Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ダルビッシュさん。
昭和の日!

でした!

今日は!

みどりの日じゃなくて!


ていうか今日、めちゃくちゃ子ども多くありませんでした?

いつもの休日の、20倍くらい外に子どもがあふれていた気がするんですけど…。

これはアレですか…。

平成に生まれ平成に生きるボクたちに、昭和を祝う祝日なんて必要ない…。

平成人だけでこの昭和の日を乗っ取ってしまおうという恐るべき計画が…!


それはともかく、今日ヒマだったんです。

「明日ヒマだな~♪」と思うのは好きなんですけど、実際ヒマな時間になってしまうとつまんないですね。

お金もないし、買い物はしたくない…。

こうなったら、久々に立ち読みだ!(?)ということでブックオフに行ってきました。


とりあえずー、CDコーナーの「し行」を物色ー。

これは…!

「Rainy~愛の調べ~」のCD発見…!

持ってる…。

でも、「105円」。

「あ、買う。」と思ってもう手から離れませんでした。


「さて、何か読みたい漫画あったかなー…」と思って店内見回したら、いっぱい張り紙貼ってあるのに気づいたんですよね。

「50円割引」っていっぱい書いてあるんです。

「でもどうせ、高額商品のみ割引でしょ…。」と思ってたら、「店内全品」って書いてあるんです。

えぇ!?

ていうことは、105円コーナーが55円…?

と思ったらテンション上がってきました。

周りの人もよく見たら、めっちゃ大人買いしてるし本棚もまとめて抜き取った隙間がたくさんできている…!


ただ、4時~6時からタイムサービスで「50円割引」がなくなって「20%引き」になるっていうんです。

え、それ250円以下の商品高くなるジャン!?っていうことで、4時までに105円コーナー物色せねば!っていうことに。

ただ、ただでさえ巻が揃ってないお店なのに、このセールでさらに穴ぼこだらけなんですよねぇ。

ということで、「聞いたことあるの」「巻があまり出てないの」「全巻並んでるの」というので絞って買いました。

買いに買いました、1400円。

50円の「Rainy」入ってますから、27冊…?


内訳が…。

・特攻の拓 25、26巻
・舞HiMe 1~5巻
・舞乙-HiMe 1、2巻
・スレイヤーズ 1~6巻
・ガンダムSEED ASTRAY 1~6巻
・ガンダムSEED XASTRAY
・いでじゅう! 1、2巻
・あいこら! 1巻

数合ってない…?
アストレイのシリーズがよくわかんないので適当に入れました。


正直、何買ってるのかわかりません。

舞HiMe買う時なんか「ボクがこれ買うの…?」とか思いながら、「まあ…いいや…。」ということで瞳孔開きながらカゴにぽいぽーい。


またGW中に全品半額セールがあるみたいなので、100円コーナーにありそうないいのがあったら教えてください…。

って、さらにこれ以上漫画読むの…?


今日のセールで商品全部なくなっちゃうんじゃないかっていうくらい売れてたんですけど、GWずっとセールやってお店潰れないんでしょうかw

ガンダムは本当はクロスボーンガンダム読みたいんですけど、ないんですけど、だれか並んでる棚はわかりませんか…。


とりあえず、これだけ買って1400円。

新刊4冊買うだけで1600円ですからね、お得お得。


立ち読みした後、効果測定の練習問題でもやろうと思ってたのに、荷物重くて教習所行く気なくなりました…。


もう効果測定受けられるんですけど、練習やったらずっと前にやったのが64点、昨日やったら80点…。

合格点は90点なので、だっるー。

10点、イヤ、20点増やす勉強するのだっるー。


別に、第一段階では50問中45点で合格だったのが、今度は95問中9割になるだけで割合は同じだから変わらないと思ってたんですけど、問題量2倍ってだるいですねぇ。

ぶっちゃけ、問題何回もやってると見たことある問題ばっかりになって丸覚えになるんですよ。

第1段階の2倍覚えなきゃいけないと思うとだっるー。

まじダルビッシュー…さん。


おわりますー。
つかない。
パソコンの電源が点かないですねー。

毎日、点かないです…。

電源コンセントを抜き差しふーふースイッチカコカコしてると3分くらい経って点くんですが…。

3分っていうのがまたイヤですねー。

本格的にダメになった時も、10分くらい粘っちゃって諦められなさそう…。

でもこれ、点いた後途中で消えるっていうことは今のところないんですよねー。

で、消した後ほとんど動かさないで時間が経って点けようとするとやっぱり点かない…。

ということは、コードの接触が悪いわけじゃないんですかね。

スイッチの反応が悪いだけとか…?

でも、コード抜き差ししてて、差した直後に点くことは多いんですが…。

今度の故障はいよいよヤバそう。

って、毎回故障ごとに思うんですが、なんだかんだで乗り切ってこれたんですが…。

はぁ、すごくたくさんのお金があったら全部問題ないんですけどねぇ。

ボクのケチ根性をも凌駕してパソコンを心置きなく買える金額というと、1億円くらい!

時給1000円で換算すると…1万じか…ん…10万じか…ん…?

1ヶ月100時間がんばったとして…10万÷(1200-税金)…。

って、アバウトに計算してるのに税金引いちゃう?みたいな。

所得税引かれるほどバイトなんてしたことないし、みたいな。

1200で行くと、83年…。

ギリギリ完全に不可能じゃなさそうw

1おくえん、つおい…。



DAIGOさんめちゃんこテレビに出てますね。

西川史子先生はどこへ行きましたか。

キャラ諦め気味だったから干したんですか。

ひどい!

本当は、あの明らかになってきたピュアキャラもウソなのに!

まだ、あと2回変身を残していまs(ry


DAIGOさん…。

バラエティ人気はいいんですが、音楽活動について全く振られない感じが神がかっていますね。

便乗して曲出したりアピールしたりしないんでしょうかw


にしても、一発屋なんたらでお笑い芸人さんはよく取りざたされてますけど、芸人さんよりバラエティタレントさんの入れ替わりがひどいですよ。

出始めの頃、「この人の職業タレントでもないのに、誰…?」って思ってると、1ヶ月後テレビ出まくり…。

1ヶ月前にブログなんかで取り上げたりしたのが、恥ずかしくなるくらい出る出る。

出っておいしいでるでるでーるね♪

お笑い芸人さんはそうなったら「ブレイクした!」ってことで片付けられますけど、そうじゃない人はなんなのか…。

そして、正直この枠でタレント活動するのがボクの将来の夢(ry

この枠、どうやって入るの…?



占いってあんまり信じてないんですけど、一日の運勢っていうのがあるような気がします。

珍しい知り合いに会ったなーと思ったら、同じ日にまた全然別の懐かしい知り合いに2,3人会ったりすること多いんですよ。

何なんでしょうねこれ。

って、最初に運勢って言っちゃいましたけど。

元旦によく占われますけど、「一年の運勢」っていうのはあんまりないと思います。

あるとしても、クラスのメンバーが悪いとか、合理的なヤツ。

一年ともなると、やっぱり長すぎるから運勢はあまりないと思うんですが…。

一日の運勢はやっぱりある!

占いが当たるとは思えないですけど。

って、本格的な占い受けたことないので、占いって言っちゃダメですね。

テレビとか雑誌のシンプルな占い、っていうことで。

占い師さんのちゃんとした占いは、やってもらったことないので信じるも信じないもないですねー。

一回、知りうるハズもないことをビシビシ当てる占い師さんに占ってもらいたいものです。



それにしても、タクシーの運転手さんってハイパー運転上手いですね。

道走ってるの見かけてるだけですが、狭い道で、速いスピードで完璧なコントロールに感動しました…。

しかも、ほとんどのタクシーの人が…。

何あれ、人間ってあんなにスキル高い生き物だったんですかって感じです。

この街はバケモノだらけです。


おわりますー。
大威震八連制覇。
ということで、本日はたまり場。主催マージャン大会でした。

8人参加、2卓に分けて上位2名ずつが決勝戦を行う、ということで。

予選は3回戦、決勝は4回戦。

全体的なことはそっちの方々に聞いてくださいということで、個人的な内容書きますー。


くじ引きによって決まった相手は

1:サイさん、みずきさん、えりりんさん、すずきんさん

2:サリ、やまさん、ワクワクさん、さきいかさん

ということで、2番卓になりました。

いよいよ対局開始!


tai1.jpg


とりあえず見せ場がなかったので、1戦目いきなりオーラス。

リーピンイッツーと裏ドラにでもかけようかと特攻して玉砕。

ドラが遠い5ソーにしておけばよかったですかね…。


1戦目 わ:-10 や:+47 サ:-39 い:+2


tai2.jpg


2戦目終盤南2局。

親も流れてまた負け濃厚かと思いましたが、強引な2役牌、トイトイ、ホンイツでこじ開けました。


tai3.jpg


オーラス、2ハン確定の3面待ちテンパイ♪

いいところで最高の配牌…。

って、あれ、今気づいたら5面待ちジャン!?

リーチタンヤオだったら大変でしたね…。


2戦目 わ:+7 や:-25 サ:+35 い:-17

合計 や:22 わ:-3 サ:-4 い:-15


とりあえず、大体次の局順位順に行きそうかな?という感じに。

tai4.jpg


3戦。

ダブ東、役牌に導かれるまま鳴いたら早上がり。

幸先いいなーと思ってたら…


tai5.jpg


さきいかさんが無鉄砲に捨てた6萬のスジ信じたら裏まで乗りますし(怒


tai6.jpg


…。

どうでもいいけど、リンシャンカイホーなやまさんの小四喜…。

なんですかこの、リーチもできない生殺しな残点…。

でもまだワクワクさんを倒せば2位に残れるので、がんばる;;


tai7.jpg


リーチできない、ヘタに大きいの上がるとさきいかさんが飛ぶ、つらい…。

でも、がんばる…。


tai8.jpg


さきいかさんを飛ばさず上がるぅー。

そろそろワクワクさんが見えてきた…!


tai9.jpg


不本意だけど、一応ワクワクさんに近づいた…!


tai10.jpg


親で上がらないと、正直役の細かい点数がわからないので3700-2300でさきいかさんから上がってしまいそうで気が抜けない;;

ムリにドラ単騎で待ったのに…。


tai11.jpg


さっきいっかさぁーん;;


さきいかさんの箱割れにて、3位終了してしまいました…。

小四喜以来の局、ずっと息が詰まって疲れました…。

やまさんのバカー!


3回戦 わ:-13 や:+81 サ:-27 い:-41

総合結果
やま:+103(1位)
wa:-16(2位)
サリ:-31(3位)
さきいか:-56(4位)


以上で、個人録おしまいー。


やっぱり、オートで何考えてるかわかんない人と打つより大変で面白いですね。

大会っていうのがまた怖い…。


画像貼るのが失敗して大変で疲れたので、おわります!
ふーふー。
パソコンの電源が点かない…。

スイッチを押しても押しても「カコカコ」とへこむ音がするばかり、電源が点かない…。

とりあえず、電源が点かないっていうことは電気が来てないんだろうっていうことで、電源コンセント抜いたり差したりふーふーしたりしてやっと点きました。

まぁ、ずっと動かさないでいた電源コンセントがヘソを曲げただけで、もう大丈夫だろうと思っていたんですが…。

今点ける時、また「カコカコ」;;

電源ー、抜き差し抜き差しーってやったら点いたので良かったですけど…。

また、時間の問題でそのうち完全に動かなくなりそう;;

コンセントの中の線が切れでもしたんですかねー。

それなら、新しいコンセント買えばよさそうなものですが…。

そういうコンセントだけって、簡単に買えるんですかね…。

こんな古いのないから、やっぱり新しいの買わなきゃダメとかだったらもうヤダorz

また、うちのパソコンさんの死亡原因が増えました。

うちのパソ子さん。

むしろ、今動いてるのが不思議ですね。

明日のマージャン大会、ドタキャンにならなきゃいいんですが。



とーとつですが、ジョイマンさんが気になります。

ブレイク寸前のお笑いコンビ、ジョイマンさん。

参考資料は、この前のくりぃむなんとかスペシャル。

ヘンなラップ歌うんですよね。

一発屋によくある、クセになる感じがあるんですよ。

ただ、小島さんの「そんなの関係ねぇ」やエドさんの「グー」みたいに、文に起こせる決まりの言葉はないんですよ!

覚えてるのは「2,3本・イビョンホン」と「ビール瓶・ウォンビン」くらい。

他にも、短時間でバシバシ出してくるんですよ。

もし、このネタを無尽蔵に新しく考え出せるなら、一発屋になっても急に消えたりしない気がする!

トーク番組に出ても、トークの端々にこのラップ入れていったら、なんか面白いですし…!

まぁ、あの人が新しいの思いつけないで、おんなじのばっか使ってたらすぐ消えちゃうと思うんですけど。

そうだったら、TIMのレッド吉田さんくらいの頻度で出るのがいいと思います…。

ガンガン中身が変わっていくフレーズギャグが、流行るとどのくらい飽きないのか見てみたいですねー。



って、ぶえ。

キムにいやんが離婚してる;;

よくわかんないけど悲しい…。

他人の複雑な問題に、よくわかんないで悲しむのもなんですけど、なんか悲しい…。

ココリコ遠藤さんも離婚しましたし…。

まさかとは思いますけど、離婚ブームなんて来ないですよね…。



モンハンがやりたい。

って言っても、ゲームの内容なんにもわかんないですけど。

よくわかんないですけど、友達が誘ってくる…。

やっぱり、ゲームは流行り物っていうだけでも価値ありますよねー。

通信とかないとしても、ドラクエの新作とか出た時進めながら友達と進行状況話せるだけで楽しいと思いますしー。


でも、モンハンPSP…。

値段知りませんけど、本体とソフト安く見積もっても2万円くらいですよね。

で、他のPSPソフトはよくわからない…。

簡単には踏み切れない敷居の高さですねぇ。

DSだったらポーンと買ってるんですが…。

PSP・DDT♪

モンハン・チンギスハーン♪


おわりますー。
ふかくおもいだす。
ブログで言いたいと思ってたのに忘れて、後日に持ち越しっていうネタがよくあるんですよ。

いざブログで書こうと思うと、全部忘れる…。

で、日中に思い出す…。

バイトに行く前、3つくらいあったんですけどねぇ。

案の定バイトが終わったら全部忘れました。

そうやって忘れて、時期逃したの話がもう100個くらい…!


って、一つ思い出しました。

聖火ちゃんがかわいそうです。

そうそう、聖闘士星矢のペガサス星矢の行方不明になってるお姉ちゃん…。

って、それは星華ちゃんやがな!

きっと誰にも伝わらない…。


じゃなくて、聖火リレーです。

なんかよくわかんないですけど、問題になってますよね。

聞いた話の雰囲気だと、聖火リレーってただ目立つっていう理由でジャマされてるんですよね。

聖火ちゃんは何にも悪いことしてないのに…。

善光寺さんに嫌われて…。

ただ、楽しく走りたいだけなのに物々しい雰囲気になっちゃって…;;

みんなでガンバって準備した文化祭が、爆破予告されたことによって中止になることよりも何倍もの残念さですよ、これは。

まぁ、ボクは楽しみでもなんでもないんでいいですけどね!



あと、硫化水素中毒?での自殺が流行ってるみたいですね。

流行ってるってやな言い方…。

ああいうニュースがあると、いの一番にこういう人がいるんですよね。

「人に迷惑かけるな」って。

確かに、生きてニュース見てる立場の人間からするとそれが一番の問題なんでしょうけど…。

やってる人にとっては、死ぬほど思いつめてるんですから生きてる人への迷惑なんて本当どうでもいいですよね。

最悪、言葉を変えて「迷惑かけずに死ね」っていうの。

「死ね」っていうの、うあーん!

お願いですから、人が死んだニュースが流れた時すぐ原因とか問題に目向けないで、まず悼んでください…。

殺人はかわいそう、自殺はご勝手にみたいの、イヤです…。


えっと。

「BLACK LIST」聴いてばっかでご無沙汰だったJanneの曲聴きなおしてみたんですけど、やっぱり一時期好きだった曲はまた好きになりますね。

「child vision」はやっぱり面白い…。

ABCの曲に慣れた耳で聴くと、新たに新鮮な感じで聴きなおせますねw

「BLACK LIST」の「scar」が結構いい曲だって気づいて、敬遠気味だったJanneのバラード系の曲も良く聴くといい曲だったり…。

にしても、インディーズの曲って今のyasuさんが歌っても同じ声出るんですかね?

なんか、声の出し方結構違ってるようなw

最近のライブでも歌ってる―って言っても、ライブはまた歌い方が違うような…。


5月にカバーアルバム…。

正直、どう扱ったらいいのでしょうか…。

他人の曲よりも、BLACK LISTとかJanneの曲聴きたくなると思うんですけどー。

でも、耳慣れないyasuさんの歌をほとんど聴かないわけにもいかない…。

ジレンマ…。


おわりますー。
そうるじゃ。
そうそう。

青山テルマfeat.SOULJAさん。

ふぃーとそうるじゃさんって何。

じゃなくて、「テルマー」なんちてマネする人が流行してるみたいですね。

それで、ヘッドホンつけてる人が増えてるみたいなんです。

確かに増えてる気がするー!


これは…チャンス!

ヘッドホンって、なんかハズかしくてつけたくないんですよねー。

でも、音が良いらしいし…。


ところであの、話しかけてくる友達とかいる恐れがある(?)時は、イヤホンつけて音楽聴かないようにしてるんです。

逆に、そうでない時は話しかけてもムダだよっていう意味合いも込めてイヤホンつけてるんです。

でも、イヤホンつけてるのに普通に話しかけてくる人いるんですよねー。

イヤホンって、あんまり声が聞こえなくなるイメージないんでしょうか…。

そこで、ヘッドホンにしてみようかと…。


でも、頭潰れるし、ポケットに入らないで荷物になるしで、やっぱりイヤなんですけどね。

でも、今がテルマーチャンス…!



ふと思いました。

薬物混入ギョウザ…。

アレに恐れてみんな買うのイヤだみたいなこと言いますけど…。

むしろ、混入ギョウザ食べた方がラッキーなんじゃないかと…。

食中毒にはなるかもしれませんけど、訴えてお金もらったりとか…!

ニュースに乗ったりして、一躍時の人になったりとか…!

狂牛病で焼肉敬遠されて安かった時なんて、当たらなければ安い、当たっても時の人?でダブルラッキーだったんじゃないかと思って、もったいないですねぇ…。

あれって別に、死んだ人はおろか病気になった人とか特に出てませんでしたよね。

はぁ。



ボクたちには、忘れてはならないことがあります。

よゐこの濱口さんは、昔はあんなに明るいキャラではなかったことを…!

あの人、ウッチャンナンチャンのウリナリっていう番組でカウンセリング受けたんですよね。

それ以来、「ぐっちょんです!」のギャグを皮切りにブレイクしたわけです。

当時のめちゃイケでも「ツイてるねノッてるね」状態なんて言われて。

っていうの思い出して、最近の活躍見てると、すごいですねー。

カウンセリング前ってどんな感じでしたっけ…。

濱口さん、カウンセリング受ける前それほど明るい感じではなかったと思うんですが、それでもやっぱりおバカだったんでしょうか…。



近頃、上地ゆうすけさんが色んなバラエティ番組に出てますね。

えっと、遅い!

スザンヌさんと同じくらいの時期からヘキサゴンで活躍してたのに、なんでブレイク時期に差が出たんですかね。

まぁ、あいかわらずテレビ作ってる人が何考えてるのかわかんないんですが。

テレビの人たち、こぞってキャスティングし出すタイミングがなんか急にいっせいに始まるんですよねー。

ボビー・オロゴンさんの時もそう。

からくりテレビで、ずっと面白いなーってやってて、ずっと他の番組では無視だったのに急に引っ張りダコになりましたね。

なんか、すごい気持ち悪い流れ。

で、引っ張りダコで本家の番組に力入れなくなって、ブームの収束とともに元の番組からも…。

歴史は繰り返すって言いますけど、繰り返しすぎです。


おわりますー。
ジャンヌ曲聴きなおし期間。
絶対ピンク流行ってる。

ピンクのシャツ着た男の人が3人並んでたのは思わず噴出しそうになりましたw

別に、イベント物とか服装揃えようとしてる感じではないのに、3人ともインナーがピンクw

男友達が3人集まって、そんな偶然ありますかw


うーん。

今日書きたいこと、ちらほらあった気がするんですけどコメント返し書いてたら記憶と気力がなくなってしまいました。

こういうときは、連想から話題を導く…!


今日は水曜日…。

水曜日はヘキサゴン…そして、くりぃむなんとかがゴールデン進出…!

なんで水曜7時かな?

木曜金曜なんか、見たいテレビ番組ガラ空きなのに水曜にばっかり集まって!

珍しく、深夜のノリじゃなくてもゴールデン向けなのが上がってきたなーと思ったのに…。

アメトークもそのうち上がるんですかねぇ。

「ぷっ」すまは上がらないんですよね。

ってこの話、地方の人伝わるんですか…。

一応、関東で言うと平日夜11:15~のテレビ朝日のバラエティ番組群の話です。

以前はこの枠結構しっかりした番組多かったんですけど、内P終わっちゃって…オーラの泉とか入ったりしちゃって…最近は、お笑いどストライク勝負の番組があまり入ってこない…。


うーん。

おわりますー。
グロウさん。
iPodで聴いてる曲によって、歩くペースが変わるサリです(キイテナイ

遅い曲でつられることはあんまりないんですが、テンポの速い曲だと歩幅小さくして合わせちゃう…。



なんか、講演みたいの聞いたあとに、プリントのアンケート答えさせられたんですよね。

「この講演聞いて、次のうち感じた項目に○をつけなさい。」みたいの。

で、その文章の右下にこう書いてあるんです。

(複数回答は2つまで可)って。

人が素直に感想を洗いざらい教えてあげようっていうのに、なんなんですかこの制約は。

選択肢は、7つくらいあって、別に相反する項目同士で2つまでしか答えられないようになってるわけではないんですよね。

いらっとしながら項目1つずつチェックしてみたら、しっかり3個当てはまる項目あるの。

何ですか2つまで可って、1つは思ってないことにしろって言うんですか。

腹が立ったのでしっかり3つとも○つけてあげました。

集計のこととかそんなの知らないね!べーだ!

でも、本当(複数回答は2つまで可)って言葉書いた人はどういうつもりで書くんですかね。

感想聞く気ないん?

って思います。


春ですね…。

もうすっかり、春色ファッションの人たちが増えちゃって…。

ていうか、ピンクの服着た男の人多いんですけど。

白、黒、茶、みたいなスタンダードな色除いたら、ダントツでピンクが1位な気がする。

ひいき目で見てるからなだけなのかもしれないですけど。

えっと…。

恥を知りなさい、恥を。

ってボクが言うのもなんなんですけど、あんな色の濃いピンクを上半身丸々着ちゃうのはないですよ。

白か黒を合わせるとか、薄いピンクにするとか…あんなどピンクないない。


で、女の子は女の子で…。

春らしいパステルカラーのかわいいやつ着てたりするんですが…。

なんか、水色とかエメラルドグリーンだったりするの;;

たしかにかわいいんですけど、それをピンクに変えたら攻撃力2倍ですよ、2倍!


まったくみんな、ピンクの扱い方が全然なってない…。

テレビで時々見る、林家プーとかピャーとか言う人たちもなってないです。

全部ピンクじゃダメ、ダメ。



巨人も見習え! 「ごくせん」高視聴率の秘密とは…

なんで巨人とごくせんを繋げたんだろう…。

ともかく、ごくせん。

なんか、マンネリが画期的で良いみたいに言ってますけど、要は漫画、アニメみたいでわかりやすいコメディなんですよね。

ただ、アニメだと歳上の層が毛嫌いする分、その層も組み込めて全年齢取り込めるっていうか。

そもそも、続き物の連続ドラマをなんで夕ご飯時にやるのかよく意味わかんないんですが。

ご飯で集まってテレビ見るのに、一人がドラマ見たいって言い出しても他の人が見たいわけないと思うんですけど。

だったら、こういうコメディで詳しいシナリオ知らなくても楽しめるのが良いに決まってるじゃないですか。

シリアスで続き物なんてのは、好きな人はビデオ撮ってでも見るんですから、深夜にでもやればいいのに…って、ビデオだと視聴率が取れないですか。

録画でも視聴率になる機械と制度作らなきゃですね…。

ん、ていうか、地上デジタルとかやるんですから、いい加減見逃した番組を簡単に見直せる機能とか出来てもいいと思うんですが…。

それだと視聴率図れないっていうなら、10時間前までしか見れないようにして、その10時間の視聴率出すとか…。

技術的に見逃した番組見る機能開発できそうな気がするんですが、視聴率とか面倒くさそうですねー。


ついでに、巨人。

んー。

カントクさん変えてみればいいんじゃないですか…?

長嶋さん以来、評判の良いカントクさん聞いたことないですし。

外国人カントク流行ってますし…クロマティ!

来季とかクロマティさんがカントクになったら、セリーグは巨人応援しちゃいますよ。

でもあの人、カントクとかヘタそう…。

がんばってください。


おわりますー。
ちゅーじ・うー。
しまった、「ごくせん・工科大学」みたいなワードでの検索がたくさん来ている…。

やっぱり、最近テレビでよくある「放送翌日の検索ワードランキングで1位に…!」っていうトークみたいな現象はかなりあるんですねー。



さて、トバル2をやり始めてしまいました。

1997年発売の、キャラクターデザインが鳥山明さんの格闘ゲーム。

鳥山さんマイブームの勢いで、やりたくなって…。

っていうか、トバル2のクエストモードってチョー画期的なんですけど。

格闘ゲーム版の、不思議なダンジョンなんですよ。

トルネコの不思議なダンジョン以来、昨今まで色んなゲームでジャンル化してきた不思議なダンジョンですけど、それが格闘ゲームなんですよ!

で、攻撃して敵をなぐった体の箇所ごとに経験値やレベルが溜まって行くんです。

だから、得意戦法ばっかり使い続ければそこだけ特化したキャラが作れるんです。

ただ、このゲームの難点は難易度がシビアですね。

格闘ゲームだから、気を抜いてラッシュ喰らうといきなり大ピンチに…。

こういう格闘ゲーム発展させてくれてれば、絶対面白いゲーム増えたと思うんですけどねぇ。

鉱山2がクリアできない…。



ハヤテ15巻読みました。

ヘンな1年生のキャラ出てきましたね…。

なんか、作者の人がすごく何かを狙ったような秘蔵っ子キャラ(?)な感じするので素直に好きになりたくない。

でも、ずいぶん上手くかわいく描きますねぇ。

で、そこから押していくのかと思ったら特に関係が出来ることなく次行っちゃいましたねw

ハヤテくんを好きにならないことを祈ります。


昨日、ハヤテなら1冊読むの30分くらいって言いましたけど、バリバリ1時間以上経ってました。

結構時間使う漫画なんですねぇ。

ページ数が多いキン肉マンⅡ世読む時間から計算して(?)30分くらいと思ったんですが、キン肉マンはバトル漫画だから思ってるよりは早く読み終わるんですかね。

でも、キン肉マンは結構技放ってる時のコマ間の流れを想像したりしなきゃいけないからバトル漫画にしては結構時間が…。


最近、ハヤテの漫画の間が楽しいんですけど。

どうしましょう。

ていうか、最近逆三角形の口多いですよね。

とまさんがよく描くようなの。

コメディ雰囲気の間が上手い漫画は好きです。

雰囲気で面白くなってるから、小ボケで笑っちゃうw

漫画で笑うなんて、あんまり信じられなかったんですけどねぇ。

ボーボボ以来、勢い系ギャグに笑ってしまいますw


うんうん。

おわりますー。
まにゅえる。
ハヤテ15巻買ってきました!

でも、明日ヒマな時間がたくさんあるので温存して読まないでおきます。

漫画1冊くらいで潰せる長さの時間じゃないんですけど、あとはどうやって潰したらいいのか…。

ハヤテは、1冊読むの30分くらいで終わっちゃいますかねぇ。

そういえば、ボクって漫画読むの遅いらしいです。

どう考えても、ボクより読むの速い人ってちゃんと読んでない気がしてならないのですが…。

でも、漫画って読むのが遅い方が得ですよね。

長い時間楽しめるし、より吟味して読めるわけですし。

食べ物の時はそうは行かないのですが…。

一緒に食べ始めたハズなのに、どうしてボクは一人で食べ続けているのですか。


ハヤテのごとく…。

この前、ヒナギクさん初登場の回読み直したのですが、最近ヒナギクさんボケが少なくないですか。

ていうか、最初の頃なかなか破天荒なキャラでビックリしましたw

ところで、ずっと気になってたんですけど。

ヒナギクさん、なんで髪留めしてるんでしょうか…?

前髪上げたいならあそこだけ上げても仕方がない…。

ファッションにしても、あんなただのヘアピンで生え際出すだけ…?

生え際がニガテ(?)なボクには何もわからない…。



まぁ、このくらいの漫画の変化、ボクにはなんということないのです。

昨日、ボーボボの最初の方読み直したらやっぱり面白かった…。

もうボクは、連載漫画の雰囲気が変わっても動じません。

良くも悪くも、キン肉マンみたいのもあるし!



教習の、危険予測っていう項目受けました。

まだ教習所行ってるの?とか言わないでください。

いーわーなーいーでーくーだーさーいー♪

3人一組で、交代で運転してその後悪かったところをけなし言い合うんですが、なんかただのドライブ&談義みたい。

ていうか、他人乗せるのにいきなり久々2回目のオートマ車って、テンパるんですけどw

しかも、他の2人オートマ免許ですし;;

なんか1番が好きなので「1番に運転します」なんて言って、余計やり方がわからなくて緊張;;

「右足でアクセル…左足は…ブレーキだっけ…?」とかパニくってたら「左足は使いませんw」とか言われちゃうし;;(※マニュアルは左足でクラッチ踏んでます。)

オートマも結構怖いですねぇ。

やっぱり、ブレーキの加減むつかしい。

マニュアルのエンジンブレーキって偉大だったんですね…。

停止、発進のたびにギア見そうになっちゃうし…。

なんか、マニュアルの方が楽しい気がします。

って思えるのは、最後の方になってきてからなんですけどね。


おわりますー。
ごくらく先生。
ごくせんのドラマ、また始まったんですね。

ちゃんと見たことないんですが、面白いですよね。

金八先生みたいに「昔出演してた生徒」っていうくくりが出来るような番組になっていくんでしょうか…?

でも、TBSじゃないテレビ局はあんまりそういうドラマやらないですかね…。

そんなことより、今日の1話で生徒が警察署に連行されるシーンがあったのですが。

その警察署が、東京工科大学…。

あの、ちまきさんが通ってることで有名な!

らしいです。

そういえば、警察署なんか本物空けて借りられないですもんね。


って、ちまきさんが工科大学入って引越しして一人暮らしがどうのって言ってたのが1年前…?

なんか、1,2ヶ月前みたいに感じる…。



たまり場。の背景色が、去年春のピンク色から変わってなくないですか?

だから、たまり場。のここ1年くらいの記憶があせにくいんですよ。

うんうん。



なんか、「L'Arc〜en〜Ciel 」の文字見るといつもドキっとするんですよね。

yasuさんのせいかなーと思ったんですが、関係ないみたいです。

ただ、「L'Arc」の「Arc」に反応してただけみたいorz


って、こんなしょうもないこと書くためにラルクのつづり探して検索してたら面白いこと書いてありますね。

ABC発売の物のspecial thanksに「HYDE」って書いてあるらしいですw

全く関わってないのにw

って、わー、BLACKLISTの歌詞カード最後のページ面白いですねー。

スペシャルサンクスにAtsushi Tamura(ロンドンブーツ1号2号)ってありましたw

淳さんのバンド、jealkbっていうののアルバムにyasuさん出てたりするみたいですね。

淳さんがビジュアルバンド始めたって聞いた時、どっかにyasuさんっ気を感じたんですよね…。


あと、ウワサの竹下元総理大臣のお孫さんのDAIGOさん(BREAKERZ)の名前もありますねw


もう、こんなとこに名前載ってたらテレビで見た時気になる。

確かにー。


おわりますー。
むーふー。
あなたの一番好きな、鳥山明さんのキャラは誰ですか?

ボクはムーフーです。(トバルNo.1)

そうだ、トバル2のクエストモードクリアしなくちゃ…。

ということで、鳥山さんフィーバーの勢いでドラクエモンスターズジョーカー買っちゃいました。

まだほとんどやってないのですが、とりあえず思ったのが…。

ずっと同じ方向歩こうと思って十字キー押してると指が痛い…。

DSLite、もう少し十字キー楽な感じにできなかったですかねー。

角っこが尖ってて痛い、ファミリーコンピュータのコントローラーより疲れる…。



森三中・黒沢が結婚を自作自演!?

ほら、黒沢さんが目立ってる!

そろそろ、にしおかすみこさんがバラエティ番組出てる枠を、黒沢さんが取って代わって引っ張りだこになる時期ですかね。

ロンハーの格付けレギュラーですね、えぇ。



この前、TBSの明石家さんちゃんねるスペシャルで、耳がぐにゃぐにゃになっても痛くないっていう人出てたんですけど。

え、あれ普通じゃないの…?

って思って、思い出しました。

そういえば大昔、ボクも耳がぐにゃぐにゃになるネタでいじられていた時期ありましたよ!

たたんでたたんで「はい、ギョーザ。」なんちって。

こんなところにネタがあるとは気づきませんでした…。

これ、ムチャ振りとかされた時に使ったら乗り切れますかね…?

まぁ、1人1回見せたらもう使えない気がしますけど。

でもこれやると、耳が充血して赤くなっちゃうんですよねー。

ほっとけばどうということないんですけど、充血してると耳がとにかく暑くてうっとうしい…。

ヤケドした時、とっさに耳たぶ触っても「あれ、冷えない!」ってことになっちゃう。

ていうか、ヤケドした時とっさに耳たぶ触れる人います?

やってみたいんですけど、とっさに思い出せないですw


雨イヤだー!

梅雨生まれでも、イヤなものはイヤー!

ということでおわりますー。
ペンタゴン。ストップザタイム。
クイズヘキサゴン2発祥のアーティスト、羞恥心のCDが売れてるみたいですね。

ん?

あの曲、アーティスト名も曲名も羞恥心でしたっけ?

そろそろ良き頃(?)かと思ってABCのカバーアルバム予約しにCD屋さん行ったら、羞恥心のCD売り切れって書いてありましたw

音楽CDって売り切れるんですねw

オリコンチャート2位みたいなこと言ってましたけど、仕入れちゃんとしてたら1位になってたんじゃないでしょうか。


ああいう曲が売れてると、なんか安心する…。

黒人演歌歌手ジェロさんの、「海雪」とか売れてるのもすごく安心する…。

普段売れてる曲は、なんでみんな詳しいんだろう…って置いてけぼりな感じするんですけど、こういうのはわかりやすくて良いですね。


ところで、歌うたいの人のことを何でアーティストって呼ぶんでしょう。

アーティストって、絵描きさんのイメージだったのに。

でも、アーティストって直訳だと芸術家ですよね。

芸術ってくくりだと、歌も絵画も創作もアートなんですね…。

ということは、ミュージシャンをアーティストって呼ぶのは、野球選手をスポーツ選手って呼ぶようなもの!

なるほど…。

「こちらに、10組のアーティストが集まってまーす!」

「こちらに、10人のスポーツ選手が集まってまーす!」

…。

やっぱり、なんか違う…。

上は、明らかにミュージシャンっぽいのに、下は絶対野球選手のみの集まりじゃない…。

なんでアーティストはミュージシャンなんでしょう…。



おわりますー。
あきらさん。
最近、本格的にこのブログ表示されにくいですね…。

多少なら気にしないつもりでしたけど、イライラを感じるようになってきたのはヤダ。

ていうか、記事やコメント投稿して消えるっていうのは本当どうにかして欲しいですね。

「コメント投稿確認画面」なんて1ページ増えちゃって、余計エラー率高くなってますし…。

どうにかして欲しい…?

ううん、そんな人頼みでふんぞりかえってないで、自分でどうにかできるように考えねば!

よそに移す。

それはなんかイヤ。

fc2に入社して、根本的にシステムを改善する。

…。

わかんなーい;;

まぁいいや。



DS版ドラクエ5、7月発売。

はやっ。

この前11月に4が出て、1年も隔てないんですねw

まぁ、新作は間隔が長いドラクエって言っても、リメイクに時間はかからないわけですね。

それより9やりたい…。

急にものすごく9がやりたくなってきたんで、早く発売日が知りたいです。

元々、2007年発売予定だったからこの衝動に乗せて買えたかと思うと…!


ってあれ、このドラクエ5の見本画像…。

4人並んで歩いてる!

確か、5って3人パーティでしたよね?

ってあれ、もしかしてプレステ2版ですでに4人パーティになってたとか…?

これで、家族4人揃って戦えるわけですね。

そんなパーティで進む人少ないでしょうけど。

フローラのベギラゴン、ベギラゴン、ベギラゴーン!

はっ、取り乱しました…。



アニマックスっていうのでちょくちょく見ていたドラゴンボールが、とうとう魔人ブウ編に入ってましたね。

この辺の主題歌とかBGM、懐かしいw

ドラゴンボール、ドラゴンボールZの最初ら辺って、フジテレビとかでもちょくちょく再放送やったりして何度か見てるんですよね。

でも、なんか途中で再放送打ち切られちゃったりしてブウ編なんか全然やらないんですよねー。

すごい懐かしい…。

エンディングテーマなんて、完全に聞き覚えありませんでした…。

この頃、悟空に代わって悟飯くんが完全に主人公になると思ってたのに、気づけばまた悟空のアニメに戻りましたね。

うーん。

最近、ドラクエ8やりつつドラゴンボールのアニメ見つつ、いたストDSもドラクエキャラ出てきますし、なんとなく寝る前ドラゴンボールの漫画読んでるんですよね。

意識してやってるんじゃないんですけど、脳裏にすごく鳥山さんの絵がこびりついてて気づきました…。

ていうかこの人、目の形独特ですよねー。

ボクが絵描いてる時に考えてることと、絶対全然違うこと意識して描いてるんだろうなーって感じ。

あの髪型、どういうセンスなんですか。

現実にあんなヘアスタイルあんまり見ないし、どっかの漫画アニメで見たっていうファンタジー?な感じもあまりしない。

あんな髪の毛逆立ったスーパーサイヤ人の髪型なんて、ありえないハズなのに知らぬ間に受け入れられてしまう不思議…。

あの人は一体何なんなん。

なんなんなん。


おわりますー。
ぼぅる。
久しぶりにボーリングしました。

ていうか、ボーリングっていつも久しぶりじゃないですか?

そんなこと言っても、好きな人はしょっちゅう行きますか。

正直、ボーリングに行きたくなるテンションがよくわかんないので、他人が提案した時だけ。

まぁ、スポーツなんだけど、しっかり用意しなくてもできる気軽なスポーツっていうことで行きやすいんですかね。


スコア、1ゲーム目74、2ゲーム目104でした。

100超えた…!

最初、球軽い方が絶対思い切り投げられて楽しいと思って8ポンドの球使ったんですよ。

すんごい左行っちゃうの。

溝へ向かって一直線!

で、1ゲーム目第1フレーム第2フレーム0ピン0ピンorz

腹立って、人の10ポンドとか11ポンドとか使ったら、そこそこ倒せました。

あれ、球が重いっていうだけでめちゃめちゃ有利ですね。

なんでかわからないけど、重いとあんまり横にそれない。

コントロール系の作業ほっとんど苦手なんですが、ボーリングも狙い方わかんないーって感じで投げてもピヨピヨっとなんとなく真ん中行ってくれました。

たまにスペア、ストライクなんかもピヨピヨっと出て。

なんか、実力っていうよりも運で倒れる感じしますねー。

残り3ピン倒してスペアになった時、アレでした。

リーチ三色上がった時みたいな感じでした。

確かに狙ったんですけど、本当に上手く行くなんて夢みたーい、みたいな。


明日の筋肉痛が心配!

おわりますー。
くえ。
「愛してない」11月発売。

「冬の幻」1月発売。


なんか、教習所のロビーで流れてる音楽番組、いつまでも「愛してない」ばっかり流れるんですけど…。

そして、バイト先の有線、いつまでも「冬の幻」流れるんですけど…。

これは、あれですか。

歌えっていうんですか。

まぁ、アドレナリンみたいの出すには最高の選曲ですけど!



パワプロのマイライフでもやってようと思ったんですけど、やっぱり2ヶ月くらいやってたら飽きたのでドラクエ8やり始めました。

ドラクエは、FFシリーズと違って新しいのになっても安定感ありますね。

あのHPとダメージのバランス、なぜか飽きないんですよね。

ただ、必ずシリーズごとにいる難関中ボスを倒さなきゃいけないと思うとおっくうなんですが…。

ドルマゲス、ヘルクラウダー、ムドー、キングレオ辺り、2周目プレイはもうしたくないと思わせるほど苦労します…。

ドルマゲス怖い…。

ていうか、ドラクエ8って2004年発売なんですねー。

新しい作品だとばっかり思ってたのに、もうすっかり記憶がなくなっちゃってます。

RPGって、結構1年くらい経つとまたやりたくなるのに…それほどまでドルマゲスに恐怖が…。

9はまだ出てないんですね。

これだけ待たせてDS…。

やりたいDSソフトも底をついてきたので、すっごい楽しい出来なら万々歳なんですが、また「DSだとこんなもんか…」な出来だったらビンタしてやる!

誰に!


ドラクエ…。

ドラクエ8の隠しボスで、ようやくピオリムの有効性に気づいてはや3年、まだ使う機会がなかったので、困ったらバンバンピオリムして行きますよ!

って、あのボス以外には有効なの…?


おわりますー。
かんけい。
えぇ、山ちゃんが卒業!?

テレビ欄見たら、これからやるガキの使いで山崎さんが卒業するみたいなことが書いて…!

いくら、他人のギャグパクったからと言って…。

いくら、蝶野さんのビンタびびりすぎて空気グダグダにしたからと言って…!

まぁ、しょうがないですか…。

かんっけいっないから…かんけいないから…♪



それにしても寒い。

寒いのはイヤだと何回言ったらわかるんですか。

もう、言っても春だし、冬みたいな寒さはないと思ってたのに。

吐く息が、しろーい!

しろーーい!



プロ野球のペナントシーズンが開幕したあおりを受けて、久しぶりにパワプロ14やってみました。

サクセスをやる気なんて到底起きないので、ペナントで試合。

セーブデータの続きで、千葉ロッテでプレイ、3月31日でした。

対ソフトバンク戦。

試合結果、延長12回0-0の引き分け。

ヒット数 ソ 6-0 ロ

完封リレーならぬ、ノーヒットノーランリレー…。

天、このゲームのどこがおもしろい。


ヒットが打てないなら、フォアボールで出塁、送りバントでランナーを得点圏内へ!

ってやっても、ヒット0なんですから。

悲しいチャンス…。



Gジェネ終わったら14決定版買おうかなんて言ってましたけど、もうじき15が出る時期ですね。

15…!?

ボクのパワプロ全盛期が10・11だっただけに、15ってすごい数字に感じますね…。

もう、わがまま言いません。

最高傑作じゃなくていいから、悪くないゲームにしてください!

ヒマな時、何気なくカキンカキンやって遊びたい…。



あの、時々テレビの特集とかで「偏食の若者」みたいのあるじゃないですか。

で見ると、調味料とかヤバイ量おかしいつけ方したりして食べてるの。

あれ、確かにおかしいですけど、そうなる気持ちはわかりそうなんですよね。

だって、醤油・塩・マヨネーズ・ソース・ケチャップってめちゃめちゃ美味しいですもん。

制限なく、好きなだけつけまくったらそりゃあ味覚おかしくなるでしょう。

制限って、自分自身で「まずいなー」って思うのもあるでしょうけど、それを持ってなかったら覚えさせないとダメなんですよ。

つまり、小さい頃からの教育!

「身体に悪いからつけすぎちゃダメ!」っていうしつけが足りてないんじゃないでしょうか。

世の中、「教育がなってないから」っていう理由つけられてる社会問題は多々ありますけど、あんまり信じてません。

でも、マヨネーズつけすぎは絶対教育がなってない!

ボクも、マヨいっぱいつけたいですけど、なんかそれがダメだって洗脳されてますもん。

偏食になった人たちがおかしいんじゃない、教えない人たちがおかしいんです!

調味料を足す時は、その分罪を負うとすら思いましょう…。


おわりますー。
どっきりどきどき。
そういえば、花粉って収まったんですかね。

近頃、外出ても目・鼻のぐしゅぐしゅが来ない気がします。

でも、雨が多い…。

もう、早く夏が来ちゃえばいいんですよね。

花粉もないし寒くない、完璧な気候。

どう考えても、寒い冬より暑い夏の方がすごしやすいわけです。



さて、10年以上生きてるボクですが、つい最近初めて「スラング」っていう言葉知ったんですよね。

本当最近。

ていうか、くりぃむなんとかの「上田が不正解ならバカ騒ぎ」のコーナーで。

そこで初めて聞いた言葉なのに、それ以来もう3,4回その言葉見かけるんですけど…。

言葉の意味までは知らないんですけど、どうやら「隠語」みたいな意味ですかね。

文字が、見たまんまの言葉の意味と離れた意味を持つ、みたいな。

なんで、知ってから急に色んなところで見るのか…。

もしかして、去年中に作られた言葉で、流行ってきたとか…?

「KY」みたいな!

っていう感じではないですよねぇ。

もしかして、ドッキリ仕掛けられてる…!?

世の中全部が仕掛け人なドッキリ!

とかって、時々考えないですか?

考えないですか、そうですか。


おわりますー。
てつこ。
やっぱりバイトの前にちょっと時間がある時、ぼーっとしてたらダメですね…。

眠くなって、眠くなったままバイトで疲れていくと大変なことに…。

30分くらいでも、寝といた方がいいですね。

帰り、駐輪場のどこに自転車置いたか完全に忘れちゃって泣くところでした。


今度、マックラップの新味出るみたいですね。

黒酢チキン?らしいです。

どうやら、マックラップに味をしめたようですね…。

マックラップは、いつまで経っても作るの慣れない…。

ていうか、チキンフィレオのチキンを毎回半分に切らなきゃいけないのが手間ですね。

はぁ。



ということで、徹子の部屋。

あの番組、あんな面白いものだったんですね。

昨日のアメトークと連動して今日のサンドウィッチマンさん見たら、面白いですw

「珍しく吉本興業じゃないんですね。」って予習してたの、そのまんま言われてましたねw

あと、やっぱりM-1賞金の使い道の話…。

アメトークでの予習、かなり生かせてたと思いますw

ていうか、あの番組って就職とかの面接よりも難しそうですね…。

喋りのプロのお笑い芸人さんたちが、ズタボロにされていくw

それにしても、黒柳さんってトークの広げ方すんごいですねぇ。

「サンドイッチマンさんじゃなくてサンドウィッチマン。ウィッチじゃなきゃダメなの?魔女って意味があるけど。」って。

そんな意味、あるわけ(ry

ツッコミも、ボケたらちゃんとツッコんであげないと徹子さんに「そうですね。」で流されちゃうって予習して、しっかりツッコんでました。

そうしたら、逆に「トークなのに漫才みたいな喋り方w」って徹子さんのツボにw

すごいトーク番組ですねぇ。

芸人さんが出てる回、ほとんど事故じゃないですかw

それを気にしないで、ガンガン芸人さんをブッキングしていく制作陣もすごい…。


おわりますー。
かーさ。
スレイヤーズREVOLUTION

このアニメ知ってる!

当時、6時からのテレビ東京のアニメ適当に見てたりしたんですが、これ結構好きだった気がします。

多分、火曜日。

メンバー構成とかストーリーが、ファンタジー物のド王道って感じだったような。

あの、顔が半分化け物みたいになってるキャラって緑川さんの声だったんですか…。

もしかしたら、緑川さんの声のイメージはスラムダンクの流川くんよりもこっちのイメージの方が強いかも。


あと、6時からのテレビ東京のアニメで…たぶん水曜日放送で…林原さんの声のアンドロイドの女の子が主人公だったアニメが思い出せないんですけど…。

それっぽいので検索してみたら、万能文化猫娘?

ピンクの髪で、耳にロボットっぽいのが付いてたのは合ってる合ってるって感じなんですが、女の子の表情とタイトルがなんかピンと来ない…。

別にそれがどうというわけじゃないんですが、10年くらい気になってるんですよねぇ。

じゅ、10ねん…?


むー。

雨イヤだー!

あー!

雨が降っているっていうだけで、ストレス2倍増しですね。

荷物が濡れる髪の毛が濡れる傘さし運転めんどいハンドル冷たいすべる車増えすぎ電車の中が臭い傘置き忘れる、あー!

傘って、めちゃめちゃ置き忘れますよね。

実際完全に置いてきちゃう確率は10%くらいですが、1回席を立って「あ、忘れた」って言って取りに戻る確率は約50%くらいあると思います。

傘の異常な置き忘れやすさって何なんでしょうね。

やっぱり、カバンとかにしまっておけないのが問題なんでしょうか。

なんかすごい画期的な装置発明されないですかねぇ。

おわりますー。
びすけった。
学校のパソコンが、新学期からWindows2000からWindowsXPに全部変わっている…。

やっぱりXPはいいなーと思ってたけど…なんでVistaじゃ(ry

XPって、今じゃ手に入りにくいんじゃないでしたっけw

それがあんなにずらーっと…。

それでもXPにするほど、Vistaってやばいんでしょうか…。



昨日のさんま御殿スペシャルで、BRAKERZのDAIGOさんとカンニングの竹山さんが出てましたね。

で、竹山さんがDAIGOさんと番組やってるって言ってたんですけど。

あの人、すごくビジュアル系に造けいが深いですよね。

Janneの応援リーダーみたいな話も聞きますし。

そんなこと言われたら、Janneに関係ないのに見ちゃうじゃないですか。

クイックジャパン(QJ)って本で、カンニングの特集やってたから読んでみたのに全然ジャンヌの話出てこないじゃないですか。

なんなんですか。



えっと、ロンドンハーツ見ました。

あの、にしおかすみこさんって芸人としてはかわいいってよく聞くじゃないですか。

たしかに「芸人」として見ると悪くないんですが。

「かわいい」と思って見ると、ほっぺた、目、肌の色(ry

あんまりそういうイメージはつけない方がいいと思うんですがw

自分でみずからおのずからかわいさ意識した発言聞くと、めちゃめちゃ反感覚えまs(ry


で、カレーライス。

「俺たちのNo.1」の1位は、カレーライスに決まりましたね。

1番好きな食べ物って、ああいう定番料理だったんですね…。

それにしても、カレーとか焼きそばとか…人気ですか…。

どう考えても焼肉ですよね。

あと、いくら丼。

いくら丼とか言って、いくら丼食べたことないんですけど;;

あの、テレビとかでよく見る隙間のないいくら丼やばすぎですよ…。

鮭いくら丼挙がってましたけど、鮭とか、間に卵敷くとかいりません。

ザ・いくら!

いくらの海で溺れたい…。(?)

次にからあげですね。

これは途中で落ちたのが悲しい。

パリパリの粉吹きからあげなら、お腹いっぱいでもムリしてガンガン食べますよ!


あとは、なんでもいいけどお好み焼きとか…おもちとか。


ということで、ボクのベスト5はこれですね。

1.いくら丼
2.焼き肉
3.からあげ
4.お好み焼き
5.磯辺巻き

…。

焼きそばとか何を熱く語ってるのかなーと思って見てましたけど、結構塩焼きそば捨てがたいですね…。

あと、ピザとかもいい…。

やっぱり、自分でも考えると楽しいですねぇ。

でも、カレーライスはよくわかんない。

カレーも悪くないですけど、だったらハヤシライス、ビーフシチューの味の方が好きですね!

となると、淳さんが挙げてたデミグラスソースのオムライスも捨てがたい…!

なんか、食べ物いっぱい食べたい。


でもここだけの話、身体検査で体重が…去年より1.8㌔増えてた…;;

検査する人が「去年とあまり変わりないですね」って言ったんですけど、あんた、1.8㌔…!

ただ、アレなんですよね。

やせたって言っても、筋肉つけたわけじゃないからやっぱりぷよぷよなんですよ。

やせたらスジエモンになっちゃう。

でも、筋骨隆々で補いたくない…。

えっと、脂肪も筋肉もつけずにガリガリにならない方法ってないですか。

うーん。

筋肉で形作って、表面に絶妙な脂肪をつけるのが理想なんですかね。

適当に筋肉つけよう…!


おわりますー。
ちょうちょ。
お外こわい。

風こわい。

何事もなく目的地に着いて、手前の入り口じゃなくてちょっと奥の入り口にしようかなーと思って外歩いてたんですよ。

手前の入り口過ぎた頃から、急に風が強くなって歩けないの。

地面蹴ってるのに進まないなんてそんなバカな…。

がんばって傘壊れないようにがんばってたのに、隙を突かれて下からの風にビニ傘壊されましたし;;

なんなんですかあの、傘壊れた瞬間から始まる時間制限ゲーム。

雨やどりするところもなかったから、どんどん濡れてく荷物と服。

自転車のハンドルを狂わす強風と、冷たく滑りやすい雨の嵐。

もう、1ミリたりとも外出たくありませんでした。

ちょっと出るだけで髪の毛ぐっしゃんぐしゃんになりますし。

昨今ひきこもりが問題になっていますが、今日に関してはひきこもりの人は勝ち組です。

風なんて、真夏の暑い日以外は吹く必要ないんですよーだ!





fc2ブログに、お絵描きエディタっていう機能が追加されてるみたいです。

やっぱりですが、しっかり描けるものじゃないですね。

しかし、円、三角形、四角形が描きやすい…。

なんか、図示したい時にちょこちょこっと描く感じですかね。

まぁ、図示する絵とか果てしなく描けないんですけど。


おわりますー。
完璧国士無双!
ゲジゲジン、ボンゴーロ、マルマインゲアー、こんばんは、サリです。

ということで、先日のめちゃイケ期末テスト見ました。

番組のいじりが相変わらず面白かったからいいんですが、やっぱりメンバー的におバカパワーが弱いメンバーでしたね。

やっぱり、めちゃイケテスト企画の三巨頭と言えば、濱口さん・辻ちゃん・若槻さんでしょう。

圧倒的なおバカパワーです…。

そして、おバカと言えばヘキサゴン。

ヘキサゴンの三巨頭と言えば、上地さん・スザンヌさん・野久保さんですね。

個人的に、つるのさん・木下さん・里田さんは1ランク上だと思っています。


この、三巨頭2組が現代芸能界史上最強の6人と言っても過言ではないでしょう。

この6人の…戦いが見てみたい…。

若槻さん、あなたの力が必要なんです、古着は置いといて帰ってきてください!


ただ、次長課長の井上さんも隠れた力を持っているような気がします…。

あんまりおバカとしてもてはやされてないですが、もう少しクイズ番組に呼んでみて欲しい…。

なんなら、若槻さんの空いた穴を埋めることが…!

ツンガポォール。



ちょっと、髪の長さがちょうどよかったのでギャグで髪型猫耳みたいに盛り上げて固めてみたら、楽しいんですけど…。

猫耳っていうか、毛先シャキーンだから犬耳?

世の中、すごい髪型で歩いてる人時々いるし、これくらいなんてことないかなーって思って出てみたけど、時々ハズかしくなるんですけど…。

電車乗ってると、妙に見られてる気がする…。

でも世の中、すごい髪型で歩いてる人時々いるし(ry

とか、気にしてるのが逆に楽しい…。

クセになりそ(ry

流行らないかな…。


おわりますー。
極楽へ。
ハヤテのごとく!見てた勢いで、絶対可憐チルドレンのアニメ見てみました。

なんかわかんないですけど、すごくGS美神と比べちゃう…。

GS美神終わってから10年くらい?経ってますから、変わっちゃってるかなーとか思ったりして。

ていうか、椎名たかしさんって今おいくつ…?

とにかく、絶チルは面白いのかどうかすっごい考えながら見てたら。

考えすぎて面白いのかどうかわかんなくなってしまいました。

何も考えないで見てて、次回も見たいなーって思うかどうかで簡単にわかるんですけどねぇ。

でも、ああいうのってアニメで初めて見るより漫画で読んだ方が良さげなんですよね。

新しい漫画って、高い…。


なんかこう。

「横島」っていう苗字で前世が魔族です♪っていう子供が出るなら一発で買っちゃおうかななんて(ry

ホタルの化身です♪みたいな(ry

なんでもないです。

でも、過去作品のキャラクターがちらっと出てたりするんですかね。

あの人、通りすがりに他作品のキャラ歩かせるの好きですよね。

GS試験の時なんか、思いっきり対戦相手として出て来ましたしw


内容はアレですね。

超能力が存在するとか、超能力を扱った大きな組織があるとか、おんなじですね。

お化けが出ないみたいですけど。

でも、主人公がヒーロー戦隊みたいな…ていうか、子どもが主人公…。

うーん。

わかりません。

子どもはキライ、わがままだから!



ということで、明日から新学期が始まる方も多いのではないでしょうか。

7日の月曜日からスタート…。

曜日があと2個ずれてたら土日が繋がって休みが増えるのに、ギリギリで増えないで月曜日からというのはイヤですね。

って、この話前にしましたっけ。

いや、アレは冬休みの話だったハズ!

だから大丈夫、うんうん。

ていうか、春休みだから入学式がある人とか宿題なかったりとかで、以前のように話上手く繋がりませんね。

そういえば、みんな学年が1個上がったんですよねー。

もうなんか計算できない。

たましいさん、まさゆめさんなんか小6のイメージが抜けない。

もう…今年で中3くらいでしたっけ?

みんなもう、学校が1段階上がってるんですね。

パワスクの人で、もうほとんど中学生がいないって不思議。


そしておわりますー。
ちけっと。
チベット自治区と、ドラクエⅤのチゾットの区別がついていないサリです(キイテナイ

ていうか、ドラクエⅤに出てくるところの名前がチベットだと思ってた…。

ていうか、ドラクエの方を先に知って実際中国の南らへんに似たのがあるなーって。

正直、チベットって山の上にあってつり橋だらけのところだと思っています。



ということで、3月のアクセス解析しますー。

ぶっちゃけ、月初めは何日間アクセス解析に頼らないでいられるかが勝負!

いつか1週間以上持たせてみたい…。


残酷ラーメン 3

地味に長いことちょくちょく来るワード…。
男は黙って残酷ラーメン?


すずみやハルヒの制服が売ってるお店 2

…。
とりあえず、あきはばら歩いてる人に尋ねてみたらどうでしょうか。


itunes 空のCDが挿入されました

これはきっと、CD読み込むヤツが弱ってるんでしょうね。
もう、新しいCD買ってもなかなか読み込んでくれなくて1時間くらいかかっちゃう;;

ついでに、プレステ2も読み込み悪くなってきちゃったんですよね…。
はぁ。


歴代コーラの種類

なっくるさんならきっと(ry


MUGEN megamac

MUGENって、なんか格闘ゲームみたいのですよね。
メガマック…が戦うんですか…?


Rasen アトピー


Janneの「Rasen」の歌詞は、実はアトピーで悩む人々の思いが込められた歌詞で…!?
なんて話聞いたことないですけど…。


サリ ブログ

こんなピンポイントで来るのは誰!?
と思ったけど、意外と同名の人いるみたい?


パーフェクトセル 自爆が何個必要

どこら辺のこと聞きたいのかはわかるのですけど
日本語の意味がわかりません。


Acid Black Cherry かいむ

つけ…もの…さん?


DSのしんはつばのそふと

ざんねん、「い」がぬけちゃってますね。
…どうしてこれでウチのブログかかるの?


ケビンとウォーズ

ケビンタクティクスナンバー…THE・ENDだ!


大河ドラマ つまらない

そ、それは個人の趣味の問題では…。



なんか、面白いワードいっぱいあるけど触れ方が難しいの多いですね…。

おわりますー。
せいぼう。
聖望学園負けたー;;

せっかく決勝戦まで行ったのに…。

決勝戦まで勝ち進んでたの、今日まで知らなかったのはヒミツ。


ふとテレビ点けたら5回で0-6のビハインド。

悲観的な人なら「もぅだめだぁ」なんて諦めるところでしょうけど、ボクはこの程度で諦めませんよ。

まだまだ5回なんだから、この辺で2,3点取って、最終回近くに更に3,4点取っていく攻撃が出来れば全然希望がある!

と思って見ていたら。

追い打ちの3ランランニングホームランorz

ひどいや。

人の希望を、そんな木っ端微塵に砕くなんて!

ランナー1,3塁?かなんかの時「カーン!」って打たれて「うあー、長打だー」なんて思ってたら実況の人が「そしてバッターが帰ってきました!」って。

「バッターが帰る」って耳慣れない言葉だと思ったらランニングホームラン。

ひどいやひどいや!

でも、ちゃんと見てなかったですけど特に守備が悪かったわけじゃないですよね。

右中間の奥に、本当時間のかかる打球速度とバウンドがあってのランニングホームラン…。

ランニングホームランって面白いですね。



テレビ朝日の「クイズプレゼンバラエティQさま!」って、今考えるとずいぶん番組様変わりしましたねー。

今、インテリやらなんやら集めて常識クイズ番組になってるのを考えると本当面白い。

Qさま!の一番原型ってアレですよね。

「さまぁ~ず&優香の怪しいホール貸しちゃうのかよ!」ですよね。

ただ単に、広い部屋を団体か何かに貸して、やりとりが面白いなーって見てるだけ。

さまぁ~ずさんと優香さんが別の部屋でモニタリングして楽しんでるだけ。

それが、「さまぁ~ず&優香の怪しい××貸しちゃうのかよ!」?でしたっけ。

この辺はよく覚えてない…。

で、「さまぁ~ず&優香の怪しいクイズ出しちゃうのかよ!」になったんですよね。

これが、Qさまの発端?

視聴者から、クイズ問題募集して実際やってみるんでしたっけ。

「3人の中から、ニセモノのヤンキーを当てる」みたいな。

この頃は、番組初期のシュールさに企画が固まってきて面白かったです。

で、人気が出てゴールデン進出でQさまになったんですね。

初期のシュールさ思い出すと、ギャップが面白い…。



ということで、今日から朝・メガマフィン-昼・メガマック-夜・メガテリヤキが始まりました。

大変かと思ったけど、昨日までのテリタマに比べたらたいしたことないですね。

タマゴは本当面倒…。

って、メガマフィンタマゴ入ってますね。

朝の人ご愁傷様です…。


おわりますー。
おかしかった。
やっぱり、新しいスレイプニル慣れないですね…。

何が違うのかよくわかんないですけど、ボタンの位置とかが違うのがいちいち違和感感じます…。

まぁ、IEじゃない限りブラウザなんてぽんぽん変えない方がいいですね。

IEはなんで立ち上げるのにあんなに時間がかかるのでしょう…。



それにしても、西村知美さんは髪型かっこいいですね。

テレビで見るたび、目を引かれます。

ああいうのって、付いてるヘアメイクさんが優れてるのか本人がすごく関心があってオリジナルで作ってるのかどっちなんでしょうね。

西村さんの髪型、明らかにレベルが違う…。

テレビ出るたび多少髪型変わってるんですが、全部かっちょいい。

何なんですかあれは。

天然キャラには見えません。



おかしかったんですよね。

お菓子屋さんで。

4つくらい。

で、お金払った後店員さんたらこんなこと言うんですよ。

「袋はお使いになられますか?」って。

4つくらいお菓子買ったのに、袋に入れなきゃどないやねんと思って「はい」って普通に答えたんです。

そしたら微妙に「え、使うの!?」みたいな空気が一瞬流れたような感じが…。

「え、今の断るところだったのかな…?」と思いつつ、でもお菓子4つも買ってどう考えても袋に入れなきゃまとめて持って帰れない。

ヘンなのーと思いながら帰る途中、気づいたんですよ。

「ぺったんこの手さげカバン持ってるー!」って。

バイトに行くのに制服入れてきたカバン、制服置いてきたから空だったんですよね。

それ見て、お買い物袋かと思って聞いてきたんだなーと思って。

そういうの見て予測して袋要るかどうかとか聞いてくるんですねー。

面白いですねー。

面白くなくてもとりあえず笑っておいてください。


おわりますー。
すれいぷにぃーる。
口角が切れた…。

口角とか耳のつけ根、関節とかの肌って何なんでしょうね。

絶対弱いじゃないですか。

生物は、環境に適応して進化してきたっていいますけど、生えても生えなくてもいいムダ毛は進化してきたクセに、弱いところ全然進化してないじゃないですか。

いい加減にしてください。

って、口角が切れるくらいそんな怒るほどつらいものじゃないですけど。



Sleipnir2.7インストールしてみました。

前使ってたのはバージョン何でしょう…。

わかんないですけどたぶん、3年間くらい変えずに使ってました。

3年は経ってないかな…。

ブラウザを色々カスタムできるんですよねー。

もう、便利にしようと思ってワクワクでカスタムしたら、上部分がやたらスッキリしてしまいました。

ほとんど使わないんですね…。

うーん。

ブラウザを便利にしても、サイトをバシバシ開かないとあんまり意味ないですね。

ていうか、猫に小判?

動作速度と安定性向上って書いてありましたけど…。

元々速かったから驚くほど変わってはいないような(ry

安定性なんて、安定してるんだからわかんないでs(ry


でも、どうでもいいとことか細かいこととか結構カスタマイズできて楽しいですねぇ。

リンクがあった場合、新しいページでとりあえず開いておいて後で見ようと思うことが多いので、新しいページは開いておきながら上には来ないで置いて欲しいんですよね。

だから、「パラメータで開かれたウィンドウをアクティブにする」っていう設定を消したり。

別に、できないならできないで毎回上に出てきたページをわざわざ下げて見るのでいいんですが、そういうのどうしたら便利かってやるのが楽しいですね。


って、遊んでたら時間が過ぎてたのでおわりますー。
ぴーぷー。
気づきました。

ボク気づきました。

このままだと、宮崎県が一発屋になります。

東国原さんのテレビの出方が、小島よしおさんじゃないですか!

今こんなに出てるんですから、将来絶対今より減るわけですよね。

そうしたら当然、「最近見ないね」「落ち目だね」の世論が…。

で、数年したら宮崎県は「この前盛り上がってたね」っていう感じで元の感じに戻ると思うんですけど…。

もっと、根本的なことしないんですかねぇ。

どげんかするっていうのは…一時的に盛り上がって小銭を稼ぐことなんですか…。

稼げたら、一気に県内大改造とかしますかね?



朝は、やっぱりまだ寒いですねぇ。

朝早く家出ようとしたら「この寒さは今日絶対上着いるでしょ…」と思って着て出て行ったのに、もうお昼前にはドピーカンのカンカン照り。

ってどこの国の言葉ですか。

上着脱ぎたいけどかさばるなぁって感じで、着てこなきゃよかったみたいな。

上着かさばる知事。

と思ってたら、お昼頃からものすごい北風ピープー。

やっぱり上着は着てて正解だったなぁって。

上着正解知事。



以前イヤホンが壊れて、今までつなぎに1000円のイヤホン使ってたんですが、新しいの買いました。

壊れたのと同じヤツ買う気だったのに、置いてませんでした…。

1ヶ月前見た時はあったのに…;;

でも、カナル型イヤホンはやっぱりいいですね。

それが良いかどうかはともかく、普通の耳にあてるだけのイヤホンとは音が全然違います。

音が変わると、聞き慣れた曲も変わった感じでまた面白い…。

っていうか、「scar」良い曲だったんですね。

バラードっていうだけでなかなか聴くモチベーションが起こらなかったんですが、yasuさんの(ボクが)好きな歌い方で歌ってる部分が結構ある…。

メロディの上がり下がりの仕方が切ないですねぇ。

涙出そう。

あの、バラードとか言ってますけど、ビレイ語で「バラード=遅い曲」「ロック=激しい曲」で、「バラード」の正しい意味がわかっていません。

あしからず。(?)


イヤホンつながりでiPodの話なんですけど、充電切れるのが速い気がするんですけど…。

長時間使っても別にすぐなくなるっていうことはないんですけど、1,2日使わないで放っておいて使おうと思うと0になってる…。

初めの頃こんなに減るの速かったですっけ…。

やっぱり、昔の携帯が壊れかけの時電池減るのがめっちゃ速くなったみたいに、iPodも持たなくなってくるんですかねぇ。

日課的に充電する習慣がないので、出かけようと思って家出る時に電池ないことに気づくんですよねぇ。

もう、5分だけ充電して我慢するみたいな。

でも5分の充電だけで結構持つんですよね。

ていうか、途中で切れたことないです。

じゃあ、iPodの電池が減るのが速くても別に困ってないんじゃないですか?

そうですね。

ボクは…。

困っていません!


おわりますー。
エイプリルフォー!
さぁ、ガソリンのタイムサービスの時間です。

なんでそうなるのかは全然わかんないですけど!

ガソリンって、買い溜めできないのでしょうか…。


はっ。

明日、4月1日じゃないですか…。

エイプリルフール…。

誰か、物の値段が高くなってるのはエイプリルフールのウソだと思ったとかで訴訟起こさないですかねぇ。

ていうか、実は暫定税率どうこうの話はウソだっていうオチ…!

なんでもないです。


って、書いてる途中にテレビで流れてるニュースで、静電気とかで引火するからガソリン買い溜めして家とかに保管しないでくださいって言われました。

そうやってすぐ、人の心を見透かして…;;



ちまたで、睡眠時間は90分の倍数の時間寝るのがいいって言われてますよね。

前にも、このブログで話したような気もしますが書いた本人が覚えてないから大丈夫ということで。

だから!

90分なんて計れない!

現実的に90分周期で寝る睡眠時間って言うと、6時間、7時間半、9時間くらいですよね。

寝る時に時計見て、今この時間だから9時間足すと―なんて計算してから横になるとして。

そこで、本当に寝るまでの時間はどうやって計るんですか!

10分以内に眠れることもあれば、昨日なんか40分くらいは寝付けなかったんですけど。

もう、10分は絶対かかると計算したとしても30分ズレが生じる可能性があるんですよ。

そして、起きる時。

起きようと思うけど、眠い、眠いけど起きなきゃいけないっていうハザマで戦う時間があるのですよ!

これは、「あと5分…」の言葉通り5分のこともあれば、なぜか3秒目つぶったら40分経ってたとか時間旅行的なこともあるわけです。

もう、計れない誤差が寝る時30分、起きる時40分、合計70分もあって、もう90分の周期に合わせるどころじゃないですよ、えぇ。

誰か、ただ「90分周期が良いー」じゃなくて、そういう風に寝るためには何をした時から時間を計って何分経った時かっていうのをしっかりアドバイスをですねぇ…


さようならー。