Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
すんしけさん。
島田紳助さんがいつもいる…。

ちょっと前からも、行列のできる法律相談所、ヘキサゴンで紳助さんの存在感のある番組が週に2回もあって毎日見てるようなイメージ持ってましたが…。

最近、本当に毎日見てません!?


日曜・法律のできる相談所
月曜・深イイ話
水曜・ヘキサゴン、テッパンノート
金曜・日本ルー列島


週5…。
しかも、一つ一つ大体ゴールデンの時間帯で大きめの番組…。

あ、あと終わったのかどうか忘れましたけど前までテレビ朝日で女神のなんとか?もやってましたよね。

で、特番の時期もオールスター感謝祭、芸能界の厳しさ教えますなんかの特番限定番組に出る出る。


すごい…。

出演時間No.1のみのもんたさんとか、長寿番組No.1(でしたっけ?)のタモリさんとかよりもすごい気がします…。

まさに無冠の帝王?


良いこと言ったり、喋りが上手いというのもありますけど、その中にいつも人間味があるのがいいんですよねぇ。

何の話しても、人の気持ちとか心理とか汲み取って喋ってるのが面白いです。

まぁ、けなしたりひどい扱いしたりすることはありますけど、きっとそれで相手が多少傷つくことがわかって言ってると思うと許せるんです。

できれば、見えないところでフォローしててくれると嬉しい…。


っていう今を考えると、数年前紳助さんをテレビ出演自粛に追い込んだ女の人がうらめしく(ry

今の活躍見ると、本当あの時の事件で引退みたいなことにならなくて良かったなーと思いますね。


でも、総理大臣みたいのにはしちゃいけないと思(ry


携帯メール依存

この中に出てくるメールのルールみたいの、ちょっとはわかるんですよね。

『メールは3分以内で必ず返す』『メールのやりとりは自分の返信で終わらせる』っていうの、人からメールが届いたの見て「あぁ、すぐに見たこと知らせなきゃな。」みたいなことは思います。

でも、しょうもない文章返すのキライで良いのが思いつかないからやめっぴー。

っていうのでムリヤリやりとり終わらせるんですが、確かに切りにくいですよね。

なんかもう、テレパシーできたらいいと思います。

携帯電話ガンガン進化させて、もう本体なくても、物を取り出さなくても頭でピッと思ったことを気軽に飛ばせるような機能が出来たら楽だなーなんて思う電車の中。

ていうか、チャット的に話せるようにしたら楽なのにってよく思うんですけどね。


メールを深く気にすると、本当ゲームをするのもご飯を食べるのも思い切って出来なくなるのがむかついて、深く気にするのはやめようと思いましたね。

携帯大好きの人たち、本当に生活楽しめてるんでしょうか?ってよく思います。

器用な人は問題なく片手間にメールしつつ他のこと思いっきり楽しめたりするのでしょうか。

それができたら楽なんですけどねぇ…。


雨寒い…。

おわりますー。
2へぇ。
わかりました、風邪です。

やっぱり、やっぱりノドが痛くなるとこうなるんです。

朝起きるとノドが痛くなってて、それがガラガラになっていくと風邪になっていくんですよねぇ。

どうやら、いわゆるノドから来るタイプみたいです。

しかも、今日なんか急に寒いですから風邪引くのにベストコンディションな日ですね。

まぁまだ鼻風邪なので、深刻化させないのが勝負!

てことで、今さらボクの風邪はノドから来るタイプだと気づいたわけなんですが、他ってお腹から来るタイプしかないんですかね?

お腹から来るっていう感覚はよくわかりませんねぇ…。

ノドから来るのは、ノドが痛くなってそのまま咳につながりーの頭痛しーのトツギーノでなんとなくわかるんですが、お腹から来るのはどういう…。

お腹が苦しくて咳やなんやが出るって、ノドタイプよりダブルパンチでつらそうですね。

ノドタイプでよかった…。

ノドタイプってなんねや。



あの、物の名前とかの成り立ちとか説明するとき「昔は~と言われていて、それがなまって今の―という言葉になりましたー」っていうじゃないですか。

なまって、変化して、聞き間違えて。

あんたたち間違えすぎらげらりゃあるみゃー!!

ごめんなさい、取り乱しました。

どうせ説明するなら、どの時期にどこの誰がどうやってなまらせたのか教えてみなさいよ!

そんな中途ハンパな雑学偉そうにひけらかされたって、こちとら感心なんてしませんよ!

なんか、せっかく細々となりたち説明してきたのに、最後の「それがなまって―」でポーンと説明されるのが裏切られた感じがする…。

わかりますけど「語調を整えて」とか「発音しやすくなるように」して変化していったとか言ってくれないと、「急になまっちゃったー!」って思っちゃいます。

急に言葉が変化したら別の言葉ですもん。

ってそっか、発音しやすくするようになまっていくんですね…。

無意味に「なまった」のかと思ってイライラしてました。

言ってて気づきました。

だって、昨日の雑学王で『「出ろ出ろむし」がなまって「でんでんむし」になりました』とか言うから、腹立ったんですもん!

そっか、言いやすいからかー、へぇー。

へぇー…。

2へぇですね…。


おわりますー。
火のないところには…。
もうJanne Da Arcばっかり聴いてるのって、意地か好きだって思い込んじゃってるかなんかだと思ったんですよね。

で、ボクが知ってる曲ってJanne以外だとELLE GARDENとかBUMP、Do As Infinityくらい。

知らない曲は受け入れにくいからイヤだとしても、この辺の曲はJanneと同じくらい聴けるんじゃないかと思ったんです。

でも、ふと他人がかけた音楽がELLE GARDENの曲だったのですが…。

「知ってる曲だ!」と思ったのと同時に、「ボクが知ってるということはJanne!?…じゃないや、これELLE GARDENか、はぁ…」って思っちゃいました。

やっぱりyasuさんの声じゃなきゃムリ!

どうせボクの知ってる曲流すなら、Janne流してくれないかなぁとか思っちゃったり…。

Janne、正直ちょっと聴き飽きちゃったなーと思ってるんですけど、飽きたからと言ってyasuさん以外の歌が代わりにできない…。

絶対中毒性のある声だと思いません?

Janneの代わりになるのはyasuさんの新曲しかないよー、新曲情報出ないよー;;

人間に飽きなんて感情なければ幸せなんですけどねぇ…。

初心に帰ってiPodでアルバムどおりの順番で聴いたりしてがんばって工夫して(?)います。

ABCとJanneの曲が混じるとなんか混乱するんですよねぇ…。


なんやかや言いまして、来週あたりに自動車の免許取る試験があります。

って、早い目から言っておかないと直前で慌てちゃうんですよねー。

でも、1週間前からしてすでに面倒くさいなーって感じなんですが…。

勉強するヒマあるなら、モンハンしてたいなーなんて(ry

もう後回しにして夏休みでいいやとか思っちゃいそうなので、思わないようにガマンの1週間ですね。

誕生日前に取った方が、免許の更新早く出来ていいとか言われましたしねー。

早く更新できるのの何がいいのかよくわかんないですが。

サボらないように、そしてできるだけ勉強するようにがんばらなくちゃ…。

そんなモチベーションなのに、合否のつくテスト受けたらめちゃめちゃ後悔しそう…。

受けた後「もっとちゃんと勉強しておけばよかった…」なんて。

確かに勉強しておけばよかったですけど、テスト受ける前までは勉強したくない気分MAXなのです!

過去の反省が生きない。


おわりますー。
ぽい。
ノドがいがらっぽいです。

それも「ガー、ガー」ってはっきりノドに絡む感じじゃなくて「カスー、カスーン(?)」って中途半端に絡む感じ。

つまり、咳払いしても1回でちゃんと払えないんですよ。

咳払いって、1回失敗するとすぐに2回目はやりにくいんですよねー。

「あ、そんなにしつこいっていうことは咳払いじゃなくて怒ってるんだ?」みたいに取られかねなさそうで…。

かと言って我慢すると、ノドは気持ち悪いままですし、声出すと声ひっくり返っちゃいますし…。

結局何回咳払いしても治りはしないのである程度我慢して生活するのですが、返事に「うん」って言おうとすると声が出ない…。

出ないから咳払いする。

「う゛ん゛!」って。

それが返事の「うん」みたいな感じになっちゃって「え、咳払いで返事?」みたいな。

咳払いで声を治した後に「うん」なんて言い直してみても、とっくにタイミングがずれている…。

ノドがいがらっぽいと不便ですよねぇ。

ところで、いがらっぽいって何ですか。


おわりますー。
いちごプリンがたべたい。
バイトの革靴、滑ってはきにくいのを我慢してはいてたらいつの間にかいい感じになってきました。

初めは氷の上を歩くくらい滑りやすかったのに、気づけばバスケットシューズのように「キュッ」と止まります。

ていうか、「キュッ」って音が聞こえて初めて気づきました。

初めからこの状態で靴売っててくれればいいのに…。



半そでTシャツがありません。

もう最近暑くなってきて、半そでTシャツ1枚でもいいかなーと思うんですけど、全然着ていけるヤツがない…。

去年から量が減ったハズはないんですけど、ナゼ!?

うーん、冬の間に寝間着に格下げしすぎたんですかね…。

なんか寝間着として着ちゃえって思ったヤツって、もう外出るときに着たくなくなっちゃうんですよねー。

やっぱり新しく買わなくちゃですね。

お金…。

むぅ、お金なんていくらでもあると思って余裕で教習所行ったら案の定貧乏になっちゃいましたね。

やはり値段が安くてめちゃんこ評判の悪い方の教習所へ行っていれば…。

でも、そこで免許取れる気はしないですねぇ。

教官の先生が冷たかったりしたら登校拒否しちゃいます。



マリーンズ最下位…。

なんか最近、取ってる点数は充分っぽいのに、点取られすぎじゃないですか?;;

単純に考えると野球って9人でやってて、野手8人投手1人ですよね。

で、点取る担当が野手8人、抑える担当が投手1人と考えると、8人は結構好調なんですよね。

なのに、9分の1の投手が原因で負けてると考えるとすごくもったいない気がします…。

そんな単純な話じゃないことはわかってるんですけど、点数抑えられないですかね…。


楽天って、もうできたばっかりで弱いっていう要素はなくなったんですかね。

3位なんて、数年前には考えられなかったと思うんですがすごいですね。

Aランクまで来れば、プレイオフ進出で優勝も夢ではないですし…。

いいですねー…。


おわりますー。
Yellow Yellow Happy?
千秋さん。

千秋さんと遠藤さんの離婚ネタ。

近頃、バラエティ番組に出てると絶対出るじゃないですか。

あれ、ネタ振られた千秋さんが軽くおどけてくれるから面白いネタ的な雰囲気になるからいいんですが、本当に傷つかないんですかね…?

笑いつつ、傷ついてないかどうか気になります…。

そう思いながらも、ボクは鉄板で大爆笑しちゃうんですが(ry


離婚したのは、ガキ使おおみそかスペシャル直前ですから、そろそろちょうど半年になりますよね。

で、バラエティでネタになりだしたのは結構最近な気がしますから、やっぱりそれまでの間深刻に落ち込んでて、最近ようやく吹っ切れたのかどうか…。

おどけてるけど、やっぱり傷ついてるんじゃないかとか思って、思い切って笑えないんですよねぇ。

でも、大爆笑なんですけど。

どういう感じなんでしょうね?


ポケットビスケッツ…。

千秋さんの歌って面白いですよね。

上手いかどうかはよくわかんないですけど、本場の歌手さんたちにすらない魅力のあるいい歌声してると思います。

ポケビって、ウドさん内村さんがバックっていう異色感、番組の力とか色々ありましたけど、なんだかんだで千秋さんの歌がなければ成り立ってないと思いますし。

とか言って古い記憶を元に喋ってるので、今聴いてみたら「そうでもなくない?」な感じだったらごめりんこです。

ごめりんこだぷー♪

って、これじゃゆうこりんやないかー!


ヘタな人が関西弁ツッコみ使うと、うすら寒いのはなんでなんでしょう…。



バレーボール、まだ中継やってますね。

あれ、言うなれば消化試合なんですよね…?

でも放送するんですねぇ。

って、そっか、テレビ局側としては早く予選突破決定しちゃったのは誤算なんですね。

放送スケジュールはあまり変わらないのに、出場決定以降は興味・視聴率が減っちゃうわけですか…。

で、できるだけ盛り上げて視聴率カバーするしかないという…。


それは置いといて、バレーボール漫画ですよ!

バレーボール漫画って、あんまり有名なのなくないですか?

アタックNo.1は古いし、少女漫画っぽくてちょっとないものと考えまして…。

ていうか、スポ根漫画なんてジャンルありますけど、ほとんど野球・サッカーなんですね。

バスケは…スラムダンク一強?

スラムダンクって、バスケ漫画の先駆みたいな感じなのに、いきなり質が高すぎてなかなか後がついてこない感じがしますね。


バレーボール中継見てて「あそこで必殺スパイク!レシーバーふっとんだー!」みたいなのないかなぁとか思っちゃったりしまして。

キャプ翼ばりに必殺アタックが出るバレーボール漫画が見たいなぁと思ったりしちゃいました。

でも画を想像したら、なんかドッジ球平とかぶりますねぇ。

ていうか、大河くんのスカイショット?

いぬかわくんじゃないですよ。


バレー漫画、前にマガジンでちらっとやってた気がするんですが、「メンバーが全員揃ったー!」的な初期的段階で打ち切りになってた気がしますし…。

あれはちょっと作者さんに力足りないから仕方ないなーとは思ったんですけど、バレー漫画自体は楽しいと思った気がするんですよね。

どなたか、バレー漫画開拓してください。


おわりますー。
じゃむぱん。
ゲームばっかりやった日って、ブログに書くことが全然思い浮かばないですよね。

そう思いません?


モンハン買って1週間くらいなんですが、もう一昔前のRPGならクリアしちゃうくらいプレイ時間経ってますねぇ…。

でも、まだまだランクが初心者クラスみたいです。

これ、モンスターからアイテム取って、強い武器作って、もっと強いモンスターと戦って行くって半エンドレスなループで、よく考えるとなかなか不毛なんですが…。

そう思ってもやりたくなるのがすごいですね。

最近RPGやってても「これ進めても、敵強くなっていくだけでつらいなぁ…」と思って飽きちゃうんですよね。

でも、アクションRPGだから飽きる余裕があんまりないみたいな。

アクションRPGいいですよね。

テイルズオブ~とかも。

RPGやるのにプラスでアクションゲームですからね。

単純に相乗効果?



では、「パン」について話しまーす。

クリームパン…。

クリームパンは、なんでグローブみたいな独特な形が多いのでしょうか。

わからない…。

ボクには、わかりません…うぅ…。


メロンパン。

周りの砂糖菓子の部分が美味しければいいんですけどねぇ。

中身が、味なし食感悪しだとイヤです。


焼きそばパン。

おいしいです。


まぁでも、パン屋さんで売ってるパンなら、基本的にマヨネーズがついてるやつが好きです!

おわります!
あつさばくはつ。
うー、あづいー。

冬場とか、バイト入るの面倒だなーと思ってインしても、インした直後意外とやる気出てきたりするんですよね。

もうダメ、暑さで最初から頭がぼーっとします…。

教習終わったから、来週からちょっと増やしめでシフト入れたんですけど、もう減らしたい気分ですぜ…。

夏休みがバイトの稼ぎ時なんていう人おかしいですよ!

ハンバーガー作ってる最中とか、ちょっと長く瞬きしたりすると気持ちいい…。


ハンバーガーって言えば、ちょっと前からベーコンレタスバーガーのソースの味が変わったんですよね。

ぶっちゃけ、マックラップのチキンサウザン?と一緒なんです。

で、そのチキンサウザンのソースって、今は亡きグリルチキンバーガーと共用だったんです。


かくいうベーコンレタスバーガーの前のソースはホットからしソースって言って、今は亡きマックチキンと共用だったんです。

グリチキもマックチキンも亡くなって、どっちのソースもあまり使わなくなってきてたんですが…。

じゃあ、くっつけちゃえって、すごいですね。

ベーコンレタスバーガーのソース、全然味変わると思うんですけど何でもいいんですかねぇ…。

チーズカツバーガー販売中です。


5月23日はキスの日

うあー!

どうせないだろうと思って、ネタで「Kiss Meは?ねぇKiss Meはぁ?」って文章書こうと思って見たら、30位に出てきたぁああ。

かなりバビリました…。

マジばびっちょんちょんマシーン化しましたよ…。

真夏の風を纏うキミの髪いぃい~♪

やっぱり、暑い日外で聴く「Kiss Me」はヤバいですね…。

夕方近いお昼過ぎ、そよ風の吹く晴天下で聴く「Kiss Me」はもうヤバいです…。

どうでもいいんですけど、松田聖子さん?のキーッシングーヘーブン♪って歌は出てこないんですね。

アレ結構好きなんですけど。



バレーボール、北京オリンピック出場決定したみたいですね。

やー、最近バレー中継しててオリンピックムードなのに、もしかしたら出られなかったかもしれなかったんですねー。

おめでとうっていうよりも、安心っていう感じですね。

でも、高校野球で言うと甲子園出場決定っていう感じ…?

それはすごい!

ぜひオリンピック優勝してほしいですねー。

東洋の魔女。


おわりますー。
たいふーーん。
Recreationを聴いてるとBLACK LISTが聴きたくなって…。

BLACK LISTを聴いてるとRecreationを聴きたくなって…。

なんかもどかしい。


ビシッ!とした新曲出ないですかねぇ。


「待つわ」聴いてると面白いですね。

あみんさんの…って、あみんって岡村孝子さんのコンビだったんですか。

岡村孝子さんって名前は何度か聴いたことありましたけど、あみんだったとは知りませんでした…。

で、あみんさんの「待つわ」のイメージって、おしとやかな女の人が頭に浮かんでくると思うんですよね。

でも、yasuさんの「待つわ」聴いてると浮かんでる女の人のイメージがなんか違う!

おしとやかじゃなくて、元気な子の感じがする。

今風の。

元気で悩みなんかなさそうに振舞ってるけど、実は心の内ではめっちゃつらいみたいな。


最近yasuさんが歌ってる曲の女の人のイメージって、昔より若返ってるような気がするんですよね。

インディーズ時代の「Lady」「Hunting」「Labyrinth」辺りなんか、良くて25~30歳みたいな感じ。

でも「Kiss Me」「桜」「少女の祈り」なんか10代~20前半みたいな?

いや、挙げてる数字とか曲名はいい加減なんですけど、最近の方が若い感じがします。

歳取ったから、逆に落ち着いたんですかね…?



はにゅん。

あの、「KEIOH UNIV.」みたいな英語が書いてあるビニールケースと、「早稲田」って書いた大きいカバンの両方を持ってる人がいたんですけど。

どっちやねん(怒

ていうかもしかして、ああいうのって実は自分の出身校じゃないのを持ってたりするんですかね。

早稲田とかばっかり見る気がしますし。

「え、早稲田大生ってそんなに多いん?みんな入れるん?」みたいな。

ていうか、早慶のそういうのはよく見るけど、東大とかはあまり見ませんねぇ。

そういうのがないんでしょうか?

あのビニールケースの学校名って信じていいんですかー!



ていうか最近、台風来てたみたいですね。

「台風来てるらしいよー。」「えー、移動面倒だからヤダー。」とかさらっと流してたんですがよく考えてみると、えぇっ!?

まだ5月ですよ!

つゆも来てないのに、タイフウ!?

うーん、この時期は「梅雨→夕立→台風」っていう風に移り変わっていくものだと学んだハズなんですが、ここ数年全然そういう風に行ってない気がしますねぇ。

「雷が鳴ると梅雨が終わる」みたいな言葉習ったハズなのに、雷がバリバリ鳴る梅雨とかあった気がしますし。

で、なんか夕立が全然ない時もあった気がしますし。

わけわからないですねぇ。

なんだかんだで、昔からこんなぐちゃぐちゃな気候だったんでしょうか。

それともやっぱり、近年は異常気象…?

とりあえず、雨はイヤです。

おわりますー。
つゆ怖い。
かわいいふりしてあのっ子割とやるもんだねっと♪

ってこれ、「待つわ」の歌いだしだったんですね…。

CMとかで聴いてましたけど、別の曲だと思ってましたw


うーん、歌詞カード持って行って見ながら聴こうと思ったんですけど、歌詞見なくても大概聴き取れますねぇ。

やっぱり、歌詞が聴き取れないのは歌声のせいじゃなくて、作詞作曲のメロディのせいなんですねw

JanneとかABCの曲って、半分くらい何て言ってるか聴き取れませんからね…。

「Vanity」の“それとも大人のマナーに背く火遊びに疲れただけ?”の歌詞確認したときはビックリしましたよw

それとも!おーとなのまな!あーにそむくひ!あーそびにつかれたーだけ♪

って、すごい所で区切ってw

でも、歌詞見ながら聴きなおしてみると「完全にそう言ってるー!」って感じがすごいw

カバー曲、こういうのがなかったからあんまり面白みがないなぁなんて…。

「BEAUTIFUL NAME」なんて、歌としては良いものだと思うんですけど、こういうのはあんまり声がキレイとか関係ないんじゃないかなーなんて…。


カバーアルバム1周聴いたら、クッションでBLACK LISTとか聴きたくなっちゃいます…。

むー。

新曲情報が出ない…。

んー。

おわりますー。
いゃんくっく。
電車に乗ってたらですね、すごいかっこいい女の人がいたんです。

なんていうか、世界の人間の中で一番の知性美人っていうか。

基本的に、メガネかけてるファッションは苦手なんですが似合ってるのなんのって。

で、髪の毛がちょっとだけ赤く染めてるんですが完璧な色…。

「ザ・パーフェクト知的シックレッド」みたいな。

ごめんなさい、ボクのネーミングセンスがダメです。

黒髪だとオシャレっ気ないなぁと思えるけど、染めすぎると遊んでそう。

そのバランスが、ぜっつみょうなシックなレッド!

で、ボクはロングよりショートの方がすきだと思ってるんですが、完璧なセミロング。

ショートじゃなくて良かったセミロング。

髪型の用語とかわかんないので表現できないですけど、知的だけど全然ダサくない感じの遊び方なんです。

で、顔がほしのあきさんみたいなの!

終始本読んでうつむいてたのでうつむいた輪郭しかわかんないんですが、そのうつむいた輪郭はかんっぺき!

ほしのあきさんは明るくしようとがんばった表情してますけど、その人はがんばってないけどほしのさん、みたいな。(?)

メガネもロングも知的美人も全然好みじゃないし、服装はあんまりオシャレではなかったんですが、すっごいなーと思って見とれてました。

本読んでて気づかないのをいいことに。

あの人、誰かが描いた絵じゃないんですか?

知性の結晶、知性の神って感じでした。

知性の神って。

邪悪の神ですk(ry

ごめんなさい。

その人にですね、隣の(他人の)女の子が寝ながら肩に寄っかかりそうになってですね、ドキドキしてしまいました。

…なんでドキドキ?



ということで、Acid Black Cherryカバーアルバム新発売!

買いに行ったら、CDの紹介の一部にこう書いてありました。

「ハイトーンボイスは徳永に匹敵するほど」

徳永って誰やねん(怒

って、徳永ひであきさん?ですね。

何この文句ー。

「匹敵=同レベル」って受け取ったら、個性がなんにも見えなくなりました。

しかもそれって、徳永さんだけを知ってる人を引き寄せる文句ですよねー。

そんなところから入られたら、完全にABCのこと誤解すると思うのですが…。

って、ボクも徳永さん知らないので誤解してるかもしれないですが。

そういう比べ方したりするからカバーアルバムなんてヤなのに…。


で、内容は…。

「あなた」と「待つわ」と「BEAUTIFUL NAME」は知ってますねw

「あなた」の高音、すごいですねぇ。

yasuさんの得意な高音じゃなくて、完全に女性歌手が歌う高音で歌ってるっていう感じでw

さすがにちょっとつらそうw

オペラみたいな歌い方でもないのに、この高音ヤバいですね…。



モンハン。

昨日、狩りに引き連りまわされたおかげで強くなってますね。

でもこれ、ボス倒すの大変ですね…。

30分くらいずっと攻撃しまくって逃げまくって、やっと倒せる…。

その30分、相手のHPの減り具合がまったくわからないから効いてるのかどうか不安で不安で…。

倒した時の達成感はすごいですけど、その前の不安感がすごく疲れますw

うーん、もっと引き連りまわしてもらわないと全然進まないですねぇ。



ということで、みどちさんお誕生日おめでとうございました(>ヮ<)ノ

おわりますー。
ノンレクリエーション;;
やっぱり…。

ABCのカバーアルバム、予約表に「5/19入荷」って書いてあったから行ったのに、ごめんなさいされて断られました;;

5/195/20入荷」って、ご丁寧に書き直してくれました…。

音楽CDが火曜日じゃないなんて、おかしいとは思ってたんですけどね…。

正直、今日買えなかったことはいいんです。

明日、iPodで聴くことが出来ないのがだるい…。

あたしまーつわ、いつーまでもまーつわー♪;;



モンハン買ったのを友達に報告したら、なんかものすごい勢いで狩りに誘われました…。

ぶっちゃけ、自分で何のイベントこなしてるのかわからないまま増えていくギルドポイント…。

上がって行くハンターランク…。

友達がボスと戦ってる横をですね「蝶のように舞い、ハチのように刺す!そしてゴキブリのように逃げる!!」作戦で参加してる気分で漁夫の利を得ています。


スケジュールの空きが、ガンガン狩りの時間として埋められてしまいました…。

これは、飽きることは許されないのでしょうk(ry

あたしを狩るつもりの男があたしに狩られるのーにー♪な気分。(?)

結構昔から、普通の人よりかはゲームやる人のつもりでいたんですけど、普通の人ってもしかしてめちゃんこゲームやってるんですか…?

むぅ、これはパワポタ3はおろか、パワプロ15もやる余裕ができないような(ry

よりによって、こんな時期から休みないんですよねぇ。

カムバックゴールデンウィーク!な気分です。

まぁでも、もう自動車教習終わってて良かったですね。

まだ教習やってたら、狩りのために教習を減らすなんて事態にもなりえそう(ry


6月って、祝日がないからって嫌がられますけどボクは誕生日があるからそうでもなかったんですよね。

でも、いよいよ休みが少ないのがうらめしい…。

唯一の創立記念日も、免許の試験受けに行かなきゃいけないですし!

あ、でもあれって合格した後の手続き時間がデラックスヒマなんだそうですね。

この時間モンハンで潰せたら勝ち組!?


ていうかもう、その日までそんなに長くないですね。

勉強しなくちゃ。

メンドくさい。

横断歩道で横断者がいないのが確かな場合のほかは徐行や一時停止をして渡らせる…。

でも、実際みんな止まらなーい♪

イェイイェイ♪


おわりますー。
バレーボンズ。
バレーボールが始まっている…。

テレビのバレーボール中継って、急に始まりますよね…。

って、情報にビンカンな人は前々からわかってるんでしょうけど…。

バレーボールって、なぜかテレビのタレントさんとかがめちゃくちゃ盛り上がってるので、急に置いてけぼりにされたような気分が…。

今回のって、北京オリンピックの予選ですっけ?

この前北陽の虻川さんが応援してたのはワールドカップ予選…?

正直、スポーツでオリンピックとワールドカップがある種目って混乱します。

違い…っていうか、どっちがすごい大会なのかわかんないですし…。

4年ごとの開催が2つで、結局2年ごとと考えるとあんまりありがたみを感じないというか…。

そしてバレーボールって、「野球!」とか「サッカー!」っていうような、日本人大好きスポーツっていう感じではないのにすごい盛り上がってますし…。


考えれば考えるほど謎は深まるばかり…。(?)

だって、バレーボールってプロのクラブチーム名とかリーグの形式とかすら何にも知られてないじゃないのさ!



モンハン。

うーん、朝と夕方が丸々潰れてしまいましたね。

ハマるゲームがないと、ヒマな時イライラするんですが…。

ハマってると、過ぎて行く時間に焦る;;

こういうの考えると、やっぱりパワプロのサクセスみたいなゲームがいいんですよね。

1回選手作ると、良い感じに時間が潰せて、2,3回と続けるのはちょっと疲れるから今日はおしまい。

でも明日はまた1,2回やりたいなーってなる感じが。

パワポタ3とパワプロ15…。

サクセス楽しいといいですねー。

ていうかサクセス、作成パターンが固まらないように作ってくれれば楽しいハズなんですよね。

15は、シナリオが3つあるみたいですから一応期待…。


おわりますー。
本当はチェリーピンクのが好き。
PSP買っちゃいました。

もう買いたくなっちゃったらいつか買うんでしょうし、じゃあ早い方がいいに決まってるということで買っちゃいました。

昨日のバイトも、「明日PSP買お!」っていうテンションで疲れごまかしたので、買わないと次回のバイトのテンションが…。(?)

はぁ、15日払いの4月分の給料が2日で消えてしまいました。

こうなったら、先月は1ヶ月インフルエンザにかかっててバイトに出られなかったことにしましょう。

将来の苦労はすごいキライなんですけど、過去の苦労は過ぎちゃえば忘れられる性質なんです。(?)


それにしても、買いに行くのにいつも行ってるお店行きたくなかったんですよね。

バイト先が近いから知ってる人に見られたくないなーとか…。

最近ソフト買いまくってるのに、会員カードをかたくなに作らないようにしてるのがなんか損な気がしますし…。

店員さんいっつもほとんど同じ人だから、顔覚えられてそうですし;;


で他のお店行ったんですが、新品のローズピンクがない;;

新品よりたった300円しか安くなってない中古を買うか、他の色に妥協するか悩んだのですが…。

300円くらい高く払ってやるし、ここまで来たら妥協なんかしたくない!と思って退却しました。

で、他のお店回ろうと思ったんですが…。

ゲーム屋さんって、なくないですか…?

行きたくないいつものところと、そこの2件しか知りません…。

別に新品なんだから、大型量販店とかでもいいジャン!と思ったんですが。

ダイエーも、ゲーム売ってるコーナー見覚えないなぁ?と思ってスルー。

で、この街意外と大型量販店もない…。

あれ、もしかして田舎?


走り回った挙句、観念していつものお店行きました。

はい、新品ローズピンクあるー。


結局、お金引き出したATMの超近くに目的の物があったわけですね!

ムダ足ムダ足。

ちなみに買ったソフトはモンハン2ndGです。


小中生は携帯所持禁止を


ふむ。

言ってる意味はわかりませんが、携帯でのウェブは自由に使えないようにした方がいいと思いますね。

ボクでも、ページ1つ開くごとに頭の中に「パケットパケット」の文字が浮かんできて怖いですもん。

定額ですけど、そこまで使ってませんし。


小中学生が使う携帯電話の機能を、通話と居場所確認に限定するほか、インターネットなどの有害情報を閲覧できないよう遮断するフィルタリング機能を法的に義務付けることも盛り込む。


通話と居場所確認に限定。

メールはさせてあげた方がいいと思うんですが…。

「インターネットなどの有害情報」って。

インターネット以外で、携帯電話に有害情報は入って来ないでしょう。

それとも、インターネットそのものが有害情報っていう…!?


まぁ、通話、居場所確認、メール、アプリ(ゲームなど)しかいらないですよね。

居場所確認っているんですか…?

大事件に巻き込まれて、消息不明みたいのを避けるのにはすごく大切そうですが、そうじゃなくてずっと居場所知られてたら、子どもグレません…?


今の世の中、大変ですね…。

インターネットみたいなことって、今までの歴史であんまり前例なさそうですし…。

まぁ、携帯あんまり使わないようにしてれば関係ないということで!

ボクには関係ないということで!

かんっけいっないからーかんけいないからー♪


おわりますー。


<追記>

髪色をRGB値で決められると思って喜んでたら、ピンクだけ作れなーい;;

髪の毛ってピンクに染められないものなんでしょうか…。

ピンク…orz
Dドロップ!
welcome!weekend♪

おやすみの決まりごと~、ダラダラ昼まで寝てーいとーしーのペットとデートーほんとーはきっとーだぁれぇもがー♪

ということで、週末カミングですね。

ゴールデンウィーク明けの日曜日は、祝日も何もないこれから1週間が途方もなく長く思えましたが、意外に短いですね。

カバーアルバムの発売日は月曜日…。

月曜日発売って、なんか土日が生殺しですね。

もうすぐ買えるのに、休みの2日間待ってなきゃいけない。

月曜日になると、次の土曜までそんなにゆったりと聴く余裕はない、みたいな。

まぁ、iPodで聴くから関係ないんですけど!

かんっけいっないからーかんけいないからー♪



あの、中川翔子さんがよく使う「ギザ」って、テレビとかで「しょこたん語」って表されるんですけど…。

「ぎざ」って、どこかの方言じゃないんですか…?

前々から、田舎のチャラ男(?)みたいな人が「ぎざかったりぃ。」っていう使い方をしてたイメージがあるのですが…。

しょこたん…。

ものすごく車高を下げたしょこたんを、ドしょこと言う…。


おわりますー。
朝日はさんさん。
穏やかな道とイバラの道があるとすれば イバラの道を進むサリです(キイテナイ

アタル兄さん…。


子どもに見せたくない番組

見せたくない番組ランキング、見せたい番組タンキング見比べると、あぁ、見せたくない番組の方が面白そうだなって感じですね…。

めちゃイケ、エンタ、バカ殿なんて、見ておかないと次の日友達と会話できなくなっちゃうじゃないですか。

あの会話に参加できないつらさもわかってくれないなんて、ひどい親御さんたち…。

って、きょーびバカ殿の話題なんて出ないですか。

痴漢男じゃあるまいし。


ロンハーは目のかたきにされてますねー。

そんなにひどい番組でしょうか?

どこが悪いのかよくわかんない…。


見せたい番組は 

世界一受けたい授業(日本テレビ系)、どうぶつ奇想天外!(TBS系)、3年B組金八先生(TBS系)

さぁ、隣の部屋でゲームしてこよー!な番組ばっかですね。

しかも、TBSの番組が2つも…。

TBSって、何か狙いすぎてる感じがして、「教養番組」なんてもうPTAにこびてるとしか思えなくてさぶいぼが出そうです。

お笑い番組ならちょっとは乗ってあげてもいいんですが、端々に見えるせこさがちょっと引っかかる…。

CMで引っ張るなんて序の口ですし、なんか編集の仕方も人間味をあんまり感じません…。

逆にテレビ朝日は、情緒深くてシュールな面白さが多いんですが、雑な作りが多いですかね。

準ローカル番組、みたいな。

フジが一番いいですかね。

適度に狙ってるけど、狙ってることは前提でウケ狙ってたり。

マンネリなところはありますけど。

日テレはほとんどNHKみたいなものじゃないでしょうか。

っていうイメージですね。


「見せたくない番組」で挙げるっていうことは、なんだかんだ言って見てるんですよね。

見せたくないなんて言いながら、自分は見ちゃってからに…。

そういう人の子どもに限って、マネしてそういう番組見ちゃえばいいんです。

べーだ。



あの、ゴロ合わせの電話番号あるじゃないですか。

テレビCMとかで、ゴロ合わせで電話番号覚えさせるみたいな。

あれって、効果あるんでしょうか…。

本当に用事があって電話かけたいと思った時、そんなゴロ合わせで頭に残ってるのだけを頼りにかけませんよね…?

絶対何かで改めて確認すると思うんですよ。

1回もそんなのかけたことないので本当のところどうなのかわかんないですけど。

でも、そういうゴロ合わせの電話番号取得するのって費用や苦労はかからないんでしょうか…。

ゴロ合わせの電話番号の意味がわかりません…って、毎回思います。

もしかして、ただCMを印象づけるのが目的で、電話番号覚えさせるつもりはないんでしょうかね…。

わからない…。


おわります…。
ett。
えっと。

余談すら思いつかないので、アクセス解析します!


4月のアクセス解析ー。

検索数の多かった語句はー。

サイクロンマグナムごくせん 東京工科大学が同じくらいですね。

30件くらい。

ごくせんはともかく、サイクロンマグナムは何…?


ということで、気になる検索語句リスト。


チベットのつり橋の種類

2件も来てるんですが…。
種類なんてわかりません;;

木製とか、鉄筋とか色々あるんでしょうか…って、鉄筋じゃつり橋じゃないですね。


メガマック朝、昼、夜

あ、終了しましたー。
でも、メガマフィンが好評につき、終了時期未定でまだ販売するそうです。
メガマックはレギュラー化ですし…。
メガテリヤキがなくなっただけですね。


かんけいないからー

かんっけいっないからー♪かんけいないからー♪


じゃがりこ定価

shop99で売ってるので
104円です。


アルテマウェポン 擬人化

!?
その発想はなか(ry


イヤホン 禁止 片耳

片耳だけで聴くのも禁止なんですかね?
まぁきっと、側面から警官が見たら違反に見えるでしょうね。


ウーロンハイで吐く

…。
あれ、まずい…。


キン肉マン 単行本 ジャンプコミックスセレクション ソルジャー

アタルにいさん!


クラッチ 固い

足がぷるぷるしちゃいますよね。


サンシャインマグナム 画像

ごめんなさい、ありません…。
地獄のコンビネーションなら…それもありません…。


パワプロ メテオマグナム

マイルマン!マルマイン!
結局、サクセスのレギュラーリーグらへんの話は掘り下げないんでしょうか?


ホリケン 日村 video

ビデオがなんのことかわかりませんが、液晶テレビダーツの矢ぶっさし事件のことですか。


マー坊 相原勇

誰が浅香唯 だってぇ!?


完全無比超人

トロフィーバルブ、食べたいと思った今日この頃。


大きい筆ペン

大筆タイプの筆ペン?
あるかどうか知らないですけど、普通の毛筆使った方がいいんじゃないでしょうか。
インク的な問題で。


眉毛 ぜんぞり

「Black Cherry」の『禁断のテリトリー』が『禁断のぜんぞり』に聞こえるって誰かが言ってました。
禁断です。


防犯登録の意味

自転車かな?
わかんないですけど、無灯火で走ってたらポリボックスに捕まって防犯登録確認されました。
で、確認取れて釈放されました。
ポリボックスって何ですか。


予想 アドレナリンズ

ファイブディザスターズに勝てるワケないじゃないのですさー;;
いやでもこれ負けても、キッドが万太郎とニューセンチュリーマシンガンズを組んで…!

って、さすがにそんな同じことしないですか…。


六道聖 NOVEL

のう゛ぇる。
ないです。


2コン

ファミコンの2コンって、ボタンやマイクの違い以外にも、なんか質感ちがくなかったですか?


FFタクティクスプレイ日記 ラムザ一人旅

これも一人旅なんてやる人いるんですねー。
むしろ、初めてやった時仲間の配置の仕方わからなくて一人で出撃超ムズいー状態でした。


あいこら あいのり
あいのり あいこら


単語の関連性がわかんないのですが、同じ人が検索したでしょう。
なぜ入れ替えてみましたか。


えいきん

えい!金!


へいせいジャンプ事務所

なんでジャニーズ事務所で検索しないんでしょうか…。


カブト虫とくわがたの秘密

Σ ヒミツ!?
知りたい…。


キン肉マンアメリカ遠征編

シャネルマン。


チキンライスの店「ビレイ」

ふふ、ついに知ってしまいましたか、我が家のチキンライスの店を…。
って、チキンライス専門のお店って珍しいですね。
オムライスは売ってましてでしょうか。


パワプロ(レタス)

かっこレタス!?


ピンポーイント

ポーイント♪ピロリン♪
…?


ブロッケンジュニアTシャツ

なかなかすごいアイテムですね。


ペットボトル 緑茶 キン肉マン おまけ

緑茶のおまけがキン肉マン…。
えっと、もうちょっとターゲットを認識しておまけを考えた方がよろしくてではないですか。


闇の組織 一般市民 掲示板

なんのことかわからないけど、そこへ立ち入っちゃダメー;;



えっと。

余談すら思いつかないので、おわります!
もんたった。
あなたの人生を変えてしまうかもしれないクイズビレスフィアへようこそいらっしゃいました。



どう考えてもオバマさんです…。

何度見てもオバマさんなんです。

通りすがりのおうちの、表札の名前が!

「OBAMA」なんです!


本当に、ローマ字で「OBAMA」って書いてあるんです。

これは一体…!

とりあえず4択にして考えてみました。


1・本当のバラク・オバマ氏のおうち。

2・CMにも出てた、日本人の「おばま」さんち。

3・やっぱり、お笑い芸人コンビデンジャラスのノッチさん。

4・ノッチさんの相方って誰だっけ。


それはともかく、いつから建ってるのかわかんないですが新築っぽいんですよね。

それで、表札が「OBAMA」。

どう考えても確信犯ですね…。

オバマ氏が日本でも有名になってからさんざんいじられたのでしょう。

自分から、ネタを振るようなマネを…;;



ここ数日ハイパー寒いですねぇ。

なんなんですかこれ…。

5月病になるヒマすらありゃしないです…。

やっぱり、暖かい方がいいです。

とか言うと、バイトの日に限って暑くなったりして。

不快感のない気温ってどのくらいなんでしょう?


おわりますー。
ぶちぶちこーど。
む、ついに電源がスイッチ押すだけで点くようになりました…。

毎日ブチブチコード抜いて点けるボクのしつこさに、根負けして観念したんでしょうか。(?)

パソコンの故障って、応急処置ずっと続けてると直っていくのが多い気がするのは気のせいでしょうか。


シムシティDS2っていうの買っちゃいました。

なんかですね、テレビ点けながらボケーっとやれるゲームがやりたかったんです…。

桃鉄DSか、人生ゲームDSでも買おうかとも思ってたんですが、シムシティってやったことないなーと思って…。

このゲーム、難しいですね…。

というか、マメにバランス考えて施設整えるのが面倒(ry


んー、DSのソフト、もうドラクエ9くらいしか目当てのものないんですよねー。

今出てるソフト、やたら見て回ったんですが手出せそうなのないですし…。

もう、PSP買っちゃおうかな…なんて。

とりあえず、パワポタ3とモンハンは出来ますし。

でも、お金が…。

しょうがない、バイトの量増やそうか…。

って、バイト増やすとヒマが減るからPSP要らないんじゃない?みたいな。


なんかバイトと遊びのバランス取るの苦手なんですよねー。

ゲームしたいときって、あんまりバイトしたくない…。

でもそうすると、お金がなくなる。

じゃあバイトいっぱい入って稼ぐ。

もう、やる時間少ないしゲームはいいや。

じゃあ、なんでお金稼いでるの…?

お金いっぱい入ったし、ゲーム買おう。

バイト面倒(ry

な、無限ループ。


ごめんなさい、ウソつきました、そんなにたくさんバイト入った時期なんてないです。

あくまでも、「比較的多かった時期」っていうことで☆



漫画って面白いですね。

なんか、何読んでも面白いんですけど。

闘将!ラーメンマンでさえ、出来は悪いなーと思いつつそれでも読むのは楽しい。

さて、そんな漫画ですが、初めて描かれたのはいつでしょう?

本当の初めなんて知らないですけど、今の漫画文化っぽくなったのってサザエさん辺りからなんでしょうか?

結構、最近に出来た文化っぽいのにこれだけ何でもかんでも面白いってすごいなーって…。

うーん。

この話は弾まない。


ので、おわりますー。
リーインカーネーション。
うわん。

お昼ごはん食べてる時、口内炎のできかけが気になったから食後に口内炎の薬飲もうと思ったんですよ。

で、何の迷いもなく錠剤を取り、水で薬を飲んで気づいたら…。

これ、正露丸じゃーん!!

ってね。


なんか、よくわからないけど飲み薬の併用ってよくない気がするから口内炎の薬は我慢しました…。

そして正露丸…。

薬って、調子が悪い時は何の迷いもなく飲みますけど、調子が悪くない時に飲むのって後悔しますね。

みなさん、薬を飲む時はパッケージを良く見てからにしましょう。



特攻の拓23~26巻読みました。

この漫画、ちょっとすごいですよね。

キャラがみんな強い。

普通のストーリー漫画って、強敵とか仲間とか出てきても、時間が経つと弱くなったり迫力なくなったりするじゃないですか。

これ、みんなヤバいまんまですね。

初期からいる秀人くん、マー坊くんも、武丸とか緋崎とかみんな負ける気がしない…。

なのに、最近出た来栖くんとかもヤバイ…。

で、あんまりケンカしてるシーンがない鰐淵さんとか血みどろ八尋とかも得体が知れないですし…。

そのメンバーが、何の前ぶれもなく道端でかち合うかち合う。


ドラゴンボールで言うと、ピッコロとの天下一武道会の最中、ベジータとフリーザが降って来て、セルが吸収しようと狙い、魔人ブウがよみがえろうとしてる、みたいな。

でも、警察が来て決着がつかないまま解散、みたいな。(?)

なんなんですかこの漫画は。

でもそんな中でも拓ちゃんがすごいのがすごいですね。

パトカーぶっ壊しすぎです。



それにしても寒いですねぇ。

パワプロ13やってるのに、手がかじかんで打てない;;

まさか5月にかじかむとは思いませんでしたよ…。

でも、ダルビッシュ選手を打ち崩して5-2で勝ちましたけどね!

ファイターズに1勝3敗の、初勝利!

な、ペナントレース4月下旬。

我がロッテは5位…。

ファイターズが、早くも2位に6ゲーム差以上つけてダントツ…。

ファイターズなまら強いんですけど;;

だから、この1勝は大きいですね!

ここからファイターズを引きずり下ろせば、1位も夢じゃない!

13決定版のペナント、意外とバランスいいですね。

投手陣が全員サクセス日本代表編のバケモノですけど。

ホームラン争いも、ベニーとカブレラが競ってていい感じです。


おわりますー。
薬ゲット~;;

ようやくこれで不安な日々から脱出することが出来ました…。

って思ったら、急に寂しくなりましたねぇ。

目標とする日がなくなったっていうか。

あれ、来週何して生きよう、みたいな。

ていうか、来週ってあったんだーみたいな?


ABCカヴァーアルバム…は、19日に買えるんですかね…。

21日発売予定のハズなんですけど、お店の発売日が20日て書いてあって、入荷日が19ってなってるんですけど…二重フライング?

って、アルバムの内容公表されてますね。

カバーアルバム「Recreation」。

<CD収録内容>
1. 恋一夜
2. スローモーション
3. あなた
4. シャイニン・オン 君が哀しい
5. モノクローム・ヴィーナス
6. 異邦人
7. 心の色
8. 待つわ
9. 初恋
10. BEAUTIFUL NAME


「待つわ」!?

ってあみんさん?

他はわかんないですねw

ビューティフルネームってタイトルは聞き覚えがあるようなないような…。


<DVD収録予定内容>
1. 恋一夜
 【MUSIC CLIP】
2. OFF SHOT


恋一夜だけPVあるんですかw

なんで恋一夜押しなのかわかんないですが、初恋押しでなくて良かったです…。

最近、どっかの人がやたら歌ってましたから、二番煎じみたいな印象受けられたら泣きます。


ふーむ。


新曲情報が出ない…。

トゥエンティセンチュリーボーイ…。


とりあえず、19日を目標に生きることにしますか。

でもカバー曲…。

もう、BLACK LIST効果も薄れてきて、Janne返りしてきちゃいましたよ!

インディーズ曲はあんまり好きじゃなかったんですけど、最近Hunting、Resistance、Speed、Lady辺りが良い曲だなぁなんて思っちゃったりして!

ちょっと、同じ歌詞の繰り返しが多いのが気になるんですが…。

アレディオブイージーなんてー言葉は慣れっこだからー!♪


カバーアルバム出ても、あまり聴く気がしないような…。



そして、明日は母の日ですね。

母の日…?

カーネーションって、この前買ったばっかりのような…。

というか、写真撮ってブログに載せたのがもう2年前…?

えー、まだ前回の「枯れないように頑張ろう」みたいな気持ちが残ったまんまですよー。

実際、5月も終わらないうちに枯れるのに!

カーネーション…。

とーおくはーなーれーてー…♪

はっ。

危うく歌ってしまうところでした、危ない危ない。


おわりますー。
愛はカツ。
チーズカツバーガー発売しました。

発売して、しまったんです…。

試合結果はこの後すぐ、どうした柳沢!


じゃなくてなくて、久しぶりにヘンなバーガー出ましたねー。

メガなんとかとか、マックラップとかよりこういう意味わかんないのが好きです。

タマゴとか入ってきたらいらないですけど。


中身は、マヨネーズ、レタス、チーズカツ、ソースっていう感じですね。

チーズカツの中身がどんなものなのかわかんないですが…。

カツって、トンカツ?チキンカツ?メンチカツ?って感じなんですが。



新人さんが作り方教えてもらってる横で普通にハンバーガー作ってたんですが、いきなりこう言われたんですよね。

「この人速いから見てて」みたいなことを…。

え、何これ、めっちゃ緊張するんですけど;;

速いからって言われて本当に自慢げに張り切って速くやるのも恥ずかしいし、失敗するのもハズカシイ;;

なんですかこれ、ボケろって言うんですか。

って、ボケたら手本にならないやん!

もう、途中でハンバーガーが爆発とかしてくれたらいいのに…。

爆発チーズバーガー、100円になりまーすみたいな。

ごめんなさい、自分でも何言ってるかわかりません。

結局、本気でやるよりは微妙に遅い感じで普通に作りました。

はぁ、ボケたい…。

そんなボクはいでじゅう!読みすぎ病。



パワプロ15の発売情報が出てますね。

サクセスは社会人野球編が3つのシナリオと、栄冠ナイン。

ふふ、14でガッカリしても、シナリオが3つって言うの聞くとやっぱり期待してしまいますね…。

ってあれ、社会人編って久しぶりな感じがしますね。

ていうか、12の助っ人編や草野球編を除くと超久しぶり?

さらにマイライフとペナントも一新って言いますし…。

ハズレだとしても、やるしかないじゃないですか!

あとは、14みたいにバットに当てても異常に弾まないとか…。

それ以前みたいに、コンピュータの強打者がどんな球だろうが定期的にホームラン打つとか…。

とりあえずこの2つさえなんとかしてくれればサクセスもペナントも楽しいと思うのに!

あ、13開幕版のミートカーソルが固まるとかは論外ですよ。

さらに注文つけるなら、サクセスのシナリオ…。

あんまり、過去の話を引きずるのイヤかな?みたいな。

犬河くん出ないかな?みたいな。

まぁでも、社会人編なら高校→プロみたいなスター街道一直線的なメインキャラは減りますよね。

あれ、猪狩コンツェルン編って何でマモマモはプロじゃないんでしたっけ?

とりあえず、なんかキャラ一新の渋いシナリオが見たい気分です…。

傲慢な社長…鬼上司…やる気あふれる若手社員…高まる社内の結束…みたいな…!(?)

ゴールデンゴールズは出てくるんですかね?


おわりますー。
やくちゅー☆
く、くすりが…。

薬が切れ…がくっ。

ゴールデンウィークのばかぁ病院に行けないうああぁん!

5月始まった頃はまだ数日分あるからいいやってことでまだ薬もらいに行かなかったんですよ。

でも、3日からゴールデンウィークでずっと開いてないー;;

やっと開けたと思ったら水曜日定休ぅー;;

木・金バイトorz

しかもよりによってバイト、油で汚れる→石鹸で手洗うでめちゃくちゃ薬が流れるは乾燥するはで;;

予約してある土曜日まで明日を乗り切れば…!

つらい…。


っていうのはアトピーの薬なんですけど、薬毎日つけてる間はほとんど問題が起こらないのですよ。

もうこうなると、薬つけてるのは気安めでもうほっといても大丈夫なんじゃない?みたいな。

もうダメ、肌がサカサカする…。

カサカサじゃなくてサカサカ…。

弱い薬と強い薬があって、強い薬はもうとっくに切れちゃったんですよねー。

顔の肌は柔らかいので弱い薬で問題ないんですが、手とかがやっぱり弱い薬じゃ役不足…。

その弱い薬も、明日まで持ってくれますかどうか;;

やっぱり薬つけてないせいだと思うんですが、つけてないっていう不安感が余計後押ししてるような…。

なんで病院ってこんなに休むんですか…。

みなさん、連休前はくれぐれも薬に気をつけましょう。



髪型がイケてる有名人ランキング

挙がってる人の意味が全然わからない…。

えー、みんな顔じゃないですか?

西村ともみさんはいーないんでーすかー。

女性19位の上戸彩さんは髪型かっこいいですね。

他は選んだ人の気持ちがよくわかりません。

男性16位のさんまさんって…。

この前、キムタクさんにムリヤリ茶髪にされて、気に入ってそのままテレビ出てた人じゃないですか。

それにしてもイチローさんすごいですねw

オリックス時代の、とんがりコーンのCM出てた頃の髪型のイメージしかわかんないんですが、今もあの髪型でしたっけ…?


おわりますー。
わからない人は流し読み…!
キン肉マンⅡ世究極の超人タッグ編11巻、ようやく買ってきました。

ほとんどの人が話分からなかろうが、プレイボーイで読んでて先が分かっててアホみたいに見えようが、ボクは喋るのです…!

ヘルズ・ベアーズ、マイケルの正体を!

えっと、ネタバレじゃないですけどちょっと自信のある推測なので、11巻まで読んでて、過去の超人は大体覚えてる、でもマイケルの正体がわからないって人は先を読まないでください。

これ、自分で予測できるとかなりのアハ体験です…!

アハ体験っていうのは、難しい問題を考えて、わかった時の爽快感みたいなものです。



11巻の、準々決勝トーナメント抽選会で、マイケルの着ぐるみの一部が破かれます。

その時、色々いい感じのヒントが出されましたね。

まず、氷のかけらが多量にこぼれました。

その氷を舐め、何かわかった様子のネプチューンマン。

そして、ネプチューンマンの予測。

セイウチンと同じく野性を秘めた生物。


舐めて感じとったっていうことは、氷に味がついている…。

塩味、海水?

海の氷…流氷。

流氷の天使…クリオネ。

クリオネマン懐かしいですねぇ。

捕食する時の姿が恐ろしいとは言われますけど、まさかクリオネマンなわけないですねw

でもちょっと待って…。

試合会場が上野公園不忍池。

あの、七人の悪魔超人シリーズでロビンマスクとアトランティスと戦ったあのリング…。

周り一面が水に囲まれたリング…。

似ている…。

あの、日本駐屯超人入れ替え戦でクリオネマンが得意としていた一面プールのリングに!

おまけに野外、コンペックスレンズボディが有効に使えそう…。

ん、あの時プールのリングで誰と戦ったっけ…?

は!

セイウチンだ!

あの時、万太郎の代わりにクリオネマンと戦ったセイウチンは、善戦むなしくクリオネマンに負けている!


そういえば、試合以外ではおとなしくするよう言われているセイウチンが、マイケルにものすごくいきり立って…。

駐屯超人入れ替え戦で負けた屈辱でいきり立ってるんだ!


これはもう、クリオネマン以外には考えられませんね。

ってわかった時、すごくアハ体験でした。


ゆでたまごさん、伏線の出し方めちゃくちゃ上手くなりましたね。


で、クリオネ&ウォーズvsセイウチン&ネプチューン。

って、クリオネマンって…。

ビッグフィッシュボーンと、xyzクラッシュですよねぇ。

xyzクラッシュは効かなさそうですね。

なんていうか、スカーフェイスの口内キックの方が痛そう。

えー。

ヘルズ・ベアーズ、結局前の試合でもロクに実力見せてないのに負けちゃうんですかね?

イクスパンションズは、トリニティーズと充分いい試合したからもう負けても良さそうなんですが…。

でも、ストーリー重要度としてはどう考えてもイクスパンションズ有利ですよねぇ。

クリオネ…。

あれ、クリオネってクロスボンバーの対象になりえるんですかね?

顔はがれてもなんか問題なさそう…。

うーん、推理としてはどう考えてもクリオネマンなんですけど、試合の展開が読めない…。

クリオネマンじゃなかったらどうしましょ。



ついでに、マシンガンズvsボミングス戦。

試合前にあんなハンディ背負って、負けるわけないですね。

主役?がハンディのせいで負けるなんてありえません。

テリーがいったー!テリーがいったー!


早く次の試合を…!

グレートⅢの覚醒を…!



ということで。

序盤で帰れって言った手前、他の話もできないのでおわりますー。
ソツケン・マエケン。
卒業検定受かっぴしましたー。

はぁ、疲れた。

っていうほど何かしたわけじゃないんですけど、ちょっとでも緊張したら疲れますね。


もう、めっちゃアレなんですよ。

試験の時、試験官の人は口出ししないっていうことになってるんです。

なのに「行って良いですよ?」とか「適切な対応を取ってください。」って、間違ってるのを見てられなくて郷を煮やしたかのような助言が…。

怖い;;


ところで、恐る恐る試験中に言っちゃったんですよ。

「あの…座席の下げ方がわからないんですが…。」って。

そしたら「え!?試験だから教えられないねー。車の操作なんて一段階のことだよ?」ってめちゃんこ言われて結局座席狭いままやることに…。

だって、今まで上下の高さが合わないってことなかったから触ったことないんですもん!

前に試験受けた人が、めちゃくちゃ高くしてたんですもん…;;

「なんかボロクソ言われたけど、こんなの減点対象になんないよね…?」って、自分を納得させつつ確実にやる気なくしつつがんばりました。


もうここまで来たら、いつもどおり運転するしかないし、緊張することもないなーと思ってたんですが、やっぱり緊張しましたねぇ。

ちょっと、瞳孔が開いちゃって周りが見えなーい♪

自主経路(地図を覚えて道を走る)の時も「(目印の)ローソン過ぎたっけ?あれ!?しまったぼーっとしてた、急いでここ曲がろっ!」って感じで勘で曲がりました。

原則試験官は口出ししないので、曲がった後も「間違ってたらどうしよ、次の目印出てこなかったらどこまで行くんだろ。」って不安なまま走ってましたが、無事次の目印発見。

緊張って怖いですねー。


本当、合格してたからいいものの、後悔だらけの試験でしたねー。

ていうか、72点らしいんですが…もしかしてギリちょん?

ギリちょん合格ってなんかすごく不安ですね。

みなさん、初心者マークつけてる人は思ってる以上にヘタクソなので気をつけてください。


ただ、方向転換の時の幅寄せは完璧でした。

って、できれば幅寄せはしない方が完璧なんですけど、ムリです。

前にやった2人の幅寄せに比べて「どうこのスペースの開け具合!」って感じです。


ともかく、これで教習所卒業しました。

って、卒業!?

試験関係、昨日の効果測定から急にばーってやっちゃったので実感ないですねw

さて、やることやっちゃったので明日からハネを伸ばして休…あれ、ゴールデンウィークが終わってる!?

ゴールデンウィークで終わらす意気込みではいたんですけど、本当にゴールデンウィーク使ってしまうとは…。


あとは、遠い遠い試験会場に行ってペーパー試験に合格すれば免許もらえるのですが…。

その試験、祝日を除く月~金の超朝早くからしか受けられないみたいなんですけど…。

ムリくない?


6月の創立記念日…。

その後は夏休み突入…?

ふぇー、たくさん勉強できそう。


ということで、肩の荷も下りたところで、バイトいっぱい入ろうかな!

…。

でも、教習にかこつけてバイト減らしたけど、教習少ししか入れないで結局遊んでたんですよね…。

増やしたーくなーいなー。

でも、お金欲しいなー。

にゅおー。

おわりますー。
そくてい。
みゅおー、効果測定とみきわめ受かったー!

2時30分のみきわめ(運転のテスト)の前に、効果測定(教本のテスト)合格しなきゃいけなかったんですよね。

でも、昨日とは違う、教習所近くのブックオフで10:00~12:00にコミックス50円引きセールがあったんですよ…。

結局不合格ペースだった昨日以来何の勉強もしてないのに、10時に突撃してしまいました…。

で、いでじゅう!7,8巻とあいこら2,3巻買いました。

なんか、読むより買うペースの方が速いんですけど!


でまぁ、さすがに時間がまずいので教習所に行って練習問題。

ただ、昨日と違ってなぜか解ける…!

なぜ昨日まで解けなかったのか…!

で、2回練習して2回とも合格だったので急いで効果測定に挑戦!


ふむ、やっぱり問題の感じが練習となんか違う。

もう、全100問の20問くらいで「あぁ、ダメだ…」と思ってぐでんぐでんになりながら解き進めました。

でも、後半は結構いい感じ。

『二輪車はバランスが悪いので、タンクを膝で挟む(ニーグリップ)ようにする。○?×?』

…。

二輪車なんて関係ないし、初耳なんですけど。

タンクってなんですか。

ただ、(ニーグリップ)の部分がかっこよかったので○にしたら合ってました(>ヮ<)ノ

こんなの、予想問題集で練習してなかったら絶対カンでしか解けないと思うんですけどw


で、結局ギリちょん91点で合格。

間違ってた問題も、言ってる日本語がわからんっていうのばっかなのでいいです。


それにしてもこれ、テスト受けたら点数だけ報告するんですよね。

「何点でした?」

「あ、91点でした。」

「じゃあ合格ですねー。」

はんこポンッ

みたいな。

ちょっとくらい、コンピューターで点数確認とかして欲しいんですけど;;

なんか、さっきの点数実はまぼろしじゃない?とか、「ボク不正してないよね…?」ってムダに不安になりますw


ぶっちゃけ、効果測定合格できないと思ってみきわめの日付け引き延ばそうと思ってたんですけどねぇ。

なんとかなっちゃいましたw

で、もう明日卒業検定…。

もっと後回しにしたかったなーなんて(ry



そして、その効果測定とみきわめの間のもう一つのサイドストーリー。

徹子の部屋見ました。


なかなかすごかったですね。

小島さんは、アメトークで言われたこといくつかやってましたねぇ。

「机の上の徹子さんのカンペに飲み物置いてみろ」って言われたの、思いっきりやってましたw

ただ、徹子さんもちょっと小島さんに対する心の準備があったみたいですね。

多少何されるかわかんないので、驚かないようにしてた気がします。

残念。

インパルスさんの時みたいな、明るくなくてわかりにくいタイプの方が絡み合わなさ過ぎて面白いと思いますw



それにしても、徹子さんのCMの気にしかた面白いですねぇw

「このエピソード、長くなりそうなのでCM明けにしましょう。」って言うのに対して小島さんが「いえ、大丈夫です、収めます。」ってなぜか言ったんですね。

「じゃあやってみてください。どうぞ。はい。」

って、なんかスパルタな感じで徹子さん怖いw


とにかく、アメトークでの予習と照らし合わせて見るとめちゃんこ面白いですw

アメトークで、復習やらないですかねぇ。

これは、普通のお笑いバラエティでは味わえない面白さですよ…。


おわりますー。
ワルツの節句。
三瓶の、ちょっと、おもしろい話ー。

『マフラー』。

「ねぇねぇお母さん、マフラー買ってよ、ねぇマフラー、マフラー!」

「あんたには首がないでしょっ」

さーんぺーいです♪


や。

ダンディ坂野さん、波田陽区さん、小島よしおさんなどと、一時期の人気が愕然と下がってとんとテレビで見なくなったと嘆かれている人々がいますが…。

三瓶さんなんて、そんな話題にも挙がらないほど忘れられているんですよ!

確実に一時期の人気が下がってテレビに出なくなっているっていうのに!

もしツアにはまだ出てるんですか!?

こーけーかーきく三瓶ですか!?

アイアムジャパニズさんぺいですか!

1,2,さんぺーいでーす♪



ということで今日、ブックオフで半額セールやってました。

やっぱり前々から宣伝してましたから混んでましたね。

ていうか、あのお店って棚に並んでる本が売れてもまだストックいっぱいあったりするんですかねぇ。

この前からめちゃくちゃ売れてるのにあんまり隙間がないですし。

この前なかったハズの巻が増えてたりしますし。

おかげで、どこにも見つからなかった特攻の拓が全巻揃いました。

在庫あるなら教えてくださいよ!

ついでに、いでじゅう!も3~6巻があったので買ってきました。

キン肉マンⅡ世は案の定売れてなくなってました;;

しょうがないので普通の本屋さん行きましたが、やっぱり10巻までしかない…。

本屋さんめぐりするしかありませんね…。


ガンダムSEED ASTRAYの漫画読んだんですが、結構普通なんですね。

普通のコメディストーリー漫画みたい。

背景設定は色々決まってるんでしょうけど、読んでてわかんないです。

SEEDのキャラがちらっと出てくるとなんか嬉しい。

でも漫画で見てると、別にガンダムじゃなくていいような…。

最悪、戦いがモビルスーツ同士じゃなくて、人間同士の殴り合いとかでも別にいいんじゃ(ry

コマ見てても何が起きてるかよくわかんないし、結局パイロットがすごい方が強いんでしょ?みたいな。

やっぱり、アニメで見るより漫画の方が見やすいですね。

ガンダムの漫画版だけ読み漁ろうかな…。



困りました。

今日効果測定受けようと思って練習問題やってたら、時間切れになって閉め出されてしまいました。

日曜日は、夕方で閉まることを忘れていた…。

もう、明日の午前に合格しないと予約してある午後のみきわめが受けられません。

そして、今日の練習の感じだとまだ全然合格できません。

過酷~♪

これ書いてる間に、明日に備えて勉強しておくべきなんですけどね!

でも、眠いから寝よう…。


あ、明日は徹子の部屋に小島よしおさんが出ますよ!


おわりますー。
拳法きねん。
あの、今度自転車が歩道を走っちゃいけなくなるって聞いたんですけど。



黄色い自転車の人がヒサンです。

右へ行くしか…ないの…。

降りて押せっていうんですか。

左折中の車の目の前で(怒



またブックオフ行っちゃいました。

今日、GW(ゴールデンウィーク)セールだったんですが、全品10%引きだったんですよね。

で、明日は全品20%引き(時間限定で本半額)って書いてあるんです。

果てしなく今日買う気が起きないですね…。

今日の10%引きっていうのは、売り上げアップの効果あるんでしょうか?

とりあえず買う気もなく物色してたら、キン肉マンⅡ世の最新刊がある…!

え、本屋さん何度見ても置いてなかったんですけど!

ていうか、昨日も置いてませんでしたし!

で、買おうと思ったんですが、明日の方がお得ですよねぇ。

って、明日なくなってたらボクは悲しいです。

ブックオフおそるべし。


って恐れていたら、また効果測定(学科のテスト)受けるの面倒くさくなっちゃいました。

…。

あれ、もしかして明日受かっとかないと明後日のみきわめ(技能のテスト)が受けられない…?

こういうの、いっつもギリギリになっちゃいますねぇ。



最近の漫画って、ジャンプ黄金世代?(ドラゴンボール、聖闘士星矢、キン肉マンなど)のパロディが多いなーと思ったら、その世代の人たちが大人になったっていうことなんですね。

その頃ジャンプ読んでた子どもって、今2,30代くらいでしょうか。

なるほど、そろそろ力つけて頭角を現す頃ですね…。

なんか、団塊の世代みたいですね。

ただ、そういうの見つけるたびに「今の子どもに伝わるのかな…」って不安になるのですが…。

伝わってるボクは何なのでしょう。


おわりますー。
ぐらはむさん。
自転車のベルって、いつ使うんですか…?

小さい頃は、ヒマつぶしに鳴らしたり曲がり角曲がる時ムダに鳴らしまくったりしましたけど、最近全然使わない…。

まぁ、先が見えない曲がり角で鳴らすのは良いと思いますけど、先が見えない曲がり角そうそう高速で曲がりませんし、自動車にはたぶん聞こえないですし。

1代前の自転車、ずっと昔にベルがなくなっててもうベルがないのが当たり前だったんですよね。

で、新しい自転車にベルがついてるんですが、これ、使わない…。

自転車のベルって、危険運転してる人が「どけどけー」の意味で使うイメージしかないんですよねぇ。

もしかして、ベルがあるせいで余計危険運転が増えてるんじゃないでしょうか。

歩いてる人をどかせたいんだったら、大声でどなればいいんですよ。

で、全力で白い目で見られたらいいんです。

それに耐えられない人が、歩いてる人をどかす権利なんてない!

いや、元々そんな権利ないんですが、そこまで傍若無人ならもう許します。


って考えてたら、自転車のベルも取り除かないで制限ばっかつける交通法が施行されるのに腹が立ってきました…。



えっと、5月6日の火曜日が振替休日です。

おととし?まで、5月4日は祝日じゃなかったんですよね。

ただ、祝日と祝日に挟まれた1日は、休日になるという法律があるんです。たしか。

なので、3日憲法記念日と5日こどもの日に挟まれて4日はカンチャン待ちテンパイ。

じゃなくて、オセロのように休日になってたんです。

で、そのカンチャン…じゃなくて挟まれた休日は、祝日じゃないので日曜日や3日の振替休日を平日として受け止めていたのです。

だから、以前のままみどりの日が4月29日だったら今年の5月6日は平日だったんです…。

しかし!

4月29日を昭和の日に、5月4日の挟まれた休日をみどりの日にしたことで!

こんなもん変えたって、休日増えないジャン…とか思ってたんですが!

5月4日は休日じゃなくて祝日に、振替休日が適用されることに!

ということで、2連鎖振替休日で5月6日が休みです。

もう、「ゴールデンウィークとか言って、土日+1ジャン。」なんて日々が訪れない!


っていうのを、カレンダーの5月6日が振替休日って書いてあるのを見て、持ちうる知識持ってきて解明してみたんですが、合ってますでしょうか。

「元々フツーに火曜日まで振替あるんじゃなかった?」とかだったら全部忘れてください。

とにかく、ボクはカレンダーに従って火曜日はお休みします。

みなさんは、せいぜい登校して「あれ、今日休みなの?」とか友達にメールでも送ったらいいんです。


おわりますー。
あっつかっつ。
なるほど。

インターネットのプラグを抜くだけで電源点きました。

ハロゲンさんが、本体に帯電してるから放電(威力80)させればいいと言っていたんですが、適当なプラグ抜けば放電になるんじゃないでしょうか。

で、他のコードでもいいのか実験したい…と思うんですが、1回起動しちゃうと消すのもイヤですしなかなか調べられないですねw

1日ごとに覚えておかないと…。



ということで今日から5月です。

暑いです。

そっか、暑いと汗出るんですね…。

久しぶりに、バイトに入ったばっかだと汗がだっかだか出てきてしばらくすると汗が出なくなる感覚を思い出しました。

寒いより暑い方が絶対いいと思ったんですけどねー。

暑いと、汗が出るとか不快っていうのより、体力の消耗が問題だったんですね。

むっちゃ疲れました。

やー。

冬はまだかしら…。



mixiのABCのコミュ見てたら、空耳のトピックスがありますね。

yasuさんの歌い方って、歌詞見ないと空耳で覚えちゃう曲いっぱいありますよねw

scarの「胸のディレイが消えない」って完全に「胸の地雷が消えない」だと思ってましたよ…。

あと、ICEの「何もかもが遠くに見えて」が「豆腐に見えて」なのか悩みましたし…。

いや、ギャグになっちゃうから豆腐はないとは思ったんですけど、「ICE」だから白い角氷が豆腐に見えたのかな…とか深読み(?)しちゃったり…。


えっと、おわりますー。