Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
三段ドロップ!
こんばんは、ポケモンの新作に登場するというもっぱらのウワサのサリです。

なんかずっと前のJanneライブDVDの記事に、いまさらトラックバックがついてますね…。
海賊版DVDの話…。
え、海賊版?;;


ポケモンって、結構難しそうなゲームだったんですね。

技なんて、いっつもひたすら威力が高そうな技ばっかり覚えさせて、能力を上げたり落としたりするのなんかすぐ消してましたねー。

レベル上げて…倒して行って…チャンピオン倒して…図鑑完成させて…おわり。。

友達と通信対戦する時は、「レベルを合わせて―」なんてシャレたルール作れるわけもなく、ただレベルが高かった方が勝ちというw
というか、ボクのレベル80くらいのミューツーが1匹で(ry

今のポケモンはオシャレな(?)効果の技が結構あるみたいですねー。


というわけで、バトンです。

まずは、このバトンの遍歴を話さねばなるまいでしょう…。

サイさんが、「ブログに書くことがない」と…。
そこで、テツジさんが即興でバトンを作ることに。
そしてこのバトンが完成。
サイさんが順調にこのバトンを消化していったのですが、バトンタッチの相手に問題が…。
そう、作った本人のテツジさんと、乗り気でないラグナさんの2人だったのです。
ラグナさんがまず答えたのですが、バトンタッチの欄がありませんでした…。
この時点で、このバトンは作成者であるテツジさん1人が持っているだけの形となったのです。
作成者本人であり、普段もあまりバトンタッチをしないテツジさんがそんなに多くの人に回すとは思えませんでした…。
ですが、かろうじてアーセナルさん1人だけにバトンタッチ!
ここで、アーセナルさんに全ての命運がかかってたわけですが、なかなかこのバトンに手をつけませんでした…。
そして今、ようやくボクを含めた3人にバトンタッチが…!
そう、今こそ正念場!

よくわかりません。


ということでバトンです。

「自分が今までプレイしてきた歴代パワプロの思い出を、各作品ごとで振り返って語ってみて下さい」バトン


【パワプロ95(プレステ)】
パッケージが渋い緑色中心だったと思います。
適当に対戦やったりしてました。


【パワプロ97】
パッケージは良い水色だったと思います。
スーファミのパワプロでやってたサクセスがプレステでも出来るように。
あれ、じゃあスーファミでやってたパワプロはどれ…?

【パワプロ98】
パッケージは優しい赤だった気がします。
サクセスで、初めてパワプロくんが四角い枠を飛び出したシリーズ(?)。
初の(?)プロ2軍編でなく、高校野球編。
親友キャラの荒井くんがいたり、マモマモがちらっと出てきたりしてました。
あれ、でもあかつき大附属はパワフル高校へのかませ犬でしたっけ…?
初期能力がDやCばっかりの時もあって、今では考えられない感じですが、当時はむしろFとかGばっかりのサクセスになったのがショッキングでした。
多分、初めて投手でサクセスが出来るようになったと思うんですが、最初の変化球振り分けでバグが起きて、大量に変化量振り分けたり出来たと思いますw


【パワプロ99】
プライムゴールEXを貸した代わりに借りました。
でも、パッケージはクラッシュバンディクー3のものだったのでパッケージの色は不明…;;
CDの絵を見る限りでは緑ですかね?
なんか、気づいたら親友=矢部くん、ライバル=マモマモっていう、ボクがやったことないパワプロシリーズの構図を移植された感じで、切なかった気もします。
冥球島は、クリアしたら友達に称えられたりして、嬉しかったですw(?)

ちなみに、未だに返してもらってませんし、返してません。


【2000年決定版】
99ばっかりやってたんですが、ふと兄が買ってきました。
あれ…これもパッケージ緑ですかね。。
えっと…12で出てきた、嶋田さんが出てたと思います;;


【パワプロ96(スーファミ)】
Aくんがスーファミのゴエモン3を貸してほしいというので貸しました。
すると、Bくんが「Aくんから借りてるパワプロ96貸してあげるよー。」と言われ、「そんな古いのいらないwていうか何でBくんがw」という感じで断りつつ強引に借りさせられることに。
とりあえず、筋トレをするとコーチに怒られるので、オフ時にケガ覚悟で筋トレしまくります。

ちなみに、未だに返してもらってませんし、返してませn(ry

【パワプロ10】
パワプロ2、パワプロ3…っていう数字のシリーズは何となくやりたくないと思っていたら、いつの間にかパワプロ~年シリーズが出なくなってて、パワプロを忘れてた時。
ゲーム屋に行ったら、売ってたので久しぶりにやろうと買いました。
このシリーズまでは強振最強状態だったので、よかったです。(?)
キャットハンズ面白いですねー。

・パワー以外の能力をBくらいまで頑張ってあげる
・コーチの評価を得て海外へ
・活躍してエミーを彼女にして帰る
・クリスマスかバレンタインデーまで頑張る
・次のクリスマスにプレゼントでほぼオールAに!
・あとは頑張る

ですねー。

投手なら空ちゃんにジャイロボールもらいますw

【パワプロ11】
いぬ(ry
帝王大学の野手がすごかったですねw

・センス×の選手で始める
・パワーだけ上げまくる
・真帝王野球部にしない
・逆指名されてセンス×を消す
・溜めに溜めたポイントを一気にパワー以外に当てて快感w

パワー180くらいのオールAとかもできそうでしたねぇ。
でも、センス×を毎回出すのがイヤになるので早く次のパワプロでないかなー;;
という感じでしたw

犬河…。

あとは、継承投手だしまくりのパワフル大学をやったり、運頼みのイレブン工科大学…!

【パワプロ12】
うーん。
輝くんが好きです(>ヮ<)ノ
あと何かあります…?

【パワフルメジャーリーグ】
サクセスがハチャメチャですねぇ。
恐ろしい能力の選手がいっぱいできるんですが、能力がいいからといって、投手ですごい抑えられるという実感もなく、パワー、ミートがあっても打てるという実感もなく…。
よくわかりません。

【パワプロ13】
犬河!
操作のノロノロ感がショッキングでしたね。
速球投げても爽快感がないですし、変化球投げてもシャキーン感(?)がイマイチですし…。
打撃は…何でしょう…。

11とかの頃に比べて、打撃も投球もノビノビ感がものすごくなくなってると思います。
こんな操作じゃ…10の時みたいに、手動ペナント1年なんてムリ!

犬河!


長いorz

というわけでバトンタッチは―
kazuyoshiさん
なっくるさん
こりぃさん
take☆youさん

です。

終わりますー。
変換コネクタ
ポケモンですねー。

なんか、Wi-fiって言葉よく聞くんですが、何者ですか;;
読み方は…わいふぁい…?

通信機器なんですかね…。

そんなハイテクなの使うと!
ゲームボーイポケットで止まってるボクがひがみますよ;;

そう、ボクがポケモン赤を買った時のこと…。

兄のゲームボーイ(初代)があったのですが、十字キー、スタートボタンが恐ろしく固くなってる、ということで新しい本体も買うことにしました。

ゲームボーイ(初代)を持っていて、「通信ケーブル」も持っていたんです。
で、当時はゲームボーイポケット全盛期(?)だったんですが、ポケットは通信するのに「変換コネクタ」が必要だったんです!

出費がかさむので、ゲームボーイブロス(普通のゲームボーイの色違いなだけ。通信ケーブルで通信できます。)を買うつもりだったのですが、中古しかないという…。

仕方なく新品のポケットを買ってもらったのですが、友達と通信する時にはいちいち操作困難なゲームボーイ(初代)を使わなきゃならない日々…。
そんな日々はもうまっぴらです!

そしてついに購入した「変換コネクタ」!
もう、ゲームボーイ(初代)に代えなくても通信の出来る日々…。

友達が変換コネクタを持ってない、ポケッター(?)でも、ボクのゲームボーイ(初代)を貸すことで通信できる日々…。

あぁ、ありがとう「変換コネクタ」、ボクらの「変換コネクタ」ー!


というわけで終わりますー。
なにわの最終兵器…。
このチョコが約40円…!これはお得だったかも…!
と思ったのですが、甘すぎる気がしてきました。

いけまこさん風にお菓子紹介、サリです。

えっと、ポケモンポケモン…について、ボクから話せることはもうありません。

よし、暇つぶしに、Janneの曲を女性目線の歌詞、男性目線の歌詞の曲で分けま…せん。
イヤです。

…。

寒いですねー。
もうすっかり、半袖を着ようか長袖を着ようか迷うことなく長袖で外に出るようになりました。

今日バク天スペシャルやってましたねー。
ビデオ録画してたんですが、途中で残量が切れちゃって、急いで他のビデオで録り直したんですが、見る気が出ない(ry

あー!

バレーボールしたい!
背ぇ低アタッカー!

…。

お、終わります;;
ライブ最後にstareいいですねぇ。
あの。
ボク、物探すのヘタみたいなんです。

なんか日用品とか探してて、すっごい探してて、色んなところ探してもなくて、「○○がなーいー!!!」とか騒ぎ出すと、親がいつもの引き出し開けたら「ここにあるジャン?」とか言ったりして、「…。」って、さっきまで騒いでた自分がバカみたいで。

いつもの引き出しなんて、何十回も見直したりしてるハズなのに、何故か見つからなかったりするんですよねぇ。
これは一体何なんでしょう…。
探し物をするのが飛びっきりヘタな才能…。

あ、ラグナさんお誕生日おめでとうございました(>ヮ<)ノ

えっと、ウワサの三角マロンパイですが、どこにも期間限定みたいなことは書いてないので、多分しばらくは販売しております。

金曜日から焙煎ゴマエビフィレオ登場です。
えっと…いつかの朝刊にクーポンが入ってるとかなのでがんばってください。
あ、あと、エビチキ(またエビナゲットとチキンナゲットのやつ?)の、タルタルソース?かよくわかんないですけどそれも出ます。多分。


あの…。
色んなところでドラフトの話とか聞くんですけど…。
全然わからないというか…。
大嶺くんって誰;;

よ、よくわかりませんが、プロになれたんだからがんばってください;;


ということで終わりますー。
酔拳
えーと…。
こんばんは、サリです。

あの、アレです、近頃流行りの飲酒運転による事故について。

飲酒運転の事故は、「お酒が悪い」っていうことは決してないと思います。

お酒を飲みに行くのが分かってて、そこへ自動車を運転して行く(で、帰りも運転して帰るつもり)っていう計画をしたら、それはもう完全にアウトだと思います。
もう、それで事故を起こして、人が死ぬことになったら、それは「過失」じゃなくて「殺人」に近いものだと思います。
飲酒運転って何の罪に問われるのかよく知りませんけど。

で、急に誘われて、断れないってこともあるかもしれませんが…。
そうなったら、「車なので…。」って言えば断れるでしょうし、断れないにしても、歩いて帰るなり、電車、タクシーで帰るなり考えられると思います。

それでも、車以外に帰る手段がない、断っても強引に誘ってくるっていう場合は…もう、殺人教唆ですね。。
その人たちも共犯です。

えっと、要するに、「飲酒運転による事故」は、みんな事故じゃなくて、「無差別殺人」だと思います。
(死者が出なかったら殺人じゃないですけど(ry)

というわけで寝ますー。
ミヤミヤやばい。
都さんやばいです。
ああいう、怖い感じのキャラクター好きなんですけど、あの人はやばいです。

あの人が覚醒した(?)時の、キレるシーン見てたら体中の血が沸騰するかと思いました。(?)

と、とりあえずミヤミヤに1票ですー。


アレです。
「ブログ」について考えて見ます。

ブログ…ウェブログ…。
言葉の大元の意味としては、(インターネットの)ウェブ上にログ(記録)を残すもの、という感じでいいんですかね。

ただ「記録を残す」だけなら、ほとんど「日記」に近い感じですかねぇ。
もしくは、覚え書きをする、とか。

それを、「インターネットに載せる」ということは…。
「他人でも見れる」っていう風にするわけですよね。

で、他人が見てるんなら、その証(?)に「コメント」や「トラックバック」を残せるようになったっていう感じですかねぇ。

で、「他人に見せる」ということは、書く内容も「日記」「覚え書き」だけでなく、「主張」「伝えたいこと」なんかも書くようになるわけですよねぇ。

そうすると、「交流」がブログの役割になってくるわけですよね。

「交流」と言えば、大きくその役割を担ってるのが「掲示板」ですよね。
で、「掲示板」といえばパワスクさんなんですが、今は凍結してしまってますよね。

でも、ブログやってて、いらっしゃる方々はほとんどパワスクで知り合った方なんですよね。
パワスクさんのメンバーで「交流」…。

会話形態は違ってますけど、やってることはパワスクさんでしてきたこととあまり変わってないのかなーとふと思いました。


今日の記事の要点。
・ミヤミヤやばい。
・ブログとパワスクさんってあまり変わらないっちゃあ変わらないのかなー。

でしたー。


おしまいですー。
お酒苦い!まずい!
どうしましょう。

普段だったら致死量(?)にはなるくらいは飲んだのですが、全然酔ってないです…!

お腹が痛くなりましたけど;;

強くなったとは思えないんですけど…体の気まぐれですかねw

あの、アレです。

昨日の記事で、誰っひとり答えてくれなかったんですが、ハガキと50円切手買ったんですよ。
なんか、なぜか普通の官製はがきって、左上に切手貼るスペースがあるものだと勘違いしてたんですよ。
で、ハガキと、それに貼る50円切手ください、って言ったんですよ。

そしたら、ハガキをよく見ると、普通の官製はがきって、50円切手が描かれてるわけですよ!
それに気づいたんですが、「あ、やっぱ50円切手いいです。」って今更言うのもものすごく恥ずかしかったので、買いましたよ;;

えぇ、買いましたとも。

JanneのDVD2枚購入者特典の懸賞送っちゃうんですから!

100名限定なんですけど…DVD2枚買った上に、懸賞に送ろうなんて人はそんなに多くはいないはず…いや、懸賞なんてのは得てして当たらないものなんです!
期待してはダメなんです!
でも出します。

おしまい!
残党
治りかけの口内炎が、痛いときと痛くない時が…;;


あの、秘密にしてたことがあるんです。
何一つ秘密なんてないと思われがちなボクが、秘密にしていたことがあるんです。

実は、Janne Da Arcが広まるのがイヤなんです。

姉さん、せらさん、(ななこさん)以外の人が、興味持った感じだったり、曲を聴いてたりすると、軽くため息が出るような感じで。。

音楽関係の話とかでも、様々なアーティスト名が挙がる中で「Janneとか」みたいな話が出ると「あーあ…。」と思ったり。。

「宣伝してるのあんたジャン」とか思うかもしれませんが、これは宣伝じゃなくて趣味ですw
「好きな物は好きなんですよー」って言いたいじゃないですか…;;

あの、アレですよ。
「音楽聴く権利は誰だってあるー」とか「じゃあJanne聴いちゃいけないんですかー」とか、そういう意味で言ってるんじゃないんですよ。

実際、「サリさんがイヤがってたので聴くのやめますー」とか、今より人気ダウンとかなったらそれこそイヤですw


要するに、何を伝えたかったかと言いますと…
「独占欲が強い」…ということ…?w

くれぐれも言っておきますが、「それでどうして欲しいの?」ということは特にないただのグチでしたー。


まだ、DVDのさいたまスーパーアリーナの方は2曲しか見てないのですが、なんだかなんばロケッツほどの迫力がないみたいです。

ミクシーのJanneコミュでも、「たまアリでは元気がなかった」っていう声が多くて、「確かに…。」という感じです。。

もしかしたら、なんばロケッツのDVDの方がお得なのかもしれませんねぇ。


終わりますー。
ごきげんようですー。
終戦
いよいよ…
口内炎との戦いが…
終わりを告げる…

痛くないと、寂しいですねぇ。。


DVDの、10周年なんばロケッツの方だけ見ましたー。

ギターのyouさんの指が、物理的にありえない速さで動いてます。
見てると、知らぬ間に口が開いちゃいますw

yasuさんの声は相変わらずキレイですねぇ。

とりあえず、首振りすぎて酔わないに気をつけましょー。


あの、ギター弾いてたら指先が痛かったんですけど、やってたら指先が固くなってて、「固いから痛くない!儲けた!(?)」とか思ってたら、固い部分が角質化(?)して剥けてしまいました;;

…。

終わります;;


続きますー。

お風呂に入るとまたしょうもないことを書きたく(ry

三角マロンパイ食べましたー。

アレですね。
生地ばっかりで、栗の部分が少ないです;;
でも、生地自体は思ったよりまずくないですし、ちょっとミルフィーユな感じになってるのでグッドです(*ノノ)


終わりますー。
ちゃった
あの、治りそうと思っても、場所がくちびるのすぐ近くだから、物食べるたびに当たって、歯磨きする時はみがき粉が思いっきり染みて涙がにじんで(ry

あの、ライブDVDの2本の内、1本だけ、10th Anniversary Special Live(約4000円)の方だけ買おうと思って、7000円持ってレコード屋さん行ったんですよ。

ということで

060920_1818~01.jpg


(>ヮ<)ノ

あ、あれ、2本も…。

あのですねぇ、売り場に行ったら2本あったんですが、さいたまスーパーアリーナのライブ(約5000円)の方がクローズアップされててですねぇ、どっちにしようか迷いましてですねぇ、そのお店のすぐ下にATMがありましてですねぇ(ry

9240円でしたー。

23ポイントだったVANDAレコードのポイントカードが、いきなり903ポイントに(ry

でも、封を開けるのがもったいなくてまだ見ていないのでした;;

約1万円…先週風邪引いてバイト全部休んだと思いこめば…!!


あ、右下のJanneコーナーごちゃごちゃしてきたのでとりあえずライブDVDのみにしましたよん。

短いですけどおっしまい☆
小松菜って口内炎に効くの…?
あの、口内炎(ry


数時間前に知ったんですが、明日(20日,水曜日)にJanne Da ArcのライブDVDが2本発売なんですねー。

ボクは、買う気はなかったんです。

でもですねぇ、ヤフーが、ヤフーが…!;;

http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/mic/10060/

ここで、そのライブDVDのダイジェストの動画が、21日まで無料で見られるんです;;

見たら…すごい欲しくなるじゃないですか;;

ボクは…ボクは、どうしたらいいんでしょうか;;

あ、以下、そのDVDの内容です♪

オフィシャルより。


LIVE DVD 2タイトル、9月20日同時発売決定!

【10th Anniversary Special Live - OSAKA NANBA ROCKETS 2006.5.9 -】
「10th Anniversary Special Live - OSAKA NANBA ROCKETS 2006.5.9 -」
■発売日:9月20日
■品番:AVBD-32074
■定価:\3,990(tax in)

■収録曲:
01. ICE
02. FAKE
03. 闇の月をあなたに…
04. Legend of ~
05. -S-
06. Psycho Dance
07. Hunting


【ENCORE】 01. speed
02. MISTAKE
03. -R-TYPE「瞳の色」
04. Judgement~死神のKISS~


【ENDING】-救世主 メシアー
■SPECIAL CONTENTS:OFF SHOT 【OSAKA NANBA ROCKETS 2006.5.9】


【Live 2006 DEAD or ALIVE - SAITAMA SUPER ARENA 05.20-】
「Live 2006 DEAD or ALIVE - SAITAMA SUPER ARENA 05.20-」
■発売日:9月20日
■品番:AVBD-32075
■定価:\5,250(tax in)
■初回限定:特殊パッケージ(スリーブ仕様)

■収録曲:
01. -救世主 メシア-
02. WILD FANG
03. Junky Walker
04. Confusion
05. Desperate
06. in silence
07. 振り向けば…
08. 月光花
09. So Blew
10. メビウス
11. seal
12. Destination
13. Heavy Damage


【ENCORE1】
01. DOLLS
02. HEAVEN


【ENCORE2】
01. シルビア
02. Stare


■SPECIAL CONTENTS:
OFF SHOT【Live 2006 DEAD or ALIVE - SAITAMA SUPER ARENA 05.20-】
■SOUND:2CH/5.1CH

【初回封入特典】
2タイトル購入者応募特典あり。詳細は後日HPにて発表致します。


というわけで、なっくるさんから回ってきましたバトンですー。

「連想バトン」。

▽連想バトン▽
以下の単語から連想される、人と単語を答えてください。
最後に一個、単語を加えても構いません。

・日本
みかんさん/邦楽

・海外
KONISHIKIさん/未知

・お酒
みかんさん/まずい

・タバコ
バタコさn(ry なっくるさん/煙たい、臭い、鼻が痛い、目が痛い、ニコレット

・パチンコ
なっくるさん/ビギナーズラック

・競馬
のものもさん/オグリキャップ

・宝くじ
小泉首相/税金?

・野球
小笠原道大さん/代打逆転満塁サヨナラホームラン

・サッカー
翼くん/ネオタイガーショット

・バスケ
桜木花道/天才

・パソコン
ビルゲイツさん/PC=パトロールカー

・ケータイ
みかんさん/milk(ry

・PS2
やまさん/値下げ

・NDS
松島ななこさん/ペン

・i-pod
シュウさん/オーストラリア、nanoなの

・チャット
みかんさん/テイルズ

・メッセンジャー
香取慎吾さん/自転車

・パワプロ
えりりんさん/パワスク

・ウイイレ
なっくるさん/ウクレレ

・三國無双
無双さん/パワスクの偽管理人さん

・FF
ミッチーさん/クリスタル

・DQ
鳥山明さん/バギクロス

・テイルズ
みかんさん/プレセア

・格ゲー
こりぃさん/波動拳、波動拳、しょーりゅーけん

・音ゲー
モコさん/にでら?

・音楽
みかんさん/Janne Da Arc

・アニメ
せらさん/兄め…っ!

・漫画
ラグナさん/ハチクロ

・映画
黒澤監督/クレヨンしんちゃん

・TV
ナイナイ/めちゃイケ

・(´・ω・`)
ラグナさん/口がオメガ

・トマト
伊東美咲さん/トマちゃん

・こち亀
秋本治さん/ファミコンジャンプ

・ニート
はるかさん/ジャストニート

・メロンパン
きょーさん/カリッカリ

・ポケモン
ハロゲンさん/モンジャラ

・口内炎
亀田こうきさん/死

追加。
・犬
エピタフさん/逃げると追う。


回す人。

アーセナルさん、テツジさん、いけまこさん、邪龍さん。


終わりますー。
今週のびっくりどっきりメカ~!
治ることを夢見て寝付いた昨日…全然治らない現実に直面する今日の寝起き…。

そんな口内炎の夢や幻想、現実と苦悩の全てを綴ったこの1冊…。

「あなたに届け、この口内炎の想い」

ビレイ出版から1冊3100円で好評販売中!


では、ありません。

本屋さん行ってみましたー。

新刊のコーナーにハヤテ8巻ないかなー…ない。。

ハヤテの場所には、1234567。
…8巻ないorz

と、ウワサの(?)ハチクロが見本として1巻の前半(ご丁寧に後半はセロハン貼りで全然見れませんw)が見れるようになってたので、ちょっと1話辺りだけ見てみました。

森田さんがナゾですね;;

雰囲気的には…今、ふとマガジンで連載していた3・3・7ビョーシ!とかトッキュー!を描いてた人を思い出しました。

よくわかりません☆

で、結局ハヤテを買えないまま、この前のCDショップへ突入!

DOLLSゲット!

…って。

390円5万枚限定盤じゃなくて、アンコール500円盤だったから、カップリング(?)のマリアの爪痕が入ってませんでした;;

いいですもん;;

ということで、ハヤテを求めて3千里。三千院。

もう一個の本屋さんに行っても…新刊の積まれてるところをいくら探しても見つかりません;;

ハヤテのコーナー見ても、1234677って感じで;;

それでも頑張って探してみました。

ありました;;

山積みの新刊漫画の中から、残り3冊くらいのハヤテ8巻がw

見つかりにくすぎですよw
危うく諦めて帰るところでした;;


そういえば、GS美神の漫画って何かリニューアル?して出てるんですねw
なんかアニメも東京MXテレビかなんかで放送してるそうな…。
東京MXテレビって…何?;;


終わりますー。
君に決め…決めます;;
もう、死ぬかもしれません…。

口内炎で。


ニンテンドーDSで、ポケモンの新作が出るらしいですね。

ポケモン…。

ひでんマシンで、技を覚えさせるのがすごいイヤなんですよねー。

そのために、戦闘で使わないポケモンを連れて行かなきゃいけないのがすごいイヤです。

あと、なんかメンバーまんべんなく戦わせて、レベルを上手く上げていかなきゃいけないのもなんだか歯がゆい(?)んですよねー。

初めてポケモンやった時は、カメックスばっかり育ててたと思いますw

サントアンヌ号あたりでレベル4、50だったようなw

やっぱり、モンスターの種類によって強い、弱いがハッキリ分かれてるのもつらいですねぇ。

ヘンなの育てようと思っても、伝説ポケモンとか居ると不毛に思えたりします…。

新作はそういうのいくつか改善されてますかねー?

といっても、DS自体持ってないのでボクがそのポケモンをやる可能性は今のところ…20%くらいですかね。。

あ、アレですね。

金をやった時思ったんですが、新しいポケモンが受け入れづらいです;;

金銀のモンスターも受け入れづらかったのに、今さらエメラルドとか、ダイヤモンドとかの新しいモンスターを受け入れられるのでしょうか。。

そんなボクはモンジャラ推しですー。

1位・モンジャラ
2位・ナッシー
3位・ギャラドス
4位・ライチュウ
5位・コンパン
6位・プリン

ですかねぇ、今のところ…。


ということで終わります☆
ぴーちゃん
タイトル長くすると、ごちゃごちゃしてジャマになるので短くします;;

あの、ボクサーとか、格闘家の人って大変そうですよねぇ。
いっつも顔とか殴られて、口の中とか切りますよねぇ。
ということは、口内炎になりますよねぇ。
いっつも大きめの口内炎がいっぱい;;

こんばんは、口内炎に悩めるサリです。

下唇のすぐ近くの所に出来てて痛いです;;
喋りづらいし、物食べにくいですし;;


よし。

覚え書きに書いていたおかげで話題を思い出せますよ。

・クイズミリオネアってお金出しすぎじゃない?

あの番組、一人の挑戦者で大抵100万円は払ってますよね。

まず、ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー~これが出来たら100万円~視点からして、この賞金は破格だと思います。

それが、250万円、500万円、なんてのもポンポン飛び出しますよね。

で、時々1000万円…。

あの番組ってこれまで総額何円払ったんですか?w

それだけの賞金払って見返りは得られてるんでしょうかねぇ。。

視聴率がちょっと上がるくらいで。。

あ、「実は払ってない」っていう意見は面倒なのでよしてください。
ヤラセとか考えたら、キリがないのでw

よし、次。

・小泉さんがそろそろ首相の任期終わりますが、始まった時はまだ電波少年放送してましたねぇ。
占いで次の首相を当てる企画が、思いっきり外れてましたw

…何これ。

占い師さんに、次期首相を占ってもらって思いっきり外れてましたねw

次!

・カップ麺を食べるタイミング。

そう!

ご飯は、普通朝、昼、晩に食べるじゃないですか。

とりあえず、朝ご飯とお昼ご飯の間ではカップ麺食べるスキはないですよね。

で、お昼ご飯と晩御飯ですが…。

お昼ご飯食べて、日中にはカップ麺食べないと思うんですよねー。

で、夕方。

夕方ともなれば、もうじき晩御飯の気配じゃないですか。

ご飯の前に食べたらお腹がいっぱいになってしまいます;;

なので昼-晩も基本的には食べられません。

で、晩御飯を食べたあと…。

晩ご飯の後にカップ麺は;;

もう寝ますよねぇ。


という感じで、家に「美味しそうなカップ麺あるなぁ。」と思ってても、食べるタイミングがなくて食べられなかったりするんです;;

どういうタイミングで食べてます?;;


よし、終わった!

というわけで、邪龍さんのところで見かけた強制バトン。
特に見ごたえもないし、めちゃめちゃ長いので、追記にダーっと書いておきますー。

ではお疲れ様でしたー。
まだ子供のようなあどけない瞳のままで♪
最近Janneの歌の歌詞のタイトルばかり☆

ふと夜の9時前、ハヤテ8巻買いに行こうと家を出ました。

出たのはいいですが、新刊の漫画を売ってる店が近場のどこにあるか思い浮かびません;;

とりあえず駅前に行ってみればあるかな、と思い駅前の方向へ。

そういえばちっちゃい本屋あったなーと思い、その本屋の手前にある中古CDが売ってるお店へ。

Janneの欲しい曲はありませんでした…。

で、そのまま本屋さんへ。

ハヤテ8巻…ない。。

とりあえず駅前うろついてたら適当な店あるんじゃないかなーと思い行ってみました。

Vandaレコード発見!

そういえば前ここにはFREEDOMの新品が売ってた…。
売ってたら買おう!
ということで突撃。

…ないです;;

HEAVENとか振り向けば…とかダイヤモンドヴァージンとかとアルバムくらいしか;;

ちょっと収穫がなくて悔しいので隣の駅前まで行くことに。

西武デパートの本屋さん!
と思って行こうと思ったら…閉まってましたorz

とりあえず駅前の商店街を通ってみることに…。

かつあげとかあるって話をよく聞くので、「絡まれたりするのかな、絡まれたらどう対処しよう、きゃー(?)」とか思いながら、いきなりVandaレコードさん発見、突入!

DOLLS,FREEDOM,Kiss Me(通常盤)発見…!
DOLLS、500円って書いてあったんですけど、390円じゃないんですか?;;

とりあえず、FREEDOMゲット!
新品1050円払うのはちょっと心が痛む…w

で、隠しトラック!
桜アコースティックバージョン!…って。

持ってr(ry

Kiss Meの方が良かったですかねぇ。

最初に買ったKiss Meが限定盤じゃなくて通常盤だったら良かったのに;;

DOLLSは500円ですかぁ。。

もう一回買いに行こうかな…。

で、ハヤテなんですが、駅構内にも本屋さんがあったのを思い出して行ってみました。

…売ってないです;;

まだこの地方では入荷してない…?


以上でハヤテ8巻捜索記でしたー。


おしま…

昨日なんか書くとか言ってましたっけ…?

いいです、明日に回します。

おしまい☆
ダサい?自害?しない!閉ざさずに 変わりたいのなら殻を破れー♪
明日はハヤテ8巻の発売日だそうです。

雨降ってなかったら買いに行こうかな…。

あと、三角マロンパイ発売です。

なんか、カスタードが入ってるとか書いてあったんですが…カスタードとマロン?w
それともマロンがカスタードなのか…。

とりあえず100円です(>ヮ<)ノ


急に寒いですねー。

まだ夏気分なのに、もう長袖を着ることに;;

寒い時に服着て暖かくなる瞬間っていいですよねー。

というか、超暑い時に急に涼しい場所行ったり、寒い時に暖かいところ行ったりするのがすごい好きですねぇ。

でも冬より夏のがいいです;;

今年あんまり夏の暑さが辛くなかったんですけど;;
クーラー点けた回数も一ケタくらいですよ。。

あ!

終わりますー。
邪無夢瀧瑠狗
古いJanneファンの方は、Janne Da Arcを漢字表記でこう書くことがあるそうです。

ついでに、
yasuさん→夜巣
youさん→憂羽
ka-yuさん→華惡悠
kiyoさん→飢与
shujiさん→蹴地

だそうです。

普通、Janneファンの人は「ジャンナー」とか「ダルカー」とか(yasuさんはジャンヌダルカーと呼んだり)呼ぶんですが、古いファンの人を「ビーナス」、新しいファンの人を「ネオビーナス」と呼んだりするそうですねぇ。

シングルで、「NEO VENUS」という曲があるんですが、この曲は「新しいファンへの曲」というつもりで作られたそうなんですが、「VENUS NEO VENUS together」という歌詞には「古いファン」も「新しいファン」も一緒に♪
という意味合いがあるんだそうです。

ボクの場合はNEO VENUSが出た時期よりもかけ離れた時期に知ったのでネオビーナスというのもおかしいですがw

トリビア見てると面白いですねぇ。

歌詞の由来とかも面白いことが結構あります。
あの意味ありげな歌詞が、実はパチンコの状況を歌ったものだったり…切ないラブソングの歌詞が、実はストーカーから送られた言葉を使ったものだったりw

ROMANCヨの「E」が反転してるのは、本当のROMANCEじゃないから、なんだそうですねぇ。。

ROMANCヨ…。

186692_164.jpg


これがROMANCヨのジャケット写真なんですが、この瞳は杉本彩さんらしいですw


なんか、「Kiss Me」の通常盤シングルCDに、隠しトラックがあるらしんですが…
どうやらボクが持ってるのは2枚とも限定盤のようですorz
入ってませんorz

中古じゃ通常か限定かわからないじゃないですか;;
ブックオフのバカ;;


あ、この記事に載ってる情報の信憑性は不明ですので、「違うジャン(怒」と言って文句言わないでください;;

はい、おしまい☆
ビレスフィでタイトルが記事の内容に触れている確率…約15%
まず言いたいこと。

昨日のカウンター(二重カウント防止☆)の数値(怒

上の二重カウントありの数値とほぼ近かったんですけどw

性能向上うんぬん言っておいて何なんですかこれは(怒


~今日のサリギターのコーナー~

今日は!

なんと!

ほとんど弾いてませんorz

始める前に、チューニングしたり、アンプ繋いだりするので、ちゃちゃっと始めてすぐ終わるってことをあまり出来ないんですよね。

まとまった空き時間がなくてorz

とりあえず本のわけわかんなかったところを適当に読んでましたw

チューニングと言えば。

チューニングに使うチューナー買ったんですけど、「弦を弾くと針の表示が左右に動く。真ん中に合うように合わせる。」みたいな説明なんですけど、なぜか5弦を弾くと1回弾くだけで針が

一番左、一気に一番右、かと思いきやまた一番左!

という怪しげな動きをして、真ん中で止まる位置がないんですけど;;
頑張ります;;


20060913030804.png


昨日の絵を修正ー。

口の形がアレはなかったので普通な感じに修正ー。
背景の黄色がアホっぽかったので修正ー。
頭が潰れてる感じだったので修正ー。
すごい頭大きくなってしまいましたorz

あのですねぇ、ハロゲンさんがひどいんです。

この絵のコメントに、「この不眠アメでがんばりましょう!」みたいなこと書いて、「それアメじゃなくて杖ですよww」みたいなツッコミ待ちだったんですよ。

で、何となくこの子のプロフィール見たんです。

「いつも巨大なアメを持っていて時折それをなめている」…。

ボケが潰れました。

ボクの4時間を返してください!


終わりますー。
弦が指に食い込みます;;
左手の指先がちょっと白い…。
ユビサキガ…イタヅラナヘビガ…カラミツイテ♪(?)

教本読みながら進めていってとりあえず適当なコード弾きまくったんですが、すごい難しいですねぇ。
自然なメロディになるように瞬時にあんな指動かすのは相当練習しないとムリっぽいですw

で、急にパワーなんとか(5,6弦や4,5弦だけを弾くやつ?)の説明が始まったんですが、急にわかんない単語を普通に使い出したりしてわかんなくなってきましたw
「この表のように覚えれば、コードを覚えるのも楽チン!」
って、表の見方が全然わかりませんww

ミュートして…とか言われても、ミュートって何をどうするんですかw
進んでいくと楽譜とかも載ってるんですが、それまでのレッスンだと全然楽譜の見方がわかりませんw
仕方ないので、兄の部屋に眠る教本の山を漁ろうと思います;;

そういえば、兄がやけにラルクのヘブンズドライブ?かなんかの演奏ばっかりしてた気がするんですが、そういう曲見つけた方がいいんですかね。


あの、アレです。

島田紳助さんが司会してる番組って面白いですねぇ。
あの人の話の広げ方面白すぎますw

行列のできる法律相談所も、ヘキサゴンも、芸恋リアルも、ほとんど紳助さんなしには全然面白くならないと思いますしw

と、よく思っているのでした。


20060912070034.png


ふみんぐるさんで絵を描きました。

なんか、背景と角度と口のせいか酔っ払ってるように(ry


おしまい☆
これがウワサの!
あのあの。
あるあるネタ思いつきました。

対戦ゲームで同じキャラを使うと
「この勝負(キャラ名)が勝つね!」って言う。


060911_0144~01.jpg


これがウワサのサリギターです(>ヮ<)ノ
スカイブルー!

というわけであらすじを。(?)

さすがにこれは問い合わせした方がいいかな、と思いまして、楽器店に電話してみました。

「先日ギター注文したんですけど…」
「あ、エレキギター注文なされた方ですね?連絡がつかなかったんですが、ギター入荷しましたのでご来店ください。本日取りに来ますか?」
「あ、じゃあそうしますー。」

名前確認とかしなくていいのかなーと思いましたw

ということで、大荷物覚悟で電車で取りに行きました。

お店に着いたら、顔を覚えられていたようで、すぐ「あ、お席にかけてお待ちくださいー。」って言われて、こちらは何を言う間もなく作業が始まりましたw

で、色々持ち帰りやすいように持ち手とかつけてもらったんですが…。

帰る途中から持ち手が崩壊していってorz

とても持ちづらくてorz

腕の筋肉がもう死にそうでorz

これは筋肉痛MAXです;;

ご飯食べようと、箸を持つ手もすごい震えてまともに食べられませんでしたw

とりあえず、まだ弾いてません(>ヮ<)ノ
がんばります(>ヮ<)ノ

なんか落雷が怖いので終わりますー;;
調子はどぉ?
バイトが終わってですねぇ、帰って来てからずっと横になりながら録画していためちゃイケと、エンタの神様を見終わったら、ものすごい眠くてパソコン起動中に寝てしまいそうですよー。

というわけで作文。

「ボクとバラエティ番組と録画」 3年5組32番 サリ

毎回クラスが違うのは、そういう季節だからですー。(?)

あのですね、あのですね、昔から我が家ではですね、好きなバラエティ番組は毎週ビデオに録画するんですよね。

昔はアニメとかも録画してましたが、今はないですw

とりあえず現在録画が定番になってる番組は

月…なし
火…ロンドンハーツ、リンカーン
水…ヘキサゴン、はねトび
木…なし
金…なし
土…めちゃイケ、エンタの神様
日…(黒バラ、ガキ使)

ですねぇ。

昔はもっとあったんですが、近頃はあまり面白いのないです;;

中でも、めちゃイケだけは特別ですねぇ。

一時期は、めちゃイケが1週間の楽しみに組み込まれていた時期もありましたw
ていうか!
なんで来週から3週もお休みなの;;

土曜8時にわけわからない特番とか組むのやめて;;

で、それらの番組は欠かさず録画するんですが、せっかく録画してるんだから今見たらもったいない(?)ということで、他の番組見たりするんですが、録画しても大体1回しか見ないんだから別に録画する意味はあまりないんですよね。

でも…なんかご飯食べてる時とかに、つまんない番組ばっかりの時あるじゃないですか。
そういう時に録画してた番組見たら幸せですよね。

あ、9月15日くらいから新100円マック「三角マロンパイ」発売だそうです。
多分アップルパイが三角っぽくなってて中がマロンなんだと思います。


以上で作文を終わりますー。
まだまだこれからいらいらら~い♪
最初買う時、「火曜日(8月29日)か木曜日(8月31日)になると思いますー。」って言われたと思うんですよね。

で、月曜日(8月28日)にお母さんが電話受けたらしいんです。
その内容は「9月中になってしまいます。また電話します。」
ということらしいんですよ。

で、いまだその電話はないです。

その電話を待ち続けるということでよろしいのでしょうか…?

言っておきますけど。

ボクは「電話で問い合わせ」は嫌いなのでそれは出来るだけナシの方向で!


漫画とかの話なんですけど。

しょっちゅう、キン肉マンだの、聖闘士聖矢だの、男塾だの、GS美神だのって古い漫画の話ばっかりしてますけど、新しい物になかなか手を出せないんですよねー。

ジャンプ黄金期(?)の漫画って、有名で読んだことなくてもなんとなく知ってて読みやすかったり、内容が単純だから取っ掛かりなく読めるんですw

最近の漫画って、キレイな人の顔がコマいっぱいに描かれてたり、なんか「ネタ絶対主義(?)」みたいなのが多かったりする偏見みたいのがあって、うかつに手を出せないんですよねぇ。

というかというか、名前を聞くだけで、内容の情報が全然入ってこなくて興味を持たないものが多いですねw

情報といっても…あらすじとか、どういう内容かっていうのを言われてもあまりピンと来ないんですよね。。

んー。

結構、子供でも知ってそうなのとかが好きかもw

とりあえず…。

今一番の注目株は「ドッジ弾平」ですかねぇ。。


終わりますー。
一人きりの夜の方が好きだったはずなのに…
なんか近頃、このブログに設置してあるカウンター(二重カウント防止☆の方)の数値が増えまくってる気がするんですが、先日fc2さんから来たメールを読みましたら

1.メインエンジン
 カウンターの心臓部分をC++で作り直し大幅に速度・精度・安定性がアップしました。
 アクセスの多い夜間でも漏れなくカウント致します。

漏れなくカウント…。

そんなことを急にしたら今までの数値と見比べられないじゃないですかw

何かを長期間行ってる場合、途中で条件を変えるのはよくないですよ。

ブログにカウンターを設置するのなんて、「正確な人数が知りたい」というより、「前に比べて増えた、減ったを知りたい」ということの方が多いですからねぇ。


ふと気づいたんですが。

ボクって、喋る相手によってずいぶん口調が変わるみたいですw
ネットではあまり変わらないと思いますけどw

年上の人で、すごいフレンドリーに話しかけてくる人がいるんですよね。
その人には、タメ口で話すことが多いですw

なのに、同い年なのにほとんど敬語で喋る人もいたりしてw

先輩にタメ口で同輩に敬語ってヘンだなぁと思いました。

9がつ7にち 天気 くもり


終わりますー。
ライチプリン!
2位との差が…
にいとの…
ニー…

こんばんはー。

…。
書くことが思いつかなくて放置してたらもう30分もorz

こ、こういう時は、時期ネタ!

あ、皇室の赤ちゃんに男の子がお産まれになったそうですねぇ。

「皇位継承」という言葉をよく聞くんですが…
聞く度にキン肉マンの王位継承サバイバルマッチ編が思い浮かびますorz


今日は一際寒かったですねぇ。
…と思ったんですが、なぜか今何もしてないのに少し汗がにじんでますね。。

気温回復でしょうか?;;

うーん。

終わります(*ノノ)
いとしのペットとデート
字一色
大四喜
四暗刻
天和
が同時に揃ったら五倍役満…?

こんばんは、サリです。

過去に描いた、自分の絵を勇気を出して見返してみました。

見てるうちに気持ちが悪くなってきましたorz
なんでその部分をそんな風に描いちゃってるのかなー;;とか思ったり、バランスそんなのでいいのかなー;;とか思ったりw

でも逆に、今では描けなさそうな部分もありますねw

…。

ていうか、パワ体描けないorz

前は、下書きをしなかったせいかめちゃめちゃ集中してBz曲線引いてたんですよね。
今はあんな集中力で線引ける気がしません;;


あの、マクドナルドのチーズバーガーって100円ですよね。
ダブルチーズバーガーって250円ですよね。

材料
CB:レギュラーバンズ、マスタード、ケチャップ、オニオン、ピクルス、チーズ、ミート
DCB:レギュラーバンズ、マスタード(同量)、ケチャップ(同量)、オニオン(同量)、ピクルス(2枚)、チーズ(2枚)、ミート(2枚)

…。
どう考えてもチーズバーガー2つ買った方が(ry


せらさん作成のバトンが回ってきました。

【聞きたいなーバトン】 だそうです。

なんか1個目の質問の時点でパワスクにいた人限定のようですね。

・パワスクに出合ってから変わったなぁっていう事はありますか?

出合うじゃなくて出会うですー。
そもそもパソコンでなんやかんややり始めたのはパワスク行き始めてからですねー。

・ブログ名(またはサイト名)の由来はなんですか?

ビレイの雰囲気というか、空気というか、空間というか、そういう場所的な意味になればいいなーと思ってつけました。
ブログ作る前候補があったと思うんですが、作る時に忘れちゃったので即興で考えましたw

・今、私はコレに興味ある!っていうのはありますか?ある場合それは何ですか?

ギターが来ない…。
というのと、キン肉マンです。

「今」に限って興味のあること、ですからね!

・小さい頃の一番の想い出はなんですか?

…。
生きてきた1日1日全部が思い出ですよ!
…。
特に浮かびませんorz

・山と海、どっちが好きですか?理由も含めて。

海!
山ってなんか疲れるイメージしかないです;;
海で泳ぎます(>ヮ<)ノ

・鶏肉、豚肉、牛乳の中で一番好きなのはなんですか?

豚肉ですかねぇ。

・自分だけの「こだわり」を何か一つ教えて下さい。

お酒はまずいので嫌いです。

・家に一人の時ってなんか歌っちゃいません?

気がついたらうたまっぷのサイトを開いています。

・やっちゃいけないんだけど、ついついやっちゃう事を一つ教えて下さい。

天下り。

・聞きたいなーって思うことを一つだけ質問に追加して、次の3名に回してください。

○リンス派ですか、それともコンディショナー派、トリートメント派ですか?

回す人。

・サイさん
・ななこさん
・アーセナルさん

いつもとちょっと違う感じの3名!


では終わりますー。
dat…。
チルド室ってどういう役割だっけ…。
こんばんは、サリです。

ゆーパラ主催のリクエストランキングなんですが、遊び半分でモンゴルマンに投票してたので、最終的に6位以下にする、みたいなこと言ったんですが、ボク以外にモンゴルマンのアイコン化を望む方がいるようです。

じゃあしょうがないですねぇ。
お力添え致します。(?)


というわけで、キン肉マンのゲームのモンゴルマン(ラーメンマン)について。(?)

使用する必殺技の多くがですねぇ、「キン肉マン」で出てきた物ではなく、「闘将!ラーメンマン」というまた別のマンガで使われた物が多いんです。

そもそも、「闘将!ラーメンマン」というのは、キン肉マンで人気が出たラーメンマンを主人公にした、全然違った設定でのお話なんですね。

必殺技も、闘将!でのオリジナルの「超人一〇二芸」という技を駆使してます。
だから、ゲーム中でのラーメンマンは、「キン肉マン」ファンより、「闘将!ラーメンマン」ファンの人の方が喜びそうだな、と思いました。

で、なぜこんな話をしましたかと言いますと。

他に書くことがないからでs(ry


終わりますっ!(脱兎
バトン地獄!
邪龍さんから2つもバトンが届いてます。
ギターは届きません(泣)

8、次にこのバトンに答えて欲しい人を5人まで挙げてください。
なおその人のイメージを一言添えて。

・サリさん【キン肉マン】

…。
初代のキン肉マン読んだことないのにorz

宇宙超人タッグトーナメント編とか全然知らないんですよ!


~ルール~
・3~7までの質問をいずれか一つ以上次に回す方には上書きして回して下さい。
つまり3の質問を「犬といえば?」のように変える・・などなど。



1、回してくださった方のイメージをお書きください。
そしてその人を一言でまとめると?

言葉遣いが慎重ですねw
丁寧すぎてぎこちなかったりすることはありますが、勘違いして解釈することは少なさそうですねぇ。

一言でまとめると…。
…。

テリーマン好き…。

2、自分で思う自分のイメージをお書きください。
そして自分を一言で表すと?

ノーリアクションですねぇ。
相槌とか、驚くようなことを見た時のリアクションが下手です。

無愛想…?

3、「人気者」といえば?

クレヨンしんちゃんが浮かんだのですが…;;

4、「ユニーク」といえば?

英語で書くとunique…。
ウニ食え…。

ここを変えて、
4、「人気歌手」といえば?

SMAP!

ということで。

5、「マンガ」といえば?

GS美神極楽大作戦が机の上に山積みに…;;

6、「かわいい」といえば?

言わない(*ノノ)

7、「カッコイイ」といえば?

アルティメットアシュラバスター。

8、次にこのバトンに答えて欲しい人を5人まで挙げてください。
なおその人のイメージを一言添えて。

・kazuyoshiさん【アンディ・フグさん】
・シンパさん【沢近さん】

以上です。


そして2個目!


ルール

① 回してくれた方からの質問①②③を答える
② 次の人への質問を考える(3問)
③ バトンを回してくれた方へのメッセージ
④ 次のバトンを回す方3名


①回してくれた方からの質問に答える

Ⅰ:あなたが選ぶ上半期プロ野球好プレー大賞(選手名とどんなプレーだったかをプリーズ)

え、プロ野球…。
上半期…。
小関さんのベース踏み忘れしか覚えてな(ry
…。
早実の斉藤く(ry
…。
種田さんのバッティングフォームはいつ見ても驚愕ですねー。

Ⅱ:「パワプロ13」マイライフで一番プレーしてみたい現役選手は誰ですか?

ロッテの西岡選手で。
やってないですけど。

Ⅲ:今年のセ・リーグ二塁手ゴールデングラブ賞は誰だと思います?

セ、セ・リーグの二塁…。
巨人・仁志さん
阪神・知りませ(ry
中日・荒木さん…?
広島・…?
ヤクルト・城石さん…?
横浜・ぜんぜわかりません。

…。
ヤクルトの土橋さんで!


あ!

答える質問間違えた;;

ということでやり直しです;;

Ⅰ.どこでもドアが売っていたら、何円までなら買いますか?

100円以内。

Ⅱ.10億円持っていて、明日死ぬと宣告されて、寿命を1日1億円で買えるとします。 何日寿命を延ばして、残りのお金をどう使いますか?

9日でー、1億円は結局ろくに使えないで終わる、みたいなー。
1億円使って遊ぶ体力ないですし。

Ⅲ.「目」「鼻」「口」「耳」の中で捨てるとしたら何を捨てますか?

鼻…?w
元々鼻炎だから息できない時ありますし、見た目的にも一番無難…いや、見た目はどれも危険ですね…w

②次の人への質問を考える(3問)

Ⅰ.ヴァンパイア、sister、Lunatic Gate、Dry?の中で一番好きな曲はどれですか。

Ⅱ.桜、シルビア、-救世主 メシア-、shining rayの中で一番好きな曲はどれですか。

Ⅲ.Mysterious、ダイヤモンドヴァージン、Kiss Me、霞ゆく空背にしての中で一番好きな曲はどれですか。

やばい、すごい質問…!

更にもう一個!

ex.survive?、Hysteric moon、WING、Destinationの中で一番好きな曲はどれですか。

③バトンを回してくれた方へのメッセージ

ジンギスカンキャラメルってこれのことですか。

④次にバトンを回す方3名

え、せらさんに回るようにしか作られてないです;;
Janneの曲がわかる方はどうぞーw


終わりますー。
地獄の凱旋門!
こんばんは、押しに弱いタイプのサリです(キイテナイ

えっと…。

またキン肉マンの話でいいですか;;
イヤですか;;
じゃあ高速読み流ししてください;;

少し、使ったことないキャラに手を伸ばしてみました。

とりあえず、キン肉万太郎、ケビンマスク、ウォーズマンがすごいいいですw

万太郎とウォーズマンは、同じような感じなんですけど、打撃のコンビネーションがすごく気持ちいいですw
初心者さんでも、とにかく連打してれば強い、という感じですw
で、最後は超必殺技でとどめ!

あと、ケビンなんですけど、これは練習したらよくなりそうな感じですね。
投げ技にSTF(ステップオーバートゥホールドウィズフルネルソン)ってあるんですけど、技に入る時一歩後ろに下がって高速タックルで入るんですね。

一歩下がるから、敵の攻撃をよけて投げに入れるんですw

それと、ロビンスペシャル。
敵が空中に飛んでる時に使える投げ技なんですが、打撃で宙に浮かせる攻撃があるんですね。
それと組み合わせて使うと爽快…!

さらに、マッハパルバライザー。
遠くからでも攻撃できますし、当たれば敵を吹っ飛ばせるんですね。
接近戦がきつくなったら使うと重宝しますw

それにOLAPも結構効きますし、いざとなったら超必殺技のビッグベンエッジが!

ということで、わかったことは、最初に使おうと思っていたジェイドはひどく使いにくいということです;;

打撃のコンビネーション最悪ですし、動き遅いですし、これといって有効な投げ技ないですし;;

というわけで、なんとなくの順位です。

A.万太郎、ウォーズマン、ケビン

B.ラーメンマン

C.キン肉マン、ペンタゴン

D.アシュラマン

E.ジェイド

まだこれくらいしか使ってませn(ry

右手首が腱鞘炎になりそうです;;


というわけで、「キン肉マンGO!FIGHT!」大好きテツジさんから回ってきましたカラオケバトンです。

Q1.あなたのカラオケデビューはいつですか?

わかりません(怒

Q2.カラオケは何時間ぐらいが限界ですか?

知りませんw飽きるまではw

Q3.カラオケでは1番最初に歌っちゃう人ですか?

「歌ってー」みたいなこと言われたら歌っちゃいますw

Q4.部屋についたら、まず音量のチェックはかかせませんか?

みなさんのお好きなようにw

Q5.最後に行った日はいつですか?

先々週の土曜日…?

Q6.異性とカラオケに行ったときは歌う曲を変えていますか?

避ける曲はありますが、異性がいるいないは関係ないですねー。

Q7.カラオケ合コンってありですか?

いいんじゃないですか。

Q8.異性には何の曲を歌ってほしいですか?

ELTかDo Asか…ポケットビスケッツ!

Q9.ラップ系とか歌えちゃったりしますか?

歌ったことないですw

Q10.最高点はどのくらいですか?

採点機能よくわかんないです;;
ちゃんとした採点機能のやつに出会ったことないような…。

Q11.歌う時に合うジュースは何だと思いますか?

ピーチカルピスサワー。

Q12.ぶっちゃけ歌手の声に真似て歌っちゃいますか?

出ないですw

Q13.好きな人に聴かせたい曲は何ですか?

シルビア~♪

Q14.今までで、1番盛り上がった曲は何ですか?

残酷な天使のテーゼ?w

Q15.カラオケで踊りますか?

踊りませんw

Q16.隣の部屋の人が何を歌っているか気になっちゃいますか?

なりませんw

Q17.履歴を見て歌う曲を決めますか?

どうせ流行りの曲はサビしかわからないですし;;

Q18.新曲をよく歌いますか?

いいえw

Q19.カラオケに一緒に行きたい友達5人にまわしてください。

せらさん。
Kiss Me歌ってもらうます。

kazuyoshiさん。
ドラゴンズに燃えてもらいます。

シュウさん。
シュウさんです。

こりぃさん。
叫んでもらいます。

良い画像もらったので貼ります(*ノノ)

3bai!.jpg



終わりますー。
救世主モンゴルマン!
ギターは9月に来るって…何日に来るの;;

aki.png


さっき描いた絵ですー。
お題が秋・お月見ということだったんですが、ススキが上手く描けませんでしたorz

というかこんな小さいの難しいです;;
1pxが太い太いw

色々なところで宣伝を見かけるので、ここでも流れに乗ってみます。
ということで、ゆーパラさんにて、アイコンリクエストを行っております。

1日に一人5票まで投票権が与えられ、月最後に上位5名になったキャラがいけまこさんによってアイコン化されます。

ボクは、犬河くんとルシオラを描いてもらってもういいのですが、今はなんとなくモンゴルマンに投票しています。
最終的には6位以下になるようにしないと;;

6位以下でも、ランダムで一つだけアイコン化されるチャンスがありますので、もう手遅れだといって諦めないで1票だけでも入れるのも手ですw


おしまいですー。
九龍城落地(ガウロンセンドロップ)!
9月1日から秋限定メニュー、月見バーガー、チーズ月見バーガー登場です!
更に2つの企画を催します!
その1:9月8日にお買い求めのお客様に「満月うちわ」プレゼント!
その2:マクドナルド携帯サイトにてクーポンが当たるチャンス!

秋はやっぱり月見バーガーですね♪

…プロモーション終了orz
あ、上の内容はうろ覚えで書いたのでどこかでご確認くださいw


久しぶりにバイトだったんですが、1週間も空くとやっぱり感覚が狂って、チキンフィレオ作るはずなのになぜかテリヤキバーガーが出来てた、とか当たり前の話はとりあえずいいんです。

帽子がかぶりづらくなってたんです;;
髪の毛が伸びたんだと思いますが、1週間でそんなに伸びるものなんですねぇ。

そろそろ切りましょうか;;


またキン肉マンのゲームをやってたんですが。

ストーリーモード最後の悪魔将軍が強すぎです;;

何度もやられたんですが、1回コツを掴んだのか、こっちはほぼ体力満タン、悪魔将軍は体力メーターが残り1センチくらい、というところまで追い詰めて、あとなんらかの攻撃すればあっさり倒せるなー、と思ってたんですよ。

ところが…
突如超必殺技発動の光を放つ悪魔将軍。
うっかり捕まるキン肉マン。
腕をガシィっと掴まれてぐるんぐるん振り回されて空に投げられて、空中で追っかけてきた悪魔将軍のヒザがキン肉マンの首に食い込んで。

地獄の断頭台!
ズガァァーン!!
KO!

ストーリーモード限定なのかも知れませんが、地獄の断頭台食らうと確実に一撃KOです;;

ならば!と思い、こっちも超必殺技、完璧マッスルスパーク!(ストーリー的にはまだ使えない技ですが、使えるんです;;)

…。
全体力の1/5も減らない;;
ずるい;;

その後、キン肉バスター、キン肉ドライバー、普通の投げ技なんかを駆使して堅実に倒しました;;


おしまい♪