Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
暖→寒 …Σダンカンさん!?
他の人の絵が上手いっていうか…。
ボクの絵がヘタっていうか…。

もしかしてボクってド素人…?

2年近く描いてるのに絵の描き方の感覚がつかめないですねぇ…。

早く絵が描けるようになりたいです。

上手いヘタ以前に、絵描くのが板につかないです;;


近頃、テレビは特番シーズンですね。

えっと…。

レギュラー放送してる番組の時間拡大特番はいいんですが。

イレギュラー(?)特番の内容がつまんなさすぎです;;

ゴールデンの時間帯、全然テレビで時間つぶせないですよ…。

普通に芸人さん、タレントさんが賑やかな2,3時間バラエティやってくれればいいんですけどねぇ。

なんか、陰気くさい内容の特番ばっかりな気が(ry

ああいうの、流行りなんですかね。

お笑いブーム勝手に終わらせたの、誰なんですか(怒

あ、あと、なんか六星占術とかなんとかで、木星人とか土星人とか言ってるじゃないですか。

あれ、意味わかってる前提でよく喋ってますけど、全然意味わかんないですw

ボクは地球人でs(ry

こりぃさんは、こりん星人(>ヮ<)ノ

まぁ、あの人なら占ってもらうならその占いのことくらい勉強して来いみたいなこと言うんでしょうね。

だったら、星座占いの方がいい…。

おわりんぐですー。
相原 勇。
久しぶりに上着着ないで外出たら、なんか恥ずかしかったですw

よくわからないけど、何か足りない感じで;;


昨日、なんかテッドさんに怖い話のサイトみたいなの見せられたんですよ。

内容が、夢の中でひき肉にされるーっていう寸前で起きて、それを2回も見て、2回目起きた後現実で「次は逃げたらダメだよ」みたいな声が聞こえた、とかで。

で、ひき肉と聞いて特攻の拓が読みたくなりました;;

なんとなく検索して、2ちゃんねるのスレッドみたいなの見てたんですけど、武丸さんがやけに強い扱いされてましたねw

天羽くん、武丸さんの強さランキングが異常でしたw

なんか、あの漫画キャラクターが好きですねぇ。

暴走族の頭はみんな無敵な感じでw

そのスレッドで、特A、A、B、Cなんて強さランキングつけてましたけど、B以上の人がケンカで負けるのって想像できないですねぇw


ということで終わりますー。
パンパシすいえい。
powerpro_eriP.jpg


ある㈲会社からエリリン盗んできました(>ヮ<)ノ


日中、ふとブログに書きたいこととか見つけたりするんですが、夜になるとさっぱり忘れてることが多いんですよね。

わくわくして新記事投稿画面開くのに、書くことを忘れて何も書けないもどかしさorz

あ、なんかパソコン直ってるみたいですw

でも、ファンは痛んだままだと思うので長持ちするとは思えないですが;;


えぇっと…。

ロンドンハーツのオシャレゲートのコーナーに出てるSHEILAさん?が、最初の頃ずっと梨香さんだと思ってました。(?)


終わるのです。
いそがし。
ひどいんです。

バイトで、人手不足でorz

普段、閉店作業は4人でやるんですよね。

カウンター→カウンター、客席の整備
マネージャー→マネージャーワーク
オペレーション→オペレーション周辺の片付け
シンク→洗い物

という感じで。

今日、3人しか組まれてなくて;;
しかも、マネージャーさんはランクアップしたててで、今日は初めて他のマネージャーさんと一緒に入らないマネージャワークでw

おまけに、3人とも低年齢…。
こんなマクドナルドが営業できてたのが不思議w

で、3人だと閉店作業もMGさんがオペレーションとMGワーク、ボクもオペレーションとシンクって、大変な量にw

シンク、半年くらいぶりだから大変なのに;;

あんな子供3人だけで、4時間もお店が回ってたと思うと不思議…というか、更にお客さん来すぎでw

しどい;;


ということで。

初代キン肉マンの漫画が読みたいんですよねー。

でも、絵がヘタクソなんですよねー。

キン肉マンⅡ世は読んでるんですけど、初代キン肉マンはほとんど読んでないんです。

Ⅱ世で、度々初代の時の話が持ち出されたり、旧キャラが出てきたりするので、初代読みたいんですが、多分Ⅱ世みたいに臨場感ないと思うんですよ。

リメイクしてくれたらいいのになーと思うんです。

リメイクって言っても、アレですよ。

なんか、完全版だかなんだかみたいに、同じ絵のものを再出版するんじゃなくて、新たな絵で描いてくれたらいいのに…。


では、終わりますー。
インスタントの愛でもオ~ケ~ィ♪
パソコンが壊れそうです;;
実質、壊れてるんですがムリヤリ動かしてます;;

さっき、途中で突然電源が切れたりしたので、ブログ書くのも怖い;;

多分、いけまこさんが言ってた冷却ファンがおかしいんだと思います。

修理出すと、数週間返って来ないんですよねぇ。。

とりあえず、携帯からだとブログの書き方がよくわかりません;;

なんか、本体冷やすと動く気がするので、大丈夫なのか、ダメなのか…。
でも、動くにしてもこのまま使い続けるのはまずそうです…。

うー。

面倒くさいですねぇ。

まぁ、パソコンで何してるの?と言われても、大したことしてないのでとても困るわけではないですが、ヒマつぶしに(ry

ブログも書きたいですしねぇ。

はっ。

今日絵描こうとして挫折したからリベンジしなくては;;

ということで、続きはバトンです。

電源切れたときのため、途中投稿するので、この時点で読まないでください(*ノノ)

下書き投稿って何さ?


~続き~
冗談半分で投稿したのに、本当に電源落ちるとはorz
とりあえず、小型扇風機で応急処置;;

ということで、庭球☆低Q☆TAKE YOUさんお待ちかねのバトンです。


バトンの名前はないそうです。
邪龍さんが、名前なんてただの飾りと仰ってましたが、飾りは大事なのです。
オシャレなのです。


【ルール】このバトンに名前が載った方は必ずこのバトンを受け取ってください。

・知っている管理人さんを漢字一文字で表してください。
 注:なるべく最近も交流のある人のみで。

って、結構回っててあまりいない…。

☆シュウさん…変
☆こりぃさん…覇
☆テツジさん…剛
☆ななこさん…素
☆kazuyoshiさん…勇
☆ラグナさん…爆


・知っている管理人さんを色で表してください。

★シュウさん…明るい青紫
★こりぃさん…明るい赤紫
★テツジさん…木みたいな色。
★ななこさん…水みたいな色。
★kazuyoshiさん…THE青。
★ラグナさん…暗い黄色。

色で表すって、イメージカラーでもなかったら絶対いい加減ですよね。


・知っている管理人さんを季節で表してください。

△シュウさん…夏(6月系)
▽こりぃさん…秋(9月系)
△テツジさん…秋(11月系)
△ななこさん…初夏か初春。
▽kazuyoshiさん…真夏か真冬。
▽ラグナさん…年中。

~月系っていうのは、「誕生日~月っぽい」に通じるところがあります。
いや、誕生日と合ってないですけど。

あれ。

バトン終わってます(>ヮ<)ノ

終わりますー。
ばじりんぐ。
バジルエビフィレオ?みたいなのが新発売だそうです。
いつだったからかはわかりません。

バジルって何でしたっけ…。

香草かなんかでしたっけ…。

んー。

書くネタいくらかあった気がするんですが、全部忘れてしまいました(>ヮ<)ノ

あ、地震大変ですね…。

能登地方…。


最近、若手芸人の人が出てきて、一般ウケが良かったりすると「今話題の」っていう感じで取り上げられたりしますけど、こうなるともう将来落ちるのが目に見えちゃいますよねw

ちょっとのウケるフレーズだけで、すごい面白い扱いされちゃって、実力以上に期待が高まっちゃって、でもそのフレーズだけで持つわけないですし、別のフレーズ使い始めてもそれがまたウケる確率なんてすごく低いですし。

で、期待に答えられず失墜→一発屋のレッテル→思ったほど面白くない人みたいなイメージついちゃったりして。

お笑いの実力つけて、実力相応に有名になり始めた方がいいと思いますねー。

だから、若手芸人さんが「今流行りの」風に紹介されてると、気の毒に…。


書こうと思ってたことと全然違う話題でしたけど、終わります(>ヮ<)ノ
SHINJOさん見たかった(ry
今日の出来事…?

えっと…。

なんかほとんど、ワクワクさんと2人きりで野球観戦デートをしてただけのような(ry

ずっとテンパってましたw

というか、違うんですよ。

ななこさんって、身長170とかじゃないでしたっけ?;;

そこに意表をつかれた上、ななこさんが同級生の子にめちゃめちゃ似てたんですw

身長、目の感じ、髪の毛ツンツン、声までw

「似すぎw」とか思って、会ってしばらくずっと半笑いでしたw

実は親戚ですかね(ry


で、ロッテ開幕戦なんですが。

序盤、ロッテのヒットが全然出ないで0-4になって、もう負けな感じかな…とガッカリしてたんですが、2アウト満塁でズレータさんが満塁ホームランw
ズレータさん惚れました;;

でも、その後雨天コールドゲームorz

雨に打たれてそそくさと解散してしまいましたw

で、ななこさんとみかんさんは宿大丈夫ですかね…。


なんか一人テンション間違えてた気がしますが、終わりますー。
おろおろ。
あの。

ななこさんが明日ロッテの開幕戦に来いって言うんですけど。

待ち合わせとかしてないんですけど。

でも、開始時間と球場の場所確認して、メールで「いますよー。」とか送ればいいんでしょうけど。

でも、今眠いんですよ。

眠い時って、サボリグセが出るっていうか…。

ドタキャン癖が出るっていうか…。

ギリギリまで、行こうか行かないかごねたいな、っていうか…。

でも、ギリギリまで待ったら用意できないな、っていうか、起きる時間考えないで寝ちゃったら寝坊しちゃうな、っていうか…。

電車長いの疲れそうかな、っていうか…。


あ、マックシェイクの新味「カフェラッチェ」発売してると思います。

カフェラテの味ですねw

甘党の人には苦く感じて、コーヒー好きの人にとっては甘いっていうレベルの苦さのカフェラテっていう感じですね。

いや、普通の人は「苦くないよー。」って言いそうなんですが、苦いの苦手なボクには苦いっていうか…。


ん…?

チケットって当日買える系ですか?

野球観戦は…7年くらい前に…友達の無料招待券もらって連れてってもらった以来ですから、勝手がわかりませんねぇ…。

うぅ…。

終わります…。
いんすとぅるめんと…。
こんばんは、スピキルの水曜日の記事の続きを読めないサリです(キイテナイ

コメントがいつもいっぱいついてて、みんなサンデー読んでるんですね…。


む…。

書くことが(ry

こういう時は、ニュースです。

えー。

梅宮アンナさんと、中日ドラゴンズの立浪さんが破局。

…。

ボクに言えることは何もありません…。

…。

…!!

mixiのニュースの見出し見てたら、Janne Da Arcの文字が!

mixi記事。

6月20日にyouさんがソロアルバム!
ボクの誕生日!
わふ!

でもインスト…。

インスト…。

yasuさんの歌声が聴きた(ry

うー。

終わりますぅー。
言うほどではないです。
こんばんは、酔ってないサリです♡

今日は、バイト先の卒業式(?)みたいなのでしたー。

普段無口で、卒業する人と大したコミュニケーション取ってなかったのに、最後におかしなコミュニケーションを…。(?)


最近、悪酔いしなくなってきたように思います。

あ、でもこの前のスクリュードライバーはやばかったですけど。

1杯くらい飲むと、すぐ顔赤くなって、頭がぼーっとして、眠くなったりするんですけど、そこから飲み進めても大してひどいことにはならない気がします。

弱いお酒はいくら飲んでも大丈夫なんですかね…。
いや、大丈夫なわけないことはわかってますけどw


ということで、春分の日お疲れ様でした!

そういえば、開花予想日の訂正版って何日くらいでしたっけ?

桜は咲いたのでしょうか…。

えっと、終わります。
なまはげ
明日が、祝日だから混んでたんですか?
明日遅起き出来るから、夜更かしに夜食食べようと思って買うんですか?

閉店間際になっても、注文ペースが衰えないorz


ということで。

東シナ海からの闇の使者、ダークネス・ザ・ダークネスドラゴンの異名を持つ邪龍さんからのバトンにお答えします。


「絵師さんバトン」

前提条件
リアル・PCは問いませんが、絵を継続的に描いている方のみお答え下さい。
・・いや、描いてなくて答えられるなら答えてもよろしいですけど・・。
質問は全て絵の事ですので、途中の「得意な事」などは全て絵に関することでお答え下さい。


スランプのボクにこんなバトンを回すとは…。
さすがダークネスダークネス。(?)

絵なんて描けません;;


1.あなたはどれくらいの頻度で一枚の絵を完成まで仕上げますか。

質問の意味がわかりづらいですが、要は本格的な絵をひと月に何枚描く?っていうことでいいんですよね。

えー。

月2、3枚?

モチベーション上がったら描くので特に決まってませんw


2.自分の絵を見て、何か思うことをどうぞ。

芸術センスがないのと、不器用なのが如実に見えまs(ry
自由に描けないんですよねー。


3.自分が得意だと思うことを一つ以上。

BZ曲線…。
みんな使わないですけど…。
そもそも、こんなシャンとした線使ったら服とかのよれよれ感とかふんわり感とかが出せないじゃないですか;;
かと言って、顔がBZなのに服とかフリーハンドで描くとあからさまに浮きますし…。


4.逆に、苦手だと思うことを。

苦手…。
自然な雰囲気を出すことです…。
なんか…。
描いても「違和感」って言葉ばっかり浮かんできて…;;


5.「こういう人みたいな絵を描きたい!」という風に思っている絵師さんはいらっしゃいますか。(複数回答可)

みかんさん。
ヘボンさん。
複数回答可…。
全世界の絵師さん全員。
おんなじ画風ばっかりでもワンパターンになってイヤなんですよねぇ。


6.人物を描くとき、どの部分から描き始めますか。(下書きは出来てるとして)

下書きは出来てるとして?
下書き出来てるならどこからでもいいじゃないですか…。

下書きを描く時は、前髪→周りの髪+顔の輪郭を適時に。
目は、下書きでは描かないことが多いです。

ちなみに、本描きは大抵頭の頂点あたりから描きます。
いや、ただなぞるだけなんで端から端にやってった方がいいじゃないですか…。

目は最後です。


7.貴方が絵を描こうと思った動機は何ですか。

みかんさんが、やたら絵を描いていたからです。
みかんさんの、誕生日が近かったからです。


8.貴方の中で印象的に残っている絵はどんな絵ですか。

邪龍さんの推察によると、自分の描いた絵の中ででいいんですね。
…。
なんか、ひどい失敗した絵ばっかり印象に残るわけですね…。


9.このバトンに答えて欲しい人がいれば、描いてみてほしい絵と共にどうぞ。

え。
・いけまこさん(伊東絵里/パワプロ11)

これで、アイコンリク無条件当選…?

・テツジさん-アシュラマン
・こりぃさん-ギース・ハワード
・シュウさん-犬河くん
・ハロゲンさん-なまはげ。

終わりますー。
んーえーむーうー。
んー。

ジーパンが履けないと、だだっ広いジーパンコーナーが嫌味に見えます(ry

似合わないし、履き心地もなんかイヤなんですよねぇ。


えー。

あ、兄が独り暮らし計画中です。

脱☆パラサイトシングルブリバリ~?みたいなー。

問題は、兄が家族共有物の何を持って行くのか…。


むー。

ギャル文字使う人って、ヘンな文字とかマメに登録してあったりするんですかね…。
意外と努力家…。


うー。

眠いので終わりますー。


はっ!

バトン来てたんでした…。

でも、終わるって言っちゃったので終わります♪
華麗なる。
ナゲットのソースの、マスタード味って結構美味しいですね。

昔から、からし、わさび、しょうがなんか、辛いものが苦手で、今もちょっとは平気になりましたがやっぱり好きではないんですよね。

で、「マスタードソース」って…。
からしつけて食べて美味しいのかな…でも、マスタードと言いつつ、風味がマスタードなだけで別な味なのかな…とか思って開けてみたんですが、どう見てもまっ黄色でからしでした。

で、怖いもの見たさ?で、ナゲットにつけて食べてみたら、思った以上に美味しかったですw
マスタードの味なんですが、その嫌いだったはずのマスタードの味が、ナゲットになぜかすごい合うんですw
辛味も、「辛いー!」って感じる寸前で止まるっていう感じで、特にイヤな辛味はなかったですw

もしかして、ソース自体の辛味が結構抑えられてるのかな?と思ってそのまま舐めてみたんですが、思いっきりマスタードでした。
辛かったですorz

ナゲットにつけた時、ナゲットの味で辛味が抑えられて丁度良い味になるんですねぇ。


というわけで、レッドカーペット見ました。

えっと、芸人さんたちがひたすら単発のショートなネタをやっていく番組なんですが。
番組の雰囲気的に、飛び道具(?)系の人が面白い感じになるんですよねw
普通、芸人さんが出てくる時って有名な人の方が期待が高まるものだと思うんですが、あの番組だと逆な感じがしますw
笑い飯さんとか、博多華丸さんとか出ても、どういうのやるかなんとなくわかってるだけにあまり期待感がないというかw

あと、あの番組で面白かった人はあまり有名になったり、テレビで引っ張りだこにならないで欲しいですねぇ。
ムーディ勝山さんなんか、他番組でやったのと同じフレーズが出ちゃったりしたら目も当てられません…。
エンタには出ないで欲しいです…。

柳原さん(ウザい女の人。)は別に有名になってもいいですけどw


それにしても…。

山崎邦正さんがガキ使やめるのがドッキリだったなんて…。
騙されました…。

…。

ごめんなさい。
終わります。
トライアタックーメガトンパンチー♪
ナゲット…。
夢に出てきそうです…。

今ナゲットが100円なんですが、めちゃめちゃ売れますねw
1度に揚げる量が半端じゃないですw
1袋に50粒くらい冷凍してあるんですが、一気に全部揚げちゃえーって感じでw
揚げたのをストックしておくところも、ナゲットの海でw


それにしても今日は寒かったですねぇ。
雪の降る日の空気の匂いがしましたよ。

でも、白い息が出なかったんですけど、これは湿度とかの問題とかとかですか?

テリタマって、バンズ(パン)とテリヤキとレタスとタマゴを同時に噛めなくないですか…?
噛もうとすると逃げるんですけど;;


ところで、タッチって面白いですね。

妙な間が多いんですよねw

間とかが面白いマンガとかアニメは好きですねぇ。

ということで終わりますー。
ファイナルファイト・ガイ。
FF7やってたんですけど。
レベル上げして帰る途中、セーブする前に全滅しましたorz

レベル4デスって何さ…。


FF7,FF9みたいな感じのFFってもう出ないんですかねぇ。

12なんかは、進んでも強くなったっていう気がしなくて、続ける気があまり起きなかったですね。
次の場所行くまでのフィールドうろつくのもやたら時間かかりますし…。

あ、ちなみに12は60時間くらいやったんですが、また停滞中ですw

何が悪いんだかよくわかんないですけど、7とかの方がやってて楽しいんですよねぇ。

あ、FF7はマテリア拾うのが楽しいですw

あの、光る石が落ちてるのを発見した時が(*ノノ)
いらないマテリアでも、拾う時の「キラリーン」が(*ノノ)(?)

まぁ、FFは基本的にアビリティが増えていくのが楽しいですね。

でも、12のライセンスボードって、いらないのばっかり…。

ミストナックもほとんど使わないですし…。



7の、「マテリア」と「リミット」のシステムに完全に負けてるじゃないですかw

そりゃあ楽しくないでしょう…。

また、わかりやすいタイプのFF(?)を出してもらいたいですね。


終わりますー。
NA・GET!
…。
チーズテリタマバーガーのチーズが溶けて、悲惨な形になってる…。
こんなテリタマを作ったのはどこのどいつだい?

アタシだよ!!

orz

作った人に文句を言えないもどかしさ…。

ていねいに作ってるハズなのに!


そういえば、本日3月16日(金)から、ナゲットが100円で売られると思います。

だからって、今日の0:00~1:00の間だけ100円で売りださなくてもいいと思うんですがw

閉店間際に、100円ナゲットを狙ったお客さんがわんさか来るのか来ないのか心配だったじゃないですか;;

それほど来なかったのでよかったですがw

えー。

終わります(>ヮ<)ノシ
ボクの塩。
えー、皆様のブログを見てきて今、この記事を書こうとしているんですが。

みんな仲良さそうすぎてイライラと(ry

いいんです、ボクなんか、独りで焼きそば食べてればいいんです。

塩焼きそばおいしいからいいんですもん…。

そう。

焼きそばパンの焼きそばを、塩焼きそばにしたらいいんじゃないかなっていう話です。

普通のソース焼きそば以外の焼きそばが挟まってる焼きそばパンって見ませんよね?
塩焼きそばを挟んだら、売れるんじゃないかなっていうことですよ!

あ、もし塩焼きそばパン見たことあるという方いましたら、ボクの特許なのでお金ください。

しかもしかも。

マヨネーズ混ぜる塩焼きそばをパンに挟んだら!

soデリシャスじゃないんですか岡島さん!


…。
今日、何の話しようとしてたんですっけ…。

あ、ボクはもしかしたら迷子の素質があるかもしれません。

ちょっと古い話ですが、この前キャッシュカードなくして、届けられてた話しましたよね。

で、今日取りに(遅い)行ったんですよ。

~駅から歩いて7,8分って言われたんですが、1時間くらいかかりました;;

交番の地図で確認したんですけど、目標の場所が見つからないのでずっと直進してたら寂れたところに出ちゃって明らかに方向間違ってたり…。

南方面(?)は諦めて、西方面にとりあえず進もうと思ったら、隣駅まで着いちゃったり…。


…。
上の話題書いてる途中、もう1個書こうと思ってた内容があったんですけど…

思い出した!


あの、知ってる人がブログ持ってたのを知ったとするじゃないですか。

で、覗くとそりゃあ数ヶ月分のログありますよね。

そういう時って、ログはどこまで読みますか?っていう話です。

例えば1年前から始めてて、ほぼ毎日更新だったら、300くらいありますよね。

それだったら、全部読むのは無茶ですよね…。

じゃあ、最新記事だけでも読もうと思うと。

1日分だけ読むのもなんだから昨日分、一昨日分と読み進めて…。

でも、過去の分読むんだったら、
昨日→一昨日 と読むより
一昨日→昨日
という風に時間に沿って読んでいくべきなような気がして…。

とか考え始める頃には、もう面倒だから読まなくていいやって思っちゃうんですけどねw


んー。

いつもこのブログの記事って、話題を書いても「だからどうした」っていう部分がないですね…。

話題の終わらせ方がわかんないですw


終わりんぐです☆
だけどこれ以上は悔しいからキレイにならないで♪
ふと、テレビやなんかで意図しない時に、好きな音楽が流れると浮き足立ちますよねー。

それも、あんまり普段流れることはほとんどないような場所で。

で。

今日の学校へ行こう(TBS系列)で、feel the windが流れてたっていうトピックスがmixiで立ってました。

学校へ行こう、ちらっとだけ見たんですが、そのシーンじゃなくてがっくしです;;

でも、やっぱりみんなこういうの興奮するもんなんですねぇ。

Janneなんか、テレビに出たり話題に出たりするのがほっとんどない、でも無名というわけではないのでほんの時たま出ることはあるっていう感じなので、聴けた時の嬉しさは絶妙だと思います。

SINGLE2のCM見られたときも感激でしたし;;

月光花はちょっと出ること多いので、あまり感動しませんけどねw


えー。

終わりますぅ~。
まとん。
わふ(>ヮ<)ノ

邪龍さんからバトンを賜りましたので、お答えします!

書くことなかったからちょうど良かったなんて、全然思ってません!


バトン☆バトン


(1)あなたは、何個くらいバトンに答えたと思いますか?

10…20…30行かないくらい…?


(2)あなたは、バトンをつくってみたことがありますか?

5個くらい作ったような…?
そんなには作ってなかったかも…。


(3)あなたは、他人の長いバトンしっかりと見てますか?

スクロールしながらぼーっと読んでます(>ヮ<)ノ
自分が答える時も、読んでもらう気はないので適当ですw


(4)あなたは、バトンでうそをついたことがありますか?

ウソはない…はずですねぇ。
小ウソはあるかも…。
隠すことはあっても、ウソはつかないはずです。


(5)あなたは、リレーでバトンパスをミスったことある?

多分ないですね…。
元々足遅いので、そんな切羽詰ってバトン受け取らないでs(ry

あれ、でも…。
渡す時落としたことあったかも…?


(6)あなたが、今までで一番面白かったと思うバトンは?

覚えてないですねぇ。
mixiであった、「質問内容伏せる→答えはマイミクの名前を書く→質問内容が知りたかったら本人に聞く(ただしバトンパスされる)」っていうバトンは、結構面白かったですかね。


(7)あなたが、今までで一番こたえにくかったバトンは?

漠然と、「~な思い出は?」とか語らされるのは、あまり思いつきませんねぇ。
逆に、「~と―どっち?」みたいな選択肢の質問が多いのも、答え方が限られて面白みがなくなったりして…。


(8)あなたが、バトンを作るとしたらどのようなバトン?

それを思いついたらもう作ってます。
回答が、見てて面白くなるものを引き出せるようなのがいいですねぇ。


(9)あなたが、一番多く聞かれたと思う問いは何ですか?

好きな食べ物…?


(10)あなたが、一番多く回したと思う人は誰でしょうか?

Mr.Take youですかね…。


(11)あなたは、このバトンをまわそうと思っていますか?

ぐるぐるに回してあげます。


(12)あなたが、思っているとしたら誰にまわすのですか?

思っているとしたらなんて、「もし」みたいな言い方しながら、ここに書いたらちゃっかり回すことになるじゃないですか。

THE・次に回す人

ていきゅーさん
こりぃさん
シュウさん
テツジさん

です!


うーん。

あおいちゃん描いたんですけど。

目が失敗しすぎてアップできないorz

4時間かかったのに…。

終わりますー。
ふらふら。
あの、このブログの記事が長いときは、大抵余分な感想、感嘆が多いので、要点になる単語だけを抜き出して読むんですよ。

そうやって、読んでる方々の国語読解力を密かに高めるブログ、それがびれすふぃ(ry

なんでもないです。


朝起きたら、まだ酔ってました…。

二日酔いって、酔いは醒めてて頭が痛かったり気持ち悪かったりっするものだと思ってたんですけど、もしかして本当に酔ったままなのも二日酔いって言うんですかねw

そういえば、仁志さんも横浜に行ったんですね…。
もう、わけわかんないです…;;


終わりますねぇ。
よいよい。
わふ。

コメントがいっぱいついてる…。

ですが、酔っ払ってるので返しできません(>ヮ<)ノ

スクリュードライバーが効いた…。

あの、スクドラって効きますね…。

あの、今日は記憶喪失について書こうと思ってたんです。

ですが、酔っ払ってるんです。

スクドラって効きますね…。

ドラマとかで、やたら記憶喪失って出てきますけど、実際あまり記憶喪失って聞きませんよね…。
いや、お酒の席のことを覚えてないっていうのはよく聞きますけど。

ドラマとかでの記憶喪失って、やたら都合のいい部分を忘れてたり、やたら都合のいいシーンで思い出したり、ドラマチックに演出するのに便利ですよねー。

っていう話をしたかったんですが、酔っ払ってるんです。

なんか、キーボード打つのがやたら滑らかで楽しいです…。

誤字でまくりですけどね(>ヮ<)ノ

スクドラきついです…。

うー。

ふらふらする…。

今からお風呂入ろうと思うんですが、おぼれないでしょうか?

でも、入ります。

うーん。

ブログ記事書くのが、前代未聞のペースです。

ふらふらします。

スクドラ効いた…。

あの、元気ですか?

ボクは元気です。

酔いすぎて気持ち悪いですけど。

スクドラは効きますねー。

うあー。

気持ち悪い…。

眠い…。

あの、酔ってるときに車運転しちゃダメですよ。

自転車運転するのもふらふらしてたので、車だったら事故になります。

あと、運転中にやたら大きな声で歌いだすので要注意です。

こんばんはー。

なんか、このブログって酔ったときが分かりやすいですね。

えぇ、そうです。

ブログのジャンル(?)に「酔い」って加えましょうか。

いいえ、加えません。

なぜなら、面倒くさいからです。

こんばんはー。

ここまで、真剣に読んでくださった方、ありがとうございますー。

あうー。

スクドラ効く…。

眠いです(>ヮ<)ノ

ボクは、お酒弱いんです。

そろそろ、終わってもよろしいでしょうか?

勢いだけで、いくらでも書けそうです。

でも、お風呂入らなければならないのです。

もう、今まで何書いたかわかりません。

誤字には気をつけてます。

飲みすぎには、気をつけましょうね…。

スクドラやばいです…。

すくりゅーどらいばーといえば、ロマサガ3で、女性系モンスターに有効です。
それだけです。

終わってもよろしいでしょうか?

あの、キーボード叩いてるのが楽しいです。

でも、眠いし気持ち悪いです。

なので、終わります。

ご苦労様でしたー。

こんばんはー。

眠いです…。

あの、頭悪い人みたいですね。

それがTHE☆酔っ払い(>ヮ<)ノ

キリがないので、終わりますー。
5キッチン。
強風、黄砂、花粉、乾燥、火災。

を、春の5Kって言うそうです。
黄砂はよくわからないですけど、強風、花粉、乾燥が辛いですねぇ。

特に乾燥は、肌に悪影響が;;
肌がカサカサになると、ずっと不愉快なんですよねぇ。

火災は、気をつけましょうね…。


あの、法律番組とかでよく見るんですけど、
「離婚の慰謝料払うよ」→「ただの離婚じゃなくて、それ以上に精神的に傷つけられたからさらに増額を要求します!」

みたいに、傷つけられた賠償ってお金で払ってもらいたいものなんですかね?

傷つけられた分が、お金をもらっても解消できはしないって言う人は結構いると思うんですが…。

で、訴えて勝ってもお金がもらえるだけだから、訴えないで泣き寝入りする人も増えちゃったりするのもよくないと思いますし…。

行列のできる法律相談所見てて、この辺がよくわかんないんですよねー。

よし、法学の勉強をしよう!

…とまでは思いません、なぜなら勉強は嫌いですから(ry


See youですー。
強襲サイヤ人。
近頃、マクドナルドに閉店間際に襲撃するのが流行ってるんですか…。
最後の10分くらいで、大量オーダーが入る日が多すぎです;;

あと数十分でも早い時間なら襲撃されても持ち直せるんですが…;;


ということで。

郵便貯金のキャッシュカード紛失してました;;
いっつも、ATMで貯金下ろす時返って来るキャッシュカードより先に、一刻も早くお金の方を回収するようにしてたんですよね。

まさか、本当にカードを置き去りにしてしまうとはorz

でも、警察屋さんに届けられてたそうです。

前にも携帯失くした時交番に届けられてましたし、世の中いい人結構いるんですね;;
ヤクザもいますけd(ry

ではみなさん、落し物を見つけたら交番に届けましょうー。

終わりますー。
これがウワサの三寒四温。
寒いですね…。
気温の変化が激しいので、風邪には十分お気をつけください…。

新しく物事を始めるのって、尻込みしちゃったり、先延ばしにしちゃったりで、なかなか難しいことですよね。
同じように、ずっとやってきたことをやめるのもまた難しいことですよね。
簡単にやめられる人ってすごいです。。


そういえば、今シーズンのプロ野球ってメンバーの入れ替わり激しくないですか?w
オープン戦のニュースとか見てると、
「横浜の工藤投手が~」
「巨人の小笠原選手が~」
「ホークスの小久保選手~」

とか、ビックリな移籍がすごい多い気がするんですけどw
あとは、多村選手とか、寺原投手とか、中村ノリさんとか、前のチームのイメージで定着してた選手が山ほど他球団に移っててパニック状態です;;
おまけに、メジャー移籍選手も結構増えて、誰が行ったのかも把握できません…。

松坂投手は、期待がすごいので本当に今シーズン悪い成績は残して欲しくないですね…。
なんか、「期待はずれだったか…。」みたいな世論が出るのが怖いです…。

ということで終わりますー。
くしゃみ地獄。
鼻いたい…。
バイトにインしてから数分して、鼻水が止まらなくなりました;;

花粉症なのか、風邪なのかよくわかりません;;

バイト終わって今に至るんですが、鼻水が治まってくると同時にほのかに頭痛が…。

多分、風邪っぽいですねぇ。

いや、花粉症きっかけで鼻水が出て、体力が失われて風邪を引いたという感じでしょうか…。

なんか、急に外寒いですし;;

とにかく、仕事が手につきませんでしたorz

こういうのって、家でくつろいでる時とかにはあまりならないんですよねー。
気分の問題なのでしょうか…。

ということで。

~帰って来た今日の教訓のコーナー~

病は気から。


なんてタメになるお話なんでしょう…。

終わりますー。
お花盛りタイフーン。
風が…
風が…ひどい…です…。

よりによって…こんな日に薬が切れるなんて…。

片道自転車で30分かかるんですよ;;
ギアが、やっと上げられる速度になったと思ったら突風でストップorz
砂が飛んでくるから目が痛いし、リップクリーム塗った口に砂がつくしorz
おまけに雨まで降り出して、目に当たるわびしょ濡れになるわorz

そういえば、病院行ったら受付で
「予約して来たんですけどー。」
「あ、○○さんは~番の…」
って、顔見られただけで把握されてました;;

そういう対応ってあるんですね…。

とにかく、風のせいでずっと半開きだったまぶたが痛くて眠いので、終わりますー。
春のにおい。
近頃、インターネットしてると突然回線が滞ることが多いです。
近頃、パソコンをつけていると本体がゴーゴーと轟音を出します。

また壊れそう…;;

もう、梅の花が咲いて春ですねー。

外出ると、梅のにおいだらけです。
このにおいをかぐと、花粉がすごい飛んでるんじゃないかと不安になります;;
花粉症はスギの花粉しか関係ないと思うんですが、イメージが…。

でも、外の空気がなんか心地いいですねー。

外で寝たいくらいです。
寝ませんけど。


終わりますー。
にゃ・えすぱにょーら!
にゃん。
にゃんだか、昨日あたりから急に波乱を感じさせるブログ記事を書く人が増えてますにゃぁ。

そういう時期ってありますにゃぁ。
こういうのに巻き込まれると、夜眠れなくなるんにゃねぇ。

あ、メガマックが3月4日で販売終了となりますにゃ(>ヮ<)ノ
にゃーお。
ついでに、ジンジャーチキンフィレオも終わりとあいなりますにゃ。

メガマックは、再販するっていう気配を匂わせてるにゃ?

3月5日からは、てりたまバーガーにゃ(>ヮ<)ノ

てりたま…。

あれ、たまごの上にテリヤキ乗せるのつるつるすべって難しいにゃ;;

そんにゃことより、今日ひどいんですにゃー。

お客さん超少なくて、スムーズに閉店作業出来てたのに、あと10分で閉店ってところでお客様がわんさか来たにゃ;;

みんな、なんか不機嫌そうな顔で待ってたにゃ;;

一人であんなにいっぺんに作れないんにゃ;;

ちょっと辛くて目がうるっと来たにゃん;;

にゃい♪

にゃにゃ。

スーパーファミコンのナイトガンダム物語~大いなる遺産~やってみましたんにゃ。

あれって、普通のドラクエみたいにゃRPG形式にゃんにゃん、にゃんかドラクエより面白にゃんにゃ、にゃんでと思ったにゃんら、ゲームバランスがおかしいにゃんねw

1章(全4章)の、中盤辺りでいきにゃり伝説の武器手に入るにゃね。
強いキャラと弱いキャラの役割がハッキリしすぎにゃんにゃw
にゃーー!!
あとは、ゲーム中でカードダスが買えるにゃんにゃけど、にゃつかしいですにゃ。
最近は、ガチャガチャのカードダス流行ってにゃいんですかにゃ…。

キラカードが出た時はうれしにゃんにゃにゃん;;

にゃおー。

にゃ、ということで追記にはバトン書きますにゃん♪

にゃ、にゃんにゃにゃにゃにゃっにゃーにょ♪
んちゃ。
ひなまつりですよ!

そういえば、端午の節句は祝日なのに桃の節句は祝日じゃないんですねぇ。

まぁ、今日はどうせ土曜日なので「振り替え休日もなしか…。」っていう落胆の声が聞こえなさそうなのでいいですがw


○ひなあられの違い
ひなあられが関東と関西で全く違うってご存知でしたか?関東のひなあられは米粒大で食感は「さくっ」、お砂糖で味付けをしてるので甘いのですが。関西は直径1cmくらいの普段から食べてるあられを指し「たまり醤油、えび、素焼き」のいろいろな味が混ざったものをひなあられといいます。「ひなあられ」という食べ物は昔からあった訳でなく、「ひなあられ」という言葉だけが明治時代に京都から発祥しました。その中で関西では元来あった「あられ」に雛祭に食べる「ひなあられ」という名前が付けられました。一方、関東には江戸時代から江戸の庶民に食されていた「爆米(ハゼ)」という米を直に煎って作った米菓子を「ひなあられ」と命名したのです。このような経緯で関東と関西の間では「ひなあられ」が全く違うものを指しているわけです。

引用元



関西では、いわゆる普通のおかきみたいなのがひなあられって言うんですかねぇ。
ということは、関西ではあのカラフルなお米みたいな形のあられは知られてないんでしょうか…?

というか、関東、関西っていう分け方で語られてるの見ると。
いつも、「他の地域は…?」って思いますねぇ。

東北や北海道、九州四国なんかはどうなんでしょうw


では、終わりますー。
かふんポケモン
暖冬だと、「地球温暖化問題」がまことしやかに(ってどういう意味?)ささやかれますが、冷夏だと、「地球温暖化が治まった!」とは誰も思わないんですね。

まことしやかって…こっそりとか、密かにっていう感じの意味でしたっけ…。
いいんです、使いたかったんです、見逃してください。

地球温暖化対策をしすぎて、地球寒冷化問題が起きないかどうか不安のサリです(キイテナイ


今日は、ちょっと花粉が飛んでたんですかね。
ボクも、1日で5回くらいくしゃみしましたし、バイトの人が2人もくしゃみしてるのを確認しました。

超地味に、ちょっとくしゃみ多いなと思いました。

くしゃみって、アレですよね。

結構、決まった人がしょっちゅうしますよね。

鼻炎なんでしょうか…。

ボクは、アレルギー性鼻炎です(>ヮ<)ノ

でも、生まれた時から鼻炎な感じなので、鼻炎じゃない生活がどんなものだかわかりません。

普通の人は、鼻がつまりすぎて、口じゃないと呼吸が出来なくなることはないんでしょうか…。

ごめんなさい、何も考えないでしょうもないことを取りとめもなくつらつらと書きすぎました。

そうです、眠いんです。

ではみなさん、ごきげんようです。