Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ゆく2007年。
あけましておめでとうございます!

みなさん、今年もびれすふぃをどうぞよろしくおねがいします!

ってあれ…。

もしかしてまだ今日って大晦日…?

ヘタこいたー…orz




この部分の新ネタが正直楽しみなサリです(キイテナイ


なんかここのところ、いつもお昼の12時頃に起きてしまいます。

寝る時間にあまり関係なく、いっつも12時付近!

先週はだいぶ笑っていいともを見た記憶が…。

だから、寝るのが遅かった日はいいんですが、早寝をした日は寝すぎてしまいます。

寝すぎてしまうと、夜眠くなくて早寝ができなくなってしまうわけで…。

早寝をするためには、前日早寝をしないこと!

早寝するために早寝をしないということは…結局早寝をできないわけで…。

うぅ…何を言ってるのかわからない…。


そっか、やっぱり休みでも、朝の寒さこらえて起きなきゃいけないのかな…。

ヒトは、冬眠しないもんね、うん。


あ、大晦日っていうことは、この記事で今年最後の記事になるわけですね。

みんな、もう来年まで会えなくなるけど…元気で居てね…。

とか言ってる場合じゃないですね。

なんか、今年最後っぽいことを書かねば…。


えっと、今年のびれすふぃを漢字一文字で表すと…。

『責任』ですね。

…。

1年を振り返るって言っても、記憶って1年の束にまとまってないからここ数ヶ月くらいのことしか思い出せないですよねー。

じゃあ、来年の抱負を。

…来年の抱負とか言いますけど、去年言った今年の抱負って完全に忘れてますよね。

つまり、来年1年を見通しての抱負だと思いがちですが、所詮今現在がんばりたいことくらいしか抱負に挙げられないわけですよ!

今がんばりたいことは、免許を取る!

って、んなこと抱負に挙げなくても取りますとも!

ばかばかー!


よいおとしをー。
ショーン・ペンのシャープペン。
パワポケ10やってると、タッチペンがすぐ行方不明になるんですよね…。

特にサクセスなんか、ちょくちょくタッチペン使うことになるんですけど、基本的には使わないんです。

で、使わないときは本体に収納しておけばいいんですが、ボクが使ってるのコレなんですよね…。

本体の後ろに、ペンホルダーを軽くつけられるようになってるんですが、パワポケやるときについてるとジャマなんですよ。

だから取る。

ペンを戻す場所もないのでその辺に置く。

頻繁に置いたり取ったりすると…。

なくなる;;

そこで編み出した必殺技が、「使わない時は自分の髪の毛に刺す」!

まるで、裁縫の時針を刺しておいて置くクッションのごとく、自分の髪に刺しておくのです。

すると…!

使おうと思った時、髪に刺してるの忘れたままその辺探しちゃって「あれ、メガネどこやったっけ?って、かけとるやーん」状態に…。

えぇ…。



遠藤章造さんと千秋さんが離婚…。

えぇ!?

珍しくずっと仲の良い夫婦だと思ってたんですけどねぇ…。

というか、お二人が結婚なされたのももう5年以上も前のことになるんですか…。

5年となると、永遠の12歳の約半分…。

永遠の12-5=永遠の12 だから、ちょうどボクが永遠の12歳の時結婚したんですか…。

とか言うのはだるいですか、そうですか。

ぶっちゃけ5年前は、「永遠の12歳」じゃなくて「驚天動地の10歳児」でした。

ウソです。

それにしても、「遠藤クンの方がかっこいい♡」とかこの前も言ってたのに突然離婚だなんて…。

原因は不仲なんですかね?

とにかく、こんな急転直下に離婚報道あるとショッキングですね…。

うんうん。


おわりますー。
くらっちゃー。
参考
kekkon.jpg


新庄剛志さんが離婚…。

ていうか、あの方既婚者でいらっしゃったのですね…。

結婚してるイメージがない人が、いきなり離婚ニュースになるとイメージがわけわかんないことになりますねw

そのニュースの下の、女優の麻生久美子さんが結婚というニュースが…。

麻木久仁子さんに見えてビックリ(ry

ていうか…。

エンターテインメントのニュース、全部恋愛沙汰じゃないですかw

芸能界の結婚とかが最近ブームになってるって聞きますけど、さすがにこれはわざと並べたんですかね…?



車の乗車教習、2回目行きました。

2回目っていう割りには、2回とも2時間連続(1日で最高乗れるのは2時間まで)なので思った以上に進んでる気がするのですが。

それにしてもクラッチめんどっちい…。

徐行してカーブする時、アクセル踏みつつ断続クラッチで速度調整しながらハンドル切りまくったり、ブレーキする時クラッチ踏まないとエンスト起きたり、アクセル踏まないと速度足りなくてエンスト起きたり、どこ踏みゃいいかわっかんない!

ギアがローなのかセカンドなのかでも惰力がどうとかクラッチでアクセルの力を繋げたり切ったりとかでカーブがアクセルでハンドル切りながら前の方を見通しつつあああ(ry

でも、これって決まった時間運転しきっちゃうともう技能検定になっちゃうわけですよね。

時間内にマスターしなきゃいけないと思うと、焦る…。

早く時間終わんないかなーとか思ってる場合じゃないですね。

お昼の方が、明るくてやりやすいと思ってお昼に入れたんですけど、それはそれで人多くてやりにくいですね…。

一応操作の仕方はわかってきたんですが、交通ルールがよくわかんないから焦りますw

どっちの車が優先とか、どういう意味…。


それにしても、やっぱりオジサン教官はいるんですねw

いつもの女の人の教官と違って、教え方がぶっきらぼう…。

と言っても、喋り方が雑なだけで失敗するとめっちゃキレるっていうわけではないですがw

キレはしないけど「あー、やっぱりクラッチ切るの遅いねー。もっと速く―」って、ちょっとご機嫌ナナメ?なご指摘の仕方orz

教官の人でも、色んな人はいるものですね…。

もう、休みの間バイトと教習だけやってたらいいや―って、残り1週間!?

うーん、土日の位置がよくない…。

7日も休みだーっていう人には関係ないかもしれないですけど、6日で終わりの人たちにとっては無念な配置…。

一番土日が遠く感じる配置ですね…。

バケーション明けの数日はですね、すぐに土日で休めるからその間の日は肩慣らし期間にしたいわけですよ。

それが、5日もあると休みボケの身体によくない!

さすがに3,4,5日目にはですね、休み明け一発目だからボケーっとやりましょうなんてこともなくなりますしねぇ。

と、常々思っております。

おわりますー。
ちっとんしゃんてんとん。
久しぶりにバイトしました。

楽しい…。

新人さん大量入荷(?)でちょっと足引っ張られるんですが、楽しいですね…。

なんかもうハンバーガー作るの、ショートゴロを走って捕りに行って、ファーストに急いで送球するくらい楽しい。(?)

そのくらい楽に車運転できたらいいのに…。


この時期のテレビの特番って、ハッキリしたのあまりないですねぇ。

テレビ欄見て「あ、これ観たい!」っていう感じじゃなくて、「他に見るのなかったらこれにしようかー」みたいなのが多い…。

やっぱり、特番だけでやるあやふやーっとした番組より、レギュラー番組の長時間版とかの方がいいですねー。

めちゃイケーとかヘキサゴンーとかガキ使ーみたいな。

でもめちゃイケスペシャル、シンクロ色取りやべっち寿司かま騒ぎーって定番企画物ばっかりみたいですね…。

ロケ企画好きなのに…。

とりあえず、今のうちは小島よしおさんが出てる番組でも見ておきます。

あれが出てる限り、辛気くさい空気の番組にはならないんです…。

東国原さんが出てる番組は、辛気くさくなる可能性があるんです…。


そういえば、数年前まで空前のお笑いブームが起きて、それって終息してきたと思うんですが、今ってどういう状況なんですかね。

ブームは去っても、やっぱりお笑い芸人さんが取りざたされてるのは、もうブーム関係なく芸人さんの注目度は世間的に上がってるということなのでしょうか。

そして、おわりますー。
さいばー。
157km/h A203C100 カーブ4Vスラ5シュート3 特殊11個+呪縛 できたー!

パワプロの投手サクセス的にありえない…。

いつものパワプロなら、このスタミナなら球速コントロール変化のうち2つしかこのくらいの数値にならないですw

コントロールAで157km/hなんてないない…。

ただ、攻略ページ見たら「剛力」って書いてあったので、剛腕の間違いだと思って狙ったら呪縛の間違いだったのがちょっとショックorz

まぁ、めっちゃ盗塁刺せて思ったよりいい能力なんですけど;;

始めの頃の、146km/h CCなんかとはやっぱり全然変わってきますねー。

育て方とかそう変わってない、というかまだ体力満タンなのにデートしたりしてムダあると思うんですが、試合勝つだけで天と地ほどの差ですね…。

でも、何回やっても2回リセットしないと納得できるほど勝ってくれない…。

1回負けると(主に秋のタクシー、星英)、リセットしても必ずと言っていいほど負けるんですよねぇ。

できれば2回はリセットしたくないんですが、1回リセットしたし意地でも勝たないといけなくて結局2回…。

2回すると、なぜか90%くらいの確率で勝つんですが…。


それにしても、スタミナが上げられない…。

上の選手、スタミナだけCでダメなように思えますが、今まで作った中で一番スタミナ高いですw

スタミナ上げるのは、どのシリーズでもCかギリギリBまでしか平均的に上げられないんですよねぇ…。

しかも今回は、スタミナ練習みたいな、ポイント関係なくスタミナ上げる練習ないですし…。

球速欲張りすぎなんですかねぇ。

でも、この157を150に落としたとしてもコントロール207スタミナ120くらい…?

地味ー。

球速犠牲にしてスタミナ上げるのはイヤなんですよね…。


DSLiteでファミコン…。

ファミコンのカセット自体を使わせるとは大胆ですねw

でもこれ、バグらないんですかね?

当時販売されてたファミコンソフトを今やるとなると、大抵なかなか点かなくて「ふーふー」しまくった上に、本体に全く振動を与えないよう慎重にやらないといけないと思うんですが、携帯機に取り付けて上手く出来るとは思えないのですが…。

もし、バグが全然起きない作りになってるとしたら、データックでもやりましょうかね!

ってあれ、ソフトの方のバーコード読み込みの方がかなりバグってるからダメですね!

それにしても、こんなごちゃごちゃしてて人前でやるには恥ずかしそうなもの、需要あるのでしょうk(ry

所詮古いゲームですから、そんなに家の中でDSを使ってやりたいとは思わないような…。

携帯して旅先とかでやるのもいいですが…ソフトがちょっと大きくてジャマなような(ry

果たして、スーファミ版を出そうと思うまで売れるのでしょうか、乞うご期待!


おわりますー。
すます。
クリスマスも終わりまして、いよいよ年の瀬です。

12月って、ほとんどクリスマスムードばっかりなので、年が変わること忘れてしまいますね…。

とにかく、いつまでもクリスマスモードで浮かれてないで、お正月に向けて気を引き締めて…!

って、お正月になるともっと浮かれ放題ですね。

それにしても、クリスマスってすごいですね。

他にも、バレンタインとかひな祭りとか七夕とかイベンティー(?)な日は色々あるのに、特に何をするべき…木飾るとかプレゼントもらうとかありますけど、日本人がこだわって何かをする日でもないのに、日本で一番のイベントっていうのがすごい…。

年の瀬、お正月前だし、取り立ててムリに盛り上がるイベントを作るべき時期でもないのに…。



教習所の学科教習受けてて思ったんですが…。

毎授業、ほとんどビデオ(VTR)見るんですよね。

そのビデオ、「やっちゃいけないこと」とか「もし、こんな事態になったら?」みたいなシーンが普通に出てくるんですが…。

そのシーン、どうやって撮ってるのかがすごく気になるw

「このような急な割り込みはいけません」みたいなこと言いながら、ビデオには普通に危険な割り込みをしてるシーンが映し出されてるんですよね。

見てて「いや、黙って撮ってる場合じゃないでしょ」って言いたくなりますw

「練習してるから大丈夫」と思おうにも、前後には普通に他の車がずらっと走ってますし、あれだけ仕込み用意するのは相当お金かかりそうな…。

それと、子供が横っちょから急に飛び出してきたりする映像もあるんですよね。

見てて、普通にありえそうで運転するの怖いなーと思う飛び出し方してるんですが、子供にそこまでナチュラルに飛び出させる演技仕込めないと思うんですよね…。

画面が、車の中からの映像なので実際には自分の車は走らせてないで撮ってるとは思うんですが、それにしては完全にこっちの車を意識したような動きですし、アレを演技で出来るとしたらテレビドラマの役者さんはみんなお払い箱にしてもいいんじゃ…。

ただ、さすがに色んなシチュエーションでしょっちゅう同じ道を使ってるので、同じ場所でシチュエーション決めて撮ってるとは思うのですが…。

とにかく、あのビデオを作るには、かなりお金をかけて大掛かりな撮影をするか、リアルと見紛うほどのハイテクCG技術を使うかしないと作れる気がしません。


はぁ…。

なんとか、小島よしおさんが消えないようにする方法はないのでしょうか…。

別に、小島よしおさんが好きというわけではないですけど、昨今の激しい一発屋の出ては消え、出ては消えっていう流れを変えて欲しい!

誰かファンの人が、「消さないようにしましょう」みたいな署名集めないですかね…。

…。

えー、あの海パン一丁の人がずっと出続けるんですか…?

やっぱり消えるんですかね、おわりますー。
メリージェーン。
メ、メリークリスマス!…?

クリスマスということで、クリスマスらしい話を…。

と思いきや、パワポケ10の話です。

これ、いつ飽きるんでしょうかw

とりあえず、全ポジションできたのですがまだやりたいことが色々…。

いつものパワプロって、野手を作る場合「パワー以外重視」「パワー重視」「(準)オールA」くらいの目標しかなかったですけど、特殊能力はほとんどポイントで取らないし、超特殊能力があったりで、上手くつりあい取ろうとすると色んな選手できますね。

裏サクセスは、やっと1章クリアしました。

3つ目の遺跡、クリアできるまでリセットしてやり直そうと思ってたんですけど、20階で戦車降りて歩き回らないといけないっていうので完全に諦めましたw

で、2章でゆっくり野球人形集められるのかと思ったら…。

2章のゲームオーバーペナルティひどい;;

罰金が、1章の30倍くらい取られるのはどうでもいいんですが、仲間が1人いなくなるってorz

ソフト買った約2週間くらい前?からずっと一緒に冒険してきたソムシーとタケミが…;;

連れて行く余裕はないと思いつつ、ヒマつぶしに余分に仲間集めておいてよかったです…。

でも、もう誰も援護射撃してくれない;;

しかも、遺跡出るとレベルが1に戻るっていうので、なかなか5階から下に降りられないチキンっぷりです…。


えっと…。

サンタさんが来ちゃうので、もう終わりますー。
めりすま。
メリークリスマス!

…って、イヴに変わった瞬間に言うものなんですか?

イヴからのパーティで、25日に変わる時に言うんですかね。

クリスマスを祝うのって、24日なのか25日なのか―って、この話去年した!


さて、M-1グランプリ終わりましたね。

あれ、漫才見てて面白いんですけど、笑いつつ緊張感とかも伝わってくるのでちょっと笑いづらいんですけど…。

キングコングさんは良かったですねw

好きな芸風ってわけじゃなかったですけど、「売れてる中堅」っていう印象を持たれてるのを、上手く逆手に取る感じで驚きましたw

で、あのテンション芸で会話内容がちゃんと聞き取れるっていうのがいいです。

テンションで押し切る人って、何言ってるか何やってるかわかんなくて見る気なくなっちゃう人多いんですよね…。

優勝はサンドウィッチマンさん。

…。

確かに面白いんですけど、1位になっちゃっていいんですかねw

これから1年もてはやされるっていうのがどうも想像しづらいんですがw

サンドウィッチマンさん見るなら、東京ダイナマイトさんの方が(ry



今日、一人暮らしのお兄ちゃんが帰ってきたんですが、パないです。

あの人と居ると、めちゃめちゃ疲れるorz

日本語会話的なやりとりはほとんど皆無なんですよ。

でも、一緒に居る間ずっとテンション上げてかまってないといけないんです。

会話なしでかまうって、どういうことかと言うと…簡単に言うと「かめはめはー、うぁー。」みたいな。

それを、数時間…。

マンネリ化させないために、同じパターンのやり取りでもちょっと終わり際を変化させて滑らないように工夫したり…。

アドリブの練習になるわぁ…。

ってあたしゃ芸人ですか…。

テンション上げ続けるの慣れてないので、後頭部が痛い痛い…。

よくぞ十数年も一緒に過ごしてこられました…。


おわります…。
えんじんすとーる。
うーん。

結局パワポケ10、超特殊能力狙わない限り地道に練習していくのが一番能力良くできるんですかねw

さっさとカントク評価上げて、ずっと総合練習中心にやっていけば全ポイント耐エラー仲間評価野球センス全部カバーできますね…。

仲間評価上がれば、試合勝てる!

って、タクシー高校相手に2回もリセットしてしまいましたが…。

で、春甲子園優勝して夏はスクール学園(略)敗退のキャッチャーが、FCAAAAになりました。

試合全部勝って、ポイントで取ったブロック○キャッチャー◎サブポジ外・二の技術をミートに回せば…!

肩と守備は15なので、それをミートパワーに回せば…!

オールAにはなりそうですね。

ただ、ボクの場合ギリギリでオールAになる理論は結局実行できずじまいに…。

始める時にポイント増えるアイテム買えば…!

って、所持ポイント1000ポイントくらいないと買う勇気のないボク…。



今日、技能教習で初乗車でした。

車の運転ヤバイです。

死にます。

っていうか、何回も事故りました。

教官の人が止めてくれるからいいですけど、止めてくれなかったら死んでるなぁとか思うと怖いですw

無免なのに、車動かしてるんですよ…。

「クラッチ踏んでーアクセル踏んでークラッチゆっくり緩めていってー」なんて言うんですけど、クラッチ緩めたら車動き出すんですよ…。

最初に動かす時、めちゃめちゃ怖いですw

ブレーキもハンドル操作もやったことないのに、もう動いちゃってるんですよw

緊張で頭はよく動かないですし、ごちゃごちゃ考えすぎてパニック起きてて、もうわけわかんなくてぼーっとしてきちゃったり。

でも、運転してるからずっと恐怖。

対向車とすれ違うのとかヤバイw

もう、バスとすれ違う時にアクセルなんか踏み込めませんw

あ、クラッチとか言っちゃいましたけど、ちなみにマニュアル免許です。

クラッチとギアチェンジややこしいですねーw

走ってる最中に、クラッチ踏み込んでギア上げつつ意識は前見て半クラにしてアクセル踏み込んで加速したと思ったらカーブでクラッチ踏んでギア落としてハンドル切ってあああ(ry

こんなもん、頭で覚えられそうにないですねw

結局ハンドルへの意識が弱まって、壁の方向かっちゃって、教官の人がブレーキかけたり横からハンドル操作したり、超ドキドキしますw

でも、ほのかに楽しさが…。

運転してると、恐怖と楽しさが同時にやってきますw

早く時間終わってくれないかな…と思いつつ、もう1周したいな…って、矛盾した考えが同時にw

とにかく、いきなり2時間も連続で教習入っちゃって、ヘットヘトですw

帰りの自転車も、まともにこげませんでした…。


おわります…。
やずや。
Acid Black Cherry公式サイトで、4thsingle「冬の幻」の一部が聴けるんですが…。

メロディはあまり好きじゃないかもしれません。

でも、歌い方がヤバイ…!

「会いたい 会いたい気持ち抑えらーれないー♪」

の「らーれないー」の部分が、君が笑うなら(仮)の時の「声が枯れーるまでー♪」みたいな歌い方!

すごいすごい。


ところで、やっぱり近頃歌番組多いですね。

で、今年の引っ張りだこさんは。

コブクロさんですね。

どこの歌特番つけてもしょっちゅう歌ってますし、CMでもやたら出てきますし、とどめにお母さんがその歌突然歌い始めますし…。

あぁもう、ヤダ!

音楽なんて、なんでもかんでも流したら「良い曲ねー」なんて言って聴けるもんじゃないねや!

本当にコブクロ一筋とかで聴いてる人とかでも、やたらテレビで流されるのはイヤなんじゃないでしょうか。

本当に聴きたい人は、CD買うなり音源手に入れるなりして好きな時に聴きますもんねぇ。


なんて言いつつ、音楽番組があるとテレビ欄の登場歌手名に「ABC」とか書いてないかチェックするボク…。

100%出るわけないと思いつつ「yasuさん出ないかな…」とワクワクしながら歌番組を見るボク…。

曲が終わって次のアーティストさんが出そうな頃合いに、チラッとチャンネル変えてチェックしてみたり…。

テレビなんか、出ないでいいんだもん;;

有名じゃない方がいいんだもん;;

「『SPELL MAGIC』って、CMでちらほら宣伝してたんだけど知らない…?」とか聞いて「知らない。」って言われる方がいいもん;;

って、負け惜しみみたいですけど、本当知られてない方が幸せですよね。

その辺の人に、みだりに触れられたくない、みたいな…?


コブクロさんの話するつもりが、ABCの話になってしまった…。


CMで聴く歌っていうと、Gジェネスピリッツの歌いいですね。

あれCMで聴くと、Gジェネやりたくなりますw



えっと…。

あ、今日冬至ですね、冬至。

冬至っていうことは、夜の長さはこれ以上長くならないわけですが、寒さはまだこれからが本番なんですよね…。

もう、寒いのイヤ、耐えられない…。

冬眠して、春になったらいいのに…;;

とりあえず、みなさんがんばってゆずゆに入りましょう、ゆずゆ。

決して、ゆずゆに入ってるときゆずで遊んで皮破けちゃったーとかしてはダメです。

野球ボール握るように握ってたら、潰れちゃったー、でも成分がお湯にいっぱい溶け出していいかなーとか思ってはダメです。

1日使っただけで、もったいないからもう数日浮かしておこうとか思ってたら腐ってきちゃったーとか(ry

みなさん、正しいゆずゆマナーを守ってゆずゆに浸かりましょう。

おわりますー。
えすけーぷ大作戦。
脱走ヤバイです。

165km/h EE スラ2スロカ4フォ2 ジャイロムラッ気負け運闘志ピンチ○フルカウント○ 

そして左投げ…。

気持ち悪い子が出来てしまいました…。

絶好調になると、球速と変化量ヤバイですw

ってもしかして、球速が高すぎてムダになってる…?


脱走しまくりーのセンス貯めまくりーの理論すごいですねぇ。

ただ、確実に負け運が付いてしまうのが痛いですが…。

このゲーム、ちょっと方針変えるだけで全然タイプの違う選手が出来て面白いですねw

彼女追いーの脱走しまくりーの最大体力値上げーのトツギーノ。

カントク評価上げーのセンス貯めーの試合勝ちーのトツギーノ。

それにしても、秋勝った後の天道くんの壊れようがすごい…w


パワプロやってても、特殊能力の影響ってよくわかんなかったんですけど、やっぱり結構影響あるんですね。

鉄砂高校の、重い球持った投手が異常に打てません…。

ノロノロでバシバシ打てそうな球なのに、打つとなぜか凡打ばかり…。

それに比べて、オリエント高校の6球種投手なんか適当に叩いたらボコボコいい当たりが。

重い球スローボールと、何もなしナックルではやっぱり段違いの飛びやすさなんですねぇ。



今さらですが、今日初めての技能教習でした。

教習所の技能の教官っていうと、完全に男の人っていうイメージしかなかったんですよねぇ。

若めの気の良いフレッシュお兄さん系(?)か、ベテラン辣腕スパルタおじさん系(??)のどっちか、みたいな。

で、先生の名前見たら「りょう」って名前だったんですよね。

なんか、なんとなく若い男の人っぽいじゃないですか。

って思ってたら、女の人でした。

しかも、若い。

女の人が教官っていうのは全く想定してませんでした…。


教習中、喋り方はずっと敬語みたいな感じなんですが…。

なんか、その敬語のぶつけ方が「怒ってるの…かな?」って感じで、ちょっときついw

体育の先生みたいな口調。

キライじゃないけど、苦手なタイプかもしれない…。

前途多難そうですが、がんばります;;

おわりますー。
ぱわー。
裏サクセス厳しいですね…。

20日目にしてやっと最初の遺跡クリアしたんですが、おじさんのヒントによると15日目で1個目クリアしないといけないペースみたいですし、さんざん苦労して1個目クリアしたのにこの先もっと苦労しそうですね…。

いつになったらこのサクセスは実を結ぶんでしょうかorz

表サクセスでは、初めて投手を作ってみました。

146km/h CC スラ7フォ2 特殊4つ。

な、なんとなく全能力ギリギリ許せる値…!

でもこれ、必要ポイント節約するとなるとこの先みんなフォーク2になってしまうような…。



そういえば、このブログ開設2周年過ぎてました。

たぶん、12月7日くらいに。

2年って、まだ長いわけでもないから惜しくないうち2周年記をきっかけにブログやめてしまおう計画とかしてましたが、2周年がきっかけになるどころか忘れていました。

面倒くさいので続けます。



ふとmixiニュース見たら、パワプロ14決定版の情報が出てました。

発売日:2007年12月20日

…。

今日ジャン!?

サクセス新シナリオ「ドリームJAPAN」編…。

サクセスモードではシリーズ初となる既存選手の育成が可能…。

え、増えすぎじゃないですか?w

いつもは、元々3、4個あったシナリオに1個とも数えがたいシナリオが加わるだけでしたのに、今回はスター街道→ドリームJAPAN、栄冠ナイン→既存選手サクセスがほぼ対等の内容だと考えると、ほぼ2倍!?

操作性の向上…。

この言葉、ずるい…。

うー。

でも、Gジェネとパワポケ10でつけこむ隙はないのでした。

Gジェネ終わったら評判次第で考えるとしましょうかw

おわりますー。
エレベーター式。
彼女攻略大変orz

会うたびに野球魂とカントク評価減りますし、簡単に野球魂上げられるのが球みがき練習しかない…。

何度も魂0になってコンティニューしながらやっとこさイベント進んだと思ったら、最後失敗してお別れ…ていうか彼女失踪orz

あんなの、初見でクリアできませんw

挙句の果てに、ゲームオーバーした後の仙人のアドバイスが「今回は彼女ナシの方がいい」って…。

「今回」っていうのが「今作」なのか「今回のプレイ」なのかわかりませんが、どっちにしろひどいアドバイスw

「今作」だったら彼女システム全否定ですし、「今回のプレイ」にしてもほぼ3年間つぎ込ませておいて何を今さらって感じですw

それにしても、女の子がボコボコになってるアイコンが怖い…。

それ以上に、話が怖い…。

こんなの、お化けすら怖い年頃の子供がやったらトラウマになる気がするんですけどw



話変わって、「大した問題じゃないんだけど、余裕があったらシステム改善して欲しい話」のコーナー。

わー、パチパチ。


エレベーターの話です。

大体、多くの人は1階で降りるじゃないですか。

で、最上階から降りてきてその間に、いや、もしかしたら最上階からの時点で満員になってしまうことあるじゃないですか。

そして、満員でほとんどの人が1階で降りる。

でも、途中階でエレベーターが止まる。

止めた階の人は乗ろうとする、でも、満員だから諦める。

その、満員だと気づくまでの乗ろうとしてる人と満員の乗客との無言のにらめっこが!

なんとも言えない感じ!

結局、途中階で止めてしまったのにも関わらず、新たな人を乗せることもできずに下へ降りるんですよね。

だから、思うんです。

満員状態で、内側から誰もボタンを押してない階では、外で押しても止まらないシステムが欲しい、と!

まぁ、満員と判定させるのが難しいところなんですけど…。

あの、「どうせ誰も降りないし乗れないんだから、途中階で止まるなよ…」的なムードが…。


要するに、満員で「1」しか押してないのに、各駅停車状態のエレベーターに乗ってたら面白かったな、っていう話です…。

2,3階くらい、階段使ってください!

おわりますー。
「学校」がいっぱい。
スクール学園高校学院ウケましたw

って、名前オチの相手かと思ったらアイコンやばいww

パワポケってあんなこともやるんですねw

ノーコンティニューで甲子園決勝まで進んで負けたんですが、やっぱり1,2回はリセットして再戦すべきですかねぇ…。

まだ慣れてないし、そこまで突き詰めなくていいやと思ったんですが…。

それにしても、この時期にやると手が凍るように冷たい;;

プレステとかならコントローラーごと毛布かぶせるなりできるんですが、携帯機だと布団にもぐりながらやるか部屋ごと暖めるかしないと…。

ただでさえDSでアクションやるの難しいのに、冬っていうのでダブルパンチですねー。



近頃ちょっと気になるんですが、ブログ検索って、ブログ貸し出し会社のアドレスを使ったサイトに反応して検索されるんですかね。

あんまり検索されたくないな、というか申し訳ないな、と思うんです…。

この前、「エル・サムライのリバースDDT。」っていうタイトルの記事書いたんですよ。

エル・サムライっていうのは、覆面レスラー…でしたっけ?

とにかく、記事書く直前のアメトーク(正式には「アメトーーク」だった気がしますが、恥ずかしいので「アメトーク」にします)で、「左利き芸人」みたいのやってたんです。

で、「左利きの名シーン」っていうコーナーがあって、ケンドーコバヤシさんが「エル・サムライのリバースDDTも推したんやけどな…。」ってちらっと言ったんですよ。

で、ボクもちらっと聞いたのでなんとなく記事タイトルにしたんです。

多分、ここ見に来る人は誰一人タイトルの意味わかんない、でも意味あるんですよーみたいな。

でも、記事の内容はぜんぜんそのことに触れてないのです。


そうしたら、1件検索ワードで「エル・サムライのリバースDDT」ってあったのです。

逆探知したら、この語句で引っかかるブログがここ含めて2件しかなかったのです。

もう1つは、ちゃんとアメトークでのケンドーさんの発言への記事を書かれていたのです。

その記事の上に、ボクのブログの記事タイトルがデカデカと出ているのです。

でも、開いたらぜんっぜ書いてないの!

もう、どっかに書いてないかなーとか探したかと思うと、すごい申し訳ない…。

ちょっとまだ、そう遠くまで行ってないなら追いかけて行って謝ってきたいくらい。


あんまり、「テーマ!それに関する記事!」ってしっかりした構成にしてないので、ワード検索で内容求めてこられるとすごく申し訳ないです。

「サイクロンマグナム 21件」って、レッツ&ゴーの話なんかしたことないですし…。

なんとかならないものですかねぇ。

ちゃんとテーマに沿って書いたらいいって…?

イヤー。

おわりますー。
パワプロクンポッケ。
やっとサクセス選手一人できたー!

まだ一人も選手出来てないのに、イベントとかほとんど見慣れてしまいました…。


あ、ご紹介遅れました、今日パワポケ10買ってきたサリです(キイテナイ


表サクセス?、サクセスのくせに失敗しても即終了じゃないんですね。

5回までコンティニューOKってw

コンティニューのペナルティも、パワー5、耐エラー1減点ってくらいですごく軽くて、失敗するの前提みたいな作りw

なのに、初めてやったら5回全部使ってもゲームオーバー…。

悲しいorz

やり直したら、今度は順調に試合勝ててノーコンティニューで(甲子園1回戦敗退ですけど…)選手登録できましたw

やっぱり、DSの十字キーってアクション向いてないですねぇ。

斜めに上手く動かせないですw

斜め押すより、縦動かして、横動かして打つっていう、UFOキャッチャー方式(?)の方が合わせやすいくらいw

それ考慮してか、大体真ん中に合わせて打てれば結構ヒットになるようでよかったですけどw


もう一つのサクセスはまだ要領つかめないですねぇ。

ただ、どっちのサクセスやってもやたら身長190センチの女の子が出てくる…。


それにしても、パワポケってゲームシステムの要領よく作られてますねぇ。

パワプロ14の、グダグダ感がウソみたい。

14になって、唯一専売特許だったような打撃の爽快感もあまり味わえないですし、3,4個用意されたサクセスのストーリー量もないですし、考えたら勝ってるところが(ry

パワプロのサクセスは、最近なら友情タッグ中心の練習メニュー組んでグンと理論が良くなる楽しさもありましたが、14は東條くんとしか組まないし…。

あれ、14っていいところ全然ないですね。。

いぬかわくんいないですs(ry


えっと…。

おわりますー。
すべすべ。
こんばんは、酔っ払ってないサリです(キイテナイ

酔ってる時にお風呂入ると、血中アルコール濃度が上がって大変な状態になるらしいですけど、入っても別にどうということはないのは何なんでしょう。

もっと酔ってる状態だと危ないっていうことですかね?

お風呂入ってる時疲れて寝ちゃうのにさえ気をつければ、普通に気持ち良いですね…。


さて、今日の出来事。

夜は飲み会だったんですが…。

日中、ずっとムダ毛をピンセットで抜いてましt(ry

ちょっと、剃らないで抜いてみようかな、と思って始めたら止まらない止まらない。

もう、いくらちゃんと剃った後でも根本にどうしてもざらつきみたいなのが出来るのに、皆無です。

すべすべやばい。

もう、生えなきゃいーのに…。

で、結局お昼から飲み会行く時間まで抜いてました。

なんというムダな1日…。

ムダ毛に時間をムダにされたorz

もう、塗るだけで毛穴ふにゃふにゃーってなって一気に抜ける薬とかあればいいのに…。

ってでも、そんな薬髪とか眉にかかったら激やばですね。

そんな1日、「今日何してたのー?」とか聞かれて答えられへんです…。


頭痛いのでおわりますー。
キロマック。
サンタさんを信じる…。

サンタさんを信じていた記憶がないです…。

そもそも、よくドラマとかで「子供にサンタさんを信じ込ませよう。」とするより、「結局サンタさんがいるって思ってもらえてよかったよかった。(本当はいないけど)」みたいなお話多くて、いくら子供でも雰囲気で「サンタさんいないんだ…?」って思っちゃうような気がします。

ともかく、物心ついた頃から「どうせ25日くれるんだったら、早く買って!」とかせがんだら、本当にお母さんが早めに買ってくれたりしたんですよね…。

あれ…。

プレゼント買うのに付いて行ってラッピングするのを見たのに、わざわざ25日枕元に置いてあったこともあったような…。

一応、25日は枕元に置くっていうマネゴトはしてたと思うんですけど、サンタさんは信じてなかったんですよねぇ。

普通に「どのくらいの時間に置きに来たんだろ…?」とか思ってましたw

だから、サンタさんを信じるっていう感覚がよくわかんないんですよね。

えっと、みなさんはお子さんにはがんばってサンタさんを信じさせてあげてください。



そういえば、新しいメガシリーズ出てるんですよね。

メガタマゴとメガトマト。

ちょっと、ウチの店舗経営縮小中なので全然インできなくて作れないんですが、きっと大変でしょうね…。

ただでさえミート3枚バーガーがバンバン出るのに、タマゴまで焼かなきゃいけないなんてきっと地獄絵図w

なんでタマゴなんて思いついちゃったんですかね…。

もし、殻とか入ってても見逃してあげて…あ、いえ、バンバンクレームお申し付けください…。
でも、できれば見逃し…いえいえ、喜んでお作り直ししますから、お気兼ねなく…;;

食べてていきなり「ガリッ」とかムカつきますもんね;;

タマゴの殻、破片入っちゃうとピンセットでつままないとダメなんですよね。

どんどん注文の入るメガタマゴ…。
足らないタマゴ…。
タマゴ6個焼き、しかし紛れる殻の破片…。
定まらないピンセット、増える注文、固まり行くタマゴ、つのる焦燥感…。

で、メガマックのビッグマックバンズって、他の2枚組のバンズ(パン)と違って3枚組なんですよね。

だから、トースターで焼いて出てくると、結構バラバラに出てきて…。

作らなくてもわかります、メガタマゴは史上最大の悪魔。

メガトマトは、ただのミートが3枚に減ったメガマックのようなものだから楽でしょうけどw


一度くらいメガタマゴ地獄味わってみたいですねぇ…。

最近インしてないのに、こんな話してたら無性にバイトしたくなってきた…。

ハンバーガー作りって、中毒性あるのかもしれませんw


おわりますー。
エル・サムライのリバースDDT。
DSのゲームがないと、どうも手持ちぶさた…。

Gジェネスピリッツやるとなると、かなりまとまった時間ないと出来ないんですよね。

3時間以上はヒマじゃないと…。

となると、小刻みにできるFFタクティクスA2がうってつけだったんですが、いよいよやるイベントがなくなってきました。

なんかちょこちょこやるDSのソフトないですかね…。

ドラクエ4やりたかったけど、気が変わっちゃいましたし(ry

ちょこちょこ…。

チョコボ!

ていうか、あのチョコボの不思議なダンジョン?のCM見てたら、めっちゃやりたいんですけど!

シロマが「チョコボぉーっ!」って。

ん…呼び捨て…?

前までのチョコボってクン付けか「キミ」かなんかでしたよね…。

ていうかCMがんばってじっくり見ても、Wii専用ってよく見えないんですけど…。

CMだけ見て、「うわ、これやりたい!買いに行こ!」「Wii…専…用?」っていう子たちが不憫…。

FF系は、ずっとプレイステーションっ子だと思ってたのに!



ギャル曽根ちゃんって、なんかテレビに出てると見てしまいますね。

特に「ギャル曽根ちゃんが出る、見たい!」とは思わないけど、見るものがなくてチャンネル変えてたら、手が止まっちゃうみたいな。

食べてるだけなのに、なんなんでしょうね。

そして、あの人職業なんなんでしょうね。

「大食いタレント『ギャル曽根』という芸名で活動します!」っていきなり始めたりするんでしょうか。

年齢も本名も職業も何もわからない…。

よく考えたらミステリアスですね。

でも、あの目の周りの白塗りはいただけない…。

目が小さいのコンプレックスなのか知りませんけど、あの白塗りは悪役女子プロレスラーっぽい…。


おわりますー。
珍しく季節曲。
Acid Black Cherry2月13日1stアルバム発売。

発売済みシングル4曲含む全12曲。

つまり、未公開曲8曲。

ライブで歌った曲を外しても少なくとも新曲5曲。

鼻血出る。


4thシングル「冬の幻」。

「冬の幻」CDのみ (通常盤)

<収録曲>
1: 冬の幻
Recreation Track: 恋一夜

初回封入特典
◆ジャケットサイズ・カレンダー
Aパターン:2008年1月~4月
Bパターン:2008年5月~8月
Cパターン:2008年9月~12月
※全3種類中、1種ランダム封入されています。
 全てアーティスト写真を使用しています。

カレンダー。

CD何枚買ったら通年でカレンダーとして使えるんですか。


あーもう、1月16日、2月13日って、次々とすごい近い日にちじゃないですか!

短いようで…短いと思ってる分、めっちゃ長く感じる!


なんかもう、いつの間にかJanne Da ArcじゃなくてAcid Black Cherry追いかけてるような感じになってますね…。

まだ、デビューしてから半年も経ってないって言うのに…。


久々にiPodをパソコンに繋いだら、愛してないの再生数が200以上増えました。

SPELL MAGICとBlack Cherryも再生数200台なんですよね。

やっぱり、いくら気に入ったとは言え、一気に連続再生で聴ける音楽の回数は200回くらいのようですね…。

つまり、新曲が出てから、その曲だけで持つ期間は約2週間…。

次の曲発売まで約4週間…。

微妙に、前の曲でギリギリ間が持たない発売間隔…!

なんか、麻薬みたい(ry


だがしかし、2月になればアルバムが…!

これで、新曲8曲だから約4ヶ月持つ…!?

ってちょっと待って、このペースで更にアルバム出るっていうことは、2月以降新曲がなかなか出ない予感…。

うー。

おわります。
わかるか?
東急ハンズって楽しいですね。

小物とか、とにかく種類とかいっぱい品揃えあって楽しい。

いっぱいあって楽しいんですけど、貧乏だからその中から2,3個くらいしか買えないんですけどね…。

お金いっぱいあったらいいのに…。


というわけで、11月のアクセス解析します。

検索フレーズランキング。

第1位 サイクロンマグナム 21件 !

…。

なんか、全然関係ない単語タイトルに使ったりしてごめんなさい。

2位は美麗空間、3位はビレイ空間ですね。

なんか、アーセナルさんが急にカタカナで検索するのにハマリ出しました。


続いて、際立つ検索フレーズの発表です。

バビロン界キライ

首領パッチの「自分つまらないものですが」以外、全部バビロン界のノリキライでした。

"ショートケーキフルーリー"

た、食べたい…!

高そうだけど、期間のうちに買わないと食べられそうにないですねぇ。

1回だけ買おっかな…。

Acid Black Cherry -20+∞Century Boys

この語句見て、4thシングルはこれかなぁ…と思って、公式見たら「冬の幻」って何!?

本当の新曲ですかねw

うー、20century boysも聴きたかったけど…新曲なら仕方ないですね。(?)

でも、タイトル的にバラード…?

とにかく、1月♪じゅうろく♪

ひしゃげる 五段活用

…。

げ、げ、げる、げる、げれ、げろ…。

どう見ても下一段活用ですけど…。

ひしゃげらない?

ジャンナーとダルカーの違い

インディーズくらいの頃からの古いファンがダルカーですかね。

狭義的に、新しいファンをジャンナーとするって聞いた気もしますが、広義的にはファン全般がジャンナーだと思います。

チキンシーザー

マックラップおいしいです…。

トマホーク・チョップ グッズ 応援

…?

ジェロニモの応援グッズ…?

トマホークチョップのグッズって何(ry

ドラゴンボール ブロディ

まさか、こんな発想を持っていて、検索までして、なおかつこのブログにたどり着くとは思いもよりませんでした。

パワプロ14チャオズ

パワプロ14のサクセスモードで日本一になって、栄冠ナインでも甲子園制覇すると、チャオズが使えるようになります。
ウソです。

パワプロ 東條 スターダスト

スターダスト…?

…。

うーん…。

スターダムの間違いなんて言ったらぶちますy(ry

パワプロ14 マイライフ 早送り どうやって

ケガをする…。

ベトベトン擬人化
ベトベトン 擬人
ベトベトン 擬人化


今月は3件ほいほーい♪

ホーロドニースメルチ 音源

ダイヤモンドダストが静の技ならこの技は動の技…。

って、音源?w

アニメとかのセリフ音源とかですかね…。

ボーボボ 無料動画
ボーボボ無料動画
ボボボーボ・ボーボボ無料 動画
ボボボーボ・ボーボボ 無料 動画 アニメ


前からちらほら見かけると思ってましたけど、何ですかこれ…?

そういうのが、特別出回ってるんですかね…。

愛してない 有線

そういえば有線で全然聴かないー;;

七人の悪魔超人 あらすじ

キン肉マンが超人ホイホイの封印解いちゃって。
閉じ込められてた7人の悪魔超人がキン肉マンに挑戦してきて。
ミート君が人質としてバラバラにされちゃって。
仲間と一緒にやっつけるー。

杉並区で、減らすと表彰される

ウエスト!
…でしたっけ?

6面待ち

ろ、6面!?

うー。

3面待ちまでか、13面待ちしか浮かびません…。

チンイツで、連刻とか出来てたら6面くらいできるんじゃないですかー?

チンイツ頭こんがらがる…。


ということで、おしまいですね。

さようならー。


また保存したらログイン画面に戻された…。

まぁ、そんなことだろうと思ってコピペしてましたけどね!

セイントに一度見せた技は(ry

はいいんですけど、書くのに時間かかると毎回こうなっちゃうんですかね…。
キングKAZU。
Fc2ブログ、今日から管理画面が新しいものに移行されたみたいなんですが…。

別に文が書ければいいやと思って普通に書いたんですが…。

記事書いて、投稿押したらログイン画面に戻されて、記事は保存されてない、文消滅書き直しってどういうことですか?

使いやすい使いにくいより、そういう事故が起こりやすくなるっていうのは、もっともあってはならないことだと、思います、ね。


サッカー!

今テレビでやってるサッカーって、まさに全世界各地区で勝ち抜いたクラブチームが争う、純粋な世界一を決める大会なんですね。

あれだけ騒いでた「浦和レッズアジア一!」が出場権になる大会ですから、そりゃあ騒ぎましょう持ち上げましょう。

それも、やたら騒いでる「vsミラン」。

実質世界No.1で、勝ったら仮でも世界一。

それはすごい…。

時々テレビでやってる「キリンチャレンジカップ」とか、それ、何の試合やねん!誰が何にチャレンジするね!っていう感じで、試合の重みとかわかりにくいです。

それに比べたら、この大会はすごそう。

でも、サッカーって見づらいんですよねぇ。

というのも、シロウトの天敵「オフサイド」。

「よし、ボール前に通った、一気に攻めろー!…急に減速してどうし…あ、オフサイド…。」
「ゴールに入った!やった、1点…ん?あれ、盛り上がりが…。あ、オフサイド…。」

っていう感じで盛り上がろうとしても「あ、オフサイド…。」が怖くてうかつにシロウトが口出しちゃ、いけないなぁ、っていう感じになる…。

バレーボールで、「やった、入った…ん、タッチネット?」とか、野球で「いい当たり…って、あ、思いっきりファールだね…。」っていう時もそういうことありますけど、サッカーのオフサイドは口出しちゃいけない感がすごく強い…。



気づいたんですよ。

あの、インターネットでよく文の終わりに「v」ってつける人いるじゃないですか。

女の人の手書きの文章見て気づいたんです。

あの「v」って、ハートマークを意味してるんじゃないか、って!

女の人って、文の最後にちっちゃいハートマーク書いたりするじゃないですか。

vの字に似た、でもちょっと二重三重に線引いてて微妙に文字より太い、みたいな。

「v」って、あれを模してるんじゃないかって、気づいたんですよ!

3年目にして初めて気づいたこの真実…。

終わりますー。
ろくぶて。
FFタクティクスA2クリアしちゃった…。

って、プレイ時間80時間超えてるんですけど、ストーリーにあんまり連続性がないから長い物語が終わったという感じはしないですねw

ちなみに、ボクがやったのはノーマルモードで、多分ハードモードも丸々同じ分量くらいあるんだと思います。

それにしても、ストーリーゆるいですねw

別世界で依頼をこなして、日記が埋まると元の世界に戻れるって…。

本当にほとんど依頼こなすだけ(依頼内容にちょっとストーリーはある)で、ラスボス一応いるんですが、強いボスにしようという気がなさそうですねw

ラスボスと戦う時の仲間同士の会話が今までの冒険振り返る感じで、「ラスボス倒すぞー!」っていう感じあまりなかったですしw

で、エンディング。


最近のゲームのエンディングって、最後に「Fin(END)」が出た後データセーブが出来て、まだ続きやら新しいことやらが出来るようになるって定番になってますよね。

ちょっと前までのRPGは、「Fin」の画面で止まって、まだ続きがあるのかどうかハラハラしたものですがw

一番最近で、本当に「Fin」のままゲームが終わった記憶があるのはFF10ですかね…。

「Fin」で止まると、スタートボタン押したら切り替わらないか、どこか押したら切り替わらないかと徐々にコントローラーガシャガシャし始めるんですよねw

で、1分もやって何も起こらないとなると、ようやく恐る恐る電源を切ることに…。

あの電源切る瞬間、イヤなんですよねー。

今まで楽しく最後までやってこれたのに、突然やることがなくなっちゃって。

やり残したこととかやってはみても、結局進むことはないんだしもういいや、って。

FF9のエンディングはちょっと変わってましたね。

「Fin」の画面で、隠しコマンド入力するとブラックジャックで遊べるんですw

あの、トランプゲームの、2~3枚カードを引いて、21に近い方が勝ちというゲーム。

RPG終わったあとだから、そのゲームでお金が増えるとか、勝つと何か起きるとか、何もなし。

でも、クジャ倒してラスボス倒してエンディング見終わった末にしか、プレイできない。

またやりたくなったら、クジャ倒すところから。

面白いですね。

ちょっと古いゲームのエンディングは、時々製作者の遊び心入ってるものがあって面白かったですw


それはともかく、A2も当たり前のようにセーブデータ取らされて、新たな依頼が増えてまだ遊べそうです。

特殊なジョブとかほとんどエンディング直前に手に入ったので、まだ全然ゲームをまっとう出きてない気がします…。



てぶくろ…。

てぶくろって、あんまり売ってなくないですか?

服屋さんの一角にちょっと並んでたりしますけど、全部気に入らない…。

全部気に入らないっていうことは、ボクの考えてるセンスの手袋は、普通のファッションとして間違っているということ…?

ぶらさがってるの見て気に入らないけど、着けて生活してみたら、そういうデザインが一番なじむっていうことなんですかね…。

とりあえず、穴空いてるのをいつまでも代用しているわけには(ry


おわりますー。
くるまえび。
web拍手見たら「1:29 どういたしましてー。」ってありました。

これ、誰が何に対して言ったのか、ここで聞こうと思いました。

だが、ちょっと待って!

これ、なんか昔にも見た覚えある!

ものすんごく悩んだ末「アーセナルさんだ!」って思い出しました。

しかし、この言葉の意味が思いだせない…。

何か、ちゃんとした意味があったような気がする…。

そこで、ブログ内検索を決行!

思い出した、これ、拍手文に対する返答の「どういたしまして」だ、と!

危うく同じ轍を踏むところでしたが、セイントに一度見せた技は通用しないんですよ、ふ…。

半年の間で確実に成長している…!



さて、本日初教習の適性検査と先行学科1を受けて参りました。

なんかわかんないけど、ウケる。

周りに座ってる人たち、みんな初教習でやんの。

みんな、緊張してるともしてないとも取れる微妙な感情なのに、とりあえず落ち着いてる風な感じですましてるの。

ていうかボク、一昨日の思いつきから、いきなり教習とか受けちゃってんの。

適正検査とか言って、やってるとなんかめちゃめちゃ不完全燃焼で終わるの。

もっかいやり直したいー、終わってない部分もうちょっと続けたいーって。

なんかもう、全部ウケる。


新しい手袋が欲しい…。

おわりますー。
ばーすと。
気になる…。

マフラーの中に、髪の毛を入れている人がすごく気になる…。

ショートでもロングでも、後ろ髪をマフラーの中に入れている人をよく見ます。

あれ、キライ…。

だって、髪型が途中で終わってるんだもん、不完全なんだもん!

で、後頭部辺りがモコってなって、タマネギですか!

オニオンですか!

…?

オニオンって英語、「タマネギ」ってイメージあるんですけど、長ネギって英語でオニオン…?

で、キライなんですけど、逆に気になりすぎて、好きかも…。



あの、やや満員電車(動く余裕はないけど、ギュウギュウではない程度)に乗ってたんですけど。

隣に居た人が、障害者?だったようで、手話で会話していたんですよ。

電車の中は静かだったんですが、その人がめちゃめちゃ手話ってたんですよ。

テンション上がったのか身振り手振りがすごいし、聴覚障害で気づかないのか言葉にならない声や歯がカチカチ言う音が響いてたんですよね。

声が出ちゃってうるさいっていうのは、全くとがめる気はないんですが…。

そもそも、手話でも電車の中でそんなにヒートアップして喋るのはモラル違反ですよね!

喋り声でも、張り上げないで普通声で喋るならまぁOKなように、手話でも胸の前、肩幅くらいだけで済ますのがモラルだと!

そう思ったのでした。

ぶっちゃけ、音楽聴きながら麻雀してたので気にならなかったのですが、周りの人の怪訝そうな目がイヤだったです…。

人を…人を、イヤそうな顔で見るなぁ!



あの、お店とかで帰る時、「ありがとうございます」って言いたいんですよ。

でも、向こうの方が決まりきったように先に「ありがとうございました!」って言うんですよね。

「ありがとうございました!」の後に「ありがとうございます」って、「いや、こっちがありがとう言ってるんだから『どういたしまして』の態度で受け取りなよ!」みたいな?

そこまでではないけど、相手のありがとうを押しのける気がしてありがとうで返せなくなって、何も言えないんですよね…。

コンビニとかでも、こっそりビニールの持つところを持ちやすいようにねじねじ(?)して、持つスペース「ぴんっ」と張って渡してくれる時とか言いたいんですけど、向こうの挨拶でタイミングが潰れちゃう…。

お店の人の「ありがとうございました」って、どうやって返したらいいんでしょうかね…。



あの、英語習ってて「この『free』はどういう意味でしょうか?動詞の『解放する』という意味です。」って。

freeって形容詞だから、「自由にする」って意味で使いたい時、make~ free…とか文型駆使したり、がんばるじゃないですか。

それを、いきなり「動詞です。」って、なんかムカつく。

それ以外にも、思ってた品詞と違う品詞で普通に登場する英単語多くてムカつくんですけど。

もう、名詞でも形容詞でも、edとかingとかムリヤリつければ、間違ってても意味通じるんじゃない!?って思います。

もう、「アムラー」(安室なみえさんファッションの人)とかも、がんばれば伝わるんじゃない!?って。

世界のサリ=ビレイ、言い過ぎました…。



今さらですが、FFタクティクスA2が楽しくなってきました。

やっぱり、強い強いでストーリー進めるのが好きなんですね…。

それにしても、もうスタメン平均レベル60超えてるのに新しい仲間が加わるとは…。

剣聖って…。

タクティクスの、あの剣聖とは全然違ってやばい能力とかないみたいですが、女性でヒュムだからリボンつけて二刀流マジックバーストができる…。

育てなきゃ…。

ご丁寧に、二刀流だけ既に覚えてますしw

相変わらず、新しい仲間入ると古い仲間切って行かなきゃならないんですよねぇ。

RPGで、古い仲間切って行くのってつらいですよね…。

ロマサガ3なんか、それがイヤでぞうとかヤン ファンとかティベリウスがどうしても使えない…。



溜まってたネタ書いたー!

おわりますー。
おゆるし。
なんでパソコンのスピーカーの音が急に小さくなったのかと思ったら、どうやらReal Player(動画、音楽を再生するアプリケーション?)の設定音量が、パソコン全体に響いていたようです。

ああいうソフトって、窓消しても全体に影響したりするんですね…。


ふと思い立って、自動車の免許取ることにしました。

ブームに乗って。

主にシンパさんの。

かどうかは自分でもよくわかんないですが、前から取ろうと思ってて急にモチベーションがMAXになりました。

行く教習所の候補、2つあって、1つは格安でめちゃめちゃ評判悪いところ、もう1つは高いけどキレイで楽しそうなところ。

そんなの、格安の方行く勇気ない…。

そんなにお金に糸目をつける気もないし、離れたところ通う気もないし、遠い土地引っ越す予定もとりあえずない!

じゃあ、高い方行くしかない、免許取らない気もない、なら早い方がいいジャン!というビレイ臨時国会で満場一致で決まったのです。(?)

この時期なら、冬休み、長引いても春休み?挟めて余裕余裕みたいな。

春は混むというウワサですが…。


で、申し込んで予約して資料とか持って帰って母上に見せおおせたのですが…。

「『公認』ってどこにも書いてないじゃないのよぉー!」ってなんかヒステリック。

過去、非公認の教習所に捕まってイヤな思いしたことがあるそうで。

そこでは取れなかったので、ボクがもう1つの候補にしていた格安のところで取ったらしいです。

で、「こっちの格安の方にしなさい!非公認は危ない!」ってものすごい言うので、高い方が公認か非公認かインターネットで調べてみました。

しっかり「公認」とは書いてなかったのですが、「公認教習所リスト」みたいなのに載ってましたし、電話して聞いたところ「公認ですよ?普通どこも公認なので取り立てて書いてないです。」みたいなこと言われました。

「ふーん。じゃ、いいんじゃない?」って…。

さんざ人を不安にさせておいてorz

もう、それがわかるまで、料金支払い待ってくださいって言ったり、問い合わせしまくりで疲れました…。

電話するの苦手なのに;;

教習受ける前からくたびれましたorz

気分屋なんだからテンションの維持が大切なのに、いきなり大変ですよ。。

そして、ついでにインターネットで調べていた時に出てくる出てくる格安の方の教習所の悪評…。

そんな方に通う勇気ない;;


Gジェネ、いよいよユニットが強くなってきたみたいです。

というか、GP03デンドロビウムがやばいです。

攻撃力めっちゃ高いのに、攻撃の燃費がすごく良い。

さらに、レベル上がるとめちゃめちゃ上がり幅が高い。

新しいユニットを開発していくより、同じ機体のレベルを上げ続けた方が能力アップの効率がいいみたいですね。

でもそれだと開発の楽しみが…。

その前に、現時点で開発していくユニットがなくなってきちゃいました…。

ガンダム→ガンダムMk-Ⅴの流れから、サイコガンダム、クィンマンサに行くのかと思ったら、ドーベンウルフ→ハンマハンマ→ゲーマルクで打ち止めって…。

サイコミュ搭載機なのがせめてもの救い…。


~今日のサッカー用語解説のコーナー~

「フラット3」

我がサッカー全日本代表、通称「トルシエJAPAN」に適用される陣形。
ディフェンダーの3人が、フラット(平ら)な陣形を取って守備に当たる。
んだと、想像で思っていました。

実際はどうなのかわかりません…。

ジーコJAPAN…あれ、オシムJAPAN…?

では、使われないのでしょうか…。


おわりますー。
うる技。
やっと1年戦争編終わった!

思ったより早く終わりましたねぇ。

でも、自軍が全然強くなった気がしない…。

戦艦がまだ初期のものなのがつらいですね。

主力パイロットが、ジョニー・ライデン、マスター・ピース・レイヤー、ニムバス・シュターゼン、マレット・ザンギーヌ…。

艦長ヘルベルト・フォン・カスペン…。

渋すぎる…。

レベル上がってきてるから、パイロットはほとんどこのメンバーで固まりそうですねw


今日、ひどいんですよ。

道路の端っこの方、ぼーっと自転車で走ってたんですよ。

で、後ろから車が来るような気配がしたから、もっと端っこに寄って走ってたんです。

それなのに、車が本当ギリギリ横まで走ってきて!

右には服がすれそうなキョリに普通の速度で走る車がいて、左はすぐ歩道の乗り上げるブロック!

ボクのウルテク(死語)がなかったら、車に背中押されて自転車ガシャガシャーってなって服が汚れてたらと思うと…。

進行方向に走ってたから、ぶつかっても事故にならないレベルだと思うんです。

ビックリした…。

この前、時々メロンパン売ってる車が停まってるところに、「今日もメロンパン売ってるのかな…」って見たら、本当のメロン売ってたのを見た時よりもビックリしました…。

2個で500円、結構安いなと思いました…。


あの、iPod買ってもう2年以上経つんですけど、今日初めて日本語表示できることに気がつきました!

ボクの持ってるのはminiで、nanoとか持ってる人見て「日本語表示だ…さすが最新型、すごいなー。」と思ってたんですけど、ボクのminiも日本語化できた!

でも、「ミュージック」「プレイリスト」「エクストラ」って、なんかアルファベット表示以上に単語の意味がわかりにくい。

日本語表示というより、英単語をそのまま日本語訳にしましたっていう感じの表示で、日本語としてもとてもわかりにくい。

英単語って、色んな意味に取れたりするからあんまり不自然さ感じないんですよねー。

「Extra」って書かれてると、「何か他の機能でもあるのかな…」って思うけど、「エクストラ」だと「…?『通行人A』とか…?」みたいな。(?)

わかりにくいけど、なんか英単語表示の方がニュアンス的なものが伝わりやすい気がします。

こういうこと思うから、外国人がヘンな日本語書いてある服着てたり、日本人が「あなたはそんな子じゃないでしょ。(?)」って言いたくなるような英単語書いた服着たりするんでしょうか…。


おわりますー。
はな…。
は、鼻が痛い…。

寒気に反応して、めちゃめちゃ鼻が染みます…。

もう、鼻腔?と目が近いせいか、目まで痛くなってくる始末…。

花粉症みたいな感じ…。

暖かい部屋の中で、顔伏せてると楽なんですが、寒いところに顔があるだけで鼻がすごい冷えて痛い…。

これが、たまたま鼻が弱ってるからなるんじゃなくて、デフォルトで寒いところに行くと痛くなるとしたら、この冬大変…。



あの、朝起きる時ってめっちゃくちゃ眠いじゃないですか。

睡魔に負けて二度寝しちゃうくらい。

って、低血圧の人しかわからないかもしれませんけど。

で、その睡魔と戦うのに、何分間か二度寝するか起きるかの狭間をさまようじゃないですか。

その睡魔を打ち破って、気合で起きて顔洗うなりなんなりすると、とりあえず睡眠時間とかに関係なく目が覚めて「これだけちゃんと起きられるなら、さっさと起きればよかった…」とか思って遅刻しちゃうんですよね。

これを、どうにかしたい!

一番望ましいのは、時計が何十分も進んでて「あ、まだ全然時間早いのに目が覚めてる、ラッキー!」っていうのがいいんですが…。

これは、自分が意図しないところで時計がずれてたりしてくれないとダメだからすごく難しい…。

何か、スパッと起きられる方法ないですかねー。

特に、これからは寒くなって、布団から出る恐怖もあいまって更に起きにくくなる…。

気合で起きるしかないですか…。

まどろんでる時に気合入れるのって大変…。



そういえば、もう年末なんですね。

FNS歌謡祭のCM見て思いました。

この時期って、ゴールデンのレギュラー番組つぶして、長時間の歌番組多いんですよね…。

で、どれも同じ歌手さんばっかり出演して…。

こうだくみさんとかしょっちゅう見かけて、でも曲はあんまり聴いたことない、みたいな…。

去年は、あやかさんとかいっぱい出てましたっけ。

今年は、誰が引っ張りだこになるんでしょうねー。

あれだけ短期に番組つぶして、耳にタコが出来るくらい同じ曲聴かされたら、キライじゃないものもイヤになっちゃう…。

なんで、年末に歌なんでしょうね。

紅白歌合戦ももういいやって気になっちゃう…。

耳タコのキライな歌と、渋い演歌ばっかり…。


おわりますー。
ますー。
先生、全日本の得点力がよくない気がします!

フィリピン戦でも、1回以降なかなか点が入らなかったですし、韓国戦ではギリギリの4点、台湾戦でも流れに乗るまではたったの1点…。

今日の台湾戦での一挙6得点も、良いコースにはね返したシングルヒットが多かった気がしますし、ヘタしたら内野ゴロ、ライナー量産で点が取れない気がするんですけど…。

機動力野球って、アメリカとかをかき乱すのに有効な気はしますけど、安定して勝つためにはなんか不安な気がしますねぇ。

ピッチャーが、なんとか崩れないように3点以内で持ちこたえてますけど、この様子だと毎試合ハラハラしそう…。



今日のできごと。

いつも自転車停めてる無料駐輪場に、「NHK」って書いたカメラ持った人たちがいました。

でも、学校の放送部とかで撮るよりも軽装備でスタッフ2人、女優さん1人みたいな感じでした。

…。

NHKってことでちょっと気になりましたけど、特筆するような変わったことはないのでした。(?)

というか、ちゃんと写そうとしてる感じでもなかったですし、何してたんでしょう…。


Gジェネやってる合間に、FFタクティクスA2やるとものすごい楽ですね。

もう、敵の数今の10倍くらい出てきてやっと難易度同じくらいになりそうですw

最近、マス目進むゲームばっかりやってますね…。


おわりますー。
ひとき。
ひときー!

ひときが抑えたー!

はっ。

取り乱しました…。

それにしても、北京オリンピック野球アジア予選の韓国戦、大変な試合でしたね。

岩瀬さんがあとちょっとでもミスしたりヒット打たれたりしたらと思うと…。

やっぱり、全日本代表ってすごいですね。

出てくる選手が、みんなビッグネーム。

特に、投手の継投がすごい。

成瀬→川上→岩瀬→上原って、どこで点取ったらいいの!っていう感じですね。

まだ、藤川さんもダルビッシュさんとかもバンバン控えてますし…。

それにしても、1点差って怖いですね…。

デッドボールとかすごい命取り。

なんか、やたらひざの出っ張ったところに当たってた気がしますけd(ry

とりあえず、勝ってよかったです…。

WBCチャンピオンが、地区予選で敗退って悲しいですもんね…。

でも、韓国も予選で敗退するべきじゃない感じですよねー。

野球がさかんなアメリカ、アジア辺りはもうちょっと枠増やしてもいいのでは…。

まぁあれですね。

パワプロで言う、あかつき大附属、帝王大学みたいな(ry

む…?

それは、どっちかと言うと韓国側から見た日本があかつきですかね…。

なんか、野球オリンピック見る目線が、パワプロの全日本編みたいな感じで見てる気がします。

途中で負けるとかありえない、さっさとコールドにしちゃえ、みたいな。

とにかく、アメリカ以外にはガンガン勝って行ってもらいたいです。

で、アメリカにもガンガン勝ってもらいたいです。

…それにしても、世間の人って言うほど野球に関心ないんですかねぇ。

サッカーの話とか、まばらにその辺の人が話してるの聞くのに、野球はそういうことがあまりない気がします。

って言っても、ボクが野球の話振ったりするとボク以上に情報知ってたりするんですがw


全日本…。

T.NISHIOKA、S.OHMURA…?

先生、スタメンにロッテの選手がいません!

特に「大村、大村」って、この人サブロー選手ですよね…?

実況の人とか、全然違和感ない感じで「大村」って呼ぶから誰だかよくわからないんですけどw

これはやっぱり、国際試合だから登録名じゃなくて本名じゃないとダメなんですかね。

イチローさんが入っても「鈴木」って呼ぶんでしょうか…。

「ネクストバッター、スズキ!」ってなっても、世界中で「?」ってなりそうw



あ、マクドナルドで、この前の日付表示偽装の波が押し寄せて(?)、もうあの表示しないそうです。

作り置き禁止、完全オーダー制とのことで。

作ってから12時間だったのが、0時間!

まぁ、最近あまりサラダ出ないのでいいんですけどねw

安くなったり、新サラダとか出たらやばそう…。

ヨーグルトも…。

ぶっちゃけ、ヨーグルトの作り方ちゃんとわかってないから、いきなり「作ってー!」って言われることが増えそうで不安(ry

とにかく、もうあの事件みたいなことはないはずです。たぶ…

多分じゃなくて絶対です、えぇ。

サラダ買うと、そういうお知らせの紙ももらう手はずになってますです。

でもあれ、日付張り替えたのが問題だったんですね…。

「この表示、12時間以内じゃないと売っちゃいけないんですけど、30時間くらい経ってますね、うへへ。」(?)なら、評判が悪くなる程度…。

ウソをつくのはやめましょう!

おわりますー。
まぐねっとぱわー。
慣れてきたか、強くなってきたかわかんないですけど、スムーズにクリアできるようになってきました!

マグネットコーティングつよい…。

1日5時間やって、2,3面進めそうですかね。



あの、バイトの希望スケジュール出して、希望通りにスケジュール組まれたんですよ。

でも、インしたら「他の人の休憩ずれちゃって、1時間早く上がってもらえない?」って言われたんですよ。

了承したんですが、後で「やっぱり、混んでたら予定通り残ってもらうかもしれない。」って言われたんですよ。

で、結局時間になったら「残っても上がってもどっちでもいいよ。どうする?」って…。


そんなの、希望スケジュール通りにもう1時間残るのが当たり前じゃないですか…。

どうする?って聞かれても早めにアップする理由がないと思うんですけど…。

ヘンな質問ですよね。

まぁ、1時間早く上がったんですけどね!


だってだって、風邪ひきそうだったんですもん;;

あの、つば飲むたびにノドが痛くて、外で活動していくたびに鼻水とか大変になっていく状態です。

って、そんな症状なったことないとか言われそうですが、ボクのひき始めはそうなんです。

で、頭がぼーっとしていって、やっと家に帰ると熱が出てあわわ…。

が怖かったから早く帰ったんです;;


まぁ、1時間くらいなら全然耐えられそうだったんですけど、やっぱりヒマそうでしたしぃ。

人多いのにヒマだと、なんか妙な感じになるんですよね…。

それに、そんな状況で給料もらうのってなんか申し訳ない…。


おわりますー。