Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
合言葉は「フルリレロー!」
えっと…。

5月1日~5月6日まで、マックフルーリーが150円になります。
元々何円でしたっけ…。
半額…ってどこかに書いてあった気がするので、300円…?

300円って高いですねw

更に―

「フルリレロー!」と言うと、フルーリーが100円で買えるクーポンがもらえます。

どのタイミングで、どんなテンションで言うかはみなさん各自で考えてくださいね!

「フルリレロー!」でクーポンがもらえる期間も、5月1日~5月6日です。

クーポン自体が使える期間は、17日までだったような気がします。

合言葉間違えたら恥ずかしいですから、ご注意を!



8.png


絵描きました(>ヮ<)ノ

パクさんの絵見ながら描いたんですけど、元絵と全然角度が変わっちゃいましたw
まぁ、どの絵が元絵なのかバレなくて助かr(ry
無地の制服がちょっと重くなっちゃって、気になりますねぇ。。
右肩のシャボンはジャマかもしれませんね。
ますます寸胴に見えちゃうorz


ということで、ふるりれろー。
サマー様ー。
電車では、ドア横の手すりをキープ、サリです。

ヘタすれば、座るより楽なんじゃないでしょうか…。


うー。

下前歯の付け根がかゆいです…。

付け根がかゆいというか…どこがかゆいのかよくわかんない、まさに「歯がゆい」です;;


書くことが…ない…ですね…。


もうじき4月が終わって5月ですかー?

5月って、まだ春なんですねぇ。

最近はまた寒いですけど、5月くらいになったらさすがに本格的に暑くなってくるんでしょうかね。

暑くなってくると、蒸すのがイヤですねぇ。

からっとしてて暑い、そういう季節はないのでしょうか?

それとどうでもいいんですけど、夏はチーズの溶けるのが恐ろしく早くて、チーズバーガーが作りづらいです…。


おわりますー。
翼くん岬くん。
タッキー&翼さんの新曲って、将来笑っていいともの何かのコーナーの挿入歌で使われそうですよね!

サリです。


明日からゴールデンウィークだそうですねぇ。

ですが!

ボクの照準はすでに5月8日の母の日に向いてますよ!

花は、1000円以上のもの買うか、もう少し抑えようか…。

去年はカゴの中に飾り付けた花でしたけど、今年は花束系にしようか…。

まぁ、結局当日にありきたりなもの買うだけですけどねw


近頃、ヒマなときにすることが本当にないですねぇ。

麻雀したりしてますが、そんなに長い時間できませんし。

ホームページ見回っても、5分しないで見終わりますし…。

メッセにインしてる時、「何してるのかな?」と思うかもしれませんが、本当何もしないでぽけーっとしてることも多いですw

以前は、パワスクがめまぐるしく更新してましたし、チャットやメッセで会話が尽きなかったからヒマしなかったんですけどねぇ。

こうなったら、絵描くしかない!
と思うんですが、絵描くの怖くて;;

ちょちょいのちょいと絵が描けたらいいんですけどねー。



ドラゴンボールのアニメ見たんですが、アニメ版の脚色が何か面白いですねw

マンガの原作を骨組みにして、話の大筋は崩さない程度にガンガン話を肉付けしてるという感じでw

桃白白が、悟空に勝てないと悟って、カリン塔を猛スピードで登って行ったのはウケましたw

二足歩行(走行?)でものすごい速さでw

結局カリン様に騙されてただの水飲まされて、帰りに黒い筋斗雲もらっちゃったりしてw


それにしても、悟空がレッドリボン軍に突撃する時の歌ってあるんですね。

「倒せーレッドリボーン♪」(適当)みたいな歌詞がバリバリ入ってて、このシーンでしか使えないようなオリジナルの歌が流れてましたw

そんな簡単に曲って作れたんですかね…?


ということで終わりますー。
3倍界王拳。
(*ノノ)

ということで始まりました、びれすふぃです。

前置きでクッションがないと、話始めづらいですね…。

さっき前置き考えてあった気がするんですけどねぇ。。


このブログって、なんか
・バイトについてごねる
・絵についてごねる
・お兄ちゃんについてごねる

の3つの内容が多いですね。

しかも、毎回似たようなことばかり(ry

というわけで、今日はバイトについてごねます。


今日は、閉店作業始まる前の時間にアップする日だったんですけど、閉店作業メンバーが良くなくて早く作業終われそうになかったんです。

なので、閉店作業始まる前の時間に、もう出来るだけ閉店作業のこと終わらせちゃってっていう感じで、ボクに頼まれたんですけど、ぶっちゃけいつも閉店作業してるのでそう大変ではないわけですよ。

でも、イレギュラーな仕事頼んでるわけだからなのか、めちゃめちゃ感謝してねぎらってくれるんですよ。

そうしたら、やけに張り切っちゃって疲れましたorz

別に、張り切らせるために計算してねぎらってくれてるわけじゃないんですよ。
あれが計算だったらホントすごいですw

ホント何でもないタイミングでも「ありがとー。」とか「ごめんねー。」とか言ってくれるんですよ。

ずるいですよ…。


口内炎の治りかけがなかなか消えなくてしぶとい…。

終わりますー。
どどん!
なんだか、いじめ撲滅キャンペーン?みたいなので出てたこうだくみさんがyasuさんに見えました…。


最近、ヘンな場面で涙が出そうになります…。

ドラゴンボールのアニメ見てたんですけど、悟空が桃白白にボコボコにされてるシーンでなぜか泣きそうになっちゃって…。

誰が見てるわけじゃないんですけど、こんなシーンで泣いたらいけないと思って泣くのこらえてましたw

桃白白、ドラゴンボールで初めての全くかなわない敵ですよね…。

ところで、「桃白白(たおぱいぱい)」って何ですか…?


IMG_000031.png


絵描きました(>ヮ<)ノ

あの、絵を描こうと思って描き始めてるのに、何を描くのか全然決めてなかったりするんですよね。
とりあえず、顔の向きしか考えてなくて、それに合わせて髪型即興で考えて…。
で、いつもと同じ調子で描いていって、あまり変わり映えしない絵が(ry

それにしても、表情が全然柔軟に描けないんですよねぇ。

表情があまり変えられないですし、目とか口のパーツがズレる…。

デッサンって何ですか;;

画面奥の目の小さくし具合とか、鼻の角度とかもわかんない;;


ということで。

おわります。
自転車のカギ・神隠し
ミクシーで、日記に新着コメントがあると

新着日記に1件のコメントがあります!

って、この1行がやたらど迫力で、怖いサリです;;


さっき、すごかったんです、奇跡です。

自転車乗ろうと、カギを探したんですが、なかったんです…。

実は、その5時間くらい前踏み切りを渡ろうと走った時に、携帯電話を落としたような気がしたんですよね。

でもよく考えたら、携帯電話家に忘れてたんです;;

だから気のせいかな、と思ってバイトに行ったんですよ!

でその帰り、カギがなくて、ダメ元でさっき携帯落としたような気がしたところまで見に行ったら…。

落ちてたんです!

自転車のカギが!

キーホルダーもついてない、雨の降る真夜中、道路の上に!

…まあ、考えたら落ちてるのは当たり前なんですけど、こういうときってなんかわかんないけど見つからないものじゃないですか!

見つけたときの感動はすごいですよ…!



お兄ちゃんもいなくなったので、「パソコンつけっぱなしにしてても乗っ取られない!」と思って、電源つけっぱなしでちょっと他のことやってたんですよ。

そうしたら、お兄ちゃんが帰ってきまして…。

パソコン乗っ取られまして…。

居なくなったあと、すっかりパソコンの電源が切られていました…。

いつになったら快適にROMできるのでしょうか;;

いつ帰ってくるかわからない、予測して行動できなくなった分、前より状況悪いのかも…;;


おわります…。
校内宴。
1日で、口内炎の薬3種類も使うことになるとは…。

元々、軟膏の塗るやつ使ってたんですけど、飲み薬でビタミンも摂るとゴキゲンですよ☆って書いてあったので、飲み薬も買ってきて飲んだのですが、その後母が別タイプの貼り薬(?)も買ってきたのでそれを貼ってます;;

つけてる間、歯や歯ぐきにひっかかるとイヤなことになっちゃうので、1日中ほっぺたふくらませてて口の筋肉が疲れました;;

口内炎って、小さいうちに薬塗っちゃえば防げると思うんですが、その頃はまだ辛くないし面倒くさいからほっといちゃうんですよね…。


口内炎のことばっかり言ってもらちがあかないので、バトンやります。

この前の忍者バトンがリターンされたのですが、処理できないので答えません。

ということで、バトン作ります。


「ありきたりな質問バトン」


1.あなたのお名前は、良いですか。

2.あなたの年齢は、何をしたい年頃ですか。

3.あなたの趣味に、誇りを持っていますか。

4.あなたの特技は、「耳をピクピク動かせる。」よりすごいですか。

5.将来の夢は、サッカー選手 と、その場しのぎに答えたことはありますか。

6.あなたの誕生日は、他人教えると「たしかに~月生まれっぽいーw」と言われやすいですか?

7.あなたの星座は何ですか と聞かれたとき、すぐに素直に答えますか。

8.あなたの好きな食べ物は、ナンですか?

9.あなたのキレイな食べ物は何ですか。

10.バトンタッチする人3人を、「口内炎になりやすそうな順」に教えてください。


よし、出来た!

誰に回そう…。

では、口内炎順に

kazuyoshiさん
シュウさん
こりぃさん
庭球さん
邪龍さん


カンッペキな順位ですね…。

というわけで、帰りますー。


そういえば、母校の小学校が大幅な工事で改装されてたんですが、地面に思いっきり埋め込まれてそうなでっかい石碑がすみっこに移動させられててビックリしましたw

ああいうのって、移動とかしちゃって大丈夫なんでしょうか…。

本当、地面以外のものは全て入れ替え、配置換えっていう感じで、面影がほとんどなくて寂しいです;;


おわりますー。
白状
あ、あ、あの、23日の更新です(>ヮ<)ノ

実は昨日、ボクは忍者だと言いましたが…


実はウソでした(/ω\*)

ホントは隠密です(*ノノ)


ということで、ウソの後ろめたさから解放されたところで、終わります(>ヮ<)ノ
Hysteric Moon クレーター。
うぅ…。
いつまでもしつこいですが、口内炎が…;;
見てる方は1日で一瞬のブログ記事見るだけですけど、ボクは1日中痛いんですからね!

サラダドレッシングの殺傷力はハンパじゃないですよ…。

前歯の近くに、月のクレーターもビックリのくぼみが;;


あの、ミクシーのニュース記事で、ロシア人の3割が天動説を信じてるっていう調査の統計が出ました。(バッカみてー。(?))

みたいなこと書いてありましたけど、天って動いてないんですか…?

地が動いてるから朝昼夜が動くっていうのはわかるんですけど、もしかしたら、地と同時に天も動いてるかも、なんて…。

自転の速度は実は、地球が回ってる速度じゃなくて、地球が動いてるのと、天が逆に動いてる速度の相対速度だったりして!

ん?というか…。

地球が自分で回ってるって、感じ方によっては、地球以外の天体全てが、まるで地球自身が回ってるように感じるように動いてるって考えることもできますよね…?

天動説、地動説って、人の感じ方でどっちにも取れるんじゃないですか?

よくわかんないです…。



そんな話はどうでもいいんですが。

これからする話もどうでもいいんですが、お兄ちゃん昨日引越したのになんで今日ウチにいるんですか;;

「ガス通ってないから、風呂と、ラーメン食べに来た。」
って…。

なんか、よその家の人だと思ったら急に家にいるのが不自然に思えましたw

いきなり帰ってくることがあるのかと思うと、また面倒ですね…。


では神様、ボクが口内炎で苦しんだ分、他の人を幸せにしてあげてくださいね!

と、意味わかんないこと言ったところで終わります(>ヮ<)ノ
NIN×NIN
にんにん。

こんばんは、今まで内緒にしてましたが、実は忍者のサリでござります、にんにん。

これぞ忍法、みんなに忍者であることを内緒にする術。

そんなボクにおあつらえ向きのバトンがきてます、にんにん。


1 これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに、
 『にんにん』『ござる』等をつけなくてはならないでござる。

2 一人称は必ず『拙者』にするでござる

3 日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わないでござる

4 日記の最後に5人!まわす人のなまえを記入するのを忘れないようにするでござる

5 既にやったことがある人でも回されたら何度でもやるでござる


バトンのルールでも、不都合なものがあったら消す、これぞ忍法(ry


☆ お名前は?
壱・Sali=Viley、サリ=ビレイ、美麗紗理、河合さりん、美杉さり。

これぞ忍法、名前をいくつも持つの術(ry


☆ おいくつ
弐・歳はヒミツ☆でござるが、永遠の12歳でござる。


☆ 職業
参・忍者でござる。


☆ 趣味
よん・Janne Da Arc。


☆ 異性のタイプ
ご・好きな子みたいなタイプでござる。


☆ 特技は
ろく・かくれみの術でござる。


☆ 持っている資格・免許は?
しち・忍者免許でござる。


☆ 悩みは
はち・こういう質問が一番悩むでござる。


☆ 好きな食べ物
きゅう・いくら!いくら!


☆ 嫌いな食べ物
じゅう・ピーマン。


☆ 貴方が愛する(バトンを回してくれた)人にひとこと
じゅういち・日本シリーズで、中日を倒してロッテが日本一になります(>ヮ<)ノ
あ、ござる。


☆ バトンを回す人の紹介

邪龍さん→パワスクで、黒いシェンロンみたいな絵を描いた人でござる。

庭球さん→take youさんなんて呼ばれ方して、すごいかっこいい名前の人でござる。

シュウさん→シュウさんのバカ!



口内炎が痛いのに、バイトするの大変だったでござりますよー。

序盤は薬塗っておいたので、思った以上に鎮痛剤になってくれてたのですが、途中から溶けちゃって、痛くて…;;

口内炎って、何かが出来なくなるっていうことはほとんどないですが、ほとんどのことをする時ずっと気になりますよね…。


midorinoaoichan.png


あおいちゃん描いたでござる(>ヮ<)ノ

目の上以降が失敗しちゃったでござりますかね…。

あの、前髪が目に重なると面倒くさそうで、頭大きくなりすぎちゃったんですよねー。

この目の描き方はですね、「シュウさんベースmixed沢村さんedited by BEMさんforみかんさんスペシャル」っていう名前(?)の描き方なんですけど、水彩使ってるので修正しにくいから大変なんですよね…。
あ、大変なのでござる…。


ということで、そろそろ「忍法・ブログ記しの術」を解くために、「おわりますの術」を使うでござりますにんにん(>ヮ<)ノ
選挙管理委員会。
自分の描いた古い絵見てみたら、今よりヘタなんですねw

んー。

上手くなってるとしても、自分では全然上手く描けてると思えないっていうか、昔の絵がヘタに見えてくるだけで、全然自己満足度が上がらないです;;

自己満足度が上がらないと、楽しくないですよね。。


近頃、選挙で選挙カーのマイクがうるさいですが、今しがた選挙活動の電話までかかってきました。

家庭電話の「プルルル」音の、イライラ感を知らない人に、投票なんかできますか;;

基本的に、重要なことは携帯にかかってくるので、家庭電話ってものすごい出る気出ないんですよね。
居留守したさMAXです;;

マニフェストで、「選挙期間に選挙カー、宣伝電話のまったくない社会づくりをします!」っていう人を支持しますかね!

あんな選挙カーでの宣伝って、名前連呼で覚えさせて、「とりあえず聞いたことあるから」で投票するような浮遊票しか集められないですよねぇ?

そんな浮遊票ばっかり集める人なんか(ry

でも、出馬してる人が誰がいるのか全然わからない現実…。

そしておわりますー。
学園天国ぅ?
口内炎…。
痛い…。

明日から、お兄ちゃんが一人暮らし始めます。

やっと、生まれてからずっと続いてきた同居生活に終止符が…。(?)

ところが、特に広げられる話題ではないのでネタになりません。

…。


なんか、ドラマとかでよく「最近の教育現場がひどい」とかいう問題を取り上げるような内容のもの多くありますが、ボクの今まで行ってる学校では、全然そういうのなくて、全然現実味ないんですよね。

ニュースとかではよく、「いじめ」「体罰」なんかがすごい問題になってるっていう風に聞くと、「うちの学校って世界一平和なんじゃないかな…」ってよく思いますw


今日も、太田総理っていう番組で「体罰を認めます」法案について話し合ってたりしてましたけど、どうでもいいですw

うちでは、体罰するほどひどい生徒がほとんどいないですし、たとえビンタされたとしても、怒られたと思って反省すると思いますしw

「体罰が良い、悪い」っていう風にガッチガチに決めないで、「見た感じ、道徳的にその怒り方は行きすぎ…」っていう風に、柔軟に対応できないんですかね。

機械じゃない、人間が判断できることなのに、そんなきっかり決めなきゃ出来ないって、社会ってバカですね。。


特攻の拓読んでたので、学校の問題をやたら深刻そうに話してるのが滑稽に見えますw

あの学校、授業中に暴走族のことについて話し合ってて、先生が「キ、キミタチ…ケンカはよくないよ…?」「うるせェーゾ、オメーもだまって聞いとけ!」ってw

先生に「聞いとけ」って、面白すぎますw


特攻の拓はいいんですが、最近の時代背景反映学園ドラマ(?)は、生徒が負のオーラ出しまくりなのでつまらなさそうなんですよねぇ。

実際、あんなに生徒は問題抱えてないし、先生をあそこまで意識してたりしなくないですか?

まぁ、世界一平和な学校行ってるボクには何もわからないですけどw

平和はいいけど、ハプニングとかも多分少ないんで特に楽しいわけではないですけどねー。

授業中、先生が「~(名前)、うるさい。」っていうのに「は、お前がうるさいよ。」って言い返した子がいた時は面白かったですw

ちょっとは悪い子がいないと、たいくつで…。

先生だからって、誰かれかまわず反抗するんじゃなくて、反抗するのは嫌いな先生だけだと思いますね。

嫌いな人の言うことには従いたくないわけで、それで多少反抗、イヤがらせするのって、学生くらいの時分なら普通にあることだと思うわけで…。

それで最近の子供が問題…?

度が過ぎちゃってるだけで、昔とそんなに形態が変わったとは…。

度が過ぎちゃってるのが問題なんですか…。

よくわかんないです(>ヮ<)ノ


えっと…。

終わります。
前髪の調節が怖い。
昨日のかずきさんの記事じゃないですけど、今日は美容院行ってきました。

昨日のかずきさんじゃないですけど、当日の予約で大丈夫かなーと思って予約したら全然OKで、時間通り行ってみたら他のお客さんは1人しかいませんでしたねぇ。

昨日のかずきさんの記事が、何か予言かと思いました。

というかというか。

「ホームページでクーポン見たと言えば30%引き」っていうの使いましたよ!
「~見たといえば割引」っていうの初めて使いました…。

次は、目指せ「『王様のブランチ』見て来ました」!

王様のブランチ見てないですけど。。


なんか担当の店員の人、おかしかったですねぇ。

「もう春休み入ったの?」なんて聞くんですよ。

「まだ春休みなの?」ならまだしも(これも結構おかしいですがw)、「もう入ったの?」なんて聞かれたから、「春休みって…何だっけ?」とか思ってパニックになってしまいましたw

危うく、もうとっくに終わってるのに「あ、もう入りました。」なんて休み中バリバリみたいな返事するところでしたw

どうでもいいんですけど、髪型変わってるのに家族がリアクションしてくれないって寂しいですね…。


時に、ハヤテの11巻買ったんですけど。

しおりが付録でついてるんですか?

ふっつーにページにしおりが挟まってたので、誰かが異物混入(?)させたのかと思ってビックリしましたw

メガネかけたマリアさんだったんですけど…。
メガネ嫌い(ry

サクヤさんか西沢さんか瀬川さんだったら良かったですねぇ。


それにしても…。

特攻の拓の、23巻以降がブックオフに売ってるとばかり踏んでたんですが、2件回っても24、27巻しかなかったです…。

せっかく、読んでない23巻以降を読もうと思ってそれまで思い出すために1~22巻まで読んだのに、先が読めないなんて…。

売ってない古本は、一体どこで手に入れたらいいんでしょうか…。
あ、せっかく古いんですから、安くないとイヤですよ。


で。

外にいる時、ちょっとお腹がすいた時に、食べるものがないんですけど。

マクドナルドがそこらにあって最適なんですけど、マクドナルドは普通に買う気は起こらないでs(ry

朝マックならいいんですけどね。

で、マクドナルドを切っちゃうと全然ファーストフード店がないんですよねぇ。

ケンタッキーすごい食べたいんですけど、近所に全然ないですし;;

コンビニとかで買うんなら、ちゃんと「ファーストフード」って売り出してるところで買いたいですし。

モスバーガー行こうと思ったんですが…あそこって、テイクアウト出来ます?;;
なんか内装が、思ってたよりファミレスっぽくて1人で気軽にって感じで入りづらかったのでやめました;;

とりあえず、気温が暑くなってきてくれたらマックフルーリーとか食べたいんですけどね。

今日とかムリです;;


では、ばいちゃ☆
幸な胃炎。
大変ですみなさん…。

口に…。

口の中の口内に口内炎が出来てイタいーー!!


軟膏みたいな薬塗ってるんですけど、この薬塗る時他の部分にもぐちゃぐちゃついちゃうし、上手く口内にくっつかないし、歯にまでくっついちゃうし、ずっと気になって舐めちゃうし、1時間くらいですぐなくなっちゃうし;;

口の入り口のちょっと下の辺りに出来たんですよね。

食べ物食べるとき、醤油とかソースとかタレとかついてる物食べると、どう頑張っても当たっちゃうわけで;;

ちょっと、気絶しちゃおうかと思うくらいの衝撃ですよ…。

もうホント、死の病…。

いや、他の病気に比べたらどれよりも楽なものだと思いますけど…。

比べたりなんかしません…。


そしておわりますー。
暴走天使
寒いです。

今春はずっと気温が不安定ですねぇ。


今日って、少しニュースが多いみたいですねぇ。


まず、林屋こぶ平さんが何か申告漏れで問題になったそうで。

で、ニュースの見出しが「無申告の正蔵『芸人は大まか』」って。

ちらっと思ってたことをうっかり口に出しただけで、それをニュースの見出しにして、反感を持った人に記事を読ませようっていう魂胆ですね。

こぶ平さんも、余計なこと言わないで平謝りしておけばいいのに…。

まぁ、こぶ平さんキライなんでどうでもいいんですけどね!

あの人、バラエティ番組とかで会話にカットインする時の声のトーンがものすごいイヤです…生理的に…。


あとニュースはー。

爆笑問題田中さん競馬で800万円当てた…。

田中さんとこぶ平さん…。

よく考えたら、ボクの中での「2大生理的にキライ芸人さん」(ry

とりあえずキライなのはおいといて、すごいですねw

160万馬券…って言ってましたっけ?

これって、どのくらいの頻度で出てるものなんでしょう…。

そんなすごそうなものを、有名人が当てるってすごいですねぇ。
えぇ…。


あとは、アメリカで銃の射殺事件ですか…?

銃がそこらにあるっていうのが怖いですよねぇ。

むき出しの包丁が置いてある台所をうろつくだけでも気を張ってるボクにとっては、そんなどこに銃があるかわからないところで過ごすのはつらそうです;;


最後に長崎市長銃撃事件…。

暴力団山口組系…。

山口組…。

うぅ…なんかイヤな記憶がよみがえってきました…。


終わります…。
曼呪沙華
あれ、数分前まで前置きで書こうと思ってたことがあったのに、忘れてしまいました…。
こんばんは、サリです…。


あの、アレです。
健康食品が食べたいです。

物食べるだけで、副作用なんかの心配もなく、ノーリスクで身体が良くなるってすごくないですか!?

っていう、主婦のおばさんたちみたいな発想で健康食品が食べたいです。

ただ…知識がない…。
あるある大辞典で取り上げられた物適当に食べてれば大丈夫ですかね。

捏造が発覚して…。
それに伴って、過去の取り上げた物の中にも捏造のものがあったみたいなこと言ってましたけど。
逆に、その調査で”捏造”って言われなかったものは本当の確率が高いってわけですよね!

…でも、それすら調べるのが面倒(ry

とりあえず、いっつも避けてたほうれん草とか豆腐とか食べるようにします…。
…ピーマンはイヤ。


そんなことより髪の毛が大変です。
普通にロングヘアーになっちゃいそうです。
ロングにまでなっちゃうのはイヤだから早く切らないと;;

髪型、前と同じにはしたくないから、どういう風にしたらいいだろうと思って悩んでたらすぐ時間過ぎちゃうんですよねー。


終わりますー。
南無日輪紗理支天
お風呂に入ってる時、なんとなく舌の掃除してたら、血が出てきたので、吐血ごっこ(?)とか、「ペッ!じゃあ、オラも本気でやらせてもらおうかな」ごっこ(?)とかしてました。(ウソ)
こんばんは、血が出たのは本当のサリです。


デスティニー2やってると、すぐ時間が過ぎて行きますねぇ。
8週目にしてやっとクレイジーコメットの追加唱術が使えるようになりました;;

これで闘技場のUNKNOWNのモンスターも倒せます(>ヮ<)ノ

倒しても、経験値あまり変わらないし、アイテムもロクに落とさないしでメリットないんですけど。。

書くことないので終わります(>ヮ<)ノ
聖道化師達
こんばんは、サリです。

明日から、また5日間メガマックが帰ってきますよお兄さん!

ふっふっふ…。
1週間シフト入れてないのでボクには無関係なのでs(ry


はい、ということでバトンやりますー。


「妄想10cm●●バトン」
内容は「もし10cmの●●が自分の前に出現したと仮定して、以下の設問に答えてみよう」というモノ。


ボクが指定された●●は「アシュラマン」です。

…。

え…?

生きて帰れるかしら…。


■目が覚めたら10cmのアシュラマンがあなたの顔を覗き込んでいました。どうする?


どの表情で覗いてるでしょうかね?
笑い面、怒り面、冷血面、泣き面(?)…。

怒り面だったらすごく怖いですね。
10センチ…。

小さくなると、超人強度は1000万パワーじゃなくなるのでしょうか…。

とりあえず、悪魔ですし怖いです;;


■飼いますか?


飼いますw


■お腹が空いたと訴えるアシュラマンに何を与えますか?


食べ物は普通の人間と同じなんですかね…w

…。

「お前を(ry」とか言い出しそうで怖いです;;


■アシュラマンがトイレに行きたいと言ってきました。


いってらっしゃいませw

魔界…トイレ…!?

ベンキマン呼びます。


■アシュラマンがお風呂に入りたがっています。


お風呂…。
そういえば、サタンクロスに魔界に繋がる底なし沼に落とされそうになってましたよね…。

魔界に帰ってらっしゃいませー。


■初デートはどこ行きます?


デート…!?

夜景の見えるレストランにでも…。


■ラスト!本当にこんな生き物が居たらどうします?


どうする?という前にどうかされそうですがw

竜巻地獄で色々めちゃくちゃにされそうですw


■妄想させたい人5人 4人


シュウさん→しょうこさん
こりぃさん→ロックマン
kazuyoshiさん→落合ひろみつさん

邪龍さん→アリさん


ムチャ振りしちゃった☆


終わりますー。
飛翔堕天使
あら、とうとうFC2ブログのアドレスに100番台が出てきたんですねぇ。
(ここでは40になってるやつのことですよ?)

こんばんは、サリです。


ちょっとデスティニー2やりすぎてました。
ところで、今さら気づいたんですよ。

ジューダスって、カイルのおじさんじゃないですか!?

カイルとジューダスが親戚だと思うと、なんかウケましたw
親戚のおじさんとずっと旅を…。



IMG_000053_2.png


この前適当に描いた絵で、ぴくらぼに載ってた小細工の練習しました(>ヮ<)ノ
小細工なんかより、本体の絵を上手くしなくちゃダメなんですけd(ry

使ってみたのは、シャドウ、斜め線、レース飾り、しゃぼん玉ですね。

なんか、ハプニングばっかり起きて今後上手く使いこなせないと思うので、残念でした。(?)

ということで、終わります(>ヮ<)ノ
狂音烈士
ブログ記事で、「こんな時間に投稿です☆」みたいなこと書いてあって、でも記事に投稿時間が表示されないタイプのテンプレートだったりすると、もやもやします。
こんばんは、サリです。

UNKNOWNのバルバトスが倒せません;;

あの人、なんで攻撃受けてるのに、追加唱術中だろうが、秘奥義中だろうが、普通に動いて攻撃してるんですか;;


ぴくらぼさんの、ど根性板見てきました。

これは…!

全然参考にならない…!!

ここで描く条件の、「熟練者のガイドライン」ってすごいですね。

1.人物や物のバランス(デッサン)が取れている。
2.掲示板の基本的な機能を理解している。(レイヤー、マスクなど)
3.コメントなどで当サイトマナーをキチンと守れている。
4.描画者が創造した作品である(版権絵禁止)
5.創意工夫の感じられる作品である(単なるバストアップ等は×)
6.テーマ板でピックアップされたり、メイン板やテーマ板(もしくは同等クラスの他サイトのお絵描き掲示板)で知人以外からのレスを複数貰える程度の画力と魅力を備えている。もしくはそれに準じた画力と魅力を備えている。


特に1.5.6を「自分でクリアしてるって思」ってないと描けないわけですからね。
まぁ、他人に聞いてみてもいいと思いますけど、お世辞で褒める人には聞けないわけですし。

見ただけで泣きそうなガイドラインでした;;


松坂さんとイチローさんがメジャーで対決したのがやたらニュースになってますね。

結果は…イチローさんは無安打に抑えたけど、試合は3失点取られて負け…ですか?

まぁ、ダメですねw

次の登板では勝てるといいですね。

2塁打を2本?打った城島さんがインタビューで「ボクなんか眼中にはないんですかね」みたいなコメントして、いじけてる感じだったのがウケましたw


おわりまっしゅ。
狂乱麗舞
~ヶ丘高校とかっていう名前の高校って、かなりの高確率で通称が「ガオカ」になりますよね!
こんばんは、サリです。

PASMOが売れすぎで販売中止だそうですねw
よくわかんないで買ったんですけど…機能が全然わかりませn(ry


んー。

薬塗りながら書くこと考えてたんですが、何も思いつかないので終わります(>ヮ<)ノ

飲み薬より、塗り薬の方が副作用とか起きなさそうだし、苦くないしでできるだけ塗り薬の方がいいかな、と思ってたんですが、全体塗るのに毎日30分かかるとなると面倒くさいんですよねぇ。

飲み薬で一発で全部効いちゃうのがあったらいいのに…。

まぁでも、皮膚病なら外から塗るのがやっぱり効いてる感じするので塗るしかないんですけどね。


そういえば、最近出かけて帰ってきたりすると、やたら眠くてガンガン寝ちゃうんですが、こういうのって、体力つけたら眠くならなくなったりしないですかね?

ヒマな時ランニングとかしてみましょうかね…。

…。

ランニングって、街中走ってると他人とすれ違うのが恥ずかしいんですけど、どういう時間にどういうところをどういう格好して走ったらいいんですかね…?

ジムとかで、ランニングマシーンとかそんな本格的にやるわけではなく…。

まぁいいや。

とりあえず当分はやる気ないですし(ry


終わるって言ってからベラベラ喋ってましたが、終わります(>ヮ<)ノ
夢の国。
いつからこの国の”定期券売所”は…。
”ディズニーランド”みたいになっちゃったんでしょうか…。

3月18日から、”PASMO”っていう券が使えるようになったんですよ。
”PASMO”ってよくわかんないんですけど、とりあえず通学、通勤定期券としても買えるみたいなんです。

で、それが始まって今の時期、初めての新学期なわけですよ。

”券売所”の行列が異常です;;

ディズニーランドのアトラクションの行列思い出しちゃいましたよw

この商売、ずるいですよねぇ。

「並ぶのイヤだから、とりあえず切符買って行っちゃおう」ってムダに払ったお金全部集めたら、ボク、億万長者になれると思います。


しかも、以前まで目的地までの定期券2つに分けて買ってたんですよね。

で、PASMO1枚で統一できるの知らなくて…。

2回も行列に並ぶことにorz

しかも、アレですよ。

SuicaやPASMOって、自動改札通る時、センサーにかざすだけで通れるんですけど。

2枚を同じ定期入れに入れちゃってると、両方読み取っちゃうせいか、エラーになっちゃうんです;;

結局毎回定期入れから取り出さないといけないわけですねorz

PASMOキライ…。

というか、あれだけ行列待ってるのに、”17230円”を”20230円”とかでもたもた支払ってる人とかってなんなのさ、あれじゃあマクドナルドのレジは回んないですy(ry


おわりんぐですー。
春の胸騒ぎ。
070410_0201~01.jpg


なんか衝動買いしました(>ヮ<)ノ

こういうやつの、犬河くんのやつが欲しいんでs(ry

インターネット見てると、みんな当たり前のようにハルヒって知ってるみたいですけど、普通の人に「これのアニメ知ってる?」って聞いたら、やっぱり知らないようですねー。

「はるひ…」って言ったら「あぁ、すずみやハルヒ!」って、名前だけ知ってるみたいでしたw

インターネットやってる人と、やってない人の常識の差がよくわかんないんですよねー。

いや、その人もインターネット自体はよくやってるみたいですが、そういうの触れないところでのインターネットって何してるんでしょうか…?


ところで、さっきまで、すごい怖い夢見てました…。
恐怖のあまり、現実の記憶があまり思い出せません…。

あのですね、兄が史上最大のうっとおしい性格になってたんです。
殴っても、水ぶっかけても、全然ひるまずにイヤガラセをしてきて…。

…。
文にすると全然怖くないんですけどね。
起きた時寝汗びっしょりで、体が溶けてるかと思(ry


あ、身長体重測りましたよー。

身長が 去年162.2→今年162.0
体重が 去年50.6→今年51.1

…なんてこってすか。

身長が下がって体重が増えてる;;

まぁでも、ハンバーガーばくばく食べてて、0.5しか増えてないというのは喜ぶべきなのかも…。

とりあえず、身長はキリがいいので公式プロフィールは「身長162センチ」にします(>ヮ<)ノ


おわりますー。
それってぇ、”サイッコー”じゃん?
”特攻の拓”読んでたら、”言葉遣い”がおかっしくなっちまいそうです…。

暴走族って、本当にあんなにケンカ三昧なんですかね?w
毎日のように入院者が多数出て、死人が出ないのが不思議なくらいケンカしてw

しかも、高校生ってあんなに強いんですね…。



絵が描けないですよー…。

兄は絵上手かったんですけどねぇ。

血は繋がってても才能は関係ないのですか…。

…!

実は血が繋がってな(ry

そんなことはどうでもいいんですけど…。

もうこの際、ヘタでもいいから絵が描けたい…。

オエチャいてもヒマ…。


そういえば今日都知事選だったんですねー。

よくわかんないですけど、石原さん続行ですか?

結局、候補者のこと全然わかんないままでしたw

笑ってる場合じゃないですけどね…。


おわっちまいます(>ヮ<)ノ
エビのヒレ。
そうですね。
もう、年度が変わったんですね。

みんな学年が上がって。
歳取って。

パワスクで知り合った人たちも気のせいか年齢層が高くなってるような(ry
最初、「中学・高校」中心だったのに、今や「高校・大学」世代中心って感じですからねぇ。

というわけで、バイト先の人も学年上がって、閉店作業とか新たにやる人とか増えました。

人に物教えるのって楽しいですよね…!

数ヶ月もしたら、バリバリ覚えてボクより早くなると思うと辛いですg(ry


うーん。
バジルエビフィレオ、言うほど売れないですねw

エビフィレオ新登場の時は、鬼のようにエビフィレオ売れましたが、焙煎ゴマエビ、スイートチリエビ、バジルエビフィレオは大したことない気がしますw

エビちゃん…。


おわりんぐですー。
1はやってません。
(>ヮ<)ノ

実は、テイルズオブデスティニー2やってます。

クリア数7、プレイ時間約340時間…。

買ったのは4年くらい前ですかねぇ?

このゲーム、クリアしても引継ぎできるからいいですよねぇ。

引継ぎできなかったらこんなにはやってないと思いますw

引き継いだ分、敵のレベル上げて進めますし、そうしたら最後行く頃には前のデータより強くなってますし…。

強くなって…。
強くなったら何をすればいいんでしょうか…。

最高レベルの裏ボス倒すとか…いや、あれは強くなるとかいう次元で倒せる物じゃなさそうですね…。

とりあえず、強くなれたらいいね!ということで(>ヮ<)ノ

シンフォニアとか、リバースとか、レジェンディアとかやりましたけど、デスティニー2が一番戦闘が楽しい…。


松坂投手が、試合で好成績だったみたいですねぇ。

あれだけ期待されて、失敗したら失望が大きい中期待に応えられたんだから、もっともてはやしましょう(>ヮ<)ノ

でもやっぱり、どこかでこけたりしちゃった時のことを考えると怖い…。


終わりますー。
クイーン・オムライス。
メガマックって、2個ずつ買う人が多い気がします。

で、そういう人が2人立て続いて「2 メガマック┃2 メガマック」

…。
16枚…。

テリヤキ焼く方の設定切り替えて同時に8枚ずつ焼くことになるなんてw

でも、それも今日で終わり!
…というわけではないですが、しばらくメガマック売りません(>ヮ<)ノ
あと、テリタマも売りません(>ヮ<)ノ
バジルエビフィレオ売ります(>ヮ<)ノ

テリタマのタマゴって、焼いた直後すごい良い匂いがするんですけど、バーガーにしたら何の味も匂いもなくて残念…。


こちら埼玉では、近頃夕方に、ランチの女王(ドラマ)の再放送やってます。
再放送、何回目でしょうかw

3,4回やってる気がするのですがw

このドラマ見たのって、このドラマ始まる前の月9ドラマがさんまさんとキムタクさんの出てる「空から降る1億の星」でしたっけ…?みたいなタイトルの、かなり注目されてたドラマだったんですよ。

で、親やらが見てたのでボクも適当に見てたんです。

そのドラマが終わって、次に始まったランチの女王もなんとなく見てたんですよね。

番宣的には、あんまり本格的なドラマじゃない、コメディチックなドラマかな、と思いまして。

アットホームなドラマって好きなんですよね。
ある場所を舞台に起きる、ドタバタコメディ(?)みたいなのとか。

でも、ランチの女王って全部を通してのストーリー的にも楽しいんですよねぇ。
竹内結子さんの役の夏美さん、かわいすぎですしw

4兄弟も全員個性的で面白いですし、森田剛さん超怖いですしで、メリハリある感じなんですよねぇ。
グダグダ感のあるドラマはすごい嫌いなんです。

色々大変な問題が起きたり、悲しい展開になったりするけど、でもランチっていう単純なもので救われたりするっていう、優しいほんわかした感じが好きですねぇ。


ランチの女王はドラマの中で一番好きかもしれません。

というか、ドラマは基本的に嫌いでs(ry

後で、プライドっていうドラマに竹内結子さん出るって聞いてちょっと期待してたんですが、全然「麦田夏美さん」じゃなかったのであまり…。


終わります(>ヮ<)ノ
That's Dan.
昨日、書きたいと思ってたことがまだ2,3個あったと思うんです。
で、今日は書くことがないんです。

だから、昨日書こうと思っていたことを書いたらいいと思うんです。
…忘れちゃっちゃ;;


あ、そういえば今日東京で雪が微妙に降ったそうですねー。
まぁ、雨がちょっと雪に変わって、また雨に戻ったような積もるのとはほど遠いようなものだったみたいですけどw

こっちは曇りでしたw

気温が安定しませんねー。

3月頭には暑かったと思うんですけどw

3月頭、3月終わりは暑かったと思うんですけど、3月中旬、4月上旬はまた寒さ帰って来たようでw

春がほとんど来ないまま、夏に入りそうですかね。


あ、福原愛さんや、斉藤ゆう…ゆうきさん?
あれ…こんなアンパンマンチックな名前でしたっけ…?

が大学生になったそうですね。

未成年の芸能人が飲酒喫煙すると、やたら大事になりますが、この2人が大学生的なノリでお酒飲んだりすると騒がれるんでしょうかと何かヘンな心配が(ry


あの、モデルのエビちゃんが出ると、しょっちゅう押切もえさんっていう人が出てくる気がするんですが、あの2人はコンビでも結成してるんですか…?

押切さんって、エビちゃんほど注目された印象がないのに、「エビちゃんと対等」っていう雰囲気で出てて、「あなたは誰なんですk(ry」という風に思っちゃいます。


ということで終わりますー。
メガドレイン。
メガマック…メガマックorz
やっぱりこれきついーw

ミート4枚消費は重いですよ;;


多分、ボクが投手だったら打たれ弱いタイプだと思います。
一度打たれたら、ガンガン引きずりそうです;;

いやあの、バイトで一回ミスするとその後も集中力がなくなって続々とミスを;;

泥沼って怖いですよね。



mamokko.png


絵描きました(>ヮ<)ノ

後頭部の辺り髪型ヘンですけど、まぁいいやw


あの、絵を描くのって、変わった理由でもなければ、「自分の理想の絵を描きたい」からですよね。
理想というか、自分で見て好きだと思える絵っていうか。
最終目的は「自画自賛」出来るものですよね。

でも、その理想は近いようでなかなか届かないところにあるわけで。
届かないはずの理想に近づこうと練習をするわけで。

…結論が思いつかないわけで。

自分の描く絵が理想に到達してると思ってる人っているんですかね?

とりあえず頑張りましょうということで(>ヮ<)ノ

終わりますー。
「ハヤテのごとく」の発音が思ってたのと違いました。
ハヤテのアニメ見ました(>ヮ<)ノ

えっと…。

アナゴさんの声のナレーションが濃すぎて、本編よりナレーションばっかりが気になr(ry

あの。
マンガだと、ハヤテくんが「貧乏そうな顔」ってよく出てきてて、でもどの辺が貧乏そうなのかよくわかんなかったんですが、アニメだと確かに貧乏そうな顔だと思いました。

あとは…。
ハヤテくんが車に轢かれる時、勢いありすぎてウケましたw
ギャグ的な描写じゃなくて、本当にスピードの出てる車に思いっきり吹っ飛ばされててw

ついでに、CMにタカトシさん出すぎでs(ry


話は変わりまして。

ヒガシコクバル知事が失言…。
タミフル飲みすぎて異常行動起こしそうと言ったらしいです…。

…。
どこが失言なんでしょ(ry

タミフルの悪口言ったことが失言なのか…。
タミフルで異常行動を起こした人たちに大して不謹慎だからなのかな…?

なんか、ニュースでの報道見ても、「東さん失言」→「数件のクレーム」だけで終わっちゃって、クレームの内容とか全然詳しく言ってくれないんですけど;;

ニュースって、公平な感じ、厳粛な態度でやるべきなんだろうと思いますけど、それよりも視聴者に情報を伝えるのが最優先なんだから、多くの人が理解しやすい言い回しでもう少し伝えてくれないかな、と思います。

そういう工夫をしようとしないから近頃の若者たちや興味のない人たちがニュースを見なくなったり…くどくど。(?)


東さんがよく配ってる鶏肉のやつ食べたい…。

でも、それよりも軟骨のから揚げが食べたい…。

軟骨のから揚げおいしいですよね…。

終わります…。