Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ほのおの。
Qさま!で、「闘球」とは何のスポーツでしょうっていう問題が出て「ドッジボール!ドッジボール!」って連呼してしまったサリです(キイテナイ

正解はラグビーでした…。

じゃあ何ですか、球川小にあった闘球部っていうのは、実はラグビー部ですか。

…。

って、調べてみたら結構すごいことになってるんですね。

元々はラグビーであってるけど、ドッジ弾平のせいでドッジボールを表すこともあるとか。

そのために、ウィキペディアの「闘球」のページまで出来ている…。

しかも、ドッジボールの方が上…。



そろそろ、番組改変期?で連続ドラマなんかが最終回迎えてきましたね。

連ドラ。

連ドラの、15分拡大が気になる…。

ドラマって、多分放送時間計算して、その時間にはまるようシナリオ作ってるんですよね。

時々ある、初回15分拡大とか、最終回15分拡大とかは最初から計算して撮ってるんでしょうか。

拡大するドラマって、結構人気のあるドラマとか狙ってやってるような気がするんですが、あらかじめそんなに人気出るかどうかわかるんですかねぇ…。

初回15分拡大なら、人気を出そうと思ってやってるのはわかるんですが、最終回の拡大は結構むずかしいような。

放送中の視聴率の様子見て、最終回のシナリオ変えたりとかしてるんですかねぇ…。

まぁ、ドラマ見ないのでどうでもいいんですけど!

おわります!