Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
たましぃ。
どのシナリオから始めても、難易度変わらないなんて言ったのはだれ。

いきなりF90とか始めたら、どう考えてもクリアできません、ありがとうございました。

それにしても、スピリッツめっちゃむずいです。

1つのステージクリアするのに、1~2時間かかるのなんてザラです。

それも、「失敗しそうな箇所ごとに上手く行ったらセーブ→失敗したらリセット」をやり続けて、ヘタすれば10回くらいリセットしてやっと1ステージクリアw

「今いる敵、全部倒すくらいならこのまま何とか行きそうだな…」と思ってると、突然山のように敵の増援が出てくることが多いですw

ものすごい戦意喪失orz

敵の、命中率70%の攻撃を回避しまくるのをアテにしたり、60%の攻撃が連続で当たるのを願ったりしないと、勝てない…。

まぁ、なぜか意外とそれで上手く行くことが多いのですが。

というかそもそも、攻撃の命中率がやたら低いですw

特に、ドップとかマゼラ・アタックとか、ビームサーベルで淡々と倒して行きたいのになぜか命中率60%くらいしか行かない…。

そして、今回支援攻撃が3機まで同時に出来たりするので、敵にまとめてかかってこられると一気にやられる…。

さらに、新しい機体を買って強くして行きたいのですが、1ステージクリアしてもらえる資金が少ない気がします。

ガンダム1機買うのに、20000くらいかかるのですが1ステージクリアして平均もらえるのが10000くらい。

敵機捕獲してても、1機500くらいでしか売れなくて足しにもなりません。

60000の新しい戦艦、100000のハロとか、いつ買えるのでしょうか…。


それにしても、登場作品がマイナーっていうレベルじゃないですね。

機動戦士ガンダム MSイグルー?というやつをステージ3まで進めたのですが、ものすごい外伝…。

モビルスーツが登場する前の強力な大砲とか、過去に不採用にされた戦車とか、モビルスーツ開発競争でザクに負けたモビルスーツとか…。

登場キャラクターも、渋い人たちばっかw

でも、話の最後でその兵器に思い入れのある人がすんごい活躍して死んでく…。

とにかく渋い。

そんな作品が、ほとんどフルボイス。

どんだけハリキって作ったんですか…。

フルボイス…。

ブライト艦長の声、なんか違う人だった気がするんですけど;;



今日のバイト、スケジュール見て「あ、新人さんのトレーニングと時間重なってる。おもしろそー」くらいにしか思ってなかったんです。

まさか、ボクが教えることになるとは;;

あがり症だし、口下手だし、そもそも動き方なんて頭じゃなくて体で覚えてるし(ry

とりあえず、がんばりました。

教えてる時、緊張で声が震えて顔熱くなってましたよ…。

ボクが教える前に教えてた人は、注文が入ったのをゆっくりでも本人に作らせて上げたりしてたんですけど、ボクできない;;

多少はゆっくりでも我慢してたんですけど、時間の流れを感じると何か「責任感」みたいなものが痛めつけられていくような…。

耐えられない;;

もう、ほとんど速度重視の動き方ばっかり教えちゃって、まだ早すぎるし多くのこと教えすぎちゃったかもしんない…。

でも、ボクが突然話し始めたら「あ、はい!」とか言って食いついて聞いてくれる人でよかったですよ…。

ちょっとでも聞く気なさそうだったり、やる気なさそうな態度の人だったら教える自信ないです…。

ギャグなのかどうかよく知らないですけど、「バイト1日でやめちゃったよ、あははーw」みたいな人と、その唯一の1日当たっちゃったりしたらすごい悲しいかもしれません。

こんなんじゃあ、学校の先生とかなれなさそうですねぇ。

授業、1人でもちゃんと聞いてくれなきゃ泣いちゃう;;

おわりますー。
こどもたちはー♪
「愛してない」の響きが悪いなんて言ったのはだれ。

イヤホンやばいです。

こんな歌詞、こんな声色で、耳元で歌われたら泣くわ!

「あぁもうやだ、愛してぇる!」で死にます。

電車で麻雀しながら聴いてる場合じゃないですよ…。

聴きながら流れていく車窓の景色やばい…。

サビに入る時の「デデッ♪」っていう音やばい。

あれ聴くと、首振る準備しちゃうw

電車の中で、首振っちゃう;;



そういえば、やたらマクドナルドでなんかあったみたいな文見かけるんですが、なんかあったんですかね。

と思いミクシーニュース見たら、サラダの調理日時を張り替えて翌日にも販売…。

ヨーグルトも…?

「ヨーグルトなどで、賞味期限が切れたものを使っていたとの従業員の証言もあり」って書いてあるってことは、一人の人がふとやったんじゃなくて、店舗ぐるみなんですか…。

期限切れに気づいたら、すぐ捨てなよ!

ていうか、「もったいないのでやった」って、もったいないと思ったら再販売じゃなくて自分で食べるでしょ(ry

「今日切れのサラダ、20個もあるよー^^」とか言って、4人で分けて、一人5個、それを冷蔵庫に詰め込んでおいて親にどやされるわ元々期限切れがもっと放置になるわで、ボクがどれだけ苦労してると思(ry

ヨーグルトなんか、期限切れたら「やったー!」って喜んでその場で食べ(ry

…。

この話題に触れるとなんか墓穴掘り続ける気がするのでやめましょう…。

まぁ、廃棄が出ないようにこまめにサラダとヨーグルト作っておけば問題ないんですよ!



Gジェネスピリッツ買いました。

これ…なんかすごくむずかしい気がします…多分。

そして、すごく楽しそう…な気がします、多分。

NEO、SEEDよりはFの時のシステムに戻ってる感じがしますね。

なんか、まだ要領つかめてない気がするので、なんとも言えませんが…。

Fの時並の作品数があって、最初からどのシリーズからでも遊べるみたいなんですよね。

Fもそうだったんですが、Fはある程度最初の方からやっていかないと難易度が…という感じだったんですが、多分今回は大丈夫だと思います、多分。

いや、むしろ普通のガンダムから始めても難易度高いような気がするんですが…。

ステージ1クリアして、次のステージ2ではおびただしい数のドップとマゼラ・アタックが…。

ドップに戦艦沈められるかと思いましたよ;;

あと、戦艦の攻撃が命中率は2~30%ですが、めっちゃ広範囲に1万くらい食らう攻撃してきたりするので、突然やられたりします。

何が楽しそうかって、演出が面白い!

なんか、バカっぽい!

ガンダムっぽいハデなバカっぽさ。

あと、生産リストが一度登録したらもう消す必要ないみたいなんですよね。

で、仲間になるキャラとか、ステージごとにハイスコア出さないといいキャラが出てこないっぽいので、やりこみ度が高そうです。

とにかく、やってて「スタッフの人よく考えるなー」っていうくらい面白そう。

Gジェネ好きな人なら、やった方がよさそうです。

スパロボやってる人はわかりませんが、Gジェネやったことない人はやらない方がよさそうです。

要領つかむまでの間で、きっと泣いちゃいます。

とにかく、楽しそう。

楽しいというより、楽しそう。


おわりますー。
JDABC。
髪の毛直して家出るのが面倒だったので、ふと思いつきでニット帽かぶって外出てみました。

お兄ちゃんの遺産(?)のニット帽で。

…。

頭かゆいわー!

って言って叩き付けたい感じですねw

これって、髪長いときにはつけないべきなんですか?



「愛してない」買ってきました!

…。

…?

メ、メロディもうちょっと静かにして、yasuさんの声にもっとエコー効かせて欲し(ry

うーん。。

パソコンで聴くより、iPod(イヤホン)で聴いたら響き良く聴こえますかね…。

なんか、せつなさがグッと入ってこない。(?)



Janne Da Arcで演奏したらいいんじゃない!?

Acid Black CherryがJanne Da Arcに戻ると…Janne Da Arc Black Cherry、JDABC!

とても言いにくい略称です。

むー。

とにかく、曲のことがわかるのはiPodで耳を慣らしてからですね、そうですね。

おわりますー。
あい。
白い服…。

白いダウンジャケット買ったんですよ…。

今まで、親の教育(?)で、「白は汚れが目立つからやめときなさい」という教えも振り払って、黒とか茶色とか深緑とかイヤだから白にしちゃえ!って。

めちゃめちゃ汚れが気になるーんorz

もう、壁によっかかるのも怖いし、座る時の背もたれが汚れてないかも気になるし、とにかく怖い…。

これが、親の言うことを聞かなかった者の末路ですか…。

とか言ってる場合じゃないですね。

まぁ、遠目から見たらそんな汚れいくらついてても見えないだろうし、ある程度なら大丈夫なんでしょうけどねw


ところで、白ってうっすら影が青いのと黄色いのが多いですよね。

青系だと思って買ったのに、思ったより黄色系でショック…。

まぁ、グレーに見えるほどの青よりはいいんですけどね。

絵で描く時は、青でも黄色でもなくピンクつけることが多いんですけど(ry

白やばいですね。

白とピンク。

ハデすぎる…orz



明日「愛してない」発売日!

ていうか、今日フライングゲット日(?)!

うー、わんわん。

この時間にお店開いててもう売り出してるようなお店はないのでしょうk(ry

発売日来てるのにまだ手に入らないって微妙ですね…。

結局、夕方まで買う時間ないですし…というか、買ってもプレイヤーないですし…まだ…まだ時間が長い;;

がんばります…。

おわりますー。


ってうあ、4thシングルが1/16日発売って公表されてる…。

「タイトル未定」ってw

もう、2ヶ月もないですねぇw

連載漫画の単行本が出るより早い…。

次は、楽園か20+∞ century boysですかね。

それとも、「タイトル未定」をそのまま受け取って、無題の曲…?

はたまた、全部すっ飛ばしてまだ見ぬ新譜…!?

果たして…!

ということでおわりますー。
ストロベリーインザショートケーキ。
ストロベリーショートケーキフルーリーを甘く見ていました…。

いや、きっと甘いんでしょうけど…。

そんなお約束は置いときまして…。

本当にスポンジを入れるみたいですね…。

スポンジ入れて混ぜちゃうんでしょうか?

今までのオレオやキットカットみたいな、しっかりした歯ごたえのあるものじゃないと、おかしな感じになる気がするのですが…一体…。



ユニクロって、土日だと安くなると聞いて、行って見ました。

…。

あの服屋さん、どうも難しい…。

服とかいっぱい置いてあるようなんですが、全部同じに見え(ry

ハイネックだかタートルネックだか、端っこのパーツが違うだけのシャツが、無地色違いでバーっと場所取ってたりして、今はそこまで首の違いに着目してはいないのであまり興味なかったり…。

それも、カラーバリエーションが豊富だけど、大半ハデじゃないですか。
というか、黒・白・グレー以外は全部ハデな気がして、多く置いてある魅力をあまり感じない…。

まぁ、色を求めて来た人にはありがたい品揃えだと思うんですが。


とにかく、1色無地っていうのがとても難しい…。

ああいうのは、あらかじめコーディネート考えてあって、「ここには~色をドーンと入れるといいかもね」とか考えてから買いに行くのがいいんですかね。

家着以外で、着れる気がする服が見つかりません…。



そういえば、やっとこさ自転車のライト直しました!

前回捕まった交番のすぐ手前を右折したところに、自転車屋さんがあるんですよね。

「このまま交番を横切ったらまた捕まってしまう…。そうだ、そこの自転車屋さんで直してもらおう!」みたいな勢いで。

いや、本当は最初っからその自転車屋さん求めて出発したんですけどね。

接触部分が壊れていたみたいで、交換してもらうのに2000円かかりました…。

この前も、パンクでチューブ?がダメになっちゃってて4000円くらいかかったんですよねぇ…。

1万円くらいで新しいの買った方がどう考えても(ry

6000円かかって修理しても、ボロッボロですからねw

普段音楽聴きながら運転してるのであまり気にならなかったんですが、悲鳴がものすごいですw

でも、今使ってる無料駐輪場がひどいので、新しいの買ってまたボロボロになるのが悲しいんですよね…。

この前なんか、数時間駐輪しておいただけでブレーキレバーがボッキリと…。

超硬そうなプラスチックのレバーだったんですが、つなぎ目とかの弱そうな部分じゃなくて、ど真ん中が思いっきり折れてたんですよね。

「自転車がボロくて、弱ってるから」じゃない壊れ方で、新しい自転車なんかとても置く気になれない…。

うぅ…。

おわります…。
半寝。
今日って寒かったんですね…。

病院の待合室、直射日光が入っててずっと頭に当たっててすごく暑くて…。

こたつ点けたまま寝ちゃったら、暑くて寝汗とかもかいちゃうし…。

バイトの厨房、なんか暑いしグラコロめっちゃ熱いし…。

上着も、ちょっと気に入らないやつだけど暖かいやつ出しましたし…。

どっちかっていうと暑かったです…。


えっと、30日辺りからマックフルーリーのショートケーキ味が新発売らしいです。

12月からクリスマスシーズンですから、クリスマスケーキになぞらえてショートケーキ味なんでしょうね。

ショートケーキ…あじ…?

絵見た感じだと、白い色に赤い色が混じってる感じでしたので、白(バニラ、生クリーム?)と赤(イチゴ?)のミックスという感じなのでしょうか。

スポンジ部分は…クッキーかなんか入ってるんでしょうか?

内容はともかく、「ショートケーキ味」というひびきがなんか美味しそう…。


睡眠時間が少ないハズなのに、なぜか眠くない時って不安になります。

なんとかして、眠くない理由を探してみたり…。

昨日あたりまでで、寝ないにしても睡眠時間に足しにできるような横になってた時間を足したりしてみて、眠くない理由をなんとか見つけようとしてみたり…。

でも、まとまった時間寝てない限りちゃんとした理由はないんです。

実際、そういう眠くない時って、眠くはないけど注意力散漫だったりしますし。

しかも、それで寝ようと思ってもなかなか寝付けなかったり…。

…。

ちゃんとした時間にたくさん寝ればいいんですね!

おわりますー。
sister of…
マフラーが欲しい。

今まで、寒いからマフラーを巻くという発想がありませんでした。

よく考えたら、冬寒いので一番イヤな箇所って、首から入る寒気、耳、鼻辺りなんですよね。

全部抑えられるジャン!

そう思ったら、すごくマフラー巻きたい。

でも、慣れなくて恥ずかしい気がする…。

ヘンな巻き方しちゃったらどうしよう(ry

セーターっていうのも着たことないんですよねぇ。

別に、トレーナーとジャンパーだけあれば、体の寒さは問題ないみたいに思って…。

セーターって、トレーナーより暖かいんですかねぇ。

ファッション性があるものとは思えないですし…。

うーん。

太ってたから寒さ気にならなくて着なかったのかな(ry

ファッションセンスとか全然わからないから、試しに色んな服に手出したりしてみたいですねー。



この前ふと思ったんですけど、「アナタ」って呼ばれるのが怖いです。

「あなた」って、単純な丁寧語の「キミ」に変わる代名詞だと思うんですけど、「キミ」と呼ばれるよりなんか怖いっていうか…高圧的?に感じる気がします。

「アナタ」が怖いというより、会話って話し言葉なのに、その中で使われる丁寧語に違和感を感じるんですかね。

とにかく、「あなたは~」って話しかけられると、びくっとしますw

そう考えると、やっぱり英語の和訳って気持ち悪いですよね…。


おわりますー。
感謝のひ。
ということは、ハロゲンさんの誕生日!

おめでとうございます!!

ハーローゲンーさんがーたーんじょぉびぃー♪

きーんろうかんしゃーでー♪

きーんようかんしゃー♪

ららららー♪

あぁしわすがくるわー♪


とうとう、近頃手がかじかむようになってきましたね。

バイト中も、しょっちゅう※プレップテーブルに触ってないと手が上手く動きません。

※プレップテーブル

バーガーを作ってる最中、温度が冷めないように常に温められている作業テーブル。
夏場などにふと肌が触れると「あつっ!」とびっくりしてしまう。
ちなみに、温度を下げないようにするため手で直接触れるのは禁止(ry


そして、グラコロが始まりましたね。

マックラップもバリバリ来てるのに。

グラコロもマックラップも、トースト(焼き)じゃなくてスチーム(蒸し)なんですよね…。

おまけに、スチーマーは一度に2個しか蒸せなくて、トースターと違って前の物を取り出すまで次は入れられないんです。

さらに、マックラップとグラコロはスチームタイムが違うので、双方1個ずつを同時にというわけにもいきません。

だから、
「グラコロ1」
よし、グラコロスイッチオン…
「グラコロ1 MWチキン1」
…。

ってなると、3個ほぼ同時に入ったのに全部1個ずつ蒸さなきゃならない…。

ひどい組み合わせですね。


ところでグラコロって、毎年この時期にやってて、1年2年やってる人は作り方なんとなく覚えてるんですよね。

で、ボクも今年初めてで作り方頭の中にはないつもりなんですけど、説明ちらっと見ただけでなんとなく作れたんですよ。

とはいえ、なんかソースのかけ方が以前と変わっていて、バンズにかけていたのがコロッケに直接かけるようになってたので間違えそうになりましたが…。

というか、ウエスト(廃棄)の中に、ソースがかかったバンズが捨ててあったの見てめちゃめちゃ失敗した人の気持ちがわかりましたw


なんですが、1年経ってない新人さんはからっきしわからないわけですよね。

なのに、「グラコロ今日初めてなんですけど…」って言われて、さっき自分が覚えた感じで、「あぁ、このソース打ってキャベツ乗せてコロッケ乗せて―」ってなんか適当な感じで言ってしまいましたorz

まぁ、ボクが見てて間違ってないようにやってれば問題ないんですが、よくわからないままやってる新人さんは不安ですよね…。

はぁ。

って、いつの間にか教える立場になってたんですね…。

なんかもう、クラブ、部活動の最上級生みたいな。

最上級生って、すごい楽で楽しいんですよね。

上に縛られないで自由にやれるし、下に教えるのが楽しいし。

上の立場だから責任が重い…?

そ、そんなのを感じたことはないでs(ry


と、そんなことを考えていたお風呂タイム。

お風呂に入ってると、やたら考え事が広がりますよねー。

聞いた話によると、漫画や小説なんかのシナリオは、机に向かって考えるより、お風呂、トイレ中に考えた方が浮かぶんだとか…。

つまり、みんながハラハラドキドキ感動してるドラマ、映画はほとんどが人がトイレに入ってる時に考えたものなのさ!

ということでおわりますー。
ドラフト。
大場投手、大場投手!

あの人、そんなにすごい人なんですね。

奪三振の大学記録塗り替えたとは聞いていたんですが、やはり実力も相当なんでしょうね…。

ここだけの話、あの人の登板した試合生で観戦したんですが…。

よくわかりませんでした…。

パワスクで得た野球知識、全然生きてないよ!

隣で一緒に見ていた、結構オールラウンドに物事を知ってる子(野球に詳しいわけではない)の方が、投球コースとか気にしていたのが悔しい…。

コースとか変化球とか見ても全然わかんない…。

ただ、結構大差の8回くらいの時?大場投手が出てきたんですが、相手方見て「かわいそうに、もう反撃できそうにない…。」という調子のスイング具合だったことはわかったんですがw

球速、147くらい出てましたっけ…。

ど、どうもパワプロ脳だと147出ると速球派なのか違うのかイマイチ(ry

とりあえず、何かの縁(一方的すぎ)ですし、大場投手を応援していきましょー。

で、ドラフトでソフトバンクホークスが交渉権獲得…。

交渉権獲得ってどういうことなのかよくわからないですが、ホークス入団濃厚と考えていいんですかね。

ホークス…。

難しい球団に入団なさいましたね…。

ロッテの優勝争いで一番イヤなとこだからイヤ…と言いたいけど、下位チームでくすぶられるよりはマシ…みたいな…。

ところでハンカチ王子のゆうちゃんって、まだ1年生ですっけ。

卒業まであと3年…。

長くないですか?;;

プロ入団する時に騒がれたら「あぁ、ハンカチ王子って懐かしいねー、やっとプロになるんだー。」っていう風に世間は騒ぐんですかね…。

どうして大学進学なんてしたんでしょう…。

ボクは短気なので、さっさとプロに入ったところが見たいです(怒

それにしても、甲子園で活躍した高卒ルーキーの人はよくニュースとかで見ますけど、大卒で注目される人って珍しいですねぇ。

ボクの記憶だと、大場投手以外では一場投手くらいしか…。

注目のされ方、間違ってた気はしますけd(ry

社会人ドラフトで入った人もよく知らないですし、やっぱり甲子園っていうのがある高校ドラフトが一番注目されるのは仕方ないんですかね。

当たり前でしょうけど、実力では大学、社会人の方が上のハズなのに…。

ドラフトって、詳しく調べたりしたら楽しそう…。

おわりますー。
門前払い。
一瞬でも、タイトルを読み違えた人は麻雀脳(ry


よく見たら、GジェネSEEDクリアしてませんでした。

スピリッツ発売前にクリアしないと…。



どうも、やりたいことがあってもすぐ実行できないクセがあるみたいな気がします。

今だって、自転車のライト買いに行きたいですし、上着も早く買いに行きたいのですが…。

今日も、夕方頃時間があって買いに行こうと思えば夜になる前に帰れそうなくらいの余裕はあったんですよね。

でも、買いに行く前に荷物重いから一旦家に帰って置いて行こうとか思うんですよ。

…家に戻るんなら、今日じゃなくて休みとかのもっと時間がある時でいいや。

とか思っちゃって、結局買いに行きませんでした。。

ここですぐ買いに行けるっていう人がきっと上手く生活をしていける人…。

「部活もバイトもないなら、家帰って何するの?」ってよく聞かれるんですが、別に何もしないで過ごしませんか?

なんか、夕方頃っていい感じにぼーっと見てられる懐かし系のアニメとかよくやってますし…。

あ、最近は、地上デジタル放送入れたのに伴ってCATVっていうのが見られるようになって、アニマックスっていう局があるんですよね。

この局、ドクタースランプとかこち亀とかドラゴンボールとか夕方にやっててやばいです…。

小腹が空く時間で、適当にお菓子とか食べたいですし…。

いい感じに1日の疲れが溜まってて、お菓子とか食べながらテレビ見てるとぼーっとしてきて、起きてるとも寝てるとも言いがたい気持ちよさ…。

さらにこの時期は天下無敵のこたつ様までいて…。

って、そうこうしてたらゲームやらパソコンやらする間もなく7時8時のご飯・テレビタイムが来てたり。

夕方はとってもいい時間です…。


ところで、ちょっと疎遠だった人から突然メールが来て「12月~日にみんなで集まるので、できるだけ早く返事よこしてください。」みたいな内容だったんですよね。

見た時「まだ1ヶ月もあるし、予定わかんないから返事しないどこう。」とか思ってほっといたんですよね。

でも、予定なんてあるわけないんです。

いや、あるわけないことないんですけど、きっと意地でも空けると思うんです。

今まで、そんなに強制的な予定が割り込んできた経験ないですし。

だから、さっさと返事したいんです。

ただ、即レスでもないとなるとどのタイミングで返せばいいのか…。

そもそも、ボクが主に携帯触るのって朝・日中なんですよね。

でも、朝・日中って忙しそうじゃないですか。

で、とりあえず後にしておこうと思うと夕方・夜になって「もう遅いかな…。」とか思ったりして。

送るきっかけがつかめないメールの送るタイミングがわかりません;;

別に、電話じゃないんだし、いつ送ってもいいのがメールなんだから、いつでもいいのはわかってるんですが…。

いつでもと言われるといつにすればいいのか;;

今?

だって、今はさすがに遅いですし(ry

そんなこんなで放置してはや4日経過。。

おわります。。
すぴー。
バスタブに浸かったまま頭だけ外に出して頭洗おうとしたら、すすぐ時バスタブのお湯が泡だらけになってしまいましたサリです(キイテナイ

みんな、やるなら後に入る人が居ない時にしようね!


なんか近頃、周りの人に「寒くない?」とか「もっと厚着しなよ!」みたいなことをやたら言われます…。

確かにめちゃめちゃ寒いです。

もう、今日死ぬかと思いました。

一応、薄目の服だけど4枚くらい着てるんですけどねぇ…。

“4”って、今までの経験だと冬に着る重ね着の最大枚数だったと思うんですが、この時期にその“4”を繰り出しても寒いとは…。

というか、人に薄着だと言われるんだから着てるのが薄すぎると思うんですけどね。

どうもモコモコしたダウンとか合う気がしない。

なんかもう、ダルマさんっていう感じです。

あまりうっとうしくなくて、超暖かい服ないですかね、安めので…。

よし、奮発して1万円までなら許しましょう。(?)

自分が好きなのって思って買っちゃうと、また寒くて後悔しそう…。


来週、Gジェネレーションスピリッツが発売しますね。

なんでかわかんないですけど、早くやりたい!

内容とか、システムの情報とか、宇宙世紀のシリーズしか出てこないこと以外何も知らない!

考えたら、今までやったGジェネの新作っていうことでやりたいんですよね。

と思ったら、無性に過去のGジェネをやりたくなってFやらNEOやらSEEDやらを漁ってみました。

SEEDって、結構な人数のキャラ使用できて、全員それぞれレベルがあるんですよね。

で、古いデータ見たらアレンビーLv83アムロ(Z)Lv73シャア(初期)Lv69ヒイロLv49以下30台20台がちらほらいて、ほとんどが1のまま。

なぜあんなにアレンビーを押していたんだろう…。

とにかく、レベル1のままで全く使ってないキャラだらけでもったいない!

ということで、スピリッツ発売までこの子たちのレベルを上げて遊んでようと思います。

そういえば、NEO→SEEDでデータの引継ぎありましたけど、スピリッツは引継ぎあるんですかね?

…って、そもそもスピリッツってPS2?

ここに来て、Wiiだったらどうしましょ(ry

おわりますー。
DSright。
「愛してない」予約してきました。

ていうか、すごい!

「注目新曲予約リスト」みたいなところに、「愛してない」があった!

いっつも、JanneもABCもyouさんも松本和之さんも、予約リストの発売日らへん見ても絶対載ってないのに…。

ないのはわかりつつ探してみるボク…。

ついに…!

また
「予約したいんですけどー。」
「アーティスト名は何ですか?」
「あしっどぶらっくちぇりーです。」
「…?」
「あしっど・ぶらっく…」
なんて問答繰り広げなきゃいけないと覚悟してたんですが、もう予約表にアーティスト名も曲名も書かれてましたよ!

すごい…。

これは、11月27日買いに行ったら「今日発売、Acid Black Cherry/愛してない!」ってずらーっと大プロモーションされて…!

って、そこまではないですか…。

有線はまたBlack Cherryの時みたいにいっぱい流れるですかねー。

いよいよABCもトレンディアーティストですねぇ。


そういえば今日は木枯らし1号かなんか来たんですかねー。

おまわりさんに聞きました。

めっちゃ寒かった…。

まぁ、こんな寒さなんて世間の冷たさを考えればどうということも(ryとかわけわかんないこと考えて耐えてたんですが。

あ、なんでおまわりさんなんかと話したのかというと、無灯火運転で捕まりました。

;;

「ここ交番あるから、帰り道は回って帰ろう…。」と思ったのに、つい忘れて交番の前通っちゃった…。

気づいた時には、なんかおまわりさんが合図してて「うあー、しまったー、逃げたいー。」と思ったんですが、逃げたらあかんねと思って素直に応じることに。

ちゃんと、こんなこともあろうかと思って、ライトのスイッチはオンにしておいたんですよ。

そんな気利かす余裕あったらライト買い換えるか、上手く避けるように運転しな、ってね!

「ちょっと止まってー。ライト点いてないねー。」
「え、点いてないですか、スイッチ入れてるんですけどね、あははー…。」

って、どっかのテレビで見たムカつく態度の違反者みたいなリアクションしちゃったorz

で、名前聞かれて防犯登録の照合されました。

「登録の照合されるの初めて?」
「え、はい…。」
「へー、こんなに(自転車が)年季入ってるのにw」

大きなお世話(ry

で、普通に照合の確認が終わって「じゃ、どうぞ、ライトは買い換えてねー。」とかにこやかに言われて釈放。

そなもん、ボクはいい子じゃけ、ライトも点けてるし、盗んだ自転車なんか乗らないし、やましいことなんて何もないけんね!

ライト壊れてるの知ったまま乗ってますけどね、あははー。

はぁ、ライト買いに行こ…。

おわりますー。
ひすてりっく。
RP1195246810412.png

元絵

MA320001[1].jpg

鉛筆模写

意を決して、鉛筆で絵を描いてみました。

やばいです。

シャーペンやばいです。

BZ曲線なんか目じゃないです。

ところで、携帯で撮るのって写す前と写した後の画質が恐ろしく変わるのは抑えられないのでしょうか。

ボケすぎてもうやる気出ません。

やばいです、ボク絵上手すぎです。

誰も褒めてくれないので自分で褒めます。

サリさん、絵上手すぎ!

あっはっは、この界隈でここまで自画自賛してる人は見たことないでしょう、そうでしょう。

誰もが恐れる所業もやってしまう、それがこのサリ=ビレイの真の(ry

…寂しい。

だってだって、絵が上手いとかさんざん言われて、絵が上手くないと出来ないような企画まで始めちゃって「まだまだ大したことないですよ、他に上手い人もたくさんいますしw」とか言っちゃって、もー!

もー!

謙虚なんだか向上心を保つためだかなんだか知らないけど、いいから偉そうにふんぞり返れー!!

威張れー!!!

はぁはぁ…。


でも、本当シャーペンの線描き楽しいですねw

マウスよりも全然意志が伝わる感じ…。

でも、アンドゥ(前に戻る)が出来ないのがつらいですねw

オエビで描くように、簡単に消せると思ってピッと線描いちゃって「おっと、アンドゥアンドゥ…ってんなもんないじゃん!」ってなって、慎重に消しゴムで消すハメにw

逆に、リドゥ(やり直し)に似たことは結構簡単に出来るんですね。

目で覚えてるのか、消した筆跡が残ってるのかわかんないですが、ちょっとした部分なら簡単に描きなおせるようで…。

気をつけるべきところは、手の横っちょ。

ティッシュかなんか置かないと、鉛筆がにじんで絵が汚くなるは手が汚れるはでひどいです。

硬筆と同じですね!


はぁ…。

もう線画とかいくら鍛えても仕方ないんですよね…。

それよりも、「どこに何をどう描くか」がわかんない…。

胴体も全く描けないし…。

ていうか、肩とか人のマネしてもなんか角度が納得行かないんですよねー。

胸以下なんて未知の世界。

複雑すぎ。

いけまこさんが、こんなことを言っていました。

「顔だけ描ければ満足でない限り、胴体なども練習して行った方がいい」と…。

どうしよう。

ていうか違うんですよ!

顔、これ以上小さく描けない!

ということは、この顔のサイズで胴体まで…。

でか。

やっぱり、感覚を養わなきゃダメなんですよねー。

上手い人なんか、もう「シュッシュッシュ、おまけにてんてんてん。」なんて感じでかわいい顔描いたりするけど、なんであんな少ないタッチでちゃんと見られる絵が出来るのがわかるのかがわからない。

もうやだ、おわります!
レッドダイヤモンド。
字牌いらないな、とりあえず發切ろう。

「ロン」

…ロン?

チートイツ振込み…って、“人和”?

役満!?

天和と地和は知ってますけど、人和なんて役知りませんでしたw

ルール見たところ、普通は倍満扱いが多いみたいですね。

こんなものが出るなんて、さすが携帯ゲームorz

やっぱり、ハンゲームとかとは牌配、ツモが全然違うんですよねー。

ハンゲームって、そういうのが無作為みたいなこと書いてますけど、どうも(実際打ったことないのにこう言うのも妙ですが)経験的にそうではない感じがしますし。

リーチかけると、次ツモが他人の当たり牌になる確率が高い気がしますし。

もう、追っかけリーチに一発振込みしたくらいじゃ泣かないもん…;;

実卓で打てたらいいんですけどねー。

たまに「麻雀がしたい…」とかつぶやいてみても誰もなびかない。


アジアチャンピオン…。

それって、中日じゃないの…。

みんな、レッズばっかり言って…;;

まぁやっぱり、野球のアジアシリーズと違って認識されてる実力差が全然違うんでしょうねw

それにても浦和レッズが強豪チーム…。

ダメ、やっぱり

×浦和レッズ、ガンバ大阪
○清水エスパルス、ジュビロ磐田
◎ヴェルディ川崎

みたいなイメージがこびりついてどうも違和感が…。

あ、真ん中の2つは単にボクが好きなだけで実力はわかってませんでした。

昨今ふと聞いた話では、レッズが読売巨人みたいだって…。

読売つながりだし、ヴェルディ≒ジャイアンツのイメージは鉄板だったのに…!

うーむ、とりあえずアジアでは日本って球技強いんですねー。


球技つながりでバレーボールもがんばってーということですが、あの公式サポーター?みたいなHey!Say!ジャンプっていう子たち。

また、ジャニーズかなんかの顔が良くて一時期やたら押すだけ押して、特に大流行もせず忘れられていくユニットだねーと思ったりして。

はは、メンバー全員平成生まれ、昭和生まれのおじさんおばさん、たった数年早くて昭和に生まれたお兄さんお姉さんたちが「えー。とうとう平成生まれが出てきたかー。」「生年月日に“平成”なんて使うのw」と、よくわからないリアクションをする姿がよく浮かびます。

とにかく、そんなネタだけの一発グループかと思って気にしないでいたんですが…。

それにしても、全員顔がかわいすぎじゃないですか…?

ちょっと、メンバー全員ハズレなしのかわいさで感動しました…。

顔が良いと言われてる俳優さんとかでも、ホリが深かったりシャクれてたり、「たまたまいい方向に形が悪かっただけでしょ…。」と思える人が多くて「顔がいい」っていうのがどういうことかよくわからなかったんですが、これはごちゃごちゃ考えずにかわいい…。

人類ってすごい…。

おわりますー。
役なしカンチャンリーチツモ嫌い。
そういえば、この前書いたように携帯電話新しくなったんですよね。

今までの携帯、ゲーム起動やろうとしても機種が対応してないわ、なぜか動作が遅くて通常通りにプレイできないとか、電池がすぐなくなって充電が面倒くさいとか色々あって、諦めてたんです。

でも、今回のはさすがに最近のものと思える操作のしやすさ、多彩なシステム、忘れた頃見ても全く減らない電池表示、今までのやつらとは一味違う!と思ったわけですね。

ということで、なんか5分10分の待ち時間とか移動時間とか多くてなんかしたいなーと常々思っていたわけです。

漫画がある時は読んでつぶしてたんですけど、もうキン肉マンも終わっちゃったわけですし。

ニンテンドーDSとかやりたいなあと思うわけですけど、あれ、人前で集中して画面見てるの見られるの恥ずかしくない!?


ということで、長年忘れていた携帯ゲームを取ってみました。

何をやろうかなって、麻雀しかないじゃん!

というわけで、コンピューターと対戦する麻雀ゲーム取ってみました。

麻雀、ハンゲームばっかりでコンピューターとほとんどやったことなかったので、駆け引きとかどうなるのかなーと思ってたんですが、これは…。

これは、全力で頭が悪くなる…。

ひっかけとか効く気がしない…。

ダマテンとか意味ある気がしない…。

そして、切るのが速すぎ&画面小さすぎで相手の捨て牌を見る気がしない…。

それでも、基本的にリャンメン待ち即リーかければ勝てる…。

ものすごくひどいですね…。

なのに、ものすごいヒマつぶしになる…!

勝てるから、やみつきになる…!

わかりました、これがタバコをやめられない人の症状というやつですね!

やリ続けると頭悪くなるのにやめられない。

なのに、合間合間にやりたくなる;;


今日、久しぶりにバイトの新人さんの初インのトレーニング見ました。

とりあえず、基本的なことを1つ1つ教えて行くんですが、教えてもらってる方は何も勝手がわからないので棒立ちで聞いてるしかないんですよね。

ボクも棒立ちだったなあとか思ったらなんかほほえましかったですw

もう、すごいジャマなんだけど何もわかんないし緊張してるし、ただ突っ立ってるしか出来なかったこと思い出したらめちゃめちゃ懐かしいw

それにしても、トレーニングの時ってやたら丁寧に教えるんですよね。

横で聞いてるボクが「へー、そうだったんだー」って思うことばかりw

ボクも最初、トレーニング受けてそれにならってやってたんですが、他の人がどうも違うやり方やっててめちゃめちゃ戸惑ったんですよね。

あれ、最初からちょっといい加減に教えた方が融通利いていいと思うんですがw

色んなこと思い出して懐かしいトレーニングでした…。

バイトって、融通利くようになるとグッと楽になりますよねー。

おわりますー。
ラップスライムってドラクエ9に出る?
今日、もらった「マックラップセット28%OFF」のクーポン使って、マクドナルドで優雅にチキンシーザーを食べていたんですよ…。

あ、バイト先じゃないところでです。

で、隣にイカした(?)男子高校生4人組が談笑していたんです。

特に気にしないでいたんですが、ふと聞こえてしまいました…。

「チーターマンって曲知ってる?ニコ動の~」

って。

こんな単語に反応してしまうなんて…。

ニコニコ動画のアカウントなんて持ってないのに、ニコニコ動画なんて興味ないのに、流行ってるものなんて知らないのに!

ボクは悲しいです。

上のセリフからして、話しかけている人がのめり込んでいる最先端、その他の人はある程度話を聞いて動画のことは多少知っているがハマっているわけではないという感じでしょうか。

それにしても、そんなそこらの人にまで浸透しているものだったなんて、カルチャーショック…。

あれって、ID何番とかである程度登録人数絞られてるっぽいから、言ってもそれほど知れ渡ってるものではないと思っていたんですが…。

ボクの知り合いでは、そういうの知ってる人1人もいないと思うんですよねー。

完全に隠してるんだとしたらわからないですけど、片鱗が見える人はいないです。

みんな、立派なユーチューブ大好きっ子です。

「(サリ)ちゃんって~って知らないの?パソコンよくやるから知ってると思ったwユーチューブで~って検索してみな、面白いよ!」みたいな会話がよくあります。

って言われて、検索したことないですけどね!

一体何なの…。

口ぶりからすると、ある程度有名らしいのに全く知らないことばかり。

みんな、一体インターネットでどこへ行ってるの!?

もしかしてボク、踏み込んでるところ間違ってるのかしら…。

そんなことを考える、秋も深まる11月の午後…。


あ、でも1年くらい前、親しいわけじゃないけど多少話す人たちの会話で普通に「水樹奈々」って出てきてたのもカルチャーショックでした。

これは、インターネットでのこととはちょっと違うベクトルで知ってる人も結構いるのかと思って納得させたのですが…。

や、やはし、この国はそういうのに染まってきてる!?

ボクの身近って何かずっと「ニュースで報道される世間」とちょっと違うんですよね。

「イジメ問題急増」とか言うけど、イジメなんて起きないですし。

学級崩壊とか起きないですし。

ヤマンバギャルとかいないですし。

…それは普通いない?

同じ流れで、浸透してないのは身近だけなんでしょうか…。


まぁ、基本的に「流行してるから」っていうのはモチベーションにしないので何でもいいんですけどね!

それにしても、マックラップチキンシーザー美味しい…。

というか、グリルチキンもそうですが、あのすっぱいソースがやばいです。

おわりますー。
えくすぷろーじょん。
池袋駅の構造が未だによくわからない…。

なんで、西武デパート歩いてたハズなのにいつの間にかPARCOにいるのか…。

なんで、東武デパート歩いてたらいつの間にかメトロポリタンプラザに出ているのか…。

そもそも、西武とか東武とかマルイシティとかPARCOって、ほとんど高めの服ばかりが売ってるだけなのに、やたら密集しているのか…。

色々回っても、基本的に高いから肩身が狭い…。

ビックカメラも駅前に6店舗くらいありますし…。

その近くに、ヤマダ電器LABIとかさくらやとかもあるし…。

欲しい物があったとして、どこ行けばいいか迷うんですけどw

で、もし欲しい物が置いてなかったら、一応他の似た店も回ってみるけど、結局なくて徒労に終わることばかり…。

密集しても赤字にならないくらい人が多いっていうことですかね?


DELLのデスクトップPCから発煙

あー、ボクのパソコンもDELLだなあと思って何となく見てみたら、「Dimension2400C」というタイプらしいです。

まさかねーと思って見てみたら、思いっきりボクのパソコン「Dimension2400C」って書いてありますね。

あははっ。


そういえば、またこたつ消し忘れちゃった…。

結構温度高めだった気がして、すごい火事が不安でした。

多分火事の心配なんてないだろうと自分を納得させつつも、でももし何かの反動で火が点いたら家が燃えて、その場合家のローンが残ってたりお母さんに尋常じゃなく怒られたり―と妙な不安が募るばかりw

パワポケ4やってたから、余計家が燃えるシーンが思い浮かんで(ry

30分来た道のり引き換えそうかと思うくらいでしたw

もうやだ、家に誰もいない時外出たくない。

おわりますー。
振込みキライ。
携帯電話の料金払うのってどうも気が乗らない。

引き落としじゃなくて、コンビニ振込みで払ってるんですが、あまり乗り気で払いに行けない。

一応カバンに振込み用紙入れてるんですが、携帯料金って額が額だからサイフの所持金からいきなりすっぽり抜けるとちょっと不便じゃないですかー。

ていうかぶっちゃけ、貯金下ろさないと足りないんですけど。


やっぱり、お金払うのって現金と商品その場で引き換えっていうのが一番いいですねー。

やったことないですけど、クレジットとか後払い、先払いってお金払うのがあんまり楽しくない気がします。

まぁ、携帯の通信料でその場で引き換えっていうのはムリがあるから仕方ないんですけどw

お金払うのと同時に欲しい商品が手に入るのって、商品が手に入った喜びであんまりお金減って寂しい気分にならないですし、むしろお金払うのが楽しいくらいです。

別日に払うとなると、もらった喜びとは別にお金が減るだけの時があって、その時は楽しくないなー、なんて。


はぁ…。

この前のめちゃイケ、15分延長なの知らないで録画途中で終わっちゃってた…。

それにしてもめちゃイケってすごい。

内容が、ヤラセ(演出、寸劇?)じゃないとありえないようなやりとりも多い気がするけど、ヤラセだとしても面白すぎです。

これだけ演出する気合、他の番組にも分けてあげて欲しいくらい。

ただ、岡村さんのダンス、コメディ風に扱ってはいましたけど、ちょっと休みすぎたりキレがなかったりしたのが残念ですねぇ。

やはり、EXILEみたいな本格派の人と並ぶと劣るものなんですね…。

ていうか、禁煙のくだりで思い出しました。


なんか、結構禁煙に苦戦してる人って多いですね。

最近禁煙するって言い始めた人2人いるんですが、一人はやめられなさそうで「吸ってるの見たら罰金払うね。」っていう人と、もう一人は「あんまりタバコ好きじゃないから簡単にやめられるよ。」っていう人たちがいたんですけど…。

今日現在、どちらも吸っていましたw

こうなると、逆にどういう精神状態でやめられないのかちょっと体験してみたいですw

まぁ多分、赤ん坊がおしゃぶり放せないのと同じような感じの気がするんですが…。

そう考えると、四六時中タバコ吸ってる人ってかっこ悪いですねぇ。

ていうか、禁煙することになるんだったらなんで吸い始めたんでしょうねw

身体の心配今さらしないで、吸い始めでタカをくくっておくべきだと思うんですが…。

意外とみんな、だらしないんですね。

おわりますー。
優しさはーもぅいらなぃの♪
さて問題です。

「杉並区で、減らすと表彰されるものは何でしょう?」

シャープに答えて!

ピンポーン。

骨密度!

ぶっぶー。

減らしちゃダメだよ!

ピンポーン。

ウェスト!

テロテロテローン♪


ここまで覚えました。

でもこのCM、クイズ内容変わっても油を落とすオーブンレンジの紹介
ばっかりじゃないですか?

それか、洗濯機。

意味あるんですかね…。


Janne Da Arc公式サイトで、「愛してない」の一部分の曲が流されてますね!

やっぱり、こういうハイテンポのバラード調?の曲も良い…。

バラードって、言葉の意味わかってないんですけど…。

歌詞が、問答的?でDOLLSを思い出させますね…。

で、カップリングのカヴァーが異邦人。

もしやとは思っていたんですが、昨日You Tubeで見てみたら、ウチのお母さんが時々カラオケで歌ってるやつでした。

カヴァーって、元歌知らなくて単に「良い曲だなー」って思って聴くのもいいですけど、元歌知ってるとその変化感じるのも面白そうですよねー。

ただ、普段家に居る時何気なく「子供たちは~そらに向かひぃ~♪」って(ボクが)歌うことあるんですが、yasuさんが歌うとなると気安く歌いづらくなる気が…。

おわりますー。
どんむぶ。
書いたそばからこたつ消し忘れちゃった…。

口に出したら、覚えて注意するかなーと思ったのに…。

こたつなんてしょっちゅうつけてるんだから、家出る時のカギ閉めと連動して覚えればいいんですけどねー。

どうも印象が薄い…。


マクドナルドで売ってる期間限定のマックラップ、結構販売期間長いみたいですね。

だいぶ作るの慣れなかったけど、ようやく慣れてきました。

最初の頃なんか、1個作るのに50秒とか1分とかかかることありましたからね…。

下準備とかちゃんとして、体の調子が良ければ(?)40秒くらいでは作れそうです。

ちなみに、普通のハンバーガーやらなんやらは30秒、ちょっと面倒なのでも40秒くらいです。

マックラップの場合、他のバーガーがトーストタイム(パン焼く時間)14秒なのに対して、スチーム時間がやたら短いので、そこを活かせば30秒くらいで作れそうな気もするのですが…。

今しばらくの間は連続注文ばっかりなので、1個作る時間を計るヒマもないorz

とりあえず、包み紙の厚紙の部分がとてつもなくジャマ…。


FFタクティクスA2やってるんですが、これすっごいゆったり進行ですね…。

依頼→戦闘→報酬→アビリティポイント30アップ

を10~20回くらいこなして、やっとストーリーが1歩進む感じです…。

アビリティの覚え方、FF9と同じように装備にアビリティが設定されていて、装備しつつ戦うとポイントが増えるという形なんですが、1つマスターするのに100~400(平均は250くらい)必要なんですよね。

で、そういうアビリティのついた装備、大体は一度に1つずつくらいしか装備できないんです。

だから、アビリティ1つ覚えるのに250必要なアビリティだとすると9個くらい依頼こなさないと覚えないんです。

新たなジョブになるためには、「~のジョブのアビリティを?個覚える」っていうものなんですよね。

だから、3個くらい覚える必要があるとすると9×3で27回くらい依頼をこなさないと…。

ものすごい地道;;

しかも、ジョブ変えても特に変わった感じがしない…。

覚えるアビリティも、そんな便利なものも少ない…。

地道;;


ていうか、タクティクスアドバンス(1)からずっと同じ流れだと思うのですが、FF12でもほとんど同じようなシステム使っちゃったりして、この世界観、システム?気に入っちゃったんですかね。

やたら「おたから」集めて、適当に武器が強くなっていって、その繰り返し~みたいな…。

おたから集めるの、キライではないんですけど、よく考えたらすごく良い武器がいきなり手に入ることもそうそうないので、あんまり意味ないんじゃないかなーって気がしますね…。

最近のファイナルファンタジーって、世界観が「ファイナルファンタジー」っていうのにすごい合ってる気はするんですけど、ボクが好きだったファイナルファンタジーとは違う!っていう感じ。

もっと、人間みたいな種族?主体の物語がいいー。

正直、FF9の時も最初は「ヘンな生き物がいっぱい出てきてやだなー。」と思ってました。

ただ、それを補って余りあるくらい好きだったんですけどw


おわりますー。
「なんか」って使ってない記事ある?
ドラゴンボールZ実写版映画…。

成功する画が浮かばないんですが…。

とりあえず、「どっかで見たことあるCG多用」「セリフ回しが寒い」「動きが寒い」ていうのがあったらすんごいイヤ…。


近頃、ピンクがやばいです。

街歩いてると、ピンクのもの身に着けてる人めちゃめちゃ見ちゃう。

特に、黒とピンク中心で合わせた服着てる人がやばい。

ピンクって言っても、普段ボクが多用してるようなのよりちょっと濃い、ショッキングピンク?みたいな色と黒の合わせ。

ピンクと黒って、両方強い色でちょっと隣合わせるのは合わないように見えるんですよー。

でも、その違和感と、両方強い色っていうことで暴力感がすごい。

バイオレンスカラーですね。

何ですかそれ。

ていうか、電車でそういう服着てる人がいて、めっちゃ見ちゃいました。

もしかしたら、水着とか着てる人よりも見ちゃうかもしれない…。

みなさん、黒とか白とかベージュとか茶色とか着てないで、もっとピンクを着てください。


あ、そういえばハヤテ13巻見て思い出したんですが、ハヤテ君の誕生日の11月11日って明日ですね。

1がいっぱい。

あの漫画の時期って、13巻現在だと春休みくらいですっけ…。

春休みからバイトして貯めたお金でプレゼント買うって、面倒くさそうな伏線(ry

ともかく、近頃ハヤテのごとく!、1話完結のネタが面白い気がします。

起承転結はもとより、ちゃんとした変わったネタが入ってるっていうか。

パロディとかオタクネタとかキャラウケとかが売りなんじゃないよ!っていうか。

咲夜ちゃん面白いですし。

アニメでは、なんか便利キャラにされてるようで扱いひどい気がするんですけd(ry


バレーボールって、ちゃんと見ると面白いんですね。

って、野球にしろサッカーにしろ、見る前はつまんないと言いつつ見始めると結構面白いということが多いんですが。

あの、スパイク打つ時のフォームがキレイ…。

何あの、どっかの青春漫画の表紙のポーズにでもなりそうなジャンプ。

何あの、天使の羽みたいな逆手(打つ方じゃない手)の形。

何あの、ムリな体勢からの超精密なトス。

ありえへん。

女子スポーツって、男子に比べて見劣りするイメージありますけど、確かにパワフルさは足りない気がしますが、女子バレーはこれはこれで良いものですねぇ。

ところで、あのサポーターのへいせいジャンプっていう人たち見ると、事務所とネーミング的にEEJUMPが(ry


寒い時期になると、家を空けるのが怖いです。

こたつ消し忘れ的な意味で。

元々、玄関の鍵閉め忘れですら不安なのに、こたつなんか消し忘れる率超高いんですよ…。

こたつって、家に誰かいる分には、他の部屋に居てつけっぱなしにしてたって不安じゃないのに、なんで誰もいなくなると不安なんでしょうねー。

電気代がもったいないというのもあると思うんですが…。

それだったら、こたつつけっぱなしで寝ちゃうのだって同じだと思うんですけど、それは平気でやっちゃう…。

火事が怖い…。

でも、火事が怖いって言ったって火事になりうるのは大地震が起きたりとかでもない限りそうそうないですよねー。

そもそも、人が居たってそんなちゃんと管理できてるとは思えないですし。

ぽっと火がついちゃったら、人が居てもボヤにはなりますし、十分大事だと思いますし…。

なんでこたつ消し忘れて行くのがあんなに不安なんだろう…。

これが、教育によって叩き込まれた習性というものなんでしょうか…。

おわりますー。
新井さん。
アジアシリーズ、中日ドラゴンズ負けちゃいましたねー。

って、TBSの放送時間までしか見てないので、実は結果知らないのですけど。

逆転してたらどうしよう…。


アジアシリーズって、今まで全部日本チーム勝ってるんでしたっけ?

これは、韓国のチームが強くなっているのか、中日の調子が悪かっただけなのか…。

でも、別に中日は負けちゃっても良いと思うんですよね。

日本のプロ野球球団である限り、最大の目標はペナント制覇、日本一になることだと思うんですよ。

で、見事に日本一を勝ち取ったわけです。

その後のアジアシリーズのことはずっと考えてこなかったと思うんですよね。

だから、元々照準を合わせて調整などしてこなかったアジアシリーズなんか負けちゃっていいと思います。

そりゃあ、日本一が決まって、ほとぼりが冷めてからアジアシリーズが始まるまでの期間はまたアジアシリーズに照準合わせて練習しててもらわないと困りますけどw


ところで、アジアシリーズが終わってまたオリンピックの召集とかあるんですかね。

野球選手って、近頃活動が忙しそうですねぇ。

WBCとかオリンピックとか始まって、メジャーリーグとも行ったり来たりするような人も増えて、見てて面白いのはいいけど、伴って動く選手さんたちが大変そうな気が…。

おわりますー。
いといしげさと。
パソコンのスピーカーが、音量が知らぬ間に下がってる…。

音量設定が、以前に比べて2倍くらいにしないと以前と同じ音量にならないんですよねぇ。

別に、したい音量にするのに目盛りが足りないということはないんですが、なんかいつもより大きくひねるのがヘンな感じ…。

本当、気づいたら音量が下がるようになってたので「実は音量が下がっているんじゃなくてボクの耳が(ry」なんてホラー(?)話かと思ったんですが、周りの他の音と比べて音が小さいんだからそんなホラーないですよね。


昨日、池袋のパルコで飛び降り自殺があったそうですね。

しかも、下歩いてた人にぶつかって巻き添えで重体になってしまったそうな…。

池袋通る時、めっちゃパルコ見ちゃうじゃないですか…。

人が死んだゆかりの場所(?)ってすごい気になりますよね…。

まぁ、「~があった場所」って、気にはなるんですけど実際行ってみても何にもないんですよね。

心霊スポットだの、誰かが死んだ場所だの言うけど、今住んでる何気ない土地だって、長い目で見たら知らない人が死んだことがあるかもしれないねん!(?)


篠原涼子さんって、いつの間にかトップ女優さんになってますよねー。

もう、ずっとごっつえぇ感じのイメージがついちゃってるので、バラエティタレントというイメージが消えないのですがw

なんで篠原さん、ごっつえぇ感じに出てたんでしょうか…w

いとしさとせつなさとこころづよさと~♪

おわりますー。
☆電車☆
電車ってひどい…。

何なんですかあのゆれ…。

あんなの乗ったら、絶対眠くなるじゃないですか…。

睡眠結構取ってて、1日眠らない自信があったとしても、帰りに座席に座ってしまうと絶対眠くなるんですけどw

で、目的地の駅に着いてもうつらうつらしたままで「早く…早く家に帰って眠らないと…」って感じにw

あれ、どっかの駅で長いこと停車してる時はあんまり眠くならないんですよねぇ。

あのゆれが、催眠効果ありすぎるんです…。

何かして眠くならないようにしようとしても、乗り物に乗ってる時は心を無にしてないと全力で酔うんです。

本、漫画を読むことはおろか、携帯も長時間見ると大変なことに…。

友達と話してるのでも、ちょっと上の空気分で話さないと酔ってきますし…。

遠足とかのバス移動だと、結構はしゃいでトランプとかやっちゃったりして、後半ずっとブルーになってたり…。

まぁ、遠足の後半ともなるとみんなもお昼寝タイムになってたりするので丁度いいんですけどねw

酔いと言えば、遊園地もきつい…。

ジェットコースターとか、遊園地で多くを占めるのって「回転・勢い乗り物」ばっかりじゃないですか。

あれ、どれか最初の1個乗ったら死ぬほど酔うんですよね…。

遊園地って、楽しいイメージないです…。

あと、一番酔ったのがヒコーキ。

特に、最後着陸する時なんか、酔うとか気持ち悪いとかそんな場合じゃないくらいでした。

なんか、押しつぶされそうな、頭破壊されそうなほど酔ってw

隣の子も気分悪そうで、周りの人が心配してたんですが、こっちは気持ち悪がるモーション起こすだけで負担になりそうなくらい酔ってたので、気づかれないほどフリーズしてましたw

もう、なんであんなのであんなに気持ち悪くなるんでしょうね…。

記事書いてて、気持ち悪い時の感情思い出そうとしてたら気持ち悪くなってきました…。

おわります…。
ぐればどす教。
なんかもう、ずっと冬のような気がしてましたがまだ11月始めなんですね…。

まだ、暦の上で冬にすらなってない…。

寒い…。

と言いつつ、家に居る時半袖のことが多いんですが…。

なんか、家に居る時長袖着てそれだけで洗濯物に出すとするとすごくもったいない気がして…。

外から帰ってきてそのまんま長袖の時はいいのですが…。

そう思ったら、余計出かける前は半そでのままで居続けねばならない…。

ていうか、外から帰って来たらなんかうっとうしくて長袖脱いでしまう始末(ry

冬が来たら、死んでしまうかもしれない…。

あ、なんで出かける前は半袖なのかと言うと、寝る時は半袖なのがデフォルトなので…。

布団入ったら、着てる服とか関係なくないですか!?

ということで、近頃寒いですねぇ…。

素肌にじかに寒気がぶつかって(ry


FFTA2、アレですね。

やっぱり、最近のゲームって能力とか計算された感がありますよね。

良くも悪くも、順調に進められるというか。

いきなり理不尽な強さ、難易度の敵があんまり出ないというか。

味方同士殴りあって経験値貯めるとか、踊り続けてれば算術士のジョブポイント簡単に上がるとか、オルランドゥとか、ウィーグラフをラムザ一人で倒すのつらいとか、そういうのなさそう。

携帯ゲーム機のソフトって、そんなにムチャできないイメージありますねぇ。

ドラクエ9、大丈夫なんでしょうか?

DSで、8並の規模のストーリー、システム、やりこみシステムが用意されるのが想像できないんですけどw


おわりますー。
ふじのふうけつ。
うー、内藤さんが行列のできる法律相談所に出てた…。

あの試合で、反則が問題になってたときからずっと心配してました。

まだ、ニュース報道で関係者としてコメントを言う程度なら我慢してました…。

しだいに、お笑いのネタや、トークのネタとして名前が挙がるようになって…。

やっぱりバラエティ番組進出しちゃった!

本人だって、こんなに有名になるとは予期してなかったかもしれませんけど、やっぱりタナボタで有名になる人って好きになれない…。


近頃、とてもバイオリズムが悪い気がします。

簡単に言うと何やっても楽しくない状態?

ミニ四駆ブーム期に発売された、往年のファミコンゲーム「レーサーミニ四駆」で言うなら、ルーレット速すぎて目押しできないよ!みたいな。

「おとしもの」のマス止まってルビー手に入れようとしたのに、ずれちゃったよ!みたいな。

お金増えなくて、シティー行ってもアバンテJr買えないよ!みたいn(ry

あれ、結構順調に行っても大会勝てないですよね…。

ショップで買えるパーツだけじゃ足りないのかしら…。

うらわざなしで、ジャパンカップ出られたことないです…。


とにかく、パワプロもポケモン不思議のダンジョンもドラゴンボールも飽きてやるものない!ということでゲーム買ってきました。

ファイナルファンタジータクティクスA2、封穴のグリモア!

タクティクスアドバンス、買ったのにすぐやめちゃったんですが、あれはDSでアドバンスソフトなんかやったのがいけないと思うんですよ。

なんか、持て余してる感じ。

それに、A2はアドバンスでうっとうしかった(らしい)「ロウ」とかいうシステムが和らいでるみたいなこと書いてありますし!

それに、ヴァンとパンネロが出るみたいですし!

FF12、結局クリアしてないんですけど!

パンネロって、FF12だとかっこダサいのに、他のレヴァナントウィングとかタクティクスA2とかの絵見るとかわいいですね。

なんなんでしょうか。

とにかく、今月末まで持たせたいですね…。

なんかわかんないけど、やけに「Gジェネスピリッツやりたい!もしかして発売日近いんじゃない、ていうかもう出てるんじゃない!?」と思って調べたら、11月29日、まだまだですね…。

繋ぎにやろうかなと思っていたドラクエ4も11月22日…。

まぁ、Gジェネ待っても、ストーリーそんなになくて長持ちしなさそうな雰囲気ですけどw

もう、Fのような山のような量のストーリーのイメージは捨てました。


それにしてもキン肉マン売ってない…。

18巻まで買ったブックオフ、時間空いたしボクが買った分埋めるために入荷とか(?)してないかなーと思って見に行ったんですが、跡形もありませんでした…。

そもそも、出版社とかよくわからないのでほぼ全体見て回ったんですが105円版どころか高い値段ですら売ってない…。

普通の単行本とか、他のタイプの再発行版とか見ても、本当にちょっとの巻売ってるだけ…。

うぅ、他のお店も多少見て回りましたが、もう手に入らない気がする…orz

とりあえず、12巻の悪魔将軍戦が丸々見られてないのが痛い…。

キン肉ドライバー誕生の瞬間が見たい…。

寝る時、すごく漫画読みたくなるんですよねぇ。

で、読む漫画がないと悲しい…。

まぁ、寝る前に漫画読み始めちゃうと普通に朝つらいので、本当は漫画ない方がいいんですが…。

でも、ベッドに潜ってそのまま寝るなんてできないー。


ついでに、ブックオフでKiss Meが105円で売られていたので買ってしまいました…。

Kiss Me4枚目なんですけど…。

なんか「105円なんかで売るんならボクが買う!」って衝動で…。

にしても、Kiss Meは結構出回ってるんでしょうかw

もっと、古めのシングル欲しいですねぇ…。

RED ZONEとか、シルビアとか、Dry?とか…。

2004年以前なら結構何でもいいんですけどね。

おわりますー。
安い!美味い!速い!
なんか、バイト先に「メガネでのっぽ」の人が増えている気がする…。

特に、新人さんに多い気がする…。

あんまり時間かぶらなくて、新しい人全然覚えられてないせいか、会ったことあるかないかすら判断しづらい…。

身長高くて、目が悪いっていうのは現代人の特徴ということでしょうか…。

それにしても、新人さんと言ってもみんなボクより背が高いので先輩面できないw

まぁ、横行ってささっとハンバーガー作っちゃって「ふ、このでくのぼ…」

はっ。

そ、そんな卑しいこと考えたらダメっ!

ちゃ、ちゃんと教えてあげねば…。


古参の人は結構みんな背低いんですけどねぇw

いよいよ我がチームもバレーボールワールドカップに向けて大型化ですか…。

ボクは、リベロとしてがんばります!

レシーブしまくるのも好きなんですけど、アタックするのも好きなんですよねぇ。

成功率低いですけど。

背もジャンプ力も低いですし。

でもあの、セッターからトスが上がる!タイミング計って走る!跳ぶ!打つ!決まる!がすっごい良い…。

スポーツってやっぱ、見るよりやる方がいいですねぇ…。

というか、見るのはあんまり好きじゃないんですが…。

おわりますー。
ゆでゆで。
ビデオに録ったはねトび探してたら、うっかりABC代々木ライブ見つけて見入ってしまいました…。

-20+∞ Century Boysいいですねー。

楽園もいい…。

うあん、なんで曲はあるのにずっとCD発売とって置くんですかねー。

11/28の愛してないですら待ち遠しいのに、上2曲まで待ち遠しくなってしまいました!


んー。

なんか、古いゲームとかやり始めると、特にブログに書くことが思いつかなくなりますね。

ぼーっとクロノトリガー進めてるだけで時間過ぎて行きますから。


キン肉マン、買った分全部読んじゃいました…。

買ってない巻、買わなきゃ…。

でも、ブックオフ見て回っても1冊350円でしか売ってない…。

ところで、ボボボーボ・ボーボボでよく出てくるところてんマグナムって、サンシャイン・アシュラマンの使うサンシャインマグナムっていう技が元だったんですね…。

マイナーすぎだと思うんですけど…。

マッスルドッキングとかもちょくちょく描くし、澤井さん(ボーボボの作者)ホント漫画描くの楽しそうですよねぇ。

仕事としてじゃなくて、楽しんで描こうとしてる感じがする。

そういうところが好きです。

ただ、それで漫画自体が上手く行ってるとは思えないですがw


ところで、ボーボボって連載終わったんですか…?w


キン肉マンって、7人の悪魔超人シリーズではバッファローマンを、悪魔六騎士編、宇宙超人タッグトーナメントでアシュラマン、ネプチューンマンをそれぞれ正義超人に改心させましたよね。

で、キン肉マンの話のいいところはそういう敵も改心させる友情パワーをうたっているところだったり、そういう心が認められて大王の座につくきっかけになってたと思います。

…。

アシュラマンとネプチューンマン、Ⅱ世で悪行超人に戻っちゃってるんですけど…。

30年も経ったら、友情パワーは薄らいじゃうのかしら…。

まあ、「悪魔にも友情はあるんだぜ!」って感じですね!

それにしても、一度完結したキン肉マンのストーリーをⅡ世でまたごちゃごちゃにしてるのが面白い。

ネプチューンマン、初代で「相手と組み合うだけで実力がわかる」っていうエピソードはありましたけど、それほど深く掘り下げられた話ではなかったんですよね。

でも、Ⅱ世で「あ、あれは審判の首相撲!」とか今さら名前までつけられちゃってフーチャリングし始めてw

初代での薄いエピソードを、今さら伏線にして掘り下げるなんて、いい仕事してますね…。

ていうか、よく覚えてましたね…。

ストーリーに矛盾が起きる原因が、「忘れてた」からじゃなくて「わかってるけど強引に」なところがゆでたまご先生と鳥山明先生の違い!

でも、ゆでたまご先生はどのキャラが死んでるのか生きてたのかがものすごくわかりにくい!

闘将!ラーメンマンなんか、敵として殺したハズの相手が、数話後に何食わぬ顔で仲間面して出てきますし!

ラーメンマンの話の強引さは、頭が悪いのかと思ってたけどワザとだったんですね…。

おわります…。
わんわんわん!
いーぬーかーわーー!

いーぬーかーわーー!!

はっ。

お誕生日おめでとうございました(>ヮ<)ノ


カラオケの後って、全然声出ないんですけど寝ると結構元に戻るもんなのですね。

これ毎日繰り返したら、すごくノドが強くなる気がする…!


あ、中日ドラゴンズ日本一決定おめでとうございます(>ヮ<)ノ

うーん…。

なんか、パリーグ派だし、パでも日ハムは好きな部類だったハズなんですが、なぜか日本シリーズ中日が勝ってるのが嬉しかった気がするんですよね…。

やはり、クライマックスシリーズで敵対視しすぎたのでしょうか…。


月始めということで、10月度アクセス解析します。

リンク元解析で気になるのが、こういうところから34件来てるんですよね。

パワプロ14パスワード…。

ミクシーにしか置いてないですね…。

まぁ、今後もパスワード置かずに来る人をがっかりさせておきましょう。


ということで、気になる検索ワードのコーナーです。

ベトベトン擬人化 2
ベトベトン ギャラリー 1
ベトベトン 擬人 1
ピンクのセレビィ 1
ぷくりん 1


ポケモン名が混じった検索ワードすべて。

圧倒的なベトベトン率…。

えびフライ

固有名詞じゃない単語一つで、なんの関係もないサイトにたどり着くってすごくない。

お絵かきチャット WA

ワクワクさんが お絵かきチャットを 開設いたしました。

のめりこめない

固有名詞じゃない(ry
というか、何を調べたくてどうしてここへw

オンライゲームで見た 良い名前

オ、オンラインゲームじゃなきゃダメですか?w

キットカット ラズベリー

味にクセがあって、全部食べきれない…。

もう、いちご以外ベリー系は信用しない!

キン肉マン〓世 あらすじ

こうなったら、初代からまとめよう!

・超人オリンピック
・チャンピオンサーキット
・超人オリンピック ザ・ビッグファイト
・七人の悪魔超人シリーズ
・悪魔六騎士編
・宇宙超人タッグトーナメント
(→この時期、Ⅱ世二部にて歴史改変中。)
・王位継承サバイバルマッチ

ここからⅡ世!

・dmp編
・日本駐屯超人入れ替えトーナメント
・KKDチャレンジ
・超人オリンピック ザ・レザレクション
・デーモンシード編
二部
・究極の超人タッグトーナメント編

こんな感じ?

Ⅱ世、うろ覚え…。

もう一度読み返そうかな…って、ほとんどお兄ちゃんに持って行かれた;;

初代って結構仲間超人活躍してるんですけど、Ⅱ世ってほんと万太郎しか活躍してない感じなんですよねー。

キン肉マンカップリング ジェロ

…。

な、なんか恐ろしい世界が見えr(ry

ケーケーはユンゲラーに進化した

あ、ポケモン名まだありました。
フーディンにも進化させてあげてくださいね…。

シャイニン・オン君が哀しい Black Cherry 同じ曲?


違う曲です。

セレブレイト の意味

辞書ひきなさい。
お祝いする的な意味でしたですかね。
きゃにゅせれべー♪

ドラゴンボールスパーキングメテオ 前キャラ

「スパーキングネオ キャラクター」で調べた方が、速いんじゃないかな!

…もしかして、「全キャラ」の誤字?w

ハンゲーム パワプロ2

ハンゲームにパワプロが登場するんですかね。
って、もう2ですか、お気のお早いことです。

パワプロ14 ナックルそ

そ!?

マシュマー・セロ 誕生日
マシュマー・セロ 年齢
マシュマー ブログ
マシュマー 年齢
マシュマー ZZ


何このマシュマーさんの人気w

マンゴーパイ いつまで販売

結構前に終わりましたw

犬河和音 擬人化

わんわん!

西川史子 ド天然

ド天然w



ところで、解析中に「うろ覚え」って言葉使って思い出したんですけど、「うる覚え」って何なんですか…。

しょっちゅう「正しい日本語問題」みたいなクイズの二択で、「うろ覚え・うる覚え 正しいのはどっち?」みたいな問題見かけるんですけど、普通に「うろ覚え」で覚えてて「うる覚え」なんて聞いたことなかったのに、そういう問題が多くて混乱してきました…。

ていうか、うる覚えの方がかっこいい…。

巻き舌感が…。

もう、うる覚えが正しいっていう風に変えましょう…。

おわります…。
自分なりの方法でハロウィンを祝ってあげて!
間違えました。

昨日、モーストデンジャラスコンビの一員がジェロニモのような言い方していましたが、ジェロニモじゃなくてウルフマンでしたね。

ウルフマンって、結局ジェロニモ、ブロッケンJr以上に脇役過ぎて、アイドル超人軍の一員なのかすらわからない…。

7人の悪魔超人シリーズでは1人分戦ったのに…;;

あ、でも結局ニュー・マシンガンズでのジェロニモは体たらくでしたね。

何のために人間から超人になってん!


ということでカラオケ行ってきました。

歌ったリストはこちら。

・Black Cherry/Acid Black Cherry
・EDEN~君がいない~/Janne Da Arc
・D DROP/Janne Da Arc
・AGE/Janne Da Arc
・セル/Janne Da Arc
・硝子の少年/KinKi Kids
・So Blew/Janne Da Arc
・still/Janne Da Arc
・天体観測/BUMP OF CHICKEN
・Labyrinth/Janne Da Arc
・Shining ray/Janne Da Arc
・Junky Walker/Janne Da Arc
・プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN

おまけで、他人が入れた歌に便乗曲。

・虹/ELLEGARDEN
・Missing/ELLEGARDEN
・Soul love/GLAY


うー。

Janneのインディーズ曲、全然歌えない…。

根本的に、ボクが正しい音程の声を持っていない気がする。

ノドがいだい~。


おわりまず~。