰がイテテテってなるだけの地味なストレッチ技ってイメージあるんですが、演出がすごい。

OLAP、パロ・スペシャル級の大技ですねw


バッファローのハリケーンミキサーもやんばい。

すんごい回転かかるんですね、あれw

ぶっちゃけ、どこが痛いのかとか、どのタイミングでダメージ受けてるのかよくわかんなかったのですが、あの回転で頭が地面にめり込んだら死んじゃいますよね。

Ⅱ世読んでたら、演出が上手くなりすぎてて「万太郎、どう考えてもレジェンドたちより強くなってるでしょ…」と思ってたのですが、やはりレジェンドは強いですね。

改めてバッファローマンの強さがわかってきましたよ。


そして、カオスの覚醒。

ちょっと、色々不満のある覚醒なのですが、カオスやばいですね。

ラーメンマンとバッファローの2人を1人で相手して、蹴散らせるってすごすぎですって。

でもこの覚醒、カギ差しただけですぐ強くなっちゃったっていうのが盛り上がりに欠ける感じがしましたね。

もうちょっと、カギ差しても何にもならない…?みたいな驚かす感じが欲しかったかも…。

そして、グレートⅢ…。

正体が人間だけど、がんばって強くなっていくキン肉マングレートⅢっていうキャラが急になくなっちゃうのが寂しい…。

カオスのまんま出場しちゃったら、マッスルブラザーズじゃないですし…。


これだけ強いキャラが競演してるのに、ケビンマスクが参加してないのが残念ですねぇ。

先のストーリーで、ケビンが戦う構想はあったりしないですかね…。

ロビンは出てますけど、ロビンとケビンって戦い方全然違いますしね。

なんでファン投票で超人気のケビンを出さないようにしたんでしょう…。

あえてそうして、先にすごい展開控えてるんですかね…。


20ミリオンアバランチクラッシュ!


おわりますー。
後ろのトラックこわい。
約1ヶ月の沈黙を破り…。

ついに…!

車乗りましたー!

ぎゃー!


「今遊んでる勢いで、車乗っちゃおうゼ!」みたいな!

そんなこんなで、交通量の少ないミッドナイトドライブ!

これでやっと本当に車の免許取れたような感じです…!

って言っても、まだ一人で乗るとか、交通量の多いときにややこしい道路行くとか、駐車の仕方覚えるとか、どう考えても経験値足りなさ過ぎるんですが…。


ていうかやっぱり、免許取っても一人じゃ乗れませんよー。

経験者にアドバイスもらえると、死ぬほど助かります。

車庫から車出す時なんか、一人でやってたらヘタすれば前の家の壁にごっつんこしてたかもしれませんw

駐車するときなんか、どのタイミングでどっちにハンドル切るかなんて全くわかりませんw

あれ、実際いきなり一人で乗る人どうなるんでしょう…。

教習所で習う縦列駐車とか車庫入れって、同じ場所ばっかりで決まった目印覚えちゃって、全然応用利かないような気がしますし…。

車庫を出たはいいけど、戻せない、どうしよう、な事態になるような。


くるまー。

相変わらず、運転するのは楽しいけどどこか恐怖がちらつきますね…。

まぁ、この恐怖がなくなったら本当に事故りかねないので良いと思うのですが。



ふと本屋さん行ってみたら、ありました、キン肉マンⅡ世究極の超人タッグ編12、13巻!

なんか、キン肉マン生誕29周年記念で、2巻同時発売みたいですよ。

そんなことできるなら、12巻早めに売りなさいなっていう感じなのですけど。

で、とりあえず12巻最初のザ・マシンガンズvsカーペットボミングス戦だけ読みました。


キン肉マンの骨が突然再生w

よし、さぁゆでたまご先生の理論を聞きましょうじゃないですか、と思ったところ。

腕に巻いたバンダナのおかげで偶然、21世紀で話題の加圧トレーニングの効果が生まれ、ただでさえ筋肉の発達のすごいキン肉マンの体だから、トレーニング効果で骨まで育ってしまったと。

うんうん。

がんばって、21世紀ネタを組んだのは面白いですけど、どう考えてもムチャクチャな話(ry

初代キン肉マンなら「また、ゆで先生のムチャクチャ理論か…」でげんなりしちゃうところなのですが。

直後に放った、再生した腕でのラリアットがすごすぎ…!

キン肉マンって、筋肉が多いからパワーファイターっぽいですけど、あんまりラリアットするイメージってなかったんですが…。

いい、すごいラリアット!

ラリアットがあんないい技だったとは知りませんでした…!

ついでとうとう出ました、マッスルドッキング!

すごい…!


やはり、カーペットボミングスはやられ役みたいな感じでしたね。

ネプチューンマンが「マシンガンズを倒すとしたらこのチーム…」とか「しかしまだしぶとい」とか、めちゃめちゃ推すセリフずっと言ってたので何かあるのかと思いましたが、やられた途端手の平返して「しょせんその程度」みたいな感じになっちゃいましたねw

なんでネプチューンマンあんな推してたんでしょう…w


キン肉マンⅡ世って、他の漫画とは別格の面白さありますねぇ…。

あんなに前ページとのつながり確認しながら読む漫画は初めてですw

滑らかに読んで、技や動きのスピード感も読みたくなるんですよね。

ゆで先生、Ⅱ世になってからものすごい技術を会得してますね…。


おわりますー。
シバトラ産ベルツノガエル。
近頃、ちょっとテレビドラマが上昇傾向にあるような気がします。

少し前の時期よりも、最近見やすいのが多いですかね。

ていうか、よく考えたら恋愛ものをダラダラ見るのが苦手なボクの好みのせいかもしれないですけど…。

でも、漫画原作っていうのが多いですねぇ。

っていう話は、今日「シバトラ」っていうドラマ見て言ってる話なのですけど。

今やってるので人気のドラマも「ごくせん」「ROOKIES」って漫画原作らしいですし。

ドラマに漫画原作が多いのって昔からなんですかね?

まぁ、ごくせんはもうすっかり仲間ゆきえさんにあのキャラが浸透してると思うので、漫画原作って考えなくていいと思いますけどね。

ROOKIESは、漫画原作っていうのありきとして、芝居として面白くなってるのもいいと思います。


でも、今日やってたシバトラ…。

なんか、小池徹平くんの元々のイメージがあって見てるんですが、演技の中にどうやら漫画のキャラっぽさも出てるんですよね。

見てると「今のシーン、漫画で描いてるとするとこんなかな…?」みたいに想像しちゃって、ヘンに漫画を意識しちゃうんですよねぇ。

キャラと似てるから小池君抜擢したと思うんですけど、あくまで似てるだけでしょうから、そのズレが気になる…ような。

小池君の素のようだけど、漫画のキャラのセリフなんだなー、みたいな…。

うーん、小池君みたいにキャラの強い人は、オリジナルシナリオのドラマの方がいいような…?


で言うと、キムタクさんのCHANGEですよね。

よく知らないですけど、漫画原作じゃないですよね…?

キムタクさんのドラマは、キムタクさんのキャラにドラマが合わせるみたいなつくりだから何やってもかっこいいですよね。

ブレがないです。



シバトラの話に戻って?、エンディング曲がEvery Little Thingさんでしたね。

やっぱりELTの曲はいいですね…。

ふいに歌声聴こえるとハッとします。

女性の歌手さんって、歌が上手いっていうだけならいっぱいいるような気がするんです。

男性に比べて、それこそクラスに1人は歌手目指せるんじゃない?レベルの人がよくいるように思います…。

でも、持田さんみたいな声の人ってクラスで聴いたことない!

クラスっていうか、一般の人でっていうか…。

音楽って、やっぱりただ歌唱力が上か下か―なんていうのじゃないですよね。





き、気づいたら阪神がめちゃめちゃ強いですね…。

2位以下と10ゲーム差以上つけてマジック点灯w

正直、パワプロ手動ペナントやってて自チームがこの状況だったら「バランス調整してやり直そうかな…」と思うゲーム差ですよw

もう、阪神が弱いイメージだった時期があったなんてウソみたいです…。


ロッテは…。

まだ6位だけど、1位とのゲーム差9,0!

前は10ゲーム差以上あった覚えありますから、まだまだわかりませんね。

セの2位チームと比べたらこっちの方が希望があるというのが不思議!

阪神さん、日本シリーズで会いましょう。(?)


おわりますー。
ナパームストレッチ。
暑いと、自分が暑いのはともかく、他人がイライラしやすくなるのが怖いですね。


えっと。

テイルズオブジアビスがアニメ化ですって。

…。

みなさん、うっかり放送分の感想なんて言おうものなら、「ああああああ」の嵐になるので気をつけましょ(ry


そういえば、洞爺湖サミットって今日?始まったんですね。

サミットがあるあるとは聞いてましたけど、こんなに早い時期にやるとは知りませんでした…。

東京オリンピック開催とかテレビ放送地上デジタル完全移行みたいに、ずっと先のことを話してるのかと思ってましたよ。

YO。


で、サミットの話題って地球温暖化問題がメインなんですね…。

なんか、外交問題みたいのじゃないのが拍子抜けな感じ…。

福田総理、倒れないようにガンバレ!ということで…。

ここで倒れないのが、キムタクと違って福田さんのいいところ。(?)


おわりますー。
たなバッタ。
なんか暑いと思ったら、髪の毛がわっさわさだからなんですね。

週末に切りに行こ…って、今まさに日曜日が終わろうとしている!

毛先がちょうど首辺りまで伸びてて、毛先がサクサク刺さってずっと気になるんですよね。

この辺りで髪の毛キープしてる人って、人生疲れないんでしょうか?


あ、明日七夕ですね。

七夕の時期になると毎回思うことがあるんです。

カツオくんは小5の七夕を何回経験してるんですか!

何の行事でもそうなんですけど、年齢が増えないアニメってすごいですよね。

ずっと同じ年齢でのエピソードとして何個も話作ってますけど、365日超えちゃってるんじゃないでしょうか、みたいな。

毎回、教訓みたいな、面白できごとみたいな話やってて、全部まとめて考えたらその年齢で人生経験すごくない?みたいな。

タラちゃんとか、絶対そこら辺の大人より知識ついちゃってんじゃない?みたいな。



モンハン、7/4配信のダウンロードするやつダウンロードしてきちゃいました。

これで、生肉と光蟲使い放題!

なんですけど、最近超節約して溜まってきてたからちょっとムダだったかな、なんて…。

ケルビの角も買えて、いにしえの秘薬10個作戦も使えるようになりました。

でも、やっぱり「モンスターハンター」クリアできない;;

1匹目のリオレウスは5分しないで倒せるようになったんですけどねぇ。

ティガレックスも、罠使わないようにして閃光玉だけで倒すんですが…。

やっぱり、ナルガクルガと合わせて2回くらいやられちゃうわ時間使いすぎちゃうわでラージャンが…。

なんとか奇跡とかで1回倒せないですかねー。

まぁ倒しても、勲章とよくわかんない防具もらえるだけなんですけど。

ここまでやったら倒さないと気が済まない…。


おわりますー。
ぴっこりーな。
ぴゅう。

あの、安仁屋…じゃなくて、市原隼人さん?

なんか、江口ようすけさんに似てますね。

あまり見た目似てるって感じしませんでしたけど、笑い顔見てると江口さんが思い浮かびます。


ところで、最近なんか新しい番組始まってます…?

ドラマとかは、もうちょっとで最終回っていうのが多いみたいですけど、まだ終わってないのが多いのに、もう新しいの始まってるんですか。

改変期って毎年覚えられないですねぇ。

4,5,6月で1クール、7,8,9でさらに1クール、9、10辺りが特番週間ですっけ…。

てことは、今頃はごちゃごちゃしてるんですかね。

あ、夏休み前っていうことは24時間テレビと27?時間テレビがもう少しであるんですね。

マラソンはエドはるみさんでしたか。

杉田かおるさんよりは体力ありそうですし、特に問題はないんじゃないでしょうか。

27?時間の方はもう一回加藤さん走らないでしょうk(ry

ぶっちゃけ、24時間テレビのマラソンの楽しみ方がよくわからないのですが…。

24時間テレビで走るって言っても、たまに中継繋いで「つらそう」「歩いてます」「走ってます」「足を痛めました」「あと何㌔です」って報告聞いて、画面は走ってるだけ…。

やっぱり、番組前に「~が走るんだってー!」っていうの聞いて「えー!本当に大丈夫ー!?」ってリアクションした人が勝ちなんですね。

冷静に「ふーん」とか言ってたらダメダメ。

でも、エドさん元気ですし…。

中継ごとに、ギャグやってくれるならちょっと楽しいんですけどね。



モンハンなんですが、懲りずに「モンスターハンター」のクエスト装備変えて挑んだところ、残り時間11分くらいでラージャンにたどり着きました。

でも、攻撃力特化型で2回も死んじゃってたし、武器が雷属性だったので勝てる気がしない;;

逃げ腰じゃ絶対時間間に合わない、でも攻めて死んだら即終了の恐怖の10分間。

結局、玉砕してやられましたorz

超テンパりますね、ラージャンだけに。

ところで、テンパるってマージャンのテンパイから来てるそうですけど、テンパってる人見ても全然テンパイしてる気配しないですね。

あんな慌てよう、どう考えてもいい手牌が揃っているとは思えない…。

テンパイしてる人がいたら警戒するけど、テンパってる人がいたらガシガシ攻めましょう!


おわりますー。
あつ!
夏…。

夏だー!

わーい!

あつーい!

しんじゃうー!

こんばんはー。

ということで、今日はいよいよ夏的な暑さがやってきましたね。

もう、ぼけーっとしてるだけでものすごい体力消費ですね。

バイトなんかしようものなら、時々目の焦点が定まらなくなります。

面倒くさい仕事したくないから、資材補充とか他の人がやってくれないかなーオーラ出してたら本当に1回もやらないで済んじゃった…。

夏のバイトが、先行き超不安です。

でも、この寂しさを感じさせない気温は好き…。


それにしても、先日発売されたばかりのkiyoさんのアルバムに収録されてる「tears」。

ぜんっぜん気温に合わないですね…。

歌詞に粉雪とか出てくるので、冬の歌だと思うのですが、夏のドピーカンの青空の下で聴くもんじゃありませんw

ちょっと、発売時期間違っちゃったんじゃないかなぁなんて…。



モンハン、昨日言ってたクエスト超がんばってるんですが、大きな壁にぶち当たってまだクリアできません…。

1回も死なないで、4頭目のラージャンに行けたんですよ…。

残り時間6分で;;

3頭倒すのに44分かかってるのに、ラージャン6分で倒せますかw

今度は時間意識して装備変えて積極的に攻撃して進んでみても、やっぱり残り6分でラージャン…。

もちろん時間切れ終了…。

レウス→閃光玉投げまくり
ティガ→罠4つかけまくり、残った閃光玉投げまくり

で、25分近くかかっちゃってるんですよね。

ナルクル→閃光玉1,2個、あとは普通にがんばる

で、残り6分、補助アイテムなしでラージャン…。

どこを切り詰めたら時間間に合うんでしょうかねぇ。

回復薬は結構残るんですけどね。

聴覚保護とか、耐震つけたら攻撃機会増えそうですが、焼け石に水って感じ…。

せめて、制限時間が50分じゃなくて60分だったらいいのに…。

がんばります…。


おわりますー。

チョコマカラー。
舞いまくり。
体中に金粉塗っても、窒息しないんですよー!

あ、こんばんは、サリです。

あのですね、皮膚呼吸できなくなって窒息するなんて言われてますけど、しないそうです。

皮膚呼吸なんて、鼻でする呼吸に比べて1割くらいだそうです。

でも、なんでそんな説が浸透したかというと…。

昔の、007…?かなんかの映画でそういう表現があって一気に広がったとか。

なのでみなさん、これからは安心して心置きなく体に金粉を塗ったくっちゃってください!

って、誰がそんなことするかー!


以上「ブームに乗って雑学を披露したいお年頃」のコーナーでした。



モンハン、相変わらず目標が見えないのですが、とりあえずクリアしていない村クエストを進めました。

上位の古龍とか相手にするの面倒でしたね…。

上位のクセに、体力引継ぎで2回に分けて倒せる分、体力が多い多い!

で、コイツはクエスト1個しかないのかなーと思って同じクエスト2回に分けてやっつけたら、その後2個目のクリアしてないクエストが出てたり…。

また、体力全快じゃないですかorz

という苦難も乗り越えて、やっとこさ全制覇!

と思ったら、「モンスターハンター」のクエスト出現。

ウワサに聞いてましたから驚きませんよ!

挑戦!

…返り討ち;;

村上位のクセに、G級並の強さらしいとは聞いてたんですが、本当にG級そのものじゃないですかw

G級の2頭クエストレベルのモンスターが、4頭ですね。

しかも、ボクの嫌いな四天王が3頭もいるじゃないですか。

四天王は「ガノトトス・ナルガクルガ・ティガレックス・ラージャン」。

ガノトトスとか言って、タックルが無敵すぎます。

と思ったら、双剣じゃなくてライトボウガンで行ってみたらほとんど安全なの。

悲しい。

そんなガノちゃんがいなくても、勝てない;;

ていうか、毎回レウスで1回死んで、ティガに2回やられてしまいますね…。

ティガ、攻略法見ると地道に隙を見て乱舞しないで攻撃しろって書いてあるんですけど、そんなのできない…。

隙があったら乱舞3回!

そして、壁際にハメられて返り討ちorz

村だから、1人でなんとかしなきゃいけないっていうのがつらいですね…。

そんなこんなでプレイ時間300時間突破…。


おわりますー。
いぇい。
人身事故で電車が一時運休…。

「人身事故」としか言ってくれないんですけど、どういう事故の内容なんでしょうか。

やっぱり、電車に轢かれて誰か死んじゃうものから、ケガとかはないけど、ただのハプニングみたいなのまでピンキリなんですかね…。

電車が何十分も遅れて、何万人も足止めされる被害はものすごい大きいんでしょうけど…。

ケガした人とかいると思うと怒ることもできないですね。

それをないがしろにして、待ってる間「早く動かないかなー」なんていらいらしちゃうのがイヤだから、もうぼーっとするしかないですね。

アイラブ回避的コーピング!



あややは…あややはどうして、ライブトークの途中で突然めっちゃホリデー歌いだすんですかー!


早いけどおわりますー。
ちゅーちゅーたこかいな。
今年初の半そでデビューしました。

あれ、最近寒くなるちょっと前に1回着たっけ…?

という感じですが、たぶん初デビューです。

いきなり久しぶりの半そでだとなんだかハズカシイですね…。

電車で隣と当たるのがハズカシイから腕すぼめてみたりして。



えっと、今日7月1日って「半夏生(はんげっしょう)」だったらしいです。

風習として「タコを食べる」日だったみたいなんです。


何それ、初めて聞いたんですけど!

しかも、急にお母さんが「半夏生だから、タコ食べるんだよ」って言ったり、たまたまテレビで半夏生の特集見かけたり、いきなり2回も!

えー、毎年こんな時期になってもちっとも聞かなかった話、なんで今年になって急に聞くんですかねぇ。

これ、ドッキリじゃないんですか。

メディアぐるみで、ボクにウソの行事を信じ込ませるドッキリが…!

それにしては、ネタばらしが遅いですね…。


節分の恵方巻きもそうでした。

数年前、急に節分に巻き寿司を食べる風習聞かされて急にやり始めたんですよ。

そんな、何年も生きてきて1度も聞かなかった行事、今ではテレビでもなんでも当たり前な感じになってて、なんで急にメジャーな話になるんですか!

絶対ドッキリですよこれは…。

いつになったらネタばらしを…。


おわります…。