Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
緑の恋人。
いーとーまきまきー♪

いーとーまきまき~♪

まーいてまーいて…

チキンラーメンどーんぶり!!

今流行りのギャグで登場の、サリです。


さて、近頃赤福さんや白い恋人さんが消費期限などを虚偽記載、偽造なんかしたりして問題になっていますね。

ぶっちゃけ、ボクには関係ない!

いや、知らないところで関係あるのかもしれませんが、とりあえず気づかない!

ボク、全然関係ない人がごちゃごちゃと言うのあんまり好きじゃないんですよね。

でも、あえて書きます!

なぜなら、書くことがないから!

時事ニュースっていうのは、関係あるなしじゃなくて、それについて考えさせることに存在意義があるわけなんですよ…。(?)


さて、複雑な内容は知りませんが、要は消費期限が切れてる商品の、表示を書き換えて販売したことが問題なわけですね。

これって、一見被害者は知らずに買って食べてしまった人たちのように思えるんですが、多分違うんですよね。

実際、消費期限切れてるお菓子食べたからと言って、お腹壊すわけでもない、特別まずいというわけでもないと思います。

そうだったらもっと、異物混入、病原菌発生みたいな大変な騒ぎになってると思います。

じゃあ、何が問題なのか!

とりあえず、作ってる会社の信用問題ですよねー。

とにかく、一般消費者は「騙された」っていう精神ショックを受けたっていう被害があると思います。

さらには、まだそういう企業があるかもしれない、もっとずさんな生産体制を持った企業が隠れているかもしれないと思わされて、安心した食生活自体できなくなります。

ということは、そう疑われ始める他社企業にも多少の不信感が煽られるのも被害ですかねぇ。


大元の問題の原因は「お菓子の消費期限が切れている」っていうことなのに、被害自体は健康とか味とか全然関係ないんですよね。

面白いね、さっちゃん♪


それにしても、悪魔六騎士編のジェロニモ強すぎじゃないですか…。

超人じゃなくて人間のクセに、サンシャイン倒すなんてありえないと思うんですけどw

さらに、悪魔将軍の地獄の断頭台まともに喰らったのにまだリングを支える力とか残ってましたしw

Ⅱ世読んで、地獄の断頭台恐ろしく強い物に思えるから、ジェロニモが生きてた(あとで死んじゃいましたけど…)のはものすごい違和感ありますw

なのに、タッグトーナメント編でのモーストデンジャラスコンビの体たらくときたら…。

人間だった時の方が強いんじゃないですか?w


おわりますー。
月曜ねむいデイ。
いーぬーかーわーー!!

正直、姉さんのマネで好きなフリしてたんですが、いつの間にかフリじゃないですね。

同じ緑髪なのに、あおいちゃんとは全然違うです。

なんていうか、スラっとしてプリティ。(?)

そんな犬河くんの誕生日まであと3日。

わうー。


ぱわ絵板集でオエチャ会があった次の日って、なぜかうつになりませんか?

おまけに月曜ですし…。

ボクだけですか、そうですか。

うー、絵が描きたい…。

絵描ける人って、学歴が良いとか頭が良いっていう人より断然天才に思える。

どんだけみんな天才なんですか。

ていうか、もはやあれだけ絵描ける人が多いとなると、人間ってそういう能力で人種が分かれてるのかと思う。

動物界で、言語を操れる人間は上等で、他の動物は下等生物って言うみたいに、絵描ける人は上等人間で描けない人は下等人間。

みたいな。

って、こんな言い方すると価値観狂ってる人みたいですけど、とにかく絵描ける人ってずるい。

やっぱり、幼い頃の情操とかですか…。

自由帳にみんなで落書きしてる時とかも、ほとんど絵描いてなかったですもんねぇ…。

ポケモンのプリンしか描いてた覚えない…。

もう、絵が上手くなるとかそんなことより、ぼけーっとしながら適当なもの描けるようになりたいですねぇ…。

もう、死にたい…。

自殺するか、芸能人になりたい…。

そのどっちかだったら、芸能人がいい…。

なるの大変そう…。

じゃあ、どっちもしない…。

つらい時よく使う手。(?)


まふー。
うぃん。
今日、今日、書くことあるんですよ!

あのね、あのね!

携帯電話がぶっこわれた!

orz

もう、洗濯機の中でハリケーンミキサー死のコースですよ…。


で、早速機種変更しに行きました。

面倒くさがりなのに、思い立ってすぐに買いに行けた行動力に感動…。

前回買ったの、11月だったので13~24ヶ月の値段だったんですよね。

あと4日で25ヶ月やないですか…。

まぁ、4日携帯なしって微妙にイヤですし、24→25の料金も1000円くらいなのでまぁいっかということで買いました。


それにしても…。

アドレス帳消えたの痛すぎる…orz

そんなに多いわけじゃ…というか、日本国民の中で底辺クラスの登録人数の少なさだと思うんですが…。

でも、痛いorz

とりあえず、会う人にはメール送ってもらうとして、ほとんど仲良くなかったけどなんとなく知ってた人もいいとして…。

ちょっと昔の友達のがなくなったのが痛い…。

こういう時、アドレス変更しょっちゅう送ってくる人って助かりますね…。

お店行ったら「もう1個前の携帯持ってきてください」って言われて、その手があったか!と思ったんですが、それでも2年も前のデータですよねぇ…。

2年前のアドレス帳なんか、下地にもならなさそうな気がw

うぅ…。

メールも電話も、ほとんど待ち合わせとかの連絡だけで、自分からかけたり送ったりすることほとんどないのに、アドレス帳なくなるとやたら不安になるんですねぇ…。

よく使う人が壊したら、尋常じゃなくパニックになる気がしますw


それにしても、携帯電話って色が少ないですねぇ…。

機種によって機能、デザインが全然違うのに、色のバリエーションがないからとても選びにくい…。

1回契約したら結構長いこと使わなきゃいけないのに、しょっちゅう新しいの出るってなんかひどいですよね。


ていうかていうか、なんか誰でも割って宣伝してるじゃないですかー。

基本使用量が今の半額!って。

それ申し込んだんですけど、元々使ってた年割とかが使えなくなって、結局200円くらいしか値下げになんなかったんですけどー。

しかも、2年継続契約が条件って、2年のうち1月しか解約するチャンスがないそうな。

2年経って、その1月が過ぎたら、また2年解約できないんですよー。

ちなみに、解約できることは出来ますけど1万円かかるらしいです。

うぅ、もう一生auっ子な感じ…。


おわります…。
たいくーん。
雨イヤですねー。

ていうか、台風みたいでした。

雨って、洗濯物干せないし、着てる服も濡れて着れなくなるしで、服のローテーションが大変ですよね…。

家から傘差して行っても結局濡れるんですか…。

もう、雨なんて死んじゃえばいいのに;;

近頃、雨天中止で嬉しいなんて出来事もないし!


ところで、なんかマクドナルドの新商品のマックラップ、店舗によってはもう発売されてるみたいです。

ということで、ウチも発売してるんですよ。

まだ、焙煎ゴマエビフィレオもメガマックもあるのに、厄介な;;

ていうかマックラップ、作りにくさが異常です…。

おまけに、まだ宣伝してないからなのかもしれませんが、全然注文入らないんですよねー。

突然注文入って、あたふたしちゃいましたw

作るの面倒なものでも、大量に注文入ったら慣れるしかないのですが、注文少ないとかえってたまに入った時ものすごく面倒…。

マックラップ、チキンフィレオのとエビフィレオのがあるんですが、エビフィレオのってパンが違うの覗いたらほとんどいつものエビフィレオと同じ具ですねぇ…。


それにしても、バイトのパートナーってやっぱりいつもと違う人だと全然勝手が違いますねぇ。

どんな動きするか読めないから、戸惑うw

どれだけ勝手がわかってるか、言葉のニュアンスが伝わるかっていうのもよくわからないですし…。

一人が一番動きやすい…。

一人で作ってて、大量注文入ると涙目になるんですけどねw


最近書くことが浮かばない…。

おわります…。
しとしとという擬音、ボク認めない。
うあん;;

家出るとき、雨が降ってなかったんですよ。

多少降るかなーと思いましたけど、そんなに外を歩くわけでもないのでずぶぬれにはならないかなーと思い、傘を持たずに家を出たわけですよ。

電車に乗って、目的地の駅へ着き、雨のことなんか忘れて外へ出ようとしたその時…。

滝が流れてました…。

でも、駅付近にロクなお店がなくて傘も買えず、そもそも時間ギリギリなので考えてるヒマもなく、滝の中ダッシュ;;

ちょっとのキョリなのにびしょぬれ…。

で、帰りは落ち着いて傘買って帰ろうかと思ったんですが、雨降ってなかったんですよね。

なので、傘買わずに電車に乗って帰りました。

ウチの最寄駅に着いたら、ザーザーと降っていました…。

しかしながら、ウチの最寄駅は駅前商店街へ屋根が続き、傘が売っているお店へも簡単に行けるわけですよ!

と言いつつも、家まで10分くらいのキョリのために400円の傘を買うのもどうももったいない…。

ちょっとしたらやまないかなーと思い何度も様子を見たんですが、ずっと変わらぬ調子でザーザーと降っていたんですよね。

さすがに何分も雨宿りしていたくはないので、さっさとお店に入って傘買いました。

さぁ、もうこれで雨が降ろうが止もうが怖いものなし!
と喜び勇んで外へ踏み出しました!

雨降ってないでやんの;;

何分も様子見たのに…。

傘、買おうかどうか何分も迷ったのに…;;

一応、傘差して帰ったんですが、結局ロクに雨に降られることもなく家にたどり着いてしまいました。

始めから…始めから、無精せずに傘を家から持ってきていれば…。

もう、雨の気配を感じたら用心して傘を持って出かけるようにします!

と、過去にも何度もそう思ったハズなのにこの有り様…。

だって、雨降ってないとき傘持ってるとジャマで損した気分になるんですもん…。

折りたたみあんまり好きじゃないですs(ry


はぁ…。

スーパーとかで、半額とかになって売れ残ってるお弁当とかって悲しいですよね…。

がんばって作ったのに、値段下げられて、結局売れ残って、ミジメに捨てられる…。

そう思うと、マックで作ったのほとんど捨てられないから嬉しい限りですよね…。

キャンセル入ると捨てる…?

こっそり食べ(ry

ウソです、食べないです、インディアンウソツカナイです。


おわりますー。
延期。
うあん、バイト3分遅刻した;;

やっぱり、バイト前に本気のお昼寝したらダメですね…。

もう、ワックスつけたまま寝てて「あれ、いつの間にパーマ当てたんですか…?」みたいな状態のままバイト直行して、帽子ずっとかぶってたら髪の毛ぐっしゃぐしゃw



…。

youさんの2ndアルバム、LIFE~the second movement~もう出てたんですね…。

明日買いに行かなくちゃ…。

ka-yuさんのSolid BeatⅡも発売決定…。

youさんとka-yuさんは、同タイトルの連作のアルバムを毎回出していくんですかね?

って、そう何回も4とか5とかつけて発売はしないですかw

shujiさんとkiyoさんは一体(ry

あ、Acid Black Cherryの新曲は一週間発売延期になったそうですね。

なんか、延期と聞くとゲームソフトとかのイメージで、1季節以上遅れるのかと思っちゃいましたw


11月の2日くらい?から、新商品始まるそうです。

マックラップ…。

なんか、パンじゃなくて薄皮(ってなんかやな言い方…)の中に具材乗せていく…春巻き!

じゃなくて、タコス…?
よくわかんないですけど、どっかでああいう食べ物あったような気がする!
っていう感じの変わった形状です。

もう、いつものパンに挟む形状じゃない時点で、作るの面倒くさそうなこと請け合いです!

中の具材、いつも使ってるエビフィレオとかを半分に切るらしいですからね…。

あんなの、2,3個注文入ってからザクザク切るの大変そう…。

そして、切った時に衣が散らばって汚くなりそう…。

でも、たまにはああいうパンがジャマじゃなさそうなやつ食べたいですねぇ。


おわりますー。
和音ミク…?
なんか最近、ブログに書く内容がまとまらない…。

1日でちらほら思うことがあっても、この管理画面目の前にして「さあ書け」って状況になると、思い出せなかったり、文に書くほどはっきりとしたことじゃないなーということばかり。


というわけで、キン肉マン史の授業4時間目始めます。

6巻まで読みまして、話は超人オリンピックザ・ビッグファイト決勝戦直前までですね。

いよいよ、試合内容もちゃんと描くようになってきましたね。

そういえば最近マリさんが出てこない…。

Ⅱ世の時、ある時を境にパッタリといなくなったって言ってましたけど、まさかそんな先の伏線を意識してワザと…?

って、ただのヒロイン交代ですかw

それにしても、ブロッケンジュニアのベルリンの赤い雨って初登場地味なんですね。

Ⅱ世でジェイドが使った時、切り裂いて吹き出る血が、ベルリン戦争で流された血のように降り注ぐからベルリンの赤い雨というみたいなセリフ言ってたのに、最初使った時ザコの首がポーンと飛ぶだけで、血が降り注ぐとか考えてなさそうw



ところで、人間てすごいですね。

授業中、全力で眠くてほとんど最初の方から寝ちゃってたんですよ。

そりゃもう、授業中に出た単語何一つ聞き覚えがないくらい。

ところが、授業終わり頃の「では小テストやりまーす。」の声でビッと起きたんですw

人って、寝てて音聞こえてないみたいですけど、実は聞こえてるんですかね?w

でも、目覚まし時計セットしても寝過ごすのは一体…。

ちなみに、テストはもらったプリントから抜き出すようなものなので聞いてなくても大丈夫でした(>ヮ<)ノ


おわりますー。
男は黙って残酷ラーメン。
睡眠不足で眠いと、時間の流れが早く感じますね…。

電車待ち5分とか、ちょっとぼーっとしてたらすぐ来ます…。

音楽聴いてても「お、好きな曲♪」と思って、はっと気づいたら「あ、あれ、ちゃんと聴いてないのにもう終わりそう…」って感じで…。

電車移動だと退屈だから、睡眠減らしておくと楽かもしれないですねー…あははー…。

はっ。


さて、キン肉マン4巻まで読みました。

話で言うと、超人オリンピック終了してサーキットで海外遠征、ハワイチャンピオンをやぶり、アメリカ遠征です。

超人協会に属するキン肉マンが、超人評議会、超人同盟、怪人チームを相手にタッグチームでリーグ戦を行い、アメリカ領土の覇権を争う戦いの最中です。

ぶっちゃけ3つの組織の名前の見分け、すごいわかりづらい…。

ちなみに4巻現在、評議会vs同盟戦が始まる前です。

ハワイ遠征編は知ってましたが、アメリカの話は全く知りませんでしたねぇ。

何この評議会チームのジャンヌ・スティムボードって言う超人、超かっこいいんですけど…。

最近ドラゴンボールで新しいゲームが出て、マイナーな新キャラがどんどん登場してますけど、キン肉マンでもマイナーキャラ総出演なゲーム出ないでしょうか…。

まぁでも、特徴的なフェイバリットホールドがなきゃダメですけどね!

ところで、テリーマンが初めてカーフブランディング見せたんですけど…。(制限時間に間に合わず失敗でしたけど)

あれ、ヒザを後頭部に当てるんじゃないんですかね?

ただのブルドッキングヘッドロックにしか見えなかったです…。


そういえば、後期の頃のキン肉マン見てると「48の殺人技+1、キン肉バスター!」もしくはキン肉ドライバーしか見なくて、結局48の殺人技って他に何があるんだろうと思ってたんですが、今では使えなさそうですねw

単に相手をぶんなげて「冥王星まで飛ばすつもりが月がジャマだったぜ…」ってw
これ自在に使えたら、どの試合も瞬殺w

ジェシーメイビア戦の風林火山も、途中「ローリングクレイドルで空中に浮かんでいきます」って、空飛べる設定がなくなった今ではムリですねw

ってでも、キン肉マンのゲームに風林火山の技あった気がする…。

コマンド面倒くさそうで使ったことないんですが、どうなるんでしょうかw


闘将!ラーメンマン読んで、「昔のゆでたまごさんこんなストーリー作りヘタなんかな…」と思って、キン肉マンの初期もひどいストーリーなのかと思いましたけど、ラーメンマンみたいな手抜き?な雰囲気はなくていいですねw

それにしても、読んだあとこんなに言いたいことが生まれる漫画も珍しい…。


さて、もうじき11月ですね。

DSでドラクエ4・5・6買いたいなぁと思ってたんですが。

PS2で新しいGジェネも出るらしいですね…。

もう、内容はともかく映像だけで買いたくなっちゃいましたw

SDのガンダムと、乗ってるパイロットがなんか言ってるの見るとわくわくする…。

なんか、宇宙世紀のシリーズ限定みたいですね?

まぁ、G・W・X・∀・SEEDが入って世界観混ざるのは確かにイヤですけどw

は!

収録作品にF90系が入ってる!

いやなんか、F90~クロスボーンガンダムら辺が好きなんです、なんとなく…。

11月末には新曲も買わなきゃいけないですし…。

今年の師走は、一足早く訪れそうですね…!


おわりますー。
キン肉フラッシュ!
キン肉マン2巻まで読みました。

話で言うと、超人オリンピックが始まって、テリーマンがキン骨マンに銃で足を撃たれながらもロビンマスク戦に臨んだところですね。

それにしても、これは何漫画なのでしょうかw

一応ギャグコメディっていうことでいいんですかね?

1話のあらすじが

キン肉マンはスーパーマンやウルトラマンなどのヒーローの仲間で、その中での一番落ちこぼれ。
宇宙怪獣をやっつけるのが仕事。

っていう感じなんですよ。

2話目。

アイドルのコンサートに行くキン肉マン。
アイドルとそのマネージャーが愛し合ってることを発見。
キン肉マンの子分怪獣にマネージャーを襲わせ、助ける芝居を提案。
失敗し、アイドルとマネージャーは結ばれキン肉マンとほほ…。


2話目、いきなり「超人」とか「ヒーロー」とかの漫画の売りの部分、全然出てこない話すぎですw

ここまでぶっ飛んだ漫画だったとは知りませんでした…w

明らかに、初期と後期は違う漫画ですねぇ。

「キン肉マンは、1巻から最後まで楽しいよー。」って言える人がいたらすごいと思いますw

全部面白いと思っても、「前半は前半、後半は後半で面白いなぁ。」と思わないとおかしいですw

面白いかどうかは置いておいて、ゆでたまごさんの知らない才能を見てしまった気分です…。

どうでもいいんですけど、吉野家の牛丼に並んで、というかむしろそれ以上に「森永のポテロング」が出てくるのは何なんでしょうかw

この人、やりたい放題すぎですw

この頃に打ち切られちゃってたら、今のキン肉マンⅡ世はないんだなあと思うと感慨深いものがあります…。

で、しばらく意味わかんないノリのギャグで進んでたんですが、超人オリンピックでラーメンマンがブロッケンマンを惨殺したところ、急にやばめな空気になりましたねぇ。

ギャグっぽく振舞わせてるのに、血の描写ザカザカ描いてあって怖いw

それにしても、こんなてけとーな漫画で募集されて使われ始めた超人が、Ⅱ世でもあんなに偉大な超人たちに描かれるなんて、感慨深いものがありますねぇ…。

ロビンマスクも、ラーメンマンも、「埼玉県の~君が考えてくれました」とかで登場してるんですよ…。

色んな意味ですごい漫画ですねぇw


はぁ…。

ハヤテ13巻読むタイミングがつかめない(ry


おわりますー。
ふくふくふくふく。
あの、ブックオフ行ったんですよ。

あの、主に中古本を売ってるお店の。

あの、ちょっと古いジャンプの漫画って、JCS(ジャンプコミックスセレクション)って書いてあって、連載と同時に出ていた単行本より2,3話?多くて、1冊が分厚いやつが出てるものがあるんですよ。

そのJCSの「キン肉マン」が105円コーナーに1~18巻(12巻のみ抜け)置いてあったんですよ。

分厚くても、1冊105円。

ちなみに、18巻見てみたらマリポーサチーム戦でした。

…。

買っちゃった…。

あの、ブックオフって古い漫画買うところですよね?

古い漫画って、買いたいと思ったら全巻じゃないですか?

ふと欲しいと思った漫画の全巻を買うのなんてそう変わったことじゃないですよね?

なんで、全巻持ってレジに行くのがあんなに大変で恥ずかしいのでしょうか…。

買うとき、すごいことやってるなーとか思って自分で笑いそうでしたw


キン肉マン…。

正直、最初の方あんまり読みたくないですけど、Ⅱ世見てるとやっぱりストーリー気になるんですよねぇ。

まぁ、Ⅱ世では過去の話をもっともらしく話してますけど、実際その頃の話見てたら「何このムリヤリ理論(ry」みたいなことありまくりそうですけどw


さて、パワプロなんですが、2戦目で0-1で負けて以来5連勝です。

失点が、ソロホームラン打たれた2点しか今のところないんですよね…。

で、こっちは大体粘れば1点、調子がよければ5点と、やや打撃力がある様子…。

ホームランなんかパワプロ14で打てないと思ってたのに、ズレータさんが3本も打ってくれました;;

全部ソロなんですけど、全部貴重な得点ですw

敵打撃レベル、よわいじゃなくてふつうにした方がいいですかね…。

でも、もはやズレータさんの本塁打3を消すのは惜しい…。


でもパワプロ14、追い込まれるとよくカットが出来たり、敵の四球を誘い出してチャンスの糸口に出来たり、今までのパワプロにはない楽しいゲーム演出は出来ますねぇ。

それにしても、打率が2割超えてたら頼れるバッターって、すごい状況…。

フォア→犠打(or盗塁)→神頼みのヒット→1点!

がかなり重要な戦術になってますw

超スモールベースボール…。

犠打、盗塁記録が異常に増えるとキモいんですけどw

ふくうらさん…。

打率.090くらいで本塁打0打点0、3週間のケガ…。

ひどい…;;


おわりますー。
ウーロンハイまずい。
ぐ、ぐるちい…。

お酒、飲みすぎ、気持ち悪い、頭痛い、吐きそう、ぐるぢひ…。

吐こうにも、吐くまでには2,3歩足りないって感じで、つらい…。

もう、飲みすぎには気をつけます…。

って、過去に何回思ってまた同じ過ちを繰り返してるのでしょうか…。

ぐるぢい…。

呼吸なんか、「は!は!ふ!ふ!」って、腹式呼吸だかラマーズ法だかわかんない、声出さないと息できない…。

お風呂入ってちょっと落ち着きましたけど、疲れが出て呼吸が大変…。

誰か助けて…。

正直、人生生きる上でこの先これよりも苦しい状況が訪れることがあるのかと思うと死んだ方が楽なんじゃないかと思います…。

それでも、ボクは生きなきゃいけないんですけど…。

っていうか、この状況でブログ書いてるのがすごいですね…。

しかも、タイピングがやたら軽快…。

とにかく、酔っ払った状態でも意識がちゃんとしてる、記事をしっかり書けるっていうのを見せてやろうと思って飲む前に誓ったわけですよ!

ということで、クライマックスシリーズの話題!

ジャイアンツ!

クライマックスシリーズのジャイアンツ、3タテとはいえ、結構点差競ってて、一発が出れば逆転とか、チャンスは結構生まれてましたよね。

それで、毎回凡退しちゃって、ファンとしてはがっくりなんでしょうが、ハタから見てるとゲームとしては面白くていいですねw

それにしても、豊田さん目立たない場面ですけど三振ばっかで地味にすごかった気がします…。

ところで、中日が勝った瞬間、選手が飛び出すとかなかったですし、テロップも「中日優勝!」って感じじゃなくて「日本シリーズ進出けってー。」みたいなローテンションのテロップだった気がするんですけど、もしかしてプレーオフの優勝とペナントレースの総合1位通過って別なんですか?

とにかく、日本シリーズは中日vs日ハムですか…。

まぁ、日ハムの応援ですかねー。

セ・リーグって、今年からプレーオフ導入されたのになんか優勝争いに変わり映えがないなーと思ったら、横浜と広島が…。

セ・リーグって、横浜と広島が全然浮き出て来ないから、いつもAクラスの3つの席を、4つのチームだけで奪い合ってる感じがするから変わり映えない感じがしちゃうんですよねー。

プレーオフ導入を面白くするために、是非横浜広島は3位以内になってもらいたいものです。


ところで、野球に注目し始めると、パワプロやりたくなりません?
もしくは、パワプロにはまるとプロ野球も注目したくなったり。

って、ここ見てる人はほとんどいつも野球には注目してそうですけど…。

ということで、パワプロ14始めました(>ヮ<)ノ

って言っても、サクセスとかじゃなくてペナントです。

手動ペナント!

手動ペナントって、なんかみんなあんまりやらないですねぇ?

パワプロ14の打ちにくさ、サクセスではストレスたまりますけど、ペナントでやっていけば良い投手戦が繰り広げられて楽しいと思うのですよ!

って、思ってたんですけど、買った当時はどうも地味にペナントを進める気が起きなくて放置してたわけですけど。

というわけで、パワプロ14のゲーム仕様もよく覚えてなかったので、とりあえずCPUレベル全部「めちゃつよ」で始めてみました。

ちなみに、CPUレベルは低い順から「よわい→ふつう→つよい→めちゃつよ→パワフル」です。

ロッテで始めまして、初戦はにっくき日ハム戦、先発ダルダル!

…。

4-12で負けました…。

ぶっちゃけ、ダルダルから4点取れたのは超奇跡です。

四球でランナーためてためて、満塁状態でベニーのタイムリー2ベースで一挙3点!

感動;;

それなのに、12点も取られるのはやってられないということで、レベル変えてやり直しました。

打撃レベルだけ「よわい」。

開幕戦1-0の勝利!

「よわい」相手に、点取られる気がしないし、奪三振ショーですね。

正直、アウトを取るのが忍びないです。

…なんて言いつつ、ヒット数では負けてたんですg(ry

2回戦。

延長10回まで延びました。

結果、0-1の敗北。

打たれるわけないと思ってたのに、突然木元さんにホームランを;;


んー。

投手戦すぎる…。

まぁ、今までもありえない打撃戦ばっかり、イスンヨプさんがシーズン90本くらい打ったりとありえないゲームやってましたから、極端な打撃戦から極端な投手戦になったと考えたら同じなんですけどw

でも、毎回1-0は味気ない気が…。

とにかく、ロッテを優勝に導くのです。

そこまで続くとは思えないですけど。


うぅ、気持ち悪い…。

おわります…。
失礼剣。
さて、寒さのせいですっかり冬の匂いを感じる今日この頃ですが、まだ10月の中ごろ、秋まっさかりなのです。

秋といえば、読書の秋、スポーツの秋、ロマサガ3の秋!

ロマサガ3って、定期的にやらないとダメですよね…。

一人旅とか、制限プレイとか、武器レベル制覇とか、そんなやり飽きた人のようなプレイなんてどうでもいいんです!

もう、ハリード主人公でバリバリ進めちゃいますからね。

仲間どうしよう…。

使用武器くらい、ヘンなのにしてみましょうかねぇ。

でも、ハリード主人公ならカムシーンと竜鱗の剣と七星剣分け与えないともったいない…。

ぅむむ…。

あんまり使ってない武器は、斧、棍棒、小剣、弓…。

やっぱり、使いたくない…。


書くこと思いつかないので、「おにぎりの中身何が好き?」に答えます。

ボクは、いくらが好きです。

…。

じゃあ、家で作るおにぎりだとあんまりバリエーションなくて答えられないので、コンビニのおにぎりで答えます!

えっと、ツナマヨが、安くて美味しくて好きです!

昆布も、好きだと思って買うんですけど、食べてみたら「あ、これ好きじゃないな…」って毎回後悔します!

明太子は、食べません!

からいの、キライだかや!

あとは、そのコンビニ独特の変わったのがあると嬉しいですねぇ。

カルビとか、エビマヨとか、ヘンなの…。

のりは、パリパリ系としっとり系どっちが好きかですって?

パリパリ派です!

あんなうすっぺらいノリのくせして、あそこまでの食感を生み出すとは…あなどりがたし…。

こんな話してると、お腹がすいて…。

本当にお腹すいてきたので、ごまかすために寝ますー。

さよならー。
なるびっしゅ。
なるなるなるなるだるだるだる。

なるなる、せぎのーる、センターフライと思ったら3点入って、ショックで、なるなる炎上して4回KOなるなる?

日ハムだるだる打てないだるだる。

バイト行く直前見てたらひろひろ、追加点で5-0になったところで家出発だるだる。

だるだる、5点も取れないだる;;

なるなるー;;

それにしても、すごい試合ですよねー。

よく考えたら、「この試合勝った方が優勝」っていう試合、プロ野球でほとんどありえないわけですし。

ペナントレースで、1位争いの2チームが最後の1試合の直接対決で決着がつく状況なんてありえないですし、唯一日本シリーズではそういう試合ありえましたが、あんまり3勝3敗で迎えた試合って覚えありません…。

そういう部分では、プレーオフの導入って良かったですね。

第1ステージ、第2ステージそれぞれでそういう場面の試合が起こりえますから…。

とにかく、日本ハム優勝おめでとうございます…。

うぅ…。

負けたのに、おめでたいなんて言ってる人の頭の方がおめでたいですよ!

うぁーん!

大体、ダルビッシュさんの帽子からはみ出てる髪の毛、後ろからだとパーマなのかアフロなのかわかんないモコモコなのに、正面から見るとやたらかっこいいんですよ!

パクさんのばかー!(脱兎
大場投手ロングリリーフ。
まう。

ポケモン不思議のダンジョン、エンディングでスタッフロールとか流れて、あと出来ることはおまけ程度のことだと思ってたんですけど、普通にちゃんとしたストーリーが続いてますw

「世界を救ったのが、だいぶ昔のことのようだね…。」みたいなセリフまで出てくる始末ですw

どうでもいいですけど、セレビィとかマナフィとか、最近のポケモンはかわいいですね…。


バトンです。

「バトン名不詳」バトン改め、りんろさん命名「ティム・バートン」です。

…。

トロ…いや、これ以上はやめておきます…。


・一番好きな漫画家さんとその理由
澤井よしおさん。(ボボボーボ・ボーボボの人)
発想が、わかりやすいです。

椎名たかしさん。(GS美神の人)
キャラが照れる時の心情とかの描写とか、好きです。

・今熱いキャラは?
犬河くん!
ルシオラ!

今…。

ウォーズマ(ry

・好きなキャラの性格は?
ストレートに愛を伝える人。
見てるこっちが恥ずかしい…。

・あなたが愛してやまないものは?
そういうこと公表したら、ネタ化するから教えませんー。

・好きなキャラが猫耳をつけてたらどう思いますか?(複数回答可)
それは、サイさんの画像を見た感想を言ったらいいのですk(ry

上手いシチュエーション考えられてないと、狙ってそうな下心?が見えてなんか…。

・自分の好きなキャラの萌えポイント一つ
オシャレ。

・今まで習ったお稽古もの(そろばん、ピアノetc)
急に、質問の趣向が変わったようなw

水泳、習字、サッカー、塾…?

今思うと、サッカーより野球がよかった…。
サッカー習ってたのに運動神経ひどいから、何も残ってないですw
やめてから数年して、体育の授業で「サッカーやってたことある?」って先生に見抜かれるくらいになってたのは嬉しかったけど、活躍できてなきゃ意味ない;;

水泳は、尋常じゃなく泳ぐスピードが遅い…。
これも、体育の先生に「フォームがいい」みたいな褒められ方しましたけど、タイム計っても異常な遅さ(ry
ここ数年、泳いでないですし…。

習字は、小学生当時は硬筆で入賞とか出来ましたけど、多分その頃から全く進歩してないですねw
学年上がると、周りの人字上手くなりすぎです…。

はぁ…。

楽器とか習わせておいて欲しかった…。

・何フェチ?
髪型あるある。
電車とか乗ってると、髪の毛さらさらに見えて近くで見ると結構毛羽立ってる人とか気になる…。
日によって髪型しょっちゅう変える人とか好きー。

・あえて今告白するとしたら誰に何を?
マックの新ユニフォーム、なんかすごくかっこよく思えてきました…。

・好きなキャラに着せてみたい服装は?(複数回答可)
「着せてみたい」っていう上から目線がすでに間違ってます!

・このバトンを回してくれた人はどんな人?
言動が、ホンネなのか計算なのか建前なのか天然なのか時々わからない…。
ここ数ヶ月、一番気になる人。

・眼鏡っていいですよね?
はぁ、メガネがなかった時代、目が悪くなったらどうやって生きていたのか想像できません…。

え、ルックスの話!?

どう考えても、目の周りをあんなフチで囲むファッションが良いものに見えないです…。
でも、メガネ屋さん見てみたら、色んな色とか形あって、いいなぁとは思ったのは昨日のこと…。

・欲しい漫画はなんですか?
あったら、既に手に入れてまs(ry
特攻の拓の続きと、なんか適当な物語全巻積んでおいてくれたら、多分なんでも読むと思います。

・バトンを回す5人
テツジさん
せらさん
kazuyoshiさん
こりぃさん
ミッチーさん


10月も、いつの間にか中旬を過ぎようとしていますね。

新曲発売まであと1ヶ月ちょっと!

がんばりましょう!

おわりますー。
王手飛車取り!
うたたねをしたら夜眠れなくなる…。

でも、横になってるの気持ちいい…。

絶対寝ちゃダメだ!

と思いながら、早くも時間の経つこと約3時間。

寝そうになるたびちょっと意識強く持ったりしてたから、ちゃんと寝てはいなくて起きても眠い…。

ということで…。

ロッテ、優勝に王手をかけました!!

今日の試合は久しぶりにマジメに見た(と言っても、7回2-1になってた辺りだけ)んですが、やっぱりちゃんと見ると面白いですねー。

1アウト満塁で追加点取れなかった時はきつかったですけど、ノーアウト1,2塁を0点に抑えたり、マイケルさんから追加点3点も取ったり、心配したり安心したりするのがいいですねw

まぁ、最後に勝ってなきゃイヤなんですけど(ry

ということで、明後日はロッテ優勝!おー!


最近、物を選んだり、買ったりする時やたらピンクに惑わされてる気がします…。

服なんて、普段白とか黒とかあまり色のないようなのが多いんですが、近頃ピンク率が(ry

半そでTシャツに、長そでTシャツ、パーカーまでピンクが(ry

上半身、ピンクだけで冬を越せそうです(笑)

でも、限度超えてあんまりムチャなピンクだらけ状態になるのは困る…。

大変やよね…。


そういえば…。

ビックカメラ行ったら、ペンタブが売ってました…。

安いやつで、4000円くらい…。

ペンタブって、通販でしか買えなくて、値段も万超えるものだから縁のないものだと思ってたのに…。

簡単に買えそうじゃないですか;;

元々どうやったって手に入らないから、完全に要らないものとして割り切れてたのに!

大体、ペンで多少手について線がひけるようになったからって、新たに出来そうなことが思い浮かびませんもの!

別に、絵の発想が変わるわけでもなし、襟周りの描き方がわかるわけでもなし!

…あれって、結構場所取るかと思ったけど、適当に横っちょに置いておけば家族にもなんなのか知られることなく使えそうですね…。

水彩色塗りがしやすくなったり、シワが多少描きやすくなろうとも、そんなの元々やったことないですし!

うぁん、いらないのないのないの!

そもそも、絵なんて描きたくないの!

描きたいけど、描きたくないの!

おわります!
しょうぶっ!
0-7まで見ました。

きっと、負けたんですね;;

言っても、プレーオフ第1ステージから日本一目指すとなると結構険しい道のりですねぇ…。


なんでロッテ好きなん?とか聞かれたんですけど、特に理由ないんですよねー。

でも、大半の人だってただジモティだからってファンだったりしますし、理由なんてあんまりないですよねぇ。

あれ…でも、ジモティだからっていうきっかけもなく好きなのは不自然なんですかね…。

まぁ、何でもちょっと好きだと思い始めたらとことん好きになれるものですよね!

チームの雰囲気とか、選手が―なんてヘタに理由持っちゃってると、それが変わったら好きじゃなくなっちゃうかもしれないですし!



あの、テレビのニュースとかでしょっちゅう亀田さんの反則に対する処分について報道されてるんですけど…。

反則は故意だとか、セコンドもそう指示したとか…。

そういう話の前にもっと聞きたいことがあるんですが…。

なんで反則したの!なんで反則の指示したの!反則すると何か良い事あるの!

っていうのを、なんであんまり解説してくれないんですかね…。

ボクシング知識もないボクが適当に考えると、「実力が違って勝てないと思ったから、ムカツいて腹いせに反則してやれ。」みたいな理由しか思いつかないのですが…。

減点受けるんですから、起死回生にも程遠い戦法ですよね…。

そんな子供みたいな理由、大人たちが、それも当事者でないセコンドまでが指示するなんて、簡単には判断できないと思うんですけど…。

って思っちゃって、ニュースで言ってることの意味が全然わかんないです…。

本人たちが完全に「ムカついたからやった。」みたいな証言したんですかね…?

だったらその発言にクローズアップして欲しい…。


意味わっかんなーい。

おわりますー。
はなちゃん。
寒い…。

みたいなこと書こうとしてたんですけど、お風呂上がったらめっちゃ熱いんですけど…。

とにかく、熱いのにムリして喋りますと、鼻がめちゃめちゃ寒いんですよ!

顔って、いくら寒くても、厚着しても顔だけは無防備になっちゃうじゃないですか。

まぁ、マスクつけたりマフラー深く巻けばいいかもしれませんが、その2つってそうそうやるものじゃないじゃないですか。

耳は、耳当てだの帽子だので、ちゃんとピンポイントの防寒具があるのに!

鼻は、ない!

鼻になんかもふもふしたものつけても、ピエロなんですよねぇ。

ということは、ホッカイロ的な発熱する小型のやつで、流行ればファッションのようになるデザインの物を発明すれば…!

そんなことより、鼻が寒いです…。



パ・リーグクライマックスシリーズ第2ステージ、ロッテが勝ちまして1勝1敗ですね。

なんか、プレーオフがあると

第1ステージ・三本勝負
第2ステージ・五本勝負
日本シリーズ・七本勝負

って立て続けにあって、勝敗が覚えづらいんですけど…。

更に、セ・リーグもプレーオフ始まって、メジャーリーグでも何かやってるみたいですし、ニュース見てると何がなんだかわかりません;;

とりあえず、ロッテは第2ステージの3本先取したら勝ちで、今1勝1敗なんですよね…。

なんか、今日の試合「第2ステージって先に2勝すればいいんだっけ?で、今1勝1敗?もしかしてこのままリードして勝てば優勝…!?」って、壮絶に勘違いして見てました…。


ロッテがんばれー、ということでおわりますー。
サタ☆スマ
3 BIGMAC
2 エビフィレ
2 グリルチキン
2 チキンフィレオ
10 Mcポーク
10 チーズB
10 HB

突然、この注文が画面に表示されるんですよ…。

これ、合計の数が表示されるだけで、何個作ったか作ってる途中ずっと覚えてなきゃいけないんですよ…。

すうがくキライ!

更に、作ってる間に新たな注文入って、この大量注文がまだ終わりそうにないなら、飛ばして新しい方優先!

頭の中がごっちゃごちゃに;;

えっと、できればこういう大量注文は予約とかしてもらえるとありがたいです。

予約の仕方…?

いついつに買いに行きますみたいな旨を直接なり電話なりで仰っていただければ…。

知らないですけど。

別に、予約なんかしないで直接買いにくれば、中の人がへーこら言うだけで、お客様は10~20分待つだけで買えるので、予約なんかする必要ないですけどね!

ふーんだ!

それにしても、新ユニフォーム面白いですね…。

着にくいですけど…。


もうじき、秋の特番週間が終わって新番組開始ですね。

と言っても、普通新しく始まるのはほとんどドラマですよね。

アニメ(ryとか言う人たちは、教室を出て友達とでも喋っててください。


と言いつつ、ドラマなんてここ数年まともに見てないので深いことは言えませんが…。

あいぶさきさんの主演のドラマと、かんのみほさん主演のドラマ、どっち見たいかと聞かれたら迷わず菅野さんのドラマの方が見たい!

働きマンでしたっけ?

タイトルと、アニメの時の絵をちらっと見た程度しか知らないですけど、菅野さんを選んだのがすごく合ってる気がする!

こういう、キャラ重視?で役者さん選んで、ストーリーがなんとなく見える話ってすごいワクワクします。

とか言って、多分見ないんですけど…。

菅野みほさん…。

サタスマ終わって以来あんまり見てないですねぇ…。


ドラマなんていいから、1曜日に1、2番組ずつくらい鉄板のバラエティ番組やって欲しい…。

木、金が穴なんですよ!

おわりますー。
2コンの一撃。
むー。

ドラゴンボールスパーキングメテオ、結局ストーリー終わっちゃうと適当に戦うモードしかない…。

適当に戦うモードだと、使うキャラってほとんど決まっちゃうじゃないですか。

とりあえず、相変わらずスーパーサイヤ人4ゴジータが異常な使いやすさですし、あとはバータの速さが好き…っていうくらいで、他のキャラ使う気になれないですね…。

隠しキャラもまだ結構残ってるんですが、天下一武道会みたいなの地道にやってって時々増えるみたいな感じみたいですし…やる気が出ないorz

ゲーム内容は悪くないのに、ゲームの進行システムが上手くなくて続かないゲームってもったいないですよねー。


そういう面で、テイルズオブデスティニー2はすごくよかったです。

RPGでストーリー進めていく楽しさと、格闘ゲームみたいな戦闘で操作自体も楽しくて…。

え、デスティニー2以外のテイルズ…?

シンフォニア(PS2)、レジェンディア、デスティニー(PS2)とやったんですが、戦闘が、なんかオート操作の部分に引っ張られてるような気がして…。
自分の操作のおかげで勝てたー、っていう戦闘が出来なくて長続きしないんですよねぇ…。

もう、SPゲージがないテイルズシリーズには手を出さない…!


それはともかく、やるのは楽しいけど、ストーリー性がなくて飽きちゃうゲームってなんかもったいないですねぇ。


ポケモン不思議のダンジョンなんですが…。

まだ、ストーリーの伏線が何個か残ってるから先は長いと思っていたんですが、一気に伏線が解消されていきました。

もう、先は長くないかもしれません…。


なんかダラダラできるゲームやりたいですねぇ。

RPG、最近やってないですし…。

ドラクエ…。

そういえば、11月にドラクエのリメイク出るんでしたっけ。

ドラクエ4やりたいですねー。

なんていうか、ストーリーのカラフルメリハリ感(?)が好きです。

5章の、キングレオ以降はキライですけど…。

でも、やっぱりDSリメイクでも歩いてる時のキャラは大きいんですね…。

あの、1マスの四角の中に詰め込んだキャラ画像が好きなのに…。

ドラクエは、8みたいにリアル?重視じゃないんだったら、1マス1キャラ画像にして!

データが消えないんだったら、ファミコン版やりたいくらいですよ…。


ということで、おわりますー。
cry MAX!!
はっ!

ロッテ優勝おめで…

じゃなくて、プレーオフ第2ステージ進出おめでとうございます、ありがとうございます!

今さら気づいたんですが、日本ハムって今シーズン1位だったんですね。

あんまり意識しないで「日ハム1位?ふーん。」ってくらいにしか思ってなかったんですけど、日ハムって今年はシンジョーさんもいないし、戦力ダウンでダメなんじゃないでしたっけ!?

で、ロッテも近年は強豪、プレーオフの鬼という感じが出て、すごいですね。

日本ハムとロッテがパ・リーグの強豪として名を馳せるなんて…。

一部の人にとっては、なんかすごい楽しい状況になってる気がしますねぇ…。

とか言って、最近野球全然見てないし、選手の状況とかも全然知らないんですが…。

プロ野球キライじゃないんですが、どうものめりこめないんですよねぇ。

そもそも、試合をじっと見てられないんです…。

これは、野球観戦に限らず、映画とかドラマとか、1時間以上するものを集中して見る気力がないというか、見たとしても終わったあとものすごく疲れちゃうというか…。

長い間見てられるのは、面白いバラエティ番組くらいのものですね。


話がそれてる…。

とにかく、ソフトバンクをぶっとばせー☆ということです!



そういえば、Black Cherryってめちゃくちゃ有線で多く流れてません…?

今まで、Janneの曲が出ても相応の場所でしかその曲の情報なんて聞かなかったのに、今回のBlack Cherryはやたら街中で聴く気がします。

まさか、マックの店内で流れるとは思いませんでした;;

いつも知らない曲ばっかりで、流行の曲すら流れてるのもあんまり聴かないのに、インする時に着替えてたらBlack Cherryの音色が;;

あと、友達も「あー、この曲知ってるー、店で流れてたー。」みたいなことも言ってましたし…。

Black Cherry、流れまくりすてぃじゃないですか!

Acid Black Cherryだけに!

…。

多分、ギャグの意味がほとんどの人わからないと思うので解説しますと、ABCのベースでラクリマクリスティのSHUSEさんが参加しているのです。

…。

ギャグの解説なんて…解説なんてっ!


おわりますー。
おしあいへしあい。
ブログ右側のカウンター…。

「現在の閲覧者数」の上のカウンターにも、左側に何か日本語書いてなかったですっけ…?

何かこのブログ、時々物が消えるんですよねー。

「~回目のご訪問です♪」もいつの間にか消えてましたし、雪降らせるプラグインも知らぬ間に消滅してたような…。

気づきにくい、細かいところがよく消えてるからタチ悪い…。


えっと…。

ボクは怒っています(怒

電車で、主要?な駅に止まる時、降りる人もいっぱいいるわけじゃないですか。

ボクは、ドア横手すりしがみつき星人(?)なんですが、そういう駅に止まる前には手すりからちょっと離れて、降りそうなそぶりするんですよ。

なのに、他に降りる人が誰なのかちっとも認識しようとしないで、後ろから抜かそうとして押したりかきわけたりする人が多すぎです(怒

そんなことして、結局わやくちゃになってドア付近で待ってた人みんなが降りるのに手間取っちゃうんですよ。


まぁ、この辺は電車乗りなれてないとわかんないかもしれないのでいいとします。

行列並んでるのに、サイフ出すのに手間取る人とか…。

あなたも、長い時間待ってて待つ辛さはわかってるでしょう!?

ボクたちの辛さの十分の一でもわかってくれるなら、どうして自分の手続きは出来る限り手際よく済むようにしようと思ってくれないのですか!

実際、遅いのを待つのはいいです、ガマンします…。

でも、でも急いでるようなところを、気持ちを少しでも見せてくれないと救われないんです!

もう、イヤ…。


おわりますー。
第一回びれすふぃ相談所。
さて、本日のお悩み相談は「部屋中に墨汁をぶちまけてしまいました」です。

相談者は、匿名希望さんです。

ではどうぞー。

onayami1.jpg


あらあら、大変ですね。

onayami2.jpg


万が一を心配して、万が一より何倍も残酷な事態を引き起こしてしまったらしいです。

onayami3.jpg


クリーニング屋さん、がんばって!ということで…。


さて、第一回のお悩み相談でしたが、相談者さんの悩みも晴れさせることができ、ボクとしても嬉しい限りです。

墨汁なんて、いらない!

書道の授業、準備と片付け面倒くさすぎ!

ということで、相談をおわりますー。


あ、記事もおわりますー。
すー!しー!ほぁー!
47.png


絵描きました!

体育の日記念?エリリンです。

絵の中に、「たいくのひ」って書いて、
「体育は『たいく』じゃなくて『たいいく』って読むんですよ。」とか言われて、
「あはは、わかってて書いてます…。」
「そうですか、でしゃばってごめんなさい。」
「いえいえ…。」
「…。」
なんて、気まずいやりとりも覚悟の上です!

にしても、もっと速く描けるようになりたいですねぇ。

なんか、何回描いても描くたびに描き方わかんなくて、毎回慣れないです。

数学で、公式覚えられないから公式を計算で毎回導き出す?みたいな。

絵が上手くなるより、今の力を安定させられるようになりたいですね。

いつも、過去に描いた自分の絵見ながら描いてるんですよ…。


んー。

おわりますー。
体育の日は晴れが多い?
沢尻エリカさんの不機嫌な舞台あいさつ、なんとなく聞いてましたけど実際見てみたら面白いですねー。

「機嫌わっるそー。」って感じでw

で、ただ子供?1人がちょっと非常識な態度取っただけでこれだけニュースになるってなんかすごい面白いw

やっぱり、芸能人、有名人となって万人に知られるとなると、やることなすことに全部大きな反響が返ってくるんですねー。

みんな、よく胃潰瘍とかにならないですねぇ…。


で、関連した話?でよく思うんですけど、ある程度有名になった人って私物とか売ってお小遣い稼ぎとか出来ないんですかね…?

ある程度みんなに知られた人なら、ファンとか、「芸能人の」っていうだけで飛びつくようなミーハーな人たちに適当な所持品高値で売れないのかなってよく思うんですけど(ry

ネットオークションとかで(ry

実際、グッズとか作ったら原価よりかなりの値段増しで売れたりするわけですし…。
そういうのは会社に多く取られそうですけど、そういう人がこっそり私物の安めのアクセサリーとかオークションに出したらすごい跳ね上がったりしそうかなーとか思ったり…。

そういうこと、出来ないルールとかあるんですかね?

それとも、そんな小銭どうでもいいほどみんなお金有り余って…!?

とりあえず、テレビでお金に困ってるみたいなこというタレントさんとか見ると、なんとかする手はあるんじゃないかなーとよく思うんですよね。

人気若手芸人さんとか、特に!


ところで、ブログとかで全然パワメジャ2の評判聞かないんですけど、どうなってるんですか!

せめて…打ちやすいか打ちづらいかくらい…聞かせて…。

とりあえず、「サクセスやってて~できたよやっほい!」みたいな楽しんでそうな話聞かない限りは敬遠ですかね。


おわりますー。
おめぇの出番だ、ごはん!
右腕が痛い…。

まさか、テレビゲームで、しかもWiiとかの体動かすわけじゃないゲームで筋肉痛になるなんて…。

二の腕まで痛くなるってどういうことですかw

ドラゴンボールメテオ、ストーリーモードはあらかた終わっておまけストーリーみたいのに突入しました。

これが終わった後、他のモードでできることもっとあることを祈ってます…。

まぁ、ストーリーやっててもアイテムとか少ししか手に入らなかったので、アイテム集められるモードとかもありそうですね。


ストーリーモード(難易度やさしい)で苦戦した敵はブロリー(1回目)、パーフェクトセル完全体、最後の魔人ブウ(特に、サタン、ベジータで生き延びるの)が辛かったですねぇ。

あ、あとヒルデガーンw

強いっていうか、最初のうちダメージ与えられないのでダメージくらわないようにして耐えないといけないのがw

あと、アラレちゃんが攻撃されててもずっと笑ってるのがすごく不気味です。



わたくし、ふと思いましてございます。

「天文学的数値」って、とにかく膨大な数値のことを指す時に使いますよね。

今まで、なんとなく「星の数ほど」っていう慣用句?と同じような感じで受け取っていましてございますが、「天文学」って学問全体でございますわよね。

さらば、天文学ってそんな膨大な数字ばかり使うのかと思いましてございますが、簡単な話で言うと「太陽系の惑星は何個ですかぁ?9個じゃなくて8個ですぅ!」なんて小さい数で天文学を語ることもありまして、やっぱり何か天文学における特徴的な話での数値が大きいためだと思いましてございます。

星の数…?天体間のキョリ…!?はたまた、一般人が見知りもしない存在、単位の膨大な数…!!

ということで、がんばって調べてみました

恒星間などのキョリやて…。

さよか…。

おわりましてございます…。
キングコング・ブロディ。
右手首が痛い…。

あ、ドラゴンボールメテオ買いましたー。

パワメジャ2かどっちか買おうと思ったんですけど、パワプロって実際そんなにやることあるわけじゃないじゃないですかー。

サクセス何回もやってやり続けることは出来るわけですけど、ハズレだったらすぐ飽きてしまう…。

それに6000円出すのはきつい…。

ということでドラゴンボールに逃げてしまいました。

ドラゴンボールなら、少なくともストーリーモード中は楽しめるし、格闘ゲームなら慣れるまで飽きはないでしょうし。

予約特典もらえましたし。

シェンロンキーチェーン…。

「いつでもシェンロンと一緒にいられるぞ!」みたいな宣伝あってウケたんですけどw
シェンロンって、いつも一緒に居たいキャラってわけでもないですし、「持ってれば願い事叶うかも?」くらいのシャレたフレーズは思いつかなかったのでしょうかw


ゲームシステムはー。

パッと見、やっぱり前回のネオのバージョンアップという感じですかねぇ。
順調なナンバリング?タイトルっぽい進化ですかね。
武道伝2→武道伝3みたいな。

ただ、ネオで面倒くさいと思ってたところが結構改善されてますね。

前回、敵見失った時はなんかのボタン押して敵の居所察知しなきゃならなかったんですが、それがほぼ自動になりました。

あと、戦闘中に落ちてるドラゴンボール拾うなんてアホなシステムありましたけど、あれも拾わないで手に入るようになったみたいでw

それに、ストーリーモード中に「攻撃+3」とかアイテム手に入れて育ててってあったんですけど、それが全部なくなりましたね。

いや、あるのかもしれないですけど、ストーリーモードに適用されなくなったのは面倒がなくていいです。

あれ、ストーリーやってるとゴクウばっかり育っちゃうんですよねw


戦闘システム、前回よりも攻撃パターンが増えたっていうくらいの改善ですかねぇ。

でも、増えた攻撃パターン結構好きですw

Sparking!状態でコンボ攻撃すると、最後に大きいエネルギー波おまけで放つコンボがあるんですよね。

気力も減らないですし、あれ連発するの楽しいですw

ダメージはそんなに大したことない気がするのでそんなに有効ではないと思いますけd(ry

有効なのは、相変わらず↑+△のラッシュ必殺技系ですかねー。


ただ、ストーリーモードがネオよりすぐに終わってしまう気がします…。

ネオの時、フリーザ編終わるのに何日かかかって、「やっとフリーザ終わった…」っていう感じだったんですが、メテオは今日数時間やっただけでもうセルゲームですw

難易度はやさしい(一番簡単)でやってるんですが、運が悪いと負けちゃうっていう感じの難易度ですねw

攻撃パターンがハマると急に簡単に倒せちゃうのがナゾ…。

ブロリーだけは相変わらず苦戦しましたけど…。

ブロリー、なんでいっつもあんなに優遇された強さなんでしょうかw

何回もゴクウで挑戦して、あと数発でやられる寸前っていうところで新しいイベントが発生して、交代したお助けキャラのおかげで勝てましたw

まさかあのキャラに助けられるとは…!

ブロリー強かった…。

ブロディ…。


ところで、なんかこのゲーム声優さんがヘンにヘタクソな気がするんですけど、何なんですかね?

ゴクウがものすっごく田舎者っぽかったり…。

いや、田舎っぽい喋りなのはリアルに考えたら合ってるかもしれないですが、声優としてヘタクソな気が…。

あと、ナレーターの人の声が…。

なんか元気がないというか、かすれ声というか…?

数ヵ月後にドラゴンボールのナレーターさん死去とかニュースに流れたら泣きそう。


おわりますー。
ぷくりん。
ポケモン不思議のダンジョン…。

レベルは基本的に継続で、修行するダンジョンもあって、依頼とか受けてアイテムもガンガンもらえて、また近頃のゲームだから初心者に易しい簡単ゲームだと思ったのに…。

買う時横に書いてあったレビューも、難易度易しいみたいなこと書いてあったのに…。

難しいやないの…。

相変わらず、モンスターハウスは鬼門ですねー。

なまじいつもの不思議なダンジョンよりも簡単に進めて対敵用アイテムをあまり持って歩かない分、モンスターハウスに入ると対策取れないですねぇw

あと、4匹まで団体行動できるのはいいんですけど、そのせいで行動の効率が悪いのがイヤですねぇ。

おまけに、最初に1匹決めたパートナーポケモンがやられてもゲームオーバーっていうのが、守らなくちゃいけなくてちょっと足かせ…。


近頃、人の髪型の後頭部が気になります。

髪の毛かっこよくキメてる人は、後頭部(つむじら辺)はどうなってるのかなーと思って…。

あんまり気にしてないんですかね…。

右からの流れと、左からの流れが衝突してぐちゃっとなってたり…。

半分くらいの人はしっかりしてるような…。

うーん…。

アクセス解析しますー。


…。

解析って言っても、ワード検索語句以外よくわかりません。

多い検索ワードは。

そのまま載せると次月も増えそうですよね…。

むげんの、チョイヤーさん関係の検索が30件くらいありますねぇ。

他は目立つ量の検索はないので、気になる検索ワードチェックのコーナーです。


マクドナルド ユニフォーム

10月から新ユニフォームですね。
ちょっとボクはバイト減らし期間中なのでまだ着てないですが、ダサイ、ハズカシイの評判ばかり聞きますw

ロマサガ2攻略

この攻略サイトさんで結構載ってますよん。
ここでわかんないことを他で探すのは困難そう。

パワハイ 閉鎖

;;

無料ゲームパワプロ野球

パワプロ野球…。
昔、実況パワプロプロ野球と呼ぶ方がいらっしゃいました…。

GS美神 強さ

美神さん、最初は弱そうなザコ霊にてこずってたんです…。
でも、卑怯な戦法とかで悪霊退治してたんです…。
知らぬ間に、霊力自体がGS界最高クラスってことになってて…。
でも、美神さん並(もしくはそれ以上)に強いっていう印象で登場する新キャラも多くて…。
わかりません…;;

パワプロ14 サクセス 六道 イベント みんなを引っ張る力

何のイベントでしょうかw
ていうか、逆探知?したらこのワードで1件もひっかからないんですが、どうやってここへ…?

月見バーガーって何円?

本当に月見バーガーの値段を知ろうとして検索したなら、すごく検索ヘタな気が(ry
二百…いくらかくらいです…。

占い 美麗

あなたの今世紀の運勢は大吉です。

想像力がない 絵

じゃあ、想像力以外を振り絞って描けば~?

DSLite 北米版 電源

なんか、昔ボクがしたような検索語句が…!
起動したら、設定して「はい」の方をタッチするんですよ!
って、電源の入れ方の話なわけないですか…。

カメレオン 来栖くん

来栖くんは特攻の拓では(ry

テイルズオブクロエ

はる…かさん…?

パソコン無料ガンシュウテキゲーム

ガンシュウテキ…?
逆探知してもそんな単語は見当たらない…。
ガンシューティングを聞き間違えたなんてことは(ry

パワプロ14 チャオズ

…。
今月の。
ビックリ組み合わせ単語賞はあなたです。

ベトベトン 擬人 ♀

ベトベトンの人気は永久に不滅ですね。

質実剛健 意味

逆探知したら、22ページ目にウチのブログ出現。
辞書、辞書!

声優 年齢 誤魔化 永遠の

ごまか。


おわりますー。
キットカットラズベリー味。
お菓子屋さんでお菓子買って…。

308円払うのに1万円札使わなきゃダメだーってなって…。

とっさに1万円札と10円玉出したけど、端数のお金をピッタリじゃなくて10円玉出したりするの久しぶりで…。

でもこれって、どのくらいおつりの硬貨の枚数減ったんだろうとか考えながら帰ってたら…。

買ったお菓子持ってないのことに10分くらいしてから気づきましたorz

ほとんど家の近くに来てたのに300円のお菓子取りに行くのも面倒くさいと思ったんですけど、お店の商品ってアレじゃないですか…。

お金受け取ったのに商品渡してないと―とか、その忘れられた商品なんか売ることも出来ないしそう長く取っておくことも出来ないし店長どうしたらいいですか?とか、もう、ボクが取りに行ったらいいんです;;


昨日のリンスの2度付けといい、なんか近頃注意力が散漫ですねぇ。。


そういえば、10月4日ってなんかあったなーと思ったら、この前の2作(パワメジャ2とドラゴンボール)の発売でしたね。

不思議なダンジョンやってるのでいらないっちゃいらないんですが…。

ちょっと、ドラゴンボールでダーっと格闘したい…。

そして…。

パワメジャ2、評判が出る前に自爆したい(ry

それはともかく、パワプロの新作あるのにやらないって何か落ち着かない気がする…。


昨日買ったイヤホン、音に厚みがある?感じがしていいかなーと思ってたんですけど…。

ずっと聴いてたら、厚みがあるっていうか、ベースの音が大太鼓打ってるような音に聴こえてきて、すごくうっとうしく感じてきましたorz

耳が完全密閉なのも、それだけでなんか疲れます;;


おわりますー。
ひのこ。
ジャイアンツ優勝おめでとうございます。

ていうか、優勝決定の瞬間、逆転サヨナラでドラマチックになりそうだったのに、サヨナラエラーでちょっと首かしげるような勝ち方でウケましたw

優勝おめでとうございます…。

いや、パ・リーグチームのファンで、セにファンを持ってない立場としては祝福してはダメよ!

他5チームはおめでたくないんですから…。

ファンの人だけで…祝って…。


あ、ゲーム買いました。

ポケモン不思議のダンジョン闇の探検隊…。

パール止まっててポケモンの種類わかんないですけど、キャラとして出てくるだけなのでちゃんと出来ますねw

DSで不思議なダンジョンはいいですよ…。

なんか、始める時「ゆびをタッチして、『はどう』を調べます。」みたいなのが出て、とりあえず指タッチしたら「あっさりピンク」?とかになりましたw

その色、そのままゲーム中のワクの色とかになるみたいなのでラッキーですw
…もしかして、超能力的な力で使いたい色が本当に分かる!?

ところで、もう1本の時の探検隊って、200円安かったんですけど何なんでしょうね?

とりあえず、高い方が良いかと思って闇の探検隊を…。

Σ まさか、そうやって値段を高くして買わせる商術!?


というか、ゲーム買う時店員さんがハルヒのコスプレ?と思われる黄色いヘアバンド(ていうかただの布っぽい)と「団長」って書いた腕章つけてたんですけど。

でもその店員さん、最初の「いらっしゃいませ~。」の声が、ビックリするほど柳原かなこさんに似てて、顔も細くなった柳原さんみたいで、名札が「柳川」さんって…。

どっちに注目したらいいんでしょうか;;

というか、柳原さん似の部分の方がコスプレより全然強かったですw


イヤホン買いました。

イケブクのビックカメラ行ったら、試聴できるイヤホンがずらっと並んでましたねー。

片っ端から聴いてたら、耳が痛くなりました…。

でも、試聴って言っても知らない曲が勝手に流れてるだけなのでよくわからないんですよねぇ…。

それも、「長時間聞いてて疲れないか」っていうのもわからないですし…。

とりあえず、商品には「5800円」って書いてあって値段欄に4400円→値下げ2980円って書いてあったヤツ買いました。

なぜ、これだけ値下げだったのか…。

音もそれほどひどくないし、あんまり不満もないんですけど…。

密閉率がすごいんですよね…。

イヤホンちゃんとつけると、外の音が本当に聞こえない耳栓状態みたいになりますw

イヤホンつけて歌ってると、自分の声がノドから鼻から?上がってくるのか、自分の声がうるさくて曲が聴こえない…。

それに、完全に聞こえないっていうのはちょっとイヤなんですよねぇ。

基本的に、iPodで曲聴くのは話かけてくる友達、人がいない状態で聴くんですが、そうでなくても話かけられることはあるじゃないですか。

それに、交通の音とか聞こえないと周りの気配が読めないですし…。

何か聞こえてきたとき、パッと片耳だけイヤホン外したりするんですよね。

ちょっとは音が入ってきた方がいいんですけどねぇ…。


そういえば、アニメのバンブーブレード見てみました。

…。

みやみやってキンパじゃなかったんですね…。

んー、アニメ見るより漫画読みなさいっていう感じですかねw

漫画1回しか読んでないですけど、漫画で読んだときの方が面白かった気がします。

あと…最近のアニメ全般で気になるんですが…アゴとエラの形…尖ってるのがデフォルトだとすごく気になるんです…。


アクセス解析…?


おわりますー。


<追記>

お風呂に入って…リンスを2回つけた気がする…。
しかも、本当にそうなのか自信がない…。
どうしよう…。
ずつ。
平日に…。

飲んでしまったよ…?

でもそんなの関係(ry

あだまいだい…;;

とりあえず、早めにつぶれておいてよかったです。

よぐないあだまいだい~。

アクセス解析しようと思ったけど中止なのです!

頭痛いの眠いのー。

タピオカ食べたいのー。

わうん♪


おわりますー。