Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
めでめで。
あけましておめでとうございます!

今月もよろしくおねがいします!

なーんて!

年明けはあんなに祝うのに、月明けって全然おめでたくないですね。

ていうか、このネタ先月もやりましたっけ?

先月どころか、過去に何度かやったような気もしますが…。

そんなことより3月!

新曲!…はないですね。

そういえば、ABCの新曲情報まだないですねぇ。

…。

Acid Black Cherryの呼び方って「えーびーしー」なの…?

Janne Da Arcは「JDA(じぇーでぃーえー)」より「Janne(じゃんぬ)」の方がメジャーなのに…。

「Acid(あしっど)」…じゃあ誰だかわかんないですね…。

そんなこと言ったら「ABC(えーびーしー)」だって誰だかわかりにくい呼び方のような…。

「アシブラ」…って誰か言ってたような。

きょーさん?

スマブラみたい。

とにかく、3月ですかー。

もう、暦の上でも完全に春!

冬終わった、バンザーイ!ということで!


…もう、こんな茶番はやめにしましょう。

本当はわかっているんです。

まだ、2月だってことを!

今年が、うるう年だということを!

別に、このまま放っておいて2月29日の存在に気づいてないバカだと思われてもいいんです。

でも、もし!

もしも!

コメントで「今年はうるう年なので、まだ2月ですよ。」なんて普通にツッコまれたら!

ツッコまれたなら!

ボクのコメント返しはこうなるでしょう!

「ごめんなさい、本当は知ってて悪ふざけしてたんです…。」と…。

そして、ツッコんだ人はこう思うでしょう…。

「あぁ、今のツッコんじゃいけなかったんだ…。空気読めてないなぁ、今度から注意とかやめよう…。」

すると、世の中は「わかっててボケてます」っていうのをわからないのが恥ずかしいことだというのが定着してしまって…。

それがわからない人は、うかつに注意が出来ない…。

そうなると、本当に間違ってることを正す人たちも減ってきてしまうんです…。

そんな世の中、平和がおとずれ得るでしょうか、いや得ない!

危なかった…。

危うく世界平和を崩してしまうところでした…。



仮免学科試験受かってました(>ヮ<)ノ

これでついに仮免ゲットですね…。

カルメン…。

私の名前はっ カルメンでっす♪

モチロンあだ名に 決まってまっす♪

なんて言ってると、アーセナルさんに「板尾さん自重」なんて言われてしまうのでやめます…。

うぅ…。

次長さん、オヤジギャグ自重してください!

アーセナルさんも自重してください。


さて。

テンション間違えて疲れたのでおわりますー。
ジェットコースターロマンス。
わー、第1段階終了検定受かっぴ~♪

無事終わってみれば楽しいものですねぇ。

試験は、受験者が三人一組で、一人が運転中組の中の一人が後部座席に同乗するんですね。

ボクは、1番に試験で3番目の人に同乗でした。

1番いいですね。

自分の出番がまだなのに、他人の運転味わってドギマギするのなんてヤダ…。

1番の人だけが、試験終わった後の清々しい気持ちで他の人の運転を楽しめるのです。


試験は、もう緊張ほぐして受けるのはムリだと思ったので、緊張してるのを受け入れてやろうと思いました。

緊張しておかしくなってるアホの子でーすみたいな態度で。(?)

合否発表の時、「だいぶ緊張してたみたいだけど」ってゆわれた…orz

1番で、合格ラインとか減点行動とかよくわかってないまま受けて、細かいミスとかずっと気にしてたんですけど…。

同乗した3番の人が、言っちゃ悪いですけど結構ミスが目立ってて…。

それでも合格してたようなので、多少のミスくらいなら落ちないみたいですねw


というか、3番の人と同乗してるときめっちゃ喋りたかった…。

試験の時って、教官の人もいつもの教習と違って道順言う以外はほとんど何も言わないんですよね。

あれって、やっぱり同乗してる人も喋っちゃいけないんでしょうか…。

「右折する時中央寄った方がいい」とか、35km/h道路で「30しか出てないよ」とか「安全確認しっかり」とかすんごいごちゃごちゃ言いたかった…。

特に言いたかったのは、ハンドブレーキ使う坂道発進でギアが2速のままだったんですよね…。

思いっきり気づいてたんですが、言えないまま「ガガガー!」ってなるのを待ち構えるもどかしさ…。

というか正直、「間違ってる=爆発」っていうイメージがとっさに浮かんで、耳ふさぎそうになりましたw


仮免レベルの人の運転体験できる機会なんて、教官にでもならない限り生涯でこの終了検定くらいしかないじゃないですかー。

自分の試験終わった後で、気楽に乗れたのは良かったです…。

めっちゃ面白いです…。

でも、クランクであれだけつまづいてる人でも合格だと思うと…。

教習のほぼ半分の時間、クランク克服に当てたのがバカみたい…。

クランク、超ゆっくり行っても問題ないって言うから、全力でゆっくり行ったのに合否発表の時「S字もうちょっとスピード出しても良かったかもね」なんて言われるしぃー!


で、終了検定終わって立て続けに学科試験。

仮免の学科試験って、50問も問題出すくせに問題パターン100問くらいしかないんじゃないかっていうくらいどっかで見たような問題出るんですよね。

練習問題3つやったんですが、わからないのは大抵2.3問くらいで、合格の45点には余裕で届いてたんですよね。

ただ、今日の試験はあやふやなのが4問くらい出てきました…。

ないとは思いますけど、4つ全部ハズれて、勘違い&ケアレスミスで6問以上間違ってたらと思うと…うぅ。

なんで本番に限ってあんな問題が…;;

ポジティブに考えると、全問合ってるような気もするんですが(ry

ちなみに学科の合格発表は明日です。


コナン&金田一の本。

偶然にも、今日考えていたのですよ。

この2人が本当にいるとしたら、警察のお仕事の負担をめっちゃめちゃ軽減させているんじゃないかと!

あんな奥深い難しい殺人事件なんてそうそう起こらないと思うのに、いくつも謎を解いていく2人…。

彼らが謎を解いていなかったら、連日テレビニュースでは謎の殺人事件の報道で溢れかえっているところですよ、うんうん。

それにしても、彼らは毎回上手いことギリッギリで謎が解けるレベルの事件に出くわしますねぇ。

なんて、フィクションの失点ばっかつつくのはそれくらいにしまして。

結局ただの傑作選ですよねぇ。

これ買うなら、古本の単行本買いたいような…。

大体、金田一の13巻くらいの「金田一少年の殺人」編くらいまでは大体覚えてます!

コナンと金田一って、似たような推理物だけど、どうも一緒に読みたくはないような…。

コナンなんか、小さくなる薬とか秘密道具とか金田一に比べて非現実的なところありますし…。

コナンって、あんなすごい技術の道具作れるなら、犯人側もすごい道具とか薬とかで見破れないトリック作れるんじゃないかと(ry

推理物はむずかしいですね。

おわりますー。
ねむりごな。
ねむい…。

早く寝て睡眠時間多くしたのに、やっぱり眠い…。

というか、違うんですよ。

起きる時は何時間寝ようと二度寝したいほど眠いんですよね。

で、そこで気合入れて起きて顔洗ったりすると、目が覚めて眠気がなくなるわけですよ。

睡眠時間が多いと、ここから頭が結構冴えてる感じになります。

その起きた直後はちゃんと睡眠時間摂った分眠くないんですよー。

ところが、起きてから幾分活動して、5時間くらいしてから!

もう眠くなってきちゃう…。

どういうことなんでしょうか…。

眠いって言っても、違うんですよ。

眠くても、眠れるわけじゃないんです。

ただ、ぼーっとして横になりたい感じになるだけで、横になったからといって眠っちゃうわけではないのです。

まぁ、横になりすぎると寝ちゃいますけど。

この眠気は、どうやって解消できるんでしょうかねぇ。


ボクの中で、眠気って2種類あるような気がするんです。

頭の中の眠気と、目の眠気、みたいな。

とりあえず、目の眠気。

これは、夕方頃外から帰ってきて、落ち着くと眠くなる…。

単純に、目が疲れた感じがして眠くなるんですよねぇ。

この時、横になったら簡単に眠れると思います。

ただ、ここで寝てしまうと頭の中の眠気も解消されて、夜眠れなく…。

でも、それを我慢して夜に持ち越したとしても、いざっていう時にコロンと眠れるわけではないんですよね。

峠を過ぎたら、眠くなくなりますw

頭の眠気は単純に睡眠時間に則った眠気ですかねー。


とにかく、常に「目の眠気」がつきまとってる気がするんですよね。

数年前はこんなに眠くなかった気がするんですが、年々眠気が増していってるような…。

眠気がなかった頃の感覚を取り戻したいorz


眠気がないと感じる瞬間なんて、授業中に不意にさされた時くらいじゃないですかねぇ。

授業中って、指されるかもしれないから教科書だけはちゃんと目で追っておこうと思って…。

でも退屈で…。

とうとう目が開きにくくなって…。

っていう時に指されると、急に目が覚めて答えますよね。

それが終わっても、もうなかなか眠れないんですw

さっきまでのまどろみとの葛藤がウソのように目がパッチリと…。


うーん、これから花粉症、5月病の季節がやってくるというのに、今この状態なら寝てる間に春が過ぎ去って行っちゃうんじゃないでしょうか…。

ということで寝るのでおわりますー。
小回りキライ。
わーい、みきわめ良好もらっちゃいました。

ただ、ダメ出し結構されたんですが…。

やっぱり、ちょっとトチってしまいました…。

左折の時縁石乗り上げちゃいましたし、クランクの入り口で前輪こすっちゃうし…。

とにかく、終了検定適当にがんばります!

がんばると緊張しそうなので、やっぱりがんばりません!



「ダイスDEチョコボ」面白いですねぇ。

プレステのゲームなのですが…。

チョコボコレクションっていう、過去に発売された「チョコボレーシング」、新発売の「チョコボスタリオン」のセットに、更に非買品の「ダイスDEチョコボ」をつけて3作品同時販売だ~!って勢いで発売されたゲームなのですが…。

ダイスDEチョコボが一番楽しい…。

ってたぶん、ゲーム内容はいただきストリート?か何か、元々あるゲームの引用みたいなのでしょうけど。

あのゲーム、ニンテンドーDSでやりたいですねぇ。


免許試験場で酒気帯び運転

ちょっと、教習の時酔っ払って行ったらどうなるんだろうと思ったことはあるんですが…。

所内の、私有地で運転する場合は道交法も何もないから法律的には大丈夫…?なんて。

まぁ、この捕まった人は受験者じゃないですよね。

大型免許取りに、普通免許で来たみたいな可能性もありますけど、特にそう書いてないから違いますよね…。

面白いところで面白いことして捕まる人ですねぇ。

おわりますー。
こそどろ。
今日も風やばかったですね…。

ていうか、昨日と今日めちゃめちゃ眠かったんですけど、風強かったのと関係あるのでしょうか…。

かんっけいないからー♪ かんけいないからー!♪


今日、みきわめ前の最後の技能教習だったんですが、なぜかベタボメされました…。

今日の感じなら、みきわめ受かるそうです。

って言われて、本番失敗して不合格だったらすごくへこむ…orz

3回くらい前には、「もうすぐみきわめだけど、1回補習増やした方がいい」って言われて1時間増やしたのに、急に褒められると戸惑う…。

その頃に比べて、安全確認は10倍くらいするようになったんですけどね。

自転車で進路変更?する時も後ろ見てしまうクセが…。


FF12やってたら、こういうのんびりしたゲームはプレステよりニンテンドーDSでやりたいなぁと思って、レヴァナント・ウイング買ってしまいました。

なんかかわいいですねぇ。

ストーリーが思いっきりFF12引きずってるんですけど、でも急に内容がやさしくなってるような…。

続きものの話なのに、ターゲット年齢がまるっきり違うような…。

キャラの性格も、前は今風のリアルな感じだったのに、ファンタジックな熱血正義感な…。

別のゲームとして作った方が、良かったんじゃないかと思うんですけどw

戦闘システムは…良いか悪いかでいうと、悪いんじゃないでしょうか。

装備新しいの手に入れたり、召喚獣入れ替えたりで強くはなれるんでしょうけど、あんまり実感がないんですよね。

FF7のコンドルフォートのミニゲームを、ハデにはしたけどゲーム性は薄くなっちゃってる感じですねぇ。

それでも、やっててストレスを感じるほどつまらなくはないっていう感じです。


うぅ、近頃すごい勢いでゲーム飽きて、ものすごい勢いで他のゲームやりたくなる…。

何か、流れをストップさせる飽きないゲームないですかねぇ。

って、元々パワプロがそうだったハズなんですが…。

やっぱり、アクションやらないとダメですかね。

DSのくにおくんのドッジボールが待ち遠しい…ってでも、これもそんなに持ちこたえられなさそうですが…。

テレビのクイズ番組ちらちら見ながら、DSのゲームぴろぴろ進めるのが幸せ…。


そういえば、ガンダム無双がついにPS2に進出!って宣伝してましたねー。

PS3のゲームが、PS2で出るのことの何が売りなんでしょうk(ry

いよいよPS3固有のゲームがなくなって、撤退していく気配しかしないのですが大丈夫でしょうかね。

おわりますー。
砂地獄。
こんばんは、やばせばび(山瀬まみ)です。

今日は、風ヤバかったですね。

晴れた日の大風は超イヤ…。

何がイヤって、砂!すな!ツナ!

マグロはともかく、とにっかく砂が大迷惑ですね。

まず、外移動中なんか目が痛すぎ;;

しかも、リップクリームつけてたものですから、砂がついてくちびるがひどいことに…。

ザラッザラやないか!

って感じですね。

ところで、ブラックマヨネーズの吉田さんは「ぶつぶつ」って言ってますけど、あれってぶつぶつが潰れた後なんじゃないですか?

「ぶつぶつ」なのか「ザラザラ」なのかハッキリしてくれないと、どういう症状なのかわかりづらい…。


まぁ、外移動だけがつらいなら、雨の日の方が単純にもっと面倒なのでいいのですよ。

問題は、室内!

室内のいたるところがザラッザラ!

室内の土、砂はテンション下がるどころじゃないですね…。

砂のない国へゆきたい…。



今日、ふとCATVっていうの見たら、遊戯王のアニメの第1話をやっていたので見てしまいました。

面白いですねぇ。

海馬くんって、遊戯たちとクラスメートだったんですか…。

もっと遠い偉い存在だったイメージがあったんですが、最初よくいる同じクラスの根暗キャラみたいに出てきてウケましたw

で、カードデュエル。

「砦を守る翼竜、火球のつぶて!」なんて言って。

カードを実体化するシステムに驚いたばかりなのに、なぜ攻撃技の名前知って(ry

で、「闇の道化師、攻撃力600?そんなカードじゃ、攻撃力1400の砦を守る翼竜には…」なんて、遊戯くんたら言っちゃって。

「ここで魔法カード!闇のモンスターは攻撃力が3倍になる!」

「くっ!戦い方を知り尽くしている…!」

…。

むしろ、そのくらいの戦略思いつけないんだったら、カードゲームって成り立たないんじゃ(ry

で、海馬くんはブルーアイズ引きまくり。

遊戯くんは、守備モンスターやたまたま引いた光の護封剣とか使って時間かせぎ。

「意味不明」なカードが集まっていくばかり…。

「遊戯や…。世の中に意味のないものなんてないんじゃよ…。」

なんて脳内に出てくるじいちゃん。

その直後、最後のエグゾディアカードを引いて「デッキを信じる」とかわけわかんないことを理由に勝ち誇る遊戯くん。

改めて見ると、最初のデュエル面白すぎですw


おわりますー。
「清徳丸」が「末高トム」にきこえる。
ばふっ。

昨日のアクセス数、「お気に入りやURL直接入力」を抜いて「河村隆一」さんが1位ですね。

こーのーまちはーとーまーらーないー たーとえきみをー強く抱きしめたぁってー♪

の歌しか思い出せないんですけど。

この歌、以前にも書いた覚えが…。


とりあえず、BLACK LISTの順序決めました。

順位じゃなくて順序。

まず「楽園」、「少女の祈り」がツートップで…。

「DRAGON CARNIVAL」と「Bit Stupid」が指令塔…。(?)

「sins」「scar」「Murder Licence」「Prologue End」が…み、みっどふぃるだー?

そんなイメージ。

とにかく、楽園と少女の祈り押しざます。


そういえば、近所にレンタルビデオショップのTSUTAYAさんが出来たので行ってきました。

借りたい物なんてあるわけないのに。

そしたら、中古販売コーナーにLove is Hereが105円でありましたよ!

やった、即買い!

Love is Here、もう持ってますけど…。

もっと古い曲のCD見つからないですかねぇ。

ていうか、RED ZONEが欲しい…。

RED ZONE、Dry?、Lunatic Gateがあったらヤバイですね。

Lunatic Gate、レンタル屋さんに置いてたところあったんですけどねー。

買えなきゃ意味ない…。

持ってる中で一番古いのはMysteriousですねぇ。

でも、見つけたの池袋の裏路地の古ぼけたお店っぽいところだったから…古いのは結構深いところ行かないと見つからなさそうですね。

正直、それが楽しいんですけどw

あ、あと、シルビアが欲しい!

あの、インターネットのジャケット写真見ても、何の絵だかよくわかんないんですけどw

あとあとあと、feel the windカップリングの「Dear my...」が聴きたい!

なぜかパソコンにデータあるんですけど、iTunesに入らないから持ち歩けない…;;



話がガラッと変わって爪の話。

爪って、勝手に伸びるじゃないですか。

伸びすぎると、自分の意志の届かないところにまで伸びちゃって物を傷つけちゃうとか、そもそも手をグーに出来ないとかで不便になるんですよね。

だから切る。

…細かい理由はまた機会があればということで省略しますが、ボクは爪を切ると深爪にならないと落ち着かないんです。

切った爪って、どうキレイにしようと思っても角が出来ちゃって布とかにひっかかるじゃないですかー。

それをムリにキレイにしようと思って、結果深爪になっちゃうんです。

って、省略の部分言っちゃったわけですが。

深爪になると、それはそれでめっちゃ不便ですねぇ…。

もう、ソンゴクウがしっぽなくなるとバランス取れなくなる気持ちがよくわかるようです。

爪、傷つかなくて1㍉くらい飛び出る長さの付け爪とかないんですかねぇ。

って、ボクの爪人より少し小さめみたいなので、そんな絶妙な大きさの付け爪市販できるわけないと思いますけど。

爪ないと、不便…。

牛乳ビンのふたが開けられないとか、今の時代そんなものないので大丈夫なのですが…。

あの、マクドナルドのハンバーガーって結構薄くてつるつるの紙でラップされてるじゃないですか。

あれ、作る時普通に何枚も重なった状態で置いてあるんですよね。

あんな紙、普通に考えてスッと1枚だけ取るなんてできないんです。

一般的に有効だと教えられる方法は「ウェットティッシュ触ってほんの少し湿らせる」なんですが、それだと常には用意しておけないのです。

ところが、それよりすんごい楽に取れる方法があるのです。

それは!

爪で軽くこする!

手のひらを下にするんじゃなくて、甲を下にして裏拳?気味にした形でこするのが一番楽ですかね。

どっちでもいいですけど。

これ、重ねたプリントの一番上の紙を、爪で円を描くようにしてこすると楽しいことになります。

楽しくないですけど。

そんなことをして過ごす小学校の昼休み。


爪切ったらすごいバイトしづらい;;

いつもの調子でスッとやろうとすると…。

爪がなくて、直接指のはらが当たって紙が動かない;;

やだやだー;;

っていう話でした。


オチがないのに、前フリで楽しくなって話しすぎてしまいました…。


近頃、にしこり選手が活躍してるっていうようなニュースよく聞くんですが、メジャーリーグはもう開幕でもしたんでしょうか。

おわりますー。
さくら。
今日暖かかったですねぇ。

一瞬夏みたいなにおい(?)がしてワクワクしてしまいました。

いよいよ春なんですねぇ。

春…。

桜…。

振り向けば…。

もう、「振り向けば…」が発売されてから2年経つんですねぇ。

HEAVENがその後6月くらいで…。

あとは、忘れた頃にSINGLES2…。


yasuさんがAcid Black Cherryになってから、Janne以上に人気出てる気がするんですけど、ABCが大人気になったらJanne復活できるんですかねぇ。

河村隆一さん→ルナシー的な。

ABCばっかり人気ありすぎて、ちょっと寂しくなってきました…。

CD発売日に、あんなにお店にいっぱい並ぶなんて…。


バイト先で、客席に曲流すんですよね。

有線って言うんですか?

その機械が、音楽は聞こえてこないんですけど、本体は厨房にあって曲名が表示されるんです。

「ないない」とは思いつつも、ヒマな時間はいっつも曲名見ちゃうんですよねー。

と思ったら、今日「冬の幻」って書いてましたよ!

レーベル名motorod!

って、そういえばソロになってもエーベックスでモトロッドなんですね。

motorod…?

cutting edgeっていうのもなかった…?

と思って調べたら、モトロッドってカッティングエッジの中のものなんですね。

調べたのはいいものの、そもそもレーベルってなんなのかわかんないですが…。

インディーズアルバムはINFINITEとかBREAK OUTとか…。

まぁいいや。

どうせなら、厨房にまで音楽流したらいいのに…って、それは集中して作れないですね…。


BLACK LISTの曲、難しいの多いなぁと思ってたらめっちゃ「桜」聴きたくなってきました。

暖かくなる時期に「桜」聴くと、なんかめちゃめちゃ泣きたくなってきますね。

なんか、今急に「桜」にハマってきました…。

ごっさ良い曲ですよね。

ABCでも、春系の曲出さないですかねぇ…。


勝手に胸がいっぱいになったのでおわりますー。
かえーさなぁいっ!
「愛してない」の間奏のギターソロ、Janneだったらもっとすごいことに出来るのでは…。

こんばんは、やっぱり「大河ドラマ」が「犬河ドラマ」に見えるサリです(キイテナイ


サッカー中国戦の最後の方だけちらっと見たんですが、ヘンにヒートアップしてましたね。

あんなにヒートアップするの見ると、1-1に追いつかせてもっとヒートアップさせておいてから、延長の最後ギリギリで1点取って勝って欲し(ry

マナー悪かったり、審判がひいきあるみたいなこと実況さんが言ってましたけど、それを受け入れて勝つってかっこいいですねぇ。

相手国のヒートアップには、動じないで冷静に勝ってもらいたいものです。



ロマサガとかFFタクティクスA2とかやってたら、またFF12やりたくなったのでやってみました。

60時間やってあるデータロードしたのですが…。

いきなり大…灯台…?

戦闘システムすら忘れたボクに、わけわからんダンジョンを攻略する気力などないのです。

ということで、始めから…。

うぅ、このゲームつまらないことはないんですけど、次のマップ行こうとして道中敵と戦ってると知らぬ間に数時間経ってますね…。

RPGやる時って、基本的には地図全部踏みたい(行き止まりとかもムダに行く)タイプなので、意味ないマップ行って敵と戦ってばかりで大変。

果たして、今回はクリアできるのでしょうか…。

FF12って、タクティクスA2とか、PSPのタクティクスに関わってたり、あとレヴァナントウイングとか出てて、結末がどういうことになったのかわからなくて気になるんですよねぇ。



うぅん、アルバムで聴く曲がいっぱいあると大変ですねぇ…。

ひいきを作ってそればっかり聴いちゃうと、聴いてない曲がもったいない…。

でも、聴きたいのをおあずけするのももどかしい…。

週1で1曲ずつリリースとかだったら順々に集中して聴いていけるんですが…。

お金とかって、同じ金額でももらえる時期が早い方が自由に使える期間が多くなって価値が高くなるとかって聞きますが…。

上手く聴きこなせないボクorz

そんな混乱してる中、愛してないを聴くのが一番安心できるのが皮肉…。


おわりますー。
ぶらり。
BLACK LISTお~!

って、まだsinsと少女の祈りしか聴いてないんですけどね…。

再生スピーカーがパソコンしかないっていうのが問題かも。

とりあえず、最初の2曲を聴いた感じは―。

歌詞が、超yasuさんって感じしますねw

やっぱり、Janne Da Arcと同じ人が歌詞考えてるんだなーと思いましたw

メロディも、アルバム曲って感じ。

こんな曲、シングルで出してテレビCMでサビ流しても、何がなんだかわからなさそうですw

「少女の祈り」はタイトル的にキレイな歌詞のバラード調なのかと予想してたんですけど、全然違いますね。

たまには優しいバラードなんかでもいいかなーと思ってたけど、やっぱりこういう調子の曲が好きぃ。


ところで、SPELL MAGICのイントロ歌詞、歌詞カードに載ってますね。

これで、歌詞検索してくる人が減ってくれたらいいですね。

念のためにSPELL MAGICシングルCDの歌詞見ようと思ったら、未開封のSPELL MAGICが出てきてビックリ。

そういえば、2枚買ったんでした…w

どこかに死ぬほどSPELL MAGICのCD欲しがってる人がいたら、あげたい…。


うーん、「趣味・音楽鑑賞」ってどうやるんでしょうか。

家でいざ音楽聴こうと思っても、他に何かしたくなるんですが。

何かすると、ちゃんと音楽に集中できないし、そもそも雑音が出ることばかり…。

そもそも家に居たら、テレビはつきっぱなしですし。

外に出てiPodで聴くのがイチバンですかね。

そっか、「趣味・音楽鑑賞」って外でやることだったのかぁ…。(?)


って、ごちゃごちゃ言ってる間に聴いてしまえということで音楽流してたんですが、「愛してない」がすごい。

アルバムにシングル曲が入ってるのって何の意味があるのかと思ってましたけど、順番に聴いて知ってるのが出てくると結構なインパクトですねぇ。

シングルより音質良くなってないですか?…ってことはないでしょうけど。


って、Bit Stupid…。

なんか、珍しい調子の曲ですねw

違うアーティストさんみたいな曲w

んーでも、こういうのならD DROPみたいなの方がいいですかね…。

あ、でもサビにちょっと見え隠れするyasuさんっぽい声が馴染んで来たかも…w


楽園!

イントロ知らなかったけど、ライブで聞いた気がする!

これ、ライブで聴いたなんかよくわかんなかった曲!

うああ、ライブ行きたい!

咲きたい!


Murder Licence、全部英語なんですね。

全部英語なのって、Janne通して初ですかね?

Mr.Trouble Makerよりは歌いやすそうですかね…。


わ、冬の幻…。

冬の幻、まだ馴染んでないだけにどういう扱いしたらいいのか…w

でも、他のアルバム曲に比べたらどう考えてもシングル曲な感じしますねw

ていうか、やっぱりiPodで聴くよりパソコンで流した方が全然音質違いますね…。

イヤホンは、なぜ音をそのまま持ってこられないのでしょうか…。

周波域?とか低音に強い?とかいいから、そのまま持ってくるようにできないものでしょうか…。


DRAGON CARNIVAL、サビ歌う瞬間Destinationかと思いましたw

シングル裏面っぽいですねw

うっすら聴こえる「ダーダガダガダガダー♪」(?)のベース?音が好き。


Prologue Endは…。

感傷に浸っている時に、iPodで聴いたら涙出せそう。(?)


と、書くネタがないと思って困っていたら、いつの間にか全部聴いてしまいました。

結果、総合優勝はー…

ダカダカダカダカダカダン♪

「愛してない」でしたー♪

…。

新曲の中で言うと、ひいきですけど楽園がイチバン印象に残りますね。

Clazy love.Clazy mind...の部分だけ、リズムがゆっくりになって「咲き」がキレイだったんですもん…。

もしかしたら、この曲の間奏のベース音がイチバンライブでの印象に残ってるかもしれない。


ABCのアルバムがこういう感じだと、Janne Da Arcのまま今の時期アルバム出してたらどういう感じだったんだろうとか考えちゃいますねー。

一番最近のシングル集じゃないアルバムってJOKERですっけ。

ふふ…。

どうでしょう…。

ていうか、JanneとABCの違いってそもそも何なのさ…orz

でも、歌詞内容はあまり変わって来ないですかね。


so,please please call me...please please kiss ミーー!

ということでおわりますー。
少女の祈り。
仮免前効果測定受かったー!

後は、技能のみきわめ受けて、卒業検定受けて、仮免学科試験受けて…。

うぅ、効果測定なんてなんでもないくらいテストが待ち受けてますね…。

効果測定受ける前に、練習問題何回かやったんですが38点とか43点とか前やった時よりひどい点数ばっかでやばかったですw

本番だけちゃっかり47点取っちゃって、いいんでしょうかw

学科試験が思いやられる…。


芋洗坂係長…。

最高の出落ちスタイルで、芸もあるんですけど、ネタの途中から濃すぎて飽きてしまいましたね。

あれでR-1優勝して、なのにその後テレビとか出ないままだったら最高の出落ち一発屋で面白かったのに…。


服屋さん行ったら、冬物がすっかり安くなってましたね。

もうじき春ですか…。

家にいる時薄着が多くて寒いので、簡単に着れるもふもふした服買おうと思ってたんですが、安売りで逆に買う気が薄れてしまいました…。

今さら買っても、もう暖かくなるんだなぁと思って…。

まぁでも、4000円が1000円くらいで、2000円が500円だったりしたので、どうせ家着だしってことで買ったんですがw

安売りって、値段が下がってお得だと思う反面、なんで下がったのか理由考えるとちょっと買う気なくなってしまいますよね…。


さて、いよいよ明日です。

がんばりましょう!

おわりますー。
ぶらっく。
とうとつですが、ボクがお風呂で体を洗うのにルーチンがあるわけです。

ルーチン…ルーティーン?

英単語からルーティーンという言葉を知ったボクにとって、「ルーチンワーク」というカタカナを理解するのに時間がかかりました…。

そんな話はいいのです。

とにかく、「決まりきった動作」っていうか、いつも何気なくやってる順番ですね。


1.シャンプーで頭洗う→流す。
2.リンス&歯磨き→流す。
3.体洗う→流す。
4.顔洗う→流す。

という、計算しつくされた順番が!


重要なところは主に2番なんですが、リンスをつけたまま歯磨きすれば、ちょうどいい時間リンスを浸透させられるんですよね。

歯磨きじゃなくて、体洗ってもいいんですが、リンスと体の洗剤同時に流そうとすると2つの洗剤の流れが混ざってわかんなくなっちゃって、リンスが体にいっぱいついてヌメヌメってしまいやすいわけですよ。

さらに、ボクは歯磨き後のミント感がすごくキライなので、3番4番中に都度都度(?)うがいをしていくといい具合にミントが抜けてすごいいいんです。

ところが、今日は3番で体の洗剤流すときに「あれ、髪の毛がヌメってる…ていうか、歯磨いたっけ…?」って、2番の「&歯磨き→流す」の部分ごっそり飛ばしちゃったんですよ!

結局体の洗剤リンスが混じって流れにくいは、歯磨き遅れたせいでお風呂上がってもまだお口の中がミンティーだったり散々な結果です。

それにしても、いつも当たり前のようにやってることを忘れるとボケ始まったんじゃないかと思ってすごいショックorz



バイトのスケジュール提出しに行ったんですよね。

最近やたら入る量少なくしてるんですけど、たまたまスケジュール作る人がいて「今週まだ空きがいっぱいありますよ。少しでも入ってくれたら助かるんだけど、どう?」みたいなこと言われて。

「じゃ、じゃあ土曜日を一つだけ頂こうかしら…。」みたいな。

なんか、デパ地下試食品コーナーみたいな勢いで増やされた…;;

せっかくここまでプレゼンさせたんだから、気持ちだけでも買わなきゃ…みたいな;;

主婦か!

あたしゃ主婦ですか!

別に1日増えるのはかまわないんですけど、「押したらまだインできるんじゃん」みたいに思われるのがイヤ…。


さて、もう明後日、というか日付的には明日Acid Black Cherry 1st アルバム「Black List」発売ですね。

今さら予約してきました。

最近のアシッドブラックチェリー、発売日の数週間前に行けば予約カードが用意されてるんですよ。

SPELL MAGIC予約する時の「あしっど…?」っていう店員さんの困り顔見なくて済むのは助かります。

ただ、なんでタイトル未定って書いてあるのかわかんないのですが。

もう、デビューからはや8ヶ月…。

予約カードが作られるなんて、立派になったものです…。

予約するとポイント2倍だなんて、そもそもポイントって使うタイミングわかんないまま有効期限とか切れてしまいそうなのですが…。

ところで、DVD付きが2種類あるってどういうことなのでしょうか。

2枚買って7000円使わせる算段とかあるんですかね…?

悩んでも仕方ないので1番の方にしておきました…。

おわりますー。
いやん。
しまった、効果測定受けようと思ってはや1週間が経ってしまいました…。

いつでも受けられるって、テストを自分から受けに行くって行きづらいんですけどw

ここまで来ちゃったら、火曜日CD買うまで粘りたく(ry


そういえば、新しく買ったiPod用イヤホンイヤですねー。

これなんですけど、耳にちゃんと入らない…。

ムリヤリ落ちないように押し込むと、耳の中が真空状態のようになって耳の調子が悪くなってしまいます。

実は、つけかた間違っててちゃんと入る方法あったりしないですかねぇ。

落ち着いて音楽聴けないです;;

やっぱり、壊れたのと同じやつ買いなおしましょうかね…。

奮発して、iPod本体付属のイヤホンより高い方買ったのに…;;

でも、またすぐ壊れちゃったらまた悲しい…。

イヤホンって難しいですねー。


おわりますー。
本製品のご購入まことにありがとうございます。
サリさんの取扱説明書

サリさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
お手入れの際、必ずアルコールの使用量をお守り下さい。動作がおかしくなる原因になります。
近くにロウソク等の炎が発生しているものを置かないで下さい。動作がおかしくなる原因になります。
直射日光が当たる場所に放置しないで下さい。変色の原因となります。
衝撃を与えないで下さい。誤動作の原因となります。

---------------------------------------------------------------------------
また、サリさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
デパート
犬小屋
暗い部屋

---------------------------------------------------------------------------
サリさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
かりんとうを与えてみて下さい。

それでもサリさんが正常に動作しない場合は。
どうすることもできません。



提供元

サイさんがやっていたのを盗んできました。


アルコールの使用量、守れないですねぇ。

一度飲んだら、醒めるのがイヤなんですよねー。

結果シャレにならないくらいの頭痛orz

犬小屋での使用禁止…。

いぬ…かわ…くん;;

ボクに、かりんとうを与えても良くならない場合はどうにもならないんですね。

最後の生命線がかりんとうのみ…。

壊れないように、気をつけます;;



続いて、ミッチーさんからこっそり盗んできた「ランダムミュージック」バトンです。

『ランダムミュージックバトン』
・あなたの音楽データを全部対象にして、音楽プレイヤーでランダム演奏をしてください。
・そして流れた10曲のタイトル/アーティスト名を以下に包み隠さず記入すること!
・あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい!
・変な曲が出ても泣かない!
・しかし多少の言い訳は許す。


しかし、流すとなると聴きたく…。

1曲5分とすると、約50分かかるんですが…;;


#1 Out of my control / 松本和之

Janne Da Arcベース担当ka-yuさんのソロ活動第1弾、ミニアルバムSolid Beat収録曲ですね。

うんうん。

Solid BeatⅡ買ってないんです;;

ってこの曲、曲終了後に違う演奏も入ってて8分ですね…。

明るいメロディアスな曲もいいですけど、ベース中心のかっこいい曲もいいですよね。


#2 135 / Do As Infinity

この曲、かっこいいから好きなんですけどタイトル全然覚えてなかったですね…。

どーこまでもーどこまでもー落ちていくー♪


#3 ささやかな祈り / Every Little Thing

出てくる歌手さんが、なかなか想像通りですね。

ヘンなの出たらいいと思ったけど、10曲くらいなら残りJanne、BUMP、ELLEばっかりですかねぇ。

持田さんの歌って、ヘンに上手く気取って歌おうとしてない感じがいいですねぇ…。


#4 BE FREE / Do As Infinity

意外とDo As多いですね…。

アルバム5枚、一気に借りたからですかねw

って、曲の内容について話したいですね…。

なーんにだってなーれるんだよー♪


#5 (Can't Remember)How We Used To Be / ELLEGARDEN

…。

再生回数3回だからよく知らな(ry

カラオケによく行く友達がハンパにエルレ知ってるんですけど、ボクもハンパなので重なる部分少ないんですよね。

もうちょっと広げよう…。


#6 Fantasia / Janne Da Arc

久しぶりにプレイヤー見なくてもタイトルがわかる曲が!

でもFantasia…。

せらさんに「音割れしてないですか?」って言われてから、アルバム借り直そうか悩んでいる曲orz

Janneのインディーズ曲ってデビュー以降となんか違う感じしますよねー。

Fantasia、一番初めの頃はシルビア、feel the windに並ぶくらい好きだったんですが…。

seedは別です。


#7 ハイブリッド・レインボウ / BUMP OF CHICKEN

きゃにゅーふぃーるきゃにゅーふぃれっとはいぶりっどれいんぼー?♪

バンプ!


#8 ファントム / Janne Da Arc

ふふ、また解説しづらい曲が来たものですね…。

この曲って、お化けの歌なんですかね…?

ちょっと、ぞくぞくしますよね。


#9 メビウス / Janne Da Arc

最初の頃はかなり好きだったんですけど、他の曲に比べて普通な感じ…?がしてきました。

凍りついた月明かりに抱かれは・か・な・く・うぉどれ♪


#10 Dry?(Album Mix) / Janne Da Arc

アルバムミックスって、間奏の「ちゃらららっちゃちゃっちゃっちゃ♪」の部分が「ちゃらららっちゃちゃっちゃっちゃっちゃ」になってることしかわかんないんですけど、それだけなんですかねぇ。

Dry?、Lunatic Gate、RED ZONEらへんだけのプレイリスト作ってリピートしたら、きっと人は幸せになれると思います。


#11 Space Sonic / ELLEGARDEN

いまだにこの曲がエルレの新曲だと思って(ry

薬塗りながら聴いてくのに便利なので、10超えましたけどまだ続きます。


#12 suicide note / Janne Da Arc

庭球さんの好きな「うるさい静寂」。


#13 K / BUMP OF CHICKEN

この曲、カラオケで歌ったら声がギリギリちゃんと出て歌えたので、ずっとギリギリで歌ってめっちゃ疲れました…。

それにしても、歌の歌詞の意味って普段聴いてて全然わかんなくても、カラオケで歌いながら「そういうことだったんだー」って気づくこと多いですよね。


#14 BE FREE / Do As Infinity

2曲入ってるんです…;;


#15 Strange Voice / Janne Da Arc

最後の方のささやき、歌詞に載ってるように聞こえないんですよね…。

strange voice~ this song for you~♪


#16 夜鷹の夢 / Do As Infinity

再生回数2…。


#17 -救世主 メシア- / Janne Da Arc

小さな胸に十字を切りー♪

涙を剣で拭ーいて♪

歌詞から想像するイメージがかっこいいんですよねー。


#18 Desperate / Janne Da Arc

イントロが結構好きです…。


#19 seal / Janne Da Arc

でも今夜のフルコースのおあずけはイヤあいやいややーい!


あまり面白いの出ませんでしたねぇ。

確率って結構正確なようです…。

おわりますー。
ばんあれんたい。
チョコいっぱいあげました。

もう、1度に8個ずつあげるのなんて当たり前。

そんな三角チョコパイの話。

え、マクドナルドのパイは焼くんじゃなくて揚げるんですよ?

パイって普通オーブンとかで焼いて作るんですよね…。

なんであれ、油で揚げると膨らんでサクサクになるのか不思議…。



ロマサガミンストレルソング、攻略サイトちらっと見てみたんですけどなかなかわけわかめですね。

とにかく、色んなイベントを起こすためには強くなっちゃいけないみたいですね。

逆に、野良モンスターとばっかり戦ってれば重要イベント以外やらずにラスボス倒せる?ぽいです。

一体、何のためにイベントこなすんでしょうか…。

それに、何度もクリアしてやっと起こるイベントみたいのもあるみたいですが、読み飛ばせない音声セリフが多かったり、移動するのに時間かかる大きすぎるマップが多かったり、何周もするにはちょっと不便な作り…。

スーファミの軽快さでプレイできたらもっと楽しいと思うんですけどねぇ。


うぅん。

おわりますー。
アインシュタインデー。
A5B5A5EA.gif


(*ノノ)

A5B5A5EA3DA5D3A5ECA5A4.gif


まさか、こんなに重い罪だとは思わなくて…。

提供元

なっくるさんがやっていたので、奪ってきました。

なっくるさんの賞金5万とか10万なのに、ボクめさめさ高いんですけどw



さて、連日騒いでいた忘れてしまった記事。

昨日寝る前、「ピッキーン!」ときました。

頭の上に、豆電球出てきましたよ…。

本当、あの瞬間頭を豆電球に繋いでいたら、電気ついたんじゃないかっていうくらい「ピッキーン!」ときました。

そして、しっかりとメモに書いて今も覚えてます!

ただ…。

その内容しょうもないです…。

できれば、「思い出した記事」じゃなくて後日さらっと「ヒマつぶしに書っきまっしたー」みたいなテンションで書きたい内容…。

タイトルでまとめると…。

「ご飯とお好み焼きを一緒に食べることについて」…。

うぅ、ハズかしい…。

「なんか、そういう関西人批判みたいな話題よくあるねー、はいはい」みたいな…。

うぅ…。


よし!

えっと、実際はお好み焼きじゃなくて焼きそばでした。

おうちで焼きそばを食べるっていう時、「ご飯いるー?」って聞かれたんですよね。

焼きそばとご飯…。

炭水化物と炭水化物…。

そんな、タンスイカブツなんて栄養士じゃあるまいし、理論的な話はどうでもいいんですよ。

ただ、焼きそばとご飯…。

なぜか、なぜか食欲がわかない…!

とにかく、有無を言わさずご飯出てきてしまったんで、普通にふりかけかけておいしく食べられました。

実際食べる上では一緒に食べてもなんということはないんですよね。

ただ、焼きそばがあるところに、ご飯が運ばれてくると頭の中で想像したとき…!

その時、なぜか食欲が果てしなくわかない…!

何なんでしょうかあれは…。

あれのせいでしょうか、先入観、固定観念…?

関西の人は、お好み焼きやたこ焼きとご飯を普通に一緒に食べる人が多いということは、生まれながらの固定観念が結構違ってるんですかねー。

それとも、頭がやわらかいのでしょうか…。

ふむ…。


がんばって思い出した内容なのに、結論がないー;;

困ったものです…。

あ、明日はバレンタインデーです。

おわりますー。
ダスキンのおばちゃん。
結局雪じゃなくて雨だったようですね。

やっぱり水気が多い分、雨の方がイヤ…。


昨日書こうとしたこと必死に思い出そうとして、結局何個か思い浮かんだのですが、「あっ、それ…!ではないような…」って、微妙な内容しか思い出せませんでしたね…。

とりあえず、思い出したのは、日本ハムファイターズの新人中田翔さんのことですね。

あの人のこと詳しく知らないんですが、テレビのニュースで見ると面白いw

ホームラン打ったりして「あの新人ヤバイ…」みたいな空気出てるんですけど、ダルビッシュさんが上の立場に居て「すごいやつだけど、ボクの相手ではないね、ふふん」(?)みたいな構図がウケるんですけどw

他の球団とかも、そういうコメディチックに脚色して選手の人たちの紹介とかしてくれないですかねー。

でも、NPBって結構そういうギャグチックに扱われやすいですよね。

かっとばせ!キヨハラくんみたいなギャグマンガもありますし、テレビで野球人についてのトーク聞いてると、個人のフォームとかクセとかの話とか面白かったりしますし。

黒バラ(日テレ系バラエティ番組)での、中居くんの野球モノマネとか、わかんないんですけど見てて面白いですしw

サッカーとかでは、あんまりそういうの聞かないと思うんですよね。

野球ギャグブーム来ないですかねぇ…。

とか言って、実際のプロ野球がふざけてるように見られたらダメですけどw



ミスド肉まん事件 賠償が確定

ふむふむ、53億円の賠償が確定…。

ダスキンも大変ですねぇ。

って、えぇ!?

ミスタードーナツって肉まん売ってるんですか…?

って、ミスドってダスキンが運営してたんですか!?

あの、お掃除のダスキン…?

がドーナツ屋さん…?

で、肉まん…?

53おくえん…?

もう、ボクには何もわかりません…。



はぁ、実は教習所の料金引き落としにしてもらうつもりだったんですけど、書類出すの遅くて、振り込めばかって言われたんですよね。

いや、ばかとは言われてないですけど。

振り込んでしまったら役満張ってても全てオジャン、絶対に振り込まないぞ!

とかいう寝言は置いといて。

で、銀行口座の銀行が違うので一瞬30万円現金引き出したんですけど、怖い怖い;;

サイフが小銭じゃないお金で膨らむなんて初めてですよ…。

なんか、そんなことありえないのにこういう時に限ってカツアゲに遭う不安とかめっちゃ出てきたりして…。

30万じゃなくても、カツアゲなんて遭ったらひどいのに。

後ろの人が狙ってるんじゃないかとか、落とすんじゃないかとか、やたら不安がw

まぁ当然そんな不安も杞憂に終わってよかったんですが。

将来は、100万円、1千万円、ほいほい動かさなきゃいけないのに先が思いやられますね。

1千万円、持ち歩けたらいいですねぇ…。

って、どう考えても現金では持ち歩かないですけどw


おわりますー。
かすみ二段。
うぅ…。

昨日記事書いてパソコン消したあとに、ブログに書こうと思うことを思いついたんですよ。

でも、「まぁこの内容なら書くとき思い出せるかな」と思ったんですよ。

で、今日のお昼「あっ!」と思ってまたその内容思い出したんですよ。

それでも、「まぁ今思い出せたんだから、書くときになったらきっと思い出せるな」と思ったんですよ。

…ぜんっぜん思い出せない。

お昼思い出した時のシチュエーションとか、思いついた時のシチュエーションとかはしっかり思い出せるんですけど、肝心の思いついた内容がひとっかけらも思い出せない…。

どういう関係の話だったかも、ぜんっぜん思い出せない…。

うぅ…;;


こういうとき、ちょっとでもどっかにメモしておけばよかったなーと思うんですよね。

そういうのを、メモするよりも簡単に記憶しておけるマッシーンを作ればあなたは発明王!(?)

そもそも、ブログ書いてるのもそういうの記憶しておきたいっていう意味もあるんですけどねー。

本当はないですけど。

何か「不便だなー」と思った時、それをすぐに記録しておいて、将来その記録をヒントに便利なものを発明したらお金とかいっぱいもらえていいなーと思いつつ、結局記録する前に忘れてしまっちゃいます。

忘れない機械を発明すれば、発明し放題…!

って、肝心の作る知恵と知識がなきゃダメですかそうですか。



それより明日、埼玉では雪が降る予報だそうですね!

埼玉で雪が降るなんて、いつぶりでしょうか…。

…おとといぶり。

まぁでも、道路横の汚い雪が溶ける前でよかったですね。

なんか、道路横の雪がやっと全部なくなった頃にまた積もるとうっとうしい気がします。



ロマサガミンストレルソング、1周目クリアしましたー。

なんか、ラストダンジョンとラスボスあっけないですね…。

他のイベントと同じつもりでやったら、他のイベントよりも楽チンで終わっちゃったって感じです。

中途半端で終わっちゃったイベントもいっぱいで、全然やり終わった感じしないのがロマサガっぽいですね。

ディスティニーストーン半分くらいしか集まんなかったんですけど、別に全部集める必要なかったんですかね…。

結局、スーファミのロマサガとどのくらい同じでどのくらい違ってるのか気になってスーファミ版やりたくなってきたんですけど、もうロマサガ1には騙されない…。

何年経ってやり直しても、1だけはすぐやめたくなるのです。


3のリメイク?やりたいですねぇ。

やっぱり、リメイクなら変わりばえがどうなってるのか楽しんでみたいです。

2のリメイクは、3の後に作った方がいいような気がしますねぇ。

シナリオ的に、3より2の方が壮大な感じしますし…。



そういえば今日、建国記念の日だったんですね。

建国記念…。

って、建国っていつしたんですっけ…?

大昔日本はアジア大陸と繋がっていて…。

分かれて島国になって、こめづくりとか始まって…。

「倭」とか呼ばれ始めて…。

知らぬ間に「日本」になってて…?

日本の建国っていつ、何があった時ですか…?

大日本帝国なんちゃら~の時ですかね…。

わかんないです。


おわりますー。
ちょっとだけkiyoさん。
11日…!

20日発売、19日にフライング…。

あと8日…!

ていうか、ABCのアルバム曲目出てますね。

って、あれれ…?

トゥエンティセンチュリーボーイズがない…。

ちょっと、聴きたかったのに…。


Murder Licence…。

なんか、友達がカラオケが「殺しのライセンス」って歌歌ってましたけど、関係ないですよね。

うむ、タイトルだけ見ててもラチがあきませんね。

ジャンヌに比べて、難しい英語のタイトルが多い…ような気がする。



まだ教習第1段階で、初めてオートマ教習受けたんですが、オートマ車楽しいですね。

マニュアルでガチャガチャやってんのがアホみたいな動かしやすさ…。

クリープ現象とか言って、何も踏んでないのにゆっくり動くなんてすごい…。

マニュアルで速度下げるの、めっちゃ面倒くさい…。

クラッチ踏んでないとエンストするし、ブレーキ踏みすぎると止まっちゃうし、止まったらまたアクセル踏んでクラッチ上げて、でもアクセル踏みすぎてエンジンうるさくて;;

オートマ、ブレーキをちょっと押さえるだけで徐行ラクラク…。


おわりますー。
ゆっきー。
ゆきやっほー!

埼玉に、ゆきが降ったよー!

ゆきだよ、一面銀世界だよー!

やっほ…!

もう、いいかな…。

積もったとしても、あんまり面白くないうちにぐちゃぐちゃになっちゃいますし…。

教習中にあんなん降ってたら、視界真っ白でなんも見えないですし…。


ところで、雪の日の寒さって何なんでしょうか。

単に気温が低いから寒いというより、なんか空気がヘンじゃないですか?

空気が「すきーん」って感じがするんですけど、「すきーん」って。

あの独特の寒さ、雪が降ってるから出るんでしょうか…。

雪が降る前の、ただのくもりの状態でもあの「すきーん」って感じする気がするんですが…。

だから、雪降ってなくても「あぁ、今日雪の予報だったっけ」って思い出します。

雪って、たまたますごく寒い日に雨が降るのとは違うんですかねぇ。



さらに雪つながりの話なんですけど、「ゆきやこんこん♪」って歌あるじゃないですか。

あれ、ちゃんとした歌詞では「ゆきやこんこ」なんですよ。

ただ、「ゆきやこんこん」って歌う人が半分くらいいるわけですよ。

別にどう歌ってもかまわないんですけど、「『こんこ』ですよ」って言いたい…。

でも言うと、「細かいこと気にすんな」的な…。

別に、「こんこん」で歌ってもいいけど本当のことだけは教えたい…!

でも、単純に言うと間違いを正されるのがうっとうしくて逆ギレ的なアレが…。

細かいこと気にするなって言うなら言わないですけど、「こんこん♪」とか言ってたらしれーっとした目でずっと見ますからねー、ふーんだ!


さぶい…。

おわりますー。
みのもんたいろは?
「まつざきしげるいろ」のつくり方。

ミクシーニュースの注目記事でした。

とても、目を引く見出しで中身のない話題ですね。

誰か、この色を作るRGB値を教えてください。

使わないですけど!


所有ゲーム機「スーパーファミコン」3位。

ぶっちゃけスーファミを上回ってるPS2とDSが異常だと思うのですが、完璧なランキングですねぇ…。

やっぱり、やっぱりゲームキューブはみんな持ってないんだ…!

PS2とNINTENDO64で乗り切ったボクの勝ち…!

PSPって結構普及してるんですねぇ…。

でも、DSと比較したらやっぱり全然よくないんでしょうか。

メガドライブとかセガサターンとかネオジオ、ワンダースワンとかの話出したらダメでしょうか(ry

この辺、一時期はみんな知ってたハズなのに、生まれる前ってほど古くはないハズなのに、もう「何だっけそれ」状態…;;

あっと、ドリームキャスト忘れてた!



「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌い王のコーナーで、嫌いな物みなさんよく我慢して食べられますよねー。

一人食わず嫌い王の練習として(?)、梅干を表情変えずに食べてみようと思ったら口に運ぶ時点で同様してしまします。

梅干は、嫌いというよりも耐えられない…!

それを、動揺しないどころか自然に食べるんですもんね。

絶対顔いがむ;;

ピーマンも嫌いで久しく食べてないんですが、あの噛んだときの苦味に顔を歪めない自信がないですねぇ。

ねー…。

おわりますー。
きのくり。
なんか、近頃ミクシーニュースで「こうだくみさん活動自粛」「こうだくみさん謝罪」みたいなニュースしょっちゅう見るんですけど…。

それと同時期くらいに、テレビの音楽番組でやたら見るようになったんですけど…。

そもそも、何について謝ってるのかそのニュースに書いてなかったり…。

何がなんだかわからない…。

って、不適当な発言の内容今日のニュースには載ってますね。

『ラジオ番組で「35歳以上になると羊水が腐ってくる」と不適切発言した倖田来未(25)が7日夕方放送のフジテレビ「スーパーニュース」で謝罪した。』

…。

別に、ただ子供産むなら早い方がいいと思うっていう個人の価値観の話じゃないですか…。

「そんなことないよー!」って思う人は多いとは思いますけど、謝罪とか反省する必要はないんじゃ…。

怖いですねー。

そして、妹のmisonoさんの髪の毛の色がかっこいい…。


さて、明日からきのこクリームエビフィレオ?発売です。

まぁ、普通にソースがきのこクリームに変わってるだけという感じでしょうか。

1/2チーズも入ってるから、とろーり感狙い…?

みなさん、きのこキライだからいらないとか言ってたら大きくなれませんよ。


近頃気づいたんですが、注文を速くさばくとお客さんの回転がよくなって余計注文増えるんですね。

知らないで必死に作って、自分の首を絞めていたとは…。

「この1時間で~円も来たよ~。よく回せたねー。」とか言われても「来るものを回せなかったら一体どうなるんだろう…。」とか思ってたんですけど、回せなかったら売り上げが下がるわけだったんですか…。

なるほど…。


おわりますー。
雪月花。
ゆっきー、ゆっきー♪

近頃、埼玉でもしれっと雪が降りますね。

もう、雪も降ったしどうでもいいやと思って朝起きたら一面銀世界だったり、くもり空ふと見上げたらボタン雪がぴろぴろ降ってたり。

一度雪降ったら歯止めがきかないですね。

ゆるゆるです。

でも、積もらない限りは雨より雪の方がマシですねー。


それに、こんな天気で音楽を聴いてると「冬の幻」3割増し「愛してない」1割増しよく聴こえるって感じ。

ていうか、教習所行くとロビーで音楽チャンネルみたいなテレビ流れてるんですけど、しょっちゅう「愛してない」が流れるんですけど。

「冬の幻」発売してるのに、まだ「愛してない」流れてたり。

なんであの番組「愛してない」押しなの…。



ロマサガミンストレルソング面白いですね。

正直、またしょうもない新システムついちゃってるのかなとか思ってたんですけど、スーファミのロマサガ2,3より面白い気がします。

ただ、仲間がほとんどイベントとかじゃなくて、酒場行けば適当に会えるっていうのが寂しい…。

そして、敵がつおい…;;

ロマサガ2はザコ敵が強いって評判聞きますけど、それよりもザコ敵が強いんじゃないかと思います。

結構自分たちが強くなってきたと思うのに、それを上回って強い敵が出てきてるような気がして、つらい…。

突然やられるのを覚悟して、こまめにセーブしないとダメですね。

相変わらず、自分たちがなんで旅してるのかのわからなさはロマサガっぽいですね~。

行く理由のないダンジョンもぐったりして、どんだけ好奇心旺盛ですか。


おわりますー。
マダガスカル。
えぇ!?

今度は冷凍ギョーザからメタミドホスだけでなくジクロルボスまで検出されたですって!

メタミドホスだけならまだしも、まさかジクロルボスまで出てくるとは…。

ということはまさか…。

次に検出されるのは「ロイヤルホスト」ですね…。

もしくは「バスコダガマ」かも…。

むぅ、日本の未来はどうなるやらですね。

日本の未来はwow wowですね。


って、そんな話はともかく、普通にギョーザ食べるの怖いですねぇ。

今から食べるのは絶対大丈夫、と思い込んでてもなんか薬の味がついてるような気がするようなしないような…。



近頃、本当クイズ番組増えましたねー。

クイズって、お笑いみたいに特別面白いっていうことはないんですけど、視聴者が考えられるレベルの問題を淡々と「問題」→「答え」って流してれば飽きないんですよね。

で、その飽きないっていう土台に色付けした番組作りが出来るので、ハズレにくいんだと思います。

それでも視聴率が取れるくらいクイズ番組が増えてるっていうのは、家族みんなでテレビ見る人増えてきたんですかねー。

言っても、クイズって一人で見るより他の人と見る方が楽しいじゃないですか。

近頃って、家族のだんらんが減ってるみたい…って、勝手なイメージなんですけど、やっぱりだんらんの時間を取り戻すのはテレビの力大きいですからね。

うんうん。


おわりますー。
ゆっきこっおりー♪
近頃fc2ブログ調子悪いんでしょうかね。

しょっちゅう「アクセスが集中しています」とかでなかなか管理画面開けないです。

おまけに、fc2カウンターの表示具合が悪いせいか、ブログのレイアウトがバグる…。

うーん。


今日、何を血迷ったか朝5時15分頃起きました。

しかも、なんか面倒くさかったので(?)時間を置くこともなくすぐ学校へ出発しました。

日の出前ってパない寒いですね。

昨日の雪が溶けたのが凍っててパないです。

えぇ、学校へ着いたのですが、入れませんでした。

…。

言っても1時間目のたった2時間前だし、入れると思ってました…。

ていうか、よく考えたら入れても他の人が誰一人いなくて一人で1時間以上過ごせそうにないですね。

だって、だって満員電車イヤだったんですもん…;;

とりあえず、カチカチになったザッカザカの雪の上歩き回って遊んでました。

悔しいけど雪踏むの楽しい…。


そしてついでに、iPodのイヤホンが壊れました。

この前買ったばかりだと思ってたのに、コードの接触が切れてしまったようで…。

もう、選ぶのも迷うのも我慢するのも面倒くさいのですぐiPod用の標準イヤホン買いました。

でも、普通の耳につけるタイプじゃなくてインイヤー型?インナー型?っていうやつにしました。

それにするだけで、普通のより1000円くらい高いんですけど、奮発しました。

でも…。

元々の壊れたやつ、カナル型っていうやつなんですよね。

インイヤー型ってゴムがついてて、耳の穴にフィットさせる形なんですけど、カナル型って多分それよりももっと耳の穴にちゃんと入るんだと思います。

だから、やっぱりカナル型と比べてすごくフィット感が悪い…。

ていうか、自転車漕いでる時つけてるとポロっと落ちちゃってすごい腹立つんですけど。

あ、腹立つんですけどー。


それにしても、イヤホン変えるとすごい耳慣れないですよねー。

前のイヤホンも、変えた時は違和感だらけで後悔してたんですけど、今は全くそんな違和感覚えてないんですよね。

聴覚って、結構順応性あるんですねー。

でも、新しいのは慣れてくれるかどうかやっぱり不安…。


そして、新しい自転車買っちゃいましたー。

20000円ほどで…。

うぅ…。

サイフが痛い…。

もう、貯金なんか全然減らなくて湯水のごとく使えると思っていたのに、教習所の料金払ったらいきなり底が見え隠れし始めましたね。

もう、今後は1000、2000円以上の買い物はめちゃめちゃためらおう…。

簡単に2000円出せるようになると…別に2個買ったと思えばということで4000円くらいも普通に使うようになっちゃう…。

すると、ゆきちさんをじゃんじゃかATMさんから引き出さなきゃいけなく…;;


んでですね、今日ですね、第1段階の学科教習の残りの授業のスケジュールと空いてる日にち確認しようと表を見たんですよ。

そしたら、ちょうど残りの2時間が今日の午後に固まってて、今後の数日はしばらくその授業ない感じだったので、慌てて今日教習所行ったんですね。

そうしたら、表見間違えてて今日はその授業ないでやんのですよ。

で、ゆっくりスケジュール組んで予約してからさっさとニュー自転車で家に帰ろうと思ったら…。

さっきまで雨の雰囲気なんてなかったのに、お昼頃はお日さまごきげんようだったのに、教習所を出てみると雨がどさ降り。

どしゃ降りじゃなくて、どさ降り。

とりあえず、近所にコンビニとか、傘売ってる店ないかと思ってちょっとだけ我慢して自転車漕いだんですが、行けども行けどもお店なんて影も形もなく、結局自分ちまでそのまま突っ切ってしまいました。

もう、ぐしょぬれ…。

何の用事もなく出かけたのに、ぐしょぬれ…;;

コンビニとか、もう今やそこら中に出来てるみたいな顔してて、肝心な時は全然ないんですから。

ぜんぜん、ないんですから~~!

残念!!

現代社会の盲点斬り!♪


だけど、新しい自転車の漕ぎ心地は良い…。

おわりますー。
ノー節分。
ゆっきだよっとっ言えずに~初雪は~♪

や、初雪じゃないですけど…。

雪降ってて面白そうだから、無意味に外出かけようと思ってたのになんだかんだでぐずぐずしていて、出た頃にはほとんど雨でした…。

雪踏むと靴濡れるし…雪避けるとその横っちょは水溜りだったりして…濡れないようにするの大変ですね。

そして、靴に気を使っても歩くたび濡れていくふくらはぎ。

つまさきを上に向けるようにして歩いてるのになぜ…!

雪が積もるのはキレイだけど、今の複雑多用な人間社会ではどこも雪が汚くなっちゃいますね。

でも、畑とか土の上に積もって何のあしあともついてない雪が積もってるのは良い…。

雪の上についたあしあとは良いですねぇ。

もう、ロマサガ3でもユーステルム、ランス、果ては氷湖なんかもムダにあしあと尽くしにしてしまいます。



デスノートって、内容知らないんですけど。

テレビCMでやってることが全然意味わかんないんですけど…。

ホ、ホラーコメディ…?


えっと。

おわりますー。
やついさん。
近頃、村下孝蔵さんの「初恋」歌ってる人多いですね…。

CMで流れると、一瞬バビってしまいます。

年明けのCDTVでもどこかの女の人が歌ってまして…。

一瞬、Janneの曲かと思ってしまいます…。



えっと、急な思いつきでロマンシングサガミンストレルソング買ってしまいました。

最近、ゲーム買いすぎですよね…。

だって、違うんです…。

以前は、ゲームをやること自体が楽しくて昔やったゲームまたやり直すとかで我慢できたんです…。

でも、最近はゲームをやるのより、買うことが楽しいような…。

これがウワサの買い物依存症…。

っていうのには程遠い買い物量だと思いますけど、明らかにムダ使い増えてますねぇ。


で、ミンストレルソングですが、これって元のロマンシングサガよりだいぶ様子が変わってるんですかね。

ロマンシングサガってシステムは楽しくて画期的でしたけど、そのかわりアラがいっぱいあって雑な感じだったんですよね。

1,2,3全部とも…。

さすがにプレステ2ですから、そのアラは完全に除去したようで、なんかロマサガなんですけど新鮮…。

でも、アラがなくなったのは絶対正しいことだと思うんですけど、それでもロマサガにアラがないのがどことなく寂しい…。

序盤でいきなりやたら強い技覚えたり、ありえない強さの武器拾ったりしないですかねぇ。


…。

前々から、こんなに語尾に「…。」だったり「かね。」とか「ねぇ。」とか使ってましたっけ…。

節分を機に(?)、語尾気をつけて行きましょうかね。

いや、気をつけていきまっしょい!

がんばりまっしょい!

やっしょい!

やっつん!

近頃エレキコミックさん見ない~♪

おわりますー。
どわどわおーん。
サイホーンとリザードンの泣き声の聞き分け方がわからないサリです(キイテナイ

両方とも「ドワドワオーン♪」って。

あれ、ほんの少しでも違いあるんですか…?


ということで、1月のアクセス解析します。

一番多い検索ワードは「美麗空間」の13で、2番は先月に続いて人気の「インカントシャイン」12件ですねー。

というか、そもそもインカントシャインって何なのかと思って調べてみたら、香水の種類っぽいですね。

「インカントシャイン 私じゃない香り」ってそういう意味だったのですか…。

ここ数ヶ月で検索数が出てきたっていうことは、香水の新作かなんか出たんですかね…。


ということで、気になる検索ワードのコーナー。

ロマサガ2 攻略チャート 7件

7件も…。
ロマサガ2は、チャートに書き表すのは難しいですねぇ。
攻略サイト見れば、イベントが起きる条件とか他イベントとの因果関係とかある程度書いてますから、何度かやり直しプレイしてみて、自分の中でチャートを作っていくとか…。

そして、このブログにはほとんどロマサガ2攻略の内容はありません。

パワプロ12 ドロップ 2件

ドロップ…。
なんか、古いワインドアップのフォームとドロップは、「古い人」っていうイメージの選手作る時しかつけない…。

FF6 レベル上げ面倒くさい 2件

えー。
FF6って、むしろやったことあるRPGの中で一番レベル上げが楽だと思うんですけ…って、よく見たら検索語句の「ベ」だけ半角!?
かいでんのあかし、げんじのこて装備でアルテマウェポンと適当な武器装備して、一人で恐竜の森うろつくんです。
あ、あとドリルも(ry
で、ひたすらティラノザウルスを倒します。
レベルが低いと1人ではつらいので、初めは2,3人くらい連れて。
でやってくと、HP増えるごとにアルテマウェポンがかっこよくなっていくのが楽しい…。
ブラキオレイドスは、ムリして相手しなくていいです。
ティラノも、メテオされるとアウトなのでこまめにセーブをー。

別に、装備内容とか一人でうろつくとか、実際効率がいいわけではないんですが、キャラ一人だけ強くなるのとか好きなんでs(ry

サリ・ビレイ 2件

「・」…。
「=」もしくはスペースで区切ってもらいたいものです…。

ってあれ、「=」って依存文字で「・」になっちゃうとかですかねぇ。

ベトベトン擬人化 2件

2件~♪

月にたった2,3件なのに、毎月欠かさず来るのがナゾ…。

ガンダム 筆の手入れ

…。
…?
ガンダムは、実は元々お習字ロボとして作られたのです!
…とか?

ガンダム シャープペン

そして技術向上も芳しい今現在、お習字だけでなくシャープペンシルで字を書くこともできるのだぁ!
…とかとか?

1と9のダブルテンパイ 剣聖

??
ダ、ダブルテンパイってなに…?
そして、剣聖…。

サイバイマンにやられた

えっと…。
とりあえず、カイワレマンとキュウコンマンを簡単に倒せるレベルになってから挑みましょう。

ロマサガ2 攻略チャート ロックブーケ

えぇっと…。
ジャングルでのイベントを成り行きで進んだら倒せますよね。
ただ、ロックブーケを倒してしまうと移動湖でノエルが問答無用で襲い掛かってくるので気をつけましょう。(?)

埼玉県 2008 龍 美麗

な、なんかわからないけど龍っていうのが極道な雰囲気…。

時空間パワプロ協会

時空間!?

車 自転車 傷つけられた 酔っ払って フラフラ

はい、飲酒運転なんとか罪ー。

氷河 瞬 一輝 紫龍

星矢はー。

武道伝3 必殺技

1→スラッシュダウンキック
2→舞空脚
3→両方

そういうことです。


それにしても、全然挙げてないですけど「六道聖」ちゃんの検索ずっと途絶えないですね。


おわりますー。
かふんたいふーん。
中国産の冷凍ギョーザで食中毒でしたっけ。

冷凍食品でって、怖いですねぇ。

冷凍するから、菌は繁殖しないし、新鮮さはともかく品質には万全を期してないといけないと思いますしぃ。

ねぇ。

…ごめんなさい、話題にしてはみたけど、実はあんまり関心持ってないです;;


さて、いよいよ2月ですね。

2月1日!

1日になれば、10日になるのなんてあっという間ですよね。

10日になれば、20日になるのなんてあっちゅう間…!

でも、新年明けたと思ったらもう1月終わっちゃったんですねぇ。

早かったような、そうでもなかったような…。

あ、新月明けまして(?)おめでとうございます。

2月となると、ようやく冬の終わりが見えてきますね。

でも、冬が終わると花粉の季節…。

あ、そういえば今年の冬はほとんど静電気が出なかったですねぇ。

もう、寒い季節は金属の取っ手を触るのが怖い怖い…。

で、毎回恐る恐る取っ手に触れるんですが、今年は1回もバチっとなることがなく…と思ってたんですが、昨日かおととい、ドアの取っ手触ったら「チッ」って「今の静電気なの…?」くらいのがあったようななかったような。

話戻って、花粉の季節が来ますね。

なんかあれ、鼻で呼吸しなければ、1回目のくしゃみを抑えることができれば、アリジゴクにはまらない気がするんですけど、そういうの抑える薬みたいのないんですかねー。

そういえば、今年はここ5年の中で2番目の花粉の量だっていう予測だそうです。

わかりづらい。

まぁ、毎年いっぱい飛ぶし、花粉症の人は毎回苦しいし、そうでない人も量にはあまり関係なくかかったりかからなかったり…。

花粉の量って、多いと症状がひどくなるんですかね?

もう、病気イヤ…。

風邪も口内炎も花粉症もいやだー!

でも、風邪は仮病に良いー。

おわりますー。