Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ぱーちーぱちーするーほどー。
メガー;;

やっぱりメガマック、強いですね。

普通、バイト中って時間気にしながら動くじゃないですか。

忙しくて、インしてから2時間半くらい気に出来ませんでしたw

こういう時って、「気づいたら時間経っててラッキー」と思うんですけど、その分気づいた時に来る疲れがすごいですよね。。

というか、その2時間半の間洗い物が全然進んでなくて絶望orz


来週、実況パワフルメジャーリーグ2と、ドラゴンボールSparkingメテオ?が出るんですねぇ。

ゲーム屋さん行ったら、両方デモ画面?が流れてました。

パワプロって、発売前の宣伝見ると楽しそうですよねぇ。

「今度のサクセスは~編、キミはチームを率いて優勝に導くことができるか!?」
「新たに加わった~機能、~もパワーアップして充実の操作感!」

みたいな。

実際プレイすると、推してた部分は「ふーん。」と思うくらいのことが多い気がするんですがw

とりあえず気になるのは、打撃で球が飛ぶかどうかなんですが…。

デモ画面見てたら、ダッサイタイミングで打った球がホームランだったんですよねぇ。
まぁ、スローボールだしデモ画面だしで何にも参考にならないんですがw

買おうかな、どうしよっかな!


あと、ドラゴンボールスパーキングメテオ。

前作のネオよりキャラが増えて、必殺技とかもちょっと変わったんですかね?

このゲーム、ストーリーモードを進めて行くのは普通に楽しいし、バトル内容も楽しいんですけど…。

強いキャラが普通に強くて、弱いキャラが弱いんですよねぇ。

必殺技で与えるダメージも、打撃攻撃のダメージとかも。

技の消費エネルギーが少しは多いかもしれないですけど、超サイヤ人4ゴジータ使ってれば強い強い状態はイヤですねぇ。

せっかくキャラ数多くても、使わないキャラだらけ;;

スパーキングシリーズよりも、以前のドラゴンボールZ、Z2、Z3の方が好きだったかもしれないと思うんですよねぇ…。


両方買うか…。

両方買わないか…。

現実的に考えて片方は買いたい…。

2本買うのはすごく重そうだし、どっちをやればいいのかで迷う…。

一体、どっちを先に買えば…。

…。

…パワメジャ2なら、ブログに書ける!

はともかく、パワメジャ寄りですかねw


おわりますー。
3分咲き。
IMG_000094_1.png


うー。

だってさ、最終的な構図考えてないのに下書き描いてさ、違う構図のつもりで描いた胴体がさ、長さそのままでさ、胴長に見えるのさ!?

というか、最初考えてた構図で描けないと判断するたびのその箇所だけ角度変えちゃったりするわさ。

わさビーフン。

配色…。

だって、ハデな色好きなんですもん!

うあーん!

あ、キャラは花ちゃん(仮)です。

過去、ピンク髪でギザギザに描いた子は花ちゃん(仮)です。

って今決めました。

服とか、凝ったデザイン描ける人すごいですよね…。

マネする服の資料とか探してくるんですかね?

思いつきで描ける人はセンスですよね…。

ボクは、資料探すのめんどうなので「構図でごまかす、制服でごまかす、ダサイ服でごまか…やりきる」になっちゃうんですよねー。

考えて描ける人って、楽しそう。


ミャンマーの、日本人ジャーナリストさんが撃たれた映像、テレビで流れるの見ると怖い;;

命がなくなるのを目の当たりにする瞬間って、何か怖いですよね…。

虫が死んだ瞬間ですら何かヘンな感じがするのに…。

おわります…。
満開。
明日からまたメガマックですねぇ。

いつだか知らないですけど、焙煎ゴマエビフィレオも始まるそうな。

この前のピタマックと言い…。

近頃新しいの出ないですね。


ということで、にならって、1年と四半年(なんて言い方しない?)ぶりにmusics in my iTunesです。

※解像度が小さいなどで見づらい場合、ポップアップしたあとキーボードの矢印でスクロールすると見られます。
別窓表示したい時は、サムネイルが上に行くようスクロールしてポップアップさせると、隙間からクリックできます。
見づらくてごめんなさい。
ホントに…ホンットにごめんなさい…。
うぅ…。

itu1.jpg

itu2.jpg

itu3.jpg

itu4.jpg

itu5.jpg

itu6.jpg

itu7.jpg

itu8.jpg

itu9.jpg

itu10.jpg

itu11.jpg

itu12.jpg

itu13.jpg

itu14.jpg


多い!(怒

1年と3ヶ月経ってもあんまりJanne変わり映えないですねぇ。

思いつきで撮って見たのはいいものの、特に何も起こらない…。

おわりますー。
インカントシャイン。
近頃テレビは特番シーズンなんですねー。

特番シーズン、レギュラー番組がスペシャルになる分にはあまり気にならないんですけど、ヘンな番組組んでレギュラー番組がなくなることが多いのがイヤですねー。

昨日の火曜日なんか、ロンドンハーツもリンカーンもなくて何を見たらいいのかわからない状態。

土曜日めちゃイケ、火曜日ロンハー、リンカーン、水曜日ヘキサゴンがないと、なんか心に穴があいたよう…。


そういえば、新首相さんは福田さんに決まったんですね。

福田さん…。

近頃の首相さんって、みんな苗字平凡ですね…。

正直言って、首相さんがやってる仕事とか、国に与えてる影響とかよくわからない、実感がないのです。

となると、一番気になるのは「テレビ映り」。

…他の候補者さんも含めて、みんな言うほどインパクトないですね。

なんか、「背水の陣内閣」でしたっけ?

ということは、内閣の状態は現在最悪だと思ってるっていうことですよね。

しばらくしてから、ちょっとは良くなったような発言が見られるようになるといいですね。


おわりますー。
甘い甘い猛毒で…。
Black Cherryだよ!

Black Cherryですよ!

買って来てリピートしながら歌ってたら、やめどころがわかんなくて声枯れましたよ!

ABCの曲って、メロディは難しいけど発声は比較的しやすいですよね。

Don't stop kiss me~らへんは歌うの楽しすぎですw

でも、何度歌っても最後のフレーズのメロディがわからない…。


ていうか、ウチのパソコンいよいよヤバイですねー。

買ってきたCD、何度入れても10回くらい「空のCDが挿入されました」って出るんですよw

あともう何回かそれが出るようだったら、お店に「曲入ってないんですけど」って苦情言いに行くところでしたw


カップリングの、初恋のカヴァー良いですねぇ。

前You Tubeで村下さんが歌ってるの見て、yasuさんが歌うのなんとなく想像してたんですが、理想通りでウケましたw

ところで、シングル曲のSPELL MAGICとBlack Cherryで、Acid Black Cherryの曲ってこういう傾向なのかなー?って感じなのに、なんでカップリングのカヴァー曲はこんなかわいい曲選ぶんでしょうねw

yasuさんかわいすぎ。

愛してないのカップリングはまたカヴァーですかね?

何の曲になるか、発表が楽しみです。

楽しみとか言って、名前見てもきっと知らない曲なんでしょうけど。

で、20∞century boyのシングル化はいつなんでしょうか。


おわりますー。
夜ですよ。
近頃急に寒くなってきましたね。

ということで、半袖の夏服では生きていけないことに気づいたのですが、慌てて引っ張り出した去年の秋冬服がひどい。

いや、早い目に秋物買わなきゃなーと思ってたんですが、夏に秋の服買おうとすると「夏が終わってしまう」のを感じてしまって…。

やっぱり、ジーンズ苦手だったんですけど、周り見るとみんなジーンズじゃないですか。
だから、1本くらいは買っておこうかなーと思って行ったら、「5000円以上のパンツご購入で1000円分のお買い物券プレゼント♪」ってなもんなわけですよ。

で、どうせだから5000円ギリギリくらいの買おうと思ったら、3000円台、4000円台が多くて…もうちょっと高いの―って見たら、急に7,8000円台ばかりw

妥協して、6300円もするヤツにしちゃいましたよ…。

なんという戦略的商術…。

で、他もろもろ買ってギリギリ1万円収まるくらいのお買い物。

思いつきで出かけたのに、1万円使える自分が怖い…。


ていうか、やばいです。

その服屋さんで買い物してる時、スピーカーから流れてくる音楽の歌声が何かピンと来る声…。
聴いてたiPodを止めて耳を済ませてみれば…。

♪ぶらっくちぇり~ぬ~れ~て~お~ち~て~…♪

!!!!

Black Cherryが発売2日前に流れてる!!!

ということで、さすがに2日前でフライングゲットは出来ないと思いつつ、なんとなくCD屋さん行ってみました。

見回ってもやっぱりBlack Cherryの存在はなく、いつもの通り“し”のコーナーへ。

わー、結構揃ってるな…
…!!

NEO VENUS売ってる!!!

苦節約1年…。

ここで会ったが100年目…。

酔っ払ってなくても即買い!

最近、CD買うのにお金出すのが抵抗なくなってきてる気がする…。

その内、曲はあるけど持ってないCDアルバム新品で買ったりしちゃいそうですねw


おわりますー。
お昼だよ!
いつも、「他の人のブログ見る→終着点がびれすふぃ→で、記事書くー」っていう流れだったんですが、これだと見るのに1時間、書くのに1時間みたいな感じでやたらまとまった時間使っちゃうんですよね。

それに、人のブログ見てるとうっすら書こうと思ってた内容忘れちゃいます。

どうせ、普段パソコン点けててやることないんだから、適当な時にブログ見るようにして、書く時は書くようにしようと思うんです。

ていうか、今日から実行?みたいな。

…今の時代、「みたいな」って使う子いるんですk(ry


というわけで、今しがた見て来たんです。

でもやっぱりクセで、最後にびれすふぃ開いて管理ページ入りたくなっちゃいますねー。

んー。


ぱわ絵板集さんって、名前的に「パワプロ系のお絵かきBBS中心交流サイト」っていう印象受けますよね。

よく考えたら、元々全然そういう意味じゃなくて、単に「(パクさんの)パワプロ系絵板(で書いた作品)集」って意味だったんだっけって思ったら…。

なんか面白い名前だなぁと思いました…。

あれ…。

よく見たら、交流サイトとかじゃなくて個人サイトなんですねw


ではごきげんようですー。
みんな、朝だよ!
V6のトニセンって何の略でしたっけ…?
おはようございます、サリです。

ちょっと、朝の寝起きにブログを書くようにする計画(?)のために、11時に寝てみました。
4時に起きました。

朝早くて家族が寝てる一人の時間と、夜更かしの一人の時間って同じかな、と思って。

ただ、平日でも毎日こんなことが出来る人は、おじいちゃんくらいしか思いつかない…。

現実味なさそう…。


さて、10月からマクドナルドのユニフォームが変わります。

今日、「どんなのかなー?」と思いながらもらいに行ったのですが、ふと見た瞬間に目に入った“赤”がボクの心を刺しました。

襟と左胸が「まっ赤~」で、右胸が地味な色の…。

更に、白地に映える黒い一本線のジッパー…。

Σ ジッパー!?

前のヤツ、白地に黒いストライプっていう良い地味なデザインだったのに、あんた、この配色の変わりよう…;;

み、みんなで着れば怖くない…!(?)


キン肉マンⅡ世究極の超人タッグ編、最新刊9巻買いました。

えっと…。

ジェイドが悲惨;;

本来戦う予定のなかったブロッケンJrが、急遽行われたリザーブ戦で負ったケガのせいで歴史が変わっちゃって、次の試合の弟子のジェイドが“ベルリンの赤い雨”使えなくなるってw

まぁ、ブロッケンがケガしないでジェイドが普通に“ベル赤”使えても、いつもの調子で負けるとは思うんですけどw

“ベル赤”、一撃必殺的な技のせいか、強豪超人にクリーンヒットしないんですよね。

ただ、試合始めで使えないっていうことは、後で起死回生があるんですかねぇ。

まぁ、起死回生あってもヘルイクスパンションズに勝てるわけないので、結局師匠と同じく善戦超人の道を…;;

試合始め、「タッグチームの仲が険悪」「ベル赤使えない」っていう2つも不利要素があって、「不利→解消、逆転」フラグがたくさんあるのに、それでもきっと負けるという確信が持てるジェイドって一体…。

にしても、人気投票すごいですね。

ぬいぐるみから正体現して、ちょっと出ただけなのにウォーズマンが堂々の1位w

今までV3達成だったケビンマスクが2位;;

投票の結果と、自分が読んでる時の注目してる超人が結構重なってて面白いんですよね。
やっぱ、みんな同じところで感動してるんだなぁって感じで。

ていうか、ケビンを戦わせてあげて…。


おわりますー。
まふてぃー。
酔うのっていいですよね。

不安で、心臓がずきずきしたりしなくなるんですもん。

飲んでなかったら、今日ずっとヘコんでたかもしれません。

辛いことがあって、飲んで発散って…

もろ青春って感じよね!


不安で心臓がずきずきしなくなるんですけど。

普通に飲みすぎた動悸で心臓がドキドキうるさいんですけど。


えっと。

Gジェネクロスドライブが全部終わっちゃったので、GジェネレーションF始めました。

以前ブログにも書いてた気がするんですが、途中で放置してたデータの続きですw

とうとう閃光のハサウェイですよ…。

ガンダム~ガンダムZZまでって、なんか古臭くてあんまり好きじゃなかったんですよね。

早く、シルエットフォーミュラとかF90とか、マイナーな話が見たい…!

ていうかやっぱり、Fはクロスドライブと比べ物にならないくらい難しいですね。

難しいというか、大破した機体はそのまんま消滅っていうのが痛いですね。

クロスドライブ、1機でもやられる確率ほとんどない上に、やられても普通に復活しますからねぇ。

ということで。

おわりますー。
でゅわでゅわってゅー。
ちょっと奥さん、Acid Black Cherryの3rd SINGLE、「愛してない」ですって!

シングル…。

シングルとアルバム曲の違いとかわからない(というか、普通ない?)んですが、なんとなくアルバムっぽいイメージだったので意外…。

裏面は、またカバーなんでしょうかね。


あ、リンク変更しまして、「ぱわおなごまつり」様を削除、「ふみんぐる」様を追加いたしましたー。

どうしても眠れないこんな夜 不眠の魔法にあなたは虜 ふーみんと一緒にあそびましょ♪
あーふみんふーみんレレファソラ たーのしいなー でゅわでゅわってゅー♪

の歌でおなじみ、ふみんぐるさんです。


さて、ぐるぐるナインティナインで、ゴチになりますっていうコーナーありますよね。

高級料理店で値段の書かれていない料理を注文して食べて値段を考えていき、目標金額から一番遠い人が料理代を全額払うというゲームです。

あのゲーム見てると、なんか怖いんですけど…。

だって、勝っても(ほとんど)プラスにならないんですよ!?

で、ほぼ毎週やってますよね?

しかも、企画重ねる毎に金額がインフレして行きますし…。

でも、レギュラー落ちたくないっていうことは払ってる金額を補って余りあるくらいギャラもらえてるんですかね?

しかも、ほぼ毎週高級料理を食べるなんて…。

なんか、イケナイ感じがする…。

とにかく、高額なお金がガンガン減っていくオーラばかり感じるあのコーナー怖いです。

麻雀的に考えて。


おわりますー。
ねてもねても。
あれ…。

mixiとかブログで、お客さんの悪口書いたらいけないんでしたっけ…。

「1万円払うっつってんだから、早く作れよバカヤロー!」とかどなりちらす人のこと言ったらダメなんでしょうか…。

「どのメニューをお作りするのか、言っていただかないと。」とか対応しても、
「1万円払うっつってんだから早く出せよ!」
「ハンバーガーですと、1個100円なので100個でいいでしょうか?」
「いいから早く出せよ!」
「焼いたり作ったりするので、1時間以上かかってしまいますがよろしいでしょうか?」
「早く出せよ!高級なの使って1万円分使ったらいいだろ!」

とか、後ろで聞いてて呆れるようなやりとりw

で、近所に交番があるので警察の人が来て、連れて行ったんですかね?それで無事に治まりましたw

金に物言わせるつもりだったら、1万円じゃなくて1000万円くらい持ってきて見なさいってゆうのw

後で聞いた話だと、なんか誕生日だからとかも言ってたらしいですw

誕生日に、1万円分のバーガー作れってわめき散らすって(ry


ということで、シャキ氷終了です。

おわりますー。
あきさめ。
OB1190232552296.png


新装開店の雨宿り屋さんで、オリキャラのレインちゃん描いてきましたー。

雨宿り屋さん…。

傘あるから、流行らなさそうなお店…。

Σ はっ

えっと、雨宿り屋さんは雨宿りさせることが目的のサイトじゃなくて、創作、交流がメインですので、勘違いなさいませんようにお願いします。


さて、自分でボケてて辛くなってきたので次行きます。

今日のテーマ。

「夜寝るとき、お布団どうしてる?」

…ベランダに干してます。

じゃあ、いつ使うねん!


次のテーマ行きます。

「秋っぽくなってきたなあと感じたこと」

近頃、鈴虫が鳴いてますね。

ABCライブの番組見ながら、鈴虫さんがリズム取ってくれて良いメロディを奏でてくれました。

Acid Black Cherry&鈴虫さん、夢のコラボレーション!

ってね!

ジェニファーは相変わらずおてんばですね!


おわります!
それがキミなんだよ…。
なんとなくmixi開いて、普段あんまりコミュニティの新規書き込みとか見ないんですけど、なんとなく見てみたらあと数十分でABCのライブの番組があるって書いてあって慌てましたw

BSフジでやってたのは、見逃しちゃったんですよね;;

で、見たんですが…。

「愛してない(仮)」がなくない…?

な、なぜ…。


どうでもいいんですけど、ボクが居たと思うら辺の場所、映るかなーと思ったら直前でカメラ切り替わることが何度もあって心臓に悪いんですけどw

左サイドは、ほとんどカメラなかったんですねぇ。

ところで、こういうライブをテレビで流す時の音って何か加工したりしてるんですかね?

歌詞とか楽器の音が、実際聴くより聴き取りやすいんですけど…。

遠かったから聴こえにくかっただけですかね。


ていうか、当時は歌詞知らないで聴いてましたけど、SPELL MAGIC歌詞間違ってましたねw

何回ジャレつくねん!って感じですw



さて、ニュース記事でも適当に。

Wiiで「ファミリートレーナーアスレチックワールド」が復活…!

このゲーム、知名度あったんですねw

室内に、マットを敷いて小刻みに走る、ジャンプする、1,2回やったら一気に体力がなくなる恐ろしいゲーム…。

今思ったら、アレをやる家の親御さんたちの嫌悪感は計り知れません…。

Wiiで出るということは、ファミコンの時の「振動でバグる」という不安は取り除かれたかもしれませんが、「足踏み」は何とかした方がいいと思いますねぇ。

速く走るためには、マットのボタンを速く足で連打するわけですよ。

速くしようとすると、足を速く下ろしたくなります。

速く下ろすと、着地の衝撃が大きく…。

家の床が抜けそうに…。



あの、人に「パソコンする?」って聞かれたんですよね。

「はい、適当に…。」って答えて、「何やってるの?」って聞かれたんですよね。

ボク、パソコンで何やってるんでしょうか…?

簡単に答えられそうなのが「ハンゲームで麻雀」くらいしか思い浮かばないんですけどw

あ、「ブログ書いてる」はNGワードなので言わないです。

メッセもいいんですけど、「やる」って言ってやるものじゃないじゃないですか…。

mixiは、1,2分見るだけで終わりですし…。

もう、「パソコンやりません。」でいいかな…。

パソコンって、普通何に使うものなんですかね。


おわりますー。
愛さなくていいよ愛してないから♪
こんばんは、福耳のサリです(キイテナイ


このブログ、昨日、おとといのアクセス数が急に増えてますね。

アクセス数の変動って、どこかでピックアップとかされない限り検索で開く人が増えるかどうかがほとんどだと思うんですよね。

定期的に見てくれる人たちは、記事内容なんて知る由もなく開くと思いますし。

忙しい平日より、休日の方が増えることはあるかな?と思いますけど、ウチのブログはあんまり影響なさそうです。

昨日、おととい、さきおととい、特にひっかかりやすいワード多く書いたわけでもないのに、何で急に増えるんでしょうね?

あと、画像検索で来られてると何か恥ずかしいですねぇ。

しかも、その画像がマズった絵(ってマズってない絵ほとんどないですが)ばっかで、もうヤフーさんとグーグルさんを無断転載で訴えたいです。

でも、よく考えたら検索サイト、エンジンに勝手に絵が載ってるのって普通に無断転載じゃないですか…?

勝手にどんどん載るから、利用者も増えて、サイトが人気になって、会社も大きくなって…か、完全に商用利用…!

もしかしたら、そういう検索にひっかからなくなる方法あるのかもしれないですけど、それもなんか「ヤフーは有名です、載せた画像が検索できることは常識です、イヤならそちらで対処してください」って態度が腹立つ…!

まぁ言っても、ボクは「何でも検索できる便利さ>無断転載される不利益」なのでいいんですけど、仕組み的にこれっていいのかなーと思ってみたりしました。


わ、気づいたらBlack Cherry発売まであと1週間ですね。

と思ってHP覗いてみたら、Acid Black Cherry 3rd SINGLE 11/21発売決定ってw

ABCは2ヶ月ペースで新曲出して行ってくれるんですかねw

ボクがJanne知ってから約2年、新曲って実質2枚しか出してないんですよね。

それが、ABCは半年で3枚…!

良いペースやよね…!

勢いに乗ってアルバムも出してくれないでしょうか…!


おわりますー。
けいろう。
髪の毛伸びてきて、そろそろ切りたいなーと思うんですけど、夏終わりに切るって何か要領悪い気分になりますねぇ。

今切るんだったら、夏真っ盛りの頃に切っておけばもっと気持ち良い夏になってたかなぁとか思うと…。


昨日、ガンダムSEED DESTINYのアニメの1話チラッと見て思ったんですけど、ガンダムの話の1話ってほとんどの確率で「ガンダムが盗まれる」か「シロウトが勝手にガンダムを動かす」ですよねぇ…。

Gジェネクロスドライブやってたら、盗み経験者居すぎでウケましたw

今度の新作ではどうなるでしょうか。

さて、クロスドライブ「ニケア編」いよいよラストのステージになりました。

プレイ時間45時間くらいなので、戦闘アニメーションカットのおかげで前回の90時間よりほぼ2倍速で進めたんですねw
慣れで淡々と進めたのもあるんでしょうけどw

えっと、「ニケア編」は「フィオ編」に比べてオリジナル部分の設定に力が入ってる気がしますねぇ。

フィオ編の時のアイゼンラート(オリジナル敵軍)は、「主義、思想なんか関係なくDG細胞を使って欲望のまま支配する」ってアホみたいな総帥だったんですが、ニケア編ではその総帥の血縁関係がやたら絡んで複雑な想いがあって支配しようとしてましたw

あと、Wガンダムのストーリー介入度がすごい大きいですね。

ほぼ全部のストーリーにWガンダム絡んできます。

それに引き換え∀ガンダムは…。

あるステージで突然ムーンレィスが襲われて、助けたら「この子たちも連れて行ってください」で、ロラン達が仲間になるだけw

∀ガンダムって、なぜかGジェネだと異常に無視されてますよね…。


それにしても今日、ゲーム屋さん行ったら「特別価格 クロスドライブ新品2500円」ってあって悲しかった…。

買ったゲームが、後で安売りされてると悲しいですよね…。


おわりますー。
「チャリ」って呼んだことない。
IMG_000092.png


bani.png


新たにバナー作りました(>ヮ<)ノ

以前の物と同様のサイズ200*40が1つ追加と、新たにミニバナーサイズ88*31です。
当ブログにリンクの際のみご自由にお使いください。

って言いたいんですけど。

特に200*40の方のデザインが…。

親御さんに見つかったら、「そんなHP見ちゃいけません!」って言われそう的な…。

配色は譲れないから、文字のフォントをどうにかしたい…。

いや、もうちょっとショッキングピンク?この強いピンクを抑えればいいんですかね…。

うー…。


さて、今日お昼の番組で「夜の無灯火自転車」についてやってたんですよね。

行き交う自転車はほとんど無灯火というありさまで。

番組のリポーターさんが、そういう人を止めて「ライト点いてないですよー。なんで点けないんですかー?5万円以下の罰金って法律で決まってるんですよー。」なんて言ってたりして。

ほとんどの人は聞く耳持たずでリポーターさんを振り切ったりで、見ててムカムカする態度の人がいっぱいいたんですが、その気持ちはわかるんですよねー。

ボクも「無灯火ですよ。」なんて止められたら全力で何事も起きないように逃げたくなるでしょうし。


ボクの自転車、実はライト壊れて点かないんですよ。

ていうか、自転車のライトって異常に壊れやすくないですか?

だけど、わざわざ直しに行こうとは思わない…。

あ、無灯火運転は、走行中の自動車から異常に見えづらくて事故が起きることが多いから問題なんです。

話聞いて、本当に危ないんだろうし徹底すべきなんだろうと思ったんですけど…。

自転車運転してて、「別に点けなくていいやっていう気分になるなー。」って思っちゃったんですよね。

相当意識持ってる人でもないと、注意して灯火なんて出来ないと思いますねー。

「ダメダメ、罰金罰金」だけじゃ、みんなに意識持たせることは出来ないと思います。

どうしたらボクはライト気をつけて点けるようになるかなーと考えたら…やっぱ、「周りのみんなが点けてるから?」とか、流行ってる感じじゃないと…。

あ、でも、時々やたら無灯火の注意しようと警官さんが張ってる時あるので、気をつけた方がいいですよ。

この前、他の人が無灯火の注意受けてる隙に、無灯火で横通り抜けられてラッキーとか思っちゃったw


で、今日頭にライト点けて自転車運転してるおじさん見かけてウケましたw

「あの番組見て急ごしらえでつけたのかなー。」とか考えたらw


ということでおわりますー。
シンリ。
ちょっと、心理テストバトンを見つけまして…。

やり方は、独立した10個の設問が用意されています。

用意された言葉に続けて、直感で続きの文章を考えていくだけだそうです。

心理テストなので、その人の答え見ちゃったらもう答えわかった状態でしか答えられない…。

ということでちゃっちゃと答えますー。


(1)しかし、

 A.彼の力量は未知数だ…。

(2)やがて、

 A.ほら穴は広がりトンネルとなった。

(3)ただ、

 A.まだまだ問題は山積みだと思います。

(4)だって、

 A.女の子だもん。

(5)そして、

 A.時は経て、人は流れ…。

(6)水たまりは、

 A.永久に乾くことはなかったという…。

(7)あの子って、

 A.KYだし。

(8)今日の私は、

 A.一味違う。

(9)すこしは、

 A.やる気見せたらどうなの?

(10)涙は、

 A.もう見せないで。


結果は追記です。

あ、次に回す人とかはないのでご自由にどうぞー。
十五夜っていつ?
月見バーガーって、よく考えたら「月見」の要素ほとんどないですよね…。

タマゴがまん丸で黄身があって「お月様」って見立ててるのでなんとなく納得してるのかもしれませんけど…。

白身の方が多いですし…。

トマトソース、ベーコン、タマゴ、ビーフ…。

どうして月見バーガーにこの具材が選ばれたのか…。

誰も知らない…。


43.png


絵描きましたー。

って、なんか久しぶりに言うフレーズですねw

絵って、完成して1日経って見返す時が怖いですねー。

それにしても胴体描けない…。

顔描いたのはいいけど、違和感のない肩が描けなくて困りましたねw

本当はこんな顔大きいデフォルメみたいにするつもりじゃなかったんですけどねぇ…。


おわりますー。
「長月」が思い出せなかった…。
あべ総理が辞意表明…。

って、総理大臣やめて新しい人決めますよってことですか?

人気がなかった総理の次に就く総理って、多少やりやすそうですね。

基本的に仕事してて比較される対象が安倍総理でしょうから、「安倍さんよりはいいか。」で許されそうですからねぇ。

おいしい…。



ブログって、一般的なイメージだと「日記」みたいなものって思われてますよね。

でも、普通日記って他人には読まれたくないものじゃないですか。

それが、ブログって公開することを主な目的で書くじゃないですか。

内容だって、他人に読まれる、読ませるように書くわけで…。

ていうことは、ブログって根本的に日記とは違うと思うんですよ!

まぁ、あった出来事を題材に日がな文を綴っていくのは全部「日記」だっていうなら日記でいいんですけど…。

とりあえず、内容的には「雑談」っていう方が合ってるブログが多いと思います。

中には、「創作の展示」、「企画」、「主張」なんていうのもありますけど…。

「日記」って、すごく少ないと思います。



話変わってドラゴンボールの話。

ドラゴンボールZって、ストーリーのシリーズ構成がすごくわかりやすいですよね。

ベジータ編、フリーザ編、人造人間編、魔人ブウ編って。

でも、それ以前のドラゴンボールって結構知ってる人じゃなきゃストーリーの流れよく思い出せない構成になってますよね。

ボール探し→天下一武道会→ボール探し→天下一→ピッコロ→天下一…っていう感じ?

このストーリー展開の変わり方で、Zになっても飽きなくて、むしろ尚も人気が上がったっていうのがすごいですね。

あと、個人的に好きなのが年代ごとのキャラの容姿の変化。

特に、ヤムチャさんとブルマさんの髪型が変わりまくるのがすごい面白いですw

背景とかもすごいですし、ヘンに芸が細かいのが鳥山さんいいですよねー。


…。

話題にまとめがつけられない…。

おわります…。
えふえふ。
昨日書こうとしてたこと思い出しました!

最近、FF7クライシスコアっていうののCMよくやってるじゃないですか。

あと、アドベントチルドレンとか、ダージュオブケルベロスとか出てましたよね。

あれって、何!

最初に出たやつ、友達に聞いたらゲームじゃないみたいなことは教えてもらったんですけど。

何アレ何アレ!

ゲームじゃなかったら、ドラマみたいのなの…?

そして、なんで7ばっかりなんでしょうね…?

公式ホームページ見たら謎は解けそうですが、なんとなく気乗りしないので調べないボク。

ここで調べられる人が、賢くなれるんですよ!

みなさんは、気になることがあったらすぐ調べるクセをつけましょー。


おわりまっしゅ。
どうぶつあいご。
麻雀していたら…
書こうとしていたことを…
忘れちゃったよ…?

でもそんなのかんけ(ry


最初から書こうとしていたことなんてなかったような気もする今日この頃…。

よし。

トラックバックテーマ
第343回「こんなペットが飼えたらなあ…」


これに、トラックバックしないでお答えしましょう!


ペット…。

いぬk(ry

んー。

猫飼いたいですよね。

もしくは、ちっちゃい犬。

もうなんか、ちっちゃくて毛もふもふの子をうにゃうにゃしてたいですね。

でも、世話が出来ないからうにゃうにゃ出来ない!


こんなペットが飼えたらなあ…だから、普通では飼えないようなものとかも考えていいんですよね。

…。

ペットって、うにゃうにゃするのと見て眺める以外特にどうすることないですよね…。

あー、じゃあ庭一帯にホタルいっぱい放して夜キレイーとかいいですねぇ。

鈴虫放して、キレイな音色ーとかも…うるさそう…。


ペットなんか、責任持って飼えない人に飼う資格なんてないんです、ボクには飼えないんです、うわーん!

おわりますー。
あき。
ジンジャーエールって…何の味なの…?

ジンジャーはにんにくですよね。

味自体は苦手なわけではないのですが、名前のジンジャーっていうのがなんかイヤな感じがしてあの味怖いんですよねぇ。

なんでにんにくが…あんな炭酸でジュースみたいに甘くて、でもどこか他のジュースにはない味を醸し出しているのか…。

エール…。

エールって…応援の時に送るエールじゃないですよね(ry

ドイツのお酒にエールっていうのがあったような気がするけど…それとなにか関係が…!?

…。

これ以上は調べないでうだうだ考えてても進展はなさそうですね。

コーラ、ジンジャーエール、サイダー、ドクターペッパー…。

まだまだこの世には、未知の炭酸飲料がたくさんあふれていますね…!


タバコ吸う人って、自分が吸う時「吸う?」って他人に勧めてくる率が高いのはナゼ?
そんなところで太っ腹なところ見せられても…。

おわりますー。
ざんしょ。
むぅー、やっぱりグミホン(約1000円)だと演奏が耳障りになり過ぎて、声が聴きづらい…。

ところで、こういう音楽ってスピーカーの右から出る音左から出る音の区別は予め音楽データとして設定されてるんでしょうか?

片方だけだと聴こえないメロディもあったりして、どうやって分けたんだろうとか考えると不思議ですね。


Gジェネクロスドライブ。

あの…。

「ニケア編」始める前に、「設定」見てみたんですよ。

「戦闘アニメーション」っていう項目があって、以前は「自軍以外『見る』『見ない』」っていう項目しかなかったハズなんです。

「自軍『見る』『見ない』」の項目が出来てる…。

今まで、何度か設定画面見てアニメーションカットの項目ないかと探したんですよ。

でも、「自軍以外」しかなかったハズなんです!…きっと。

90時間やって、クリアしたボーナスがアニメーションカットなんですかねぇ。

あんた、90時間やってやっと短縮設定って…。

って、「え、最初から自軍の項目あったよ?」って感じだったら泣く;;

ということで、2週目は淡々と進めそうです。

「ニケア編」は、「フィオ編」に比べてオリジナルのストーリー介入度が高いですねぇ。

フィオ編は、フィオもガンダムXもGガンダムも、ティターンズとかの争いからは一線隔した感じのストーリーでしたけど、ニケア編はWガンダムとかOZとかがごちゃごちゃと入ってきます。
あれ…∀ガンダムが全然出てこない…。

最初にやるのはフィオ編の方が良いですかねぇ。


おわりますー。

追記は麻雀打ちに100の質問。
どんどんどん。
うぅ…。

とうとう、イヤホンの左側がお亡くなりになられた…。

ノイズとか聞こえてくるの右側が多かったんですけど、まさか左側さんが先立たれますとは…。

いよいよちゃんとイヤホン探さなきゃですねぇ。


さて。

今日、昨日の影響でクツが濡れているのがイヤだったので代わりのクツを探してたら、懐かしいサンダルを見つけたんですよね。

多分、5年くらいは昔の…?

別に問題があって履かなくなったわけではないので、久しぶりに履いてみました。

…?

ぶかぶか…?

なぜか、昔履いていてベストなサイズのままだったハズのサンダルがぶかぶかでした。

足のサイズって、縮むんですか…?


それはともかくですねぇ、ドンキホーテ行ったんですよ。

ドンキホーテって、行ってみたらなんか良い物ありそうな気がするじゃないですか。

実際行ってみたら、色々見て回った挙句結局何も買わないで帰ることが多いんですよ。

今日も結局何も買わないで出ようとしたんです。

そうしたら、出口でくじ引きやってたんですよねぇ。

何も買ってないのにやるの申し訳ないなぁと思いつつ、めっちゃ誘ってくるのでとりあえず引いたんですよ。

…なんか、当たっちゃったみたいです。

「2等なんですけど…『よっしゃー!』とか言わないんですか?」みたいなこと言われても…賞品も知らないし、そもそも買い物してないから罪悪感で(ry

で、当たったのが音楽チューナー?みたいなのなんですけど…。

なんか、有線リクエスト?で好きな音楽チャンネルとか好きな曲とか聴き放題出来るみたいなんです。

その、チューナー取り付ける工事費、チューナー本体、入会費なんかを負担してくれるらしいです。

工事とか…親に怒られそう…と思いつつ、でもタダなら大丈夫かなーと思いつつ「料金みたいなのって何か払うんですか?」と聞いたら

「月額の5,6千円っていうのは支払ってもらう形になるんですが…それがご負担になるならやめますか…?」

辞退決定。

こんな断りやすい言い方してくれるのはどうかと思いましたが、現実的に考えて断るしかないです。

音楽なんてJanneしか聞かないのに、月額がアルバム2枚分って…。

現実的に考えて、断るしかありえなかったんですが…でもやっぱり損した気分orz

うあん、当たって損した気になるくじ引きって何なのさー!


おわります…。
マグナムトルネード。
台風とかいってマジウケるんですけど。

傘とかぶっ壊れまして、「え、雨とかどう避けたらいいの?」とか思ってる間もなく全力で濡れていきます。

正直、台風ナメてました…。

いや、ディスってました…。

フルーリー食べながら帰ろうなんて場合じゃないです。

傘持った手でスプーン操ろうしたら、突然ものすごく引っ張られて食べられません。

おまけにフルーリー持つ手が冷たい。

雨で体も冷たい。

フルーリー食べてるから芯から寒い。

バカ。


ていうか、ピタマックってもう終わっちゃったんですねー。

おいしいのに…。

明日から月見バーガーです。

タマゴ…。

タマゴ焼くの、油敷いたり、1個ずつ殻割っていったりで作るのに手間かかるんですよねー。

で、1個でも殻割って焼き始めてる場合、注文が入るとすごい焦るんです。

早く全部殻割ってお湯注いで焼き始めて、注文作り始めないと―って。

あの、タマゴ焼いてる時の注文音がものすごいいらっいらする…。

タマゴキライ…。

えっと…。

おわりますー。
サイクロンマグナム。
台風!

台風が来ると、お客さんが減る…。

来なきゃ来ないで、何か進めなきゃーと思ってテンパるボク…。

ヒマはヒマでイヤなんですよねー。



やっとGジェネクロスドライブ、クリアしました!

と言っても、「フィオ編」クリアでまだ「ニケア編」がまるまる半分あるみたいなんですが;;

とりあえず、フィオ編のストーリー適当にまとめますと

1年戦争(普通のガンダム)(両編共通)
→vsティターンズ(Zガンダム)
→vs東方不敗&デビルガンダム(Gガンダム)
→vsアイゼンラート(オリジナル&ガンダムX)
→vsネオ・ジオン(グレミー軍、ハマーン軍)(ZZガンダム)
→vsシャア・ネオジオン(逆襲のシャア)
→vsザフト?(SEED DESTINY)
おまけステージ
→vsコスモ・バビロニア(ガンダムF91)
→vsウルベ・デビルガンダム(Gガンダム)
→vsフロスト兄弟(ガンダムX)
→vs木星帝国(クロスボーンガンダム)

自軍は、エゥーゴの独立部隊(アーガマ→ネェル・アーガマ)→ロンド・ベル。

…。
たった一つの小規模部隊で、頑張りすぎだと思います。

ていうか、F91のシーブック、セシリーと、クロスボーンのキンケドゥ、ベラが同一人物の顔に見えないんですけどw

絵のタッチ変わりすぎてて、10歳くらい若返ったみたいw

エンディングは、各シリーズキャラ毎の後日談?みたいな話だったんですけど、カップル多すぎw

カミーユ・ファ、クリス・バーニィ、ドモン・レイン、ガロード・ティファ、シン・ルナマリア、キンケドゥ・ベラ、アイナ・シロー、ウッソ・シャクティ…。

どこのねるとんパーティですかw

シリーズ毎の主役ばっかり集めるから、こういうことに…。


で、クリアして「ニケア編」にクリアボーナスかなんかつけて移行してくれるのかなーとか思ってたらブライト艦長が
「特別ステージを用意しておいた。それと、まだやってなかったら『ニケア編』もやってみてくれ。」
みたいなことをおっしゃいました。

あんた…90時間もかかるものを、やってみてって…。


おわりますー。
うらうらしま。
爆吐髑触葬!

こんばんは、死々若丸です。

間違えました、サリです。

ハンターハンターが連載再開すると聞いてついうっかり…。

連載再開って、ハンターハンターが一番楽しみな漫画として待ってる人たちはどれだけ待ちわびたのでしょうか。

ハヤテのごとく!が、同じくらいの期間休載したらすごい嘆きが聞こえてきそうですねぇ。

しかも、ハンターハンターってストーリー物ですし…。

ストーリー物って、単行本が出る2,3ヶ月の期間でも早く次発売されないかと待ち遠しいですよね。

何年休載したのか知りませんけど…すごい…。


mixiニュース見たら、はねトびの夏の視聴率が良かったらしいですね…。

めちゃイケ、エンタなんかよりも高視聴率をキープしててひとり勝ち状態だそうです…。

「中高生を中心にした若者に支持されているのです。『はねトび』は『めちゃイケ』と同じで、もともとは深夜番組。05年にゴールデンに進出し、当初は“深夜の方が面白かった”という声もあって苦戦しましたが、昨年から始めた『回転SUSHI』『オシャレ魔女アブandチェンジ』といった企画がヒットして視聴率が上昇しているのです。これらはゲーム的な要素を含んだコントで見ていて分かりやすいし、毎週人気タレントがゲストで参加して受けている。特に今月は夏休みだったことも『はねトび』に追い風が吹いたのでしょう」(テレビ関係者)


回転寿司とアブチェンが人気なんだって…。

あの、ギャグやるわけでもなく、特に面白いやり取りが生まれやすいわけでもなく、視聴者が参加して楽しみやすい企画でもない2つ…。

番組作ってる人たちはこのままの作り方で良いと思って作って行くんですね…。

なんて悲しいニュース記事…。

甘口評価かもしれませんけど、「絶対マネしないでください」っていうコントのコーナーとか、豚地クリニック、高額商品見破るコーナー、短縮鉄道なんかはギャグ、視聴者も参加できるゲームっていう要素はあって、見込みはあると思います。

って、回転SUSHIとアブチェンって。

もう、何も信じられない…。


おわります…。
辞任党?
首が骨折してるのに、今週体育の水泳のテストを泳ぐ邪龍さんからバトンが来ました。

「カラオケバトン」

【といれい】カラオケに最後に行ったのはいつですか?

といれ…。
この前書いた日。
先々週くらいの水曜日?

【といいち】カラオケに初めて行ったのはいつですか?

よくわからないですけど…小学生では行ってなかったと思います。

【といに】カラオケには最高何時間くらいいたことがありますか?

5時間くらい?

【といさん】カラオケには最低何時間くらいいたことがありますか?

1時間しないで出た記憶が。

【といよん】カラオケには最高何人で行きましたか?

んー…。
なんかの集まりで、部屋分かれて―とかいうの入れるとよくわかんないです…。

【といご】カラオケには最低何人で行きましたか?

3人。
途中離脱で2人。

【といろく】カラオケに一番多く歌う曲は何ですか?

月光花…じゃなくてHOWEVER。

【といなな】カラオケで一回歌ったけど「二度と歌わねぇ」って思った曲はありますか?

Janneの曲ほとんど。
でも、時間が経つと「今度こそ」と思ってまた挫折する自分が好き。

【といはち】カラオケで自分は歌わないけど周りの人がよく歌う曲はありますか?

ミスチルとか、なんか渋い声のゆっくりした曲の流行の人系。
本気で歌いに来るから、ヘタに手も出せないのでリズムに揺れとくしかないんですけど、ヒマじゃないですk(ry

【といきゅう】カラオケで本当は歌いたいけど、周りの空気や本当に自分を隠す為に歌わない曲ってありますか?

なんか、隠れた意図が丸分かりの質問ですね。
まぁ、歌詞がエロい曲とか、同じ曲調の曲連発とかは場を見て調節して、仲が良いわけではない人が多めだったらJanneの量減らすとかはします。

でも、基本的にJanneしか知らないからどうしようもないです;;

【といじゅう】カラオケで実際にマイクを放さない人って見たことありますか?私は無いです。

3人で行った時はほとんどずっと持ってたんですけd(ry
他2人が一緒に歌おうぜっていう時以外は、知らない曲でもボクも歌う、みたいな(ry

【といじゅういち】カラオケで高いところは無理して歌おうとしますか?それとも低音に逃げますか?

叫ぶ。

【といじゅうに】カラオケで他の人が歌っているとき何をしていますか?

とりあえず、聴いてる風なそぶりはしてあげる。
リズム乗ったり手拍子したり。

【といじゅうさん】カラオケで取った最高点は?

点数機能、ロクに見たことないですねぇ…。

【といじゅうよん】カラオケで取った最低点は?

わかりません。

【といじゅうご】正直、カラオケの点ってあてにならない気がしません?

上手いかどうかは聴いてる人間の方が判断できますし。
上手いと思った人が高い点出てるためしがありません。
ていうか、ランダムで数字表示してるとしか思え(ry
テレビのカラオケ企画とかの点数が、不思議でならないです。

【といじゅうろく】カラオケって日本人が考えたんですよね?

カラオケの…何を?
まぁ、個室でわーきゃーするっていうのは日本人っぽいと思います。

【といじゅうなな】カラオケって何でカラオケって呼ばれてるんですか?何かの略ですか?

カラーオーケストラ。
カラー…?
カラは忘れましたけど、オケはオーケストラです。
多分、適当和製英語です。

【といじゅうはち】「この人とカラオケに行ってみたい!」って人に回してあげてもらえませんか?

じゃあ、回してあげちゃいます。

テツジさん
左手さん
kazuyoshiさん
こりぃさん
せらさん



44面くらいで、SEED DESTINYの大ボスみたいな人が死んで、唐突にエンディングが訪れました。
なんか最後の方、SEED DESTINYの話がグダグダしてて尻すぼみでしたねー。

ずっとキラvsシンとか、ザフトvs連合とかで対決してて、「この艦は…ロンド・ベル(自軍)です!」の繰り返しw
ロンドベル、ストーカーみたいw

で、唐突にエンディング迎えてSEED組が仲間になったんですが…進むシナリオがなくなって、ザコとしか戦えない状態で、もう一つのシナリオはまた最初から始めなきゃダメなのかなーと思いつつザコ倒して遊んでたんですが…。

2回ザコ倒したら、F91のシナリオがおまけステージで始まりましたw
人によっては、クリアしてもうシナリオないからって見逃しちゃいそうなんですけどw


もう一つのシナリオ、やるとしたらきっと戦力最初の頃に戻っちゃうんですよねぇ。
少しくらい、クリアボーナスとかあって欲しい…。

80時間分をもう一度っていうのはちょっと…。


おわりますー。
てば。
ある1つのテーマについて、思っていることをつらつらと書いて行くのと。

日記的な、特に主張があるわけではない文章をつらつらと書いて行くのと。

もはや、文にすらならない昨日の記事みたいなの。

どれが一番読みたいでしょうか?


なんて聞いて、選ぶほどネタがないので気にせず進めます。


最近気になること…。

エンタの神様で、ネゴシックスさんのネタがCMまたぎで大物扱いになっていること…。


あ、なんか昨日テレビで、日本人の研究してる外国人の人が「日本人は、みんなで物食べる時最後の1個をけん制し合って残してしまう。」みたいな話聞いて、まさにそれ昨日見たんですよ。

手羽先のから揚げが、2本残ったまま止まってて「あんな怪しい外人の言う通りにしてなるものか!」と思って1本食べたんですよ。

残り1本…。

なんかわかんないけど、食べる気がしない…。

なんか、残り1本だともう充分食べたっていう感じもあるから手が出ないんですねぇ。
食べたいわけでもないし、手出さないのが吉みたいな。



長いタッチペン、すごくいいですねぇ。

片手で本体持ちつつ、操作までできる!

って言っても、指2本しか動かせないのでちゃんとしたペン操作は出来ないですがw

会話進めるのは画面つつくだけだから、すごく楽…。

でも、DSの電源スイッチって怖くないですか?

普通に握るところ付近に出っ張りがあって、ふと電源消しちゃいそうなんですけど…。


おわりますー。
BIGMACも積もればMEGAMACとなる。
へう。

やっぱあれですよね。

酔うと、体調悪くなるんですね。

座ってるだけでなんか疲れる!

どこが百薬の長なんでしょうか…。

でも、飲む頻度がすごい。

数ヶ月に1回っていう感じですよ。

すごい健康に良さそう!

今日なんて、全然飲んでないですから眠気で目がかすむ程度しか酔ってないですし。

目がかすむって、どんだけー。

あぁ。

目がかすむって、どんだけやばいんですかー。

どんだけの後に、述語つけなきゃイヤ…。

シャキ氷、シャキ氷♪

シャキ氷、今日売れた数0って言ってましたよ!

寒いし、近所のローソンの100円カキ氷の方がいいし、量少ないのに240円って、どんだけですか。

どんだけ…あれですか。

9月7日から月見バーガーですよん。

おわりますー。