Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
ぴたたん♪
プロフィール画像変えたらすごい違和感がorz
1日だけ!
今日だけ画像変えてみます;;

自分のブログじゃないみたい;;

うーん。

暑いです(>ヮ<)ノ

そういえば夏至って過ぎたんですねぇ。
いつの間にこんな夏真っ盛りになってたんでしょうかorz

やっぱり夏より冬がいいですよねぇ。
だって、暑くないですもん(>ヮ<)ノ

うーん。

なんか色々言いたいことあったんですけど、疲れたので書く気が出ませんorz


ばいちゃ☆
やっぱりHysteric Moonがすごくいい。
ちょっとインターネットでブックオフの店舗情報調べて、もう1件近い範囲にあるのを発見したので行ってみました。

GS美神38,39巻(105円)発見!
というわけで全巻揃いました。

勢いに乗ってCD売り場へ!
「し」行のコーナーを目指して一直線。

…。

月光花(1000円)しかありませんでしたorz

いっつも、シャズナとかシャ乱Qはいっぱいあるんですよね;;
そういうアーティストさんが羨ましいorz
モーニング娘。はいつもいっぱいありますねorz

どうでもいいんですけど、狭い通路で多くの店員さんがずっと作業していて、居づらかったです;;

全体的に接客態度がよくないお店なのかぁーと思いました。

って、そういうことお客の立場で言うと偉そうなのでやめます;;

なんか近頃、自分に力がないのに、他人の批判ばかりすることがみっともないなぁと思うようになってきたので、しないように頑張りキャンペーンです;;(?)


ノサです☆
きらめきゆらめきときめき♪
目がうつろで…頭が痛くて…まっすぐ歩けなくて…眠い…。
これは…病気…?

というわけでー。

ダイヤモンドヴァージンゲット(DVDなし)です!

流石東京です;;(巣鴨ですけど)

380円で、微妙に高い気もしますが、それは東京の都会パワーということで!(巣鴨ですけど)

というわけで、更なるCD販売店を求めて巣鴨地蔵通り商店街へ!

あるわけないです、ありがとうございました。

結構若い人たちもいるんですねぇ。

思ってたより長い商店街だったので、引き返すのが大変でした;;

というわけでガンバって巣鴨駅まで戻って、待ち合わせに間に合いました;;

そのあとは…(ry


おわりー☆
文殊出してからハンズオブグローリーほとんど見ない…。
変わったのは彼じゃなくて、もしかしてボクの方…?

サリです。

えっと…。

せらさんのあだ名候補リスト。
・せらぴー
・せらてぃ
・せららん

よし、これでOK!(?)

んーと…。
追記はネタバレなので読まないでください。

なんて書いても、一瞬開いて3秒くらいで閉じるんですよね!
ふんだ!


おしまい☆
Hysteric Moonすごくいい。
うー…。

ブックオフ行ってもJOKERしか追加されてませんでした…。
アルバムはレンタルしましたし、高いから買えません;;

ELLEGARDEN探してみても1つもありませんし…;;

やっぱりそう簡単には行きませんよねorz

ということで、GS美神の33巻、36,37巻を買いました。
39巻は売ってるけど、38巻が売ってない…。
どうしよう;;

その帰り道、ゼストという電気っぽい商品(?)を取り扱ってそうな店があったので、寄ってみたのですが…。

なんというか…店の6割くらいのスペースがエロっぽかったんですけど(怒

目のやり場がない状態で、中古音楽CDのコーナーを見に行ったら…。
またJOKERorz
こっちはDVD付きで更に高かったです;;
あとはHEAVEN/メビウスしか置いてませんでしたorz

ついでに、新品CDコーナーを見に行ったら、Janne Da Arcの枠があって、そこに7枚くらいCDが!

と思ったら、なぜかほとんどがJanne Da Arcじゃないしorz
女子十二楽坊とか混じってるしorz

結局中古よりも更に高いJOKER1つしかJanne Da Arcの曲は置いてませんでした;;

漫画のコーナーもあったので、見ましたが、GS美神38巻はありませんでした。
なんか腹が立っただけで店を出ました(怒

あともう一つ店に寄ったのですが、そのお店は中古CDが安くないみたいでしたね。

新品のダイヤモンドヴァージンが1100円くらいだったのですが、中古が1200円でなぜか高くなってました;;

んー…。

ドイツがんば(>ヮ<)ノ


終わりますー。
ぴーかーぱーぷー。
というわけで、お気づきかもしれませんが、右のプロフィール欄下部に新たなプラグインをつけましたー。

サイさんのをパクっただなんて口が裂けても言えませn(ry

見てわかる通り、ただの時限爆弾です♪


うー…。

眠いし、書くことがないし…。
書くことがないし、眠いし…。

今日はバイトしかしてないですし…。
バイトのことなんか書いても、あまり変わり映えしたことないですし…。

眠いですし…。

今日は8時間30分入ったんですけど、実際仕事やり始めちゃえばいつの間にか8時間経っちゃってるんですよね。

でも、バイトに出かける時、家を出る時がものすごいおっくうです;;

よく考えたら、このおっくうな感じのせいで、遅刻グセ、サボリグセが発動(?)してると思うんですよね。
なんとかならないのでしょうかorz

催眠術みたいなのでどうにかなりませんかね?;;


終わりますー。
方針状態。
なんだか、このブログの方針をいまいちはっきりさせていなかったので、なんとなく示してみます。

・毎日更新ではありません。
-日が変わった直後に更新するとか、そんな決め事は絶対ゼッタイありません。

・コメント返しは必ずしもするとは限りません。
-記事更新直前には全部にコメント返しするとか、そんな決め事は絶対ゼッタイありません。

・記事に書く内容は、書きたいように書く。
-日記ではないんですよー。

・連絡ごとを書いたり、「絶対見て」というようなのはナシ。
-そこまで図々しくはありませんよ;;

・チャットやメッセ、掲示板などでこのブログを読んでる前提での会話は禁止。
-できれば、見てる方もしないでくださいねー。

・原則として、他ブログをリンクするつもりはありません。
-リンクしてる以上、毎回見てると思われるのもイヤですし;;

・このブログは、リンクフリーではないですが、無断でリンクしてよろしいものとします。(?)
-でもやっぱり断ってくれた方がいいですけどねー。

・コメント数0で、カウンターが多く上がってると…怖いです;;
-ストーカーに見られてる気分というか…;;

・ただし、著者は時によって上記の内容を忘れている場合があります。
-そうです、バカなんです;;


そんな感じでやって行きたいですー。


むー。
GS美神30~35巻買ったつもりなのに33巻がない!

は、早く…早く買いに…行かない…と…。


終わりまっしゅ☆
梅雨生まれの逆襲。
ふっふっふ…。(?)

ブックオフじゃなくて、ハードオフにも音楽CD売ってるんじゃないかと思って行ってみたんですよ。

ありましたけど…1万枚くらいあって…全然順番に並んでなくてorz

とりあえず、ダーっと見ていきましたけど、ピンと来るのがなかったので、Janne Da Arcは置いてません!でした!きっと!

もうそんな店は放っておいて、やっぱりこの前のブックオフへ。

「Kiss Me買った時、他の曲は置いてなかったし、ほとんど期間経ってないから何もないよねー。」と思いながらも、前回と同じところへ見に行きました。

「Janne Da Arc Love is Here」

!!!!!!!
思わず噴きましたww

まさかLove is Hereが入ってるとはw

次行ったらBLACK JACK入ってますかね…w

というわけで、右下のJanneコーナーにLove is Here追加(>ヮ<)ノ

GS美神の30~35巻と一緒に買いました♪

少年の瞳(Love is Hereのカップリング)怖いです;;
メロディが;;


今日はりんろさんのオリキャラ、レインちゃんのお誕生日ということで、描いてきました(>ヮ<)ノ
(夕方思いつきで描き始めたというのは秘密(ry)

IMG_000016_2.png


何かいつもと違うような。。
なで肩過ぎるのかな…;;
手が良く見るとよくわからない形になってるとか、傘の内側の描写がヘンだとか、気にしてはいけません。
一応誤魔化…ちゃんと見えるように試行錯誤したんですよ;;

髪型おかしくない?というのも気にしてはいけまっせ~ん(>ヮ<)ノ
見て描いたら前回と同じになっちゃいそうだったのでお手本見ないで描いたんです;;

というわっけでぇ~…

終わりますー。
何かにまつわるエトセトラ
えーと。

レインちゃんお誕生日おめでとうございます(>ヮ<)ノ

えーと…。

(>ヮ<)ノ


なんと終わりです(>ヮ<)ノ
サンデー マンデー バースデイ。
ブログのトップに誕生日書いておいたのは目立ちすぎましたかねぇ。

テツジさんや白衆天さんの時みたいに、大っぴらに公開してないのに祝ってもらえるのにも憧れてたんですが…。

普通にスルーされるのが怖いからそんなことできませんけどねw

うーん。
とりあえず思い出せる範囲で人の誕生日を挙げます。

6月22日-レインちゃん
7月3日-サイさん
7月?日-りんろさん
8月6日-姉さん!ついでに古田選手、終戦記念日、GLAY『HOWEVER』
9月26日-ラグナさん
10月16日-テツジさん
11月23日-ハロゲンさん

みなさん!ここらへんの人たちはテストに出ますよ!(?)


でも、なんか誕生日っていう実感がないんですよねぇ。
やっぱり、お母さんに誕生日プレゼント買ってもらわないと;;

何日も前から、「~買って!」って言い続けて、ドキドキワクワクでついに買ってもらえる誕生日!っていうワクワクがないと;;

でも、別に欲しいものはないんですよねぇ。
あっても、親に金払ってもらうのは無理です;;

Hysteric Moon(Kiss Meのカップリング)、予想以上に良いです;;


終わりますー。
Hysteric Moon!
兄に脅されてるので短めに終わります。

んー。

と言っても特に書くことがないですねぇorz

あ。

GS美神の19~29巻を買いました(>ヮ<)ノ
11冊も…。

本棚から取って、レジまで持って行く間に汗がじわじわと出てきました;;

と、そういえばBOOK OFFって本以外にもCDとかゲームもちらほら置いてますよね。

ということで「邦楽 さ行」のコーナーへ直行。

さ…し…じ…。

「Janne Da Arc」の札が!
…と思ったらCDは1枚もなく、すぐ隣に「19」の札がorz

めげずにマキシシングルのコーナーを見に行ったら…。

「Janne Da Arc・Kiss Me」!!!
Kiss Meニヤー━━━━━━━(・∀・)━━━━━━━━━━!!!!

残るは(?)Love is hereとBLACK JACK!(と、できればダイヤモンドヴァージン)


イヤがらせがひどくなってきたので、終わります☆
打倒ブラジリアン柔術!
えっと、またカウンター変えましたw
なんかサーバーが落ちてて表示されなかったんですもんorz

でも、今回のはコメント欄表示するページと、トップの数値が別にカウントされるみたいなんですよね…。
前よりも増え方が減るからつけてる意味ないのかもorz

今日は6月19日!
ということで、リリィさんのお誕生日絵を描いて参りましたー。

20060619031905.jpg


ちなみに、リリィさんは橘みかんさんのオリキャラさんですw
ハッピーバースデーです(>ヮ<)ノ


ワールドカップで、日本が決勝トーナメントに出場するためには…。
オーストラリアがクロアチアに…。
得失点差が…。
…。

ブラジルぼっこぼこにしたら勝ちです(>ヮ<)ノ


わーい、終わりますー。
THE QUESTION ~最後の抵抗~
暑すぎますね…。

バイトにインした直後から、汗がずーっとダーダーとorz
汗をかくというより、なんか絶え間なく水がこぼれ落ちてたというような。(?)


あのあの、しょっちゅう「(?)」って文中で使ってるじゃないですか。
よく、自分でボケたりした時とかに「(謎」とか「(意味不」とかって使われるじゃないですか。

でも、自分で自分が言ったことにツッコみたくないんですorz
でも、チャットなんかのように簡単に返事が返ってこないようなところで言いっぱなしにすると、普通に「頭おかしいのかな?」って思われそうじゃないですか。
だから、最後の抵抗として「(?)」をつけて「おかしいこと言ってるのは自分で分かってます。頭おかしくないです。助けてくださいorz(?)」って言う意味で使ってるんです。
多分;;

できれば、「(?)」使わないでもわかってもらえるようになりたいです…。


明日は6月19日…。
一応絵を贈るつもりなのですが…。
描けるかな;;


finishing writingですー。
決戦は金曜日?
兄にパソコン乗っ取られてまして。
「あとちょっとで空くかなー」と思って、漫画を読みながら待っていたら3時半。

よりにもよって、昨日は4時間しか寝てなくて、授業もやけに張り切って受けてほとんど寝ないで、なぜか昼寝する気も起きなかったんですよね。

で、さすがに眠いので3時半、寝ようと思ったのですが、「さすがに兄もそろそろ寝るだろうな。。今寝たら起きる時間が被っちゃうな。。」と思いまして、ようやく脱走してきました;;

眠いです(>ヮ<)ノ

ということで、今日の出来事なわけですが。

なんだか、超ショートドッキリ(?)みたいな出来事が10個くらいあった気がします;;
占いとかあまり信じないんですが、「今日の運勢」みたいな物は何らかの形であるのかなぁ、と思いましたw

人に言ってもわからないような、自分にしかわからない本当にショボいハプニングばかりなのですが、
電車の中でフルーツガムの匂いしまくりの小学生軍団に座席取り囲まれたり…
席ががら空きで、みんな知らない人とは1個は空席を空けて座ってるような部屋なのに、知らない女の人たちが周りの席を空席なしで座ってきたり…
人とすれ違う時、お互いが避けようとしてぶつかる現象(?)を絶対に起こさないように訓練したボク(?)が危うくぶつかりそうになったり…
極めつけには、長いこと会ってない初恋のあの人を見かけたり…しかも往復でorz

どう考えても、神様的な存在が超ショートドッキリを仕掛けたようにしか思えませんでした;;

他にも超小さなハプニングがチラホラあったのですが、文で伝えられる自信がないので書きません;;

というわけで、今日買った漫画リストです。(?)

・ハヤテのごとく!7巻
・ボボボーボ・ボーボボ21巻
・GS美神極楽大作戦9巻、17巻

ハヤテを読んで思いついた、謎の比喩のコーナー(?)
「お風呂の温度で言うと、ハヤテは40℃、GS美神は43℃。」

お風呂は熱めが好きなボクは、GS美神の方が好きなんです(?)(>ヮ<)ノ

いけまこさんが言っていた通り、9巻はなかなか重要な巻でしたねぇ。

極楽大作戦は14巻ほどまで読んだのですが、なんか美神さんの強さの設定とか、霊力の使い方(?)がおかしくなってきてるような…w

で、ボボボーボ・ボーボボなんですが…。
作者さんは時間に追われてるんですかね?w
なんか、ギャグを洗練するヒマもなくストーリーを進めてるような、「とにかくノリで描き進めちゃえー。ギャグの当たり外れはお構いなし!」という感じがします;;

1巻の頃は、ちょっと「ギャグを大切に行こう」と思ってたのかは知りませんが、ちょっとギャグが固かった気がするので、あまり好きではないんですよね。
5巻くらいの、肩の力が抜けてきて「ノリも入れていこう」みたいなあたりが、テンポも良くて好きでしたね。
その後はもう、「ウケ狙い」を全然しなくなったというか、ストーリー作りが楽しくなってきてるみたいというか;;

始めは「ギャグwithストーリー」だったのが「ストーリーwithギャグ」になってきた、みたいな。
ギャグが軸になって進む、っていうところが斬新で好きだったのに;;

ということで、ハヤテとボーボボ買う際に、本屋の中を適当に見て回ったわけですよ。

なんか…なんか、どっかで聞いた覚えのある漫画がいっぱい;;
知りすぎている自分が怖くなってきました;;

伊手高柔道部いでじゅう!って何さ;;
タカヤって何さ;;
ローゼンメイデンって何さ;;
無敵看板娘って何さ;;

どの棚見てもどこかで聞いた覚えのあるタイトルばっか!

もう、ハヤテ買うのなんて慣れた!
いや、でもあの包装してもらってる時の間がなんともorz


寝ぼけた頭でゴチャゴチャ書いて、あとで後悔するのも何なのでここらへんで終わります☆

さり、ねゆの。
屁理屈だけで話されても、ボクはバカだからわからない♪
from 「AGE」by Janne Da Arc (一部歌詞変更)

GS美神読んでたせいで、「10億円」とかすごく言いたいサリです(キイテナイ

日本がワールドカップ優勝するのに20億円(>ヮ<)ノ
ウソです(>ヮ<)ノ

最近面倒くさい話ばっか書きすぎたので、もう少しチープに行きます;;

で…。

書くことが思い浮かびません^^

あ、明日…というか、今日というか、ハヤテのごとく!の最新巻が発売だそうです。

うーん。
本屋の近くに寄る機会があったら買いましょうかね。

なんかあんまり良い所に本屋がありません;;


近頃楽天が良く勝ってる感じがしますねぇ。
弱いと思われてるところが強くなっていくのは好きなのでガンバです(>ヮ<)ノ

ロッテが優勝ですけどね!


そういえば。

今日夢でアーセナルさんが出てきたような気がします;;

なんか学校で…絵の具で絵を描く授業で…ボクの向かい側が昔の友達で…右隣がアーセナルさんで…。
なんかボクがヘタくそなドラえもんみたいな絵を描いてたら、友達とアーセナルさんが絵を水びたしの絵の具で塗ってきて、くしゃくしゃにされていじめられました;;

で、なぜかそのあと寝てて、起きたら「ボクの絵がない!」と思ったら、友達が提出してくれていました。

あ、アーセナルさんと言っても、顔が直接出てきたわけじゃないんですw

顔は全然見えなかったんですけど、なぜかその人はアーセナルさんだっていう意識があったというか…。

ちなみに前に居た友達も、顔は全然見えなかったですが、工藤くんです、多分。
特に仲良かったわけでもないのになぜ;;

そういえば、その夢の前に、全然知らない偉そうな人にバイトの時給を上げてもらう夢も見たような…。

見る夢の意味が全然わかりませんorz


THE ENDです!
えー。
タイトルがテキトー祭りに突入しそうな予感がしますが、がんばります☆

大分前(大分≠おおいた)に、テツジさんが「絵を描く人は良いことを言う人が多い」と言っていたと思うんですよ。

ボクも、絵を描く人とチャットなどしていると、なんだか文章が優しい感じがするなぁ、と思う人が結構多い気がするんですよ。

時々、「絵を描けない人なんか信用できない、話したくない」とまで思っちゃう時もあったりして。

絵を描くときには、「キレイになれ、かわいくなれ、かっこよくなれ」なんて、とにかくでも良くなるように真心(?)を込めないと描けないじゃないですか。

絵を何度も描いて、それを続けてたら、何を作る時にも真心を込めて作ろうとする習慣のようなものが付いてるんじゃないかな?と思いました。
それに、完成した絵がけなされたりした時の辛さもわかってるから、人をバカにすることの辛さもわかってて、文章を書く際にも優しさがこもったりするんじゃないかな?と思いました。

意味わかんないこと言ってみましたが、要は絵を描いたことのない人も絵を描いてみて欲しいなぁ、ということです。

「才能ないから」って言って手を出さないんじゃなくて、一度でも、模写でもいいから、真剣に絵を作り出してみて欲しいなぁ、なんて思うわけです。

そこで興味を持ったあなたに提供したいのがびれすふぃお絵かき所…何でもないですよ、えぇ。

ただ、急に絵を描き始めて、ボクより上手くなるとめちゃくちゃ嫉妬するのでご注意を☆

パワスクで何度嫉妬したことでしょうかorz

いいですもん、そうなったらもっと反骨心燃やして絵が上手くなる糧にしてやりますもん;;


以上でフィニッシングです☆
爆笑漫才30分
んー。

なんかインターネットって、人を落ち込ませて楽しもうとする人が結構いるんですかね?
正体不明の、「匿名」みたいな人に何十回も反論されたりした気がしますw

その反論する目的がどう考えても「正しい意見を通したい」じゃなくて、「ボクに対する悪意」なんですよね。

それに反応したら泥沼になるってことなんかも分かってきたので、その相手を煽る反論はしません。
しても、最高で1回まで。

何かボクに言いたいことがあったら、ちゃんとした名前名乗ってからしてくださいね。

名前もない人なんかの意見、どうせ中身も何にもないんでしょ?
「意見している自分」を見られるのが、後ろめたいから隠してるんでしょ?

なんてこと書いて、受けた心の傷が少しでも楽になったらいいなぁorz

とりあえず、そんなことは忘れて、他の話題(>ヮ<)ノ

話題…。
ないorz

サッカー!
よくわかんないorz

とりあえず、ドイツが優勝したらアーセナルさんが何でもしてくれるそうなので、ドイツガンバレ(>ヮ<)ノ

何してもらいましょうかね?

んー…。



ハロゲンさんと二人で爆笑漫才30分!

決定!

ドイツガンバ!(>ヮ<)ノ


終わりますー。

ななこさんにもマネされたorz
りんりんりりんりんりんりりんりん♪
今しがた完成しました(>ヮ<)ノ

IMG_000008_3.png


いや、ヘボンさんの絵を見てたら、顔の角度とかがいいなぁと思ってちょっと参考にして描いてたら、ちょっと肩の方まで入っちゃって、水着の絵だから自分で服に代えて描けないですから;;

左ほっぺたのふくらみ方がいい感じになりましたですよ!
目をこっち向いてるように描くのが難しかったですよ;;
ちなみに、パワプロ11のエリリンです。

6時間半かかってますけど、家族が帰って来てなかなか進まなかったんです;;
本当は最初、数十分顔の角度描くだけにしようと思ってたんですけどねぇ。
最後ほっぺた赤くしようとしたんですけど、自然な感じに描けなかったのであきらめましたorz

ということで寝ま…。
宿題終わってないorz

これからやるかどうかはわかりませんが、がんばります;;


終わりますー。
あくりょうたいじ。
パクさんが、GS美神、GS美神とうるさいので、もしやと思って「ビレイ家秘密の宝物庫」を探索してみました。

1巻~18巻まで発掘!
でも9巻と17巻がありませんでした;;

他に発掘できたもの
・ZENKI
・BOYS BE…
・魁!男塾27巻
・アウターゾーン
その他よくわからない漫画もろもろ…。

BOYS BE…って…。マガジンでやってましたねw
アウターゾーンというのは、幼い頃見て怖かった気がするのでノータッチです;;

GS美神極楽大作戦!を読んでたら、「そういえば何の雑誌で連載してたっけ?」と思ったら、サンデーだったんですねぇ。
なぜかサンデーだということに納得しましたw

なんかサンデーの漫画って似てますよねぇ。
ハヤテとコナンしか思い浮かびませんが(ry


んー。
終わりますー。
空っぽの私の心を誰もまだ覗いてくれないのね!
3時間+7時間で…10時間寝た!

はずなのに、起きた時ものすごい眠かったですorz
最初の3時間は意味ないんですか?;;

-今日の感想-
暑いですorz
バイトにインして数十分で、汗ダッラダラです;;

厨房にいたら、鉄板の熱がぼわーっと来て、もうダメですorz
一時的な夏バテになってました;;

まだ6月上旬なのに;;
夏はまだこれからなのに;;

夜の風は気持ちいいですよねー。

-今日のワールドカップ予想のコーナー-
イングランド 3-1 パラグアイ
改め
イングランド 0-1 パラグアイ
改め
イングランド 4-0 パラグアイ

結果
イングランド 1-0 パラグアイ

…。
ハズレ(>ヮ<)ノ


おしまいんですー。
色塗りができないのよ、わかるでしょ♪
der des dem den die der der die das des dem das よし。(?)
ドイツ語覚えるの大変そう;;

本日で、リンクにあるぱわおなごまつりさんが終了となります。
今までお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

というわけで、最後のオエチャ会に参加してまいりました。
合作には参加できませんでした;;
みなさん上手すぎて手が出せませんorz

というわけで、とまさんと沢村さんと暗殺者さんの「パワプロ9のキャラにはどの声優さんが合っているか」会議を横目に、絵を描いてました。

20060610042954.png


色塗り出来ないorz
角度が上手く行きましたよ!多分!w
多分エリリンです。

ついでに、同時進行(?)で「だべりBA」改め「じゃべり場」で描きました、りんろさんのオリキャラさんのセブンイレブン子さんです。

sevenerevenkosan(ikaring.png


ねこみみつけながら怒ってます;;
何に対して怒っているのかは企業秘密です☆

~今日の教訓のコーナー~

授業中寝ると 勉強がわからなくなるよ。


終わります…終わりますー。
すけでゅーる
いくら大好き、サリです☆

突然スケジュール変えられるのってイヤなんですよねぇ。

スケジュール提出で、5時間提出したんですけど、3時間に削られてたんですよね。

「あー、削られちゃってるー。給料減るー。でも働く時間が減るー♪残念だけど仕方ないなぁ♪」

とか思うわけですよ。

で、「今日は削られちゃって残念なたったの3時間だ!」と思って行くわけですよ。

「スケジュールミスで人足りないから、延びれない?」
延長させられる予感はしてましたよorz

延長くらいならいいんですけど、「休みの日に入れない?」と言われた時はガンガン断りますw

1年近くやってきて、空きの日に頼まれて入ったのは1度だけですw
10回以上は頼まれてるんですけどねw

「なんか用事あるの?」と聞かれると「…。」なわけですがw
だって、休みたいだけですもn(ry

昨日の姉さんのブログを見たら、プッチンプリンが食べたくなって99円ショップ寄ったんですが、ありませんでしたorz
仕方がないので、MEGプリン(3個入り103円)というのを買いましたよ;;
味がすごい濃いですorz

ゴミと間違えて携帯電話を捨ててしまわないように気をつけます(>ヮ<)ノ

終わりんぐです☆
実況パワフル少年野球。
自転車のサドルを足が地面につかないくらい上げすぎて、転びそうになるサリです(キイテナイ

昨日のアクセス数が微妙に多い…。

パワメジャーで、165km/h、コントロールA、スタミナA、ツーシーム3、シュート7、SFF3、ドロップ3、特殊能力11個っていう、もう何が何だかわからない投手が出来たわけですよ。
過去にボクがパワプロやってきて、多分コントロールA、スタミナAの投手なんて作ったことないんですよ。
というわけでシーズンモードに入れて、先発として使ってみたんですよ。

1回の守備。
シングルヒット(1塁)→エラー(1、2塁)→シングル(満塁)→フォアボールで押し出し(1点)

あれorz
コントロールAなのに;;
いくら強くても使う人次第ですか、そうですかorz


終わりますー。

シュウさんにマネされたorz
ランチのじょうおぉ~♪
あれ、「女王」の読み方って「じょおう」でも「じょうおう」でもどっちでもいいんですか?

というわけで、お昼頃に再放送で「ランチの女王」やってます(>ヮ<)ノ

このドラマすごい好きです;;

設定がわかりやすいですし、ほのぼのした雰囲気がいいですw
それに役者さんたちが楽しそうですねぇ。

というか、キャスティングがすごいですね。

主演が竹内結子さんで、堤しんいちさん、江口洋介さん、妻夫木聡さん、山口智久さんの4兄弟、山田孝さん?(ファイアーボーイズ?というドラマの主役だった人?)が見習いコック、伊東美咲さんが近所の八百屋さん役、森田剛さんが友情出演。

ほとんどが何かのドラマで主役やってたような人ばかりじゃないですか!

それよりも何よりも、オムライスが美味しそう…。

ななこさんからバトンが回ってきましたのでお応えします。

「アーティスト指定バトン」だそうです。
Janne Da Arc指定だそうです。え゙。

①ファン歴は?

ファンになった覚えはないのですが、初めて聴いたのは去年の8月か9月か10月くらいですかね。

②ハマったきっかけ

姉さんにススメられました(>ヮ<)ノ
他のアーティストさんもススメられてたんですけど、Janneは飽きない飽きないです。

③スキなところ

yasuさんの声。
yasuさんの歌い方。
演奏がすごいところ。
咲き乱れ咲き乱れ枯れるなら世界が破滅しても構わないところ。

④3曲厳選して下さい

ダイヤモンドヴァージン
Lunatic Gate
ナイフ
ROMANCヨ
Dry?
ヴァンパイア
sister
-救世主 メシア-
RED ZONE
stranger
メビウス
Destination
seal

Mysterious
lady
More Deep

まだあれもこれも入れたい、という気持ちを抑えてのこの量なんですが;;

⑤動物にたとえると

ブラックタイガー。ってそれエビですねorz
黒豹?;;
よくわかりません;;

⑥色にたとえると

赤紫です。

⑦(指定アーティスト)が目の前に!!どーする

多分気づきません(ry
サインとか欲しがっちゃうのかなorz

⑧楽屋に潜入したら何する?

え。
帰ります。

⑨あなたの為にライブをしてくれる権利がオークションで出品されてます。幾らまで出せる?

3000円くらい…ですかね。
多少融通は利きます。

⑩部屋に飾ってあったポスターが突然やぶられてました。あなたの反応は?

へこみます。

⑪歌手になってなかったら何してたと思う?

わかりません;;

⑫アーティストを指定してバトンタッチ。
せらさん「Janne Da Arc」
ハロゲンさん「19」
テツジさん「BENNIE K」
庭球さん「SOPHIRE」(スペルを恐ろしく間違えてる予感…;;)
21kcalさん「XJAPAN」
みどちさん「モーニング娘。」(ハロプロじゃないですよ!)
いけまこさん「橋本みゆき」
TORAさん「Every Little Thing」
みすちるさん「Mr.Children」(…でいいんですかね? BUMP OF CHICKENかJanne Da Arcでもいいです;;)
やまけんさん「槙原なんとかさん」(ド忘れorz)
こりぃさん「Slip Knot」

で(>ヮ<)ノ

アーティストバトンという割には、ほとんど音楽関係ないですね。
あれ。
「アーティスト」だからミュージシャンじゃなくていいんですか!?
あ、でも4番の質問が…。

あ、みどちさんだけ追加質問です。

⑬推しメンについて。


おしまい♪
開校…開港…。ペリー!
え、ボクシングなんてほとんどテレビで放送してるの見たことないのに、なんで亀田なんとかさんは毎回放送されてるんですか?

サリです。

明日は!
開校記念日?か創立記念日?かなんかです!多分!
だから休みです!多分!
…本当に休みですか?;;

ところで、何で開校記念日とかが、こんな中途半端な日にちだったりするんですかねぇ?

最初は学期とかの概念が全くなかったりしたんでしょうか…?

でも、昔も新学期は9月だか10月だかからと決まっていたような…。

なんで6月6日に開校するんですか;;



6月6日に雨ザーザー♪!

関係ないorz

おしまいです☆
100円ちょうどお預かりいたしますー。
「1000円お預かりいたしますー。」

”お預かり”って、単純に「お金を受け取る」ことだと思ってました。
違うんですね。

「700円のお返しですー。」

そう、最初に1000円を店員さんに預けて、お釣り700円がお返し、本当に一時的に1000円を預かってるんですよ。


~おかしな言葉遣いについて~
「100円ちょうどお預かりします。」
お返しは?


と書かれていて、初めはどういうことかわからなかったんですよねw
100円ちょうどもらったんなら、お釣りはない、つまり返さない。
だから、「お預かり」じゃなくて「ちょうだいします」じゃないとダメなんだそうです。

あと、「お釣りが細かくなってしまいますが、よろしいですか?」と聞いてしまった場合。

「イヤです。」
なんて言われた場合どうするの?ということらしいですw

ちゃんと、言い切らないといけないそうですねw
接客って大変そうです;;

以上☆
じゃんぬ!
Janne Da Arc in my iTunesです(>ヮ<)ノ

20060605201523.png

20060605201545.png

20060605201559.png

20060605201615.png


Hysteric moon、少年の瞳、survive?、湖、Jesus Christ、Mistake
という曲がありません;;
ダブってる曲があるのはご愛嬌(?)ですw

「他にこんな曲ありますよー。」というのを知ってる方は教えてもらいたいですw
満員でんしゃ。
女性専用車両が導入されて、「隣の普通車両に比べてガラガラだ」とか、「女の人だけ優遇されてズルい」みたいなこと言われたりもしますけど、やっぱりかなり必要なものなのかなぁと思いました。

だって…。
満員電車死にますよ;;

もう、足の踏み場がない、というか、人に挟まれて浮き上がって、地面にちゃんと足が付いてない気すらしますw

下手すれば、圧迫されすぎて骨折もありうるんじゃないかと思います;;

そんな密着する状態で、男の人と一緒にいるのなんて絶対にイヤだという人も少なくないと思います。

満員電車、あれ本当に危なくないですか?;;
時々息できないんですけどorz

おまけに人が多いせいか全然スピード出てない気がしますし;;

…それだけです。
とれんでぃー。
お笑いブームって去ったんですか?

なんだか、みんな別にお笑いに飽きてるとは思えないんですが、テレビメディア?がお笑い番組を意図的に減らしてきているような気がするんですが。。

というか、世の中で流行り廃りって、ほとんどテレビ、メディアが操作してません?

ニュースなどで「あれが流行ってる」「こんな出来事があった」なんて、どの局のニュース回しても報道してたりしたら、人の興味なんか関係なく流行ると思うんですよねえ。

実際、流行ってると言われても、ボクには全然身近じゃないものが多かったりしますし。

そんなことはいいんですけど、もっとテレビでお笑い番組やらないですかねぇ。

ブームに関係なくお笑いが好きな人たちにとっては残念なことでしょう…。

なんか「すぐ消える芸人」とか言ったりしてますけど、それなんか特にメディア?がわざとやってるような気がするんですよね。

そんなボクはダンディ坂野さんのネタが見たいです。

あ!
最近猫ひろしさんあまり見ない;;
またテレビ界の作った「流行」から振り落とされたんですかね;;
結局みんな理由はわかんないんでしょっ!
「どうして人を殺したり、自殺したりしちゃダメなの?」

悲しむ人がいるからとか、道徳的にダメだ、とかが本当の理由にはならないと思うけど…。

本当の理由がわかるようになった時、手遅れにならないように、待っていてくれませんか?

なんだかんだでやっぱりどうしようもなく悲しいですし…。

たとえ恨んでいたり、敵であったりする人でも、死んでしまった後は恨み甲斐もないですし、敵でもなくなって、人が1人死んだということでやっぱり悲しいですし…。

だから、死んじゃイヤですし、殺すのもイヤ、そして、ボクも絶対に死なない。