Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
なーつのほーはーひぃー♪
Black Cherry発売までまだ1ヶ月あるんですか…。
思ったより長いですね…。

あ、なんか今ビッグマックが安売りしてます。

チーズバーガー、マックポークと同じ感覚の間隔(わらい)でビッグマック入るんですよねー。

や、あんまりビッグマックつらくはないのですが、形が上手く作りにくいので作るたびに罪悪感が…。

ていうか、最近やばいです。

マックポークとかチーズバーガーとか作るの、30秒以内の壁をなかなか越えられなかったんですよ。

最近、つまづかないで作れれば28秒とか出る!

マックポークとか28秒で出すのやばい楽しい…!


…!

ABCのHPでBlack Cherry流れてる…!

…!

ライブの時より、小奇麗な音になってますねぇ…。

うぅ…。

んぅー…。

他のパートが聴きたい…。

おわります!
すかいしょっと。
この前ブックオフ行った時、ドッジ弾平が1~8巻まであったんですが、3巻だけなかったんですよねぇ。

3巻がないとなると、買っても早い段階で読めなくなっちゃうじゃないですかぁ。

とりあえず、1,2巻だけ立ち読みして買わなかったんですよぉ。

そのブックオフで買うの諦めてもう一つのブックオフ(個人的にこっちの方が品揃えが良いと思っている)なら全部売ってるかなと思って行ったら…3,4、7巻しかない…。

古い漫画って、なかなか上手く揃えられないものですねぇ。

とりあえず、3巻だけ立ち読みしました。

立ち読みだけで全部読んでしまいそう(ry


えっと、DSのかっこいいタッチペンを捜し求めて東奔西走してきました。

DS本体求めてた時、付属品ばっかりやたら売ってた気がするんですけどねー。

あんまり売ってませんでした…。

デパートのおもちゃ売り場とか、電器店見てみたんですけど、持ち運び用の入れ物とか、画面の保護シートが少しあるくらいでペンがない…;;

もしかしてボク、流行に乗り遅れてる…?

で、諦めかけた時、帰り道にゲーム屋さんがあったんですよね。

タッチペンとかそこそこ揃ってましたw

ゲーム屋さん忘れるとは、盲点でした…。


ところで、タッチペン探しにドン・キホーテも行ったんですが…。

タッチペン、あったんですよね。

でも、なんかデザインがダサくて買いたくないのしかありませんでした…。

ドン・キホーテって、よく「何でも揃ってる」みたいに聞きますけど、ボクが欲しい物に限ってなぜかピンポイントで置いてないんですよねー。

白ゴマ買いたかったんですよ。

白ゴマって、ラーメンに入れたり、なんか混ぜたり、とりあえず入れると嬉しいからいっぱい欲しいんですよ!

…いくら探してもないんです;;

そういう雰囲気の一角はあるんですが、白ゴマが袋詰めで売ってるような商品が見当たらないんです;;

あと、砂時計も欲しかったんですよね。

カップメン3分待つの、なんか不安なんですよ。

とりあえず、お湯入れた直後にデジタル時計見て、+4分になったら食べ始めるようにしてるのですが…。

この1分の誤差が怖い…。

お湯入れて、砂時計ひっくり返す習慣でもついたら、何の不安もなく3分待てるかなーと思うんですよ。

砂時計、売ってるお店わかんない;;


おわりますー。
るなるな。
別にパソコンが勝手に点くのはいいんですけど、点いてから放置してる間ムダに負担かけてるってのが困りますねぇ…。


えー、まだGジェネクロスドライブをやってるんですが。

50時間くらいやったんですが、27面なんですよね。

特別なステージ入れても、+6だから33面ですかね?

なんか、買う時121ステージあるって見た気がするんですよ。

い、一体全ステージクリアするのに何時間かかるのでしょうかw

DSソフトなめてました…。

まぁ今のところ、シナリオが用意されてる限り1000時間くらいやりたいっていう気分なので嬉しい限りですがw

ストーリーのシナリオ、なんか面白いんですよね。

原作毎のシナリオ5割、オリジナル3割、原作とオリジナルの上手い組み合わせ2割っていう感じに話が作られてて、「この話知ってるー!」っていうのと「この展開面白いw」っていうのが両方楽しめる感じですw

まぁ、オリジナル部分のシナリオ、ベタな展開が多いんですけどねw

組み合わせ方は上手くて面白いんですが、多作品のシナリオごちゃまぜなので話がやたら忙しいのが気になるんですがw

ネオ・ジオンと真っ向から対立してるのに、謎の軍(オリジナル敵)も気になるけど、とりあえずデビルガンダムが暴れてるから行かなきゃってw

あと、今主軸の話がZZなんですけど、ジュドーがいるのにアムロもカミーユも普通にいるので、どんだけニュータイプいるんですかっていう感じですしw

とりあえず、キャラの絡み見てるだけでにぎやかで楽しいですw


あの、本当にあった怖い話?っていう番組見てて思ったんですけど。

霊関係の怖い話が怖くなくなってる気がする…。

だ、だってGS美神見てると、そんなに恐れるほどの力持ってない存在に思えません?w

実際出会ったら、退治できる気さえ(ry


そういえば今日、皆既月食だったんですねー。

こういう時って「もしかしてボク、皆既月食が来ると眠れる力が覚醒するかも…!」とか、アホなこと少し考えません?w

それはともかく、LUNA SEAのホームページで「皆既月食の日に何かある」みたいなこと書いてあったみたいですねー。

再結成?みたいなことすら憶測されてたみたいですが、どうなったんでしょうか。

でも、ボクは見に行きません。

こーのー町はー止ーまーらーないーたーとえ君をー強く抱きしめたぁってぇー♪


ということで終わりますー。
ぐしゅぐしゅ。
一番最近涙したこと…?

さっき、くしゃみが止まらなくて鼻がぐしゅぐしゅで息も出来なくてぼーっとしてきて涙も出てきました…。

くしゃみ連発で、ぐしゅぐしゅになった鼻を即座に治す薬とかないのでしょうか。。

とりあえず、こういうときはお風呂入りたいです。


うー。

2007年発売予定だったドラクエ9が2008年に予定変更…?

あ、ていうかドラクエ9ってDSだったんですねw

あまり興味なかったですけど、買っちゃう気がする。

最近のドラクエ買う時のテンションって、こういうのが多い気がしますねぇ。

7買った時は、電器店行ったとき「ドラクエ7新発売!」って出てるのに惹かれて衝動でねだって買ってもらったんですよねぇ。

8は…なんだっけ?
お兄ちゃんが買ってきてたんですっけw

ドラクエって、どうもシステムがシンプルすぎてやる前に想像してわくわくーってなりにくいです。

ただ、始めると特につまんないこともなく進めちゃう。


ところで、ニンテンドーDSの面白い付属品?ってないですかねー。

とりあえず、長さの長いタッチペンが欲しい。


おわりますー。
The12時。
ふと時計を見たら「あ、12時!」と思ってパソコンを見ました。
やはり電源が点いていて、モニターを点けたらOSが立ち上がってる?ロゴの画面で、点きたてほやほやでした。

やっぱり、日が変わったのに完全に反応して電源が点いてるみたいですね…。

むぅ…。

ヤフーで適当な語句で検索しても、それらしい故障情報も出ないですねぇ。

どうしてこの子は日が変わったことがわかるの…?


それはともかく、おひさしのバトンです。

涙バトン。


1・最近涙したのはいつ?またその理由は?

近頃、なんか涙もろいんですよねぇ。
と言っても、目がじわーってなるだけで涙までは出ない悲しさ…。

もう、何年も前にお兄ちゃんに5000円盗られてて泣いて以来あまり泣いた覚えないですねぇ。

じわーってなっただけでいいなら、あの、アニメのドラゴンボールZでヤムチャさんがサイバイマンにやられたシーンで(ry

もうなんか、ドラマチックな物で「死ぬ系」「情愛系」「かっこいい系」見ると何でもじわってなります。


2・今までで一番泣いたのはいつ?またその理由は?

「一番」って、何の大きさなのかよくわかんないですが、小さい頃の他愛もない泣きが一番大泣きだと思いまs(ry

というか、ショックなことがあった時とかってあんまり泣かないですw


3・いくら泣いても涙が枯れない、何度でも思い出すだけで泣いてしまう。
 それとも、すっごく悲しいのに泣けないこと。どっちが辛いでしょうね。

「どっちの方が」とか聞かないでください。

でも、泣くのってストレス解消になるので、前者の方がいいですねぇ。
泣くことが辛いんじゃなくて、辛いから泣くだけなので…。


4・泣いちゃった小説、漫画、映画、歌とかそういうのありますか?

感動して泣きそうだったのはあるけど、泣いたことはないですねw

歌は…ABCライブの時の愛してない(仮)とJanneファンに贈る曲。
歌声の音量が、涙腺圧迫するっていう感じでしたw

あと、JanneのバラードとかiPodで聴きながら歩いてると、時々目がうつろになる時がちらほら…。


5・優しさに泣いちゃうタイプですか?自分の情けなさに泣いちゃうタイプですか?

じゃあ、多分、前者で。


6・誰かを泣かしたこと、ありますか?

小学校の班活動中にオイタをしちゃって先生に怒られたんですけど、関わってなかった班長が怒られて泣いちゃってて「あちゃー」と思いました。


7・逆に泣かされたこととか・・・。

…。
お兄ちゃんにいじめられて泣いた記憶しかない…。


8・涙は何の味?

せ、青春の味っ!


9・涙に対する貴方の見解を教えてみて下さい。

自由自在に涙を流せる能力があったら、幸せ。


10・お付き合いありがとさんです。
  嫌われたら泣いちゃうくらい好きな5人へバトンを回してみよう。

好きとか簡単に言わないの。

・シュウさん
・左手さん
・ワクワクさん
・せらさん
・kazuyoshiさん



あぁ…。
愛してない(仮)が聴きたい…。

動画も見つからないし、BSフジの特番も見逃しちゃったしorz
CD音源化も、1年以上は望めない気がしますし;;


よし。

どうしてJanneが好きになったのか、最初から整理してみましょー。

まず、あれはちょうど2年くらい前の夏休み頃…?

元々全然音楽のこと知らなかったんですが、メッセの人たちがやたら音楽聴いてるので、何人かのアーティストさん教えてもらったんですよね。

最初GLAYで…。
次はELT?
次いでBUMP OF CHICKEN、Do As Infinity、ELLEGARDENと…。

で、夏休み明けたくらい?にiPod買ったんですよね。

この頃はまだ、JanneなしでiPodを聴く日々…。

…。

Do AsはJanneの後だったかも?

で、そんな日々、久しぶりに他にオススメのアーティストないですか?みたいに聞いたんでしたかねー…。
みかんさんとななこさんがメッセでJanneの話題してたのかも。

まぁ、きっかけがあってJanneも聴き出したんですが。

iPodで聴いてて、最初の頃は「聴き始めで慣れないけど、がんばって聴くかー。」とか思ってたんですけど「でもこれ、苦なく聴けて安定感あるなー。」みたいに思ってました。

…安定感どころじゃなくなってましたw

で、次第にパワスクとかで好きなアーティストJanneみたいなことほのめかし始めたんですが、言っても今まで全然音楽CDとか興味ないっ子だったので、CD買うとか、CD借りるとかに抵抗あったんですよねー。

で、まだ知らない曲がいっぱいあったんですが、パワスクの書き込みでせらさんが「ファントムとか良い曲ありますよー。」みたいなこと言うんですよ。

で、「もう全部借りてしまえほととぎす」ということで、TSUTAYAにある分全種類借りましたw

7本アルバム借りて、1日分の延滞料金1400円も何のその、もうiPodがずっとJanneです。

今考えると、どうしてここでCD借りられるほど好きになってたのかがよく思い出せないんですが…。

やっぱり、声がめちゃめちゃ好きになったんでしょうかねー。

演奏の上手さも影では後押ししてたのかもしれないですが、シロートだから演奏のことはよくわかりません。


そんなボクが、今好きな曲は「Love is Here」。

シングルのバラード曲は、「特に好きー!」ってなりにくいけど、安定して好き…。


おわりますー。
二倍。
んー、久しぶりに界王拳使った!

あ、界王拳というのはですね、大量オーダー、特にチーズバーガー、マックポークなんかの小物が連続で入った時、普段はオニオンとかこぼれないように慎重なんですが、そんなの知ったこっちゃないという感じでですね、わー!っと作ってる状態のことです。

それでも、集中すると、意外にオニオンこぼれないしミートもずれないんですよ!

ただ、作り終えるとバイト終了時刻まで生きられるか不安になるくらい疲れます…。

ていうか今日、帰り道に数100メートルごとにおまわりさんが立ってて怖かった…。

おまわりさんって、すぐ因縁つけてくるから怖いですよねー。


さて、実は鬼神童子ZENKI全巻読みました。

この漫画、なんか毎シリーズ、途中でシナリオ曲げちゃって初め想定してたシナリオと大きく違って終わっちゃう話が多いするんですよねー。

犬神編では、結局黒帝が完全体にならないまま終わっちゃいましたし。

憑依神編では、突然憑依神じゃなくて瘴気雲全体と戦い始めましたし。

最後の異形衆編は、打ち切り決まって大慌てだったんでしょうか、毒士三銃士って出てきて、三銃士の一人目倒したのに、もっと秘密隠して総だった二人目三人目は知らぬ間に死んじゃってましたしw

そして、後鬼も結局、5つの力の内3つしか手に入れてないまま終わっちゃいましたし;;

後鬼の髪型、ショートカット→ロングヘアー→ポニーテールって感じだったので、次はツインテールにでもなる予定だったんじゃないでしょうk(ry

どう見ても男キャラに見えません、ありがとうございます。


ところで、うちのパソコンへンなんです!

あの、日が変わるくらいの時間になると、消しておいたハズの電源が勝手に点くみたいなんです;;

お父さんか誰かが、ボケていっつもスイッチ入れてるんじゃないかなと思って、電源スイッチに板状のシール貼り付けて押すにははがす必要がある状態にしておいたんですが、シールに何事もない状態で電源入ってました…。
わざわざはがして電源入れて、バレないように貼りなおすなんて偽装工作するとは思えないですし…。

なんなんですか、これ;;

朝、昼はほっといても絶対こんなことはないんですよねぇ。

パソコンのクセに、時間を把握してるのでしょうか…。

お化けが取り憑いてるとか…。

パソコンって、壊れ方とかも、意志があったりするような感じで壊れますよねー。

ということでおわりますー。
ぷりんぱん。
むー。

あの、太田総理秘書田中っていう番組の、爆笑問題太田光さんの喋り方なんですけど。

「政治家や頭の良い人たちみたいに、スマートなわけじゃない。だから、気取った討論なんか出来ない。でも、普段アホやってる芸人だって、一般人だって、不器用なりに国や政治のこと考えてて、言い方は不器用かもしれないけど、声を聞いて欲しい。」っていう感じを全面に押し出したような喋り方してるんですけど。

レギュラー番組で、もう何ヶ月、何年?やってるんだから、いい加減喋り方もちゃんとしていってもらえないと、「不器用だけど」を盾にしてる汚い人に見えてきます。

ボクだって、いつまでも絵描くの初心者だとか言ってたいけど、そんなもの通らないんですよ…。


んー。

Gジェネクロスドライブのストーリーって、スパロボみたいですね。

Zガンダムのエゥーゴvsティターンズをベースに、他作品のキャラたちも原作の形を残しながらストーリーに介入、みたいな。

スパロボ、あんまりやったことないのでわかんないですが。

ていうか、今まで特に苦労もなく進めてたのですが、流石にマスターガンダムとデビルガンダム強いですねw

今までは大抵、自軍の方が攻撃命中率高かったりしたのに、「東方不敗90%vsカミーユ10%」みたいな感じで、攻撃するのも一苦労w

デビルガンダムに至っては、HP全快の機体が一撃でやられるかやられないかくらいのダメージの攻撃を、全員攻撃;;

Gジェネって、毎回Gガンダム系だけ特殊ですよね。


えっと、おわりますー。
シャキ。
なんか、急に田舎からみんな帰ってきたみたい…。

8月の中盤辺りから、お客さん少なくて楽だなーと思ってたのに、今日急に多いorz

こんなに注文いっぱいされたら、商売あがったりですよ!

や、売れてるんだから商売繁盛なんですが…。

あ、8月の29日辺り?から新商品「シャキ氷」発売ですよー!

たぶん、カキ氷的なものだと思います。

なぜ、夏も終わりなこんな時期に発売を…。


むー。

最近、Gジェネクロスドライブばっかり頑張ってるので書くことがないのです。

特に面白いゲームじゃないんですが…つまんなくないの。


あ、昨日の甲子園決勝、なんか大事なところで誤審?みたいなことがあったみたいですね。

で、負けた広陵の監督さんが抗議めいたコメントを言ったんですかね。

めっちゃ悔しそうですね…。

その監督さんの立場になって、どのくらい悔しいか考えてみようと思ったけど、怖い…。

選手すっごい育てて、甲子園出場まで出来て、決勝までも行って、決勝戦も勝ちそうになるところまで行ったのに、納得しづらい事で負け…。

こんなのって、国士無双イーシャンテンなのに必要牌4枚切られちゃった時の悔しさなんて比じゃないじゃないですか…!

…これは、本当に比じゃないですね。


というわけで、おわりますけぇー。
一撃弾平。
時々ダイエー(デパート?)に行くんですが、自転車とか売っててあまり寄ることのない階があるんですが、エスカレーター上がったところから隅っこの方に妙に黄色っぽくてハデな一角があるんですよね。

色に惹かれて行ってみたら、漫画がずらーっと。

ていうか、その本棚の端っこにハルヒのパネルが(ry

漫画も売ってる本屋さんなら、上の階に別にあったような…とか思いつつも、最近ウワサの漫画でなんか目ぼしいのないかなーって見てて、店の中も見てみようかなーと思ったら…。

その店、アニメイトでしt(ry

よく名前聞いたり、そんなあだ名つけられてる人いたなーとか思ってたんですが、まさかあんなところに実物があるとは…!

普通の1軒屋のお店だったら入れなかったでしょうけど、デパートとくっついた感じで入りやすかったので、怖い物見たさで進入してみたら…。

めちゃめちゃハヤテのごとく!が推されてる…!

ていうか、ハヤテのごとく!とらきすたしか目に入らない状態なんですけどw

なんかなんか、話でしか聞いたことのないキャラソンとかとかがずらーってあって、奥行ったらグッズとかまで並んでて、怖くなって逃げました;;


と、一人でそんなきょときょとしてる間にやっていた選抜高校野球選手権…あれ…単語の順番がわかんない…。

ちょこちょこ中継見て、2-0だけど広陵が押してるし、7回の時点でも2-0のままだったからまぁこのまま行くかな、と思ってたんですが…。

表彰式から見たら、佐賀北が優勝…!

なんか満塁ホームラン打ったみたいですね。

きょときょとしてないでテレビ貼り付いてれば良かったorz

甲子園って、本当に何が起こるかわからないですねぇ。

強いっぽい方がリードしてるからこのまま行くだろうっていう考えは捨てますw


首痛い…。

おわりますー。
バイト中デスマッチ首vsサリ。
首痛い…。

あの、あんまり言いたくないんですけど、首の骨鳴らすのがクセなんですよ。
で、寝起きってよく鳴るんですよねぇ。

そういえば今日、まだ鳴らしてなかったなぁと思って首を横に曲げたらミシミシって;;

首の、筋肉?辺りがミシミシって言って、それ以来首を左に曲げると痛い…っていうか痛くて曲げられません;;

なんかもうこういうのって、面白いんですよね。

わざと左に曲げて「いだだだだっ!」ってやったら治るような気がして何度もやったり、めっちゃ揉んだり叩いたり。


何も面白くないです(怒

バイト中、もう定期的に痛くて、痛みでぼーっとしてましたw

うん。

おわりますー。
イレブンブン。
は、鼻風邪が…。

もう、クーラーとか扇風機とか!

鼻が痛い!

クーラーで温度を下げ、乾燥した空気を作り出し、くしゃみの出やすい環境を作り…。

直接風の当たる扇風機で鼻に直接刺激を与えくしゃみを出させ鼻風邪地獄へと追い込む…。

なんてひどい人たち;;


えっと…。

パワプロ、9と10はこの間やってもう飽きたんですよ。

13と14も、最近のだからまだ飽きがなくなってないんですよ。

12は、サクセスの形式がなんだかやる気が起きないんです。

11起動するしかないじゃないですか…;;


で、まだ以前のデータが残ってて、作ったサクセス選手の能力見たら、14慣れしたボクにとっては目パチクリものだったわけですよ。

というわけで、撮ってみました(>ヮ<)ノ

こんなのがあると、また始めて超えるのが作れる気がしない(ry


とりあえず選手作成は置いといて、全日本で遊びました。

韓国戦…8-0 勝利
台湾戦…10-0 2回コールド勝利
キューバ戦…5-0 勝利
アメリカ戦…6-2 勝利

楽しい難易度…!

あれだけ強いメンバーで、がんばって5点前後っていうのがいいですねぇ。
で、抑えられる…!

ていうか、マイルマンのメテオマグナムって懐かしいww

サクセスは、「基本勝てる、でも時々危うい」っていう難易度が好き。

てゆーかてゆーか、練習ポイントの上がり方!

あの、具体的な数字が表示されるのめっちゃかわいくて好きなんですけど!

あの表示方法、すぐ却下されてなんかムカつきました…。

最近のメーターとか…わかりにくいよ…。


おわりますー。
なんでそーなるの!ねぇ、どうして?私じゃダメなの(ry
なんかウチのバイト先、シフト制?で、入れる時間を予め提出しておいて調節してスケジュール決められるんですけど、いっつも日曜日の希望が全然ないみたいなんですよね。

まぁ、休みはみんな休みたいのかなーとか思ってたんですけど…。

今度の日曜日、スケジュール希望者が0のため後日作成しますってww

夏休みだし、学生結構多いのに希望少ないってことは、休日関係なかったんですねw

今日も、スケジュール見に行っただけなのに、危うくインさせられそうにw

でも、特に用事があるわけでもないのになんとなくで日曜日は入りたくないボク(ry


ハヤテのアニメ見てて思ったんですけど…。

聖闘士星矢のパロディって、廬山昇龍覇率高いですよね…。

廬山昇龍覇に次いで、かろうじてあるのはペガサス流星拳くらい…。

どうして…どうしてみんな、ホーロドニースメルチを使わないの!

まぁ、聖闘士星矢だとわかりやすくするには、メインキャラのメインの必殺技がいいですよね。

メインキャラというと、ペガサス星矢、ドラゴン紫龍、アンドロメダ瞬、キグナス氷河、フェニックス一輝…。

瞬くんの必殺技は、名前がわかりにくいんですよねぇ。

基本、サークルチェーンとスクエアチェーンを操って上手くやる、みたいな。
グレートキャプチュアーとか時々使うけど、捕まえて締め付けるって、インパクトがない…。

氷河は、ダイヤモンドダスト、ホーロドニースメルチ、オーロラエクスキューション…。
ダイヤモンドダストは、名前的にありきたりだからパロディとしてインパクトがないですねぇ。
スメルチは、序盤に少ししか使ってない技ですし、エクスキューションは中盤以降の技で読者への浸透度が微妙、それに元々他人の技だから…。

一輝は…。
やや、メインキャラじゃない感じだからですかねぇ…。
鳳翼天翔も、技の使用回数的に微妙…。

星矢の他の技、ペガサス彗星拳、ペガサスローリングクラッシュ…。
彗星拳はないですね…。
ローリングクラッシュも、なんでこんな技使い始めたのかよくわかんない。

やはり、名前のインパクト、知名度、使用回数どれを取っても廬山昇龍覇がダントツですね。

紫龍の他の技、廬山龍飛翔、廬山百龍覇とかもまた全然なじみがないからアウトー。


ちなみにボクが好きな技は、ホーロドニースメルチ、オーロラエクスキューション、ライトニングプラズマ、ギャラクシアンエクスプロージョン、スターダストレボリューションです(キイテナイ


あれ、ハヤテのアニメがなんか夏休みに突入してるなーって話しようとしてたのに、いつの間に聖闘士星矢の話に…。


24時間テレビのマラソンの面白さって、よく考えたら視聴者の想像力任せなんですねー。

実際、テレビに映ってるのは時々走ってたり歩いてたりするのが映るのと、あと何キロか言うくらいで、画的な面白さは何もないじゃないですかー。

で、見てる人は映ってないところでもどうなってるのかって想像して心配したりしてるんですよねー。

なんでやらせとか気にするのかと思ったら、そういう想像が無意味になっちゃったりするからなんですねー。

なるへそー。

それにしても、中継でのんびり歩いてるのが映ってると何を応援してるんだろうっていう気になるんですけど(ry


おわりますー。
Baseball Labyrinth。
「常葉菊川」での検索数が7件も…。

伊藤くんパワーか、その日の甲子園対戦チームを書くと検索数が増えるのか…。

試しに今日は…広陵…?

って、さすがに試合内容とか触れてないと見ないですかw


近頃、パワプロ11が流行ってるみたいですね。

どこでって…ブログリンクの先の方々の間で。

って言えたら楽なんですが、ブログリンクないですね…。

ニュアンスでわかってください。

みんな今さら犬河くんの魅力に気づいたって、遅いですよねぇ、姉さん…。


はぁ。

冥球島やりたい…。

あの空気感のサクセス、なんであんまり出してくれないんですかねぇ。

さすがに99のパワプロ操作はきついんですよ!

ていうか、あかつき大附属と戦う時のマモマモと進くん…いや、猪狩兄弟がかっくいい…。

最近のサクセスでの設定とか、ほとんど決まる前の二人で、セリフがそっけなくてすごいかっくいい…。

そして…おわります…。
コーシェン。
先生、小島よしおさんがものすごい勢いで酷使されてます!

初め見た時はすごい面白かったのに…急に連発で、しかも最近はネタの前にすごい期待させる煽りが出たりして、見てられない…;;

どう考えても期待して見るようなネタじゃないじゃない…。

芸人さんが面白くないという前に、お笑い界自体がお笑いセンスないっていう気がする今日この頃です。


っていうか、甲子園すごい!

ていうか、常葉菊川の伊藤くん?

夕方頃、ぼけーっとチャットしてたらですねぇ。

突然ストランドさんが入室してきて、「今の甲子園の打者友達だから応援して(>ヮ<)ノ」って言うんですよ。

「あー、甲子園やってるのかー。一応チャットの話題になりそうだし、テレビつけてみよっかな。」と思って、やれやれとテレビつけました。

8回裏、0-3のビハインド、ランナー2,3塁?でバッターは代打のストランドさんの友達さんだったみたいですね。

「まぁ、凡退かヒットで1,2点追加で多少盛り上がるくらいかな…」とか考えていた刹那…。

なんかカメラがフェンス上部辺りを映してる…。

でそのままスタンドイン、まさかの同点3ランホームランw

なんか、チャットの神通力的なものを感じましたww


で、同点のまま10回裏、またも打席が回ってきました期待の伊藤くん、ランナーは1,2塁?サヨナラのチャンス。

まぁ、そうは言ってもスタメンではない選手、そうそう何度も打てるわけはないと思いつつ、ちょっと期待。

バットに当たった!…内野ゴロ…?…!抜けた!2塁走者余裕、本当にサヨナラ安打ww


「ストランドさんの友達?ふーん。」くらいにしか思ってなかった人が、2安打4打点1本塁打で全打点、おまけにサヨナラ打まで打つとはw

一躍甲子園のヒーローに…。

シンデレラボーイ、いいな…。


甲子園って、プロのペナントレースと違って1ヒット、1点、勝利を得るのが本当に死に物狂いで重いからいいですよねー。

負けたチームを見るのはつらいんですけど…。

…。

死に物狂いの勝負を、「面白い」なんて言って見てるとなんか悪趣味な人みたいな気が(ry


おわりますー。
わかめサラダ。
うーん、毎日毎日ニュースで暑い暑い言ってて、お祭りみたいで楽しい。

というか、今お盆なんですね。

帰省ラッシュなのか、お客さんが少ない少ない。

東京の人が減るっていうことは、地方は逆にてんやわんやになるんですかね?

それにしても今日のバイトはすごかったです。

普通、閉店作業って9時から本格的に洗い物始めるんですが。

9時にインした時点で、「あれ、今11時くらいだっけ?」と思うくらいの進行度w

珍しく、神がかったスピードで洗い物するおばちゃんがインしてまして、いきなりやることが見つかりませんでしたw

お客さんもボチボチですし、注文ラッシュも2,3回くらいあっただけでw

インした時異常に体調悪かったんですけど、バイトしてたら治っちゃったw

こういう時って、普通に給料もらうのなんだか申し訳ないですねぇ。


ふむ。

今週24時間テレビですか。

欽ちゃんマラソン…。

気温40℃…。

ていうか、いつも24時間テレビってこんなありえない時期にマラソンやらせてたんですねぇ。

せめて冬にしてあげたらいいのにw

まぁ、きっとロクに見ないですけd(ry


こんばんは、好きなサラダはわかめサラダのサリです(キイテナイ

冒頭で言おうと思って忘れてたので、ここで言って見ました!


おわりますー。
50℃上等。
わー。

Solid Beat買いました(>ヮ<)ノ

一応言っておきますと。

Janne Da Arcソロプロジェクト、ベース担当松本和之(ka-yu)さんのソロでの初CD、初アルバムが今日発売でした。

ふふ…。

本当は、発売日勘違いしてたんです…。

8月19日くらいだったかな?なんて…。

ただ、予約はしておいた方がいいかな、と思って今日は予約だけしに行くつもりだったんです。

Black Cherryと一緒に。

Black Cherry、いつまで(仮)なの?w

ともかく、予約するのにタイトルとアーティスト名把握しておこうと思ってインターネットで調べたら…。

発売日、今日やん…。

というわけで、予約のつもりが即日手に入ってしまいましたw


そういえばyasuさんから聞いたんですが、音楽CDもゲームソフトみたいにフライングゲットって出来るんですかね?

次買う時やってみようと思ってたのに、この有様ですorz

次こそは…!

と思ったんですけど、フラゲできない店だったら恥ずかしい…。


ところで、CD屋さんって何枚かプッシュしてるCDを1角に沢山置いたりして宣伝したりしてるじゃないですか。

なんか、こうだくみさんとか、Mr.Childrenさんとか、一般の人にすごい人気ありそうな人とか。

ちゃんと見てないんですけど、薄紫と水色主体のアニメ絵、どう考えてもらき☆すたっていうコーナーやたらよく見るんですけど(ry

も、もしかして、らき☆すたって一般に浸透してたりするん…?

まぁ、一般邦楽もアニメもどっちもよく知らないからどうでもいいんですけど。

どうでもいいけど、発売日なんだからもうちょっとJanneプッシュしてください(怒

ニューリリースって書いてある棚にすらいっつも置いてないんですよねぇ。

「し」の段の棚まで行かないと。


で、Solid Beatの感想。

…ベ、ベースって、どの音なんですか?

音楽シロートだからうかつなこと言いづらいんですが、ベース主体だけあって重低音なメロディがかっこいいですねぇ。

ギターとかキーボードのハデでわかりやすいメロディもいいですけど、ベースの心臓に響く感じのメロディも面白いですねぇ。

でも、メロディの良い曲聴くといつも思う。

yasuさんの歌を乗せたいなぁなんて…。


さて、Gジェネの話です。

本編とは別に、既存のストーリーを遊べると前回言いましたが、そのストーリーも原作に忠実なわけじゃないみたいですね。

ポケットの中の戦争…。

原作だと、仲の良かったバーニィとクリスがお互い敵だと知らないまま戦って、バーニィが死んだこと最後まで知らないで終わるっていう感じだったんですが…。

戦闘中会話して、お互いの正体知っちゃいましたw

でも、敵だから仕方がないみたいに納得して戦い続けちゃってw

決着は原作みたいに終わるんですが、バーニィはジオンの船に拾われて助かって終わりましたw

で、本編でクリスとバーニィが自軍キャラとして使えるように…。

しかも、クリスとバーニィ組でクロスドライブ使える…。

泣ける…;;

このゲーム作った人たち、優しい人たちなのかな…。

でもこのゲーム、キャラゲー(ってどういう意味…?)の割には、微妙なキャラもパイロット能力高かったり、比較的みんな平均的にレベル上がるシステムだったりで、好きなキャラを―っていう風にしにくいのが残念…。

というか、がんばって機体能力高い機体作ったり強いパイロット厳選したりしてますけど、適当に初期の機体と適当なパイロットあてがっておくだけでもそんなに苦労しないで進めそうな気がしますw

冷静にゲームとして考えるとあまり良いゲームじゃないかも…。

まぁ、機体の系統図埋めたり、用語埋めたりストーリー進めるっていうだけで十分楽しいですがw

っていうか、GジェネFがすごくやりたくなってくる…。


そしておわりますー。
コーラ物語・序章「求める人々」
缶に入ってるコーラって。

飲む時、泡だらけになってすごく飲みづらいんですけど。

あれでOKなんですか?

コーラ飲んだ後って。

ゲップ通り越して、咳が出るんですけど。

炭酸強すぎないですか?

コーラの種類って。

コカコーラとかペプシ、その中でもZEROとかNEXとかあるんですけど。

もう、どれがどんな違いなのかわかんなくないですか?

確かに、飲み比べたら味が違うかもしれないし、好みの味も出てくるかもしれません。

でも、ボクには覚え切れません…。

やっぱり、ノーマルのコカコーラ飲んでおくのが無難だとしか思えません!

それでも…。

それでも、コーラ業界は動いて行く…。

カロリーを抑え、甘さを消さないコーラを求め…。

ダイエット・コーラ…。

コーラの美味しさがない上に、抑えたと言ってもそこそこカロリーありそうで、とても損した気分…。

時にはレモンを入れ…きゅうりまでも入れましょう…。

そこに…そこにコーラの発展を待ちわびる人たちがいるから…!

まだ、コーラの歴史は始まったばかり…。


おわりますー。
おえかきの季節。
絵2週間くらい描いてないと…。

描きたい欲求と理想がどんどん上がっていって…。

自分の実力忘れていって…。

実際描くと、果てしなく描けないorz


別に上手く描けなくてもいんですけど、人に見られると恥ずかしい出来栄えなのがイヤ。


あの、時々ブログ毎日更新してるのがすごいみたいなこと言われるんですけど。

ここまで続けてきて、突然何の後腐れもなく更新途絶えさせる方がすごいと思いまs(ry


本当は、毎日更新したくないんですよねぇ。

毎日更新してるのに、アクセス数少ないと言いわけにもできなくてミジメですし。

書くことないですし。

1晩寝れば更新されてると思われてるのがなんかシャクですし…。

1日以上読んでない場合、過去記事読むの面倒くさそうですし、コメントつけられないですし。


デメリットばっかりですね…。

だからみんな不定期なんですか…なるほど…。

まぁ、どれも大して気になることじゃないんでどうでもいいんですけどね。

ただベラベラ喋りたいだけですもん…。

もん…。

結局今日…Gジェネやってない…。

DSって、「どこでも出来る」っていうのが売りですけど、ボクの場合それがアダになってるんですよねw

PSとかテレビ使うゲームの場合、部屋移動して「よし、やるぞ!」って構えられるんですよね。

でもDSだと「パソコンでやることなくなった隙にでもやろー。」と思ってて、意外とDSつけて気持ち切り替えるほどの隙は出来ないんですよねー。

「パソコン止めて、DSやろう!」と心構えなきゃいけないくらいの不便さが必要なんだと思います…。

ばふん。


おわりますー。
あつなつ。
確かに暑いですけど…。

もっと暑くてもいいです…。

暑さがあんまりイヤじゃなくなってるってことは、本格的に寒がりになっちゃったんですかねぇ。

夏→早く冬来いー。
冬→早く夏来いー。

   ↓進化した人たち

夏→秋くらいの涼しさがいいね。
冬→暖かい春来ないかなー。

のエンドレスが人間の性のハズなのに…。

なんかもう、「暑い暑い」言って気紛らしてた方が、辛いこと考えなくて楽なんですよ!


またイヤホンの話なんですが、近所のコジマ電器に見に行ってみたんですよね。

5000円以下で、音良さそうなやつかiPod付属のイヤホン買おうかと思いまして。

iPod付属のイヤホン売ってないです;;

イヤホンも、5000円くらいでも適当に買うのは怖いんですよねー。

コジマ電器では試聴も出来なかったので諦めました。

で、すぐ近くにノジマ電器?あるんですよね。

こっちの方が大きいし品揃え良いんですけど…。

ここもiPodイヤホンなかったんですが、4980円のと15000円のイヤホン試聴できたんで聴いたんですが…。

4980の方は、やっぱり音が派手で長く聴いてると耳痛くなりそうなんですよねぇ。

15000(買う気ないけど試聴)の方は良い感じの音でした。

音楽用イヤホンって、こんなに選ぶのに難儀するものだったんですねぇ…。

池袋とか行ってiPod用イヤホン買うのも良いんですが、電車賃が(ry

何かの用事で行ったついでとかに買うしかないですかね。

…でも、iPodイヤホンとは別の良いイヤホンがホントは欲し(ry

ちなみに、今ボクが使ってるのはiPod付属イヤホンの古い形のやつです。

最近の付属のやつはうねっとした形ですけど、古いのは棒にちょこんと聴く部分がついてる感じです。(?)

…音は変わってないですよね?


ということでGジェネです。

DSは、起動するタイミングが難しいですね…。

なんか、ながらプレイしたくなっちゃうんですよねー。

あと、なんか日中にやる気が起きません。


えっと、クロスドライブっていうのがすごい強いです。

発動条件がよくわからないんですが、クワトロ・アポリー・ロベルトを適当な感じにフォーメーション組ませると発動して、なんか敵全体に大ダメージ与えます。

この3人以外の組ませ方がわからないのですが;;

攻略サイトとか見たら一発で組み合わせわかって楽チンで進めそうな気がしますが、なんだか見たら負けな気がする…!

ストーリーは、結構オリジナルに走るのかと思いましたが、今のところ主軸は原作に忠実ですね。

カミーユがガンダムMk-Ⅱパクったり、エマさんが裏切ったり、シロッコが木星から帰ってきたり。

そのストーリーをあまり侵害しない形で、オリキャラメンバーは援護してる感じですw

あと、ストーリーとは関係なく歴代作品のストーリーがプレイできます。

こっちは自軍メンバーの参戦は出来ないけど、クリアしたらごほうびはもらえる感じですかね。

途中でセーブしたままなのでわかんないですけど。


今のところ苦戦はないので、今流行りのゆるゲーマー?向けですかね。

とりあえず、ダラダラと系統図埋めて行くのが楽しそうです。


おわりますー。
でんどろびゅ~む。
ピタマック全然売れなくてウケました。

インしてから1時間くらいピタマック出なくて、「今日作らないで済むんじゃない?」とか思えましたw


結構、前回と形が変わってるんですね。

以前は、パンの底に「こんな大きいので命中できるの…?」っていうソースガン(ガシャッって撃つやつ)でマヨネーズ撃ってたんですけど、今回は普通に握るとソースが出るやつ(フランクフルト売ってるお店に置いてるケチャップみたいなの)で、ソースを外す心配がなくなりました。

鶏肉も、前回は3つの鶏肉を行儀良くならべないとスペース不足になって大変だったんですが、今回は1枚の大きい鶏肉になりました。
食べる際にも、1枚なので途中でポロっと落としてしまう心配がなくなりましたね。

でも作るの意外と時間かかりますねぇ…。

ピタトマト1個を淡々と作ってるだけで1分経ってました。

大量オーダーが怖い…。


ということで、Gジェネレーションクロスドライブやってみましたー。

2時間くらいやりまして…。

やっとチュートリアルが終わりました;;

初めてGジェネZEROやった時、自軍編成とか何もわからないでゲストユニットだけで出撃とか無茶しちゃって、あの時はチュートリアルみたいなの必要だと思いましたが、まさか2時間もチュートリアルしてくれるとは…。

まぁ、説明自体は1個1個覚えやすくていいのですが、実践練習がちょっと重いですかねw

途中で気づいたんですが、戦闘では絶対戦闘アニメ見なくちゃいけないんですかね。
適当に操作してみたんですが、アニメ省略みたいな項目がなかったと思います。

ちょっと辛い;;

ゲームシステムは、Gジェネと言えばGジェネなんですが、あまり今までのシステム引き継いでない感じですかねー。

機体を次世代機に変化させるのは、他機体との設計とか、レベルアップの開発じゃないです。
持ってるアイテムと組み合わせて改造すると次世代機に出来たりします。

そのアイテムの入手方法は、持ってる機体をバラバラにする、ステージをクリアするとかで、根本的には以前のGジェネと同じ方法で手に入るんでGジェネという感じはするんですがw

ゲーム難易度は…。

チュートリアルの実践では、特に苦もなくクリア出来たんですが、これから無茶なステージが出てこないことを祈ります…。


ストーリーはー。

序章として1年戦争(ア・バオア・クーの最後らへん)。

で、Zガンダムの時代からが本編なんですが。

オリジナルキャラクター?の人たちが、エゥーゴの援護しようと合流するところみたいなんです。

ところが、途中救難信号を2つ拾って、どちらかへ行くことに。

1.男の子のオリキャラ編(Gガンダム、ガンダムXなどが参戦)

2.女の子のオリキャラ編(Wガンダム、ターンAガンダムなどが参戦)

みたいな説明が出るんですよね。

「などが」って、本当はもっと前の世代の作品名も書いてあったんですけど、忘れたってことですよ。

とりあえず、1選んでみました。

男の子オリキャラが、ティターンズでもエゥーゴでもなさそうな敵に襲われてました。

敵の乗ってた機体はリーオー、トーラス。

オリジナルストーリー臭ぷんぷんです。

で、現在そのステージの出撃前なんですが、キャラクターが男の子オリキャラと自軍艦長の妹(メカニック)だけなんですよね。

どうストーリーが広がるのかわかりませんが…いつものGジェネオリキャラは出てこないんですかね…。

ぶっちゃけ、ガンダム原作のキャラよりも愛着が(ry

あ、上で言ってるオリキャラって、名前とか設定とかガチガチに決まってますからね。
名前とか自分で付けられる主人公キャラって意味じゃないです!


おわりますー。
ポッピー。
お兄ちゃんが帰省しました。

帰省とか言って、電車で5駅くらいなんですけど。

久しぶりに家にいると、何かヘンですねw


ちょっと急に、ビートマニアとかの音楽ゲームやりたくなって、ポップンミュージック買って来ました。

2,3個押すボタンが重なってくる曲になると、出来る気がしませんね…。

もっと軽快に滑らかにやれたい…。


え、パワプロ14?

飽きましたw


で、昨日ってGジェネレーションクロスドライブ(DSのやつ)発売だったんですねー。

DSのソフトって、新作でも安いですよねー。

4000円台ってすごい。

買っちゃった(*ノノ)

買うかどうか迷ってたんですけど、宣伝が多くて読んでたら普通にやりたくなってしまいましたw

とりあえず久々のDS…。

充電器探しだすところから始まりますねぇ。


ところでクロスドライブ4500円くらいだったんですけど、前作?のGジェネレーションDSみたいなのがあって中古で5500円くらいだったっていうのはどういうことなんでしょうかw

内容少なかったりするんですかね…。


話変わりまして、先日妙なハガキが着てたんですよね。

「至急、お知らせしたいことがありますので、9日か10日のPM5:00~10:00の間に電話ください。」

みたいなことが書いてあって。

差出人の名前は、知らない人。

電話してみたら、「~(差出人)は、現在たくさんのお電話を頂いてますので、後でお電話返しまーす。」みたいな。

で、1時間くらいして電話が。

「~(差出人)は忙しくて電話できそうにないので、代わりに私がお電話差し上げましたー。」みたいな。

で、やっと内容聞けると思ったら、「~という会社が行ってる企画の集まりがあって、感想意見を頂きたいのです。」と言われて。

段々、年齢とか職業とか聞きだしてきてウザいなーと思って、やっと気づきました。

これ、個人情報聞き出す電話の時と同じ喋り方だ…と。

中学校の時とかに、「卒業アルバムの名簿なくしちゃったんで、情報教えてもらえないとアルバムにあなただけ載らなくなっちゃいますよー。」みたいな電話とかよくあるんですよね。

こういうのって、相手のペースに乗ったら喋るしかなくなるから、ぶった切るしかないと思って、「あ、あの、興味ないんですけど…!」って言ったら

「…あ゛ー、そですか。」ブチッ

って、手の平返したような態度でいきなり電話切られましたw

引っかかりそうにないと悟ったら時間のムダだって思うんでしょうかねw

それにしても、ハガキまで送っておびき寄せるなんてずいぶん回りくどいことするんですねぇ。

電話返ってくるまで、麻雀自粛してた約1時間を返してください。


おわりますー。
この暑さも、終わると寂しい…。
最後の最後に…。

床に油こぼしまくって…。

洗った物床にグワッシャーンって落としまくって…。

マックポークのガーリックソース冷蔵庫の中でひっくり返しちゃって…。

あり得ないやらかし具合orz

夏の暑さって怖いですね。

まぁ、タマゴ落とさなかっただけよしとしましょう♪


あ、メガマックとかヨーグルトのキウイとかが今日で終わりだそうです。

明日からピタマックー♪

中の鶏肉はレンジでチンするだけー♪

それだけなのに面倒くさいー♪

ピタブレッドめっちゃ破けるー♪

レタスの芯とか入るとスペースが足りなくなるー♪

ピタブレッドめっちゃ熱いー♪

鶏肉詰めると手ベタベタになるー♪

大体、入れ物の形あんなのバーガーじゃないやい;;


ということで本題です。

…特に話したいことがないでs(ry

ダルビッシュさんが、サエコさんとの交際を公表?

サエコさんって、学校へ行こうで「サエから始まるリズムに合わせて♪」とかやってた人ですよね。

それしか知りません。

えぇ。

…。

んー。

なんかわかんないけど8月になってから絵描いてないー!

あれですか。

時間がいっぱいあるから逆に、っていうことですか。

描こうっていうモチベーションは何日も前からあるんですけどねー。

「明日でいいや。」って思っちゃって、ずるずるとw

だって、絵描くの怖いんだもん;;

夏休みの宿題みたいですね…。

描き始めたのは夏休みだったんですけどねー。

みなさんも、夏休みの宿題は早めに終わらせましょー。(?)


おわりますー。
だいやもんどばーじんうぉ・と・め♪
ブログ巡回って、別にブログ書く前にしなくてええんやね。

カラオケのオールって初めてしましたよー。

5時まであるのに、4時45分に途中退室ってオールって言うの…?

しかもたった3人で。

さらに途中1人離脱。

どんだけ歌えるんですか。

とりあえず歌った曲書き出してみましょう。(順不同)

FAKE/Janne Da Arc
Kiss Me/Janne
survive?/じゃんぬ
sister
GUILTY PAIN
HELL or HEAVEN~愛しのPsycho Breaker~
Mr.Trouble Maker
霞ゆく空背にして
Lunatic Gate
will~地図にない場所~
BLACK JACK
ダイヤモンドヴァージン
-S-
ICE
Stare
SPELL MAGIC/Acid Black Cherry
シャイニン・オン君が哀しい/LOOK
ノーヒットノーラン/BUMP OF CHICKEN
K/BUMP
ランプ/ばんぷ
リリィ
Sailing day
オンリーロンリーグローリー
乗車権
ロストマン
アルエ
ナイフ/ELLEGARDEN

27曲…。
しかも、他の人が歌ってる時もなんとなく歌ってたんですよねー。
他人が歌ってるのをほぼ取った曲。

Missing/ELLEGARDEN
HOWEVER/GLAY

うんうん。
疲れました。

そろそろJanneの曲制覇かなーとか思ってたら、まだいっぱいありますね…。
Janne、全部声高くて連ちゃんで入れるの辛いんですもん;;
中盤、BUMPに逃げてました。

途中、他の人がトイレでいなくなって一人で歌ってる時あったんですけど、超寂しくないですか…?
ヒトカラムリそうですw


他の話する余裕ないので、おわりますねー。
8/7・花の日8/8葉っぱの日8/9パックの日(ウソ)
用事で出かけなきゃいけない時間が近づいてくる毎に、眠気が増してくるサリです(キイテナイ

時間はいっぱいあったハズなのに、結局10分くらいしか横になってなくて「もっと早くから仮眠すればよかった…。」って毎度思います。


椎名百貨店(GS美神描いてる人の短編集)全巻読んだのですが、この人他作品に他の短編のキャラ登場させるの好きですねぇw

ついでに、アンドロイドの女の子の登場率も高いようなw

ストーリーのある漫画は結構自然な人間感情とか表現するの上手いんですが…。

4コマが意味不明なのが多いですw

4コマ漫画になると、シュールなのかなんなのか急に雰囲気が変わりますw

…結局、作者依存でしか漫画を読めないボク。


だって、新しい漫画の作者さん受け入れるのなんだかイヤなんですもんw


この前、Tシャツ買った話の時の店員のあんちゃんが、「こんなジーパンに合わせるといいですよー。」みたいなことも言ってて(ジーパン、はかないんだけどな…。)って思いながら聞いてたんですが、食わず嫌いもなんだし、履き心地も何年も前より変わってるだろうと思い、ジーンズのハーフパンツ履いて見ました。

…なんかわかんないけど恥ずかしい;;

ピタっとしてると、なんか恥ずかしいですね…。

おまけに、ジーンズの色が明るいブルーで、上が白とピンクって…。

どんだけ性格明るい人仕様ですか;;

せめてネイビーくらいにしておけば…大して変わらないですかそうですか。

ファッション怖いよー。


おわりますー。
泣き所くらっしゅ。
すね痛い…。

自転車止めようと思ったら、勢いで自転車が倒れて一緒に転んでしまいまして、自転車のパイプ部分に両すねがガツンと当たりました;;

ダブル弁慶は効きましたorz


ちょっと、目当てがあってブックオフ行ったんですが…。

古くてそれほど有名でない音楽CDってどうやって手に入れるんですかね?

Acid Black Cherryがこの前出したSPELL MAGICのカップリングが「シャイニン・オン君が哀しい」っていうLOOKっていうグループの曲のカバーだったんですが、yasuさんの声じゃなかったらどんなもんなのかなーと思って探してみたんですよね。

でも、「る」のところどこ探しても見つからなかったです…。

ついでに、9月に出るシングルのカップリングでカバーする村下孝蔵さんの「初恋」も探してみたんですが…。

あれ、アルバム収録曲なんですね。

中古でキズあり、800円だったんですが10曲くらい入ってる価値の物を1曲のために買うのもなんなので諦めました…。

家に帰って調べてみたら、両方ともYoutubeに載ってましたw

LOOKのシャイニン・オン、歌い方すごいですねw
面白さはありますけど、やっぱりyasuさんの声キレーですねぇ。

というか、歌詞カードに載ってた歌詞はこっちではちゃんと歌ってるんですね…w

村下さんの初恋は…。

yasuさんが歌ったら、別物な感じになりそうですねw

でも、すっごい切ない声で歌いそうですw


そういえば、ブックオフでめっちゃSINGLES2とにらめっこしてる女の子がいました…。
「Janne知ってる人がいる!すごーい!」とか思いながらちょっと見てたら、買わないでどっか行ってしまいましたorz

これで、偶然SINGLES2見てる人を見たのは2度目…。

SINGLES系は人気なのかなw

でも、SINGLES見てるっていうことは「まずはシングルから」でそんなに深い人じゃないんですかねぇ…。


あ、Youtubeで動画見た勢いで、ずっと見てなかったSPELL MAGICのDVD見ましたw

ベタですけど、実際演じると面白い劇ですねw

ただ、あの格好で本当にSPELL MAGIC演奏してるところがちょっと想像しにくいですけどw

「誰もが…騙されたのよとバカにするの~確かな愛を感じただけ!」
のシーンは、すごいいいですねw

曲聴いてるだけでこのフレーズ好きだったんですが、すごい合ってますw


おわりますー。
おえっちゃん。
149km/h G70C97 シュート1ナックル7スライダー2 特殊5個…。

ま、まぁナックルボーラーだからコントロールなくても(ry

サクセスで出る投手も、1人くらいコントロールG、Fのキャラいますし、これはこれでいいんですかね。

MAXナックルって、思いっきりど真ん中行っちゃいそうですけd(ry


そういえば、タカミンさんのオエチャに入室時絵ログ再生機能がついたんですね。

以前は、入室以前に他の人が描いていた絵を一切見れない(表示されないだけで、存在はする)で、一旦全部の絵を消したというサインがあるまで上手く参加できず不便でしたが、それが解消されたわけです。

と言いたいんですが…。

その問題を解決するには、単純に「現在のキャンバス状況」が入室時に表示されるようにすればいいわけですよね。

新しく入った絵ログ機能、「前回の『全消し』操作から、現在のキャンバス状況までの過程」が表示されるんです。

「過程」だから、今では消しゴムで消しちゃって表示されてない絵とかも全部表示されるんです。

早送りで(笑)

要するに、オエビでの「動画(アニメーション)」を見るのと同じ機能が、入室時強制的に始まりますw

1.5MBまで溜められる(溜まったら強制「全消し」)んですが…。

1.3MBくらい溜まってる状態で入室したら、全部のログが表示されるまで10分近くかかりましたw

10分間、現在のキャンバスが見られません(笑)

>その問題を解決するには、単純に「現在のキャンバス状況」が入室時に表示されるようにすればいいわけですよね。

ちょっと、上手く解決できてないですねw

まぁ、ログ見てるの面白いのでいいんですけどw


えと…。

おわりますー。
暑さ爆発さくらや。
うーん、いい暑さ!

もう、「暑い」しか言いようのないくらいのこの蒸し暑さいいですねー。

眠気もヒマも疲れもなくなります。

いや、なくなるっていうかごまかせます。

今日、みんなテンションおかしかったですねーw

酔っ払ってるのに近いテンションだった気がしますw

…。

この話題だけで今日の記事乗り切ろうと思ってたボクが浅はかでした…。

あ、あ、14サクセスでですね、投手でですね、コントロール捨てることにしました(>ヮ<)ノ

155㌔変化量8特殊5個って、懐かしい聞き心地の選手が出来ましたよ…。

まぁ、コントロールF(100)スタミナE(45)でフォーク7Hスライダー1って痛い球種なんですけど…。
変化量8でも、3・3・2とか4・2・2とか3球種のかっこいい形だったらいいのに;;

コントロール捨てると、技術をちょうど球速、変化球に回せていいですね。

精神余ると闘志、打たれ強さ、対左とかつけられますし。

だってだって、十何年パワプロやってもコントロールの重要さがよくわかんないんですもん;;

角狙うのに、真ん中に投げる心配がなくなるっていう感じなんですかね?

そんなの、角に上手く投げられてもコンピューターにガツガツ打たれますもん;;

こんぴーたつおい;;

オートで使うと、四球増えるんですかね。

…まぁ、コントロールに当てて下がる能力分、ヒット打たれると考えたら…。

投手って、野手みたいに守備型、パワー型、走力型って極端に能力分けられないから好きじゃないんですよねぇ。

スタミナ上げるか上げないかだけーみたいな。

球速コントロール変化球、どれか特化させるにしても他2つもある程度ないと無意味ーみたいな。

コントロールって本当になくていいのかな…。


おわりますー。
まことちゃんたいせーちゃん。
Yahoo!=>サリさん 愛してる

…。

アーセナルさん、何やってるんですか。


パワプロ14のマイライフやってみました!

マイライフって、L1でメッセージ早送りできないんでしたっけ?

春キャンプで飽きました!

この前貼った、美山ちゃんでごくらくでやったんですが、守備がヘタすぎてヒットが打てるだけですね。

結局強振してもホームラン打てないでポテンヒットになるだけ;;

簡単に打てるとつまんないです。

打てないともっとつまんないんですけど。

マイライフは一体どんな難易度にしたら楽しいんでしょう…。

で、セーブが3つも出来るとそのデータ後回しにして他の選手も始められるのがいいですね!

きっとセーブしても二度とやることないんでしょうけど、消すのはキライなのです。

今度は優勝請負人、先発投手で始めてみました。

…オープン戦2イニング投げて飽きましt(ry

とりあえず、守備までやらせてくれないでしょうか。

一人の選手にスポットを当ててるから守備は他人だっていうのはわかるんですが、つまんないです。

でも、スキルとか上がったり格が上がったりっていうのは好きなんですよねー。

ペナントシーズン、2ヶ月くらいに減ってくれないですk(ry


最近、ですよ。さん見ませんね。


なんか、ニュースで梅図かずおさんのまことちゃんハウス?みたいなの作るのに、反対住民がどうとかやってましたね。

家の設計図の、色がイヤだからやめろのなんの。

そのニュースはちゃんと見てないんですが、人に見せてもらった痛いニュース?っていうまとめブログ見たらやっぱり大した内容じゃないみたいでw

テレビのニュースって、時々しょっぼい事柄大きく取り上げますよねー。

大抵はみんなが注目しそうな記事でわかるんですが、そうでもなさそうと思うのに強く取り上げられるのは何なんでしょう?

この前、オールスターでパが負けたのが動機で飲酒運転―みたいなのもありましたけど、ただのよくある飲酒運転やん(笑)としか思わないんですけどw

ちょっと面白そうな動機とかがあったら大事じゃなくても取り上げるんですかねw

まぁ、まことちゃんハウスに関しては、梅図さん好きな人、ヘンな色の家がキライな人で多数決でも取って勝手に決めればいいんじゃないですk(ry

あ、だからイヤな人が力押しちゃって問題になってるんですかw

ふーん…。

ぐわし。


おわりますー。
ウソでも確かな愛を感じたくてー♪
こんばんは。

ニュースで殺人事件の報道があった時、被害者の顔写真を見た後に関心を薄めないでください。

サリです。


はい、というわけで今日も暑かったですねー。

体が、水分を溜めておく機能を忘れたのかなっていうくらい汗が出ますw

これだけ暑くても、やっぱりバイトで何分か働いてると汗が止まってくるんですよねー。

で、水飲むと飲んでる意味ないんじゃないかと思うペースで汗が出てきますw

汗、目とかに入ったり流れてるのがジャマだったりするんですよねー。

手とかで拭えないですし、もういっそのこと水分摂らないで…って死んじゃう;;

それにしても、汗かいてノド乾いた時の冷たい水ってホントやばいですよねー。

この感覚をいつでも体感できる飲料水を作ったら…売れる!


そういえば、以前iPodのイヤホンがダメになってきて新しい良いイヤホン買いたいみたいなこと言ってたんですが、結局2000円くらいの買ってもしっくり来なくて、高いの買う勇気もなくてiPod用のイヤホン使い続けてたんですが、いよいよ右イヤホンがノイズだらけです…。

どうしましょうか…。

また無難にiPod用のイヤホン買いましょうかねぇ。

3500円くらいして、意外と高いんですよね。

でもiPod用イヤホン、耳が痛くなりにくい反面音がこもってる感じが…。

もっとかっこいい音が出るイヤホンがあるような気がする…。

でも耳が痛くなるようじゃとても聴いてられない…。

と、相変わらずの優柔不断なままおわりますー。
解析してると時間が…。
日本一決定戦決勝、6-3で負けた!

やっばい、3点も取れましたよ…。

まぁ、2点が押し出しフォアボールなんですけど…。

フォアボール大事にしつつ、5本くらいはヒット出るので上手く繋げれば点取れそうですね。

取り返されますけど。

勇村さん先発はちょっときついので、できればT字方向2球種持ってる人を先発にして、継投は芦谷くん、でも、1人でもランナー出たら即交代した方がいいかもしれない、後はとにかくT字方向変化球優先で。

うんうん。

…なんでパワプロでそんな策練らにゃならんのですか;;


ところで、ツーシームって曲がる方向決まってるんですかね?

ダルビッシュさんの直球が全部シンカー方向に曲がるのですが…。

わかってても、手が全く出ない…;;

そして、ウワサの藤川さんのノビ5の直球。

ど、どこが154キロなんですか;;

ロックオンなのに、ストレートにヤマ張ってないと絶対振り遅れるんですけどw

手から離れた瞬間にバット振らないとw

プロ野球選手って、すごいんですね…。


さて、いつまでパワプロ14の話ばっか書いてはるんですかという声を横目にアクセス解析します。


そういえば、ブログリンクから飛んでいらっしゃる方も結構いるんですね。

ということで、リンク元ランキング!

…と思ったけど、30くらいの数字のところ発表してもしょうがないですね…。

とりあえず、スピキルがダントツです。

自分もここから来てますかr(ry

2位はー。

takeUさんのところですね。

3位はPoT、4位ばんじきゅーす、5位こりん星人さんまでが先月30以上ですね。

こりぃさんのところも、32なので一人の方だけの利用かもしれませんがw

ばんじきゅーすは、時々いきなり3アクセスあったりして不思議です…。


さて、検索ワードランキング。

…。

パワプロ、Acid Black Cherry、マクドナルド関連の語句の不一致だらけで集計できないんですけどw

とりあえず、単純に一番数字が高い検索結果は…。

Google=>マックポーク 12

…。

マックポーク、何なんでしょうねぇ。

マックチキンに何かあったとしか思えないんですがw

マックチキンはヘンに人気ありますよね…。

個人的には、ホットからしソースが辛くてそんなに好きではないですが(ry

マックポーク、まだ食べたことないんですが、まぁテリヤキの肉にちょっとガーリックの味がするだけですよね。

Yahoo!=>美麗空間 11

ここをピンポイント検索する時、この語句が一番人気っぽいですw


次は、気になる検索語句をピッカップ!のコーナーです。


Yahoo!=>黒い筋斗雲 3

黒い筋斗雲、継続的に来ますねw

有名なネタとかなのかな…。


Yahoo!=>パワプロ 育成理論 2

最初に、取得ポイントは東條さんのスターダムのために一切使わないでおきましょう。
1月の紅白戦で、セーフティバントしまくるのに走力欲しいっていう人はそれまで走力だけ上げてもいいですが…。

11月→全部猛田くん追う。たんこぶとか気にしない。

12月→猛田くん来たらひたすら追う。
来なかったら…聖ちゃんかフルでも追えばー?
4週は、体力少なくても精神練習とかする。

1月→1週:幼馴染に会わない、寝正月。
フルとかと練習して回復出来たらラッキー。
回復はデートで海でかっこよく。

自主練で、12月2週くらいから猛田くん追っかけてたらひたすら猛田くんおっかけ。
そうじゃなかったら四面体バット購入。
1月4週、2月1週、3週、4週、3月1週の内に「(四面体バット見せる→)タッグ成立(→できればスターダム)」する。
2月2週とか3週は勝手に体力回復するから気にしないでね!

注目チームはパワフルズ→カイザース。

オープン戦絶対勝ってね!

で、後は監督評価気にしつつ東條さんの評価上げ。
監督評価は、最低でも普通顔してないとダメそうです。
以後、回復は猛田くんの改造スターダムで。
グラブ、スパイクは適当に作っちゃって、できるだけ昔からのバットを改造しまくりましょう。
ロックオンバット、全真芯バットは使うと壊れるみたいなので大事なプレーオフで…って言いたいところですけど、キャプテンになっちゃうとほとんど意味ないので好きに使っちゃっていいですかねw

あとはー。

パワー派ならフル優先、守備型なら聖ちゃん優先で評価上げてー。

タッグ組みたい人とか適当に考えながらやってー。

東條さんのスターダムで、能力アップにしるしがついたのを一気にアップ!

パワーばっかり上げちゃって、弾道1でつらくてもガマン!

あ、あとお金が貯まり次第早めに練習指南書買っちゃいましょう。

中級でも初級でもいいと思います。

四面体バット買ってなかったら中級狙いでいいですかね。

とにかく、オープン戦終わったらどれだけ効率よくポイント増やすかがカギですね。

猛田くんとのタッグ練習優先するか…他の人とのタッグ成立優先するか…どっちがいいんでしょう…?

東條さんのスターダムは出来るだけ優先しましょうね。

出来るだけほとんどの能力を低ポイント状態で取得したいので、何回も発生させて早く回さないと…。

キャッチャー◎持ちで守備型の選手作りたい時は、精神ポイントがやばい足りないので気をつけましょう(>ヮ<)ノ

以上がパワプロ14野手の育成マニュアルでしたー。

…投手?知らなーい。


元々、パワー型ばっかり作るクセがあったんですけど、東條さんのせいで「パワーにしるし→筋力ポイント全部つぎ込む→パワー160」とかが量産;;

マイティバット持たせて180超えとかしちゃいますw

Σは、アクセス解析忘れてた!?

<追記>
あとあと、試合全然勝てなくて「プレーオフとか絶対勝ち抜けないし。」と思ってる方。
そうだったら、潔くルーキーのお守り使った方がいいです。
練習期間が2,3日くらい増えるので、毎回プレーオフで脱落するんだったら全然こっちの方がいいです。
日本一決定戦決勝は、別に勝ってもポイントもらえなきゃ意味ないので、お守りなしで挑んでもらいたいですがw
まぁ、お守りあっても本もらえるっていうウワサなので別に使ってもいいかもしれませんが…。


Yahoo!=>ベトベトン擬人化 2

これも継続して来ますねw
他のポケモンは?w

Yahoo!=>株 2

やまさんにでも聞いて…。

BSFUJI Acid Black Cherry

8月7日放送ですかね?
しょ、詳細情報がわからない…。

キン肉マンⅡ世 優勝予想

ヘルズ・ベアーズ。
じゃなくて、マッスルブラザーズヌーボーですかね。
優勝とか、そういう展開にちゃんと行くのか不安ですがw

ボボボーボ・ボーボボ無料動画

?w
アニメですかねw
漫画で自分のペースで読む方がいいですよ(ry

体中がかゆい 咳 薬

Σだ、大丈夫ですか!?
ボクは、医者でも薬剤師でもないので残念ながらお力には;;

gs 美神 雪女

この話の時の、ちょっと優しい美神さんがかわいい。

”パワプロ14” 打ち方

基本的にカーブ、シンカー、スクリュー待ちで、それらがストライクゾーンのいいところに来たらぶっ叩きましょう。

フォークとスライダーは、失敗率高いんですけど…ボールのほんのちょっと下斜めをコツンと打ってポテンヒット狙いで。
あ、フォークはど真ん中ぶっ叩いてピッチャー強襲ヒットでもいいです。
まともに打とうとすると、ロックオンですらゴロ量産状態になるので気をつけましょう。

シュートは打てません。

ストレートも、基本打てません。
高めなら時々打てるかな?

ゆらめき タイトルなし トラックバック 携帯投稿

…?
何を探したいのか言ってください!

ガーデンサラダ サイドサラダ

以前はガーデンサラダという名前だったのが、サイドサラダに変わりました。

サラダのトッピングがなくなって、ドレッシングの種類が変わったんだと思います。

キン肉マンⅡ世 モアイドン オルテガ

カーペットボミングス!
ヘルズ・ベアーズ以外のぽっと出超人は、きっと既存キャラのウォーミングアップに使われる運命なのです。

サイヤ人強襲 裏技

…チャオズですか。
必殺技のカードさえ持ってれば、チャオズの超能力でナッパもベジータもお茶の子さいさいっていう寸法ですか。

超能力使ってれば、相手の動き封じ込められる上に、防御力までじょじょに下げてしまい、その隙に他のキャラで袋叩きにするというひどい裏技です。

ちゃんと戦って、ナッパの強さを、更にベジータまで出てくる恐怖を味わってください;;

サリさん

アロハー(>ヮ<)ノ

スペルマジック 歌詞

CD買いなさい(怒

チョイヤー HP
チョイヤーさん サイト


こちらの会社にお問い合わせ願います…。

パソコンがゴー

ゴーゴー言ってる内が花なんですよ…。
ファンが止まったら、うんともすんとも言わなくなって壊れるんですから;;

ペンタゴン ペンタブ

似てるねー。
ってこら。

マックチキン マックポーク なぜ

めっちゃ知りたがってますねw
この語句で検索したら、なんかブラジルからの鶏肉輸入がなくなって採算が合わなくなったって書いてありますねw

女装 タッグ

パワプロの話なのか…何なんでしょうかw

janne da arcを漢字

「邪無夢瀧瑠狗」でしたね。
そんなの、わざわざここに来なくても…って、ここしか検索に引っかからない!?

サリ・ビレイ

アロヒー(>ヮ<)ノ

パワプロ 海賊版

正規版じゃダメなんでしょうか…。

パワプロの投手 犬河和音

お目が高い!
アンダーからのHシンカーいいですよね。

ビレイとは

Σ
ボ、ボクとは…一体…。

という冗談は置いといて、山登りに使う道具ですかねw
よく知りません。

フルリレロー 裏技

今の時期に言うと、店員さん引きますよー。
スベりますよー。

マクドナルド キャラメル フルーリー

あ、明日から発売でしたっけ?

キャラメル味で、そういう味が好きならおいしいと思うんですけど…。
味濃くて多いから、最後の方つらいかもしれませんw

リンカーン亀田こうき

「そんなことしたら本人に怒られるでーw」っていうやりとりがあって、次週本当に謝罪文が出たのはウケましたw


それにしても、西川史子さんかっこいいですねー。

ロンドンハーツでも、頑なにあの性格通そうとしてるのがすごいかっこいいですw
好きな女性タレント、西川さんにしようかなw

おわりますー。