Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
しゅーちしん♪しゅーちしん♪
ハヤテのアニメ終わっちゃいましたねー。

って、最後どんなんなるかと思ってたらほぼ原作のお話でしたね。

で、二期があるらしいとのことで…。

そういえば、漫画とかが原作のアニメって、たいてい宙ぶらりんで終わったりするんでしたね…。

パプワくんとか…キン肉マンⅡ世で学んだハズなのに…いつも期待してしまう…。



さて、もう3月31日ですね。

いよいよ新学期…。

うぅ、ついこの前年明けたばっかりだと思ってたのにもう…。

あ、桜見に行かなくちゃですね。

って、もう桜の季節…?

なんかついこないだ、桜見ないなーって言ったら庭球さんがなんとかやーって会話した気がするんですが…いよいよ1年経つのが早いですね…。


くえ。

ちょっと、この前のヘキサゴン3時間スペシャルのビデオ見ながらだと集中して考えられないので、見てきます!

さよなら!
えぇ、いいですとも。
いいとも少女隊が19年ぶり復活

いいとも青年隊って、何なんですかね…。

よく、野々村真さんが「元いいとも青年隊」って触れ込みで紹介されますけど、いいとも青年隊って…。

今の青年隊の人全然知らないんですけど、時々すごい有名になる人たち出てきますよね。

Σ って、磯野きりこさんやってたんですか!?

別に、オープニングでバク転しなきゃいけないというわけではなかったんですね…。

バク転できなきゃいけないのかと思ってました…。


で、今度のいいとも少女隊の一人、ビヨンセのモノマネする芸人の渡辺さん。

アシスタントするたびに目立ちそうなんですけどw

いいとも青年隊のキャスティングって不思議ですねー。

羽賀研二さん…。



んーと。

書くことないので帰りますー。
おもしろ。
とんねるずのみなさんのおかげでした。の、細かすぎて伝わらないモノマネ面白いですねー。

近頃は、どのお笑いネタ番組見てもどっかで見たようなのとか、飛び道具?的なネタばっかりで飽き飽きなの多いんですが、よくぞそういうところに流出しないで集まったものです。

ていうか、レベル高すぎだと思うんですけどw

優香さんのモノマネ、すっごい面白いw

ていうか、めちゃめちゃかわいいんですけどw

もう、これから優香さんテレビで見るたび楽しく見られそうですw

ていうか、顔ブサイクなのに優香さんよりかわいいw


ちなみに、「ていうか」と優香さんをかけてるわけじゃありません。

…最後の行はわざとですけど。



そういえば、森三中の村上さんが結婚していたそうですね。

いい感じです。

いい感じに、黒沢さんが目立ってきました。

森三中の黒沢さん、ロバートの山本さん、ネプチューンの堀内さん辺りは、トリオの中で一番知名度がなさそうな感じですけど…お笑いの力は、他2人以上に持ってると思うんです。

ていうか、ボクのツボなんです。

そろそろ、黒沢さんの異常な感じをもっとフューチャーして欲しいのです。

大島さんと村上さんは、ただデブとかブスで売ってる…とか言って、本人たちがそのつもりじゃなかったら悪口になりますけど、黒沢さんって一応デブでブスかな?って感じだけど押し出して来てないじゃないですか。

もう、いるだけでウケるんですけど。

もっと、トーク番組とかで黒沢さんのエピソードを喋るべきなのです。

結構、怖いのが出てくる気がします。


堀内さんは言わずもがな、一発ギャグがハンパないですね。

さらに、やりすぎなとこ。

この前、バナナマン日村さんの家でダーツ投げて、液晶テレビ画面にぶっ刺したのはやりすぎです。

ギャグでも笑いのためでもアレはやりすぎのヤツです。

アレはやっちゃいけません。

でも、ホリケンさんだからいいのです。

自然災害みたいなものですから…。


ロバート山本さんは、はねトびでC3(ロボット)やってるの見てわかりました。

彼は、面白いことができます。

役になりきった時とか、すごいキャラ出てきますねw


面白い人が…もっと見たい…。

おわりますー。
くつ。
2.6億円の宝くじを当てた男がなぜかマクドナルドに再就職

わかる…。

カウンターとかマネージャーは楽しいかわかんないですけど、オペレーション(作るの)は楽しいです。

将来マクドナルド辞めたら、もう二度とハンバーガー作れなくなると思うと欲求不満にならないか不安に思うくらい…。(?)

それは言いすぎですけど、このオジサンは全然頭おかしくなんてないよ!

と思うよ!

でも再就職…。

バイトでよくない?


マクドナルドの店員がハンバーガーに塩をかけすぎて逮捕

ウケる。

肉を混ぜるとか、ずいぶん基礎から作ってるんですねぇ。

日本でも、冷凍の肉焼いた直後、塩コショウ決まった量かけるんですが…。

ふたが取れてザバーっとかかかったらさすがに捨てますね。

ムチャな子がそのままで出す可能性はありますけど…。

それで逮捕されたらめっちゃ怖いですね。

写真の形の悪いハンバーガー、どういう意味で掲載してるのかわかんなくてウケる。

ってこの記事、よく見たら日付古くてウケる。



ていうか、バイトで革靴が壊れてはきにくかったので、新しいの買って履いたんですが…。

壊れたのよりはきにくい;;

めちゃくちゃ床すべりんぐなんですけど;;

床すべりんぐで、かかと上げるとすぐ脱げりんぐで困りんぐーぐぐーぐぐーぐぐーぐー!

はっ、うっかり最先端ギャグをやってしまいました…。

ところで、ムーディ勝山さんって一発屋なのでしょうか…。

言うほどブレイクした感じしないのに、一気にフェードアウトしてる感じがするのですが…。

一発あっていなくなるより、一発もないのにいなくなるって悲しいですね…。


違う、クツの話!

ていうか、新人の人の動きが悪いのはみんなクツに慣れてないからなんじゃないですか!?

でも、根本的にオーダーに集中してなかったりするから違いますね。

もう、地面との摩擦がなくて、宙浮きながら歩いてるような感じですよ…。

足が痛いというより、足首からスネにかけてがやたら痛い…。

みなさん、クツは動きやすいものを選びましょう。

水泳の水着も、良い物を選ぶと世界記録も出やすいものです。

そして、良い物を作りすぎると怒られてしまいます。

おわりますー。
趣味について。
やっぱり、キャプテン翼おもしろい。

早田くんかっこいい。

です。

ふと16巻の南葛中vs東一中戦見たんですけど、面白いですね。

南葛中は、過去2年優勝してて、3年連続優勝V3狙うゾなんて感じで迎える緒戦。

まずは1勝だ―なんてテンションでパス回ししてたら、早田くんかっこいいの。

「ちんたらやってんじゃねぇ!」なんて言って強引にスライディングでパスカット。

キャプテン翼は、こういうかけ声がスキ…。

で、早田くんの必殺カミソリシュートであっという間に1-0。

さらに、ディフェンダー早田くんが率いる東一中は守りのチームで、さらに翼くんには早田くんの徹底マーク。

強引に翼くんがシュート打とうとしても、早田くんのカミソリタックルの餌食。

どうやったら点が取れるのか全然わからない。

決死のオーバーヘッドも早田くんに止められ、足を痛め…。

最後の切り札、ドライブシュートも外しケガ悪化…。

もう何度も読んだ試合なのに、勝ち目ないかと思った;;


結果は、翼くんのケガを察知したディフェンダー高杉くんの好オーバーラップでのヘディングと、逆カミソリシュートを見破った後のカウンターで勝ったんですが…。

キャプテン翼は、中学編が一番面白いですね。

って、そんなに色んな編知り尽くしてないんですが。

後に全日本に召集されるライバルたちと戦うこの大会が一番いい。

全日本になってからは、ゲームでやるのがいいです。

中学編だけでも、漫画集めようかな…。



ということで、趣味について。

あの、学校とかに出すマジメに書かなきゃいけない系の書類にある「趣味」の欄って意味あるのでしょうか。

まぁ、友達に見せるような、ミクシーとかのプロフィールならなんでもかけると思うのですが…。

「Janne Da Arc」だろうが「犬河くん」だろうが「麻雀」だろうが「ピンク」だろうが…。

ちゃんとしたヤツだと…「麻雀」って…書く…?

本当に自信あるか命懸けてれば書くかもしれませんけど、書きづらい。

他の3つなんか、「趣味だって言ってるでしょう」って普通に不思議がられそう。

で大抵、「卓球」とか「パソコン」とかふわふわっとしたこと書いてごまかすんですが、どう考えてもあの趣味の欄に本当の趣味が書けることは少ないような…。

卓球なんて書いて、部活と体育の授業以外でやったことないけどね!みたいな。

パソコンとか言って、インターネット繋いでるだけで機能的な知識はドシロートもいいとこだけどね!みたいな。

Janne Da Arcが趣味なら、音楽鑑賞とでも書けば…。

…。

それだ!

音楽聴くのが趣味だなんて、思いもつきませんでした。

ただ、音楽って普通にみんなすっごい聴いてるから特別な趣味じゃなくない?

…。

なんでみんな…そんなに音楽聴くの…。


とにかく言いたいことは、あの「趣味」の欄、さんざんボクを悩ませる挙句ウソを書かせることになるわけですよ。

当たり前のように、「趣味」の欄をぽんぽんと設けるのはもう少し思いとどまっていただきたい。

今度から、「音楽鑑賞」ってバンバン書こう、いいネタ思いついちゃった。


さて、「趣味」のことを言い終わって一段落。

問題は「特技」。

そんなもん、ないわーー!

うわーん!

フェイバリットホールドはエメラルドフロージョンですけど。

ウソです。

おわりますー。
クラッチの固さについて。
本日、普通自動車の免許教習において、2回実技教習を受けたんですよね。

1時間目乗ったら、教官の人がその車クラッチが超軽いって言うんです。

実際乗ってみたら、クラッチ踏んだ時の戻り方がもうシュッカシュカでした。

スッカスカじゃなくてシュッカシュカです。

で運転してみたら、やっぱりクラッチ操作が急になりすぎてやたら急発進でしたねー。

足をそーっと浮かせてるのに、やっぱり浮かすのが早くなりすぎてハジけるような急加速。


で2時間目、教官の人がこの子(車)クラッチ固いみたいって言うんです。

正直、さっきのクラッチが軽いっていうのも、普段どんな感じだったかおぼろげにしか覚えてなかったんでどんなもんなのかと思ったら…おんもい重い。

さっきの擬音のシュッカシュカに対して、ギューギューって感じです。

って、擬音言っても何のことだか全然わかんないですね。

バッティングで言うと、軽い方はオモチャのカラーバット、重い方は筋力がない人にはつらいくらいの重さの金属バット、みたいな。(?)

とにかく、さっきのハジけるような急加速に比べて、牛歩のようなおっそい加速。

あんなにクラッチの固さって違うものなんですねぇ。


ついでに、教官の人の違いも面白いですね。

人によって、教えることとか教え方とか全然違いますw

結構、気のいいあんちゃん(?)みたいな、運転中雑談結構振ってくる人がいたり、運転技術ずっと教えてくれる厳しい人もいたり。

ていうか、女の人は大体キビシイですね。

気のいい男の先生の教習が多くて、1時間目終わった時も「ほとんど問題ないけど、強いて言うなら右折時もっと中央に寄って…」みたいなこと言われて結構順調なのかなーって気良くしてたら、2時間目の女の先生にブレーキ時のクラッチ踏むタイミング、中央線に寄りすぎ、横断歩道歩行者の注意とかうらうらと指摘の嵐…。

ていうか、中央線寄りすぎって…。

1時間目まで、左寄りすぎ注意されまくっててやっと克服できたのに、今度は右寄りすぎなんですか…。

左の壁にこするより、対向車にぶつかる方が責任折半できるから右の方がいいって教わったのに(ry

教官でも、人によって運転の注意してるところ違うんですねぇ。


それにしても、これだけマニュアル車で苦労するのに、免許取ったらオートマしか乗らないのってもったいない気がしますね。

って言っても、じゃああえてマニュアル買うなんてことはありえないですけど。

マニュアルに興味がない人は、オートマ限定で免許取るのがいいと思います!

おわりますー。
ほのおの。
Qさま!で、「闘球」とは何のスポーツでしょうっていう問題が出て「ドッジボール!ドッジボール!」って連呼してしまったサリです(キイテナイ

正解はラグビーでした…。

じゃあ何ですか、球川小にあった闘球部っていうのは、実はラグビー部ですか。

…。

って、調べてみたら結構すごいことになってるんですね。

元々はラグビーであってるけど、ドッジ弾平のせいでドッジボールを表すこともあるとか。

そのために、ウィキペディアの「闘球」のページまで出来ている…。

しかも、ドッジボールの方が上…。



そろそろ、番組改変期?で連続ドラマなんかが最終回迎えてきましたね。

連ドラ。

連ドラの、15分拡大が気になる…。

ドラマって、多分放送時間計算して、その時間にはまるようシナリオ作ってるんですよね。

時々ある、初回15分拡大とか、最終回15分拡大とかは最初から計算して撮ってるんでしょうか。

拡大するドラマって、結構人気のあるドラマとか狙ってやってるような気がするんですが、あらかじめそんなに人気出るかどうかわかるんですかねぇ…。

初回15分拡大なら、人気を出そうと思ってやってるのはわかるんですが、最終回の拡大は結構むずかしいような。

放送中の視聴率の様子見て、最終回のシナリオ変えたりとかしてるんですかねぇ…。

まぁ、ドラマ見ないのでどうでもいいんですけど!

おわります!
Say!Boh!
わー、聖望学園勝ってるー♪

なんとなく、常連の浦和学院より聖望学園の方が地元っぽい感じがします…。

浦和ってどこにあるのかよくわかんないですし(ry



ロマサガミンストレルソングやった勢いで、冗談半分でスーファミのロマサガやってみました。

やばい。

あれほどとっつきにくかったロマサガが、面白い!

古いゲームって、大体アイテムの説明とかシステムの解説とかなかったりしてとっつけないんですよね。

ミンストやって、予備知識がついてるから大丈夫になってる!

でも、ミンストレルソングはやっぱり引用5割・新機能5割って感じでそのまんまってわけではないんですね。

おんなじゲームではないようです。

ていうか、リメイクなのに敵モンスターがほとんど総入れ替えなんですねぇ。

そして、キャラクターデザインが全然違う…。

バーバラなんか、スーファミでは桃髪ロングヘアに見えるのにミンストレルソングでは銀髪ショートですもんねぇ。

デザインは、スーファミのまま描いてほしか(ry

シフも、ミンストでごつすぎてショックが(ry

ただ、予備知識がついたのにやっぱりシナリオの進め方がわからない…。

ミンストでやったようにやっても、微妙に違うことが多くてなかなか上手く行きませんね。

で、ワールドマップで簡単に移動できないから、船の料金がかかってかかって仕方ない…;;

ロマサガ3では、お金なんて必要ないのにムダに貯まって行く感じなのにこの落差はなんなんでしょうか。


ミンストやって、どこが違ってるのか見ながらプレイすると楽しいですねぇ。

スーファミマップを、ミンストで通った景色と照らし合わせてみたりすると面白い。

っていうか、本当に引用なのかって思うくらい景色違ってるところ多いんですけど…。

でも、ロマサガ1って閃きシステムないんですね…。

ロマサガ1に閃きシステムがあったらいいのに…。

って、はっ、それがミンストレルソング!


おわりますー。
あたりや。
路上こわい…。

ていうか、子供は心底怖いですね…。

学科のビデオとかテレビとかで時々見る、お母さんとちっちゃい子が二人で歩いてて、子供が急に道路にダッシュして「ダメ!あぶなーい!」みたいの、そうそうあるもんじゃないと思ってましたけど、まさか道路走って2回目で出会うとは…。

しかも、ビデオとかだと走る車の前に飛び出しますけど、車の側面に向かって走って来たんですよね…。

子供がいると思って、超注意して走って、追い越した!と思ったら窓の外から「ダメ!あぶなーい!」の声が…。

前だったら絶対急ブレーキですけど、横だから行っちゃった方がいいのか止まるべきなのか戸惑っちゃって;;

もう、5歳以下の子供は外を歩くの禁止っていう法律作りませんか(ry

それにしても、土曜日って渋滞ひどいんですねぇ。

ほとんど渋滞足踏みで、まともにスピード出せませんでした…。

そして、止まってる間ずっとクラッチとブレーキ踏み込んだままだから足が痛い痛い。

足の指の付け根がこんなに痛くなったのは、昔スイミングスクールで平泳ぎやるために指ぎゅーってやられた時以来ですよ。

オートーマ乗ーりたーい。

渋滞だと、※クリープ現象使えばめっちゃ楽そう…。

ていうかマニュアルから見ると、なんで前の車ブレーキランプ点いてるのに進んでるの?って感じで、ちょっとパニック。

※オートマ車は、アクセル踏まなくてもギアが入ってれば勝手にゆっくり進むんです。



さて、春の高校選抜野球選手権大会…?あれ、大会の名前忘れちゃいました。

甲子園が始まりましたね。

甲子園の試合、1試合1試合がつらいのですよ。

特に、3-2とか、1-0なんてスコアの試合結果見るともう、どういう感情を持ったらいいのかわかりません。

1点差で負けた方の気持ち考えると、もしあと1点取っていれば勝っていたかもしれなかった…。

あの1回のミスがなければ、その1点に結びついて勝っていたかもしれなかったとか、みんなすんごい悔しがってるかと思うと、泣けます。

9回裏1点差のビハインドで、ランナーがいる状態で打席が回ってきたバッターなんか、すっごい後悔しそうですよね。

ホームランさえ出ていれば一転逆転サヨナラ勝ちだったのに…とか考えちゃうと。

甲子園の、僅差の試合結果見るのが怖い…。

そして、ボクなんかそんな人たちの気持ちなんかわかるわけないのに哀れんだりして、偉そうに。

もう、5点以上の差つけて圧倒的に勝ってください…。

はぁ、甲子園の優勝投手になりたい。


おわりますー。
ひっとえんどらん。
うー。

昨日、酒明けなのにめちゃくちゃ体元気だなーと思って張り切ってたら、今日めっちゃ体痛かったんですけど…。

酔って倒れたまま寝ちゃって、5時間くらいしか寝てないのに全快で眠くもないっていうのがおかしいですもんね…。

二日酔いじゃなくて三日酔い…?

でも、日付的には二日酔いであってる…。


去年のM-1王者のサンドウィッチマンさんって、今さらテレビでよく見ますね。

12月で優勝したのに、1,2月と言うほどテレビで見なかったので売れないままなのかと思いました。

最近のエドはるみさんとか、藤崎マーケットさんみたいになんでしょっちゅうテレビ出られてるのかわかんない人よりは、納得して見られますね。

それにしても、鳥居みゆきさんがトークバラエティに出るところが見たい…。

ネタだけ見ても、危ない人演じてるのかどうかわかんないんですけど、ネタじゃないところでも危ない感じなんですよね…。

でも、ちゃんと毎回同じネタやれてるから本域で危ない人ではないと思うんですが…。

「ネタではあぁいうキャラですけど、普段は…」っていうのがないで欲しいですねぇ。

あの様子での会話が見たい…。

怖いもの見たさ。

でもとりあえず、あの目の開き方はキャラ作りとかいうレベルじゃないですね…。


おわりますー。
GO!GO!マッソー!
そういえば、サラダマックが終わるみたいですね。

グリルチキンサンドと、サラダディッシュ、ブルーベリーヨーグルト?

グリルチキン美味しいのに…。

あんまり売れてないですからね…。


anke.jpg


BLACK LISTアンケート3月20日23時現在。

結構意外な結果ですねぇ。

ボクは「1.楽園・DRAGON CARNIVAL・少女の祈り」「2.Bit Stupid・Murder Licence・sins」「3.Prologue End・scar」っていう順に好きですかね。

1,2,3っていうのは、ほとんど差がないけど一応左の方が好きかなっていう感じです。

っていうか、iPodで聴くのは1を聴きまくりで時々2、本当時々3を聴くのです。

バラードっぽいのは、ちょとニガテ。

だから、バラード票?がボクより高いのは仕方ないんですが「sins」と「Murder Licence」が低いというのが納得いかない…。

…ってあれ、バラード抜かしたらボクもその2つ下位ですね。

ということはやっぱり、悪い曲がないんですね。

うんうん、上手くまとまったまとまった。


でも、このアンケートってシングル4曲抜きですけど、シングル入れてって言われたら混乱しますね。

多分、「BLACK LIST」買って初めてシングル4曲も聴いたって言う人はほとんどいない気がします。

いや、結構いるのかも知れませんが、見つけにくいと思います。

だから、シングルで出るたび思い入れ持って聴いてるだけに、他の曲の上や下に入れるのがどうも…。

ねぇ…。

でも、「愛してない」1位に入れちゃお。

「Black Cherry」は…と考えると、「楽園」より上なのか下なのか、判断つかないですねぇ。

「楽園」との差がわからないということは、他の1の「DRAGON CARNIVAL」や「少女の祈り」との差もわからない…。

とりあえず、2よりは上かな?と思っても、「Bit Stupid」より上なのかどうかも…。

「SPELL MAGIC」と「冬の幻」なんかもう迷宮入り。

シングル曲とアルバム曲って、なんかすごく比べにくいですよね。

シングルは「王道的」好きさで、アルバムは「純粋な」好きさ…みたいな?

よくわかんないですけど。

グリルチキンたべたい…。


って、シングル限定のアンケートもあったんですね。

1.Black Cherry…31%
2.愛してない…25%
3.冬の幻…22%
4.SPELL MAGIC…20%

と、大差はないですね。

でも、「SPELL MAGIC」が最下位…。

ボクは、「1.愛 2.B 3.S 4.冬」の順ですが…うーん。

「Black Cherry」がダントツ…うーん。

うぅん。

早く、シングル5曲目が欲しい…!


おわりますー。
一向一気。
こんばんはぁ、ヨッパライです♪

誰がヨッパライやねん!

やねん!

めっちゃ頭痛いふらふらする気持ち悪い…。

みなさん、一気飲みは絶対やめましょう。

あとで、100倍くらいしっぺ返しが来て気持ち悪くなります。

うええー。

誰か助けてください!

もう今度こそ、二度と飲みすぎないようにしよう…。

一気な雰囲気でも、ごまかして拒否しよう…。

って、毎回思っているのにこの始末!

ばか!

ばかーーーーーー!!

はぁ。

ところで、なんかウチの店舗4月から24時間営業になるらしくてビックリ仰天しゅらしゅしゅしゅ。

気持ち悪いー!

まぶたが重くて目が開かないー!

もう、ボクシングチャンピオンの内藤選手くらいしか目が開きません。

はたようくさんよりは目が開きます。

気持ち悪い…。

なんだかんだでブログ書いてる余裕あるようですけど、なんかわけわからない執念で書いています。

しゅうねんーーー!

うわーー!

はぁ。

とりあえず落ち着いてください。

そして、ここらでボクは苦しみとの戦いに赴きます。

それではみなさん、アディオスですー。
ティラミスがたべたい。
夜、帰ってくるのが遅い可能性があるので夕方に予約投稿~♪

時間が早いと、いつにもまして書くことが(ry


えっと…今日は…寒かったです。

ていうか、寒いですnow。

「明日なんか気温10℃だよ~」って言われても、この前まで0℃前後が当たり前だったからピンと来ないんですが、やっぱり寒いですね。

全力で寒い時期はやっぱり「さぶー!」と思いますが、それより気温が高いとしてもやっぱり20℃以下は寒い…。


えっと…。

やっぱり、書くことがない!

うわーん!
なっつ。
昨日の記事タイトル書き忘れてた…。

今まで、忘れても絶対すぐ修正してたのにっ!


髪切ったんですが、切ってシャンプーしてもらった直後毎回モンチッチみたいな髪の毛になるのはなんなんでしょうか…。

はずかしいっ!

イメージでモンチッチみたいって思いましたけど、実際ホームページで見ると全然違いますね…。

えっと…。

もっとバーっとなって…。

マリモとウニの間の生物みたいな?


ニンテンドーDSの、くにおくんのドッジボール買ってきました。

つまらなくはないし、ある程度面白くはあるんですが…。

もっとあぁしたい、こうやって動きたいと思うと、スーファミのくにおくんのドッジボールがやりたくなってきます…。

そして、やることが少ないですね。

メインのモードは、10戦くらい勝ち抜くと優勝で、勝つたびにお金と経験値がもらえて強くなっていくっていうモードなのですが…。

そもそも敵が強くないので、自分のチームを強くする意味が(ry

そのモードの難易度が3段階なのですが、

やさしい…気軽にできる強さです。
ふつう…そこそこ歯ごたえがあります。
むずかしい…鍛えたチームじゃないとつらいです。

みたいな注意書きがあるのですが…。

最初はマジメにやさしいから順々にやっていってむずかしいまでクリアしました。

でも、どうもむずかしいが強い気がしなくて…。

試しにレベル1のチームでいきなりむずかしいやってみたら、そんなに苦労しないで勝てました…。

敵がガンガン強くなっていけば楽しいのに…。

あと一応、8人バトルロイヤルっていうおなじみのヤツもあるのですが…。

1人プレイの場合、敵キャラ7人が変更できません。

難易度むずかしいにしても、ほとんど敵さんはサンドバッグ状態です;;

まぁ、メーカー希望小売価格3000円台の要領ですねぇ。

それにしても、スーファミ版がすごくやりたくなる…。

明日やりましょうかねぇ。

おわりますー。
わすれ。
髪の毛切る気が起きなくて、放っておいたら結構伸びてきました…。

過去、何度も放っておいて伸びすぎちゃったことはあるんですが、今までで一番長くなった気がします。

後ろ髪が首にまきつく!

で、面倒臭くて切ってなかったんですが、急にめちゃめちゃ切りたくなってきました。

ということで、髪切ろうと思ったんですが…どこもかしこも月曜定休…。

そういえば、昨今の雑学ブームの折こんなウワサを聞いたことがあります…。

床屋さんなどが、月曜日定休が多いのはナゼでしょう?みたいな。

たしか、昔月曜日は水道が出ないだかなんだかで休むとこが多くて、その習慣の名残で月曜定休のところが多いだとか。

床屋さんがみんな月曜休みだったら、休みに髪切りに行こうと思った床屋さんたちはどこで髪を切ればいいのですか!

…自分のお店で切ればいいんですね。


SMAPの新曲「そのまま」のイントロのギターが、一瞬ABCのタイトルなしの曲に聴こえる…。


と、おわりますー。
友情ぱわー。
スカーフェイスがジェイドをクロスボンバーから助けた時の場面…。

なんかで似たの見たことあるなぁと思ったら、ドラゴンボールのご飯を助けるピッコロさんに似ている…。

もうジャンプ漫画じゃないのに、勝利・友情・努力…。


猫舌について

ふぇ。

猫舌の人って、本当に単純に舌が熱さに弱かったりするんですね。

他の人の感覚わからないのでハッキリわかんないですが、多分ボクも猫舌なんです。

ただ、猫舌じゃない人もいるんなら、ガマンして食べられるんじゃないかと思ってよく熱いままいくんですが…。

うあああ、ヤケドしたぁ~あ~!

ってなって後悔します…。

舌がヤケドすると、1,2日間食べ物がおいしくないんですよね…。

熱いの大丈夫な人もいるんだから、ヤケドまでするなんておかしいなーと思ってたんですけど、根本的に舌が弱かったんですねぇ。

どうでもいいけど、写真のネコちゃんがかあいい…。



近頃、離婚報道で話題になった泰葉さんがバラエティ番組でちらほら見かけますね。

林家こぶ平さん。

あの人が喋り出す時、なんっか間がおかしいんですよね。

それで、好きじゃないなぁと思ってたんですが…。

弟のいっぺいさん…?

あれれ、この人も同じ雰囲気を持ち合わせている…。

そう思ってショックを受けたのはもう何年も前のこと。

そしたら、泰葉さん?

また、こぶ平さんの兄弟…?

うん、やっぱり空気感が…。

一体あの一族は何人出てくるのでしょうか…。

あんまり言うと悪口言いそうなのでやめますが、もうご兄弟はいないですよね…。

でも、年齢的に誰かの子供が出てきてもおかしく(ry

考えても仕方ないのでそれは出てきた時に考えましょう。

考えてもどうしようもないですけど。



さらに最近バラエティ番組で見た人。

BREAKERZのDAIGOさんってちらほら見ないですか?

さんま御殿で結構いじられてた気がするのですが。

あはは、また変わったミュージシャンの人がいるなぁなんて見てたら…「BREAKERZっていうバンドやってます」って…。

BREAKERZ…。

Acid Black Cherryのフリーライブに参加してた、AKIHIDEさんのバンドとどう考えても同じ名前やん!

みぇー。

一体ボクは、さんまさんにいじられてるDAIGOさんをどんなテンションで見たらいいのでしょうか。

知らない人だけど、ちょっとだけyasuさんと関係がある…。

うぅん。

疲れるから、関係ない人として見よう、そうしよう。

おわりますー。
やきにくたべたい。
こんばんは。

今日は、書くことが思い浮かびません。

ということで、mixiニュースでも。

西川史子さんの特集記事以外特に何もないですねぇ…。

実は性格美人とか、お金に無頓着とか、ウソばっかし書いちゃってまぁ。

お金にならないことなんかしないし、会う人会う人ガンつけまくりビンタしまくりなんですよ、えぇ。

あの人は、人を人と思ってないのです。

恐れひれ伏してください。


ニュースがない、今日も日本は平和ですね。

リーチ一発ツモ裏ドラ1でまさかの満貫です。


小倉優子さんが焼肉屋オープン…。

「赤だれ焼肉 小倉優子」…。

「焼肉たむら」よりすごい思いっきりなネーミングですね。

ゆうこりんって、こりん星の設定基本的に守る気ないですよね。

思い出したときはなりきるけど、別にそうでないときは忘れてたりして。

もう宗旨替えして、しっかり者として売っていってもいいと思うんですがw

その方が、焼肉屋の信用出そうな気がする…。



そういえば今日、携帯電話のニュース速報に「イチロー初本塁打」っていうニュースが大々的に流れてたんですよね。

ただの初本塁打がニュース速報ってすごいですね…。

これが「カブレラ初本塁打」ってニュースだったら「ん、なんで急に野球中継?」みたいな。

「狙っていった」っていうコメントいいですねぇ。

「狙ってなかったけど入っちゃった」っていうコメントはよく聞きますけど、狙って入るってすごいかっくいい。


おわりますー。
サンダーサーベル。
キン肉マンⅡ世ヤバい…。

昨日寝る前に読んだら、興奮で熱くなっちゃってなかなか寝られませんでした…。

や、布団かぶりすぎて暑かっただけかもしれないですけど…。


キン肉マンⅡ世究極の超人タッグ編10巻、ネタバレ全開で行きます。

10巻以降のネタバレは禁止です。

とりあえず、1冊ほとんど丸ごとスーパートリニティーズvsヘル・イクスパンションズ戦でしたね。

ていうか、まだタッグトーナメントの1回戦のうちの1試合なのに1冊使うってヤバいですね。

究極の超人タッグ編が始まって以来、過去へ行くいきさつの話、大会のいきさつ話、間引きバトルロイヤルでまともな試合がないまま何巻も過ぎて行ったワケですが…。

とうとうトーナメントが始まって1回戦。

1,2,3試合目とも、負けた方のチームがどうもイロモノ感があって勝負がどうなるって感じがしない。

そしてリザーブ戦ファイブディザスターズvsテガタナーズ。

どうも、あの時間超人っていうのに強豪感を感じない。

うーん、トーナメントが進んで行くうちに時間超人に格好良さが備わってくれればいいのですが…。

そしてそしてついに4試合目、スーパートリニティーズvsヘルイクスパンションズ!

ようやく波乱が起きる試合が始まってきましたね。


スカーフェイスすごいですねぇ。

とりあえず、凶暴セイウチンとネプチューンマンに太刀打ちできるやつらなんているのかな?ってぐらいヘル・イクスパンションズは無敵な感じだったんですが…。

その2人のツープラトンブレーンバスターを、スカー一人でジャンピングDDTで返したのはおったまげました。

途中までも、スカー一人で押してましたしねぇ。

スカーフェイスヤバいです。

セイウチンが、あんなバケモノじゃなかったら勝てそうだったのに…。

トリニティーズは負けちゃいましたけど、最後スカーが正義に戻ってよかったですねぇ。

結構前からスカーの裏切りの伏線出てたので、もっと大事になるのかと思いましたが、もう裏切らないですよね…。


そしてジェイド。

…。

ジェイドって、毎試合情緒不安定になりますよね。

たまには、最初から最後まで好調で戦う試合が見てみたいものです。

そして、「ベルリンの赤い雨」に変わる新フェイバリットホールド「ブロッケンの帰還」。

う…っと。

言っちゃ悪いんですけど、ダサ(ry

名前的にも、見た目的にも…。

せめて、足が刃物に変わるのはいいんですけど、ヒザが逆に曲がるのはよして欲しかったですね…。

名前も、「ベルリンの赤い雨」、「ハンブルクの黒い霧」―系列を期待してたんですけど…。

でも、やられ際はかっこよかったので良しとします。

とうとう、セイウチンの完璧超人っぷりに隙が見え始めたのは大きいです。

ていうか、マスク・ジ・エンド怖すぎるんですけど!

「うあああ!目が見えない!」はショック受けました…。


ところで、歴史改変を利用した設定すごいですね。

さっきブロッケンJr.が右腕切断されたせいで、歴史が変わってジェイドは新必殺技を教えてもらったことになるって…。

ブロッケンJr.は、右腕切断されたものの生きてジェイドに技を教えられるっていうことは…。

その後のトーナメントで時間超人が優勝して、正義超人殲滅は阻止できるっていうこと?

いよいよ歴史改変がごちゃごちゃしてきましたね…。

もう、ゆでたまご節で「トロフィーバルブで歴史は元通りにできる!」なんてことにならない限りハッピーエンドにならなさそう…。

あーでも、間隙の救世主の話があるから、カオスはしっかり覚醒して話を終わらせないと…。

ゆでたまごさんは、どこまで考えているのでしょうか…。



さて、そして試合が終わってトーナメント2回戦の組み合わせ抽選。

2回戦は、トーナメント表通りの組み合わせじゃなくて新たにシャッフルするんですね。

以前、トーナメント表に沿って優勝予想したけど、やりなおしじゃないですか!


とりあえず、10巻中に公表されたところだけ。

まず、ザ・マシンガンズvs絨毯爆撃隊。

ここに来て、ミートが「あぁ!トルメンターズだ!」なんて言ってカーペットボミングスの株が急上昇ですが、そんな後付け設定にはごまかされません。

きっとマッスルドッキングの餌食です。

モアイドンみたいな巨大系超人って、スマートな投げ技関節技の掛け合いになりにくいから好きじゃないんですよねぇ…。

多分、この試合までが主力チームのお披露目試合。


次に決まった試合がマイケル・ベルモンド組vsヘル・イクスパンションズ。

これは衝撃の組み合わせ。

ベルモンドの正体はウォーズマンだったわけですが、マイケルの正体はまだ不明。

そのウォーズマンも、言動から21世紀のものらしいけど、どうやって来たのか、何しに来たのか一切不明。

ヘルイクスパンションズも、まだ負けるチームではない感じ。

この試合は…。

マイケルの正体は、ニュージェネレーションの誰か…?

セイウチンの因縁を進めないといけないですし、ウォーズマンも21世紀のものですから、その可能性が高いような気がするのですが…。

ニュージェネレーションだとすると一体誰…。

…ガゼルマン?

ネプチューンマンは、セイウチンがヘラクレスファクトリーで2位の成績を修めるほどの隠れた実力を見抜いたっていう話がよく出てきますから、「じゃあ1位はもっとすごいんじゃない?」って話になるのですが…。

1位のガゼルマンは、どう考えても出オチ…。

アニメでは完全なボケキャラになってましたし、今さらすごいパワー出されても…。

ていうか、ガゼルマンどこ行ったんでしょうね。

オリンピックの時、国内予選の新聞記事の端っこに「『悪い子だ』炸裂!」みたいな見出しがあった気がするんですが、それ以来見ていないような…。

勝敗はやっぱりシナリオ的にヘルイクスパンションズが勝つと思うのですが、ウォーズマンがいきなり負けるというのは衝撃ですねぇ。

前回人気投票、1位常連のケビンを差し置いて1位に踊り出たウォーズマンがそうやすやすと負けるとは…。

それに、まだ正体を出してないマイケルが正体を現していきなり負けるというのも…。

正体がニュージェネレーションなら、セイウチンのマスク狩りの餌食なんですが。

むずかしい…。


残りはブラザーズヌーボー、2000万パワーズ、ディザスターズ、アドレナリンズ。

むぇー。

勝ち残りで考えてしまうと、ブラザーズとディザスターズは負けるワケないんですよね。

だからブラザーズvsディザスターズはまだありえない…。

ロビンとディザスターズには因縁がある…。

ということは、アドレナリンズvsディザスターズですかね。

ブラザーズvs2000万パワーズ…。

バッファローマンもモンゴルマン(ラーメンマン)も、ファクトリーでの万太郎の先生だから、そういう因縁で戦っていくんですかね。


キン肉マンⅡ世ヤバいですね。

大人気だった初代キン肉マンの、後釜漫画じゃないです。

闘将!ラーメンマンから考えると、どんだけ成長したんですかゆでたまご先生…。


ということでおわりますー。
ぶるあ。
まうー。

最近は、冬場と同じ調子でお風呂に入ると、上がった時めちゃめちゃ熱いですね…。


さて、とうとうキン肉マンⅡ世究極の超人タッグ編10巻を買うことができました。

そしてついでにハヤテのコーナーへ。

新刊が…持ってるやつかどうかわからない…。

ビニールで留まってて、ぴらっと数コマ見てみたんですが、あんまり見覚えなかったんですよね。

ハヤテの新刊が出たっていうウワサは聞いてないけど…3ページくらいピラピラ見ても見覚えなかったので、これは読んでないんじゃないかなぁ…と思って買っちゃいました。

買ってから開いてみたら。

うん、このシーン見たことある!

orz

漫画買う時、カバーかけてもらったままだから、表紙で覚えてないんですよねぇ…。


メガマフィン

そういえば、マフィンって食べたことない…。

朝には縁がないのです。

それよりも、なんですかこの昼メガ夜メガっていうのは…。

メガマックとメガテリヤキの同時販売って、ボクを殺す気ですか。

しかも、メガマックはキャンペーン終了後もレギュラーメニューとなりますって…。

気は確かですか。

ボクは気が確かではありません。

ボクはトムと毎朝テニスをします。

エミリーは毎日バスで学校へ行きます。


レギュラーメニュー最近増えますねぇ。

ボクがバイト始めてからレギュラーになったのって、マックポーク、グリルチキン、エビフィレオ、マックラップ、シャカシャカチキン、チキンサラダ…そしてメガマック…。(朝マック除く)

マックポークはマックチキンの入れ替えだからカウントしないとしても、約2倍くらい増えてません…?

もしかしてボクは、新メニューを呼び込んでしまう体質なのでしょうか…。

昔からこのペースでレギュラーメニュー増えてたら、いまやとんでもない量に…。



はぁ、メロン味のアイスが食べたい。

メロン味って、鉄板のおいしさじゃないですか?

実際のメロンは好きじゃないのですけど。

メロン味のお菓子の勢いでメロン食べ始めると、途中で失速していきます…。

メロン味って一体何者なんでしょうか…。

飽きるほどメロン味食べてみたいですねぇ。

イチゴ味は何回か飽きました。

ピーチ味も食べたい…。



テイルズオブデスティニー2周期がやってきたので、デスティニー2またやり始めました。

9周目みたいです。

やっぱり戦闘めっちゃ楽しい…。

他のテイルズシリーズも、もう全く同じ戦闘システムにしてくれたらいいのに…。

ていうか大変です。

初めてノイシュタットに着いた時点で、闘技場制覇してしまいました…。

普通は、この時点ではどう考えても初級しかクリアできないのですが…。

難易度easyにして、何度か頑張れば武器落としてくれるんですよね。

それ繰り返してたら、装備は隠しダンジョン級で、レベルは20から60に…。

もうラスボス倒せそうなんですけどw

とりあえず、ここから先はUNKNOWN縛りで…って、当たり前…。

UNKNOWNバルバトスは倒せるでしょうか。

アレは…レベル100あってもムリな気がする…。


おわりますー。
アメちゃん。
しまった。

昨日の子の名前がよくない。

この時期に桜が散ったらメですね…。

えっと、あの子はバージニア州出身のハーフの子なので、バージニア州治法16条にのっとって3月の間だけ名前が「佐倉=チェリー=咲子」になることにします。

バージニア州に良い法律があって助かりましたー。

これで、受験生にも優しいサイトになることができました。

めでたしめでたし。


ちがうかー。

一応断っておきますが、バージニア州にそんな怪しげな法律はないです、多分。



もうじき、ホワイトデーですね。

ホワイトデーって…ビミョーな行事ですね…。

ただ、チョコもらった相手に返すだけですからねぇ。

バレンタインの義理チョコより機械的…。

バレンタインは思いを伝える日だとしても…。

ホワイトデーはその答えを出す日っていうこともないですしねぇ。

ただ行事を遵守するために、ムダに1ヶ月も答えおあずけされてたまりますかってもんですからね。


それにしても、ホワイトデーのお返しって…アメが一番メジャーなんですかね。

とりあえず、基本的にお菓子でお返しするのは一般的だと思います。

ただ、多少の工夫でクッキーとかにはしてもいいけど、いっちばん代表的なのはアメですよね!?

まぁ、結構バレンタインのチョコに比べてあやふやだから何でもいいやっていう風潮はあるけど、基本的にはアメちゃんですよね!

アメちゃんじゃなきゃヤダ!

そうやって先生に習ってきたんです。


ただ、アメって結構小粒なのをたくさんあげる形になりますよね。

バレンタインの大きいハートチョコみたいに、でっかい1個がいいな…。


おわりますー。
ドぴんく。
しまったー。

昨日の記事で、「ラーメン・つけ麺・ボク仮免!」って言えば良かったー。

いや、言わない方が良かったのはわかってるんですが…。

言いたかったー。


IMG_000100_6sign.png


約3ヶ月ぶりに絵描きましたー。

ふ…。

ブランクで鈍るほど、絵描くの慣れてなかったみたい…。

ていうか、間違えてPaintBBSじゃなくてしぃペインターで描いちゃったんですよー。

やっぱり鉛筆Bz曲線使い物にならないですね。

弧を書こうとすると、始筆と終筆がぐにってなって線が合わないです。

意味がわからなかったら、Bz曲線でつなぎ目わからないように円でも描き比べてみてください(怒

Bz曲線さえPaintBBS仕様にしてくれたらいいのに…。


春ということで桜がモチーフのオリキャラ。

名前は…佐倉=チェリー=チルさん。

ってさっきお風呂で考えたんですけど、いいですか。

髪型、思うがままに描いて最初ロングヘアのつもりだったんですが、途中で束ねた感じにすることにして、後ろのごちゃごちゃしてるのは結局なんなのかわかりません。

布っぽいの着けてることにしようかと思ったんですが、もうわかりません。

とにかく、ピンクの何かっていうことで見てる人の判断におまかせです!

髪の毛ピンクにすると、服を青にしたり背景を青にしたり他色に逃げるのですが、がんばってピンクで押しました。

寒色って何ですか。

目の塗り方が相変わらず定まんない!

誰か目の塗り方教習してください!



そういえば昨日…。

東こくばるさんが、同じ時間に日本テレビとテレビ朝日の2番組に同時に出てたんですけど!

テレビ番組って、裏番組に同じ人出ちゃいけないルールあるんじゃなかったんですか…?

そのルールはタレント限定っていうこと…?

それでも、東さんの出る番組が見たいっていう人は一体どちらのチャンネルを回せば…。


…。

おわりますー。
かー。
路上…。

初路上教習受けてきました。

怖いですねー。

何を信用して運転したらいいのか…。

青信号でも、横断歩道から人が飛び出してくるんじゃないかとか思って恐ろしいですw

第1段階で学科受かったから知識はバッチリと言っても、9割で合格なんですから1割わからないことが(ry

で、ギアも1から4まで使うんですよね。

狭い教習所では、2しか使わなかったのに急にあんなガチャガチャ動かすのダルい…。

特に、混んでゆっくりになるときは4から2に落とすとか…ビミョーすぎてワケがわかんなくなってきますね。

速度落とすっていうか、結局止まるやん、みたいな。

そんなギアに気取られてると、前にぶつからないかとかハンドルヘンな方向に向いちゃわないかとか大変;;

ていうか、やたら左寄りに走っちゃうクセがあるみたいですね。

10回か20回くらい注意されました…。

おかしい、第1段階で教習所内走ってる時は中央線寄りすぎばっかり注意されてたのに…。

対向車に対する意識が全然違ってるんですかねぇ。


それにしても、やっぱり車運転してる人って酔わないんですね。

100分運転してたんですが、酔うことなんてちっとも思い出しませんでした。

この前人の車乗せてもらったときは10分くらいでヤバかったんですが…。

自分で操作してるから、予期せぬ動きをしてないせいで酔わないんですかねー。

教官の人がブレーキかけた時の感じ、あれを続けられたら酔う気がします。

ビミョーな黄色信号行ってまえーと思うと、急ブレーキかけるんですもん…。

急ブレーキ禁止なのに、停止線越えない、黄信号守るってどうやるんですか…。


早めに教習所帰ってきちゃったみたいなので所内適当にぐるぐるしてたんですが、あそこは天国ですね…。

歩行者天国ならぬ自動車天国。(?)

そこら辺の無免許コゾーたち、ちんたらしてないでさっさと走…走りなさいって感じ。

後ろベッタリくっついて急かしたりして、いじめたく(ry

なんてやっても、後ろなんて見えてないでしょうけどw

車の運転、おもろ怖いですねぇ…。

ていうか、オートマ運転したい…。

マニュアル、発進が怖い;;

うわぁ信号がもう変わってるぅ、クラッチ、アクセル、うあぁアクセル踏みすぎてうるさい、でも早く半クラ見つけなきゃ安全確認しなくちゃ加速しなくちゃうあああ(ry

とにかく、早く動き出さなきゃっていう焦燥感がイヤですねw

車社会こわい;;


第2段階入ると、本当いきなり路上出るのにビビったというウワサをよく聞くので覚悟してたんですが…。

前回から期間あったせいか最初所内走らされましたw

儲けた儲けた、うんうん。

おわりますー。
粗茶ですが。
今年の花粉は、めっぽう目に来ますねー。

くしゃみはそこそこなんですけど、外移動すると目のかゆかゆしょぼしょぼが尋常じゃないです。

これ以上目を悪くすると…自動車免許の本試験で視力検査で落ちる危険が(ry

流行り風邪の「今年はお腹から来る」みたいに、花粉症にも年独特の症状とかあるんでしょうか…。


今日は、学科教習で応急救護の授業がありました。

LEDウケる。

「AED(除細動機)お願いしまーす。」みたいに言うところあるんですけど、「LEDお願いしまーす。」って言ってる人がいて…。

聞き間違いかと思ったんですけど、何回もLEDって言うから笑いがこみ上げてきて…。

人が倒れてるのに発光ダイオード持ってきてどうすんねんとか考えたらすっごいツボ…。

でもがんばって笑いこらえてたのに、先生がとうとうツッコんで吹き出しちゃいましたw

もうダメ、LEDダメ…。


それにしても、人工呼吸やったら口の中がなんか口内炎のタネみたいなキズがいっぱいできたんですけど…。

口内炎こわいっ。

今のうちに薬飲んでおけば、悪化しないで治まりますかねぇ…。

薬飲んで思い出しました。

薬をお茶で飲んじゃいけないっていうのはよく聞きますけど。

薬飲んだ後、どのくらいの間お茶飲んじゃいけないんでしょうかね?

薬飲むのに水をちょっと飲んだせいか、思い出したように飲み物飲みたくなるんですよねぇ。

ただ、その勢いでお茶飲んだらお茶が薬に追いついてお茶で飲んだのと同じ状況になってしまうんじゃないかと怖くなってしまって…。

じゃあしばらく間開けようと思うと、どれくらい開けたらいいのかと…。

そう考えて待てば待つほど、ノドが乾いてゆく。

もうガマンできない、お茶飲みます!

さよなら!
あ、3月9日。
ぶー。

あれがイヤなんです。

仕方ないのはわかってるんですけど、どうしてもイヤなんです。

お笑い芸人さんが、見たことあるネタをやっているのが!


近頃、お笑いブームでネタ番組増えてるじゃないですか。

ネタ作ってる芸人さんの立場考えたら、ウケるネタなんてそう何個も用意できないのに、お笑いブームでお仕事いっぱいもらえるから断れず連日同じネタやるしかないのはわかるんですが…。

1回目あれだけ笑ったのに、「あ、これ見たヤツだ…。」って思って笑ってあげられないのが申し訳ない…。

それをなんとかするのが芸人のウデだと思ったらそうなんですが、もったいない…。

お笑いブームはいいんですけど、ネタ番組ばっかり増えちゃってるのがいくない。

もっと、その芸人さんたちごちゃーっとひな壇に座らせるようなトーク的バラエティ番組を増やそうとはなんで思わないんですかねぇ。

この前、R-1ぐらんぷり→レッドカーペットっていうフジテレビの番組の流れがあって、R-1に出てた人で同じネタレッドカーペットやってた人が何人もいました…。

哀れむだけのボクは「高慢」でーすかぁー♪

はっ、うっかり。

世界のナベアツさんなんか、「3の倍数と3のつく数字だけアホになります」の時は衝撃的な面白さでしたけど、「さらに5の倍数で…」って後付けしていくだけではどうしようもない…。

ネタとしては尺が短いし、一発ギャグとしては期待しすぎてしまって何度もできない…。

あの人は大変ですの…。



ルパン三世って、主人公外国人なのに他のレギュラーメンバーがみんな日本人なのはなんでなんでしょう。

それぞれの話に出てくる人は外国人の名前の人多いのに。


えっと。

おわりますー。
てりたむ。
現在テリタマバーガー発売中でーす。

みなさん、ぜひ買ってくださいね。

包み紙も、スタイリッシュな形になって食べやすくなりました。

…そして、作りにくくなりましたorz

そんなに崩れてないのに、クレームが入って作り直し…。

包み紙開けた時の崩れ具合、一番ショックを受けるのは作った本人ですよ!

結構上手く包めたと思ったのに、なんでソースが片側にべちゃーってなったり端っこ潰れてたりするんですかねぇ…。


アルバイト、なんで疲れるのかわかりました。

常に革靴で動いてるからですね…。

靴、すり減り過ぎて穴開いちゃったんですけど、そこに力入れないようにすると更に疲れる…。

新しい靴に買い換えないとですねぇ。

革靴がすり減るって、どこの営業のサラリーマンですか…。



あ、Acid Black CherryのNewリリース情報が出てますね。

カバーアルバム5月21日発売決定…。

過去シングル収録のレクリエーショントラック4曲を含めた、計10曲のカバーアルバムらしいですね。

…。

あれ、BLACK LISTとそのアルバム買ったら、今までのシングルCDいらないんじゃ(ry

んー。

それより、ANOTHER SINGLES2は出ないんですk(ry

アルバムのDVDの内容、ミュージッククリップ…。

カバー曲にもプロモーションビデオあるんですかw



てりたま試食レビュー

ミクシーに載ってました記事。

あんな見慣れた物、物珍しそうに取り上げててウケる…。

包んだ後のバーガーを、解体しないでください;;

作る時はチーズは溶けてないでピンっとしてるし、レタスもシャンっとしてるし、パンもシャキーンとなってキレイに重ねてるのに、包んだの開けるとこうなってるんですよね…。

マヨネーズの爆発具合がひどい…。

取材するなら、「取材するのでキレイに作ってください」って言って欲しいですよね。

別に言わなきゃ汚く作るわけじゃないけど、作った人がたまたまヘタな新人さんとかだったらと思うと複雑な感情が…。

「こちらがチーズてりたま。てりたまよりもえらいことになっている。」って、あれは種類の問題じゃなくて最後詰め込む人の腕の問題…。

やっぱり、最後隅っこに押し込むのが片寄る原因ですよねぇ。

もっと、画期的な包み紙のデザイン思いついてくれないでしょうか、上の人たち。


おわりますー。
ぐーすか。
9時間寝たのにねぶいー。

昨日、昼寝したら夜眠れなくなると思ってがんばって夜まで起きてたんですよね。

睡眠時間4時間で、よくこたつに入りながら寝なかったものです。

で、やっと夜が来てしっかりたっぷり9時間寝たんですが、今日全然眠い。

全然…意味ないと思うくらい眠い。

「全然」に「眠い」がつくのは日本語としておかしいとかよく言いますけど…ニュアンス的に、「(全然)~じゃないくらい」っていうのが省略されてるんじゃないんですか?

結果、比較してる表現みたいにとらえて「すごい」っていう意味に感じるというか。

そんなことより、ねぶい…。

やっぱり、今日寝たのが9時間だとしても、2日合わせて13時間だと6時間睡眠2日分くらいの眠さになっちゃうんですかねー。

もう、睡眠時間計算するの大変…。

人が寝不足で眠い時って、よほど大変な理由がない限り「~時間しか寝てないから眠い」って分かりながら眠くなってるんですよね。

もしかしたら、「絶対今日10時間以上寝た」っていう記憶があれば意外と眠くならないのかもしれない。

そんなことよりもねぶい…。


「DRAGON CARNIVAL」の、「君と二人で叶えられたらいいなー♪」が、何回聴いても「いいあー♪」にしか聴こえない…。


やっぱり、外を自転車で走った後の目への花粉ダメージが眠さの大きな原因ですかねー。

もう、フシギバナのねむりごなです。

はっぱカッター、メガドレイン、やどりぎのたね、ねむりごなで完璧な捕獲要因です。

眠らせつつ、ダメージをこう刻んで…。


おわりますー。
つづらおりあり。
うー。

夜中急にドライブにお呼ばれして結局6時間ぶんぶんしてました。

ねぶい…。

初心者マーク取れたての人なんですが、すごいですねぇ。

あんな車だらけのところ、60キロくらいでびゅんびゅんすれ違うとかありえないです。

高速走ろうぜーなんてことになったりして。

スピードヤバい…。

そして、タクシーがめちゃくちゃ速いw

追い抜きの時、150キロくらい出てたんじゃないでしょうかw

やっぱり、信号ないところ思いっきり走るのは楽しいですね。

って、自分が運転すると考えたら信じられないんですが。

なんか見落としたり間違ってたりしたらどうしよう…。

実際、その人ゴールド免許欲しい?とかなんとか言って無事故らしいんですが、ひやひやすることが何度もありましたし…。

ていうか、道中ひかれた猫が3匹も…。

驚いて急ハンドル切った時はバビりました…。

ひかれた猫は、ヤバいです。

見てみって言われて、好奇心でちらっと覗いてみたんですが、思ったよりカラフルな色が見えてそのそれぞれの色が何の色なのか把握しちゃいけないと思って目伏せました。

ほにゅう類は、どう考えてもムリ…。

うー。

まだ、路上教習やってないんですが大変そうですねぇ。

臨機応変に判断できるのでしょうか。

信号無視の歩行者とか、車道入ってる自転車とか怖すぎ…。

おわりますー。
にゃむにゃも。
なんか、第2段階の学科講義4つくらい受けたんですけど、保険とか事故の時どうするとか心得みたいの多いですねぇ。

ていうか、2段階で初めて習う内容、1段階の効果測定の試験で出まくってた気がするんですけど気のせいでしょうか。

「こんなの、講義で聞いたことないよ…」な問題、必死に覚えたのに第2段階の教科書でボロボロ出てきますね。



いたスト、オモロー(by世界のナベアツさん)なんですけど、頭痛くなってきますね。

勝つとき、いっつもギリギリ逆転勝ちが多いので、ちょっとストレスが…。

おまけに、花粉タイフーンの今日この頃。

もう、目がしょぼしょぼです。

本当、外出るとヤバいくらい目しょぼしょぼ…。

もう、ずっと寝てたい…。

春の眠りは暁を覚えないとかかんとか言いますから、夏が来たら起こしてください。

おわりますー…。

zzz…。
脱穀すーぷれっくす。
ひなまつりー。

3月3日になると、毎年思い出す…。

「ひ・な・ま・ちゅ・りー♪」の歌詞を作ったのが、つんく♂さんだということを…。


キン肉マンスペシャルナイト

ベストバウト…。

結局キン肉マン読んでみても、悪魔将軍戦の巻抜けてるし王位継承サバイバルマッチ編は見てないしで、ベストバウトの話が全然わかんないですねぇ。

唯一知ってるキン肉マンvsサタンクロスと、キン肉マン$ロビンマスクvsキン肉マンゼブラ&パルテノン戦…唯一とか言って2つ言っちゃった…は、ちっとも話に出てないですし。

ロビンマスクvsマンモスマン戦は結構ベストバウトとして挙がってる気がしますけど、4位なんですねぇ。

むぅ。

Ⅱ世ならわかるんですが、やっぱり初代の話はしっくり来ないですねぇ…。


Ⅱ世なら、やっぱりベストバウトは万太郎&ケビンvsアシュラ&ボルトマン戦ですかね。

でも、その直前のケビン&スカーvsアシュラ&ボルトの方が好きかも…。

いやでも、それよりも超人オリンピック決勝も捨てがたいですねぇ。

ミレニアム破り→OLAP→ビッグベンエッジはなかなかの衝撃…。

オリンピックで言ったら、あの無敵のケビンに食い下がったイリューヒン戦も良かったですねぇ。

Ⅱ世は、シリーズ終盤の試合がすっごい。

究極の超人タッグ編も、そろそろ話題の超人たちがぶつかる頃になってきましたね。

ていうか、何回も本屋さん見てるのに新しい巻が出ない;;

キン肉マンⅡ世って、あんまり連載ペース速くないんですかねぇ。


って、調べてみたら去年の12月くらいに10巻出てるみたいですね。

なんで本屋さんに置いてないの;;

がんばって探そう…。

おわりますー。
やまらむ。
気になる…。

細かいことなんですが、すっごく気になる…。

コンディショナーが1本なくなって、新しいコンディショナーが用意されてたんですよ。

ところがそのコンディショナー…「カラーケアコンディショナー」なんです!

カラーケアっていうことは、名前的に毛を染めて痛んだ髪に対して有効なんですよね。

別に、気にしないで使うし、細かいこと気にするなって思うならどうでもいいことなんですが…。

染めた毛に有効な分、染めていない毛に対する効果の下がり具合が気になるんです。

もし、普通の毛に対する効果が同じなら値段が高くなるハズ…。

だったらやっぱり、損してる…。

値段が同じなら、やっぱり普通の毛に対する総合的な効果は通常の物より低いハズ…。

そうじゃなきゃ、みんなカラーケアの方を買うから通常のは必要ないんですもんねぇ。

やっぱり、カラーケアコンディショナーを普通の髪に使うのは損してる!



山崎邦正さんのコソ泥裁判、ちょっとしたパクりを番組的に面白くイジるくらいだと思ってましたがなかなか内容重かったですね。

言うほど世の中に浸透したギャグじゃなかったから良かったものの、小島よしおさんの「そんなの関係ねぇ」くらいに流行った後にパクり発覚してたら、テレビニュースで深刻に取り上げられてもおかしくないんじゃないかと思いましたw

そして、あの最後のヘタレ、情けなさ…。

1回の番組視聴で、これだけ好感度が下がったのは初めてかもしれませんw

山ちゃんのパクりグセ、すごく怖い…w

全然意味わからないギャグ思いつく発想が少し好きな部分あったんですけど、ただのパクりと思うとあの人何にも買ってあげられる部分がなく(ry

そして、蝶野さんのビンタ嫌がるの長すぎ…。

注射イヤがる子供でもあそこまでダダこねませんよw

もう、いーとーまきまきーがパクりじゃないことを祈るばかりです…。


おわりますー。