Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
バビロン界キライ。
管理者ページに入ったら、いきなり「新しく記事を書く」の画面が開く!?

急に、微妙に仕様を変えないでください;;

やっぱり、1週間ぶりにバイト入ると上手く動けませんねw

先週、めちゃめちゃシフト切られたんですもん;;

しかも、久しぶりだから最初張り切ってたら、すぐにバテてorz

体力温存を、いかに上手くバレないようにするかがキーポイントです(?)。

メガマックって、いつまでやるんでしょうねぇ…。


あ、今日は2月のthe last dayですね!
そんな英語の使い方するのかどうか知りませんけど!

もうじき3月3日!
ひな祭り!
いーちーねーんーじゅーがひ・な・ま・ちゅ・り♪

この歌詞、書いてみたら結構寒いですね…。

とくれば!
あの漫画キャラの誕生日!
そう…
両津勘きc(ry

ヒナギクさんの誕生日!
おめでとうございます(>ヮ<)ノ

終わりますー。
食ショック!
料理できる人ってかっこいいですねー。

料理できるって言っても、「ハンバーグなら作れる」とか言うレベルの話じゃないんです。

創作料理?とか、アレンジとか、本当「創ってる」っていうレベルの人が魔法使いみたいです。

調味料をどのくらい加えるとどんな風に味が変わるとか分かってて、それを計算して人の味覚を喜ばせる料理を作っていくっていうのが、すごいです。
ものすごい芸術ですよ、アレは。

どうしましょう。
料理経験0のボクがこんな話しても完全に知ったかぶりの空気がします。

経験0だから、魔法みたいに見えるんですよ!



食べ物の話したついでに、関連した話なんですが。

ボクは、異常に小食遅食いなんです。

1回で食べられる量は、カップ麺一つくらいです。
いえ、カップ麺だけだとまだ何か食べたいなぁと思うんですけど、カップ麺にもう1品つけたら残しちゃいますねぇ。

でも、だったら食費かからなくていいジャンじゃないんです。

大して食べてないから、すぐお腹減るんです;;

そして遅食い。
幼稚園の頃、しょっちゅうお昼残って食べさせられたのも良い思い出です…。

なんて場合じゃないです。

友達と同じ物食べる場合、ダントツで一人遅いんですよねぇ。

大した問題じゃないように聞こえますけど、結構じわじわと(?)不便だったりするんですよ。
残すと怒る人多いですし。

お腹いっぱいなのに、全部食べろっていうのは結構拷問です。


ということで。

終わりますー。
華の舞。
ということで、花粉症について思ってることについて書きます。
季節物に触れてしまうと、前年と同じことを言ってしまう恐れのある2年目…。

いいんです、同じことを言ったって…。


だから、いっつも疑問なんです。
「花粉症」って何ですか;;

このくらいの季節になると、ほとんど誰もが花粉で目がかゆくなったり、くしゃみが出たりすると思うんですけど…。
これは花粉症って呼ぶんですか…?

でも、本当の花粉症の人って花粉の季節じゃなくても年中花粉症の症状になったりして、それが花粉症というのか…。

それとも、上全部の人ひっくるめて花粉症って呼んで、花粉の季節だろうがなんだろうが、全然くしゃみとかの症状がまったく出ないという人がいるのか…。


とか思っちゃって、「私花粉症なんですよー。」っていう言葉の意味がよくわかんなかったりするんですよねー。

毎年春に花粉症になる、っていう意味で取っちゃうと、ほとんどの人そうなんじゃ…とか思ったり…。

ちなみにボクは、花粉が多い日はくしゃみが出たり目がかゆくなる率が高くなるっていう感じです。
日によってなったりならなかったりだから、「症」っていうほどの感じはしないんですよねー。

これって、花粉症って言うんですかね…?


ということで、終わりますー。
究極の。
おはようございます!

いつも、晩御飯食べたあとの9時~11時くらいにめっぽう眠くなってよくうたた寝してしまうんですが、じゃあこの眠さを利用してもう寝てしまえ!と思った次第でして、11時に寝てみました(>ヮ<)ノ

そしたら、案の定よく眠れなくて眠れてるんだか起きてるんだかよくわからない精神状態のまま4時まで横になってたんですが、さすがにもう横になってるのも疲れたので、起きてしまえと思ったわけです。

でも、今日は日曜日なんです。
兄が、休みなんです。
まだ、起きてるんです;;

4時なんかに起きて鉢合わせするのはすごくイヤだったので、泣く泣くベッドに戻ることに…。

で、なんとか眠れないか頑張ってみたり、諦めて漫画読んで時間つぶしてみたりして、ようやく降りて来れました(>ヮ<)ノ

それにしても、眠いです。。

こたつだと眠くなくて寝たくなくても寝ちゃうのに、ベッドだと眠くて寝たいのに眠れない、それがこの世の妙…。



ということで、キン肉マンⅡ世究極の超人タッグ編の、究極の超人タッグトーナメントの優勝予想しまーす。

なんでそんなことするのかというと、今ヒマつぶしに読んでたからでーす。

ちなみに、単行本6巻までしか読んでないので、本誌で読んでる人は帰ってくださいー。

というか、検索してたらネタバレっぽい単語見ちゃいましたよ;;

Aブロック

鬼哭愚連隊(死皇帝&ザ・ガオン)
どう見ても1回戦敗退の当て馬です、ありがとうございました。

ジ・アドレナリンズ(テリー・ザ・キッド&ロビンマスク)
ストーリー的にやや重要なチームですが、準決勝行くか行かないかくらいで敗退するんじゃないですかね。

スーパートリニティーズ(スカーフェイス&ジェイド)
せっかく良いタッグチームなのに…。
初戦の相手には明らかに勝てるわけないですし、ジェイドですし、1回戦敗退は目に見えてます。
見所は、負けるまでどれだけ善戦してくれるか、という感じでしょうねぇ。

ヘル・イクスパンションズ(ネプチューンマン&セイウチン)
予選では、セイウチンの元仲間であるバリアフリーマン&イリューヒンタッグを惨殺。
初戦の、同じく元仲間であるスーパートリニティーズにも勝つに決まってます。
波乱は起こすけど、決勝までは行かないかな…?

Bブロック

地獄のカーペンターズ(デーク・棟梁&ザ・プラモマン)
完全なイロモノタッグです。
主人公タッグが負けるはずありません、ありがとうございました。

マッスル・ブラザーズ・ヌーボー(キン肉万太郎&キン肉マングレートⅢ)
カオスの成長、変貌が見ものですね。
やっぱり主役ですし、決勝に行くんじゃないでしょうか。
万太郎は超人オリンピックでは負けてしまいましたが、さすがに2度も負けることはないと思いますので、多分優勝します。

チーム・コースマス(スプートニックマン&メテオマン)
んー。
当て馬でしょうねー。

ヘルズ・ベアーズ(マイケル&ベルモンド)
テディベアな2人。
なんか秘密有り気なので、初戦で何か見せてくれると思います。
準々決勝くらい止まりですかねぇ。

シード

2000万パワーズ(モンゴルマン&バッファローマン)
初代キン肉マンで人気の高かったタッグが装いを新たに再登場。
と言っても、所詮使い古されたタッグなのでそこそこで負けるでしょう。
ファイブディザスターズ辺りと当たって負けそう。

カーペット・ボミングス(モアイドン&オルテガ)
当て馬ですかねぇ。
シードですから、そこそこ苦戦はしてもやっぱり初戦敗退でしょうねぇ。
マッスルブラザーズヌーボー辺りにやられそう。

ザ・マシンガンズ(キン肉マン&テリーマン)
このチームの存在がクセモノ。
このタッグが負けるはずないんです。
言わば、主人公が2人いる状態。
うーん、でもこのタッグが決勝に出てもストーリーが上手く行かない気がします。
なんか理由をつけて、準決勝敗退ですかね…。

世界五大厄<ファイブ・ディザスターズ>(ライトニング&サンダー)
このストーリーの大ボス。
こいつらを倒すのが目的なわけですから、決勝に行くでしょうねぇ。
でももしかしたら、キャラがイマイチだし、ストーリーが急展開して途中で負けるかも…w
いや、きっとボスです。

ということで。

準決勝進出(予想)

マッスルブラザーズヌーボー ◎
ファイブディザスターズ ○
ザ・マシンガンズ △
ヘル・イクスパンションズ ×

という感じの優勝予想で終わりますー。

まぁ、ストーリーがごちゃごちゃしてるので、普通にトーナメント進行するとは思えないですがw


あのあの、ニンテンドーDSってゲームボーイのアドバンスのゲームも出来るんですよね。
あの、FFタクティクスアドバンスって面白いですかね?

FFタクティクスと同じ感じならやりたいんですけど、結構違う感じになっちゃってるんなら怖いです…。


ということで、終わりますー。
決戦?
このブログを開いた時だけ、他に比べて表示が遅かったんですけど、重いですかねぇ。
雪ですか?
雪が重いんですか?
ねぇ、どうなの?
私じゃダメなの?
もう好きじゃないn(ry


金曜日って、いつの時代もロクなテレビ番組やってない気がするんですけど、何か意味あるんですかね?
会社の飲み会ばっかりでテレビ見る人少ないとか。

ということで。

終わりますー。
We are Janne!
とゆーことで。
DVD見ながら、曲が終わる度に感想書いていきたいと思います。
ってやってたら、途中1回消えちゃって書き直すハメに;;
いえ、2回です;;

~補足知識~
ヴォーカル:yasuさん
ギター:youさん
キーボード:kiyoさん
ベース:ka-yuさん
ドラム:shujiさん

・FREEDOM
突然、yasuさんがドラム缶に埋もれててウケましたw
女装は、ka-yuさんが一番かっこよかったです。
shujiさんの女装は、なんかヘンでしたw

・Kiss Me
そういえば、この曲って別れた恋人の事を歌った歌だったんですね。
別れた恋人との楽しかった思い出が、回想シーンのように流れててしみじみ(?)してしまいました。
曲のイメージにあった抜けるような快晴の下で歌ってるのが、とても爽やかだと思いました。

ところで、こういうのに出てる女の人とかって、無名女優さんか何か…?

・DOLLS
イントロのギターの「キッ」っていう音と、古い映画の画面焼けみたいな演出が、やけに合ってるなと思いました。

女の人が海岸を歩いてて、DOLLSらしいイメージでいいんですが、個人的にはもうちょっと狭い海岸で、時間は夜っていうイメージです。

・ROMANCヨ
テレビのノイズのような画面演出が、ROMANCヨのバイオレンス(って使い方おかしい?)な感じによく合ってると思いました。
かっこいい(*ノノ)

・BLACK JACK
ギャンブラーのような服装で、メンバーがビリヤードしてます。
場所がカジノっぽいんですが…ビリヤードってあります…?

最後、9番ボールが穴に入らなかったのがなんかウケましたw

・Love is Here
あ、そういえばこれ持ってる…。
西洋の騎士が斬り合いしてるようです。(片方は魔法使いみたいなローブ着てますが)
劣勢だと思ってた騎士が最後に勝って…お面を…って、えぇ!?
どうなったか知りたい方はご自分の目で(ry

中から出てきたのは女の人でしたw
どうりでなんか妙に華奢だとw

・月光花
これは、見たことある人結構いるんじゃないでしょうか。
CMとかで。

森の中で歌ってます。
湖のほとりで、女の人がバイオリンを弾いてます。

それにしてもこの曲…。
やたら重厚感ありますね…。

・ダイヤモンドヴァージン
「黒・金属・黄色灯+ダイヤモンドヴァージン」ですね。
とにかくかっこE→です!



んー。
残り4つは大体知ってるんですけどね…。
まいいや。
here we goです!

・振り向けば…
この曲って、元々廃校になる枚方西高校に贈られたんでしたっけ?
違ったらごめんなさい。

卒業式には持って来いですね。
クリップの内容は…THE☆卒業です(>ヮ<)ノ

・Destination
CDジャケット写真のせいか、なぜかボクはこの曲に「鉄・機械・無機質」というイメージを持ってるんですが、歌ってるステージが鉄で出来た仮設ステージみたいなところで歌ってるのが、イメージに合っててとても良いと思いました。

・HEAVEN
最初、水着の女の人たちが演奏しててビックリしましたw
常夏の島みたいなセットで、水着の女の人たちに囲まれながら演奏してますw
なぜか女の人たちはやたら無表情w

この曲って、Love is Here、月光花、ダイヤモンドヴァージン、振り向けば…みたいな本格派(?)が連続してきて、息抜きに良いですねぇ。

ちょっと曲のイメージが変わりましたw

・メビウス
「時・神秘・輪廻」という感じですねぇ。
バレエダンサーがなんで踊ってるのかよくわかりませんがw
回転してるのが、メビウスの廻ってる感じを表してるんですかねぇ。


ここからは、?シリーズ(楽器を違う人が持ってますw)のクリップ感想です。

・FREEDOM?
shujiさんがヴォーカルww
ka-yuさんのギターはあまり違和感ないですねw
なぜかやけにカメラに背を向けてますがw
youさんキーボードガタガタにしてるww
「only venus...」の辺りのshujiさんやばいwww
面白すぎww

・Kiss Me?
これはちょっとかっこいいw
kiyoさんのヴォーカルもウケますねw
yasuさんがやたらはっちゃけてますw
ka-yuさん途中キーボードほったらかしてたそがれてたww

・DOLLS?
リズムの取り方かわいいw
ka-yuさんだけ、マジメにドラム叩いてましたw

・ROMANCヨ?
shujiさんがヴォーカルやるのって、サッカーでゴールキーパーがフォワードやるような違和感がありますよね。

・BLACK JACK?
ka-yuさんってやっぱり、ヴォーカル似合いますよねー。(始めて見たんですけど)
deathではヴォーカルですもんねー。(聴いたことないんですけど)



?シリーズは、適当に見るのが一番ですw

・Stare -Limited Edition-
歴史が垣間見れます(>ヮ<)ノ
10年前のyasuさん、別人みたいな髪の長さですねw



感想書いてたらやけに時間が経っちゃいました…。

終わります(>ヮ<)ノ
竜ちゃん。
お金を払い終わったあとは、サイフをいじるのはやめましょう。
お店の人が、まだ小銭を出すのかと思って困ってしまいます。

と思ってたのに、10円玉が手の平に転がり落ちて、あたふたしてたら「1000円からのお預かりでよろしい…で、しょうか…?」と、困らせてしまいました。
あの時はごめんなさい、マツキヨの店員のおじさん。。(アーセナルさん風)


そんなことより、どうしましょう、どうしましょう。

あ、SINGLES2買って来ました(>ヮ<)ノ

なんか、ダイヤモンドヴァージンと月光花の音質が良かったような気がします!多分気のせいですけど!

姉さんから託されたSINGLES2のレビューなんですが。
DVDまだ見てません(ry

だって、動画って見るタイミングが微妙なんですもん!

しかも、リビングにあるパソコンで見るつもりなんですが、リビングですから家族が見てるテレビと音かぶりますし!
そもそも、DVD再生するとパソコンがやたらうめき声を上げますし!

以上が言い訳でした(ry

そういえば、買う時前のお客さんもSINGLES2買ってましたよ!
お店も、2日連続で月光花PV爆音垂れ流ししてましたし、今回って大掛かりなんじゃないですか!

アルバムのレビュー…。

今回はSINGLESに続くシングルコレクションの第2弾なんですが、SINGLESに比べたら収録量も少ないし、ちょっと出すのが早かったんじゃないですかね…。

普通のアルバムに比べても、あまり曲順に意味ない(発売順)ですし、単純に月光花前後の最近のJanneシングル曲を聴くのに良いアルバムだと思います。

個人的には、RED ZONE,Lunatic Gate,Mysterious,Dry?,シルビア,飢えた太陽辺りの古めのシングルが特に好きなんですが…。

ということで、同時発売のSINGLESリニューアルバージョン(?)も買いましょう(ry


終わりますー。
天然とバカは違うんです!
頭が悪いわけじゃないんです。

バイト先の目と鼻の先にSINGLES2予約したレコード屋さんがあるんですが、バイト行く前に寄ろうと思ったら時間がなくて寄れませんでしたorz

バイトに行く途中、その店から月光花が流れてるのが聴こえてきました;;
CMやったり、発売日(フライングですけどw)にお店でかけられたり、今回は結構大々的なんですかねぇ。
まぁ、多分月光花以外の曲はかからないかと思いますけどw

ん…?

・2007.02.21 『ANOTHER STORY』yasu(ジャンヌダルク)・著  価格¥1,050 (税込)

発行:アメーバブックス/発売:幻冬舎
※初回特典:yasuのトレーディングカード封入

●2003年に出版され大反響の小説が装いも新たに再登場。

ジャンヌダルクのアルバム『ANOTHER STORY』の世界を完全小説化、ヴォーカル yasuが描くアドベンチャー・ファンタジー。リストラ、恋人の裏切り…主人公のぞみは絶望的な思いで死を決意した時に、幼い頃に綴った物語と再会する。それは、昔々、あるいはずっと末来のGAIAの物語。「愛」「夢」「知恵」「勇気」「希望」を失い、憎しみや苦しみがあふれる暗黒の時代を救うべく、一人の少女が旅に出た。少女は無事失われた五つの音箱を取り戻す事ができるのか…。少女とのぞみの行く先に待ち受ける末来とは? 



何ですかこれw

ANOTHER STORYの小説ってw
面白そうw

だけど小説は読めないんですよ(ry


SINGLES2の収録曲好き度表 やばく好き←SABC→やや好き

01.FREEDOM C
02.Kiss Me A
03.DOLLS B
04.ROMANCヨ S
05.BLACK JACK C
06.Love is Here C
07.月光花 B
08.ダイヤモンドヴァージン A
09.振り向けば… C
10.Destination S
11.HEAVEN A
12.メビウス S

という感じですかねぇ。
シングル曲っていうと、A、Bが多い気がします。

ということで、終わりますー。
ベスト盤と呼ばないでっ!
さっき、隣の部屋からFREEDOMの音楽が聴こえると思って慌てて隣の部屋覗いたら、SINGLES2のCMやってました!

なんか、予想してないところからJanneの曲が聴こえてくると突然テンパりますね…。

ということで、SINGLES2明日発売です。

もっと先の話かと思ってたらもう明日だったとは…。

でも、やっぱりシングル集だから、買っても音源は何に使ったらいいんだろうと思っちゃったりして…。
新曲の入ったアルバムなら全力で買いたいんですけどねぇ。

というか…。
販売店ごとの予約特典って何さorz

VANDAレコードで予約して数日してみたら、店ごとの予約特典が書いてあって、VANDAレコードはなかったですorz
特に、場所が思い当たる販売店書いてなかったですし;;
ずるい;;


終わりますー。
時々やりたくなるゲームス。
顔を洗う時、胸の辺りがびしゃびしゃになってるサリです(キイテナイ

着替えの直前に洗うようにしましょう。


なんか…。

古いゲームがやりたい…!
けど、やるのを想像したら、そんなに面白いことにはならない気がする…!
という気分です…。

FFタクティクスと、チョコボの不思議なダンジョン2と、ロマサガ3と、テイルズオブデスティニー2がやりたいんですが、どれも何回もやってるから、新たにやっても面白いことにはならない気がする…!


で。

チョコボ2久しぶりにやったんですが、なぜかやたら武器が突然壊れる…。
今まで、こんな風になった覚えがないのに壊れる…。

ネットで調べてみたら、致命的なバグみたいです;;

何年もかけて、ちょくちょく進めてたデータなのに、ショックorz


ロマサガ3は―
何十回もやってるんですが、8人の主人公のうち、まともに進めたことのない主人公いるんですよねw
トーマスは…まぁ、他のキャラとあんまり変わりばえしないかな、と思いましてとりあえず選ばず、問題はミカエル…。

ミカエルが主人公だと、RPGとは別のゲームが加わるんですよねw
あれ、よくわかんない…。
多分、それ無視してRPGだけ進められると思うんですけど、だったら他のキャラでやろうかな、なんて。

仲間に出来るキャラもいっぱいいて、やる毎に違うメンバーで進めることも出来るんですが、どうも最初の頃に仲間に出来る人を外したくなくて、終盤でしか仲間に出来ないキャラは仲間にしないで進んじゃうんですよねぇ。
終盤のキャラ、レベル低いですし。


タクティクスは…。
序盤、どうせ一般キャラクターを育てても、最終的にラムザ、オルランドゥ、アグリアス、レーゼ、ベイオウーフですからねぇ。。

いや、後ろ3人はさほど強くないかもしれませんが、代えたくありません。。
ディープダンジョンクリアしたことない…。
というか、入り口付近で意味わからなくて挫折(ry


デスティニー2は…。
終盤の戦いが好きなんで、最初から進める気が(ry
カイルとジューダスでポカポカ殴りつつ、リアラとハロルドが嵐起こしたり、電気バリバリーってやったりするのが好きです。


ということで、終わりますー。
マッスルドッキング。
真説ボボボーボ・ボーボボの3巻読んで気づいたんですけど。
作者の澤井さん、絵がやたら上手くなってる気がします。

あの人、表現力ありすぎですよねぇ。
絵自体はあまり小奇麗じゃなくて一見あんまり上手いっていう感じしないですけど、とにかく表現が上手いですw

最近、ギャグ描くより話描きたそうですよねぇ。
ギャグは、思いついた時にちょくちょく入れるっていう感じになってきてる気がしますw

3巻からヘッポコ丸の妹出して、そこから登場が増えてるのは描いてるのが気に入ったんですかねw

なんかボーボボ読んでると、30前の子供の頃ジャンプ読んでた人が、その影響受けまくりで描いてるのがすごい伝わってきますねw

でも、ネタがないからって、昔一発ネタで使ったネタをもう一度出すのはちょっと…と思います。


ということで、終わりますー。
旭化成のウィフィ!!
電車のキップを買うとき、キップよりもおつりを先に取るサリです(キイテナイ

近頃最近ここのところ、インターネットでろくな会話がないな、という気がします。

やれ悪口だの、ニュースとかで話題になってる人や誰かの批判、2ちゃんねるとかでの定番ネタ(?)の言い合い、人を小ばかにしたようなノリでのおちょくり、何も面白くないです…。

別にそういう会話するなとまで言いたくないですが、7,8割がそういう会話だと…。


ということで、wi-fiコネクタを買ってきました。

インターネット接続中のパソコンにつけたら、wi-fi通信が出来るそうです。
ただ、家族がいる前でパソコンつけながらDSやってると怒られそうなんですよねぇ。

近頃の物はやけにハイテクですよねぇ。
機械オンチだから、ついていけない…。


ということで、終わりますー。
アップダウン。
道歩いてる強面のおじさんが、みんなヤクザに見える…。

昨日の記事、適当なタイトルのせいでスロバキア関係のサイトにトラックバックされてる…。


そういえば、去年の冬はやたら自転車が寒さで凍り付いてたのに、今年は特に凍り付いてませんでしたね。
やはり、暖冬なのでしょうか…。


終わりますー。
チョコスロバキア。
実は、行ってるチャットの会話の半分くらい意味がよくわかってないサリです(キイテナイ

知る気がないから別にいいんですけどw


なんか、バレンタインデーに男子が女の店員さんのレジでチョコ買ってもらった気になるとかよく言ってますよね。
それ、見透かされてるのかわかんないですけど、近所のコンビニで買い物した人にチョコ配ってましたw
なんかわかんないけどウケましたw

もし、本当にそのつもりでチョコ買って、更におまけのチョコもらったらどんな気分になるんでしょうかw


というわけで、wi-fiがないかゲーム屋さんに行ってみました。
そしたら、なんかネット販売じゃないと手に入らないみたいなこと言われて、それか店にあるやつで、無線LANがあればwi-fiできるものがある、と言われたのですが、無線LANって何でしょうか…。

言葉はよく聞きますが、何者でしょう…。
とりあえず、うちに無線LANがあるのかどうかよくわかんなかったのでパスしました;;

なんか、近頃のゲームはすごく手に入りにくいですねぇ…。

ネット販売って…。
小学生とか、どうやって手に入れてるんでしょうかw

通販って、何かイヤなんですよねぇ。
物買うときは、こっちから攻め込んで、その場で現金と商品引き換えて、サッと済ませたいです。

しかもネットで買うとなると、「クリック一つ」っていう感じですよね…。
何か怖い…!

通信まかせっきり社会って怖い…。

とりあえず、数日悩まなきゃいけないのでまだ先になりそうです。

終わりますー。
幸せな生活
こんばんは、世間知らずです。

書くことがないので、寝る前につい読んでしまって結局1冊読んでしまい1時間経ってしまう漫画、GS美神極楽大作戦について、適当なことを言います。

基本的には、1話完結のギャグコメディ(?)漫画なんですよね。
でも、時々後に続く重要な回があったりして。

5,6巻辺りでメドーサが現れてから、35巻くらいのアシュタロスを倒すまで、ずっと話が続いてるんですよねぇ。
で、初めはあんなに弱かった横島くんが、この30巻くらいの間であんなに強く;;

GS試験編で、雪之丞に挑む時の横島くんのシーン見ると、涙が出そうになります;;

美神さんは、1巻の頃はあんなに強い感じじゃなかったのに、いつの間にか無敵キャラになってましたねw
反則攻撃が結構好きですw

結構、キャラの幅が広い漫画ですよねぇ。

でもやっぱり…ルシオラ(*ノノ)

ただ、終盤(というか結構早い時期から)「霊力」の使い方がわけわかんないことになってますねw

霊力って、そんなに波動にしてぶつけたり、文殊にして好き放題できたりするものなんでしょうかw

あれ、でも…。
幽々白書も(ry


…。
なんかビックリするほどまとまりのない文章…。

とにかく、枕元に漫画置いておいてくれれば、読みます(>ヮ<)ノ
ということでした。

終わりますー。
コナミワイファイワールド。
ポケモンって、通信で色々できることあるんですねー。

wi-fiって何なんでしょう…。
なんか…。
ごちゃごちゃするもの買うの、買う気が起きないなあなんて…。

あ、メガマックが販売期間延長になって、いつまで延長なのかということですが、不明だそうです;;

インフォメに、わざわざ情報が来てませんって書いてありました…。
お問い合わせしても、答えは返ってこないと思いますのでご了承ください。


でも、とりあえずケーケーをフーディンにするには通信機器必要ですよねぇ。
というか、近くの友達と通信するのもwi-fi?

余裕あったら買いましょうかねぇ。

ただ、ヘンなの買うと、兄の「何これ。」のセリフがとてつもなくイヤ。
あのリアクションのせいで、どれだけの物を買うのを我慢してきたことでしょうか…。
おかげでお金は貯まるんですけどね。
自分は、親の金盗ってまで意味わかんないの買うくせに;;


終わりますー。
タッツー・シードラ・キングギドラ
(>ヮ<)ノ

今日は書くことがないようです。

ユンゲラーに進化したケーケーは、いうことをちっとも聞いてくれません。
ボクには、ポケモントレーナーの才能がないのでしょうか…。

あと、ちっちゃいピンクのラプラスみたいなポケモンが仲間になりました。
ラプラスになるのかと思ったのですが、メッセの人たちのあからさまにおかしい反応から、どうやらヘンな鳴き声の別物になる気配です。

とりあえず、

バタフリー
スピアー
ほたるのポケモン
白い狼(犬)ポケモン
キュウコン

を育てたいです。

ニックネームが分かった人は(ry


って、ポケモンとこっち両方わかる人はいないですかw

終わりますー。
東京怖い…。
あの、インターネットに載ると、足がつきそうな不安に襲われるので、細かいことは書けないんですが、東京怖いです;;

最中は大したことなかったんですが、後々考えてみると、相手の気分しだいで殺される可能性があったと思うと…。

怖いから、mixiで友人まで公開にして書こう…。


終わったあと、誰かに尾行されてなんかされるんじゃないかとか、どっかから撃ち殺されるんじゃないかとか、ずっと心配でした;;
帰り道の1時間;;

触られてないから、発信機とかはつけられてないよね…?;;
とか、
Σ 顔覚えられたから、探られるかも;;
とか思ったりして;;

あんな怖い人たちがうろついてるなら、ひきこもりもいいかもしれませんね。。

今まで、不良にだって絡まれたことないのに、いきなりレベル高すぎ;;

もうやだ、東京やだ;;


あ、そういえば電車乗ってる時「おこと教室」の看板あったんですけど、ハヤテでナギが言ってたのってもしかしてあの看板ピンポイントのことですか?w

漫画の舞台、練馬近くだったと思いますしw


終わります…。
結局、ポケモンマスターって何さ。
このブログの雪って、重いですかね…。
そろそろどけないとダメですねぇ。

ということで、ポケモンパール買って来ました(>ヮ<)ノ
なんか、無性にキュウコンが育てたくなりまして…。

無性って、「むしょう」で一発変換できなかったんですけど、何か間違ってます…?

それはともかく、ロコンが出やすそうな、緑系列のような、パールの方を買いました。

ずっとダイヤがよかったんですけど、なんか友達がダイヤ買ってましたし。

ダイヤモンドとパールって、どう考えてもダイヤモンドの方が高級そうじゃないですか。
だから、金銀の時も金買ったんですけど。

ルビーサファイアもアレですよねー。
ルビーの方が断然高級そうです。
イメージですけど。

赤緑も、緑ってなんか赤に比べてマイナーっていう感じでしたし!


あの、爆笑問題さんの太田さんが総理になったらとかなんとかいう番組やってるじゃないですか。
あの議論見てると、パワスク思い出しますねw
なんか、似たような言い合いw


それよりも、捕まえたポケモンみんなニックネームつけて進んでるんですよ。
で、捕まえてない野生のポケモン出てきたら、とりあえず捕まえるようにしてるんですよ。
果たしてこれはいつまで持つのでしょうか…。

というか、町の人と交換してもらったケーシィの名前、「ケーケー」って…。
進化した後のことは何も考えてないのですか;;

現在の主力は、ポッチャマ、コリンク、ケーケー(テレポートのみ)です。
ケーケーは、早く攻撃技を覚えてください。

終わりますー。
EE JUMP!
あ~いを~くれし~君の~
なつか~し~き声がする~♪

あ、昨日からずっと歌ってましたw

って、そんなわけないやん!

…。


あの、3,40代の人って、みんなして青春時代のアイドルとかアニメとか、流行ったもののことすごい懐かしみますよね。

で、今の10代20代の人たちが10年後20年後に、同じようにものすごく懐かしむようなものってあったのかな?って思うんです。


あの、このブログの記事の内容って、最近やってたテレビの影響受けすぎじゃない?とか、そんなことはないですよ、えぇ。

だって、時間的にゴールデン辺りの出来事よく覚えてるじゃないですか…。


話は戻って、アイドルで流行ったのってモーニング娘。さんとか?
でも、みんながこぞってファンだった、なんてトークにはならなさそうですよねぇ。

アニメとかは、ドラゴンボール、スラムダンクとかでちゃんと話持ちそうですかねぇ。

でも、言うほど今の3,40代の人たちみたいに、熱中してるっていう感じのものはあんまりない気がするんですよねw

冷めてるんですかねぇ…。

それとも、その歳になったら急に思い出が美化されて、今以上に絶賛し始めたりするんですかねぇ。

ねぇ~。

にゃー。

久しぶりにポケモンのアニメ見たんですが、ロケット団のムサシの声ってなんか迫力なくなってません?
なんというか、もう声が出ないっていう感じのような…。

終わりますー。
すぷりんぐかみんぐ!
確かに、暖かいですよ。
布団入ってたら、暑くて布団押しのけてたりしますよ。

でもやっぱり、冬自体が寒いからイヤ…。
適温じゃないですもん…。

外出る時は、寒くてもいいんですよ。
覚悟してるし、動いててそんなに寒さが気にならないので。

家の中にいる時が寒いんですよねー。

そんな、動いてることもないですし、コートみたいな上着をするわけでもないしで、安全地帯がこたつと布団くらいしかないです…。

パソコンしてる時は、電気ストーブつけてるんですが、ストーブは温まるというか、一箇所だけがすごく熱くなって一部暑すぎ、他はやっぱり寒いままっていう感じで快適じゃないですし…。

部屋自体を暖かくすればいいんでしょうけど…
そんなに電気使うと、親が(ry


早く、暖房いらずの季節が来るといいですねぇ。

本当に早く来ちゃうと、地球温暖化の危機なんでしょうけど;;

それはそれとして、来ちゃったのならしめたものということで、松任谷ゆみさんの「春よ来い」で、お別れとさせていただきたいと思います。

春よ~遠き春よ~♪
なんか、なんかなんか。
なんか、発表した道順で巡回してると、なんか恥ずかしいんですけどw


昨日寝る時、ふと思ったんです。

小説が書きたい、と…。

それも、1,2ページで収まりそうな短編小説を!

で、作品が溜まってきたら一つにまとめて短編小説集を作りたい、と!

あわよくば、出版して印税を(ry

と、思ったんですが、大変なんです。

本、読んだことないんです;;

長く読めたとしても、10数ページ止まり…。

そんな人間が、簡単に手を出して良い「道」なのか…。

というか、物語の雰囲気を考えるのは好きなんですけど、文に直すの大変そうだなー、なんて…。

まぁ、寝る前ってなんか急に色んなことにチャレンジしてみたくなって、朝起きると面倒くさいなーとか思ったりすることがよくありまs(ry

ただ、今のボクに出来ることは…邪龍さんからのバトンに答えること!

えー。

ワタシのイチバン☆電話は2番、三時のおやつはBUNMEIDOH★バトンだそうです。
長いタイトルですね。

今ボクが勝手に改名したんですけど。

「Please tell me your 自分が一番すばらしいと思うもの story.」だそうです。
セイン・カミュさん、お久しぶりですー。


1、アニメといえば?

アニメ映像を回想してたら、危うく「犬河くん」と答えそうになりました…。
あぶないあぶない。

じゃあ、ドラえもんで。


2、コミックといえば?

聖闘士星矢・キン肉マン・魁!男塾。


3、声優といえば?

はやしはらめぐみさんはやしはらめぐみさん。
赤系の髪の毛で気の強そうな女の子が主人公だと、絶対この人の声ですよね。


4、3の方といえば?

GS美神のアニメ見たことないんですけど、絶対美神さんの声この人だと思います。


5、曲といえば?

Janne(>ヮ<)ノ


6、ゲームといえば?

あ、しまった…。
「一番すばらしいと思うもの」を答えるんであって、ただの連想ゲームじゃなかったんですね…。
まぁいいやw

ロマサガ3!


7、ラジオといえば?

広島東洋カープの選手、と答えておくのが無難ですかね…。


8、サイトといえば?

えーじゃあ、昨日の記事で「?」と書いたところ。


9、雑誌といえば?

じゃあ、ジャンプで。


10、前の人のQ11といえば?

では「歴史上の人物といえば?」でお願いします。

だそうです。

織田のぶなりさん。


11、次の人に聞きたい質問は?

薄力粉の反対が強力粉って、なんで「薄い」に対して「強い」なんですか?


12、次に回す人5人

・ハロゲンさん
・シュウさん
・ななこさん
・アーセナルさん
・I want to take you!さん


以上で終わりですー。
りんきんぐ。
なんか、三角マロンパイが今ある在庫が売り切れたら販売終了で、今度はチョコパイ売り出すみたいです。

あと、2月9日から…ジンジャーチキンフィレオ?
しょうがのチキンフィレオみたいなのが新登場です!

メガマックはいつまでなのかよくわかりません。

あと、一部の店舗でピタマックを再販するらしいです。

うちには関係ありません。

よかったです。


FF12、60時間超えたんですがまだ終わる気配がないです…。
意外と長いんですね…。


ということで、左手さんのマネをして、ボクのブログなどの巡回ルートを発表します。


お気に入り(ブログ系)
   ↓
オレンジみかん畑+冒険の書1+風の海のエピタフ+スピオキルト
               ↓                    ↓
               PoT                ブログリンク左列
               ↓                    ↓
            ふみんぐる              びれすふぃ
               ↓                 (ここで記事を書く)
               ?

その後

お気に入り(お絵かき系)
   ↓
有限会社パラ+はぴ★すた+ぱわ絵板集(+空創世界+ファウンテン+チェリーレイ)
             ↓
          ヘボヘブ跡地


ということで、みなさんぜひスピキルと相互リンクを(ry


終わりますー。
充電器ジャングルTokyo 
どう考えても寒いです…。
厚着は嫌いですし;;

近頃、電気のコンセント情勢が悪化しています。

リビングで、普通に使えるコンセントの穴の数は6つしかないんですよね。
で、最近のIT革命(無関係?)で、充電器使う電化製品めちゃめちゃ増えてるじゃないですか…。

6つのうち、1つはパソコンの…なんか、ヘンなやつ動かすのに常にさしとかなきゃいけないんですよ。
で、あと冬の間はこたつが固定。

そうなると、残り4つの穴でやりくりしなくちゃいけないわけで…。

で、他に頻繁にコンセントを使う製品の数は
・携帯電話家族4人分
・iPod 兄、ボク2人分
・ニンテンドーDS1個
・電気シェーバー? 3個
・ストーブ2個
・ドライヤー1個

13個…。
まぁ、ドライヤーは一瞬使ってすぐ終わりなので、特に影響はないとしまして…。

充電器類が厄介なんですよね;;

他の物を充電してない隙に充電するんですが、あんまりつけはずししてると充電器がなくなっていきます;;
というか、充電器がコンセントにさしっぱなしになってないと、充電する気が起きませ(ry

充電器社会で生きていくのは大変です…。

終わりますー。
4番サード えほー
節分でした!

豆は食べませんでした!

恵方まき食べました!

でも、のんびり食べてたので、途中で喋ってました!

量も、家族で2本を4等分したので、1本丸まるじゃなかったです!

そもそも、丸まる1本を、食べてる間一言も喋らず、恵方をずっと向いたまま食べ続けるのって、結構な拷問じゃないですか?w


恵方まきって、なんか最近流行りだしたみたいなんですねぇ。

うちでも、昔はこんなのやってなかったと思うのに、数年前急にやり始めましたしw

なんかヘンな流行ですねw

終わりますー。
クエ♪
んー。

本当にこのゲーム機種でドラクエ9出るんですかw
なんかイメージわきませんw

というか、何のゲーム買ったか言ってないんでしたっけ…。
えー。
なんとなくヒミツにしておきます♪

なんか、発想が面白い機種ですねw
マイクに、息吹きかけて、その微妙な風圧を感知してゲームが作動するなんて…。
かなり精確に感知してくれないと成り立たないゲームですからねぇ。

ただ、タッチペンばかりだと、横にある十字キーとABXYボタンが恋しくなりますねー。
で、タッチペンばっかり使ってると…小指が冷える;;
そんながっちりつかめるペンじゃないですから、中指以降の指が宙ぶらりんなんですよねw
冷え性の冬にはちょっと辛いかも…。

そんなことよりこれ、やってるとすごい速さで時間が過ぎて行くんですけど;;
チョコっとミニゲームやってたら、一瞬で30分過ぎてたり;;
「もう1個くらいミニゲームやろっかな」と思ってやるとさらに時間が;;
そして、その「もう1個くらい~」がエンドレスに(ry

がんばります!

終わります!
ばなーな
ニンテンドーDSって、電池残量表示ないんですか;;

ちょっと目を離したら、画面が真っ暗になってて「うあ、セーブしてない;;」状態に;;
こういう面では、初代ゲームボーイにも劣ってるということですか…。

初代ゲームボーイって、アレですよ。
ランプの明るさで電池の残量がわかるんですよ。

「あ、明かりがショボショボしてきたからぼちぼちセーブしておかないと…。」
っていう、画期的なわかりやすさ(>ヮ<)ノ

しかも、電池切れ間際になると音も画面の明るさもおかしくなってきて、露骨に危険度がわかるんですよ。
そして、なんと言っても楽しい(?)のが、消える瞬間画面が「すーっ」と薄くなって消えて行くので、それに逆らって画質を限界まで暗くして1秒でも長く粘る!

いや、楽しくはないんですけど毎回やっちゃうんですよねぇ。


99円ショップで、ファンタホワイトバナーナ味500mlがなんと79円で売ってました(>ヮ<)ノ
99円ショップなのに(>ヮ<)ノ

炭酸ジュースは、ペットボトルから直接飲んでもあんまり美味しくないんですよ。
コップに、氷をMAXまでジャンカジャンカ入れて、それに注いで飲まないと…。
甘すぎる味ときつい炭酸が弱まって美味しいです(>ヮ<)ノ


終わりますー。
ソニーDS
はぐりん

すんごいメタリックなら欲しい…。
いや、本当はいらないですけど…。

対象年齢15歳って、なんかちょっと高くないですか?w


しゃらくさいので、ニンテンドーDS北米版買っちゃいましたw
この前は北米版の新品白、黒しか置いてなかったんですが、今日行ったら中古がやけに増えてましたw

でも、ゲーム本体を中古で買うのはやっぱりイヤだなーと思い、結局北米の白くださいって言いました。
そしたら、店員さんが中古のDSLite薦めるんです;;
北米版は輸入品だから、メーカー保障が効かないので、まだ保障期間が8月まである、こっちの中古をオススメします、みたいな;;

でも、ちょっと箱の端々が茶色くなってたり…本体に多少指紋跡とかちょっと使ってた感が漂ってたりだとか…それで500円引きしかされてないとか…。

メーカー保障なんて、言葉の意味すらよくわかんなかったのでやっぱり新品の北米白買いましたw

で、家に帰ってゲーム差し込んで電源入れて、初期設定の言語設定を日本語にして、さぁやるぞーと思ってたら、ゲームが始まらないで言語設定画面のまま…。

何回電源付け消ししても、何回言語設定で「日本語にしますか?」で「はい」を選択しても言語設定画面から進まない…。
「これは…まさか、不良品!?;;」

とか思って、インターネットで「DS 電源の点け方」なんて、バカみたいな単語で検索しても全然出ないw

で、試行錯誤してようやく気づいたんですが、「日本語にしますか?」の選択肢が、「いいえ」「はい」っていう順番だったんですよね…。

ずっと、ちゃんと見ないで左が「はい」だと思って「いいえ」を連打してたから進まなかったわけです…。

…。


昨日のロンドンハーツ見てから、女医の西川史子さんが面白く見えてきましたw
もう、タカビーな発言聞いても鼻につかないですw
できればあのキャラが、キャラ作りでやってるんじゃなくて、本当にド天然でそう思ってるんだったらすごい嬉しいですw

終わりますー。