Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ラスト・デイ
やけどの傷がかゆいです;;
で、お風呂の時シャワーの水流で掻こうとしたら、血がじわって;;


昨日…うっかり…メッセで…声出しちゃいました;;
イヤホンでマイクってどうやるのかなーと思ってて、シュウさんが本体の裏になんかさすとこがあるって言って、さしてみて、スピーカーから出る音楽流してみたんですけど、よく聞こえない感じだったから、ちょっと喋ってみようかと思ったら、ハッキリ録音されてました;;

心の準備が足りなかった…orz

とりあえず、なんて言葉言おうかなーと考えて、「まつたけ…いや、こんぶにしよう。」ということで、「こんぶー。」って言うつもりだったんですが、本番、いざとなったら急にプレッシャーが押し寄せてきて、取り返しがつかないなーと思い始めまして、言葉が足りないなーと思い始めてもう一度言ってみたんですけど、それでも足りない気がして、第2候補のまつたけも言ってしまいました…。

言ったあと、あとのこと真剣に考えてなくて、ものすごい後悔と緊張しまして;;
寝る前に緊張しちゃったから、眠るのが大変…。
あの、「音声メモ」のボタン押すの怖すぎですw
もう、やだ;;
思ってた以上に、のっぺりした声でしたし;;

というか、他の人たち声低く喋りすぎですw
ゆっけ丼さんなんか…まさに兇器…。(?)


えー、今年の汚れは今年のうちに落としましょう!

では、よいお年をー。
ICE
白衆天さん帰省してるんですねー。

昨日のバトン、年内に答えられるわけないですねー。

あははーw


あ、いまさら気づいたんですが、雑談所で猫丸さんのレスがなんでか拒否された形跡がありますね;;
6月19日…。
すみませんorz


あ、なんか連日フィギュアスケート放送してますねー。

全然、どういう状況なのか、なんの大会なのかわかってないんですがw

とりあえず…個人的な独断と偏見で、スケートの上手さをランキングすると…。

1位・浅田真央さん←この子天才、超ヤバい。

2位・すぐりふみえさん?

3位・後はあんどうみきさんしか知りません。

という感じですねぇ。。

浅田さん、なんか知らないけど超天才って気がします。
いや、演技見たことないですけど。

将来、荒川しずかさん抜きますね、えぇ。

どうしましょう。

こんないい加減な評価、公表していいのでしょうかw

えっと…。

さよならっ!
何を言われてもいいの 私達は幸せなの~♪
イヤホンのことばかり書いてあるブログが訪問履歴に…。
多すぎて…よくわかんない;;

なっくるさんから2006年バトンが来てますー。
こんばんはー。

▼2006年バトン、その1

1.2006年1番行った場所は?
学校ー?

2.2006年1番一緒にいた人は?
学校の人ー?

3.2006年1番の収穫は?
ジャンヌー。

4.2006年1番見た番組は?
めちゃイケー?

5.2006年1番聴いた曲は?
Destination?
買ったばかりの頃、リピート再生何回もしてたのでw

6.2006年1番した高価な買い物は?
ギター?

7.2006年1番の悪事は?
悪いと思ってるなら、やりません。

8.2006年1番の思い出は?
姉さん。

9.2006年、恋何度した?
恋って、回数で数えるんですかー。へー。

10.2006年、何度旅行した?
旅行してないですねw

11.2006年、何度携帯変えた?
変えたのは去年ですねぇ。

12.2006年、何度映画見た?
見ないですー。

13.2006年、何人とエッチした?
ガチョーン。

14.2006年、何度ケンカした?
0…?

15.2006年を振り返らせたい6人は?


その2と一緒に答えてもらうそうです。



▼2006バトンその2

1.年齢をどうぞ
秘密です☆

2.職業をどうぞ
学生です。

3.カウントダウンはどこで誰とする?
知りませんw

4.正月の楽しみといえば?
テ、テレビの特番が面白いなぁ、なんて…。

5.お雑煮は吸い物派?味噌汁派?
派は知らないですけど、今の気分はお吸い物が飲みたいです。

6.もちは四角派?丸派?
スクウェア!

7.今年HAPPYだった出来事ベスト3は?
出来事思い出し系は苦手なのでパスでー。

8.今年UN-HAPPYだった出来事ベスト3は?
でー。

9.今年一番ハマったものは?
今年…は、去年に引き続いてってものが多かったですねぇ。。

10.今年(発売)のベストソングは?
きーみーがいる時代に 生まれてー来れたーことぉがぁボォクにとぉっての 生きてる意味があーるんっだよー♪

11.今年の自分的流行語大賞は?
訪米か!

あ、使ったことないや…。

12.今年やり残したことは?
冬休みの宿題。

13.今年で卒業したいことは?
えw
あと3日でですかw
お、遅寝!

14.今年の自分を象徴する漢字を1文字!理由も書いてください。

こういう質問って、パッと思い浮かんだ適当な漢字にそれらしい適当な理由つけて流したくなります。

だって、面倒くさいんですもん!

「羅」

…。
これは…ムリです…。

15.2006年を振り返らせたい人は?

白衆天さん。
テツジさん。
すずさん。

の、3トップで。
いやさ、ここは三巨頭と呼ばせてもらいましょう、あえて。

年内に答えなかったら、来年の運気は過去最悪だと思います。
と言うわけで、お願いします><
別に、無理に答えなくてもいいですからね(・∀・)フヒヒ

だそうです。
がんばってください。

では、終了とさせていただきます。
画像ばっかりでごめんなさい;;
昨日アレだけ眠かったのに、寝たら4時間で目が覚めてしまいました…。
まさに不規則;;

えー。
2600円くらいのヘッドホン買ったんですが…。
音がうるさいです;;

ちょっと待ってください。
話中断です。

なんかパソコンのHDD?が突然ゴーゴー言い出して、すごい空気出し始めました;;
それだけならただ重いのかな?と思うんですが、数秒ごとにピタっと止んでまたうなり始めます;;
何ですかこれ;;

気を取り直して再開します。

ヘッドホン、聴いてると、耳が痛くなるんですよね;;
すごいいっぱい視聴して買ったのにorz

結局、元のiPod付属のイヤホンが一番いいですねぇ。
重低音とかないんですが、全然耳が痛くなる音が出ないです。

というか、iPod用のイヤホン3500円くらいするんですねぇ。


うー。
HDDがうなって、机が揺れて、揺れが伝わってきて、酔ってきました…。
乗り物酔いするんです…。

061227_1245~01.jpg


アメリカ戦一回コールドしました(>ヮ<)ノ
打席前に写真撮ったら余計緊張しましたが、ショボいヒット打てましたw
筋力ポイントが700入りましたー。
他のポイントはわかりませんー。

え。
それで完成した選手は…こんなの

やっぱり、やたら早くコールドすると特殊能力取れないんですねorz

ついでに、出来た選手適当に撮って見ましたー。

九賀くん
作った時の記憶があまりないんですけど、見直してみたらこの子が一番強いですかねぇ。
高松さん
バカっぽい。
犬塚ちゃん
先発は、イマイチ良いコールドで勝てた記憶がないです…。
オリバーさん
徳ちゃん
徳ちゃんの方が、経験ポイント必要だと思うんですが…球種の違いのせいか、「おまかせ」での成績設定が全然変わってしまいました;;

それにしてもこの携帯カメラ…画質悪い;;

ちょっと、パソコンが空気吹きまくってるので、終わります;;
ネムイネムイ病
この前の土曜日、12時閉店だったんですが、片付けが終わったのは2時半だったんです。

今日は、1時閉店なんです。
片付け、1時半に終わったんです;;

お客さんの混み具合でこんなに差が出るんですねw

あれ…。

今日の記事はこの話題だけで引っ張ろうと思ってたのに…。

全然話が広がらない!

あ、あと、アレです。

寝すぎです。

ぶっちゃけ、11時間くらい寝たんですが…それでもまだ眠くて;;

バイトに行っても、頭ぼーっとして体がだるくて…。

大雨でお客さんが少なくなかったら危なかったですw

このまま冬休み寝過ぎちゃうと…時間が;;

そんなわけで、寝ますので、さよならー。
タ~イムスリッパ!
間違えて終わりかけの記事消してしまいました…;;

気の向くまま喋り言葉で書いてってるので、同じこと書き直すのってなんか恥ずかしいんですよね;;


やけど痛い…。

やけどって、負った直後より、あとでできる傷跡の方が厄介なんですねぇ。

熱い物触った瞬間は、「…あつっ!ビックリした;;」っていうくらいで、特に痛いというわけでもなくほっとけるんですが、あとからあとからジンジンと;;

痛いです…。


次のお話。

録画してたM-1途中まで見てて思ったんですけど。

コントが見たいです…。

漫才とかコントみたいなネタって、一度見ると、色んなところで同じネタを何度もやるので、なかなか新ネタは見られないんですよね。
だから、毎週新しいネタをやるエンタの神様が好きなんですが…最近は出演者さんが(ry

ああいうネタの方が、作りやすいから毎週出られるんでしょうけどね…。


次のお話。

芸能人さんって、この時期すごい大変そうですよね。

お正月特番の収録って、12月にやったりしてるわけじゃないですか。
でも、クリスマス特番で、クリスマス近日には生放送の番組も結構あるじゃないですか。
だから、服装とか、頭の切り替えを、まぜこぜにしないようにしなくちゃいけないのが大変そうだなーと思いました。

で、またお正月になったらお正月の生放送があったりして…。
「あけましておめでとうございます」と「メリークリスマス」がごちゃごちゃと…;;


次のお話。

…もう、ないの!

お疲れ様でしたー。

そういえば、バイトにインする時以外で、バイトの人に会った時の挨拶で、「おはようございますー。」と「お疲れ様ですー。」の使い分けがよくわかんないです…。

バイトにインするときは「おはようございます」、帰るときは「お疲れ様です」でいいんですが、ふとなんでもない時にすれ違ったりする時は…どっちで言ったらいいのか;;

相手の方が「お疲れ~」って言ってきたのに対して、「あ、おはようございますー。」って言っちゃったんですよね…。

なんか、あとで「間違えた…?orz」って気分になっちゃったりしてorz


そんなわけでお疲れ様でしたー。
ホワイトクリスマスって、何年に1回あるんですか。in埼玉
Happy birthday dear イエスキリストさん。

ということで、今日も始まりましたびれすふぃ!

今日の記事内容はなんと、本日クリスマスにちなんだうんちくについて語って行きましょう!

そんなうんちく持ってません!


話は変わりまして、この前地上デジタル放送にして、なんかBSとCATVが見られるようになったんです。

で、なんかめちゃ古いちびまるこちゃんとか、クレヨンしんちゃんとか、キャプテン翼とかやってましたw

ちびまるこちゃんって、昔のはギャグが雑なんですけど、なんとなくシュールで逆に面白かったりしますw

クレヨンしんちゃん…。
線が、曲がりすぎですw
それにしても、最近のしんちゃんって丸くなりましたよねー。
昔のしんちゃん、頭悪そう過ぎですw

キャプテン翼って、ボクが知ってるアニメはリメイクかなんかなんですかね?
見たら、知ってるやつよりもっと絵が古かったですw
シナリオは、あらかた同じようなので…まさか、そんな昔からリメイクしてたなんて知りませんでしたねー。


兄の、4000円のヘッドホン使って音聴いてみたんですが、良い音ですねー。
ただ、音漏れがすごいんですが;;
ちょっと、良さめのイヤホンかヘッドホン欲しくなってきましたねー。
今こそ、「冬休みに食い込んじゃってちょっともったいない定期券」を有効に使う時!

ということで、イケブクでも行って探しましょうかねー。

「イケブク」って始めて使っちゃった(*ノノ)

終わりますー。
面前自摸1飜 対々和2飜 合計3飜
明けましておめでとうございます(>ヮ<)ノ

あの…。
24日と、25日って、どっちがメインなんですか…?

行事的には、25日ですが…お祭り騒ぎ自体は、24日の方がにぎやかな気がするんですが…。

というか、24~25日に変わる夜がピークなんですかね。

パーティも24日の夜やるし、サンタさんが来るのもその夜ですし。

で、25日の本丸クリスマス自体は、なんかもう終わったあとって感じで寂しいんですよね…。


あ、期間いつからいつまでなのか知りませんが、ナゲット16個詰めのクリスマスボックス販売中です(>ヮ<)ノ

ソースは、基本3個もらえますが、要望があれば4個まで出していいと言われてるはずなので、催促すれば4個までくれると思います、きっと。

って…。
16個って…。

普段のナゲットは5個詰めなんですよ。
で、普段揚げて用意しておくのは大抵1セット(5個)か、混んでても2,3セット(10個、15個)なんですよね。

で、一応多めにナゲット用意してたんですよ。
21個か、16個かになるくらい。
普段から考えると破格の量;;

この万全の体勢の中…数分間でこんなオーダーが入りました。

2 NGT 1 NGT 2 NGT 

この辺まではまだよかったんです…。

1 NGT16

Σ

2 NGT16

ΣΣ

…。
何個?;;

数学ちょっと弱いので…。

もう、適当な数、ポテト用のかごに入れて揚げまくりましたw

結果…。
なんか、ナゲットが全部合体して巨大なものになりました…。
キングナゲットに…。

クリスマスボックスめちゃんこ怖い…。
NGT16めっちゃ怖い…。

NGT…。
な・が・と…。

よいお年をー。
今は色褪せたつーいーおーくー♪
イヤホンとネックレスとハヤテ9巻買ってきました(>ヮ<)ノ

な、何この組み合わせ…。

イヤホン変えると、結構音変わるものなんですねぇ。

iPod買った時のイヤホンを1年以上使ってたのですが、市販の1000円くらいのイヤホンにしたらめちゃめちゃ音が軽く?なりましたw

音質自体は…良いような気はするのですが…とにかく音が軽いような気がしますねぇ。

重低音の逆…軽高音…そんな言葉は…ない。

Kiss Meとか聴くときは、華やかな感じがするのですが、Junky Walkerとかは…軽いorz

超重低音なJunky Walker聴きたいですねぇ…。


あと…。

なんか、地上デジタルの工事されました。

チューナーも貸してくれるそうなので、今のテレビで地上デジタル放送が見られるそうです。

で。

地上デジタル放送って何さ;;

よくわかんない。。

終わります。。
なぎさのバルコニー☆
あのですね。
…このブログ、「あのですね」で切り出すこと多くないですか?

それはともかく、今日バイト行ったんですよ。
そしたら、カットされてましたんです。

携帯に留守電入れておいたそうなんですが、しっかり入ってましたし、ぶっちゃけお昼頃「留守電入ってるなー。」と思ってました。

でも、なんか面倒くさくて(ry

ど、どう考えてもボクが悪…。


-帰ってきた今日の教訓のコーナー-

~留守電は ちゃんと チェックしましょう。~

おしまい!

じゃないんですです。


バイト先のすぐ近くに、レコード屋さん?があるんですね。

ということで。

腹いせにSINGLES 2予約しました(*ノノ)

2/27とか、3ヶ月もあとでも予約できるんですねw

予約したこと覚えていられるかな…。


あと、ハヤテ9巻も買おうと思ったんですが…

新刊がちゃんと入荷される本屋さんが、隣の駅前のデパートしか思い浮かびませんでした;;

ちょっと遠いのでまたの機会に(ry

もしかしてこの辺って…田舎?;;



061222_0105~01.jpg


ちょっと奥さん!
いいキャッチャーできました(*ノノ)

特殊能力もうちょっと欲しかったかなぁなんて思い始めた感覚が怖い…。
あ、パワー見えにくいですが、168です。

他の高校での能力と違いすぎて他の高校でプレイできません;;

えっと。

終わりますー。
パァっ!出た!
多少なりとも、見知った人が難病、重体、ご逝去という話を聞くと、言い知れない悲しみが出てきますよね…。

カンニングの中島さん…。

入院はしてたけども、そんなに重い雰囲気も出さなくて、半分ネタみたいに思ってたのに、突然死去って…。

重体なのがわかっていなかっただけに、すごいショックです…。


で、こんな前書きで続けるには重たく捉えすぎかもしれませんが、アーセナルさんが片目を失明なされたんですね。

知り合いで、今まで特に障害を負った人というのはいなかったので、何を言ったらいいかわかんないですけど、無視してしまうのは忍びないので、メール送ります。

アーセナルさんメール見るんですかね…?
見なかったら見ないでいい内容だからいいやw

…って。

メール届かないorz

んー。

ブログに隠しでコメントしておきます…。

…。

やっぱり何も言えない…。



で、話変わって、ところ変わって。

亀田さん、完全な判定勝ちで名誉挽回!

ボクシングよくわかんないですけど…あの、ランダエダって人本当に強いんですk(ry

これで亀田さんの株急上昇!

亀田さんは、前回王座を奪取しただけでなく…ファン・ランダエダ選手からファンまでも奪取したわけですね!

うまい!

閉店ガラガラ!
コンピューターウイルスより怖い…。
165km/h BE スローカーブ6スクリュー6…。

そ、そんな投手、ボクに作れるはずが…!

もう、日本代表編はパワメジャーの時並の投手が出来そうですw

最終戦、4イニングくらいでコールド勝ちしたら、各ポイント5~600増えましたw

普通に勝った場合は3~400ポイントでしたかねぇ。


でも、試合に勝てるかどうか、結構波があるんですよねぇ。

1回負けちゃいましたし(ry


あ、えっと、呪うウイルス!
呪わないでください!
ノロウイルス!

テレビで話聞いてたら、怖いですねぇ;;

感染症怖いです;;

インフルエンザとどっちの方が辛いんでしょうかね?


で、で、で。

あとなんか気になるニュースがあったような…?

忘れたのでもういいです、さよならー。
きんつば…
あの、ですね。

プラットフォームに降りたら、もう乗る電車が来てたんですよ。

でも、急いでたわけじゃないので、間に合わないなら間に合わないでいいやーと思って、小走り気味に乗りに行ったんですよ。

そしたら、ちょうど扉の目の前に着いたところで閉まり始めて
「乗ろうとした直前で扉が閉まる恥ずかしさ」
が怖くて、閉まりかけで飛び乗ったんですが、中途半端な小走りで飛び乗った体勢がヘンで、やっぱり恥ずかしい感じになりましたorz

急ぐのならちゃんと急ぎましょう;;


パワプロなんですけど。

日本代表編やばいですねw
他のシナリオに比べて、強い選手が出来る上に、時間もあまりかからないですw

とりあえず、3試合コールド…というか、最終戦さえコールド勝ちすれば、ほぼオールAになるんじゃないでしょうかw

投手は投手で、今までボクが出来たことのない(パワメジャー除いて)くらいの能力の人が出来ますしw

開幕版では、灰凶でひたすら球速高めても160㌔行くか行かないかだったのに、特に速球派だと決めてないでやった選手が163㌔まで行っちゃいましたし;;

ただ、野手のパワー派は上手く行かないんですよねぇ。
パワー200超えるには、他の能力大幅に下げることになりそうです;;

やっぱり瞳ちゃんは灰凶でしか作れないのでしょうか…。


えっと、お誕生日おめでとうございました(>ヮ<)ノ

誰がお誕生日ですか(>ヮ<)ノ

終わりますー。
悪魔はクリスマス、どうしてる?
キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編…ストーリー進むの遅すぎです;;

1冊が結構ページ数あって、5巻まで出てるのに、まだ「タッグ戦」一回もやってないですよ;;

3巻でやっと戦い始めたかと思ったら「バトルロイヤル」…。
試合展開もほとんどわかりづらいからあまり楽しくないです;;

イリューヒン&バリアフリーマンなんかバトルロイヤルで脱落しちゃって;;

タッグ戦になると、個人の技より、ツープラトン(2人で協力する技)が主流になるんですかねぇ。

ということは今まで出てきた技はあまり出てこないんですか…。

1部の時は、最後の最後だけタッグ戦があっただけなので、どういう要領なのかよくわかんないですねぇ。

セイウチン…。


あのあの。

エンタの神様にずっと出てる人で、よくわかんない人がいるんですけど。

アクセルホ…

やっぱりこの話、やめますー。

なんか、禁句っぽい気がしますので…。


猫飼いたい…。

あの、世話をしないでいい猫ちゃんを(ry

世話のこと考えたら、絶対飼えないんですけど;;

なんてジレンマorz


終わりますくりすますー。
君のしなやかなcurve♪
なっくるさんが怒っていたので、ピタマックを出来るだけちゃんとした形になるよう作ろうとしたのですが、難しすぎです;;

特に最後、鶏肉を3切れ詰めるのですが、そこまでのレタス、レンコンをちゃんと量を合わせて端っこに寄せておかないと、鶏肉を入れるスペースがないんですよ;;

でも、とにかく急がなきゃいけないので、「は、早く鶏肉入れ、入れー!うわああーー!!」(?)と、発狂寸前orz

あんな狭いパンの中に詰め込むの、難しすぎです;;

混んでる時間はあまり頼まない方がいいですよw


えっと、パワプロなんですが。

ゲーム用のテレビが壊れすぎててパワプロどころじゃないです;;

もしかしたら、プレイしてる時間よりテレビなだめてる時間の方が長いかもしれない…。

突然、ものすごく画面が真っ暗になるんですよね。

直すには、中の機械を揺さぶるくらい何度も思いっきりぶったたくか、電源を点け消しする(1回~100回くらい)んです。

叩くと音がうるさいって怒られるし…電源消すと、点くのを待つのがイライラしますし…それを、ヘタすれば100回くらい。

もし復活しても、2~3秒ですぐ暗くなることも。

この時の絶望感は絶大です。

世の中の、「突然暗くなったりしないテレビでゲームが出来る人」がうらやましくて仕方がないです。。

かろうじて全く見えないわけではないので、絶好球が来た瞬間に暗くなったりしても、無理やりホームランは打てるので、タイムさえかけられればアクションゲームもちゃんとできるのはせめてもの救いですがw

はぁ…。

テレビ買い替えたい…。

よく見ましたら、そのテレビSONY製ですね…。

まだ5年も経ってないと思うのに…。

隣のナショナル(ファミコン、スーファミしか繋がらない)は、生まれる前?からあったのに、いまだ現役なのに…。

こうなったら本気で
「地デジ対応テレビ早期購入の勧め→お役ごめんのテレビをゲーム用に→SONY引退」計画
を進めるしかないですかねぇ。。

と、いうことで。

終わります。
ばななぷりん。
か、書くこと…!

うーん。

寝た記憶とピザを食べた記憶しか;;

えー。

じゃあ、Janneの曲を聴きたいシチュエーション分けのコーナー。
ドンドンパフパフー。

・朝起きたばかり。
-シルビア
-Fantasia

・人ゴミの中を歩くとき。
-Junky Walker

・雨の日
-Rainy~愛の調べ~
-sister

…。
これ、書かれても何のことかわかんないですねw

コーナー打ち切り!

仕切り直しということでー。。


じゃあ、バトン作ります、バトン。
バトンタッチされた人は、お気の毒☆

えっと、「ランキングバトン」です。

単純に、質問の答えを1~3位まで答えてください。

Question.1
好きな動物はなんですか。

Question.2
行ってみたい場所はどこですか。

クエスチョン.3
好きな音楽はなんですか。

Q.4
好きなキャラクターはなんですかー。

Q.5
好きな言葉ー。

追加Q
なんかもう一つ質問足してくださいー。
さらに次の人に回る時は、2個前の人の追加は答えても削除してもいいですー。

Question.S
次に回す人を3人ないし、4人。


ということで、答え方の例として、ボクが、犠牲になります。

「ランキングバトン」

単純に、質問の答えを1~3位まで答えてください。

Question.1
好きな動物はなんですか。

1.ねこ。
2.いぬ。
3.かめ。

Question.2
行ってみたい場所はどこですか。

1.宇宙。
2.宮崎県。
3.甲子園決勝戦のマウンド。(?)

クエスチョン.3
好きな音楽はなんですか。

1.Janne Da Arc
2.ELLEGARDEN
3.Do As Infinity

あの、アーティストで答えなくても、ジャズとかクラシックとか、好きに答えてください。

Q.4
好きなキャラクターはなんですかー。

犬河くん。
ルシオラ。
ランラちゃん。

Q.5
好きな言葉ー。

…。
と、特になし…!

追加Q
なんかもう一つ質問足してくださいー。
さらに次の人に回る時は、2個前の人の追加は答えても削除してもいいですー。

「好きな球場はどこですか。」

1.マリンスタジアム。
2.札幌ドーム。
3.東京ドーム。

Question.S
次に回す人を3人ないし、4人。

みどちさん
ななこさん
シュウさん
It takes you.さん
せらさん
邪龍さん


抜かりなし!

ということで終わりますー。
ふゆぴた。
あのあのあの。

大漁水産高校の、松崎投手が、ロージンパック手に取るんじゃなくて、青いハンカチでひたい拭きました;;

なんてハンカチ王子orz


えっと、ピタマック発売です。

中の人たちに大不評ランキング、ぶっちぎり1位をひた走る、ピタマックが再び登場です。

なんかレンコンが入ってまして、普通にレンコン的な辛さがあります。
ちょっとでも辛いのが苦手な人は、買わないのが無難でs(ry


えー。

髪の毛が長いです;;

いや、この前切ったばかりとか、長い人がうらやましいとか言ってたジャンとかって言う話なんですが、冷静に考えたら、髪切ったばかりにしては長すぎることに気づきましたw

だって、前髪が目に届くんですもん;;

前髪多めに切ってくださいって言ったのにorz


ということで、終わりますー。
カレンさんの服の色が変わりますよ☆
パワプロ13決定版買ってきましたー。

犬河くん出てきました(*ノノ)


フライングゲットって、何かアレですねぇ。

店頭に並んでないのに、「パワプロ13決定版ないですか?」って言ったら、カウンターの内側に隠されているのを持ち出されました。
なんか通みたい…;;

「例のブツ入ってますか…?」「モチロンございますぜ、ダンナ。」(?)


えっと、開幕版の時、サクセスの高速試合が進行遅くて、ゆっくり見てたので、今回も多少は速くなってるとしてもあんまり期待しない方がいいかなーと思ってたのですが、ものすごい速さでウケましたw

速すぎて、ちゃんと見てても8回のキャプテン操作が回ってきた瞬間、勝ってるのか負けてるのか判断するのが困難ですw

他にも色々改善されてるみたいですねぇ。

強振はスムーズに動くようになってますし…。

恐怖高校戦とかでも、7-9(味方リード)とかで8回キャプテン操作が回ってくることが多いですしw

キャッチャーのミット移動が見られるのも戻ったんですが…それは個人的にはどうでもいいですw
というか、投球時はまた左右がごっちゃになっててパニックにorz

サクセスの会話の内容も、ところどころ変わってるみたいですねぇ。
開幕版よく覚えてないのであやふやですが(ry

で、もうひとつ増えたサクセスのシナリオの全日本編なんですが。

犬河くんが出ない(ry

は置いておきまして;;

また11の全日本編みたいに、数日の練習→試合 の形式です。

でも、今回は試合で特殊能力が取れるんですねぇ。
また、試合に勝った時の大差具合(?)で、もらえるお金の額も変わるみたいですw

特殊能力は、主人公が活躍しなくても取れるんです。
選手の誰か一人が、たとえば「3打席以上初球打ちヒット」を成功させたら、「初球打ちの本」(正しい名前は違いますw)というアイテムをもらえて、主人公に覚えさせたかったらアイテムを使うと覚えられます。

他にも、キャラクター固有の特殊能力があって、たとえば矢部くんが内野安打成功したら「内野安打の本」がもらえます。
他の選手では多分内野安打は取れません。

継承選手…。
いきなり全日本編やったのでわかりません(ry

あ、あと、友情タッグは決まった練習じゃないところでも発生するので、いつもみたいに「矢部くんが走塁練習に来ない~っ!」と言ってやきもきすることはなさそうです。

あ、マイナス能力も、条件満たせば本でもらえるので、便利(?)です。

全体的には、難易度が開幕版よりさらに簡単になった感じなので、難しいの好きな人には厳しいかもしれませんねぇ。

幸か不幸か、全日本編1回目で優勝できましたし;;

ちなみに、やっぱり打高投低というやつみたいです。


って、なんでボクがゲームの内容の説明なんかしなくちゃいけないんですか;;
いい加減にしてください;;
精神ポイントがあと5足りなくてエラー回避が13でオールAにならなかったじゃないですか;;
というか、メモリーの容量大きすぎです;;
1970KBって;;
仕方ないので開幕版のデータ消しました;;

10~メジャーまで全部取ってあるのに、13だけデータ大きすぎです;;

1970KBって、あなた、プレステ1のメモリーカードは120KBくらいしかないですよ;;
120で15ブロックでしたから、1970だったら一体何ブロック;;

終わります☆
rainy
ちょっと、何があったというわけでもないんですが、気分がなんかブルーです。

涙が出てくれるなら、ずっと泣いてたい感じです。

多分、昨日痴漢男読んだあとあたりからなんですが(ry

別に、空元気で普通に振舞うことも出来るのですが、今は素直にブルーになっていようと思うので、わざと落ち込んでます。

明日起きたら元に戻るつもりですので、気にしないでください。

終わりますー。
入り口だけ満員。
とりあえず言いたいこと。

電車に乗ってすぐのところで立ち止まらないで!

じゃま!


髪の毛が長い人見るとうらやましいですねぇ。

ねぇ…。


あれ。

パワプロって、予約した方がいいんですか。

って言ってももう明日明後日だから手遅れですねw


喋り方がたどたどしいので、終わりますー。
annual。
髪切りました(>ヮ<)ノ

うーん。

耳が寒い;;

全部のブログで書かれてる話題の中で、「髪切った」話が一番多く書かれてそうですよねー。
って、ふと思いました。


えっと。

ブログ開設1周年通り越してました;;

12月9日に1周年でしたー。

1周年ということで、これまでのこのブログの歴史を振り返ってみましょうかー。

いえ、振り返りません!

ふーんだ。


終わりますー。
主人公ほとんど使ってません。
アーク2クリアしましたー。

以前やった時、どこまで進めたんだっけな~と思いながらやってたんですが、ラスボスまで見覚えがありましt(ry

エンディングは見たかどうかわかんないんですが、ほとんどクリアしてたんですねw

というか、結末あれでいいんですか…;;

最後、キレイなこと言ってまとめてますが、世界破滅して(ry

3って続きなんですかね?


ということで3の紹介見てきたんですが、結構生き残った人々がいるってw

1→2の時は続編作る気満々でやってたけど、2→3はあとづけで繋げたんですかねw


えー。

終わりますー。
し・ん・きょ・く!
mixi登録してる方はこのトピックを見てみてください。

要するに、CDショップで働いてる方が「1/24 ジャンヌダルク 新曲発売」というのを見た、ということらしいです。

「!!!!!!」

な気持ちでレスを読み進めて行ったんですが…。

ゲームのジャンヌダルクのサウンドトラックの発売日がその日だそうでorz

Janne Da Arcは新曲発売の公式発表はしてないわけで…。

ぬか喜び濃厚なわけで…;;

ばか…。

もう半年出てませんね…。


パワプロ決定版ってもう1週間なしで出るんですねぇ。

アークザラッドが終わってたら買いますかねぇ。

でも6000円超するんですよねぇ。

…。

きゅ、急に躊躇(ry


終わりますー。
このまんま西。ロン。(?)
えー…。

新しくバイトの人が入ったので、その話でもします?

しなーい。

なんか前にも書いたことと似たようなことしか言わない気がするのでしませんよ、ボクは。

じゃあ、何の話をしましょうか?



そのまんま東さん!

なんか宮崎県が団子事件で自治さんがいなくなったから出馬するそうですねー。

そのまんま東さんって…芸人さん…?

なんか、年取ってて落ち着いた感じの、バラエティによく出るタレントさんって「職業」がよくわかんないです。

いっちばんよくわかんないのが…タモリさん。

あの人って、歌手でもなければ俳優さんでもないですよね。
世にも奇妙な物語くらいでしか見たことないですし…。

だとするとやっぱり芸人さん…。
タモリさんの下積み時代とか全然想像できないんですけど;;

サングラスはしてたんですかね…?;;

で、タモリさんと言えばさんまさん。

さんまさん面白いですよねー。

というわけではないですが、さんまさんの番組は、しっかりした「お笑い番組」になるので好きですねー。

昨日やってたさんまさんの番組、意味はよくわかんないですけど面白いですw

ビートたけしさんとか、爆笑問題さんとか、マジメな番組、お笑い半々でやっちゃう人よりは、好きです。

爆笑問題さんと言えば。

ボクは、爆笑問題の太田さんとか、さまぁ~ずの大竹さんみたいな意味不明系の芸風が好きですw

好きです…。

話が繋がらなくなったので、打ち止めです。

終わりますー。
キウイプリン☆
勢いでハロゲンさんの誕生日祝い絵を描きましたら、えらいことになりました。

勢いで描いたら勢いのある構図になるかと思ったのに…!


で。
今日の出来事…。

んー。

姉さん…じゃなくて、みかんを4個立て続けに食べたら、塩味のものが食べたくなりました…。

…。


髪が異常に長くなってきましたねー。

最初に切ろうと思ってからはや3ヶ月…。

いや、せっかく切るのに、今よりヘンな髪型になったらイヤだなーと思って切る意欲がわかないです…。

でもこれ以上放っておいたら前髪オバケになっちゃう;;

んー。

髪の毛染めたい…。

わー。

終わりますー。
メリ☆ハリ
小笠原さんが…ヒゲが…。

もう、この世でヒゲが似合う人はいません、認めません。

「ヒゲが似合う人」って言われても、やっぱり汚いようにしか見えないんです。
唯一汚いと思わなかったのに…!

あ。

汚いとは思います(ry


今日はとてもメリハリがあったような気がしますねー。

・ギリギリに起きる
・学校へ行く
・授業受ける
・授業寝る
・帰る
・帰りの電車で寝る
・バイトまで寝る
・バイト

えぇ。
半分くらい寝てました(*ノノ)

寝ない授業はしっかり受けますし、寝る授業は全部寝ましt(ry

ということで!

終わります!
姉さんって何回書いた?
何か前置き考えてたはずなのに、忘れちゃった…。

えっと。
アークザラッド2の近況報告。

ちょこちゃんがやばい強いです;;
でも…あの超高い猫なで声みたいな声なんとかならないですか;;


よし。
書くことがないので、前々から暖めてた話します。

暖めてたというか、わざわざ言うことじゃないかなーと言うか…言いづらいなーと思ってただけですが…。

「姉さん」について。


最初、ブログを始める時、必要以上にみかんさんの名前出さないように決めたんです。

でも、やっぱり度々口に出したくなるようになってきまして;;

そこで、知らないで見てる人にとっては、「架空の誰か(姉さん)に話しかけることによって、心情を書き出す」という手法を取ってるように見えるようにしたんです。

それに、名前をじかに何度も出されたらイヤな気分になるかもしれないし、あんまり個人のこと書いちゃうとレス強要しちゃうみたいになっちゃうし…と思いまして。


というつもりでやってたんですが、いつの間にか(というか結構早い段階で)姉さんへの語りかけが、かなりみかんさんの動向に一致した内容ばっかりになってきちゃったんですねw

書きながら、「これ思いっきりみかんさん宛てだね…。」と思ってたりしたんですが、書きたくなったら止まらないのでs(ry


ということで、もはや「姉さん」と書いても何も隠せてない気がしますが、ブログでは「姉さん」は「姉さん」です(>ヮ<)ノ


ちなみに、姉さんはブログ始めるずっと前から姉さんです。


あの、このブログの記事に個人に対する内容が書いてあっても、基本的には独り言なので見なかったことにしていいですからね;;

ということで終わりますー。
ココをこうこうこう。
雑談掲示板の存在を忘れてたなんて言えない…。

こんばんはー。

シフト制のお店って、人員の確保大変そうですねー。
クリスマスとおおみそか。

ボクは特別な日って、意識すると疲れるからあんまり気にしたくないんですけど、とりあえずバイトには入りません☆

とか言ってる人までいるから、なおさら確保が大変なんですねー。


昨日エンタの神様見たんですけど。

演者さんが面白いか面白くないかは抜きにして、さすがに同じ人ばっかり使いすぎじゃないでしょうかw

前半の30分くらい厳しすぎです。。

前半でまともに見ていられるのはだいたひかるさんくらいですかねー。

昔はあまり面白いと思ってませんでしたけど、今の前半メンバーだったら唯一…という感じです。

長井秀和さんは一体何を(ry


~エンタを見る時のテンションの表~

0~30分
…半死状態で何となく見てる。

30~40分
…新しい人が出てきたりするのでちょっとわくわくするけど、最近は大抵がっかり…。

40~50分
…真打ち(?)的な人が出て「やっと面白そうなのが来たー。」と思って見る。

残り1分くらい
…面白いの見て乗ってきたのに「Σ え、もう犬井さん!?」と思って、番組が終わってしまうのががっかり…。


せめて、この形式変えて欲しいです…特に前半;;

リストラしましょう、リストラ。

というか、なんで勝手にお笑いブーム終わったみたいになってるんですか;;

もっとお笑いやって…ハロゲンさん…。


終わりますー。
兄なんていません。
なんか、お兄ちゃんがしょっちゅうK-1観戦に行ってるんですけど、テレビに写ったりするんでしょうかね?

そんな人のことよりも、姉さんです、姉さんバトンです。

姉さん紹介バトンfrom~mixi~

わっつごーいのん☆


●他己紹介バトン●
◆名前を教えてください

『☆mikan★』さん
橘みかんさん
ナノハナさん
白咲ゆりさん
黒咲かえでさん
touch banner me canさん
橘にゃー子さん
みか姉さん

にゃ(>ヮ<)ノ

◆性別は?

男とか、女とか、そんなカテゴリーなんて!

◆芸能人にすると?

えー。
みかんさんが芸能人です。

◆キャラクターにすると?

みかんさん(>ヮ<)ノ

◆好きな物って何だろう?

犬河和音
コアラのマーチ
鮮やかなもの

◆どんな性格?

1年や2年で…みかんさんの性格がわかりきれるとでも思ってるんですか…!
大胆!
かわいい!
積極的!
心配性!
時に超マイナス思考!
時に大爆発!(?)
OLです☆

断片的にしか言えません。

◆他に細かいこと教えて!

そうやって、人聞きだけで他人のことを知ろうなんて…!

マリーンズファン(>ヮ<)ノ
おうちには、ランラちゃんがいます。

◆バトンを回す5人を指名

イヤですー。


終わりますー。
the 寒いです。
今のボクに言えることはただ一つ。

「寒いです。」

そんなこと言われなくても寒いのはわかってますよねー。

でも言いたいんです。


そういえばテイルズオブデスティニー出たんですねー。

テイルズオブデスティニー2だけやっちゃって、今さら機能が悪そうな1をやるのはイヤだなー、でもストーリー見たいなーとか思ってて、今回のリニューアルはチャンスのはずなんですが…。

今はあまり興味なくなっちゃってまs(ry

値が下がって、やる気が出た頃になったら買うかもしれませんねー。


あ…!

パワプロ決定版あともう少しで発売なんですね…。

とりあえず買いましょうか…。

開幕版とはシステムの変更とかあるんですよね?

ほとんどなかったら買わないかもしれませんw

いっつも開幕版しか買ってなかったので、決定版だけで出る新しいサクセスとかもやってみたいですねぇ。。


終わりますー。