Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ア・ラ・スージ。
うーん、ブログで文章書こうとすると、どうも予定通り行かないことが多いですね。

昨日の記事も、「ROOKIES面白いですね。バイトに出る時に見てたら、気になってなかなか家出られませんでした。」をフリにして、話をしていくつもりだったんですよ。

「最近、ドラマ見てて先が気になることが少ないので、良いドラマですねー。」みたいに繋げるあらすじ立てて書いてたんです。

そういう風に持って行くフリとして「気になって家を出られない」っていうフレーズ使ったのに、生かしてない!

ていうか、次の行でいきなり話切り替わってる!

というのを、よくブログ書いた後寝る時とか次の日とかに思い出すんですよねぇ。

「あ、昨日のブログ練ってたフレーズ使わないで話終わっちゃってた!」って…。

いや、話の内容変わんないですし、問題はないんですけど、なんか後悔します…。

そういうことが、多ければ週2,3回くらいあったり…。

難しいですねぇ。



キン肉マン生誕29(ニク)周年で、山手線全29駅にポスター29種類登場

山手線29駅に、それぞれポスターがあって、そこに書いてある文字を並べ替えるとキーワードになるそうです。

「この世に完璧なものが一つだけある… それは正義超人の友情さ!」

!と…含めて29ですけど、どうですかお客さん!

でも、29文字となると記号含まないワードなんてないですよねぇ。

そうなると、キーワードが「…」ってなってる駅とかあるんですかね。


おわりますー。
遅れてきたROOKIE。
ROOKIES面白いですね。

バイトに出る時に見てたら、気になってなかなか家出られませんでした。

やっぱり高校野球モノはいいですねぇ。

ついでに、上地さんのキャラもすごい良い…。

普段、バカキャラなのにあの不良キャラのギャップ…。

で、本当に野球やってたことを若干彷彿させるあの設定。

かっこいい…。


パワプロやりたくなってきました。

高校野球編、1年、2年目は同地区の強豪校、同年齢のエースピッチャーが強くて地区予選敗退なの。

で、3年目打ち崩して甲子園出場、みたいなベタなのがやりたい…!


と言ってる間に、もうじき夏の甲子園ですね。

なんか、選手の表情に注目して見てみたいと思いました。

接戦になってる試合の、ピッチャーの表情…。

甲子園なんて、負けたら終わりでみんっな死に物狂いでしょうから、その極限状態のピッチャーの表情から気持ちを考えるともう…ゾックゾクします…!

って、なんか危ない人みたい…?


漫画原作でドラマやアニメになるのって、あんまり認めないタチなんですが、ROOKIESのドラマは漫画にないドラマチックな演出があっていいですね。

漫画じゃなくて、声を出して演技をしてやる意味がすっごくあるっていう感じ。

もっと、野球ドラマやらないかな!



昨日、ミラボレアスは諦めるみたいなこと言いましたけど、なんだかイベントクエストという手があるみたいですね。

装備用意しとけみたいなこと言われましたw

光蟲欲しい…。


おわりますー。
アイアムチキン?
昨日の歯の跡、めちゃくちゃ物詰まるんですけど;;

何食べてもくぼみにぺたーってはまります…。

もう、コンクリートでも詰めてやりましょうか。



ということで、今日からテリヤキチキンバーガーとサルサチキンバーガーみたいのが新発売です。

メガタマゴは終わりました。

あと、言いましたっけ、三角チョコパイもちょっと前に終わりましたよー。

テリヤキチキン、懐かしいですねぇ。

バイト始めた頃、テリヤキチキンが期間限定発売だったのでそれ以来ですよー。

サルサチキン…?は、前に売ったことあったですかね?

って、その2つが同時販売って…。

キン肉マンで言うと、ラーメンマンとバッファローマンのタッグ、2000万パワーズのような!

モンハンで言うと、ドドブランゴとティガレックスの連続狩猟クエスト、ダイヤモンドダストみたいな!(?)

チキンが出る出る。


ていうか今日、スケジュール見たらインなのかカットされたのかわかんない書き方されてたんですよねー。

わかんないので行ってみたんですが、案の定「あれ?今日カットされてますよ?」って言われました…。

「やった、帰ろ!」と思ったんですが「でも、入ってくれたら助かります。」みたいなこと言われて。

ちょっとあなた、こっちはインする格好で来てるっていうのにどうやって断れっていうんですか!

希望で入れたシフト切ったのに、入ってくれたら助かるってどういうことなんでしょうねw

うぅ、一瞬休めると思ったのにぬか喜び…。

給料もらえるからいいんですけどね…。


でも、予定より1人多い状態になるので、楽できるかなーと思ったんですが…。

なんか、ほぼずっと一人で作ってた気がするのは気のせいでしょうか…。

「この時間売り上げすごーい!」みたいに喜んでた時間帯があったんですが、ボクがいなかったら一体どうなって(ry



モンハンのはなし。

あまりレアな素材が要らないし、とりえあず必要なファッション(?)ということでなんとなく作ったキリンさんX装備なんですが、めちゃくちゃ使えますね。

属性攻撃強化にランナーだから、双剣に合いすぎです…!

強走薬使えばランナーいらないんですが、なんだかんだで強走薬使いたくないですしね。

で、攻撃力めちゃ上がると思えば、加護もあって防御も気持ち心強いですし。

倒せる…!

一人でG級のラオシャンロン、シェンガオレン、竜王の系譜(銀レウス金レイア)、ウカムルバス全部、強走薬なしで倒せる…!

と思ってテンション上がってたんですが。

光蟲が足りない;;

ウカムは閃光玉なしでも倒せたんですが、明らかに10分以上長引いちゃったんですよね。

動き止められないから、潜るは歩くはでまともに乱舞もできやしません。

系譜に関しては、閃光玉なしじゃ瞬殺されてしまいます。

悲しい。

前作からデータ引き継いだ人は光蟲大量購入できるらしいんですけどねぇ。

誰か、ボクに光をください…。


その4つ倒せるのはいいんですが、まだ古龍が…。

一人で挑戦するのは気分がチョベリバなので、人まかせにしようと思います。


ミラボレアスは、訓練所クリアできないのでもうムリ!

誰かやってくださ(ry

友達も、他人に連れて行ってもらったみたいで自分で出してないみたいですし…。

ひどい;;


おわりますー。
なくしもの。
なくなっちゃった…。

ずっと一緒だったのに、なくしちゃったんです…。

歯に詰まってた食べカス!


もう、いつからかは思い出せない昔から、奥歯の一番奥にヘンなサイズの歯が生えてたんですよね。

親知らず…とはちょっと違うんでしょうか。

ただ、ちょっと向きがおかしくて気になる歯。

普通に生活してる時は気づかないんですが、物食べた後に歯の汚れ気にしてると奥の方に詰まってるなーって感じがすることがよくあるんです。

で、つまようじ使うんですが全然取れない。

舌でやってもうがいをしても全然取れない。

あぁ、これ歯なんだな、とずっと思ってたんです。

でも、圧倒的な違和感。

今日も、久しぶりにその歯が気になったので、ちょっと念入りに歯みがきしてみたんです。

で、ちょっとは違和感なくなるかなーと思って舌で触ってみたら…。

ない。

すっぽりなくなってる;;

なくなった後の歯ぐきが、しっかり何かはまってた跡があるんですがw

血も出てないですし、やっぱり食べカスだったんでしょうか…。

長年の肩の重荷が下りたような気がします。

それと同時に、いつも一緒にいた戦友と生き別れてしまったような気もしますね。

どこかで元気に暮らしていてくれれば良いのですが…。


普通に歯が抜けたんだとしたら本当にショックなのですがw



と、歯みがきついでに歯ブラシの話なんですが、最近すぐ歯ブラシが「ボワッ」とするような気がします…。

正確な間隔はよくわかんないのですが、2週間くらい前におろした歯ブラシがもうボワッとしてるんですよね。

これ、ボワッとさせない上手い磨き方とかあるのでしょうか。

そして、どのくらいボワッとしたら替え時なのでしょうか。

ちょっとボワッとしてきたな、と思うくらいの時に替えていいって言うなら、1週間経たずに替えることになりそうなのですが…。

最近エコブームが起きて「ブームなんかに泳がされてやるエコなんて、薄っぺらだね、気に入らないねっ!」派のボクでも、こんな頻繁に歯ブラシを替えるのは、地球さんごめんなさいってなもんです。



それにしても今日寒かったですね。

暑くなった時期に急に寒くなると、思いっきり寒いっていうのに暖房つけると怒るんですよね。

「もう夏だ」なんてヘンなこだわりのせいでなんでガマンしなきゃいけないんでしょうか…。

せっかくこたつがあるのに…って、そういえばまだこたつが出てるぅー!

6月末だっていうのに、扇風機もまだ本格始動してないんですよねぇ。

今年って冷夏でしょうか?

6月末ってまだこんなもんでしたっけ…。

ていうか、梅雨はどうなったですっけ。

梅雨情報、全然聞いてない!

意外と、ニュース気をつけて聞いてないと梅雨情報ってわかんないものですね。


おわりますー。
なんと1000円。
小島よしおさんが、「もうすぐ一発屋として消える」というネタで、なんだかんだで残っていくと思っていませんか。

気を抜いたらダメですよ。

いきなりしれーっと消されたりしますからね。

各テレビ局のキャスティングする人たちが、口裏を合わせたのように急にキャスティングしなくなるんです。

ダンディさんの時も…。

ボクはまだ「ダンディさんのネタ見たい」って言ってるのに、しれーっと消しちゃって…。

ブレイク前からやってた、ガキの使いの合間でよくやってたマツキヨのCMも消えちゃって…;;



タバコ税が、大幅値上げで1000円くらいになる案があるそうですね。

それで、8割の人がやめたとしても2兆2億円儲かるそうな…。

め、めちゃくちゃおいしい…!

買う方からすると不満だらけでしょうけど、思いついた人は「これすっごいやっばい、天才かもしれない」って感じでしょうか。

でもこれ、なんか麻薬とか売ってる組織のやり口に似てるような…。

最初安値で売って、中毒になった人からお金をむさぼるみたいのを聞いたことがあるような(ry

倫理的にダイジョブなんでしょうか?

タバコが普及した頃からいきなりこの税率なら誰も買ってないですもんねぇ。


でもこれ、買わない方からすると払ってないのに税収が増えるっていうのはラッキー…?

自己利益最優先やっほい!

税金が増えたら、また地域しんこう券配りましょう、そうしましょう。(?)


この税に不満があるなら、100%の人が禁煙したらいいですよね。

それはそれでムチャな税率が失敗するのが良い気味…。

どっちにしても、元々吸わない立場からしたら面白い話なんでしょうかこれは。

難しいことが全然わからないから結局実感ないんでしょうけど!

でも、煙たいことが減るのはフツーにお得?



おわりますー。
白い粉雪舞う頃はあの街に。
kiyoさんのアルバム、「ARTISAN OF PLEASURE」買ってきました!

曲ごとの感想は書けないのですが…。

というか、ぼーっと再生してるとどこで違う曲になったのかわかんないですw

ただ全体的に、ドラクエっぽい感じがするような…。

ドラクエのオープニングっぽいなぁとか、エンディングにできそうだなとか、歩いてる時の音楽にできそうだな、って、なんかやたらドラクエが頭に浮かんでくる気がしますw

意識して作ったんですかね…?

だったらすごいですし、全然関係なかったらすごくボクのばか。


で、yasuさんがゲストで歌ってる「tears」。

やっぱり、どこか「少女の祈り」の感じがありますね。

kiyoさん+yasuさんだから当たり前なのでしょうかw

歌詞は爽やか愛してる系ですね。

「少女の祈り」ベースで、「DRAGON CARNIVAL」足して「霞ゆく空背にして」をコーティングして「survaive?」の匂いづけをして、ある程度の数字で割った感じ…って、何がなんだか全然わからないですね。

うーん。

でも、Janne、ABCの色んな曲を思わせるけど、どっちでもない立場で歌ってるんですよね。

「Acid Black Cherryじゃない新曲」っていうのがなんか…うずうずする!


ってあれ。

「reprise of tears」っていう曲は、「tears」のアコースティック?的な曲なのでしょうか。

いいですね、こういう歌詞のある曲を落ち着いた感じで演奏したのって。

「あ、知ってる!」って思わせて、でもキーボードの感じ…。

もう、Janneの曲全部キーボードで弾いてみて欲しいって感じです。


ところで、もう一つ歌詞のある曲が入ってるんですけど。

「eternal heart~夢幻花~」Vocal.Okikaさん。

おきかさんってどなた…?

女声の上手いヘタってよくわからないんですけど、声の響き方やっばい上手いですね。


おわりまっす。
15歳 公園。
あらら…。

昨日の記事、予約と間違えて下書き状態で投稿しちゃってたみたいですね。

ぶっちゃけ今まで何度もそういうことあったんですけど、なんだかんだで確認して修正できてたんですよね。

とうとう失敗orz

たった1時間の新着記事になります。



ということで。

うわーん、フィレオフィッシュー!

FOF3 FOF1 FOF1 みたいなオーダーが次々と入ってくるので、足し算して作った数を引き算していくのが大変です;;

途中でHB1みたいのが入ると計算しきりなおせて意外と助かりますね…。


えっと。

投稿したばっかりの昨日の記事に続いてまたいっぱい書いちゃうと、まとめて読むのがダルいでしょう、そうでしょう。

なので、早めに終わってあげましょう。

なんて思いやり…!

書くことがないから、ちょうどいいやなんて、そんなこと、全然、ないんですからねっ!


おわりますー。
なんやようわからんココリコの田中。
kiyoさんのアルバム予約してきました。

ていうか、予約するのに結構時間待たされたんですけど…。

やっぱり、他に予約してる人がほとんどいないからどこに情報があるのかわかんなくて探すのに時間かかるっていうことなんですかねぇ。

ABCの予約の時は結構宣伝が大きいし、予約も簡単だったのに、この差は一体…。

って、インストですし、なんとなくわかりますけどね。

はっ、一緒に20+∞Century Boysも予約すればよかった…。



有吉さん面白いですね。

猿岩石の。

元。

流行りの人と違って、バラエティに出てるのを見つけるとワクワクするタイプの人になりつつあると思います。

高田順次さん、元U-turn土田さん、レッド吉田さんレベルになりつつありますよ。

あだ名のつけ方とかすごい好きですw



モンハン、とりあえずシルバーソルZ装備揃えました!

友達が、火竜の天鱗がめっちゃ集めづらいって言ってたんですけど、良い方法思いついたので実行したら1日で6個も集まりました。

やった、自慢しよ!

って、なんかそういう動機多いですねw


防具、数値的には夜叉・真っていうのが一番強くてスキルも悪くなく、作る素材も難なく集まったからそれに落ち着いてたんですよね。

でも、ダサイ!

なんか、古い神木がモチーフらしくて木っぽい装備なんですが、とろろこんぶみたい!

とろろこんぶ体に巻いた装備なんてガマンできません。


シルバーソルかっこいいですね…。

でも、ゴールドルナの方がかっこよさそう…。

雌火竜の天鱗集めるのが超おっくうなんですけど…。


あと、キリン、ウカム辺りの防具も揃えたいですね。

もう、とりあえずやたら防具揃えることにします。

なんて大変な着せ替え人形…。


おわりますー。
満身創痍?
うあん、指がいたーい!

バイト入ったんですよー。

で、とりあえず資材補充しようと冷凍庫でダンボール漁ってたんですよー。

ダンボールの端っこで指切ったー!

「スパーン!」っていう効果音がすごく似合う感触が指に…。

暗くて見えないけど、皮が切れたくらいじゃない予感…。

案の定、血にまみれていました。

って言っても、たぶん想像するより大したことない程度ですけど。

ただ、マックのバイトで切り傷はダメージ大きいですよ。

塩っ気が多い;;

ヘタにそこら辺触るとキズに染みるぅ;;

ピクルスの酢が染みるぅ;;

ウェットワイパーのアルコールが染みるぅ!;;


まぁとりあえず、ウェットワイパーでぐるぐる巻きにして物触れないようにしておきました。

これで一安心。


キズのことは一段落ついたし、とりあえずがんばろーと思ってお肉を焼いて。

焼けたお肉をトレーに入れてトレーを持ち上げたら。

なんか指がヘンな感じ。

なんかこう、指先が溶けるような―って!

トレーを鉄板の上に置いといたせいで、トレーの底が油まみれになってるぅ!

約200℃くらいのぉ!

もう、鉄板の上に置いといたから多少熱いのは当たり前と思って持ってたんですけど、そこまで熱いとしばらくわからないものですね。

急いで手離しても、なんか指先の形がヘンなふうに固まってる…。

そして、もんのすごくジンジンして痛い…。

結局しばらく、何かで冷やしておかないとめっちゃジンジンするんですよねー。

冷やさないでガマンしてるとめちゃめちゃ油汗みたいの出てきます。

もうヤダ、ハンバーガー作れない…。

でも、まだバイト始まったばっか…。

死にそう…。


ていう感じで、始め2,3時間くらいはかなり頻繁に氷水に手浸しに行かないと死んじゃうっていうくらいヤバかったですね。

だんだん水ぶくれみたいに膨れてきました。

早く帰って養生したい…と思ってがんばってたんですが、終わりの方にはすっかり痛みが落ち着きましたね。

よりによって、バイトの始めなんて一番悪い時間に2つもキズを負うとは…。

こういう日ってありますよね…。


今、キーボード打ってる手も、左手小指がちょうど膨れ上がったところで打たなきゃいけなくて痛い…;;


むぅ、モンスターハンターで倒したモンスターの恨みがボクをキズつけたのでしょうか…。

部位破壊報酬ください…。

ということでモンハン。

G3緊急のウカムルバス倒しました(>ヮ<)ノ

友達とG3のキークエ全部終わらせたところで時間になっちゃって、今度ウカム2人でも倒せないかしんないとか言って今度一緒に倒す予定だったんですが、そう言われると一人でやりたくなる性格。

ちょうど、火竜の天鱗ゲットしてウカムの弱点火属性の良い武器作れたのでやってしまえホトトギスということでがんばりました。


これで、一応クリアなんですかね?

怪しい武器がいっぱい作れるようになったりしましたけど、もっと強い敵がもういないハズなのに何をすればいいんでしょうか…。

無視したクエストはまだいっぱいあるのでいいんですが、やってもそんな強い武具が手に入ったりしないからやる気が…。

他の種類の武器とか使ったりしましょうかねぇ。

でも、双剣より楽しい武器がある気がしないんですが…。


おわりますー。
20世紀少年?
うあああ!

知らなかった!

6月25日発売のkiyoさんのソロプロジェクトファーストアルバムに!

ゲストでyasuさんが歌ってる曲が入ってるぅー!

買お。

あ、でもなんか動機がやらしい。

とりあえずyasuさんは置いといて、kiyoさんのキーボードを楽しみに買いましょう。

でも、yasuさんが歌っている…!


そして、8月27日に満を持しての20+∞Century Boys!

それにしても、珍しく変わった名前のタイトルですね。

でも、シングルですかー。

20センチュリーボーイズはアルバム曲っていう感じがするんですが…。


…。

だからぁ、kiyoさんのアルバムにyasuさんがゲストで歌って喜ぶなら、Janneで歌ったらいいじゃないですk(ry

ABCで、kiyoさんが弾くのならJanneで(ry

複雑なのですね。


んと。

遅いのでおわりますー。
ビックリマン。
ビックリしました…。

ニュースで見たんですが、イカの漁ができなくなるみたいですね。

ぶっちゃけ詳細はよくわかんないですが、インタビュー受けてた漁師さんがこんなこと言ってました。

「これじゃあ、あんたたちもこれからイカが食べられなくなるよ!」って。

それ聞いて、ふと独り言気味にこう言っちゃったんですよね。

「イカ…。お寿司、いかそうめん、イカ飯…。ちょっと惜しいけど、(食べられなくなっても)いっか。」

ってね!

ビックリしましたよ…。

言った2秒くらい後に気づきました。

気づいた瞬間すごく焦りましたよー。

とりあえず、周りに聞いてる人が誰もいなくて良かったです…。

ダジャレって、言う前に覚悟してないとすごくショック受けるものなんですね。

誰も聞いてないのに「ダジャレのつもりじゃないんだってー」アピールするところでした。



ところで今日、Gが出たんです…。

教室に;;

もう、地面が気になって仕方ないですね。

視界に入ってると気持ち悪くてイヤなんですけど、視界に入ってなくても不意打ち(?)されるんじゃないかと思って恐ろしい限りです;;

もう、服のこすれる感触とか全部怖い…。

って、今もこの話思い出しながら書いてたら怖くなってきました。

これが、トラウマというヤツですか…。

6月も早くにGが出るんですねぇ。

家には出ないことを祈ります…。

なんでアイツ、あんなでっかい図体して家の中にいるんですか!

他のおっきめの虫たちはおとなしく外できちんと生活してるのに!

身分をわきまえてください!

もう、ビックリです!



フィレオフィッシュ100円なので、3個買ってみました。

あんなの、普段なら3つも頼んだら絶対4分待ちなのにすぐ出てきました。

さすがフィレ地獄期間…。

買ったお店、本当に100円なのかなー?って思うくらいフィレ100円っていう広告少なかったので、たぶんあんまり注文入る店舗ではないと思うのですが、3つ余裕…。

これは、軒先にデカデカとフィレ100円って書いてあるウチの店舗は…。

考えるのはよしましょう。

ていうか、3つも買うものじゃないですね。

少食のクセに、食べる前の食欲はあるんですよねー。

3つ目は飽きと満腹のダブルパンチ…。

みなさん、フィレは2個までにしておきましょう。

ボクは、もうあと3年はフィレ食べなくてもよさそうです。

フィレって、他のバーガーより具材少ないしレタスもないしで、やっぱり食べ応えないんですよね…。

よく思うんですけど、ハンバーガーのパティってバーガーに挟むよりそのまま食べた方がおいしいかもしれません。

ソースやレタスでしなってないからサクサクなんですよね。

そして、ソースやパンと一緒に食べると結構色んな強い味が多くて重いです。

だから、シャカシャカチキン売り出したのはとてもよかったと思います。

ぶっちゃけアレ、チキンフィレオのパティそのものなんですよね。

そんなシャカシャカチキン、どうか一度はご賞味あれ!(宣伝)



さっきから気になってたんですが、ブログの記事書く欄の下に「記事を下書き保存しました (22:59:47)」みたいのが出てて、数秒ごとに時間数が変わってるんですよね。

なんかヘンなボタン押したのかと思いましたが、これは…!

とうとう、できたみたいですね!

記事消えちゃっても復活できる機能!

なんだか結構原始的な方法な気はしますけどw

嬉しいは嬉しいんですけど、なかなか実感できないですね。

なんだかんだでそうしょっちゅう記事消しちゃったりしないですからw

本当、ビックリです。

ビックリですよ!


おわりますー。
くいっくい。
動物占いは小鹿のサリです(キイテナイ

…ウソです。

そもそも、動物占いって何かよく知らないんです…。

とりあえず、動物占いはなんでも小鹿って言っておけばいいと思って…。

ただの鹿じゃダメなのでしょうか…。

そしてどこへ行ったのでしょう、動物占い…。



最近、クイズブーム、おバカさんブームの流れで、結構インテリ芸能人っていう人がよくクイズに呼ばれるじゃないですか。

これって何なんですかね…。

クイズやってる芸能人見るなら、ブームのおバカさんとか、親近感の沸く普通レベルの芸能人さんとかの方が良いと思うのですが…。

「インテリ」って銘打ったタイトルで、誰が喜ぶのでしょうか…。

そして、インテリはブームなのでしょうか…。

クイズ番組として、純粋に難しいクイズを見せるなら、それを解けるレベルの人を呼ぶのはいいんですけどね。

でも、よく学歴だけでインテリっていう人集めてることが多いですけど、学歴の割りにはいいところ見せられてない人多いような。


クイズって言えばマジカル頭脳パワー。

近頃、微妙に坂東えいじさんがテレビによく出てますね。

いっつもたまごの話ばかりしてますが、何で今さら急にたまごネタ押しなんでしょうw

っていう坂東さん見てたら、坂東さんが司会やってたのが信じられなくなってきました…。

マジカルのせいで完全に司会者のイメージ持ってましたが、他には特に司会の番組見たことないんですよね。

先入観というのは怖いものです(?)。

ほんっばにぼー。(ほんまにもう)


ほんばにぼー、やめさせてもらいます!

おわりますー。
ちゅーししん。
乗り物って楽しいですね。

動いてる乗り物。

電車でも車でも。


電車の、発車までの動かない時間が何分もあるとものすごくヒマに感じるんですよね。

もう、時間よ潰れよ地よ裂けよ(?)と言わんばかりに携帯電話でヒマつぶし。

でも、電車が動き出すと…!

別に、自分の状況の何が変わったわけではないんですがあまりヒマじゃなくなるんですよね。

携帯触るのも疲れるからもうやめようと思ったりして。

そしてひたすら流れる景色を見つめるだけでぼーっとしてられる楽しさ。

重くなりゆく両のまぶた。

過ぎ行く目的地。

いやいや、過ぎません。

危ない時はありますけど、駅に着くたび「今~駅だからあと何駅…」ってがんばって数えます。

でも、ただ電車が動いてるっていうだけで異常にヒマに思わないし眠くなるんですよね。

一体人間に対してどのような作用があるのでしょうか。


車でも同じ。

快調に走ってれば1時間2時間走っても大したことのないように思えますが。

渋滞で1時間2時間捕まったらえらいやっちゃえらいやっちゃよいよいよい。

やっぱり、人はスピードが好きなのでしょうか。

心は壊れ考えることさえも~Fu~で~きず~♪


ごめんなさい、時間見てわかるとおり眠いんです!

時間関係なくいつも眠いですけど!

文打つのもぼーっとしながら打つほどの眠さ!

そう、それが丑三つ時…!

「それが丑三つ時」6月25日on stores…!


おわりますー。
まくでぃー。
…?

なんか、西武池袋線に「終点・渋谷」っていう怪しげな電車が走ってたんですが…。

西武池袋線は池袋へ行くものでしょう!

まったく、埼玉人をなめないでください(怒


よくわかんないですけど、電車のヤツで最近何か変わったみたいですね。

自分でも何言ってるかわかんないです。

せっかく電車の時間覚えてきたのに…。

微妙に変わってました…。



さて、明日6月17日火曜日からフィレオフィッシュが100円だそうです。

これはキケンなにおいがしますね…。

前に店舗限定でフィレ100円やった時、今までで一番来たんじゃないかっていうくらい注文多かったですからね。

全店舗あの地獄絵図を味わったらいいんです。

でも、今回夏なんですよね。

冬って、手が若干冷えてたりするのでパンが熱くても多少ガマンできるのですが…。

今回めっちゃ熱そう;;


ていうかていうか、今日はその前日だったんですけど、間違える人多すぎです!

注文入ったから速攻で作るんですけど、作り終わっちゃった後に「あ、100円まだなんですか、キャンセルします」みたいなのが何度も…。

一応お客様には関係ないですが。

キャンセルしてももう作っちゃってて、すぐに別の人が同じバーガー注文しないと廃棄ですからね!

いくらエコバッグ持ち歩いてても、バーガー廃棄で地球さんが泣きますからね!

地球さーん!


メガタマゴさんもよろしくね!

あ、それと三角チョコパイは在庫が切れたら随時販売終了みたいです。

おわりますー。
きこうせんたい。
口内炎できかけてて、小さいうちから飲み薬飲んでたんですが、甲斐なく大きくなってきました…。

ギョーザ食べたら、どう上手くよけようとしてもたれが直撃して大ダメージ。


口内炎がどちらかサイドに出来ると、その時からしばらく利き口(?)が固定されますよね。

利き口っていうのは、なんとなしに物を食べてるとき左右のどちらを中心にして食べるかっていう。

数日間意識して、利きじゃない方で食べようとすると意外と簡単に矯正できるっていう。

ちなみに、これ左右バランスよく噛むようにするのが健康にいいらしいです。

でも、口内炎で片方封鎖されちゃうから偏っちゃう…。



今日は特に話したいこともないので、雑談しまーす。

って、いつも話してるのが雑談じゃないっていうなら何なんだっていうね。

ですね。

えっと「夏はクーラー?扇風機?」。

…。

クーラー使う人は、扇風機もある程度使うとは思いませんか。

要するに、クーラー嫌いか嫌いじゃないかって聞きたいんでしょう。

別に、機械臭いのがイヤとか、冷えすぎるのがイヤとかはないんですが…。

除湿しすぎて肌パッサパサになるんですけど!

なんで乾燥すると、指先とかめっちゃ塩味するんでしょうか。


結論を言いますと。

我慢できるところまではクーラーつけないで我慢します。

この程度でつけたら負けだ!と思うんです。

でも、負けでいいやと思ったらつけます。


要するに気分次第!


おわりますー。
お笑い草。
TBS系でやってる、イロモネアっていうお笑いネタ番組あるんですけど、あれダメですよねぇ。

途中でネタ途切れちゃうの。

5ジャンルをほぼアドリブでやる本編のイロモネアの方は大体いいんですが…。

ジャンルを限定してない、ゴールドラッシュっていう方がイヤ。

1分好きにやって笑わせればいいから、1分使うネタ作ってやるんですけど、途中でみんな笑っちゃってつかみとかフリや小ボケで途切れちゃうのが…。

ダメ。

最近、ネタ番組から出てくる芸人さん多いですけど、結局バラエティに落ち着かないとダメなんですから初めからバラエティウケする人が出てくるようにして欲しいんですけど。


いっぱい若手芸人さん出て来てますけど、将来大物になりそうなのがタカアンドトシさんくらいですかね…。

くりぃむしちゅーさんって、いつの間にか完全に人気大物コンビみたいになってますよね。

数年前は、いまいち売れないからゲームで負けたら改名みたいなことさせられたのに…。

改名して数年、なかなか風格出てますね。

若手芸人さんたち見てると、将来ダウンタウンやウッチャンナンチャンさんたちみたいなポジションに誰が立つのか気になります…。

ていうか、ああいうポジションってコンビじゃないとやっぱり難しいでしょうか?

ピン芸人で大きい冠番組持つイメージってあんまり出来ないですねぇ。


それにしても鳥居みゆきさん…。

バラエティとかでフリーなところ見てると、ネタやってるときが一番まともな状態に見えますね…。

あれ、本人さんが考えてるネタなんでしょうか…?

あの人、もっとトーク番組で放し飼いにされてるところが見たいです。


イロモネアで、初めて見た弱々しい感じの芸風の人の着てる服がSlipknotの服だったのがツボでしたw

おわります!
6月病。
うぅ、近頃バイトに入ると1,2時間しか持ちません…。

2時間過ぎると、暑さと疲れでぽけーっと。

無口だし、ぽけーっとしてもバレないかな、みたいに思ってぽけーっと。

と思ったら、いきなり声かけられてビックリしました;;


なんか、夏バテと5月病の中間みたいですね。

ていうか、夏怖い…。

夏バテイヤだよー!;;



ということで、これ飲んでみました。

おいしい。

書いてあるとおり、パイナップルとレモンのおいしい炭酸ジュースっていう感じですw

これ、青くする必要あるんですか…。

そして、これはコーラなんですか…。

コーラってどこにも書いてなかったから、ペプシってコーラじゃないのかな?と思ったんですがリンク先にコーラ飲料って書いてありますね。

コーラの定義ってなんですか?


とりあえず、これ飲んだの忘れてお風呂で舌の掃除したら「青っ!?」ってなっててビックリしましたw

色はいらないですねぇ…。

どうせだったら…ピンク…っ!

なんでもありません。



昨日、アメトークでキン肉マン芸人やってましたね。

うー。

もっといいところ紹介してくれるのかと思ったんですが、ベタなネタ的シーンやゆでたまご先生の受け入れづらいギャグばっかりフューチャリングしてあんまりいいところなかったですねぇ…。

もっと、ベストバウトな試合の解説とか。

フェイバリットホールドの紹介とか!

名ゼリフのピックアップとかー!!


キン肉バスターの一つも出てこなかったじゃないですか。


それにしても、ケンドーコバヤシさんのコンビ名ってモストデンジャラスコンビだったんですかw

きっと、コバヤシさんのお腹には今でもスクリューキッドにやられた穴が…。


冗談で来週はキン肉マンⅡ世芸人って言ってましたが、見たい…。

世の中の人にあんまり知られてない分、こっちの方が面白そう…!

もう、1時間全部ずっと超人オリンピック・ザ・レザレクション決勝戦の解説でいいです。

初代からの歴史まで見えますよ…!


ヒカルドはもう出てこないのでしょうか…。


おわりますー。
滝。(修哲トリオではない)
朝すごかったですね。

起きたら、外が「ドォー!」って言ってるんです。

外見たら、水が「ドォー!」って降っていました。

あれ、栃木県来ちゃった?みたいな。

埼玉の小学校の林間学校でおなじみ、栃木県名物華厳の滝の横に泊まっちゃった?みたいな。

なかなかの大瀑布でした。


そんな木曜日の今日は、ダンスタイ…アクセス解析タイムでーす♪


一番おおかった検索ワードは「サイクロンマグナム」。

わふん。


2番目は「ドラゴンボールスパーキングメテオ 隠しキャラ」。

攻略サイト行けば充分なのでは…?


3番は「ヘルズベアーズ マイケル 正体」。

きょーきょっきょ。(?)


続いて気になりワードのコーナー。


柴咲コウ 住所

タレントさんの住所って、ネットで検索して判明するものなのでしょうか…?


ペットボトル おまけ

ペットボトルのおまけっていいですよね。

飲み物買いたいついでにキーホルダーみたいのまで集められるの。

数年前、トラッキーのキーホルダー集めてましたね。

阪神が優勝してフィーバーしてた年あるじゃないですか。

あの時一瞬阪神ファンでした。

若気のいたり…。(?)


ストロベリーショートケーキフルーリー

ふ、古い…。

12月辺りに売ってましたね。


セイウチン

キン肉マンⅡ世、究極の超人タッグ編に入ってからのセイウチンはヤバいですね。

本編では、万太郎が戦う前に相手の力を見せるだけみたいな役どころだったのに…。


テレビキャプチュアー


言葉の意味はわからないですが、「キャプチュアー」の部分に聖闘士星矢を感じます…。


DSright

Liteじゃないですか?
rightはrightじゃなくてliteがright。(?)


Wii いまテレビで CM ゲーム 2008 5月 戦車

いまテレビのCMでやってた、Wiiで出る5月発売の戦車ゲームのことを知りたいわけですね!
「いまテレビで」なんて言っても誰もわかりませんよ!


お預かりいたします。

あ、ありがとうございます…。


ちょうどお預かり

ちょうどだとおつり返さないから、預かるんじゃなくて頂いた方がいいですね。


にわかな人 意味

にわかって突然っていう感じの意味でしたっけ?
急な人。

じゃなくて、にわかファンみたいのになりやすい人のことじゃないでしょか。


ふみん らきすた

ふみん!
ぐるぐる~♪


やまノート

名前を書かれた山の手線沿線に住んでる人は、大金持ちになるという…。


キン肉マン〓世究極の超人たっづ編

キーボードの「G」と「D」は2つも離れているんですけれども…。


チューハイ 2杯 酔う

1杯でホロ酔い。
2杯で頂点。
3杯でダウン。

文句ありますか(怒


ラーメンつけ麺僕仮免

おかしなギャグを口走ってるのはだれですか。

もう本免です(怒


初期設定から進まない DS

ボク以外にも、DSの最初でつまづいてる人結構いるんですねぇ。
よかったよかった?


性格 HNをコロコロ変える

変えたい年頃なんです。


動物占い 小鹿

動物占いって内容知らないんですが、みんな小鹿ばっかりじゃないですか?


5月39日 カレンダー

何これ…と思って検索したら、大昔のブラインドタッチバトンっていうので「6月20日」を打ち間違えてたみたいですね。

はぁ、昔の記事見てしまいました。

なかなか病気してますね。

それはともかく、最初の頃って行間全然空けてなかったんですねぇ。

昔を思い出して(?)もうちょっと行間減らして行こうかな…。


パワハイ どこへ

どこへって…。
どこにも…。


リアルドラクエ画像

リアルドラクエ…?


中日ドラゴンズ選手の漫画の絵の書き方

注文がマニアック!



最近、おかしな検索ワード多すぎて、もう何がおかしいのかわかんなくなってきました。

やっぱり人々はかなりやたらめったら検索とかしてるんですね。

Yahoo!とGoogleはお仕事大変ですね…。


おわりますー。
スレンダー。
モンハン、とうとう集会所G級になりました!

ちなみに、その前に村の上位クエストもクリア。

村クリアすると、一応エンディング流れるんですねw

村のアカムトルム(ラスボス?)倒すのに何回もやりなおしましたよ…。

うーん。

モンハンが分かる人と分からない人の両方に伝わるように話すのむずかしいですね。


簡単に説明しますと。

村は下位・上位、集会所は下位・上位・G級とランク付けがあって、同じ下位・上位同士でも村の方がちょっと簡単なのです!

でも、村は自分一人でしか行けない、集会所は友達と協力して行ける!

よく思うのは、最初からG級の友達とやって一気に級上げたら、村意味ないんじゃない?って思うんですけどどうなんでしょうか。

ボクは、友達と合う時間がいい具合に少なくて、村楽勝で進めるほど進めませんでした…。


で、昨日友達と集会所進めて、ちょうどこれクリアすればG級に行けるっていうところで終わっちゃったんですよね。

「後は一人でがんばってね♪」とか言われてひどい;;

どいひーです。

その後、とりあえず集会所は怖いので一人で村に突撃。

アカムトルム(村のラスボス?)倒しました;;

でも、村クリアしても特に良いこと起きませんでしたので、とうとう一人で集会所進めるしかないことに…。

そしたら、村のラスボスと同じヤツ倒すクエストで、集会所だからちょっとだけ能力高いでやんすの!

一人でやるの怖いよー;;

と思いつつ全力で突撃したら倒せました(>ヮ<)ノ

がんばって倒したんですけど、二人で行けばもっと楽だったと思うと…。

でも、良い練習になりますよね、うんうん。


で、プレイ時間約150時間。

G級って、もう★G1~★G3までしかなかったと思うんですけど何するんでしょうかね…。

CMとかで、普通に「プレイ時間600時間」みたいなの出てるのあった気がしますけど、そんなにやることあるのでしょうか…。


それにしても、モンハンやってる人やたらいますね。

道歩いてたら「バイト先でみんなモンハンやってやんの!あんなのモンスター『狩る』とかするだけだろ?何が楽しいんだよ!」って、友達に当り散らしてる人がいましたw

これは相当ですねw

何が楽しいかはわかんないですけど、ボス倒した時の「目的を達成しました」の文字が出るとものすごい達成感です…。



えっと。

昨日思い出せなくて気持ち悪いと言ってた内容、思い出してちゃんとメモしたんで今は覚えてるんですけど。

案の定しょうもない…。

思い出したなんて言って書くのにはハードルが高すぎます。

なんて、こんな前置きが余計ハードルを上げます。


あの、「デニム」です。

「デニム」って言う人がいるんです!

ジーンズのジャンパーやパンツを着てるのを見て「かっこいいデニムだねー。」みたいな!

生地!

ボクがさまぁ~ずの三村さんなら、聞いた途端「生地!!」ってツッコんでしまいそうです。

でも、ファッション界では今そういう言い方がかっこいいみたいな風潮が!

あって!

でも、それ生地の名前!!

コットン!綿!

って呼ぶ!?


おわりますー。
ガラガラヘビが。
小島よしおさん。

飽きられないように、今年からは「そんなの関係ねぇ」を控えめにして「ラスタラスタピーヤ」という面白ギャグを多くやっていこうと思っていたみたいなんですが。

「『そんなの関係ねぇ』最近見ないな」と思わせて、すっかり時代遅れ感を出す結果になってしまいましたね。

結局、流行ったギャグをやり続けようが封印しようが、突然注目されてしまうとしだいに新鮮感が失われて廃れてしまうということですね。

残念なことだと思います。



うーん。

なにか、書きたいと思ってた前置きがあったハズなんですけど、全然思い出せない…。

前置きだから別にどうでもいいんですけど、気持ち悪いです。

そして、本題は忘れるどころか元から何も思いつきません。

なので、おわります!

閉店ガラガラ!
あっぷ。
先月のアルバイトの給与明細見直したら、途中から時給が30円上がってました…。

い、いきなし30円…。

2年くらいやってて、20円くらいしか上がってなかったのに今さら突然なんででしょうかw

近頃入ってる頻度少ないのに上げるっていうことは…シフト増やすように催促…?

でも、いっつもこっそりと時給増やされてるんですよね。

普通バイトって、時給アップの知らせとか受けないのでしょうか…?

働く気を増すために給料上げてくれてると思うんですが、教えてくれないと効果薄いような…w



水泳の北島選手、新記録出したんですってね。

で、そのニュース速報がテレビのテロップで流れるの見たんですが「北島選手、スピード社の水着で世界新達成」みたいな文章だったんですよ。

いやいや。

「北島選手、世界新達成」でいいじゃないですか。

北島さん本人もすごい言ってますけど、超がんばって世界記録出したんですから、とりあえずただそのことだけに沸いて欲しいですよねー。

関心ある人だけ「で、着てた水着はどこ製ですか。」って追求するのは構わないですが、ニュース速報であのテロップの出し方はヒドイです。

どいひーです。

じゃあ、ヤワラちゃんが金メダル取った時「谷選手、ものすごい着心地がいいことで有名な~社製の柔道着で金メダル獲得」ってテロップ出しますか。

とりあえず、公的なニュース速報で水着に関心向けちゃうような文章はダメですよねー。



あの。

お笑い芸人のエドはるみさんのギャグあるじゃないですか。

語尾が「グ」で終わる言葉を言って「グ~」って伸ばすっていうひょうきんなギャグ。

あれで、上手いこと「グ」で終わる言葉見つけて使うのならまだいいんですけど。

適当な英語を全部ムリヤリなing系にしてやるのがいけ好かないのです。

せめて、普通の単語の中から「グ」で終わるのをあらかじめピックアップしておいて、臨機応変に使っていくなら「上手いな~」と思うんですけど。

どうしてもムチャなing系使うのがひっかかります…。


最近ビッグスモールンさん見ないですね!

おわりますー。
ちょんまげ。
村クエスト★9、残りのキークエストがティガレックス2匹<雪山>討伐…。

集会所クエスト★7緊急クエスト、同じくティガレックス2匹<雪山>討伐…。

装備はSキリンちゃん装備完成。

でもティガ倒せない;;

雪山以外の、もっと広いエリアが多いマップで1匹ならやれそうな気がするんですが。

アイツ突然ハメ技使ってきます;;

しかも、場合によっては2匹同時にハメ技してきます…。

双剣だけではもうダメなのでしょうか。

とりあえず、集会所の方はG級の人にやっつけてもらいましょう、そうしましょう。



最近、三谷こうきさんたちが何かの宣伝でよくテレビ出てますね。

佐藤浩市さん…。

チョメジにしか見えな(ry

ていうか、三谷さんって監督さんですよね?

出演はしてるんでしょうか?

出演してない監督さんが宣伝にテレビ出るって珍しいですねw

しかも、バラエティでやってることの意味がわからないですw

マジメそうなフリしてるのに、バラエティなこと全部受け入れちゃう感じで…。

先週のガキの使いなんか、ひどいことになってましたしw

キャラが全然わかりません。

面白い人ですねぇ。


おわりますー。
すぱいらる。
車に乗るタイミングがつかめません。

乗るにしても、どこに行こうか、どこ行くにしても地図で道確認しなきゃ、地図見るの面倒くさいな、知ってるところだけにしようかな、でも知ってる近所ってほとんど狭くてぐにゃぐにゃしたところでつまんなそうだな、って感じでデフレスパイラルですね。

誰かに「乗せろー!」って言われないと乗れなさそうですw

それに、初めて乗る時やたら独り言言いそうだから、聞いてくれる人がいないとさびしい…。



バレーボール男子、オリンピック出場決定したのですね。

もう、金メダル取るしかないですね。

オリンピックの競技って、陸上、水泳、柔道みたいのがメインで、球技がないのがちょっと苦手なんですよね。

球技での出場が増えるのは楽しみです。


そういえば水泳といえば水着の問題。

あれ、水着がすごすぎて世界記録出すぎるんでしたっけ?

すごいですね…。

競泳水着って、出来るだけ泳ぐのにジャマにならないように作ってるのかと思ったら、それどころか泳ぐ助けをするほどよく出来てるんですかね?

実は水着の各所にスクリューが付いてるとか(ry

すごいですよねぇ。

すごい…眠い…。

ので、おわりますー…。
ぴーぽー。
なんか、街が停電騒ぎになりました…。

急に停電になって、電気使いすぎでブレーカー落ちたのかなぁと思ったんですが、外が騒がしくてみんな停電になってたみたいです。

街灯も消えてましたし。

でも、ちょっと向こうに見えるマンションはビッカビカ…。

と、東京のマンションめ…;;

もしもウチがちょっとあっち側にあったら、停電にもならないし、鴻巣にも行かなくて良かったのに…。

今日はウチの建ってる場所がやけに恨めしい日でした。

でも街が停電ってちょっと楽しいですねぇ。

近所の人の話し声がめちゃめちゃ聞こえる…。

で、電気がないから外が結構明るかったりして。

テレビでよく見るような電気のなかった時代みたいでした。

でも、することないですねぇ。

テレビ見れない。

ガス起こすヤツが電気仕掛けなので、お風呂も入れない。

もう、モンハンやるしかないです…。

それが2時間くらい続いてました。

その間結構ピーポーパーポーが走ってましたねぇ。

なんだったんでしょう。

電気が消えて、一番心配なのが冷凍庫…。

まだ見てないんですが、冷凍庫の様子を見るのが怖いです。

もしボクのアイスが全滅してたら、福田そうりに弁償してもらいます(怒



ということで行ってきましたコーノス免許センター。

テストやるっていうのに、その前に色々手続きさせられるのイヤですねぇ。

緊張と面倒くささとパニックと。

で、問題のテスト。

文章題90問+イラスト問題5問の合計100点満点で、90点取れば合格。

もう、全然自信なかったんですが1個ずつ解いてると意外とつまづかなかったんですよね。

「でもそのうちつまづき地獄で炎上するんじゃないかな…」と思って、一応怪しい問題チェックしながら全部解いたんですよね。

結果、怪しい問題はたったの12問!

12問…。

微妙すぎる感じですが、もう考えられそうにないのでレッツ提出!

その後電光掲示板で合格発表。

ちなみに、この合格発表までの間落ち着かないので、携帯ゲームのマージャンやってたら小四喜上がってバビりました。

そのゲームのマージャン、600戦くらいやってますが小四喜は初めて;;

「これは完全に運がキてる」と思いましたね。

最高のゲンかつぎですw

で、運命の合格発表!

「合格者の数字が若い順に表示されます」って言って、いきなりバン!って。

発表の仕方怖すぎなんですけど;;

こういう時って、アレですよね。

落ちてる方に賭けてから発表見ちゃいますよね。

結局、自分の数字ハッケン(>ヮ<)ノ

もうなんなんでしょうこれ。

見間違えとか向こうの表示ミスとか色んなマイナス方向のこと考えちゃいますねw

「今合格者の行くところ向かってるけど…本当に数字あったっけ…?」とか思っちゃっていつまでも信じられませんw

でもしっかり成績票もらって94点、ガッチリ合格でした。

94点…余裕ジャン!

怪しいと思ったのが12問で、○×問題ですから単純に当たる確率50%で…6点減点?


正直、この問題で合格できなかったらどれだけ勉強して再試験受けても受かる気がしなかったと思います。

たぶん、練習問題の時より簡単な問題が多かったと思うんですよね。

本当今日合格しておいてよかったです…。

でも、結局仮免やら効果測定やらの学科試験、全部本番のまぐれで受かっちゃいましたね。

なんかイケナイことしてしまった気分。

でも、ラッキーな気分。


終わった後、色々手続きはあったんですが、今日は合格者が少なかったからって結構早く帰らせてもらえたみたいです。

よかったよかった。

もし今日落ちて夏休みなんてことになったら、人だらけでしょうからね。

あと、教習所入る時に発行した住民票が今日で有効期限ギリギリだったんですよね…。

再発行する必要なくなってよかった…。

さらに、誕生日前ですから免許の更新日も1年近く早くなりましたし…。

全部万々歳です。

こういうときに言うことわざありませんでしたっけ。

なかったら作りたいくらい出来すぎてますね。


はぁ。

これで、勝手に車運転してもいいんですよね。

こんなカード1枚で…。

ほ、本当にいいのでしょうか…。

なかなか最初の1歩が踏み出せそうにないですね。

無免許運転する人を尊敬してしまいます。

免許あっても怖いのに、なしで平気で乗るなんて…!

車庫入れなんか、教習所と同じ景色のところじゃなきゃ入れられません…。

本番はこれからなのですね。


おわりますー。
コーノス島。
明日、免許の試験受けに行くみたいです。

うへー。

卒業検定の実技受かった時は「もう残りのペーパーテストなんてどうにでもなるね!」と思ってましたけど、現実味を帯びるとめちゃくちゃ怖いですね…。


久しぶりに教習所行って練習問題やってみたんですが、80点台ばかりでした。

9割で合格なので、不合格?

で、試験場の行き方調べたら、ウワサには聞いてましたけど面倒くさいんですよね。

「鴻巣駅から徒歩25分」。

は?

今の日本に、最寄駅に徒歩25分なんて土地ありうるんですか…。

その駅に行くにも計算上では1時間30分かかると出てますし…。

そして受付が朝9時頃。

迷うのも考えると、6時に出なきゃ;;

ということは、5時に起きなきゃorz

バスあるらしいんで、徒歩25分は行きませんけどそれでも10分…。


これだけオロオロして行くのはいいんですけど、その先でやることがテスト;;

しかも、落ちたらその道の往復をやり直しって、罰がきつすぎますorz

80点台でしたけど、問題ちゃんと見れば解けそうな間違い結構あるんですよね。

練習の時はぽんぽーんと適当に答えて間違えたのを、本番だからキチンと解くようにすれば9割行く可能性もありそうなんですが…。

合格率5割もないと思います。

この中途半端な合格率だと思うと、めちゃくちゃ緊張する…。

もっと勉強しておけばよかったです。

って、やる前から後悔しちゃいました。

こうのす怖いよー、つらいよー;;


がんばります…。

おわります…。
何回意見が合うかっていう…。
なぞなぞです。

みんなでサンドイッチを作ることになって、中身の具は何にしようかという相談が始まりました。

さて、どうなったでしょう。

…。

あの、どうなったっていうのは、なんかが何回…。

相談して、意見とかを出し合ってたら、そうなった、みたいな…。

それが、何回なったかっていうか…。

何度?

何度なったかっていうのをこうなぞなぞっぽく…。

ヒントはサンドイッチなんですけど…。

どうなったでしょう…。

うぅ。


パンはパンでも食べられないパンはなんでしょう正解は「最後の審判」ですなぜならあれはキャンバスじゃなくて壁に描かれた絵だからです、うあーん!

うあーん!



話変わりますが、背高い人見るとなぜか一番最初にその人が野球のピッチャーになるところ想像しちゃうんですよね。

あの背の高さから投げたボールが、低めに行ったときの角度がすごそう…!って。

野球のそんな角度なんて知らないんですけど、なぜか思っちゃうんです。

女の人でも、背高いと想像しちゃいます。

というか、女の人の方が身体の線が細いから、もっと角度がすごそう…!みたいに思っちゃいます。

いや、身体が細いのと角度関係ないんですが、なぜかこうすっごい細さ鋭利さ(?)。

背が高い女の人は、野球のピッチャーになったらいいんです。

まぁ、実際女の人がボール投げてもヘンな投げ方おっそい山なりボールで見てられないんでしょうけどね。

こう、インローに150km投げる細い女の人とか見たら気絶するかもしれません。

いや、きっと気絶しないですけど、気分がすっとしそう。

背が高くて角度があって速いっていうなら、現実的に考えてバレーボールのスパイクとかの方が希望に沿ったものが見られると思うんですが…バレーボール大きいですし…。

野球ボールみたいな小さいのを針のようにシューンと飛ばすのがいいです。


自分で話してて何の趣味を話してるのかわかんなくなってきました。


普通の人でもちょっとわかりやすく言いますと…。

パワプロで、球速MAXの投手作ってインローに○ボタン連打でストレート投げたくない!?っていうことですね。

背が高い人見かけると、そんなシーンが浮かび上がってきます…。


おわりますー。
ゆめ診断?
うー、イヤな夢見ました…。


あの、初心者っぽい女の人が運転してて、何人か車に乗ってる後部座席にボクが座ってたわけです。

思い返してみると、教習所の卒業検定のメンバーだったんですかね。

で、Y字路に入ってゆるく右折して行く時のこと…。

Y字路の真ん中に人が立っている…。

気づくと同時に、急ブレーキかかったんですが「あ、ダメだ。」と思いましたね。

なぜか冷静でした。

でも、実際本当にぶつかる時ってああなんだろうなぁって感じでしたね。

ただ、ぶつかる瞬間その立ってた人がスッと消えたんですよ。

というか、車の下のスペースに避けた?と思いました。

いや、実際そんな避け方ありえないんですけど、夢だしありかな、と思いまして…。

なんかボク、夢だっていうことがわかってたみたいです。

で、ぶつかった衝撃もあまりなかったので、夢だしもしかしてセーフ?と思っておそるおそる後ろ見てみました。

「おねがい、今のは夢か幻であって!(実際夢だし!)」と思って期待を胸に後ろを振り返ったところ…。

「あ、人が頭から血流して倒れてる。」

orz

夢だし、自分のやったことじゃないんですけど、フツーに轢かれた人を見たときくらいのショック受けましたorz

なんでなの、なんで自分の夢なのにそんな結果にしちゃったの;;

って感じでした…。

それにしても、夢の中で「夢であって!」なんて思ったのは初めてです。


で、どうでもいいんですが急に示談?の話に。

轢いた人14:1轢かれた人っていうことで示談金払うことになりました。

えー、轢かれた人横断歩道から結構離れたところにいたのに1!?

ていうか、合計が10じゃないっ!

そもそも、示談ってなんなのかよく知らないんですが…。

歩行者轢いたときもあるんですか?


自分の見る夢の意味がよくわからない…。

なんか、ちょっと自分で夢を操作しようとしてる意識があるような気がするんですけどねぇ。

どうせならもっと楽しい夢にしたらいいのに。



そろそろ卒業検定終わって1ヶ月経つんですが、運転する自信がまるでなくなりましたね。

もし事故ったら、国の免許制度がゆるいのが悪いんだって思って許してくださ(ry


この話から得られる教訓。

『Y字路の真ん中に立ってると轢かれるよ!』

実際は、遠くから見て人が立ってたら見えると思うんですけど、夢だから見えませんでした…。

Y字路の真ん中で立ち往生するのはやめましょう。

本当に往生することになりますよ!(うまい)


おわりますー。
じょぼじょぼー。
ゆうこりん、一目ぼれの恋破局?

っていうニュースが出てますね。

ふむ。

ぐっちょん…;;

よゐこの濱口さんがなんだかかわいそうになってきますね。

こんな一瞬の一目ぼれ&破局報道で、間接的に別れたような形になって…。

しかもあまり取り上げられない…。



お笑いタレントの狩野英孝さん。

イケメン芸人…。

イケメンじゃないっていうツッコミがバシバシ飛んできますが、どこがかっこ悪いんですかね…。

気になったのは、ヒゲ跡の黒さとヘンな肌色の黒さなんですが…。

じゃあ、肌キレイな色白になったら実は本当にかっこいいんじゃない!?

…。

でも、顔の輪郭とかアゴの具合でかっこ悪いんですかね…。

でもあのくらいのアゴでかっこ悪いっていうなら、魁!男塾に出てくるキャラはほとんど(ry



あの、ボールペンです。

色ペンの、ボールペンのヤツが、色が出にくいんです。

あの、ゲル?みたいなのが出てきて、ボールペンで描いた後すぐ触ったりするとインクがにじんじゃうの多いじゃないですか。

あれイヤなんですけど、あれじゃないボールペンって作れないんですかね…。

黒のボールペンだけ、あんなゲルインクジョボジョボーって感じで出ないボールペン多いじゃないですか。

なんなんでしょうね。

黒以外だとそういう風にできないインク素材だったりするのでしょうか。

しかもあのジョボジョボ出るやつ、すぐにインク出にくくなってもうヤダ…。

なんとか、黒の描きやすいのと同じ感じで書けるカラフルなの…ピンクの…販売してないでしょうか。

あんなにいっぱいインク残ってるのに書けないなんて悲しい…。


おわりますー。
くろばら。
モンハンのプレイ時間が100時間超えてる…。

なんか「今ゲーム始めると後の予定でケツカッチン(?)になるからやめとこう」と思うタイミングでもやりたくなっちゃいますね…。

現在、村クエストが★8で、集会所クエストが★7で、共に上位ランクみたいです。

ちなみに、ランクは下位・上位・G級の3つだそうな。

上位つらいですねー。

単純に、★が上がるだけで同じモンスターでも能力や動きがアップしてるのに、「2匹倒せ」とかひどい指令が増えてますね。

強さが上がってるんだから1匹のままでいいじゃないやーか!みたいな。

でも、すんごいがんばれば超ギリッギリで倒せたりするんですよね。

この難易度が憎い。

RPGやるとき消費アイテムは極力使いたくないタチなんですけど、フルで持って行かないと倒せませんw

レベルが上がるたび、使うアイテムの種類も増えてきて大変…。


ていうかさっき、制限時間50分なのに残り15秒になって倒せました。

どんだけ大変なんですか;;

残り5分くらいになって「あーもうダメだー、一応やるだけやって再挑戦する気でいようかなー」って感じで捨て身で突撃してたら、残り15秒で…。

50分くらいずっと「攻撃効ーてるのかな?」って感じがつらかったけど一気に報われました。


やっぱり、なんだかんだ言って簡単にクリアできるゲームより難しいと思わせるゲームの方が楽しいんですかね。

そして、装備変わると見た目がそのまま変わるのがいいですね…。

でも、頭装備はつけたくない…。

カブトダサい…。



ストップたかださんの相方、まえだしまだの吉田さんって誰…?


おわりますー。
ばりぼー。
久しぶりにクローズ(閉店作業)でバイト入ってきましたー。

って言っても、24時間営業になっちゃったのでクローズなんてないのですけど。

ていうかなんなんですかこれはー。

人が1人多くなってる…。

おまけに、閉店作業の何が一番大変だったかって、閉店した瞬間からの器具のセッティングだったんですよね。

そのセッティングをいかに効率良く早くできるように、営業中に準備するのがすごく大変だったわけです。

閉店しないからセッティングもしないし、準備もしない…。

することないやん!

しかも2人いるから、注文が入ったせいで閉店作業を中断する必要もない。

ハイパー楽ちん…。


でまぁあとは、細かいところの拭き掃除するくらいしかないのですが…。

積もり積もった油汚れほこり汚れだらけ…。

毎日拭かなきゃいけないハズなのに、どうして…;;


ボクが頻繁にクローズ入ってた頃は、そのセッティングの準備、毎日の拭き掃除、注文のバーガー作りほぼ全部1人でやってたのに…。

これで時給がほぼ同じだと思うと、なんかやるせなくなってきました。


作業内容では判断できないにしても、働いてる人数が少ない場合給料が上がるとかないのでしょうか…。


昔に比べて、中(作る人)がボク1人しかいないことが多くなった気がするのですが…。

もしかして雇用費浮かされてる!?

まぁ、中2人にされても動きづらくなってやりにくいだけだからいいんですけどね。

下の人たちは手際悪いし、上の人たちは気を使うし(ry

1人でいるのがラララ天国~♪(?)



ということで、男子バレーボール。

バレーボール中継、いつも女子が終わると男子やるんですね。

そのせいか、いつも男子バレー見ると驚きます。

女子のスピードに目が慣れたせいで、男子の力強すぎすごすぎみたいな…。

サーブが見えません。

速すぎて。

サーブでネットにかかるミスがよくあるんですよね。

でも、カメラさんが捕らえ切れてないの。

ボールを見ながら追うのがムリだから、あらかじめ予測してカメラ動かしてるみたいなんですよね。

で、敵コートの方まで写しちゃったけど、あれ、ボールどこ行った?消えた?みたいな効果が…。

サーブミスだから良くないんですけど、すんごい迫力だなーと思いますねぇ。

そして、スパイク。

あれヤバイです。

真上から思いっきり真下に叩きつけるようなスパイクが決まった時、見てるだけでものすごい爽快感が。

そう、まるで歯につまった食べ物が取れたときのような!

って、たとえのせいでしょぼく聞こえる…。

日本の男子バレー、強くならないですかねぇ。

男子バレーが、サッカーと同じくらい盛り上がったらファンになってもいいくらいです。

盛り上がらなかったらテレビで見れないからやーあ。


ということでおわりますー。