FC2ブログ
Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
趣味について。
やっぱり、キャプテン翼おもしろい。

早田くんかっこいい。

です。

ふと16巻の南葛中vs東一中戦見たんですけど、面白いですね。

南葛中は、過去2年優勝してて、3年連続優勝V3狙うゾなんて感じで迎える緒戦。

まずは1勝だ―なんてテンションでパス回ししてたら、早田くんかっこいいの。

「ちんたらやってんじゃねぇ!」なんて言って強引にスライディングでパスカット。

キャプテン翼は、こういうかけ声がスキ…。

で、早田くんの必殺カミソリシュートであっという間に1-0。

さらに、ディフェンダー早田くんが率いる東一中は守りのチームで、さらに翼くんには早田くんの徹底マーク。

強引に翼くんがシュート打とうとしても、早田くんのカミソリタックルの餌食。

どうやったら点が取れるのか全然わからない。

決死のオーバーヘッドも早田くんに止められ、足を痛め…。

最後の切り札、ドライブシュートも外しケガ悪化…。

もう何度も読んだ試合なのに、勝ち目ないかと思った;;


結果は、翼くんのケガを察知したディフェンダー高杉くんの好オーバーラップでのヘディングと、逆カミソリシュートを見破った後のカウンターで勝ったんですが…。

キャプテン翼は、中学編が一番面白いですね。

って、そんなに色んな編知り尽くしてないんですが。

後に全日本に召集されるライバルたちと戦うこの大会が一番いい。

全日本になってからは、ゲームでやるのがいいです。

中学編だけでも、漫画集めようかな…。



ということで、趣味について。

あの、学校とかに出すマジメに書かなきゃいけない系の書類にある「趣味」の欄って意味あるのでしょうか。

まぁ、友達に見せるような、ミクシーとかのプロフィールならなんでもかけると思うのですが…。

「Janne Da Arc」だろうが「犬河くん」だろうが「麻雀」だろうが「ピンク」だろうが…。

ちゃんとしたヤツだと…「麻雀」って…書く…?

本当に自信あるか命懸けてれば書くかもしれませんけど、書きづらい。

他の3つなんか、「趣味だって言ってるでしょう」って普通に不思議がられそう。

で大抵、「卓球」とか「パソコン」とかふわふわっとしたこと書いてごまかすんですが、どう考えてもあの趣味の欄に本当の趣味が書けることは少ないような…。

卓球なんて書いて、部活と体育の授業以外でやったことないけどね!みたいな。

パソコンとか言って、インターネット繋いでるだけで機能的な知識はドシロートもいいとこだけどね!みたいな。

Janne Da Arcが趣味なら、音楽鑑賞とでも書けば…。

…。

それだ!

音楽聴くのが趣味だなんて、思いもつきませんでした。

ただ、音楽って普通にみんなすっごい聴いてるから特別な趣味じゃなくない?

…。

なんでみんな…そんなに音楽聴くの…。


とにかく言いたいことは、あの「趣味」の欄、さんざんボクを悩ませる挙句ウソを書かせることになるわけですよ。

当たり前のように、「趣味」の欄をぽんぽんと設けるのはもう少し思いとどまっていただきたい。

今度から、「音楽鑑賞」ってバンバン書こう、いいネタ思いついちゃった。


さて、「趣味」のことを言い終わって一段落。

問題は「特技」。

そんなもん、ないわーー!

うわーん!

フェイバリットホールドはエメラルドフロージョンですけど。

ウソです。

おわりますー。