Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
いぬかわくんの新変化球。
わーい、日本一決定戦決勝戦、24-4で勝ちました(>ヮ<)ノ

違うんです、エンディングが見たかったんです;;

それにしても、ルーキーのお守り使ってるにしても渡辺しゅんすけさん弱すぎて泣けました;;

スローカーブ、チェンジアップ、Hシンカーで球速遅いって…。

もしかして、お守りなくても勝てたんじゃないかと思うくらい打ちゴロです;;

結局、送りバントの1アウトしか取れないまま初回7失点で降板なされました…。

ルーキーのお守りって、打撃ロックオンになるだけで守備も走塁もオートになっちゃっていらないと思ってたんですけど、ロックオンが絶大なんですねw


エンディングいいですねー。

歌はよくわかんないですけど、写真の絵がほのぼのしてて楽しそうです。

聖ちゃん投手で、みずきちゃん捕手、実際にやりたくなってきましt(ry


それにしても、今回出てきた鈴本さんってなんか、次回作の布石を貼るためだけに出てきた感じですよね。

そもそも、新キャラなのに同じチームメイトにならないって…あ、11決定版の久遠くんと同じパターン?w

11、結局決定版買ってないから栄光大学わかんないままです…。

で、14作品中に出てきたエピソードは

・高校時代、猛田くん、東條さんと同級生。
13の高校編でそれらしい強い人いたっけ?とか考えましたけど、主人公の1個下の世代だから無名の新キャラはいくらでも作れそうです。

13の、猛田くん、東條さんといたもう一人の親友の可能性は、「ケガ→外国で養生」っていう境遇はどう考えても当てはまらないので却下ですね。

じゃあ、親友くんはいつ出してくれるんですか(怒

・聖ちゃんと関係?
バスターズ戦前に聖ちゃんが「ビクッ!」ってするのと、好きなものがきんつばでかぶってるっていうのしか知らないです。
次回作で掘り下げるにしても、こんなちょっとなら伏線見せないでください…。

・彼女?
とりあえず、鈴本さんに関する話は上2つで打ち止めかなと思ってましたら、プレーオフ第2ステージのバスターズを破ると、新たなエピソードが舞い込んできます。

負けた鈴本くんの隣には見知らぬお姉さん。
ザコプロくん系のキャラじゃない、明らかに気合の入った新キャラのお姉さん…。
そして、そのお姉さんとも仲が深そうな猛田くん、東條さん…。

えー…。

13の、1年前の設定のサクセスでも作る気なんでしょうか…?

まぁ、14決定版か15では、この辺の話掘り下げる気満々なんですかね…。

そして更にもう1年下の犬河猫神世代にも新たな話が絡んで(ry

な、なんでもないです。

ん…?

そ、そういえば久遠くんはどこ行ったの!?

もしかして…。

レギュラー:あおいちゃん、マモマモ→みずきちゃん、ともしぃ
準レギュ:犬、猫、久遠→猛田、東條、聖ちゃん

こ、こんな事態が巻き起こってるのですか…!?

神童さん、進くん、日本球界が大変なことになってます…;;


とりあえず、今のサクセスのことは忘れてキャラ的に満足できるなんか作ってくれないですかね。

なんかもう、今までのキャラ本当に全部使えるチームで勝ち抜くモードとか(ry

栄冠ナインで、もう入ってくるチームメイトみんな今までのサクセスキャラとか(ry

マネージャーも、今までの彼女キャラ大集合(ry

うーん、楽しすぎる…。

あの、ウイイレで勝った時もらえるポイントに応じて他チームから選手引き抜けるみたいに、サクセスキャラ引き抜けるとか!


キリがないのでおわりますー。

とりあえずパワプロは、サクセスをストーリー内で収めようとしすぎるわけでストーリーの許容しきれない部分をもっと大らかに活用してですね(以下略
新外国人助っ人マニフェスト。
暑いと思ってたら、雨が降るだけで急に気温下がりますねー。

扇風機つけてお昼寝してたら、知らぬ間に通り雨があったようで扇風機の風が寒い寒い。

急な気温の変化で、風邪などお引きなさらないよう気をつけましょうね☆


さて、参院選に注目が集まる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ボクは、全然内容がわかりません。

なんか…横峰さんとか…丸山弁護士とかイロモノ的な人がいるのはわかってるのですが…それは置いておいて、本当の注目候補とか全然わかりません。

もっとこう、普段のテレビとかでわかりやすく入って来ないですかねぇ…。

ほら、お笑い芸人さんで一番面白いのは誰だ?みたいな投票だったら結構みなさんイチオシがいて選びやすかったりするじゃないですか。

そういう感じで、政治家さんのことがわかってれば面白そうだなぁと思うんですけど…。

まぁ、普段政治に興味ないのに選挙の時だけ急に―っていうのは難しいですねぇ。


おわりますー。
わたしのーツモの前でー鳴かないでくださいー♪
あの、もしかして、「お店が閉店間近の空気を醸し出してる(店先にゴミが積んであったり電気暗めだったり)けど、そんなことは気にしないで普通の量買い物できる」っていう人、結構多いんですか…?

もう、閉店5分前なのにエビフリッターサラダとかメガマックとか重いものバシバシ頼んでこられて根性がすごいなーと思いました…。

ボクは、閉店10分前くらいのお菓子屋さんも入れなかったのに…。

これが怖くて、閉店2,3分前くらいはさっさと店閉めたくてマネージャーさんがうずうずしてますw


そういえば今日、27時間テレビやってますね。

夜中にちゃんとバラエティ番組やってるっていうのは新鮮でいいですw

夜中、視聴率ないのはわかりますけど、普段もにぎやかし程度になんか放送してくれればいいのに…。


パワプロ…。

投手のサクセス…。

みずきちゃんのにょっきり練習の使い方がわかんないです…。

スターダム発生の頃になると、もうほとんど変化量増えないんですけど…。

そういえば、サクセスセーブした後途中でリセットすると能力は下がるけどやり直せるんですよね…。

能力ダウンって、変化量減るんですか…?

もし減らないんだったら…。

3月にみずきちゃん加入で、4月中にタッグとスターダム発生させたとして…。

5月から毎週セーブ&にょっきり練習していって…。

5・6・7・8・9月が4週ずつ…。

変化量が増えるまでリセットしてやり直し続けたら、5×4で20…。

3月までに、変化球練習しまくったとして5…。

10月も勝ち抜いて頑張るとして+3くらい…?

最後の週、1発でにょっきり成功してポイントが減らないとしてポイントでキレ4取得…。

85km/h G20 E30 総変28 キレ4 が出来ました!(脳内で(ry)

誰かやってください。


ところで、他チーム注目する時2つ選んでおくと、2人もトレードで来るんですねw

昨日初めて気づきましたw

2つも選んだら、狙ってる選手がぶれたり(オープン戦の相手が2つのランダムになる、とか)するのかと思って、ずっと1チームしか選んでなかったですw

じゃあ、1チームだけ選んで打ち止めするのは何の得があるのさ…。

まぁでも、2人目はほとんどタッグするヒマもなさそうで1チームだけでも大した悪影響はなさそうで安心しましたw

…。

もしかして、スター街道編で毎日わふわふ(?)してるのってボクだけ…?

栄冠ナイン編、別につまんないからやらないとは思わないんですけど、特に「さぁやろう」とも思わないので、やってませんw

やっぱり、スター街道編みたいなのやって運がハマるのが好きなんですよね…。

紅白戦活躍して…。

オープン戦勝って…。

タッグすぐ組んで、スターダム早めに出せて…。

東條くんが色んな能力にチェックつけて上手く能力上げられて…。

これで、プレーオフと日本一決定戦を打力で打ち勝てたらサイッコーなんですけどねw

勝ったとしても、偶然リードしてて偶然抑えられただけっていう感じはつらい…。


プレーオフ第2ステージ、2-1の9回裏ランナー1塁でバッターフルのサヨナラのチャンス。

このときのホームラン狙いが、まぐれでも入らない気がするのがすごいイヤです…。

これだったら、まだオーラスのやけくそメンゼンチンイツ狙いの方が成功する気がしまs(ry


急に関係ない話ですけど、SPELL MAGICの歌詞カードに載ってるシャイニン・オン君が哀しいの歌詞の最後の方、yasuさんが違う歌詞で歌ってるのはどういうワケですかー。


おわりますー。
なつい。
こんばんは、番組の残り時間を見て展開の予測をするサリです(キイテナイ

あの、クイズミリオネアで、200万円に挑戦で答えを言って、正解発表で時間稼ぎして、CMまたぎまでするんですけど、もう7:55だしドロップアウトもないだろうからハズレなんだろうな、とか…。


パワプロやってて思い出したんですが…。

岩隈さんって、まだ居たんですね(ry

最近の楽天、山崎さんとマー君の名前はやたら聞くのに、一場さんとか磯部さんとか本っ当に名前聞かないんですけどなんでなんですかね…?

まだ、普通にチームにいるんですよね…?

野球選手で、普通に活躍してるのに名前聞かなくなる選手が気になります…。


サクセススター街道編、野手の育成理論のベースが固まってきてある程度できるようになってきました。

というか、パワー馬鹿量産状態でs(ry

瞳ちゃん、弱い能力になっちゃいました;;

作り直そうにも、同じ人作るのイヤですし、弱くても作った選手消すのイヤですし、どうしよう…。


で、野手ばっか作ってたら今度は投手作るのが億劫になってきました;;

投手は、毎作能力の伸ばし方がわかんない…。

他の人が作る選手の、コントロール、スタミナ、変化量の高さ、特殊能力の量が全部意味わかんない…。


それにしても今日、暑かったですねー。

こんな暑い夏の日のお昼に家にいると、むしょうにFF9がやりたくなります。

やりませんけど。


扇風機の風浴びてると、手先足先がなんか乾燥してしょっぱくなるんですよね…。

おまけに鼻もぐずぐずしてきて鼻風邪みたいになってきますし…。

扇風機もクーラーもやだ…。

夏って、開放的なようで意外と問題あるんですね…。


おわりますー。
みそらのサードのニューカマー。
070727_0135~01.jpg


これはもう…瞳ちゃんの居場所がない…。

福家さんの牙城を崩す東條くんのごとく、瞳ちゃんじゃない良いサードが入ってきました。

瞳ちゃんももう引退ですかね…。

あ、ていうか移籍したんですっけ(ry

まぁ、冗談はおいといて一塁コンバートとかで頑張ってみますかね…。

パワー200超えられる自信ないんですけど;;


にしても、日本一決定戦の決勝って1試合全部操作なんですねw

短いサクセスだって言われてますけど…最後勝ち進んで行くたびにどんどん長くなるじゃないですか(ry

決勝戦、2-0で地味に圧倒的実力差を見せ付けられて負けました…。

点ってどうやって取るん;;


あと投手…。

1回のサクセスで、回復2、四球男、乱調がついた人が出来ました…。

もう、挑戦系のランダムイベント全部無難なの選んだ方がいいんですかねぇ…。



参考記事

以前、服とか買うのめっちゃ迷うって言ってたんですけど…。

大変なことに気づきました…。

店員さんに勧められると…。

多少高くてもすぐ買っちゃう;;


今日、相変わらずウィンドウショッピングばりに全然買わないでうろっうろ見て回ってたんですよ。

2~3000円くらいでビビっと来るのないかなーとか思いながら…。

そしたら、お店のあんちゃんが「どぞどぞー、中の方にも色々ありますのでよかったら見てくださいー。」みたいに言ってきて…。

「これなんか人気で―」「これをこんなのと合わせたらかっこいいですよ―」「この色はどうですかねーあーでもサイズが…―」って、基本的にこっちは何も喋ってないのに話が進んでるんですよw

ただ、薦めるTシャツが4800円とかで微妙に許容範囲オーバー…。

でも、許容範囲より上なだけ質とかいいなーとか思ったり…。

それに、自分のセンスに自信ないから人が薦めるなら悪くはならないかなーとか思ったり…。

サイズが合ってるか見てもらったりして、これでまさか何も買わないで帰るなんて出来ないなーって状況になったり;;

買っちゃったorz


更に、つけてたネックレスに目つけられて「あ、ネックレスするならこの長さの違う黒いのと合わせたりするとかっこいいですよ―」みたいなこと言われて「1800円くらいで販売してますよ」って言われたら、1000~2000円台の小物に弱いんですよね、すぐ買ってしまいましたorz


元々Tシャツとか小物買う気でうろうろしてて、自分で選ぶより納得できそうな物買えたんでいいんですけど…。

完全に手玉に取られたのがくやしいorz


押しに負けない子にならなくちゃ;;

にしてもあのあんちゃん、商売上手…。


おわりますー。
パワプ…ロン。
サクセス…。

これ、リーグ優勝、日本一するだけで一回りも二回りも能力変わるじゃないですか…。

昨日の記事直後、初めてリーグ優勝したんですが、(あおいちゃんとはるかちゃん[セリフだけ]出ましたよ!)全ポイント150ずつくらい入ってたような…。

で、日本一決定戦勝ったらまた同じかそれ以上ポイント入るんですよね?

2-0で操作回ってきたのに、5-3で負け…;;
いきなりヒット連打で簡単に満塁、その後もタイムリーのオンパレードでしたw

ダルビッシュさんから1点取れたのを評価して…;;


とりあえず、選手作成の納得ポイントは4つですかね。

1.1軍スタート、オープン戦勝利、順調な練習ライフ。
2.ダイジョーブ博士パワーアップ手術成功。
3.リーグ優勝。
4.日本一。

このうち、3つ以上重なればやりきったんじゃないかな、と思える気がします。
2と4が絶対出来ないんですけど。
3もほぼ出来ない…。
1も、何度もリセットしてやっと;;

で、大きなマイナスが起きなければ、と。

3つ以上達成した選手を28人…。

;;


どうでもいいですけど、最初の紅白戦でのプッシュバントすごいですね。

セーフティバントだけで初球○取れちゃいましたw


あ、あと、サクセス中にバグありました;;

野手で、監督とコーチが「なんか欠点はないか?」みたいなこと聞かれて、「左が…」「チャンスが…」「?」「ありません。」(3つ目忘れました)って、選択肢が4つ出て、成功するとその特殊の4、失敗すると2が取れるっていうイベントがあるんです。

で、サイさん情報だと成功率やたら低いから「ありません」が無難だそうです。

で、「ありません」選ぼうとしたら…。

選択欄、「左が…」と「チャンスが…」の2つしかないんです;;

R1の、セリフ履歴にはちゃんと3つ目4つ目の選択肢書いてあるんですよ;;

でも、選ぶ方では何回下押そうが上押そうが2択です;;

で、対左2とチャンス2を天秤にかけた結果、チャンスを選んだら…。

しっかりチャンス2がつきました。

ひどすぎです。


せめて、最後の試合でのポイント少なかったら選手作りやすいのに…。

一人ひとり愛着持って名前つけてると、気に入った名前だったら絶対特徴つけたいじゃないですか;;

なのに、最後がダメでありふれた選手になっちゃうのがorz

ていうか、去年の大会で作った選手と同じ名前で同じ性質の選手狙って作るのムリです;;

やっぱり、いっぱい作った中でいい選手を選抜しないと…。


この打撃の難易度って、以前ペナントを手動でやってた時だけはこういう感じがいいと思ってたんですよね…。

小坂さんが20本くらい本塁打打ったり…。
すんよぷさんが100本近かったり…。

この打撃難易度ならいい感じに打てなさそうなんですが…。

今は、だらだらと手動ペナントやる気分じゃありません;;


あ…。

そういえば、まだ「サクセス」と「データあれこれ」と「アレンジ」しか触ってない…。

アレンジのオリジナルチームのユニフォームの色選択って、うかつに触るとすぐヤバイ配色になっちゃって大変ですよね。

無難に、白、ピンク、赤紫しか使えませんでしたw

水色もどこかに入れたかったのに…入る余地なし;;

もうちょっと、選べる色、色変えられる箇所、区切って増やして欲しいですね。

まぁ、あんまりオリジナルチームにこだわる人もいないから毎作特に進化してないんでしょうけどw

チーム名の文字数、もうちょっと増やすくらいしてくれても(ry

チームロゴの文字数なんか特に(ry


おわりますー。
メガマックの国。
なんか、やたらサクセスで「日本一決定戦に勝てない、強すぎ」みたいな話聞くんですが…。

日本一決定戦って何やね…。

日本シリーズと違うんですか…。

日本一決定戦に…行けない…。


ABCネタも切れたし…ぶっちゃけ今日パワプロやってませんし…書くことが(ry


こういう時はニュース!

ニュース…。

面白いのないですねぇ…。

日本は今日も平和です。


あ!

そういえば、今週末FNS27時間テレビあるんですね!

メインが、香取慎吾さんの西遊記!

…ダメだこりゃ。

「なまか」っていうフレーズが、寒いんです。

なのに、一切たじろぐことなく全面で押してくるんです。

もうボクは、まともに見てられません…。

んー。

まぁ、他に見る番組なかったら適度に見るって感じですかねw

めちゃイケの時はずっと面白かったのに(ry


おわりますー。
ボール球を打たないで'07夏。
9月26日、Acid Black Cherry 2nd single「Black Cherry」発売!

ふ…いよいよライブで聴いたメロディが思い出せなくなってきましたよ…。
歌詞がどストレートにエロかったような(ry

で、カップリング…というか、レクリエーショントラック?って書いてあるんですけど、村下孝蔵さんって人の「初恋」っていう曲のカバーが収録されてるみたいです。

有名っぽいけど知らないですね…。


と、Janne Da Arcベースのka-yuさんが、松本和之さんとしてのソロアルバム「Solid Beat」を8/15にリリースするそうですね。

これ…歌ってるのどなた…?

ベースのソロってよくわかんないです…。


パワプロ14のサクセス…。

つまづき箇所多くて、全然順調に行かないですね…。

監督を追っかけられなくて2軍スタートになったり…。

オープン戦で勝たなきゃ順調に友情タッグとスターダム練習できないですし…。

そもそも、チームの順位の上がり方がよくわかんないですし…。
公式戦負けばっかなのに2位だったり、結構勝ったのに4位だったり…。

プレーオフ、勝てないですし…。

マイナス能力、つきまくりですし…。

オールスターの様子だと、ともみずの仲が進展してますし…。

途中リセットいっぱいしなきゃダメなんですかね…。

もう…オリジナル変化球ばっかつけて遊んでよう…。

総合能力では他の人に勝てそうもないですから、クセつけなきゃですね。


そういえば、ハヤテ12巻買いました。

最近、ギャグ漫画っぽいギャグがちょっと増えて、以前より読みやすいですね。

ただ、ストーリーがやたらハヤテくんに惚れてる子だらけですが、片が付くんでしょうか…?

もはや、誰の恋を応援して読んだらいいのかわからないのですが(ry

やはり…最後にハヤテくんが死ぬしか恋愛模様が片付く方法は(ry

ふぅ。

昨日ハヤテ録画したハズが、なぜか笑っていいともが録れてました。

予約する時、8チャン(フジテレビ)に合わせるクセがあるんですね…。


おわりますー。
れすきゅーみー。
むぅ…。

Acid Black Cherryがライブで歌ってた、Black Cherryって曲検索しようとしても、歌手名の方にばっかり反応して絞れない…。


ふと気づきました。

パワプロ14、面白い!

サクセスのスター街道編、あんまりパターン化しない気がします。

他チームからのトレード選手変えたり、選手固有の特訓っていうか…サイさんのブログに書いてあったのは「スターダム」って言うんですか?

あれを変えるだけで育成方針がガラっと変わって面白いですw

いっつも、キャットハンズ→はいはい変化球変化球、カイザース→はいはい球速球速で、やること固定してたのがあまりなくて気楽ですw

最初やったのがつまんなかったのは、聖ちゃんのスターダムの特訓が難しすぎて…挑戦しまくって(ry

28人くらいなら何とかなりそうですかね。

…野手ダルい(ry

打撃なんですが…。

変化球とか速球とか、じぃっと見ればなんとなくわかるんです。

遅い球があんまり動かないからフォークが来るとか、シンカーとかは早い段階で動き出したりとか。

わかっても、ミートカーソルが言うこと聞かない;;

動かしたいところから、ズレまくりのところで振っちゃうんですけどw

なおかつ、カーソル内での当たり所による打球の勢いの判定がシビアですしw

打てなきゃやんやん。

あと、選手名考えるのがダル(ry

ぽっと浮かんだのとか、漫画のキャラとか持ってきても、ほとんど音声なし;;

外人名も、相変わらずベタなのしかないですし…。

トニーニョくらいあってもいいんじゃないですか。

サンタマリアとか…。

コインブラとか(ry

どこから持ってきた名前なのかわかった人は…ブラジル代表ファン?w


aoichan-oba.png


昨日貼り忘れてた絵(>ヮ<)ノ

14では、もはやレジェンド選手になってしまったあおいちゃん;;

あおいちゃん、みずきちゃん、聖ちゃんの3人も現役にいるのは重いっていうことなんでしょうかw

いつか結婚して 子供が出来たとしたら~ 近所のオバサンと 呼ばれる日が来るの~♪

っていう歌詞のELTの曲が好きです。

おわりますー。
幸せになれない×∞
そういえば、SPELL MAGICなんかの売り上げランキングで4位だったんですねw

売れないタイプの曲だと思ったからちょっとビックリですw

みんな、頭おかしいんじゃないでしょうk(ry


今日の朝、メガネが壊れたんです。

金属のフレームが「パキンッ!♪」っていい音を立てて折れました。

で、今日バイトがあったので急いで新しいの買ったんです。

でも、形が変わったせいか目が慣れません;;

視線動かすたびに酔う酔うorz

はぁ…。

コンタクトにしたい…。

でもさぁ…。

コンタクトにしたいって親に言うとやたら反対されるんですよ…。

で、なんかやたら目が痛くなるイメージがあってちょっと怖いので、反対乗り切ってまでコンタクトにする勇気ないですし…。

…。

この話、前しましたっけ(ry

うぅ、メガマック思った以上にきつかったので、おわります…。
ライジングきゃにょん。
うぅ…。

ずっと2曲だけリピート再生してると、曲の変わり目の「また同じ曲かよ!」感がすごいイヤだ…。

しかも、この2曲音の大きさが違うんですよね…。

シャイニン・オン君が哀しいは大きい音で聴きたいから音大きくしてると、音下げ忘れたままSPELL MAGICのイントロの大きい音でビックリ;;

のエンドレスな今日この頃です。


パワプロ14の、今度は右側、栄冠ナイン編をやりましたー。

これは…。

正直、やってる最中楽しいか楽しくないかと聞かれたら「つまんない」って言いたいです。

だって、似たようなことの繰り返しなんですもん;;

で、試合操作もないですからあんまり「何かをやってる」感がしないです。

ただ…。

やめられないですw

やってくと、徐々~に良くなっていくんですよね。

強い3年生が抜けて、弱い1年生が入っての繰り返しなんですが、練習設備が良くなっていったり、学校の評判が上がって条件が良くなったりでビッミョ~に育てやすくなっていきます。

あと、年に何人か、ヘタすれば5人くらいプロ入りしていつものようにサクセス選手として登録できます。

弱い頃の選手なんか登録したくないんですけど;;

ただ、残せる物は残しておきたい性分…。

作成サクセス選手欄がごちゃごちゃになってイヤですねぇ。


試合があると、試合中の節目(?)で選手に指示を出して戦況を見守らなければならないのですが…すごく面倒くさいです。

あと、投手に指示を出せる状況になると、なぜかプレイヤーが操作してるわけでもないのにいつものサクセスらしくボッコボコに打たれ出すことが多いです。

何が悲しくて大量得点取られるシーンだけを長々と見てなくてはならないのでしょうか;;

せめて、試合がなければストレスなく進められるのですが…。

とりあえず、パワー上げまくって「強振多用、犠牲フライ」を指示して、はいスタンドインー♪が好きです。(?)

「右打ち」っていう指示あるんですけど、あれ何なんでしょうか。

あの指示選ぶと、みんな急にファーストゴロ量産しまくるんですけど。

流し打ちホームランでも出るのかなーとか期待しない方がいいです。

狙い済ましたようにファーストゴロかライナーかファールです。

「おまかせ」選ぶしかないんです…;;


ただ、能力は面白い人が出来ますね。

新入部員が、ノビなしのジャイロボール持ってたりw

ランダムに特殊能力持ってるっぽいので、レア能力持ってる人をヘンに育ててクセのある選手作ったりは出来そうですw

まぁ、育成中には新しい特殊能力ほとんどつかなさそうですが…。


今回のパワプロは、ウワサによるとスライダー、フォークが強くてカーブ、シンカーは弱いらしいですね…。

…。

こういうのって、よくみなさんわかりますねぇ。

チェンジアップが来ると「ラッキー!」って思ったり、冥球島ではオリックス星野さんのスローカーブしか打ち崩せる物はないから絶対オリックス選ばなきゃって思ったり、それくらいしか実感したことないですw

他は、「こっちの方向に曲がるんだから、よく見てタイミング合わせれば全部前に飛ぶでしょ。」くらいにしか思ってませんでしたw

うー。

やっぱり、曲がる変化球予測して待ち構えて打たなきゃダメなんでしょうか…。

相手の投手能力見て。

「フォーク3とカーブ2!」って覚えて。

「まっすぐかフォークかカーブ…まっすぐかフォークかカーブ…」って頭の中ぐるぐるさせて…。

「下に曲がったからフォーク3、この辺の位置!」って適当に合わせて打つのが好きなのに…。

やっぱり、カーソル移動見えないのがつらい;;


話がぐだぐだになってきたところで、おわりますー。
yasuさんと結婚したい。
昨日の記事、検索で来る人意識してちゃんとしたタイトルにしたんですけど、見事にアクセス数異常ですね。

昨日聴いた曲のイメージが段々薄れてきました…。

「愛して~るよ~愛して~るよ~♪」がもう、覚えてるメロディに自信なくなってきました…。

CD化してくれませんかね…。

それか、毎日都内でライブ…。

yahoo!動画で昨日の動画見たんですが…。

確かに昨日聴いた声、セリフなんですが…。

全然違うんですけど;;

迫力っていうか、音圧っていうか、んー、生(なま)さが!


それはともかく、パワプロ14です。

えっと、サクセスになんか2つ選ぶのがあるんですが、左のを1回だけやりました。

出来た選手は
弾道2 ミート15 パワー108 走力9 肩力2 守備3 エラー 粘り打ち ケガしにくさ2 4番× 対左打者

っていう感じでしたけど何か問題でも。

アルファベットだと2ACDGFですね。

頑張れば、オールAも夢じゃなさそうです。

…。

まぁこれは、ダイジョーブ博士の手術失敗したんですけどねw

それでも、ちゃんとやってオールCくらいなんですかねぇ。

※赤字部分、投稿時より修正しました。


で、操作性。

…こ、こんなの、ゆとり教育でのうのうと育って来たボクに出来るわけないじゃないですか!

別に、13開幕版みたいに強振が固まるとかじゃないんですよ。

ただ、ミット移動、カーソル移動表示がサクセス中常時なしで、どこに投げてくるか全然わかりません。

ぶっちゃけ、こんなムズいゲームやってらんないって感じでs(ry

投手はやってないのであんまりわかんないですが、キャプテンになってちょこっとやった感じですと…。

1試合目→8回、9回を1失点で抑えて勝利。
2試合目→8回、9回で6点くらい取られてボッコボコ。

こ、こんなゲームやってらんな(ry


直前に10なんかやるんじゃなかったですねぇ…。

あれだけホームラン狙いゲームやった後に、こんなホームランなんて夢物語な難易度のゲーム…。

液晶テレビで、ぶれて見えないとかどうでもいいくらい打てません。

打てても、偶然振って当たってポテンヒットになっちゃったっていうくらいです…。

ただ、偶然のヒットは結構多いのでゲーム進行としては成り立つのですが…。

あと、三振は多いです。

自分がですよ。

ミート打ちで;;

1試合3三振とか珍しくないです;;


次はサクセス内容。

えっと…。

キャラが違う…。

絵的にも、性格的にも…。

あの、作者が変わったんじゃないでしょうか。

ドラゴンボールZがドラゴンボールGTになったっていうか…。

空手バカ一代の絵の人が、つのだじろうさんから影丸譲也さんになったっていうか(ry

いい例えが浮かばない…。

あ、ドラえもんがリニューアルした感じ?

とりあえず、今までのパワプロの流れは忘れて、キャラだけ使った別物だと思った方がいいんじゃないでしょうかw

みずきちゃん、完全に別人ですし(ry

あと、聖ちゃんちょっとウザくないですk(ry


唐突ですが、メガテリヤキは今日で終わりみたいです。

CMでやってた気がするんですけど…明日からまたメガマックですか?w

好きですねぇw


そういえばAcid Black CherryのベースのSHUSEさんってやたら黄色い声飛んでましたけど、ラクリマクリスティの人なんですね。

音楽うとくて知らなくてごめんなさい;;


おわりますー。
Acid Black Cherry代々木フリーライブレポート。
というわけで行ってきました、代々木!

いや、代々木公園って言うから、代々木駅行けばすぐ見つかるでしょって思って行ったら駅周辺うろついても全然代々木公園の気配がないんですよねー。

で、携帯で代々木公園検索してみたら最寄り駅が「代々木八幡」とか書いてあって…。
新宿から私鉄乗り換えして4駅って、微妙に遠いところでした;;

しかも代々木八幡から代々木公園入ったら…。
そこの入り口から野外ステージまで、1,2キロくらいありました;;

朝っぱらから代々木公園をランニングするハメにorz


でも、前日興奮して眠れなかったので、2時間横になっただけで待ちきれないから超早目に家出たんで、それだけ迷ってもグッズ販売開始の9時頃に着きましたw

070719_0049~01.jpg


買ったグッズ(>ヮ<)ノ

Tシャツ・3500円
ポスター・1000円
ビニールBAG・500円
ガチャガチャ(缶バッジ)×1・300円

計5300円!
抑えた抑えた。

他のグッズが、もうちょっとツボなグッズ(バスタオルがもうちょっと小さいタオルだったり、ステッカーじゃなくて小物系だったり)だったら危なかったです…。

070718_1003~01.jpg


遠い…。

070718_1007~01.jpg


こっちに来てもやっぱり遠い…。

見るときは、柵とかとっぱらってもうちょっと前だったんですけど、やっぱりチケットなしだとあんなもんですかね…。

10時くらいから結構前の方陣取って、1時半までずっと座って待ってました。
これ待ってる時は来るんじゃなかったとか…別に後ろの方になってもいいんじゃないかなとか思ったんですけど、待ってて良かった;;

あと2,3人分くらい後ろだったら、チラっともyasuさん見えなかったかもしれないですもん;;

それにしても、公園備え付けの木とか、ど真ん中の石門みたいなのとか電燈がハンパなくジャマw

ライブ中、ほとんど背伸びしてましたよw

遠くて、yasuさん見つけても、yasuさんだと言われないとyasuさんだと気づけないくらいの見えなさ;;

何度ギターの千聖さんやベースのSHUSEさんをyasuさんだと勘違いしたことか;;

淳士さんは絶対に見間違えませんけど^^


そんなことより、何ですかあのyasuさんの歌声…。

人間ってあんな声出るんですかw

かわいすぎですw

歌ってる時の響く部分なんか聴くと、本当に失神するんじゃないかと思いましたw
というか、実際トリハダ通り越して何度も白目むきそうになりましたw

はー。
目の前で見たかった…。

遠目だけど、yasuさんがめっちゃ動いてましたよ…。

曲目なんですけど…。

ぶっちゃけSPELL MAGIC以外知らない曲だったので、ちょっと他所様からリストを拝借!

-本編-
ブラックチェリー
スペルマジック
新曲1(しっとり)
新曲2(激しめ)
新曲3(激しめ)

-アンコール-
新曲4(アコギバラード)
スペルマジック


ブラックチェリーって何でしょう?

とにかく、3曲目?の「愛してる~よ~愛してる~よ~♪」っていうサビの曲がヤバすぎでした。

あのサビを数分聴いてたら、死ぬかもしれませんw

涙腺ゆるむゆるむw

この曲が終わった時、yasuさんが「大阪でもこの曲の後空気が寒くなってやだw」みたいなこと言ってましたけど、寒くない寒くないw
放心状態って感じですかねw

9月にこの内の未発表曲をシングルで出すって言ってましたけど、この曲にならないですかねー…。

あ、でもブラックチェリーって知らないのに名前出てるってことは、もう情報が出てこれが出るんですかね?

この曲もいいんですけどね、エロいですし(笑)

激しめって書いてある2つは、やっぱり激しくて歌詞もわかんなかったんでハッキリとは覚えてないですw
楽器が多くて、あんまりyasuさんの声が通ってなかったような?

で、アンコールの新曲4。

この曲の前に、yasuさんがソロ活動始めたことについて語ってました。

なんだか、このままだとみんなの好きなJanneじゃなくなってしまうと思ったんだそうです。
それは、最近のJanneがPOPな曲ばっかり出してるっていう評判とかそういうことじゃなくて、なんか…なんかだそうです…。

今年いっぱいはソロでやらせてくださいって言ってましたけど、来年とかに戻ってくれないですかね…。

1年くらいなら全然待てるんですけど…。

それはともかく新曲4。

応援してくれるJanneファンに送る曲だそうです。

サビが…「キミがいるから ボクがいるんだよ それがキミなんだよ」みたいな歌詞でしたかね。

CDとかで聴くと、バラードってあんまり好きじゃないんですけど、ライブで聴くと破壊力バツグンですね…。

本当涙腺ゆるむ…。

で、あっという間にライブ終了。

短すぎ…;;

気づいたら、ずっと背伸びしてたのでハンパなく足痛くなってました。

yasuさん見たいーってずっと集中してたから、足痛いの気にならなかったんですけどねw

ちなみに、ヘドバンは出来ませんでした…。

最近、yasuさん「咲き」が気に入ってるみたいですねw

「最近の若い子は、ヘドバンしないw」みたいなこと言ったので、反発して前の方の人たちはヘドバンしまくってたんですが、さすがにチケットなしのエリアの人たちはノリがハンパで;;

周りがやってないのに一人でヘドバンなんか出来ないです;;

とりあえず、100回くらい咲いておきました。

間近でyasuさん見ながらヘドバンしまくりたい…。


ちなみに、このライブの模様は8月か9月、BS(フジ?)で放送されるみたいです。
あと、同じく8月か9月に発売の写真集に載せる写真も撮りましたよ!

いや、どっちもきっとボク写ってないと思いますけどw


そしてとうとう終わっちゃって帰り。

ライブ会場限定で、ポスターつきシングル「SPELL MAGIC通常版」販売するって言うので、「限定版予約してあるから、ここで買えば通常版のステッカーも手に入るんじゃ!」とか思ったんですが、ステッカーついてないなんて;;

サギです;;

070718_1714~01.jpg


あとは、Acid Black Cherryジェラート食べながら帰りました♪

チョコ味の中に…なんでしょう、レーズンが入ってて、すごいコクのあるチョコ味で美味しかったです♪

…でも、味濃すぎてあんまり多く食べると飽きちゃいそうですねw


来た時の1、2キロ公園の中歩いて帰るのも面倒だったので、人の流れに乗って知らない方向に歩いてたら、次第に人が少なくなってきて焦りましたw

とりあえず、めげずに1キロくらい歩いてたら渋谷駅に着いちゃいましたw

事前に、もっとちゃんとアクセス調べておくんだった…。


あとはもう、山の手線ーで私鉄乗り換えーで帰ってまいりました。

それにしても、帰りに聴いたiPodのyasuさんの声の迫力のもの足りなさ…。

ライブの声、そのまま伝えられる機械はないんですかね…。

ライブの余韻が消えて行く毎に、時間の流れ、記憶、感動が薄れていくのがすっごいもったいないです…。

070718_1712~01.jpg


ウチの最寄り駅、良いお店ないんですけど、ゲーム屋さんと音楽屋さんだけはあって良かった…。

写真ぶれまくりでごめんなさい;;

でも、ライブの感動が薄れるから本当はあんまりゲーム屋さんとかパワプロのこととか考えたくなかったですw

ハヤテ…?

完全に頭から(ry

ほとぼりが冷めたら買いますかねw


というわけでー。

グッズ5300円。
ジェラート400円。
CD1050円+1680円(-500円)。
パワプロ6000円くらい。
電車賃1000円くらい。

CDは、ギフト券使ったので500円引き♪

合計出費約16000円也♪

…えぇ!?

ま、まぁパワプロは重いですよねw

んー。

でもやっぱり、ABCじゃなくてJanneのライブが見たかったよーー!


にしても、ずっと立ってると腰がめちゃくちゃ痛くなるんですけど、姿勢おかしいんですかね?

まっすぐ立ってると、鳥山明さんの描くキャラもビックリなほど胸張ってる気がするんですよねー。

で、後ろに反れる上体を支える腰に負担が…っていう感じなんですが…。
いや、ずっと反ってなきゃいけない背骨に負担かかってるんですかね…。


えっと…。

We are Janne!!!!


おわりますー。
今って冬じゃない?
んぅ。

人の絵黙ーってジロジロ見て、無言で帰ってイライラしてるのもなんなので、積極的にコメントして発散して行こうかと思うのですが。

言葉が出ない…。

数十分考えて、やっと書けるのが2~4行くらい;;

確かにそこに絵があって。

「キレー。」とか「かわいー。」とか「すごいー。」とか思うんですけど、そんな3,4文字だけ書いてもなんですし。

どこがーって書くのもいいんですが、それでも1つ2つしか取り上げられなくて、1,2行のなんか偉そうな評価めいた文しか書けないんですけど;;

あと、絶賛が出来ないんですよねー。

例えば色んな人が投稿するオエビで誰か一人を絶賛するとすると、周りの絵を無視しちゃってる気分になってすごい悲しくなっちゃいます。

かと言って全員を絶賛すると、なんか適当人間みたいですし;;

って言う理由もあるんですけど、本当は絶賛すると自分が一番傷つくからプライドが邪魔して褒めきれないのが一番なんですけどね!


なんかこう…。

絵を見て、芽生えた感情を言葉じゃなくて、例えば目で見てわかるシステムとか出来ないですかね…。

…。

100年くらいしないと実用化されそうにないですね。

どなたか、白衆天さんの脳みそを盗んできていただけませんか…。


そんなことより明日!


おわりますー。
トロピコシュガー。
地震ですねー。

なんか、色んなところで揺れてるみたいなのか、状況がよくわかんないです;;

新潟…北海道…長野…大阪も…?

震源地は一つじゃないんですか?

それでも特に影響がない…。

それが埼玉…。

いや、寝てる時とかに揺れたのかどうか知りませんけど。

地方の話で思い出したんですけど、インターネットで沖縄在住の人って見たことないんですけど、いないんですかね?

北海道も四国も九州も東北も数人は見かけるのに、沖縄は0です…。

沖縄ってインターネット通ってないんですk(ry


おわりますー。
sea day・しーでー・CDの日。
明日、海の日なんですね!
こんな早い時期に海の日ってヘンなのー。

明日学校あるかと思って、さっきまで憂鬱でしたよw


台風って、もう行っちゃったんですね。

結局、ここにはまともな大雨大風は来ませんでしたw

台風って、いっつも「大型で強い台風」って言われますよね。
で、何か「史上最大」っていう言葉が50%くらいの確率でつく気がします。

で、ビビらせておいて、まともにぶつからない…。

それが埼玉…。

今日は、風がいい具合に吹いてて気持ちよかったですw


パワプロ14とSPELL MAGIC予約してきました(>ヮ<)ノ

あの、SPELL MAGIC予約する時

「あの、CD予約したいんですけどー。」
「シングルですか、アルバムですか?」
「シングルです。」
「アーティスト名は?」
「Acid Black Cherryです。」
「あし…?」
「Acid Black Cherryです。」
「え…?」
「あしっど…」
「ちょっと調べてきますので待っててください。」

アーティスト名言うのめっちゃハズかしいんですけど;;

アーティスト名って聞かれてるので、「Janne Da Arcのyasuさんの~」って説明するわけに行かないですし、そもそも説明して「じゃ、じゃんぬ…?」って言われたらドツボですし;;

今週発売のアーティストくらい、覚えておいてください;;


あと、携帯の料金コンビニに払いに行ったら、受けた人が研修生らしく、手間取り過ぎててウケましたw

多分携帯の料金払い受けるの初めてだったんでしょうか、めっちゃしどろもどろw

「こちら領収書です。」って言って渡された領収書が、なんかいつもよりパーツが多い気がしたので、切り取り忘れてるのかなーと思って他の店員さんが見える位置でぴらぴらさせたままにしてたら、案の定間違ってて回収されましたw

ワクワクさん、わからなかったら他の店員さんにちゃんと聞いてください。


おわりますー。
しょっちゅうおみあい。
syochu-omimai.png


暑中お見舞い(>ヮ<)ノ

って、もしかして時期早い…?
時期尚早…。
時期尚早って、どういう意味だっけ…。

でも、8月の半ば過ぎたくらいはもう残暑お見舞いですよねぇ?

じゃあ、1ヶ月前くらいならそう早くもない?

でも、まだクーラーつけたいと思うほど暑い日はなかったんですよねぇ。
うーん。

パワプロ14発売記念絵にすればよかった…。

キャラは、須神絵久ちゃん!
…にしようと思ったんですけど、画像検索しても他のキャラばっかりで全然資料見つからなかったんですよねぇ。

とりあえず、金髪で髪の毛ゆるゆるウェーブにしておけば見えるかなっと思って描き出したんですが、ゆるゆるウェーブって何やねん…ってことになりまして;;

もう、髪型全然違う人;;

BZ曲線で、ウェーブした髪なんか描こうと思ったら相当骨が折れるでしょうね、もうバッキバキに。

最初、水彩使わないでいつもの鉛筆描きしようとしたんですけど、どうも納得行かないので水彩にしようと思ったんですよね。

でも、もうPaintBBS選んじゃったし…。

水彩で我慢しよう…。

で描いたんですが、しぃペでペンだのエアブラシだの使うよりこっちの方が使いやすい気がする…。

何より…BZ曲線がズレない;;

にしてもこの黄と緑の組み合わせ…。
何かを思い出しそうな気がする…?
黄と緑の物ってなんかありましたっけ?

袖にアクセントつけようと思って緑入れたら、なんか体育着みたいになっちゃった…。


それにしても、台風すごいですねぇ。

何がすごいって、お客さんの少なさ。

駅前で、電車のお客さんがターゲットなのに来ないってことは、雨で電車に乗るのすら諦めたんですね。

電車も諦めて、家でゴロゴロ…。

やーい、ひきこもりー。

(*ノノ)

明日は、台風でみんなひきこもるんですね。

引きこもり大国日本(*ノノ)


注文が少ないので、普段より念入りに掃除とかしてたら、ムダに疲れました…。

家とかだと、汚くてもあまり気にならない方なんですが、バイト場が汚れてるとなぜかすごいイヤなんですよねぇ。

もう、固まった油がベトーってなってるのとかすぐ拭きたい。

やっぱり、ウェットワイパー使い放題って思ったら秘められたキレイ好きが覚醒するんでしょうかね…!

家だと、汚れててもティッシュもったいないし、タオルとか汚すと面倒くさいしって思っちゃってほっといちゃうのかな…。

汚れててもほっとくって言っても、本当の生々しい汚れは取りますよw


では、みなさん風に飛ばされて空を飛んでるのよララララー♪なんてことにならないようお気をつけくださいませ。

おわりますー。
13日の金曜日でした。
ちょっと!

さっき、テレビのCMでJanne Da ArcソロプロジェクトボーカルyasuさんのAcid Black CherryのデビューシングルSPELL MAGICがどうのってやってましたよ!

上のセリフほとんどそのまま早口で言われたので、知らない人は何言ってるかわかんないじゃないですか!w

Janne Da Arcって…。
知名度が全然わかんないんですけど…。

知名度はあまり高くないけど、地位的なものがなんか高い気がするんですけど…。
全然わかんない!


そういえば、新しいテレビが来ました!

液晶の、8万円くらいの小さめのテレビなんですが…。

パワプロ10やったら…。

画面が動くと、残像がすごいぶれて…。

投げた球もぶれて…。

上手く打てない;;

なんか動きが滑らかすぎて、気持ち悪くて集中して画面見て出来ないんですけどw

もう、パワプロ14天挑五輪ダメかもしれないorz

最近のゲームは、地デジ対応液晶テレビに合わせたゲーム画面作りとか、してくれたり、してくれてないと、14、上手く出来ないかもしれません…。

で、チャンネル切り替えがやたら時間かかるので、ゲーム中に他の番組見る作戦が使えない!

これはつらいですよ…。

画面が暗くなりさえしなければ前のテレビの方が良かったですね…。


おわりますー。
スクリュードライバー。
なんか本当、最近お笑い芸人さんの結婚話多いですねw

いいんですけど、結婚なんて話が「はいはい結婚ブーム結婚ブーム」なんて、軽率な感じに捉え始めちゃってるのが何かやだなーって思いますw

それにしても、こんなブームあるんですね…。

矢部さん…。

ひとみちゃん…;;

寝起きクワガタ選手権で使われてた、ひとみちゃん公式時計はどうするんでしょうか…。

…。

もう、あのコーナーやらないかな(ry


さて、ではキン肉マンⅡ世究極の超人タッグ編の、8巻までのまとめをしたいと思います。
興味のない人は帰った帰った!

みんな帰るんですかorz

いいもん、書くんだもん;;

前回の予想

現在、1回戦の3試合が終わりましたね。


地獄のカーペンターズ(デーク・棟梁&ザ・プラモマン)
          VS
マッスル・ブラザーズ・ヌーボー(キン肉万太郎&キン肉マングレートⅢ)

相手のワケわかんない攻撃をなんとか乗り越え、グレートⅢのヘタレをなんとかしつつ、やっぱりブラザーズ・ヌーボーの勝ちでした、ありがとうございました。


鬼哭愚連隊(死皇帝&ザ・ガオン)
    VS
ジ・アドレナリンズ(テリー・ザ・キッド&ロビンマスク)

上の試合と交互にやってたせいか、あまり記憶にないでs(ry
なんか、消えかかってたケビンマスクが動いたのがストーリー的収穫?
あ、試合は当然アドレナリンズの勝ちでした。


チーム・コースマス(スプートニックマン&メテオマン)
      VS
ヘルズ・ベアーズ(マイケル&ベルモンド)

それはないと思ってたのに…。
ベルモンドの中身…。
8巻の表紙が、今まで出てなかったウォーズマン一面で、裏表紙にはテディベアとウォーズマンのツーショット…。
試合直前にモンゴルマンが苦しみ出すは、ベルモンドがストームエルボー繰り出すはで…。

テディベアの「いたいよー。こわいよー。」「ねぇねぇあそぼうよー。」なんて喋り方するから、少なくとも過去のマジメな超人が正体ではないと思ってたのですが…。
正体現してから「コーホー」言い出した…。

にしても、過去のウォーズマンじゃないらしいんですよね。
未来からこっそりついてきたのはネプチューンマンだけのハズですし…。
実はウォーズマンもこっそり(ryなんて展開にしたら、じゃあみんなついてきちゃいなよwwって感じですし…。

以前のⅡ世で、ウォーズマンは最後「今度会う時は敵としてリングに立っているかもな!」みたいな言ったセリフを、伏線に使うのかどうなのかなーと思ってたんですが…。
うぅむむぅ…。

とにかく、ウォーズマン出現でヘルズ・ベアーズの株が俄然上がってまいりました。
ビレスフィの検索ワードも「ヘルズ・ベアーズ」が止まりません。

というか、「ヘルズ・ベアーズマイケル」でヤフー検索して、ウチしか引っかからないってどういうことw
専門サイトとかもっとないんでしょうか…w

あ、ちなみに試合は、色々戦った末、コースマスの必殺技を受けたベアーズがキレて、正体を現したウォーズマンとマイケルが一瞬でボコボコにして勝ちました。


さて、次はスーパートリニティーズ(スカーフェイス&ジェイド)VSヘル・イクスパンションズ(ネプチューンマン&セイウチン)なんですが、ウォーズマンを見に行こうと会場を出て行く観客を止めるためにおかしなことを発案しました。

本戦出場チームの中で、負傷などによる棄権チームが出た時のため、代わりに出場できる補欠チームを選ぶ試合をすると言うのです。
そのリザーブマッチの参加資格は、「大会で負けたチーム以外誰でも」ということ。

そこで最初に名乗りを挙げたのが世界五大厄<ファイブ・ディザスターズ>(ライトニング&サンダー)。
このチームは、本戦シードで2回戦から戦うのが決まっているのでこのリザーブマッチに挑むのは全くの無意味。
なんか、ヒマつぶしだそうです。
参加条件は「負けたチーム以外誰でも」なので、参加を阻む理由はないとかなんとか。

で、対戦相手に名乗りを挙げたのが、ザ・マシンガンズのセコンドであるブロッケンJr.とジェロニモのタッグ。
リザーブマッチの権利なんかより、全ての元凶、悪衆時間超人ライトニング&サンダーに深手を負わせられたら儲け物ということでエントリー。

リザーブマッチって、全然意味ないですね…。

ちなみにこのタッグの名前は…。

テリーマン「さあ行けテガタナーズ!」
ジェロニモ「テガタナーズ??」
キン肉マン「”ベルリンの赤い雨”に”トマホークチョップ”とおまえらふたりとも手刀を使った技が得意だから!」
ブロッケン「テガタナーズかなかなかいいネーミングだぜ」
ジェロニモ「ありがたくいただくだ!」

「テガタナーズ」です。
華麗な会話の流れに思わず硬直してしまいました。
命名者は、邪龍さんの大好きなテリーマンです!!


この試合はまぁ…。

時間超人が深手を負ったらアホもいい所ですし、ジェロ&ブロッケンなんて初代キン肉マンでも負け担当(詳しくは知らないですけど)でしょうし、どうこうなる試合だとは思えません…。

時間超人が、隠してた正体を現す(変身するとか)みたいなことは起きるんでしょうかね?


ふぅ、8巻読んでツッコみたかったところ全部ツッコんだ!

ということでおわりますー。
ふくざわゆちきさん。
イチローさん…。

オールスターでっていうのがさらにすごいですね…。
でも、ランニングホームランって守備のもたつきとかも絡んでるんですよね?
映像見てないんでわかんないですけど…。

よく「記録より記憶に残る選手になりたい」なんて言葉ありますけど、この人記録も記憶もすごいですね…。

はぁ…。
メジャーの日本人選手だけ集めたチームとか見てみたい…。


そういえば、各地で紙封筒に入った1万円札が見つかってるらしいですねぇ。

封筒の1万円札…!?

この前、ボクもポチ袋の中から1万円出てきましたよ(>ヮ<)ノ

でも、手紙入ってませんでした…。

合計300数万円分見つかってるっていうので、1万円ずつバラバラじゃなくて一気に全部くれたらいいのに(ry

えーと…。

残り1週間を切りました、みなさんがんばりましょう(>ヮ<)ノ


おわりますー。
マックポークって言いにくい。
あれ。
マックチキンが…なくなってる…。

なんか、マックチキンがなくなって新たに「マックポーク」が新登場みたいです。
多分100円マックです。

インフォメ見てもそんなこと書いてなかったのに、なんか急ですね?
包み紙も、なんかちゃんとしたのじゃなくて予備用のでしたし…。

マックポークは、なんかガーリックペッパーソースにオニオン、レタス、ポークパティ(テリヤキバーガーのソース付いてないバージョン)っていう感じです。
食べてないから味は知りません。

テリパをテリソつけないで使うとは…。
閉店直前、テリソのプールの中にテリパ没入できないじゃないですk(ry

店舗によってはまだマックチキンだったりするところもあるかもですね。


そういえば今日、バイト中にすっ転んだ時に思い出したんですが、最近の子供は転んだ時にとっさに手をついたり出来ないで、顔を打ったりして大ケガすることが多いらしいですねー。

調べたら、手をつけない病気もあるみたいですけど、そうでなくても手つけない子もいるみたいですねー。
なんか「転び方が不器用」とか「腕の力がないからねー」とかあやふやな理由しか見つからなかったんですけど…あれはそういう問題じゃないような…。

手に持ってた洗剤ボトル、無意識にぶん投げてでも手つきましたからねーw
ボトルの中身が泡だらけでウケましたw

もう…マックの床怖い;;

滑って転ぶ時って、つまづく時と違って踏ん張りが効かないから、転んでる最中にもう転んだ後どうしようかとか考えちゃうんですねぇ。

転ぶ瞬間、「あんまりハデにならなきゃいいなぁ」とか考えてて自分で驚きましたw


おわりますー。
ここだ!ここで決めるんだ!
部屋の掃除してたら、本の間から1000円札見つけたラッキー、なんて…。
そんなよくある話だけど、お金はサイフにしかしまわないボクには縁遠い話だと思っていました…。

ところが今日…。
昔、親にもらったと思う古ぼけたお年玉のポチ袋の中から…。
諭吉さんが…!!

すごいですね、これ。

もう、バイト2日くらい余裕で休めますよ!

いや、休まないですけど。


そういえば今日、電車の人身事故の現場初めて見ました。

現場って言っても、もうやじ馬も出来てて見えないように救出してたようなんですが。

なんか電車の下に人がいっぱいもぐって救出してたみたいなんですけど、やっぱり、ひ、轢かれたんですかね…?

隠すの上手すぎだし、血みたいなものが飛んでるような様子もなかったのでどういう事故だったのかよくわからないのですが…。

でも、電車の下にいっぱい人がもぐって30分くらいかけて「救出」って、どういうこと…?

とりあえず、見てはいけないものが見えなくて、良かったような…残念なような(ry
はっ。
な、何か今不謹慎なことを言いそうに…。

怖い物見たさって、怖いですよね。


ということで、今スーパーファミコンのキャプテン翼4をやってます。

やっぱり、必殺シュートかっこいいですね。

敵チームの必殺シュートが強すぎなのが腹立ちますが…。

こっちは、ガッツ(エネルギー的なもの)が1試合で限られて、強い必殺になると1試合1発までしか打てないのに、相手はガッツ無限だからいくらでも打ってくるんですよねぇ。

しかも、エース級選手のシュートだと8割くらいの確率で止められないですし。

エリア外からのミドルシュートで、ディフェンダー、キーパー全員吹っ飛ばしてゴールネット突き破るなんてひどい;;

でもやっぱり、このゲームキャラがいいですよねー。

キャラがいいとか言って、おんなじ顔の人いっぱいいますけど。

必殺技持ってる人が単純に増えるだけで楽しいですw

まつやまくんといしざきくんが地味に強い…。


おわりますー。
にさんかマンナン。
オバサンって性格すごいイヤだけど…。

もし、その性格のまま若くてかわいい顔になったら、そのイヤな性格がかわいく思えるんじゃないかなとか思ってたら…。

気持ち悪くなってきました…。


今日ってまだ、日にち1ケタだったんですね…。

なんか、もう11日くらいだからパワプロとか出る日もうすぐジャン!とかよくわかんないこと考えてました…。

ついこの間たなばた祝ったハズなのに…おかしいね…さっちゃん。


よし、読みたいマンガ、買いたいマンガの整理します。

・ハヤテのごとく!・新刊
・ボボボーボ・ボーボボ・新刊
・キン肉マンⅡ世究極の超人タッグマッチ編・新刊
・特攻の拓・後半未読
・電影少女・半分未読
・キン肉マン・大部分未読
・ドッジ弾平・全巻
・聖闘士星矢・一部未読
・魁!男塾・一部未読
・Let'sぬぷぬぷ・バナナマンの設楽さん見たら思い出したため
・バンブーブレード・(ちょっと尻込み)
・鬼神童子ZENKI・7巻以降

あと、野球漫画何か入れたいところですね…。

なんて今時っ子らしいラインナップなんでしょう…。

あと、ドッジ弾平以外でも古くて安くて面白いの一気読みしたいですねー。

というか、ハンパに読んでるのが多すぎですねw

うー。

読み始めたら結構何でも好きになるのに、読む前はチョー食わず嫌いなのが厄介…。

そんなアナタに週間雑誌…。

読むのやめちゃいましたけど…。

おわりますー。
そうこの愛は美しき…ぶらさがり愛。
夕方にインすると、大抵それほど注文が多くなくて、暇つぶしに閉店作業の洗い物進められるほど楽なんです。

夜にインすると、ちょろっと洗い物を洗う役の人に渡すのも出来ないほど注文が多いんです;;

仮にも食べ物屋さんなのに、ご飯どきよりも深夜の方が大変なのはどうして;;

注文の量が逆転してくれれば上手くいくのに…世の中ってリフジン。。


昨日、絵描いてたら一瞬画面が止まって、その後動作が鈍くなってきたので再起動してみたら、案の定ファンが止まってました。

もう面倒くさいので、本体開いて掃除しました。

ファンの掃除しようとしたのですが、閉じてるネジがやたら固い上に他の部品がジャマでドライバーが差し込めない位置のネジとかあったりで、解体できませんでした;;

とりあえず、外から見える範囲はホコリを取ったのですが…。

起動してもやっぱりエラーメッセージ…。

仕方ないので、明日(今日)電話しようかなーと思ってたんですが、朝起きたら動く…。

動いてる状態で電話しても、「~してみて、どうですか、動きますか?」とか言われても「いえ…元々動くんで…。」「じゃあ壊れてないやん!」っておかしなやりとりになりそうですし…。

でも、また止まりそう…。

ホコリ取った効果が出てもう止まらなければいいんですけどねぇ…。

もう、この子に振り回されてばかり…。


にしても、途中絵のBZ曲線がダサすぎてどうしよう…。

主線…。

ペンは相当根気使わないとちゃんと描けそうにないですし…。

一番いいのはパクさんとかみたいに鉛筆フリーハンド1本描きーなんてのがいいんですけど、そんなペンも腕の神経もないですし…。

うー。

ワン。

そもそも、線の色選びの感覚がわかんないんですよねぇ…。

肌の主線は茶色っぽかったりー。

内側の色によって合う主線の色とかあるんですかねー。

また、色がわかっても作れない…。

見本とか見て、同じような色作ろうとしても、何分やっても全然違う色…。

…。

そんなことより、根本的な絵の描き方がわかるようにしなきゃ…。

輪郭の形、数十分描き直した末に「なんじゃこりゃ」なこと多いですからねー。
悩んだ時間が長いほど失敗率が高いw

ていうか。

ヘボンさんってどうなってるの…?

あれは練習だとか技術なんてチャチなもんじゃ(ry

昨日寝る時に考えた結果。

魔法です…。

そうです、ヘボンさんは魔女だったのです。

魔法少女すいーとひじりんはヘボンさん本人だったのでs(ry


ぼーっと書いてたら見事に話がずれまくりんぐ!

おわりますー。
☆みるきーうぇい★
たなばた!

1年に1度だけ、織姫と彦星が会う日ですね!

でも、もう逢瀬を続けて数億年だそうで、倦怠期だそうです!

…なんでもないです。


ドラゴンボールのアニメ見てて、「太上老君」っていうのが出て、ふと思ったんです。
太上老君って神さまですよね。

ちょっと調べたら、道教の神さまだそうです。

…じゃあ、ピッコロと一心同体のあの人は何の神さまなの(ry


まぁ、アニメのストーリー考える人と原作考えてる人とでスタイルが違うんでしょうかw


東国原さん、PR頑張ってますね…。

あの人、PR以外になんかやってますか…?

いくらPRしても、今ある宮崎以上のものは紹介できないですから、新しいものを生み出さなきゃいけないと思うんですけど…。

言っても、他の県に比べて特に秀でた県でもないと思うので、PRでもてはやされるのも時間の問題で、新たな活動が必要だと思うのですが…。


そんなことより、バトンです、たなばたバトン。

じゃなくて「教えてバトン」。

「教えてバトン」

★このバトンは気になるあの人に回してこっそりあの人のことを知ってしまおうというバトンです★

★最初に知りたいあの人を教えてください。何人でもどうぞ

んー。

・こりぃさん
・kazuyoshiさん
・りんろさん
・シュウさん

★あなたのお名前は?

河合さりんです。

★呼んで欲しい呼び名は?

りーさーさん。

★誕生日と星座と血液型は?

6月20日。
ジェミニ。
Otype!

★職業は?

永遠の12歳☆

★休日の過ごし方は?

日によってw

★趣味は?

何が趣味か悩んでたら腹立ってきたのでノーコメントです(怒

★いつものファッションスタイルは?

家では…ひみつ。
出かける時はー。
あんまりこだわってないですけど、重い格好は苦手ですねー。
あと、安いネックレス。
誰か高いのください;;

ついでに、近頃腕輪が欲しいなぁなんて(ry

★髪の色は?

時々「染めた?」って言われる黒。

★好きな色は?

金、銀、ピンク。

★あなたの性格を一言で。

たった一人の人間。

★今欲しいものベスト5は?

1位 壊れてないパソコン。
2位 壊れてないテレビ(ry
3位 壊れてないじてんs(ry
4位 壊れてないビデ(ry
5位 高いネックレス。


★好きな食べ物ベスト5は?

1位 やきにく。
2位 いくら。
3位 なんこつのから揚げ。
4位 カリッカリのから揚げ。
5位 普通のから揚げ。


★好きなタイプを5つ教えて☆☆☆

1位 姉さん
2位 パクさん
3位 ルシオラ
4位 いぬかわ
5位 明るい性格の人。


★嫌いなタイプを5つ教えて☆☆☆

1位 性格の変化が激しい人。
2位 イヤミ好きな人。
3位 暗い人。
4位 すぐ怒る人。
5位 ドンパッチ。


★将来の夢は?

ケーキ屋さん、お花屋さん、プロ野球選手、大企業の社長さん、弁護士、大統領、大金持ち、絵がすごく上手くなる、料理がすごい上手くなる、世界征服、宇宙遊泳する、オシャレさん、幸せな日常、魔法が使えるようになる、空を飛ぶ、アイドル、ムダ毛がなくなる…

一つも、マジメなプロフィールとかに書けない!

★今一番ハマっていることは?

人がいつも何かにハマっていると思ったら大間違いです。

★近々始めたいことは?

料理ー。

★よく見る番組は?
 
ヘキサゴン、めちゃイケ。

★あなたのいちおしを教えてください。

ルシオラ!
やっぱり、恋愛話は直情的で健気な子がイチバン。

★得意料理ある?

ないです!
なんにも作れません!

★地元ネタを一つお願いします。

~♪

うまい、うますぎる!

十万石饅頭。

埼玉銘菓、十万石饅頭!


おわりますー。
あれから1年…。
うーん…。

バイトで数時間帽子かぶってると、あからさまに髪の毛がくたくたになっちゃう…。

別にその後どこ行くってこともないのでいいんですけど、帰り道なんか恥ずかしいんですよねw

着替えた後鏡見てとりあえずシャシャーっと直そうと思っても直らないし、なんかずっと髪の毛構ってる自分がイヤになってくるしでw

帽子かぶってもなんともならない髪形にしますかねぇ…。

…。

それってどんなん…?


あ、今年もパワフルイレブンズさんで、パワプロ14対戦企画やるみたいですねぇ。

…。

TOP絵…。

か、変えてくれないかしr(ry

とりあえず、オンラインで選手投稿できないのでまた携帯でパスワード撮るんですかねぇ。

携帯のデータフォルダ、去年撮った写真だらけのままですw

んー。

ブログの去年の7月頃の記事見返してたら切なくなってきました…。


おわりますー。
普通のしあわせ。
壊れてないテレビが欲しい…。

壊れてないビデオデッキが欲しい…。

壊れてない自転車が欲しい…。

壊れてないパソコンが欲しい…。


全部、「一応使える」状態、だけど壊れた部分が決定的に不便なんですよねー。

ゲーム用のテレビが、しょっちゅう画面が真っ暗になるし…。

ビデオは録画した映像がノイズだらけになることがしょっちゅうですし…。

自転車は…半壊…。

パソコン…。

1晩置いといても良くならなかったので、逆アプローチでつけっぱなしにしておいたらファンが回りだしたようです。

またすぐ同じ症状になりそうですし…なぜか接続も異常に切られますし…。

全部が、通常通りに動くようになってくれたらすごい幸せ;;

壊れかけって、新しいのを買う決断を鈍らせるからイヤですよね…。

うちの場合、本当に壊れてもほっとかれる可能性もあるので、あえて壊すわけにもいかないですし;;

宝くじで50万円くらい当たって、全部買い換えたい…。

どなたかお金ください。


おわりますー。
ブロークンJr.
多分、本体の熱を冷ますやつが壊れて、パソコンつけてると熱くなりすぎて電源が落ちちゃうみたいです。

ということで、応急処置で小さい扇風機を置いているのですがいつまで持つのかわかりません。

ということで、今日の記事はこれまでです。

さようならー。
テディベアなふたり…。
あのー。

テレビとかって、グロテスクな物は放送するの規制したりするじゃないですか。

あれって、見てる人が気持ち悪くならないようにっていう配慮…でいいんですよね?

気持ち悪くならないようにって配慮してくれるなら…あの…医療系の画面もちょっと露骨に映さないで欲しいなー、なんて…。

いや、見てわかってもらわないといけないものだとは思うんですけど…。

だって、グロテスクなもの見る以上に医療系の画面気持ち悪くなるんですもん;;

特に嫌いなのが注射するシーン。

あれ、テレビ画面直視できないです;;

この前のロンドンハーツで、健康診断格付けってやってて、青木さやかさんが採血の注射ですごいごねてましたよね。

あの時、見てるボクも同じくらい悶えてました;;

手で目隠して、でも隙間からちらっと薄目で「うああー」とか言いながら見てましたw

テレビでの注射のシーンはもうちょっと減らして欲しいです;;


ということで、キン肉マンⅡ世究極の超人タッグトーナメント編8巻買いました。

なるほど、ヘルズ・ベアーズの検索数が増えたわけですね…。

というか、いつものゆでたまごさんなら「実は~の正体は―だったー!」っていうのがある時、前の段階でバレバレになるようにするんですけど、今回は試合が始まるまでは全然匂わせませんでしたねぇw

8巻買うまで全然正体気づいてなかったんですが、8巻の表紙見たら一発でネタバレになっちゃいましたけど…w

とにかく、究極の超人タッグ編波乱が増えてきて面白くなってきましたw

波乱増えすぎてどうやってまとめるのか全然見当がつきませんけどw

ヘルズ・ベアーズのもう一人の正体…。

誰なんでしょう…。


matamegateri.png


絵描きました(>ヮ<)ノ

抜本的改革プロジェクト、ストラテジーNo.1!

大きいキャンパス、横顔、肩のふくらみ、水彩塗り!

人の絵参考にしたせいか、画風がとってもウソくさいw

色は、薄い色ベースに濃い色で影塗るのが面倒だったので、白ベースに薄い色にしたら1段階省けるじゃんとか思って(ry

そんな何回も使えないですね;;

ストラテジーNo.1とか言って、思いつきなのでNo.2が出る確率はだいぶ低いです。

キャラは、適当ですよん。


おわりますー。
サラダマックって何さ。
あ、サラダが以前と様変わりしまして新発売になりましたー。

ガーデンサラダが…サイドサラダ?
なんか…以前はサラダの上にポークビッツとクルトンが乗ってたのが…今度は…何だっけ…?
なんか変わりました。

サラダディッシュも、ポークビッツとクルトン、粉チーズが…固形のなんかヘンなやつに変わりました。

さらに、エビフリッターのサラダ?も新登場です!
なんか、ペンネのヘンなソースが乗ってます!

あとは、ヨーグルトに新味カムカムキウイ味が登場しました。
カムカムって、なんか知らないけどなんか果実らしいです。

あとはー。

フルーリーに、ストロベリー味のオレオも登場です!
8月には、キャラメル味も!

うーん、これくらいですかね…。

「なんか」と「ヘン」ばっかりでさっぱりわかんない。


そういえば、もう6月も明けて7月、夏ですね!

月明けということで、検索語句挙げます。



多かった検索語句は…。
「須神絵久」ちゃんの8件!

他は「美麗空間」の10と「三角マンゴーパイ」の4以外、みんな2か1ですね…。

なんで絵久ちゃんだけ急に集中してw

あ、よく見たら「ヘルズ・ベアーズ」が合計5件くらいありますねw

キン肉マンⅡ世の本誌では、ヘルズ・ベアーズ活躍してるんですかね…。


以下、目ぼしい検索語句。


Google=>カブトムシとクワガタの違い

…。
カ、カブトムシの方が太い…ですかね?w

Google=>チョイヤーさん リンク

何のサイトを求めて来たんでしょうか…w
とりあえず、「有限会社パラ」で検索どうぞw

Google=>ネッツ東日本

検索結果、キャプテン翼のことばっかり出てきたから、それでいいんですよね!
立花兄弟のいたチームでしたっけ…。
キャプつば4やりたい…。
エミュで(ry

Google=>ロマサガ3 能力が上がらない

最高レベルのモンスターでもいっぱい倒してください。
HPはともかく、武器レベル技レベルを最大まで上げられる人が信じられませんw

Google=>れいど 大阪

とりあえず、名前が古いと思いますw

Google=>サリ

よくこんな2文字でたどり着けましたね(怒

Google=>横島 時給

250円→255円→300円です。
「な、なにぃ、こいつが時給255円だとぉー!?」
「経済的でしょ!」

Google=>江久瀬 恋太郎

懐かしいです。

Google=>声 ある音域 出ない しゃがれる

めちゃめちゃ悩んでるようですが、ボクにはどうしようもできません;;
あんまり困る音域じゃなければ、歌う曲を選ばれてはw

Google=>統計データ 好きなお菓子

ルマンドでも、コアラのマーチでも、カントリーマァムでもありません。
飽き性なんです。。

Yahoo!=>あおいちゃん BUMP 絵

あおいちゃんはともかくバンプは描けません;;

Yahoo!=>ガオンとは mixi

ガオンって、キン肉マンⅡ世の超人ですかね?w
とりあえず、mixi内で検索なさってみてはw

Yahoo!=>ギャラクシーエンジェル 太る

アニメ関係の人たちにでも聞いてください…。

Yahoo!=>バルフレア ファミリーネーム

ムスタディオと同じ苗字らしいですのよ、奥さん。

Yahoo!=>ベトベトン擬人化

極楽鳥さんにでも依頼してくださいな。

Yahoo!=>マクドナルド マネージャーワーク

うちの店舗、今マネージャー不足なんですよね…。
ボクは当分やる気ないですけど。

Yahoo!=>聖道化師達

カオちゃん!

Yahoo!=>非喫煙者から見た喫煙者

もうどうでもいいですけど、煙だけは払わせて。
うっとうしいとか思ってないですから、払わせて。

Yahoo!=>エクスデロ

また思い出しちゃったw


おわりますー。