Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
旅の彫刻家。
オリンピックハンドボール予選敗退…。

って…?

ハンドボールって何か問題あって予選が再試合になったんでしたっけ。

で、急にその試合だけ注目して報道されても…。

ハンドボールって、ドリブルとか、相手ボールの奪い方とかのイメージが沸かない…というか知らないので、いまいち何やってるスポーツなのかわかんないんですよねぇ。

手でボール持ったまま前に進んだら取られない気がするし…。

ラグビーみたいにぶつかって取りに行く感じでもないし…。

なんか味方にパスしてますけど、持ったままツッコんじゃダメなん…?って思ったり…。



最近、なんだかからい物が食べたくなります。

別に、辛いものが好きというわけでは…というより、むしろ辛いものは苦手なんですが…。

苦手ゆえに、逆に食べたいみたいな。(?)

それでもやっぱり、わさびとか「激辛なんとか~」っていうハードなのは怖いんですが、「キムチ~」とか「マスタード~」くらいなのは、太刀打ちできるくらいの辛さだから食べたいな、という感じで惹かれちゃいます。

ラーメンのスパイスとかこしょうとかも絶対かけなかったんですが、今ではバンバンかけちゃって…。

辛い部分はやっぱり「からい~」ってなってイヤなんですが、その中に辛いがゆえの美味しさみたいなのがあるような感じがして…!

今日なんてカレーラーメンなんて頼んじゃって、この季節に汗がだっかだか出てきました…。

「だくだく」じゃなくて「だっかだか」ですよ、えぇ…。

水めっちゃ飲みたいんですけど、お店屋さんで何杯も水もらうの恥ずかしいですね…。

っても、セルフなんで何度も何度も給水機に注ぎに行ったんですが…。

うんうん。

おわりますー。
なんなんタウン。
自転車のカギなくしました…。

いつもは落し物する時、落とした場所のヒントとかあって探せたんですが、もう今回はムリです。

電車で帰って来て、なぜかポケットに入ってないなぁって感じですね。

今さら気づきましたが、ボクは落し物の名手だったのですね…。

ポケット…。

ポケットにすっと入れて、それでずっと気にしながら生活なんてできませんもの…。

携帯電話、定期券、カギ、全部管理するなんて…!

あ、サイフはチェーンで繋いでるから大丈夫なのです。

ちゃんとしたところにしまい込もうにも、取り出しやすくないと不便だからやっぱりポケットくらいしかないですし…。

ポケットのチャックとかボタンとかでこまめに閉めなきゃダメなんですかねぇ。

でも、この時期なんかポケットに手入れるし、こまめに閉めるなんて現実的にできそうもない…。

今までなんとなく落とさないでいたけど、実際落としたとなると大変ですね。



くにおくん ドッジボール部DS版発売延期だそうです。

こんなの発売予定だったんですか…。

でも、くにおくんの製作会社だったテクノスジャパン?なくなっちゃったんでしたっけ。

それにしてもドッジボールですかー。

ニンテンドーDSの十字キーで、あんまりアクションやりたくないんですが…。

ダッシュの方法が以前と同じ横キー2度押しだったら、絶対上手く操れなさそうな気がしますw

でも、最近はキー2度押しダッシュなんてゲームないんですかね…?

ドッジボール面白いんですけど、操作慣れると簡単に勝てるようになっちゃうのが難点でしたねぇ。

スーファミ版なんか、必殺技色々買えたり、能力上げたりするアイテムとかいっぱい用意されてるのに、対戦相手は弱いままだったり…。

そういうのも、アイテムで相手チーム選手入れ替えとかしたらいいんですが、なんか既存データをあまりいじりたくないタイプなので…。

ともかく、内容の充実を図るための発売延期って、なんか期待させますね。

3990え…4000円ということで、結構安めですし買ってみましょうかね。

なっつしゅーと!なっつしゅーと!

ところで、ファミコン版でなっつしゅーとの出来損ないみたいなしゅーとの名前なんて言うんでしたっけ。

「台風しゅーと」と呼んでいた気がするのですが…。


ドッジボールもいいのですが…。

ストーリー系もやりたいですねぇ。

2頭身くにおくんもいいですが、熱血硬派くにおくんもやりたい…。

スーファミの大阪編以来見てないですね。

単純に、大阪以外の土地編も作って欲しいですw


くにおくんは…いいですね…。

おわりますー。
地獄には落ちないわよ。
ちょっとあの今日ですね、早起きが占いしたら黒猫で定期がテストだったんです。

じゃなくてじゃなくて。

今日、1時間目がテストだと思ってて早起きしたんですよ。

前日に1,2時間勉強するより、直前に30分やる方が朝眠くならないし忘れないうちに出来るしで、完璧な計画だったわけですよ。

本当は、土日あるんだからしっかり覚えるつもりだったんですけd(ry

それにしても早い時間って殺人的に寒いですねぇ。

きっと、人間が朝に弱いのは、「人間が弱い」んじゃなくて「朝が強い」んです、えぇ。(?)

ともかく、こたつを基地にしてテレビつけながら着替えをがんばっていたら占いが聞こえてきました。

それによると、「慣れないことはしないでいつもらしくしましょう。」だそうで。

そんな占いだけで、計画的早起きをぶちこわしにしてまでいつも通りの時間に出かけるわけにはいかないのです…。

ともかく、2,30分くらい早く仕度終えて家を出たわけですね。

で、駅に着いて定期券を出そうとしたら…。

ない…。

いつも同じポケットに入れてるので、そこに入ってなかったら他の場所に入れた記憶もないので絶対見つかるわけないんですよね。

電車代払うのもイヤだし、なんとなかなるだろうと思って早起きの時間返上で泣く泣く家に引き返すことに;;

家を探しても見つからず、結局遅刻ギリギリ時間になってしまったので今日は切符買うことにしてまた駅までとんぼ帰り…とんぼ行き…?

結局走ってギリギリな時間にたどり着きました。

その道中、黒猫が前を横切ったんですが…もう、不幸はとっくに(ry


ほとんどない時間で必死に教科書ガーっと読んでたんですが、授業が始まると「はい、授業始めます。」って。

なんか、テストは次の時間だったみたいです…。

早起きなんて慣れないことした挙句、ただ疲れただけでしたね…。

朝のニュースの占い、当たるんだ…orz


ちなみに、母から落し物が警察に届いたという電話があったというメールが着て、帰り道に取りに行けましたw

警察署、ちょっと見知らぬ地域にあるんですが、前回も行ったことあるからスムーズに行けました…。

そう、以前も警察署のお世話になったことがあるのです…。

貯金のキャッシュカードの落し物取りに;;

落し物しすぎorz

でも、キャッシュカードも定期券も両方身元がわかる物だったのが不幸中の幸いでしたね…。


そんな不幸を、ブログネタに利用するのがボクの厄払い。(?)

おわりますー。
福うちわ。
サザエさんのアニメって、世の中の流れなんか全く関係なく昔の話を描いてるのかと思ったら、密かに時事が影響してるんですね…。

波平さんが「近頃祝日が増えた」って言ってました…。

ってあれ、祝日って増えてますっけ。

知ってる限りでは海の日以外特に増えた覚えは…。

名前が変わったり、入れ替わったり、ハッピーマンデーに移ったりしたくらいですよねぇ。


そんなことより何よりも。

この前見た時、1000円札の肖像が「野口英世」さんってなってました!

あのアニメは、ちびまるこちゃんのように昔の話なのかと思いきや現代の話なんですよね…。

なのに、携帯電話はおろか自動車も自転車もエアコンも全く導入する気のない一家…。

そういうものだと割り切るのが、つらくなってきました…。



トルクメニスタン…。

トルクチューンモーター…。



そういえば、また三角チョコパイ発売するみたいですね。

マックフルーリーダブルショコラ、サンデーチョコレート味で、バレンタインに向けてチョコ攻勢みたいです。

期間限定で上2つ買うと、三角チョコパイのクーポンもらえるとかもらえるとか…。

チョコはキライじゃないんですけど…。

いっぱい食べると、痛い感じするのが怖い…。



橋下とおる弁護士さん、大阪府知事選当確みたいですね。

橋下さんが知事…。

いよいよ、東国原さんよりおちゃらけた感じが(ry

東さんはマジメにしてる風に振舞ってるからまだいいんですけど、橋下さんはマジメぶってもふざけてるように見えないかどうか不安ですねぇ。

でも、マジメなこと喋ってる最後にネタを入れて欲しいという期待も(ry

とにかく、がんばるしかないです。


おわりますー。
鬼ワトソン。
髪の毛が長い。

でも、寒いから短くするのイヤ。

冬はまだ1,2ヶ月ある。

う~ん。




今日、yasuさんの誕生日やないですか!

そういえば、yasuさんの年齢って知らないですねぇ…。

何歳だろうとは思ったけど、10周年とか経ってるから思ったより(ryと思って考えないようにしてたかもw

Σ って、3X歳って伏せられてる

とりあえず30代なんですねぇ。

おめでとうございます、わー!


う~ん。

おわりますー。
きんきん。
ミクシーニュースで、元極楽とんぼの山本さんがゴールデンゴールズに復帰するかもって記事が出てますね。

顔写真も載ってます…。

なんか、テレビでやたら名前を出さないように、姿を出さないようにしてるので、顔写真と名前を見るのが見てはいけないものを見る気分…。

テレビって、事件起こすとなんであんなにガッチリ名前とか映ってる姿とか出さないようにしなきゃいけないんですかね。

めちゃイケとかでも、明らかに山本さんのことわかってないと意味わからないトークしたりしてますし、名前隠してる意味ないと思うのですが…。

って、ここで山本さんの名前とか出しちゃうのはいいのでしょうか…。


ていうか、元極楽とんぼっていうことは解散してたんですね。

事件起こしたーってニュース以来処罰とかあんまり報道されないし、加藤さんが泣いてる映像ばっかりで全然解散とかどうなったとか知りませんでしたねー。

ゴールデンゴールズ復帰しても、芸能界には復帰できないんでしょうか…。

お仕事…どうやって…お金…。

次のワールドカップのある年には…油谷さんは…。



テレビでやってたんですけど、イヤホンで音楽を聴きながら自転車を運転するのがダメになるとかならないとか、もうなってるとか言ってました。

とりあえず、見なかったことにしてそうとうな広報活動がない限り「知りませんでした。」で済まそうと思いま(ry

なんで、そうやっていじわるなルール作るんですか;;

自転車に乗ってる時って、一番楽しく音楽聴ける時じゃないですか…。

確かに、多少は安全性悪くなりますよ。

でも、だったら!

歩行中に音楽聴いてる方が危ないです、絶対!

音が聞こえないっていうことは、前は目で見ますから、後ろの情報が入ってきづらいのがよくないってことだと思うんですよ。

自転車は、スピードがあるものですからそんなに追い越し追い抜きされるようなこともないですし、一応車両だから曲がるときは結構後ろ振り返ったりして注意するから、音で得る情報は少ないんですよ。

むしろ、なんともなしに蛇行できる、車や自転車にびゅんびゅん追い抜かれることのある、歩行中の方が音の情報重要なんです。

だから!

歩行者のイヤホンを禁止してからじゃないと、自転車のイヤホン禁止は認めません。

やだやだん。

歩行中でも自転車でもイヤホンが禁止されたら、もう携帯オーディオ機使うところないですからiPodとかの会社が怒って止めるでしょう。

iPodとかの会社さん、超がんばってください。

もう、ホント困る。。

おわりますー。
からふるぱらだいす。
明日は1月25日ですねぇ。

クリスマスからちょうど1ヶ月。

もう、クリスマスもお正月も遠い昔のことのような気がします…。

1ヶ月って、短いようで結構長いんですねぇ。

はぁ。

あと27日…。

まぶしすぎて涙が出ちゃう。


「茶色」って、飲む「お茶」の色だから「茶色」って言うんですよね…。

「緑茶」「紅茶」って言うのは、茶色じゃないから例外的なお茶なんですよね…。

例外のお茶がありふれすぎて、もはや「茶色」はお茶の色ではない気がしますけど…。

肌色とか水色、桃色とか橙色っていうのも、存在するものから名づけた色ですよね。

白、黒、赤、青、黄なんてのは存在するものじゃなくて、色として名づけた色ですかね。

紫は…紫っていう花から名づけた色?

で、問題は緑。

植物や自然を元々緑と呼んでいたのか…。

それとも、緑色という色を決めてから、緑色の多い植物を緑と呼ぶようになったのか…。

「深緑」なんてのもあるから、深いとなると、やっぱり植物発信…?

こげ茶色…。

お茶って、焦げるんでしょうか…。

それとも、「茶色」ありきで、焦がしちゃったような色っていうことでしょうか…。

英語で色を表す単語は、pinkとかbrownとか完全に新しく作った単語なのに、日本語は元があって楽しいですねぇ…。

あははー…。


はっ。

ぼーっとしながら書いてたら内容がしょーもないっ。

しょーもないないないんてぃーん♪


でもおわるのです。
寒さに弱いボクの~♪
ゆっき!ゆっき!

ゆっきふりゆっきふりわっしょいわっしょい!

埼玉県に、雪が降りましたよ!

そりゃあもう、ドハドハと!

ぼたん雪がもう、ずあーっと!

でも、あれなんですよ…。

なんか、積もらない…。

あれだけ長時間大量に降ってたのに、道路の上だけは一向に積もる気配がないんです…。

挙句、雪が雨に変わって雪が溶ける溶ける。

もう、道路にも雪が積もっちゃって歩くのにザックザックいって大変だねーっていうのがいいのに…。

なんなんですか、あの黒いジャリが固まったみたいな道路は!

やたら工事ばっかりやってツギハギだらけにしてると思ったら、雪が積もらないやつに変えてたりするんでしょうか…。

雪で思い出したんですけど…。

雪印ってどうなったんでしたっけ…。

何年か前に、何かの不祥事起こしたのは覚えてるんですけど…。

今現在、全く商品を見ないっていうことは倒産でもしたんですっけ。



そろそろ、自動車教習の第1段階も終わりそうなので学科試験の練習問題みたいの何回かやってみたんですよね。

まだ、勉強とかしてなくてなんとなくで2択問題解いていったんですが、(50点中)48点、44点、47点、41点…とか、合格ラインの45点に時々届くんですけど。

勉強すれば確実に合格できるようになるんでしょうけど、今のままでも運がよければ(ry

って、そういう問題じゃないですね。

運転するために覚えるんだし、2段階でもやるんだし、覚えなきゃですね…。



ちょっと、サイさんが紹介してたので二つ名メーカーやってみました。

結果

…。

悔しいけどかっこいい…。

ライトノベルって、こういう名前出てくるんですか?w

これはきっと、脳内メーカーよりはや…らない。


おわりますー。
エラーかいひりつ。
今、パソコン点けてお風呂入って(起動時間待つのイヤだから)上がって見たら、青い画面に英語いっぱい書いてあって見たことないエラー画面出てました;;

起動時はちゃんと進んでたから、デスクトップ画面に移るところでエラー起きたみたいですね…。

いつもは起動時にしかエラーしないのに…。

で、「If you've seen the first~restart.」みたいな、「この画面初めて見たのなら再起動なさい。」みたいなこと書いてあって、スイッチ入れ直したらなんともなしに起動されたのですが…。

「深刻なエラーから回復しました。」みたいな警告文出て、怖い怖い;;

なに、この子は知らないところで深刻なものと戦ってるの;;

もう、この子はいくつのエラー爆弾を抱えているのでしょうか…。



さて、アーセナルさんがどうしても買って欲しそうだったのでFFⅣ買ってきました。

スーファミの。

って、そんなひねくれたオチはないです、ニンテンドーDSのです。

これが、今流行りのリメイクというやつですか…。

なんか、グラフィックとかシステムとかあんまりスーファミそのまんまっていう流用感が感じられないんですが、でもやっぱり同じなんですよね。

これだけ変える手間とヒマがあるなら、新しい作品を作ればいいのにとか思っちゃったりして…。

で、イベントムービーでは音声まで出るんですね。

近頃、声優さんたちは仕事いっぱい増えたんじゃないかなぁと思いました。

でも、DSでセリフ音声はちょっと…。

DSって、人がいる横でこそこそっとやってたり、テレビつけっぱなしにしながらやってるじゃないですか。

セリフ音声聴く環境にいることは少ないからあんまりふさわしくないような…。

自分がやってるゲームのセリフ他人に聞かれるのって、自分が喋ってるわけじゃないのにめちゃめちゃ恥ずかしいのはなぜなんでしょう…。


ちなみにFF4って、やったことあるかどうかって聞かれるとすごく答えづらい程度やったことあるんですよね。

なんていうか、音の出ないエミュでほとんど速度アップしながら、ラストダンジョンで止まってたような…っていうか。

それ以後、何回かまた始めからやってはみたんですが、やっぱりスーファミRPG進めるのダルいなーとか思ってほとんど序盤で飽きてたり…。

なので、ストーリーは序盤以外ほとんど覚えてないんですよね。

で、今進んだとこまでは諦める前のとこなので、まだ面白いのかつまらないのかよくわかんないです…。

ただ、キャラグラフィックが好きなのでジョブで格好がめちゃめちゃ変わる5や、仲間キャラがいっぱいの6が楽しみになりましたねぇ。



1日10分でえがじょうずにかけるDS

これやったら、絵描くのすごい簡単になるんじゃないかと思って興味持って読んでたら…。

対称年齢3~小学校低学年orz

うあん。

絵ー描きたいよー絵ー描くの怖いよー。


おわりますー。
さーこい。
はいはい、やっぱり雪は降りませんでしたっと。

降ったら絶対「降って欲しいなんて思わなきゃ良かった…」と後悔するのは目に見えてますが、でも結局降らないんですからね。

たまにはドッと降ってぎゃふんと言わせて欲しいものです。

自転車で雪の上をカーブしようとしたらずるっ、ずでーん、ぎゃふーんと。

降ったら後悔するけど、どうせ降ってないんだから言いたい放題の刑ですよ。



あの、先週火曜日のロンドンハーツで、「俺たちのNo.1」っていう、歴代でNo.1の女性芸能人を決めるっていう企画あったじゃないですか。

で、決定したのが永作博美さん。

でボクは「永作博美さんって誰。」ばっかり言ってたわけですよ。

そうしたらここ1週間の間で3回以上永作さんがテレビに出てるのを見かけた気がするんですが。

これ、ロンハーの企画となんか因果関係あるんでしょうかね?

でも、「ロンハーで1位になったから注目」というわりにはキャスティングが手際よすぎる気がするんですが。

まぁ、テレビ出演が多いのは今度やるやつの宣伝で出てるみたいですね。

果たして、ロンハーの企画と関係あるんでしょうか…。



続いて、サリ=ビレイのイチオシ、旬のお笑い芸人のコーナー。

さて、本日ご紹介するお笑い芸人は、なかやまきんにくんさん。

数ヶ月前まで、アメリカかどこかに留学していて、最近帰ってきたみたいですね。

筋肉留学って、結局何の留学なのかぜんっぜんわからなかったんですが。

とにかく、帰ってきたニューきんにくんの芸を見ればパワーアップしているハズ!

と思って見たんですよね。


アメリカ留学の成果を思わせる、アメリカチックな格好で登場、しかしその格好の意味はナゾ。

「筋肉料理研究家のマグマなかやまです。」

面白そうなフリ、ですが何をやるのか、服装や筋肉がどう関係してくるのかが全くわかりません。

そして、怪しげな音楽に乗せてボディビルのポーズでダンスをしていくきんにくん。

なんだかんだいってまだ笑いどころがないまま、まだ前フリなんだろうと思ってじっと見守る。

ダンスの最後に「いあぁーーっ!!」と言って粉チーズを全部スパゲッティにかけるきんにくん。

で、この先どうなるんだろう…と思っていたらネタ終了とのこと。


全然わからない…。

すべり笑いできるわけでもなく、「全然意味わかんないwww」と笑うことができるわけでもなく…。

ただ、きょとんとしていることしかできないボク…。


だけど、何回見てもあの意味わからないネタをやるのが、段々ツボになってきたのです…。

最近、ただきんにくんがあのネタを始めるっていうだけで、終始笑っちゃうんですけどw

ダンスとか、料理とか、全然関係なく最後に粉を全部ひっくり返すだけなんですよw

新しすぎます…。

きんにくんはもう、何が面白いのか昔から全然わかんないんですけどめちゃくちゃ面白いですw

でももう、以前やっていた「筋肉ぷんぷん」とかはやらないのでしょうか…?


おわりますー。
らららふー。
えっと…。

この前、フィレオフィッシュそこら辺で100円で売ってるって言いましたけど…。

店舗限定で、ほとんどのお店ではやってないっぽいです、みたいな…。

ちょっとマクドナルド行ってみたけど、100円じゃないやんっていう人、ごめんなさい、みたいな…。

ごめんなさい。



以前、「ら抜き言葉」(ex.“変えられる”←→“変えれる”)が気になるって記事に書きましたけど、今度は逆に、ムダに長く言ってるような言葉が気になります。

ら抜き言葉は、それが言いやすい、速いっていうなら十分理にかなってていいんですが…。

なんか時々、「行かれない」って言葉使う人いませんか?

「行く」+「られる」で行かれる…?

でも、普通は「行ける」って言うのがみんな自然だと思うんですよ。

関西弁なら分かるんですよ。

「行けへん」って言うより、「行かれへん」っていう方がなんか好きです。

まぁ、関西弁は耳慣れてないので違和感とかわかんないのかもしれないですが…。

標準語ならわかります、「行かれない」って言葉使われるとちょっと「?」ってなるのです。

それでも、もしかしたらその人の常識の中では「行かれる」>「行ける」って思って生きてきたなら許せるんですが、なんか丁寧な言い方するときに「行かれる」って言うことが多い気がする!

別に、丁寧ではないでしょう!

ていねいでは、あらへん!

って、よく思うのです。

最初、「(頭が)いかれる」っていう意味が思い浮かぶのです…。



さて、ウワサによると関東で今日明日雪が降るとか降らないとかいう話みたいですね。

雪なんか降ったら、絶対移動しづらくなるし、寒さアップで悪いことだらけなハズなのに、ちょっとワクワクするのはナゼなんでしょう…。

もう、全部雪に埋まっちゃえばいいんです…。

そして、ルパンⅢ世のCMうるさいのです…。

おわります…。
わんわん。
センター試験って今日だったんですね。

テレビのニュース見て知ったんですが、センター試験に出てくるVTRって毎年高確率で雪降ってませんか?

今日、雪の予報なんてあったっけ…と思ったら、札幌の北海道大学の映像だったみたいです。

そりゃあ、雪も降りましょうぞ。

とにかく、記憶の中にあるセンター試験映像は半分以上雪が降ってるイメージがある気がするんですが…。

700くらい受験会場あるって言うのに、多く映ってたのは北海道大学、東京大学くらいのもの。

東大はともかく、なぜ北海道大学…。

なんか、狙って映してるんでしょうかね…。

センター試験=雪という、風物詩としての印象を視聴者に刷り込ませて…。

雪を見ると自然とセンター試験を思い出すように仕向け…!

やがて、雪の降る冬はセンター試験会長が国民をマインドコントロールできるようにするという計画を…!



お昼に、犬飼ってる芸能人の競争みたいなのやってる番組見ました。

わんちゃんすっごいかわいいですね…。

しつけ出来てて、言うこと聞く犬ってめっちゃいい…。

妖怪川島なおみさんのココナツちゃんめっちゃかしこいですねぇ。

かしこいっていうか、しつけしだいでどんな犬もああいう風に出来るみたいですけど…。

しつけできてるペットって、人間の恋人同士や家族よりも信頼して、めっちゃくちゃ仲良しな感じがいいですねぇ。

正直、魔女の宅急便の黒猫…キキでしたっけ?みたいなのに憧れています…。

それにしても、わんちゃんに服みたいなの着せてる人多いんですが…。

なんで、あんなに人間が着る服に似せたデザインが多いんでしょうか。

動物は、毛並みのかっこよさが命、というか、体全体が人間でいう髪の毛みたいなもんだと思うのですよ。

犬は体毛だけで体温調節できるから服なんていらない!なんてこと言う気はないですけど、ああいう服はちょっとかわいいとは思わない…。

もうちょっと、動物ならでは!っていうデザインの動物ファッションないんですかねぇ。


そしておわりますー。
返してボクの三元パイ。
数ヶ月前に池袋で1500円くらいで買ったTシャツが、地元の服屋さんで1000円ほどで売っていたのがショックなサリです(キイテナイ

値段が安いのはともかく、池袋のお店じゃないと売ってない物だと思ってたからショック…。



キンケシ復刻版

い、いらない!

でも、2体で100円って近頃のガチャポンに比べたら安いんですかね…。

完璧超人コンビとビッグ・ボンバーズは本当にいらな(ry

マッスルブラザースとニューマシンガンズ揃えて、マシンガンズ結成しないといけませんねぇ…。

って、買いませんよ(ry


Wiiでウイイレ出るんですね。

ウイイレWii。

ういいれうぃー。

ごめんなさい、言いたかっただけでs(ry


書くことがない…。

のでおわりますー。
フィレ天国。
メッセンジャー黒田さんの…「メッセンジャー」って何…。

あの人も、元コンビからピンになったとかなんですかね…?

ビビる大木さんみたいな。


今、多分お近くのマクドナルドでもフィレオフィッシュが100円で販売されてると思います。

フィレオフィッシュ、パないです…。

普段、大して注文入らないので1個か2個パティを作り置きしておけば滞りなく作れるくらいの注文量なんですよね。

今日インしたら、50個くらい作り置きしてありました…。

あんな量のフィレオフィッシュ初めて見ましたw

で、100円マックにシャカシャカチキンも新登場して、それもプロモーション期間で結構な量出るので、チキンも20個はあろうかというストック…。

で、それだけあってもみるみるうちになくなっていくくらいの注文量なんですよね。

FOF(フィレオフィッシュ) 2、FOF 2、FOF 7、さっきのFOFが2から4ヘ変更、FOF 1 HB 1…

みたいな注文が、ヘタすれば5秒間隔くらいで入ってきますw

これ、作る数字がモニターの表示されるだけで、いくつ作ったかは自分で覚えてなきゃいけないんですよね…。

こんな、10超える数作りながら足したり引いたり覚えてられないw

さらに、ハンバーガーとかタマゴダブルマックとか挟んで入ってきて、ボクの計算をぐちゃぐちゃにしてゆく…。

前の注文に、追加注文とかこっそり入っててもう何がなにやら;;

これ、どっかの店舗でバイトの人がブチギレて注文の品が出てこないって事件が起きても全然短気だと思いません…。

間違いなく、ここ2年間バイトしてきた中で短時間に注文入った量一番多いと思いますねー。

ほんの隙にミート焼こう、タマゴ焼こうとするとその間に注文が1,2個溜まって…作り始めるとまた1,2個増えて…完全に遅れる…。

フィレオフィッシュ100円恐るべし…。

まぁ、みなさんは今の時期マクドナルドが混んでるの見たら、中の人は半ギレ半ベソで作ってるんだろうなぁって思ってあげてください…。

もし、100円フィレオ1個だけ買うのが忍びないから、ついでにハンバーガー、チーズバーガーなんかも買ってあげようと好意で思うなら、それは買わない方が好意になりまs(ry

最悪10個くらい注文あっても、全部フィレならひたすら作ればいいんですよね。

でも、間にハンバーガーとかあると順番も考えなきゃいけないから…;;

うぅ…。

それにしても、人の食欲ってすごい…。

いつもは、4時間くらい居てもバンズ(パン)の入ってるカゴ(48個入り)が空になるのって1,2回くらいなんですよね。

それが、30分しないで1個なくなっていくのすごい…。

今日、新人の人がいたらどうなってたかと思うと恐ろしい…。

というわけなんですが、もうまたしばらくバイト入らないんですよね。

次入る頃にはきっと落ち着いているでしょう、うんうん、よかったよかった。


たった3時間なのにめっさ疲れました…。

というグチだけで、今日の記事おわります~~。
けんこう法師。
うーん、「冬の幻」はあんまり好きではないかもしれませんねぇ。

「冬の幻」聴いた後に「愛してない」聴くと、やっぱり「愛してない」いいなぁっと思います。



Gジェネスピリッツ最後の面クリアしたんですが…。

なんか、∀ガンダム出てきました…。

∀ガンダムの話、全然知らないんですが微妙に宇宙世紀と繋がってたりするんですかね。

ただ、能力がボクの知っている∀とケタ違いなんですが;;

とにかく、後はスコア悪かったステージをやり直すくらいしかないんですよねぇ。

新しいお話読みたい…。

そろそろRPGやりたいですねぇ。

なにか、長編スペクタクルロマンシング感動大作ストーリーみたいなRPGないでしょうか。


って、それよりそろそろ学科試験の勉強しなくては…。

だらだらと第一段階受けてたら、いつの間にか残り4時間くらいなんですよね。

技能のみきわめまでの時間も5,6時間ですし、スムーズに学科のテスト受からないとつまづきそうです…。


はぁ。

口内炎が治りかけの時期って…ステキやん。(?)

口内炎が痛い時期って、何をしてても痛みが気になって本当つらいんですよね。

風邪とかの病気でもそうですけど、治りかけててほとんど痛みがなくなった時期ってホント幸せ。

何かプラスの出来事があるわけじゃないんですけど、苦しみから解放された喜びが…!

ただ、夢中になること(?)がなくなって少し寂しいというか、ヒマを感じるというか…。

病気の時ってあんなに治したいと思うのに、治っちゃったら健康でいることの喜びってだんだん忘れていっちゃうんですよね。

今現在健康でいるあなたは、幸せなんですよ!


ということでおわりますー。
ふゆ。
冬の幻!冬の幻!

やっばい、すっごい待ち焦がれて何ヶ月も待った新曲のような気持ちで買って聴いたんですが、いざ聴いてみたら「愛してない」だって全然新曲なのに、ほっぽっといていいのかなという気になりました…。

そんな浮気心。

さて、冬の幻ですが。

だから、聴きたてだと感想とかわからないんですって。

ただ、今はSPELL MAGIC、Black Cherry的な曲調の曲が良かったかなぁなんて…。

いや、なんかいつもに増して興奮してリリース待ってたので、興奮する曲じゃなくて興奮を静めるような曲なので…。

とにかく、勝負(?)はiPodで聴く時なので外に出かけるまでわからないのです。

カップリングの恋一夜は…。

うーん。

原曲全く知らないのでほとんど新曲として聴いて良い感じなんですが…。

全体的にかっこいいけど、サビっていうか、盛り上がるところっていうか…。

「わからーないーわからーないー♪」に、パンチがもうひとつ欲しいという感じですかね…。


とにかく、早く外出かけたいですねぇ。

いや、家にはパソコンくらいしかオーディオ機器なくてですねぇ、iPod家で聴くのもどうかとという感じなので、ぶっちゃけ移動中にしか音楽聴かないのです…。

でもでも、出無精だし冬だから外寒いしで、実は外出たくないという(ry



Gジェネスピリッツ、全面クリアしました。

…と思ったら、謎のステージが出てきました。

今までのお話のずっと未来で、謎の物体が地球に迫ってるので倒せ、ということだそうです。

謎の物体って、ガンダム関係ないやん…。

倒したら良いまとめのエンディングでもあるんですかねぇ。

ガンダムのストーリーって、ほとんど宇宙人vs地球人なんですよね。

地球乗っ取ったるーって来るか、地球破壊したるーって来る勢力があって、追い返すお話。

で、色々あってまだ生きてる地球さん偉い偉いっていうことなので、こんなヘンな物体に壊されるわけにはいかないのです。

がんばります。


ということで…

おわりますー。
あした。
姉さんが成人…(ドキドキ

はっ、はじめましてこんばんは、サリです。


明日!明日!

は置いといて…。

えー、先月のアルバイトの給料明細見たら4000円ほどでした。

超ウケる。

もう最近、たまにバイトに入るのが楽しみなくらい入る頻度減ってますねぇ。

もう、運転免許くれないでしょうか。

さっさと免許取ってバイト入りたくなってきたんですが、免許不安になってきました…。

技能教習何回かやったんですが、未だに路上で運転するには程遠い感じっていうか、「あぁ、今の教習所じゃなきゃ事故ってたかな…」って運転がなくならない…。

そういうのを、路上出る頃には完全に克服してなきゃダメなんですよねぇ。

そう考えると、まだ近い将来に克服できる気がしない…。

クランク(狭路)のハンドル切るタイミングとかもほとんど勘ですし、あれじゃあバックで車庫入れするなんて何年かかるのかと(ry

免許取っても車庫入れでこする人多いって聞きますから、本当こするのやだw



ところで今日、やたらフジテレビで「ROSE DAY」って言ってましたけど、本当に「バラの日」っていう日なのか、ただ局でそうしたのかよくわかんないんですけど…。

なんだかんだ言って、香取さんがバラのかっこしてたくらいであんまりバラっぽい感じありませんでしたね。

肝心のドラマも、「バラのない花屋」ですから、バラほとんど出ないですし。


うー、おわりますー。

あした!あした!
ばるたん成人のひ。
元U-turnの土田さんの相方の人の名前思い出せないと思ったら、対馬さんですね!

近頃、ピン芸人の土田さんの活躍ぶりがすごくてU-turnっていうコンビだったこと忘れてる人も多いんじゃないでしょうか、こんばんは、サリです。


ハヤテのごとく!14巻読んだんですが、近頃面白いですね。

ギャグマンガ読んでもそうそう笑うことないんですが、笑ってしまいました。

なんかこう、ページまたぎのギャグ。

左ページ下らへんがフリになってて、ページめくる時「次の最初のコマボケるぞー…」ってドキドキさせるんですよね。

で、期待通りボケられると素直に笑ってしまいますw

ボケが王道にしろ変化球にしろ、笑う準備してるから多少ショボくても笑っちゃうw


それにしても、登場キャラクターやけに増えてきましたねぇ。

登場した時、脇役、端役、一発キャラかなーって出てきた人が、しれっと複数回出てていつの間にかレギュラーになってる人が多いような(ry

畑さん(作者)が、新しい性格のキャラ描きたいんだなーって思うので別にいいんですが…。

元々のキャラも、なんかキャラが違ってきてる人がいるような…。

西沢さんなんか、やたらかっこいくなってますし…。

咲夜ちゃんが、時々きしょく(ry

いえ、これ以上は何も言うまいです…。



それにしても今日は超寒かったですね。

いつもは暖まってきたら手袋外しても手暖かいままなのに、今日は外したら数秒でかじかむ状態に;;

耳も痛かったですし…。

もう、どれだけ前から寒いと言い続けて来たことでしょうか;;

でも、今日はこの冬一番寒さなんですよね。

もう、これ以上の地獄はないわけで、あとは暖かくなるのみ!

でも、まだ1,2月は寒いまま…。

冬、長い…。

夏と冬、どちらが好きですか、と聞かれたら間違いなくこう答えますね。

夏です!と…。

なぜならば、寒くないからです!と…。

だって、今のこの寒さのつらさよりも、暑い方がつらいなんてことありえませんもの…。

真夏になっても、「暑いから冬の方がいい」なんて、きっと言いません。

がんばります。


あ、今日は成人のひだから成人式あるんですね。

また、お酒飲んで暴れるのでしょうか。

えっと…。

暴れるのはいいですけど、酔った勢いなんかで暴れるのはダサいのでやめましょう。(?)

おわりますー。
ウィーケスト。
レッツプレイ・ザ・ウィーケストリンク!

というわけで今日も始まりましたウィーケストリンク…じゃなくてびれすふぃでございます。

ウィーケストリンクって覚えてますでしょうか…。

フジテレビで何年か前くらいにやってた、伊東四郎さん司会のクイズ番組でしたっけ…。

いや、ふと思い出したので言ってみただけなんですけどね。


それはさておき、2007年12月度のアクセス解析でございます。

一番多い検索語句は、「美麗空間」の9件を唯一抜いて11件…

インカントシャイン」!

わたしじゃなぁいかおーりしらーなぁいこしづかぁい~♪

…なぜ今になって?


では、気になる検索語句をピックアップしますのコーナーです。

・イヤホンでマイク 4件

ていうかこの語句、コンスタントに毎月数件来ますね。
デスクトップの人は、HDD?の後ろのどっかの穴にイヤホン挿すとマイクとして録音できるのです。

・ジェイド ブロッケン 血縁

ブロッケンに顔とかそっくりだからまた親子で二世超人かと思いがちですが、今のところ血縁であるというエピソードはないですね。
ただ、みなしごであるジェイドがブロッケンを慕って師弟関係になっただけです。
でも、種族とかあるなら絶対同じ種族ですよね…。

みなしごって、漢字で「孤児」って書くんですね…。
「こじ」としか読んでませんでした…。

・マック ストロベリーショートケーキフルーリー

ふふ…。
結局期間中に買いそびれて食べてないorz

・ヨーグルトの作り方

牛乳に…にがりを入れて…腐らせ…る?

・いーとーまきまき チキンラーメン 関係ない

れ、冷静なツッコミですね…。
邦正さんにファンレターかなんかで指摘してあげてください…。

・シフト 日曜は入りたくない

あるあるw
別に予定はないけど、月曜に備えて最後の余暇を楽しみたいっていうか…。

・完全奴隷ビレイ

何のことかわかんないけど腹の立つ語句ですね(怒

・YAHOO裏

…裏!?

・ナルト 埼玉 6月20日 O型

ナルトっていう語句がなかったらすごく怖い。

・漫画 ハヤテのごとく新刊

今日発売でしたよ。


こんなもんですね。

相変わらずベトベトンは来てますねー。



そういえば、マクドナルドで新商品のシャカシャカチキンっていうの買ってみました。

あれは…。

チキンフィレオに入ってるプレミアムチキンと同じような(ry

でも、チキンフィレオよりは平べったい形のを使ってるんですかね。

バーガーを作ってる身としては、パティまんまでの商品というのはなんか虚しい…。

でも実際、バーガーにするとチキンしんなりしちゃうからまんまで食べた方がいいなーとは思ってたんですけどね。

とりあえず食べてて、「ケンタッキー食べたい…。」という感じでした。(?)


それにしても近頃、マックラップ、メガ2つ、グラコロってなんか「期間限定新メニュー!」っていうわけではない、レギュラーじゃないメニュー多いですねぇ。

ていうか、なんでまたグラコロ出てるん?

別にいいんですけど、ラップ(包み紙)置くスペースが最近ごちゃごちゃしててやりづら(ry

なんか、新しい面白いバーガー作りたいですね。

まぁ、マクドナルドのメニューってあんまり突拍子もないのは出てこないのですが、新しいソースに新しい具材が適当に入ったようなの…。

が出たら、楽しそう。

おわりますー。
青銅の聖闘士。
今日、「エジソンの母」っていうドラマやってるのパワポケやりながらちょろちょろ見てたんですが、「私はウソつきです。」って懐かしいですねぇ。

「私はウソつきです。」っていうことは、じゃあ「ウソつき」っていうのもウソだから、本当は本当のことを言ってるわけで、じゃあウソつきというのは本当でやっぱりウソをついてるわけで…?って堂々巡りしちゃうっていう話なんですが。

小学生くらいの時って、ああいう矛盾した言葉考えたりするのって好きですよね。

ですよね、とか言って他の人がどうだったかなんてわかんないですけど。

あのドラマでは、「ウソつきー!」「はい、その通りです。」「やっぱりウソつき…でも、その言葉がウソだから…?」「ぐるぐるしちゃーう。」なんて、キレイなやり取りしてますけど、現実はあんな風にならないですよね。

この話、小学生が頭の中で考えてるのを実践しようとするとこういう風になります。

自「ねぇ、ボクのことを『ウソつきー!』って言って?」
友「ん、なんで?」
自「いいから、言って!」
友「ウソつきー!」
自「うん、そうだよ!」
友「…。(別に返す言葉がない)」
自「…。(返事が返って来ないことを予測してなかった)」
自「んー…あれ、まいいや、そんなことよりサッカーしようよ!」

という感じに…。

結局、バカなんです;;


あと、「『絶対』なんて絶対ない。」とか。

じゃあ、「絶対ない」の部分の絶対も絶対じゃないわけで…。

となるともしかしたら絶対はあるかもしれないわけで…。

絶対があるとなるとこの言葉は間違ってるわけで…。

…?

とか考えてると、時間潰れるんですよねー。


矛盾っていう言葉の語源になった、「何でも突き通す槍」と「何にも通さない盾」、両方をぶつけると?っていう話も、国語で習うけど結局どうなるの?って思わせたまま終わって不完全燃焼だった覚えがあります。

とりあえず、これにまつわる有名な話で「ドラゴン紫龍の拳と盾」の話がありますね。

紫龍って誰ですかって…?

それは、びれすふぃの去年の必修単元ですので自分で復習してください。

「廬山昇龍覇」とかで検索するといいです。

「廬」の字が出ない…?

今の世の中には、コピペという便利機能があってですね…。

とにかく、ギャラクシアンウォーズのペガサス星矢vsドラゴン紫龍戦での話ですよ。

ドラゴンの聖衣の拳は何物をも砕き、その盾は何ものをもはね返すという…。

そのお互いをぶつけるとどうなるのか…。

「答えはこれだー!」

というわけで、結局両方ぶっ壊れたんですね。

あの盾、その後も結構な回数簡単に壊されるわけで、別に強く(ry

まぁ結局、矛盾の話の「何でも通す槍」と「何も通さない盾」どちらかはこの世に絶対存在しないんだね…とか適当に納得させて落ち着くわけですが…。

「存在しない物を表す言葉」って、面白いですね、っていう…。

1+1は、とりあえず2なんだね、っていう…。


えっと…。

おわりますー。
村井さん。
で、今度は野手でセンス○狙ってみました。

リセットは途中2回しました。

センス○の効果は、必要ポイントが9以下には働かないみたいなので、必要ポイントが10になるまでは普通にパワーだけ上げました。

出来たのが ミB13パB118走A15肩C11守A15エB13 緊縛etc.

でした。

オ、オールAが遠い…。

最初の条件はタフで始めたんですが、筋力が明らかに足りてないですね。

ちなみに、センスptは412溜まってレベル5は守備に振り込んだので守+5走+3肩+1エ+4、残りはミ+1、肩+1…。

それでもミートBっていうことは、技術も全然足りてない感じ…。

じゃあ、すばやさポイントを減らして…って言いたいんですが、ポイントの収入源がほとんど試合とかイベントで、どのポイントも万遍なく上がるんですよね。

そして、練習は総合練習ばっかり…。

なのに、筋力技術にくらべてすばやさポイント走力にしか使わないから余る…。

でも総合練習しないとエラーが;;

どうしても、パワーと肩、ミートと守備、球速とスタミナの両方を強くする術がわからない…。



くにおくんの時代劇…。

懐かしい…。

懐かしいっていうか違うんですよ、おにいちゃんが勝手にカセットどっかやっちゃったからできなくなっちゃったんですよ。

なくなってなきゃ今になってもやってたかもしれなません…。

にしてもこのサイトに載ってる画像見て思ったんですけど、当時武器とか背景が何なのかわかんないでやってたみたいですねぇ。

あの手押し車みたいな武器、手押し車だと思わないでもうそういうものだと思って使っていました…。

ドスと竹やりも、「緑の方がちょっと長くて、叩いた時の音が違くて、ドススペシャルが使えるか使えないかの違いあるだけの色違い」くらいにしか思ってませんでしたし…。

「下の画像のお店『んも゛う』」って怪しげな看板の建物だけど、なんか知らないけど食べ物が買える」っていう風にインプットしてたんですけど、今初めて「うどん」だと気づきました…。

「んも゛う」、超なつかしい…。

でも携帯版って、操作が出来る気がしないですねぇ。

あの、「にんげんぎょらい」とかでんぐりがえしみたいな技とかやる時の、自由なコントローラーさばきは携帯電話ではちょっと…。

ジャンプするのがAB同時押しっていうのがいいですよね。

我が家には、くにおくんシリーズが時代劇しかなくてですねぇ、他のくにおくんシリーズに恋焦がれたものですが、色々やった結果やっぱり時代劇は秀逸だったんですね…。

ああいう風に進めてるうちに強くなっていくようなシリーズあんまりないですし。

ただ問題は、データがしょっちゅう消える;;

くにおくん、なんでスーファミ以降衰退しちゃったんでしょうね…。


おわりますー。
再包装。
能力上げないままセンス○取れたー!

しかも、ノーリセットで試合全勝!

…で一気に上げたんですが、あんまり能力に変わり映えがないんですけど。

最後の夏甲子園出場決定時点で、155km/h C143E15 シュート4スライダー2 (筋力60技術80変化60くらい残し)

って感じでした。

最終センスポイントは474ptで…。

おととい言った選手は変化ナナメシタを5上げたんですけど、鉄腕で170にしたかったのでジャイロにしちゃいました。

ですが、急に変えたのでジャイロ取るのにコントロール-20、Cまで上げちゃってから引いたので大幅ロス…。

決勝まで順調に勝ち、決勝でリセット→やさしいで勝利で出来たのが

165km/h C152E33 スラ2フォ2シュ5 鉄腕ジャイロノビ○etc.

でした。

170㌔ノビジャイロ出来たので良しとしましょうか…。

おとといのと同じ感じで能力上げても、161㌔A200E40スラ2カーブ4シュ5くらいなものでしょうか。

センス○効果、すごく微妙です。

ケガしたり、病気長引いたりしたのがちょっと多かったのかもしれないですが…。



「麦田夏美」さんで検索来てて思い出しましたが…ってあ、12月の解析してない。

それはともかく、関東圏ではまたランチの女王の再放送やってるみたいですね。

これ、1年に1回以上再放送やってるんじゃないでしょうか。

もう、通産5回くらい?


フジテレビの夕方のドラマ再放送、1日に2話くらいやっちゃってそれを1週間に5日もやってるわけですから、1週間で10話、ほぼドラマ1個分12話近い分をやっちゃって入れ替わりがとても速いわけですが…。

それでもランチの女王多いですよね…。

やっぱり、人気作は多く放送しようと企んでたりするのでしょうか。

やまとなでしこも、結構よく見る…。

でも、なかなか再放送では見ないようなドラマもあったりして…。

というか、めっちゃ古いのとかはあんまり放送しないですよね。

キムタクさんのドラマとか、人気あるハズなのにあまり見ない気がしますし…。

中居くんが出てたブラザーズとか、見たいのにやらないですし…。

って、フジテレビでやってたか自信ないですけど。

誰の判断で再放送番組決めるんでしょうかね。

あ、新ドラマの宣伝期間に、主演俳優さんが出てるドラマの再放送やることはよくありますね。


まぁ、あの時間にゆっくりドラマを見る余裕なんてないんですけどね。



今さらですけど、iPodnano欲しい…。

miniデカい…。

なんかもう、みんなこぞってnanoだの新しいちっちゃいのだの持ってるの見ると悲しくなってくる。

nanoのあの薄さ、かわいすぎる…。

mini、ポケットから出す時入り口に引っかかったりすると悲しい…。

nano、ジーンズのポケットにも簡単に入りそうだし…。

カード的な薄さ、うらやましい…。


カードといえばPASMOとかの磁気ICカード。

あれ、改札にかざすだけで通るの、いっつも緊張します…。

ちゃんと読み取ってくれなくて、いきなり「ガチャ!」ってなるかどうか不安で不安で…。

実際、「ガチャ!」ってなりましたし;;

「ガチャ!」ってなると、後ろの方がちょっと渋滞起きるし、怖い怖い。

切符とか普通の定期券は口に入れてガーっとハッキリ読み取ってくれるかわかるから安心なんですけど、どうもかざすだけっていうのは不安。

ていうか、なんか「もう一度触れてください」っていう表示が出てるのに「ガチャ!」って閉まらないで通してくれることがしょっちゅうあるんですが、あれ何なんでしょうか。

機械の不備を突いたキセルでもしちゃったことになるのかな?とか思ってヘンな罪悪感が…。

改札って、もうちょっとゆとりあって欲しいです…。


おわりますー。
子年。
能力上げない作戦、いけそうな予感…。

とりあえず、試合は全部ギリギリボールのスローボールだけ投げてれば結構引っ掛けてくれます。

押し出しフォアボールして1点取られても、歴代パワプロの監督とは桁違いの頭の良いカントクなので、たいてい押し出しフォアすると交代してくれます。

で、またいつものパワプロのリリーフとは違って、かなり上手く残塁ランナーの処理して点数抑えてくれます。

だから、能力上げないと打ち込まれるっていうことは全然なさそうです。

むしろ、能力上げてまともにやると失投放り込まれたり連打浴びたりでこっちの方が悲惨なくらいw

スローボールだけなら、コントロールも関係なく失投もなく、ひいてはスタミナ消費も関係なくムテキ状態です。

と言いたいんですが…。

なぜか、秋の星英にリセット全部つぎ込んでも勝てませんでした…。

仲間評価50くらいあるのに、2,3点くらい取られて1,2点しか取ってくれないです…。

これが、主人公の能力が低いのが影響してるとすると暗雲立ち込めてきますね…。

ムード△持ってたからかな…?

これさえなければ、リセットした時のペナルティでコントロール5減っても大したことないのでリセットしまくれるし、センス○取れないとしても有効なやり方かもしれません。



あ、そういえば昨日はななくさがゆの日でしたね。

ななくさがゆの日…?

ななくさがゆ食べるけど、なんとかの日っていう行事名ないでしたっけ…?

カレンダー見ると「七草」って書いてありますね…。

本当に、ただ七草食べろっていう日なんでしょうか…。

冬至はかぼちゃー、大晦日はそばー、こどもの日はかしわもちー、十五夜はおだんごー、っていう風に、行事にかこつけて食べ物食べる行事多いですけど、「七草」ってストレートですね…。

せりなずなごぎょうはこべらほとけのざすずなすずしろ…。

覚えました…。

でも、食べてないんですけど;;

まぁあれ、味ないから好きじゃないのでいいんですけどね。


おわりますー。
はーるよこぃ…。
大変、パワポケ10のサクセス、野球超人伝くれる子と付き合うと、かなり最後の方でセンス○つきました…。

これ、確実につくんでしょうかね…。

となると、またパワプロ11の恐怖の育成理論が成り立つことに…。

確実じゃないとしたら、もっと厳しい理論に…。

とりあえず、投手で普通にやっていってグレイテスト学園でリセット1、オリエント学園でリセット2、スクール学園で敗退、サクセス終了ー、ということで他は勝ち進んで行ったんですが、出来た選手は

159km/h A196E55 スラ2カーブ4チェンジ2シュート1、鉄腕etc.

でした。

最後のセンスポイントは、446ptでカーブ方向レベル5、スピード方向レベル2上げましたので、もしスクール学園に勝ってたら練習手伝い1回して球速は160にでもしましょうか。
勝利ポイントで、シュートも2になったとして…。

これを、ずっとポイント振らないでセンス○取ってから一気に上げる理論にすると…!

必要ポイント1割減の分底上げ…!

運がよければ能力上げなくても試合勝てそうだから、こんな理論にちょっと現実味があるのが怖い…。

試合勝つだけじゃなく、バッド能力が付かない、ミニゲームおおよそ成功させるとか、妙にこだわるところ増えてきちゃって今でも大変なのに、こんなの狙ったら次の選手が出来るのはいつのことか;;



さて、朝めちゃめちゃ寒いですね。

以前よりも増してパワーアップしていやがります。

起きて布団から出ようとすると、みるみるうちに二の腕が凍るような冷たさに。

あ、あの、寝る時は冬でも半そでなんです。

バカだから。

じゃなくて、薬塗ってるから、服にあんまり付くのはイヤだなーって。

というのは名目で、やっぱりバカだから半そでがいいんですけど。


朝7時に目覚ましセットしたんですが、なんとアラームがなる15分前くらいに先回りして目が覚めたんですよ。

これはしめた、早起きチャンス!もう、さっさと起きちゃおうと思っていたらアラームが鳴ってビックリして目が覚めました。

15分がまるで5秒。

とにかく、起きる意志を誇示しようと、着替えタンス(布団から届く位置にあるんです)に手を入れながら数分気絶…。

だけど、なんとか20分くらいに完全勝利して起きることができました!

ボクは…ボクは、1月の朝の寒さにも勝つことができました…!

でも、起きてもこたつは点いてないはストーブも点いてないはで暖がゼロです。

スイッチ入れるものの、それまでの数秒どうやって生きればよいのでしょうか…。

もう、死んじゃう…。


それにしても、昨日は10時間くらい寝た末に「なんかめっちゃ目の下青ー…」って鏡見て思うほどのクマがあったんですが、今日は5時間くらいしか寝てないのにほとんどクマありませんでした。

もしかして、クマって寝すぎても逆にできるものなんでしょうか。

もう、睡眠時間がどうすればいいかわかりません。


そして、おわりますー。
苦しくてねーむれーないー♪
まだまだ寒い日々が続いてますね。

冬至が過ぎて、午後5時くらいの明るさがちょっと日が伸びてきたかなーと思うくらいになってきましたが、寒さの方は依然寒いです。

1月21日が大寒ですから、そこが寒さのピーク?

暑さ寒さも彼岸まで…。

冬のお彼岸っていつでしたっけ…?

もう、ずっと手先やら鼻先やらが氷のように冷たいんですけど、これ冷え性じゃない人は外で手ぷらぷらしてても暖かいままなんですか?

30秒ごとに、こたつに片手ずつ入れないとパワポケの操作もできないくらいです。


今日はとうとう月曜日…。

火曜日発売だから、いよいよ正念場の1週間ですね…。

しかも、本当の1週間じゃなくて1週間と1日なのがつらい…。

1週間というと7日!っていう感じがしますが、実際はあと9日なわけで…。

この2日の誤差は、残り1週間だと思って頑張る心を折るのに充分な日にちなわけで…。

まだ、まだ発売日を意識してはいけない時期なのです。

土曜日になったら、残り3連休っていうことで意識を…。

でも、発売直前が休み多いと逆にやきもきしてしまったり…。

難しいものです。

以前、国語の問題文で欲しい物が待ち遠しいとき、欲しい物を手にするときより、それを待つ期間の方が貴重で楽しいものだという文章がありましたが…。

後から考えたらそうかもしれないけど、じゃあ最終的に欲しい物が手に入らなくても、それまでの期間楽しむことが出来たから喜べるかと言うと決してそんなことはないわけで、そんな人生をわかっちゃってるような言い分はキライだね!

待ってる期間なんてさっさとすっ飛ばして、早く発売してくれちゃえばいいのです。


それにしても、成人の日直後発売、冬の幻…。

この辺の時期って、センター試験とかないでしたっけ?

センター試験終わった人が聴いてですね、あぁ、幻なんだな、と…。

って、そんな曲なわけないですね。

そして、2月20日発売1stアルバム「BLACK LIST」。

受験で暴れすぎて、ブラックリストに乗らないように―

これ以上言うのはやめます。


…。

「冬の幻」の一部聴いてて、「良い曲かな、好きじゃない曲かなー?」とか考えながら聴いてたんですけど、面倒くさいですね。

なんかもう、yasuさんが歌ってる映像見てたら「良い曲」とかどうでもいいです。

聴きながら寝たくなるような感じですね。

いや、ボリューム的に眠れそうはないんですが、目瞑って聴いてたら幸せになれそうというか…。

何なんでしょうかこの声は。

眠くなってきたのでおわります…。
運ウケる。
結局、白紅歌合戦ごっこのつるべさんのモノマネしてた人は誰だったんでしょうか…。


技能教習って、どの項目やるにしてもクラッチですね…。

坂道発進やったんですが、「クラッチゆるめていって、車体がぷくっと浮いた瞬間でクラッチ止める!」って…。

ぷくっと浮いたかどうかなんて感じないんですけど…。

車体の動きを感じるって、あたしゃニュータイプじゃ(ry

右折左折する時も、スピード調節する時はアクセルブレーキよりも断続クラッチばっかりですし…。

マニュアル免許って、本当にオートマ乗れるん…?

マニュアルのクセで、クラッチ使おうと思ったらなくて、アクセル踏みっぱで衝突―なんてことには(ry

ってまぁ、最終的にはそんなことにならないよう教習あるんでしょうけど、免許取ったらマニュアル車なんて乗る機会ないと思うと寂しいやらもったいないやら…。



話変わって、今日デパート…スーパー…?に買い物行ったんですよね。

適当に店内の服屋さんで服買ったりしたんですが、店内の書店で以前友達がバイトしてたので、さすがにそう都合よくバイト入ってないだろうとは思いつつ覗いてみたんですよね。

いました。

彼は、間違いなくハードアルバイター(やたら「今日バイトだから…」って言う人)でしょう。

会うの1年ぶりくらいだもんで、微妙に緊張しつつ本買うついでに話しかけたんですよね。

って、本当は話しかけるついでに本買ったんですが。

でまぁ、仕事中ですからジャマしないようにさっさとお店を出たんですが、自転車に乗ろうとしたらカギがない…。

店内の、歩いたコースを下見ながらたどったんですが、見つからず結局また友達がいる本屋さんに戻っちゃいましたw

本屋さんが最終地点で、「なんでいつまでもうろうろしてんだろ…?」って疑問に思われたままふけるのもイヤなので言い訳のつもりで「自転車のカギ落としちゃった;;」って言ったんですよね。

そしたら、店の落し物箱あさってくれるは、センパイにサービスカウンターの場所聞いてくれるはでなんか申し訳ないw

サービスカウンターに聞いても届いてなく…。

本屋さんに落し物箱があるなら、他の売り場毎にも落し物箱あるのでは?と思って、一番滞在時間長かった服屋さんに聞いてみたら、見つかりましたw

なんていうか、「久しぶりの友達」「カギなくす」っていう珍しい2つの出来事が重なって、そのおかげでカギが見つかったってすごいですね…。

ただ、偶然すぎて友達に「ネタでカギなくしたんじゃない?」って思われてそうなのが心残り…w

久しぶりに会った友達が、戻ってきて「カギなくした…;;」とか言ったら、ネタくさいですよねぇw

なんていうか、ボクの運ウケる。

と、あんなキーホルダーも付いてない自転車のカギ拾って届けてくれた人にも感謝ですね。

キーホルダー…。

自転車のカギって、汚れるからキーホルダーつけたくないんですけど、良いキーホルダーないですかねぇ…。


おわりますー。
とうるい憐みの令。
お正月はいいですね。

なんていうか、ヒマつぶしがしやすい。

お昼でもなんでも、ヒマができた時テレビつけたら何かしら楽しそうなことやってますし、食べ物もなんか色々ありますし、外でもなんかセールとかやってますし、お祭りみたい。

年中この様子でやってたらいいのに…って、そうしたらみんなお金なくなっちゃいますね。



近頃すごいと思ったこと。

プロ野球で、盗塁ってするじゃないですか。

あれって、球界のトップクラスの足の速さの人じゃないと成功しないじゃないですか。

でも、同じく球界トップクラスの捕手、クイックで投げられる投手を相手にすると盗塁の成功率が結構拮抗したり。

あの、別の技術のトップクラス同士が上手く張り合える、ベースの距離考えた人すごくないですか?

ベースやマウンドとホームプレートの距離なんか、結構昔から決まってて変わってないですよね。

それが、足がすごい速い人が出てきたり、肩がすごい強い人が出てきたりしても、盗塁っていうルールがずっと対応できるってすごい。


えっと…。

おわりますー。
もう、のびたくんたら。
ウィキペディア見たら、初夢って1月2日→3日の夢でもいいんですね。

つまり、今日の朝のことです。

夢、見ました。

あの、ボクが今使ってる歯磨き粉が成分強いせいか、歯磨いた後口の中すごいごわごわするんですよね。

口内の粘膜が傷ついてるっていう感じ。

まぁでも、磨いた直後は気持ち悪いけど生活してたら自然と治癒していくし別にいいかなっと思って普通に使ってるんですが。

今日見た夢、それが傷つきすぎて血が出てる夢でしたorz

血が出てるって言っても、うがいすると血が混じって出てくるっていうレベルで、リアルにありえそうな感じ…。

ただ、適当にうがいして血が混じらなくなったら放っておけばいいかなって思って何回もうがいするんですが、なかなか止まらない…。

っていうところで起きたんですが、もしかして本当に血出てるかもと思ったところ、出てませんでした。

でも、口内の傷つき具合は夢の中と同じくらいごわごわしてました。

…。

これ、夢というより、寝ながら口内が傷ついてるのが気になって、「もしかして血出てるんじゃない?」って思ったのがそのままイメージで夢になったと思うのですが。

これ初夢でいいんでしょうか。

ちなみに初夢って、1年の吉凶を占うものらしいですね。

…。

超ビミョーな凶?



近頃、お笑いコンビのTKOさんよくテレビで見かけますね。

以前は、内村プロデュースの若手芸人ネタ見せ枠?くらいでしか見なかったんですが、なぜ今になって急に色んな番組に呼ばれるようになるんでしょうね。

内Pでよくやってた、ドラえもんネタは最近全然見ないのですが…。

そうでなくても、近頃のお笑いネタ見せ番組で芸歴10何年の新しい人とかいっぱい出るじゃないですか。

どうして今になって出てくるんでしょうね?

そういう人たちでも、面白くないネタをやるってわけでもないのに、数年前のお笑いブームですら浮き出てこなかったのに…。

お笑い番組のキャスティングする人の考えることがよくわからない…。

ネタ見せ番組増えすぎて、芸歴のある人たちはいるだけ出さなきゃもういないって感じなんですかねぇ。

ということはいずれ芸歴の長い人たちは全員テレビに出て、そのうち芸歴浅くても出られるようになって…。

大学全入時代ならぬ、芸人全出時代の幕開け!?

って言っても、依然テレビに出られずくすぶってる人たちはいっぱいいますよね。


おわりますー。
はつゆめ。
ふぇ。

アクセス解析見たら「Yahoo!=>美麗空間」ってあったので、もうアーセナルさん帰ってきたのかなーと思って逆探知(?)してみたら…。

こ、ここどこ!?

「台灣網頁優先」って言葉があるから、台湾版のヤフーですかね…?

なんで、こんなところでいの一番にこのサイトがひっかかるのでしょうかw(1月3日現在)

いよいよ、びれすふぃもアジア進出ですか…。



さて、久しい話題ですがGジェネスピリッツ現在F91まで進みました。

このゲーム、宇宙世紀の作品限定で作られてますけど、話のつながり重視してそうしたならF90以降があんまり話繋がってないんですよねぇ。

今までの話は、歴史として残ってるけどストーリーにはあんまり関係ないって感じで。

それでもFシリーズのまとまりは5作品ありますけど、それが終わると最後にVガンダムが1作品だけぽつりと…。

Vガンダムって、なんで宇宙世紀なんですか(ry

時代もこれだけだいぶ離れてて、機体の形も過去と全然関係ないヘンなの多いですし…。

Fシリーズは、「従来の機体を高性能のまま小型化する」っていうコンセプトの機体設定になってますけど、Vはそういうのなしにヘンなのばっか…。

と思って、その後の作品は別次元の世界っていうことで作ってるんですかねw


それにしても1年戦争からの話のまとまりが、閃光のハサウェイが最後だとなんか尻すぼみですねぇ。

ブライト艦長かわいそう…。

唯一ガンダム、Z、ZZ、逆襲のシャアって4作品ともメインキャラで出て働き通しなのに、最後自分の子供が処刑される話で終わり…;;

長く見てきたキャラの結末が悲劇って、悲しいですね…。



あ、初夢って元旦に見た夢だと思われがちですが、本当は1月2日に見るのが初夢なんだそうです。

って、この前どこかで聞いた気がします。

間違ってたらイヤなので、人に言いふらす時はどっかで確認してからにしてくださいね!

で、ボクが見た初夢は。

…。

見てないですよね。

そう都合よく夢なんて見られないのです。

あ!

宝船の絵枕の下に敷くの忘れてた…。

いや、元々そんな絵用意する気すらなかったんですけどね…。


枕の下で思い出しました。

そもそもボク、枕で寝ないんですよ!

枕って、初め良い高さでも、沈んできたり、同じ高さでいることに疲れたりで良い高さに調節できなくないですか?

だから、ボクは毛布をまくらにして寝るのです!

毛布っていうか、掛け布団?

重ね具合を調節すればかなり微妙な高さ調節に対応できますし、テンピュール?のようなヘンな形のまくらありますが、あんな形だって上手く折りたためば自由自在!

さらに、もともとペシャンコなものですから寝てて沈んでいく度合いも少ないですし、だからと言って特に固いというわけでもないです。

そしてそして、個人的に一番気に入ってるのが、余った部分を目の上にかけるだけで、目隠しができること!

えっと…。

ぶっちゃけ、ボクは寝る時目を抑えてないと落ち着かない病(?)なのです。

普通の人でも、寝る時腕を目の上に置いたり、学校とかで寝る時腕を目枕(?)にして寝たりするじゃないですか。

あれの、腕使うのだるいから毛布でくるんどくのです。

めっちゃ落ち着くんです…。

そう、そんな万能毛布枕、今なら足を持ち上げる用、普通に掛け布団として使うようの2つもつけて、合計3つをなんと19800円でのご奉仕!

送料手数料はそちらで負担してください。

いかがですか、お客さーん!


おわりますー。
除夜の鐘の除夜ってなに。
西川史子さんヤバイ。

最近テレビの仕事が楽しそうすぎるんですけど…。

あの人、高飛車なイメージを守ろうとする言動多いですけど、あれはイメージ守りたくてウソついてるというより、そういうこと言いたいんでしょうね。

性格的に。

言ってる内容が真実にしろウソにしろ、あの人の性格だとああいうこと言うんです。

で、発言は高飛車なこと言ってるんですけど、最近すっごい無邪気で楽しそうにバラエティに出てる。

ギャップがヤバイです。

髪型もなんかかっちょいくなってますし。

あーいう風になりたい…。

なりたいっていうより、あーいう風にやりたい。

楽しそう…。

西川史子さんは、とても面白い人です。

近頃のテレビの様子だと、私生活とかで多少つらいことあったりもするけど、テレビ出てたらそんなの全部忘れちゃって楽しいーっていう笑顔に見える…。

って、テレビでちらっと見ただけでそんなにわかるわけないんですけど、なんとなくそう思いました。


では、ごきげんよ…って、西川史子さんの話だけじゃ終われないですか、そうですか。


えっと、携帯電話まだ新しいの買って間もないので、新機種なのですが…。

顔文字文化も発展してきて、自分で登録しなくてもあらかじめ顔文字が100個登録されてるのです。

だのに…「(>ヮ<)ノ」がない;;

通説によればシンパさんが発祥だという「(>ヮ<)ノ」ですが、そろそろ全国規模で浸透しても良い頃だと思うのです。

むしろ、「(>ヮ<)ノ」と「;;」さえあればすべての顔文字を凌駕するとさえ思うのです!

それは言いすぎです。

でも正直「(>ヮ<)ノ」が一般に知れ渡ってないというのはオドロキ。

もうこうなったら…。

ハイ (>ヮ<)ノ オッパッピー

とかつけて流行につけこんで抱き合わせ商法的に(ry

ってそれだと、このギャグが消えるとともに顔文字まで消えてしまう恐れが…。

…。

ていうか、そもそも流行って欲しくないです。

なのでいつも通り使っていくだけですね。


ところで「顔文字」「顔文字」って言いますけど、「文字で作った顔」なんだから「文字顔」っていう方がしっくりきませんか?

絵文字は「絵を文字として使ってる」から絵文字でいいですけど。

「(文字で作った)顔を文字として使う」から顔文字…?

でも、顔文字自体の特徴は文字で出来てるってことを言いたいだろうから省略するのはナンセンスだと…。

…。

ふふ…。

おわります(>ヮ<)ノ