Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
「絶対なんてこと、絶対ない。」
というセリフ、見事に矛盾してますよね。

最近絵を描いていないので、絵が描きたくなってきましたorz
急に、ELLEGARDENとDo As InfinityのCDでも借りてみようかな、と思いました。
でも、今日と明日はバイトなので余裕がありませんw

先々週くらいは結構ヒマで、絵も描く気が起こらなかったのにナゼorz

そんなあるある話はどうでもいいんです。
そういえば今日で3月も終わりなんですね。

明日は4月1日ですか。。
特に面白いことは起こらなさそうですねw

ということで(?)ごきげんようですw
実はタイトルを考えるのに時間がかかります;;
アニメのキン肉マンⅡ世の最終回見ましたー。
やっぱり…先週思ってた通りに原作とシナリオが変わりましたorz
腕が折れるところが関節が外れただけってorz
そしてシナリオが変わってしまったのでもう続編はなさそうですねorz
アシュラマンは出ないのですねorz

う~ん。。
FF12が進みませんorz
発売日に買って、2週間経つのにプレイ時間10時間程度ですよw
なんというか、、RPGを出来ない体質にでもなったんでしょうかorz
やり始めたら、2,3時間くらいやってられるんですよ。
でも、またPS2の電源を点けて始めようという気がなかなか起こらなくて。。
それに、ゲーム用のテレビが半壊状態なので、更にやる気がorz
今日は急にパワプロがやりたくなってパワプロ12やっちゃいましたしorz

どうしても、手動でペナントやると打率が高くなりすぎたり、勝ちすぎたりしてバランスが取れないので、なんとか上手く行くようにやりたいんですよね。

そこで、今回は次のような設定でやりました。
・使用チームは白衆天さん、ちまきさん推奨(?)の広島東洋カープ。
・ただし、投手はサクセスで作ったオリジナル選手と総入れ替え。
・難易度はパワフル、打撃のみつよい。(開幕版なので、打撃が恐ろしく強いんですorz)
・ミット移動見せない、ストライクゾーン見せない。

という具合で。

3試合やりましたら、7-7、14-7、6-3?(対戦相手はジャイアンツ)のような感じで、やっぱり点を取りすぎてしまいますorz
緒方さんは最初の2試合で4ホーマーですorz
ミット移動あまり意識してなかったのかも知れませんorz
なんとかならないんですかね?

話にまとまりがありませんが、以上ですw
stray cat
ノラ猫かわいい~♪
ってこれこの前も言いましたねorz

今日はなんと!
バイトが2時に終わりました!
本当は1時半終了なんですけど、いつもは2時半近くまでかかるので、今日は速かったんですorz

あのですね、うちのバイトは休憩なしで5時間連続、休憩入れて1日8時間入れるっぽいんですよ。
休憩が入るとリフレッシュできるので、4時間-4時間ならまだ大丈夫なんですよ。
3時間-5時間でも、後半が5時間なら「終わったぁ」という感じがするのでまだ大丈夫なのですよ。
5時間-3時間はきついですorz
休憩時間に死んでるのにまだ3時間orz

今週はきついですねorz

さよう☆奈良!
ねむりごな。
なんか…外に出てると頭がぼーっとして…眠くなりますねorz
春だからでしょうか?w

アトピーの薬が切れていたので、微妙に遠い医院へ行ってまいりましたorz
アトピーの薬もらうだけのつもりだったのですが、ニキビの薬も勧められましたorz
もう、肌ツベピカ(?)にしますorz

近頃は特に書くことが思いつきませんねー。。
春だからでしょうか。(?)

すごいどうでもいいことですが…フィレオフィッシュ3つ同時に注文はきついです=■●_
なぜか近頃3つ同時がやけに多いです;;
そんなに作り置きがないです=■●_

短いですがこれにて。
バイトが急にorz
今週はバイトが全くない日が1日もないようですorz
全くと言っても、21:00~01:30とかの01:30の部分を次の日ということにしちゃえば、ということですがorz
携帯電話のスケジュールが1週間全部印ついてますorz
代理で入るんじゃなかったorz

そう、この前の卒パムで書きたかったことがあったんですよぉ。
あのですね、お店の店員さんの顔が、どこかの野球選手みたいな顔だなぁとずっと思ってたんですよ。。
それも、最近何度か見たような人のような。。

そう、渡辺俊介さんだったのです!!
でも、どこかなんとなく俊介さんではない感じだったのですよね。。
どことなくジャイアンツの上原さんを思わせるような。。

俊介さん 9:1 上原さん

というような。。

とにかく、サインをもらいたいような顔の方でしたorz

書きたかったことはそれだけですorz

ごきげんようですー。
ネタバレ。。
あの、ボクの変換機能ヘンなんです;;

例えば、「まさひろ」という言葉を変換しようとすると…、変換リストに…「ネタバレ」という言葉が^^;

さっきまでずっと、「まさひろ」だけが「ネタバレ」になると思ってたんですが、新事実発覚しましたorz

20060326020020.jpg


20060326015957.jpg


どうやら、「まさ+2文字」で変換すると全部変換できるようですorz

この機能の意味も意図も原因も何もわかりません;;
同じような症状(?)になる方はいらっしゃるんでしょうか。。
ノラ猫がかわいい。。
なんでそこら辺歩いてるの;;
猫ってなぜだかかわいいですよね;;
飼いたくなりますよねぇ。。
世話が絶対面倒くさいので絶対飼いませんけど;;

今日はブログの記事がたくさん書けそうな気がしてたのですが、どうやら気のせいだったようですorz
書くこと思いつきませんorz

最近絵描いてないですねorz

短いですが、この辺で;;
酔うと眠くなります。
酔ってませんけど。

Janne Da Arcの
振り向けば…
Destination
ダイヤモンドヴァージン

歌ったらどれもこれもキーが高すぎて死にましたorz
もうやけくそで叫びまくりましたorz
酔いが飛ぶほど叫びましたorz
GLAYのHOWEVERがとても優しかったですorz

歌えるように声鍛えたりしたいですねぇ。。
なんか声質が軽すぎる(?)ような気がします;;

あのマイクで拾われた時の声が自分の声じゃないように聞こえる気がしますし;;

他のバイトで卒業のイベントなんてするんですかね?

他人のバイトの話聞いてると、結構楽しいバイトな気がします^^;

疲れましたのでさようならorz
まっする。
あの、あれですよっ!
アニメのキン肉マンⅡ世の勝敗が原作と変わりそうです;;
と、ネタバレとか興味ない、とかあると思うので隠します^^;

明日バイトの卒パムがあるんですよー。
あの、卒業する人のためのパムです。

パムって何って感じですよね^^;

パムというのは…バイト先がお金を負担してくれて、みんなで遊んだり飲み食いしたりするもの(?)らしいです^^;
よくわかりませんorz
行事みたいなものでしょうか^^;

夏は川遊びでしたw

だから今度も適当に遊ぶのかと思ったら…「◎服装:セミフォーマル」って…。
急に楽しくなさそうな雰囲気がorz


以下はどう考えても興味のわかないキン肉マンⅡ世のネタバレですorz
ライチプリン!
そう、それはこのブログのID!
意味は多分、ライチ味のプリン!
どんなプリンですかorz
ライチのスペルが英語のスペルと違うのですが、あえてローマ字にしてみました。
lycheeなんて書いても読めないでしょう、そうでしょうorz
って何の話をしてるんでしょうかorz

そんなことより!
優勝ですよ!
そういえば試合どうなったかなーと思ってテレビを見たら!
日本の選手さんたちがメダルかけられていましたorz
「これは…勝ったのかな…?」
とか思いながら、ぼーっとしていました。
だって、寝起きだったんですもn(ry

とにかく、おめでとうでしたw
本当に嫌いだったら相手にしませんよっ
お気づきでしょうか。
カウンターが増えました。
左(青)がいつものカウンターでして、右(赤)がユニークビジターを表すカウンターとなっています。
ユニークビジターというのは…あの、更新連打しても増えないやつです;;
つまり左と右の数字の誤差は更新連打で増えたインチキな回数分orz
初期のうちは数字多く増えて繁盛してる雰囲気をかもし出した方がいいかなぁ、なんて;;
1万も超えましたし暇つぶしに設置してみましたw

と、書くことがないですorz

じゃあクイズです。
ボクが勝手にやったしりとりの次の空欄を予想してください。

ひよこ→○○○(漢字3文字)→うし
グランドファイナル!
またありがちな話ですが、WBC日本代表決勝進出なんですねw
なんかやけに負けてた気がするのにいつのまに決勝まで来たんでしょうかw
3度目の正直で韓国に勝ったのは嬉しいですが…。
韓国としては2回も先に勝ったのに3度目で1回負けただけでもうダメ、なんてやるせない感じではないのでしょうかね?
なんか…あまりマジメじゃないクイズ番組で最後の問題だけ1万点!で負けた、という感じがするのですが^^;

決勝に勝てないようでは、韓国に申し訳なさ過ぎると思うので、勝つしかないですねぇ。
決勝で負けるんだったら、韓国には3連敗しといた方がマシだった、という感じになってしまいますからね。。

とゴチャゴチャ書きながら今日の韓国戦は全く見ていないのでしたorz

どうでもいいのですが、定価210円と書いてある小枝マンゴー味がずっと50円で売られていたのですが、今日は41円(税込み)になっていましたorz
買い過ぎて飽きたのですが、買ってしまいましたorz
小枝マンゴーは大暴落でもしたんでしょうかorz

おやすみどちんです。
想い。
女王の教室見ました。
本編とか昨日の前編の最初の方とか、見逃したのだらけで設定がよくわかってなかったりしたんですがorz

最後の教室に入ってからの本編のシーンが回想されてるところで泣きそうでしたよw
感動系のドラマとかでは泣いたことないんですけどね。。

本編でのあのひどい仕打ち、完璧な生徒のコントロールも、こんな経験、決意から来てるのかぁ、なんて考えてしまいましたorz

ただ、本編の結末を知らないのが痛いですorz

以上ですorz
ばくふーん
なんか昨日今日にかけてものすごい暴風が吹き荒れてます;;
春一番なのでしょうか?

WBCでまた誤審らしきものがあったそうですね。
内容もちゃんと聞かず、映像だけをチラっと見たのですが、ポールに当たったのがなんでホームランじゃなくてエンタイトルなんですか?w
ちゃんと知らずにうかつなことは言えないのでそれ以上は何も言えませんが^^;

それにしても、日本ってまた韓国と試合するんですか?
メキシコ戦はほとんど見てないので、韓国とアメリカと戦った記憶ばかりなのですがorz
韓国やアメリカって、他の国と比べたら野球に関しては日本とは身近な気がするんですよ。
というか、野球をしてる国って韓国、中国、日本、アメリカだけだと思ってましたorz
なので、世界大会なんだからもっと全然知らない国と戦ってるところが見たいですねぇ。
プエルトリコとか。。


調子に乗って、オエビで何も考えず下書きをしたらなんかかっこいい構図ができるんじゃないか、なんて思って描いてたらひどい形になりましたorz
どう考えても上達なんてしてませんでしたorz
やっぱり6時間かけないと描けないんでしょうか=■●_
というか肩より下が描けません=■●_

らいらいらい♪
スギの花の粉が!
花粉症ではないと思うんですが、近頃地味にくしゃみの回数が増えてきた気がします;;
なんとか2連発(?)くらいのくしゃみなのでまだ地獄を味わったわけではないのですがw
今日外出てたらなんとなく花粉が多そうな気温だなぁ、と思いました^^;

昨日の記事読まれた方なら、「どうせ書くんだろうなぁ」と思ってたであろうことを書きます。
そうです、FF12買いました=■●_

感想…。
とりあえず、オープニングは洋画でも見ているような感じでしたねw
洋画を見るのはあまり好きでないので、正直、見てるのが面倒くさかったでs(ry
でも飛ばしちゃったら話わからなくなりそうじゃないですか;;
ゲームのやり始めのわけわからない感じはどうも好きになれませんorz

あと、街の人に話しかけるのが面倒くさいですね。
街広いですし、イベントが終わったあと喋ること変わりますし、何気なくそういうのを全部聞かないとイヤな性格なので、面倒くさいったらありゃしません;;
話はいいから早く戦わせてください=■●_

まだ結構序盤なのですが、早速迷子になりました;;
まだ始めの街から進む必要はないのに、うろうろしてたら次の街に着いてましたorz
当然次の街ですることもなく引き返して、やっとこさ元の街へ帰ったところで今日は終了です=■●_

ふと思ったんですが、メーカーがスクウェアエニックスということは、ドラクエ8と全く同じ会社が作った、ということになるんですね。

ドラクエとFFが同じ会社というのはなんだかパニック=■●_

どうでもいいですが、「=■●_」使いやすいですね=■●_

と、わだちさんからバトンを賜っておりますのでお答えします。
サイトバトン…。
ボクには関係ないと思っていたんですが、ブログも立派なサイトなんですねorz

●サイト名を教えて下さい。

Vileysphere ~美麗空間~
通称ビレスフィです。
通称で呼ぶ機会はございませんorz

●サイト名の由来がありましたら教えて下さい。

作る前に名前考えようとしたんですが、いざ作る時には全部忘れてたんですよねorz
結局思いつきでつけた名前でしたw
「美麗つけようかなー」「自分の空気を作りたいから空間みたいなのつけようかなー」「空間って英語でスフィアみたいなのだっけ?」「間違っててもいいから適当に英語にしちゃおう」「sphereのスペルは一応確認しておこう;;」

↑は名づけの際考えたであろうセリフですw

●サイトのジャンルはなんですか?

ブログ、日記…ですかね。

●サイトのメインはなんですか?

日記…?
よく考えてないです;;

●力を入れているコンテンツは?

そもそも記事しかないブログですのでw

●このサイトのこだわりは?

・書きたいことを書きたいです;;

●HNの由来は?

って急にHNですかw
昔のあだ名を改変したわけです。
それに、なんとなく気に入った美麗という言葉をつけてみたりしましたw

●バトンを渡す方(何人でも
・ハロゲンさん
・みどちんさん
・なっくるさん

ということでw

ここに本日の日記の終了を宣言いたします。
れいじんぐすとーむ!
バイトを始めた当初、遅くても12時には終わることになってました。
突然1時間延びて1時までやることになりました。
先日、更に30分延びることになりました。
でもどう考えても30分延ばしたくらいでは終わらない仕事量になってます。
今日は2時30分に帰れました。
ありがとうございました。

帰り道に氷入り爽健美茶を飲んでたら寒いですよ;;

ところで、今日ってFF12の発売日かなんかですよね?
買った方がいいのでしょうか;;
じゃあ明日買いますね;;
途中で挫折しないRPGであることを祈ります…。
まだ寒い;;
最近上着を着なくても外に出れそうなくらい暖かかったのに;;
今日は寒かったです;;

あ、明日FF12発売なんですねぇ。
買いたいですねぇ。
絵がすっごいリアルな感じでしたねぇ。
絵が綺麗なのはいいんですけど…キャラに愛着がわかないとイヤですね;;
個人的には9が好きでした。
なんか…ほのぼのした感じが良かったですね。
それに戦闘システムもあまり変な感じでなかったですし。。
8や10は、無茶苦茶な強さになったり、ややこしいことしなければならなかったじゃないですか…。
ああいう感じだったらちょっとイヤですね=■●_

予約しないで買えるのでしょうか^^;

えっと…以前企画倒れになった好きなJanneの曲を挙げる企画…。
「好きな曲」というと限りなく多くなってしまうので、「最近はまっている曲BEST3」という形で発表、リベンジしたいと思います。

「最近はまっている曲BEST3」
1位:sister (695票)
2位:7-seven- (667票)
3位:Lunatic Gate (525票)
4位:Mysterious (470票)
5位:stranger (390票)

勢いで5位まで書いてしまいました;;
後ろの~票というのも勢いなので特に意味はありません;;

尚、「歌詞が…」という関係の疑問、質問、苦情、感想は一切受け付けておりませんので、ご了承ください。

グッバイです☆
間違い
色々なところで見たと思いますが、またありきたりにWBC日本-アメリカ戦のことについて書きますねw

夜寝ないで、6時からの試合をテレビで見てたんですね。
点を取り合い、3-3で7回くらいまで進んだわけですよ。
その頃には、「早く点取ってボクを安心させて眠らせてください…むにゃむにゃ(?)」な感じだったわけですよ。
そして1アウト満塁のチャンス、タッチアップしてギリギリホームインできるかどうかというところにフライが上がったんですよ。
そこでは眠気も飛んで、「西さん(西岡さん)行けー!!」な気分だったわけですよ。
そして見事にホームイン!
これで安心して寝れるっ…と思ったら、アウト…?
審判さんの判定で、西岡さんのタッチアップがフライングだったのでアウト、得点も取り消しとなったそうです。

その後同点で9回まで進み、9回裏アメリカのサヨナラ勝ち。

後から聞いた話などでも、誰が見ても西岡さんのタッチアップは完全にセーフだったようです。
なので、アウトと判定した審判さんの判定は完全に誤審だとして話しますね。
アメリカチームに対するひいきが審判さんには完全になかった、ということも前提にします。
そんなのあったらもうスポーツでも真剣勝負でも何でもないですからねw

審判さんも人間なんですから間違え、誤審はあると思うんですよ。
でも、舞台はWBC、(実はよく知りませんが)野球の大会の世界の最高峰、これまでにない大舞台ですよ。
よく
「失敗は成功の元。」
「間違えは誰にでもある。」
「失敗を次の成功に繋げるようにすればいい。」
なんてことを言われますよね。

でも、この試合はその審判さんの審判人生における最大の大舞台。
今まで審判人生で犯してきた失敗によって得た経験を糧に最大の良い判定をしなければなりません。
しかし、それを失敗してしまった。
一番の大舞台なので、もう「次」なんてないものと同じ。
この審判さんの審判としての今までの失敗、経験は全てムダ、意味のない物だったことになるわけです。
バイト時間延長ー。
精神面がすこぶる弱いんで、ちょっとした不安事があるとすぐ気分がブルーになるんですよね。。
問題という問題が起きたわけでもなく、放っておけば大丈夫なのにずっと倦怠感、食欲不振、やる気なし、みたいな状態になるんですよね。
まぁ、1,2日経つと記憶と共にどっか忘れちゃうんですけどねw
本当に大事な問題もそうやって忘れちゃったりしますがorz

えっと…現在てりやきたまごバーガー(?)販売中なんですが、たまごの上にてりやき乗せるのがすごい大変なんですけど;;
プルプルしたたまごの上にたれをつけたテリヤキパティをバランスよく乗せるなんて難しすぎます;;
言いたいことはそれだけですorz

らっきょうさんから「極楽さんの糞バトン」が回ってきましたのでお答えしますー。

【エンドレスバトン】

1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


■最近のブームは?
ハンゲームで麻雀(ry

■最近買った1番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
高い:電車の定期(1万円くらい?)
安い:キャラメルコーン(39円)

■今まで買ったお買いモノで1番の失敗は?
覚えないですねぇ。。

■最近ショックだったこと
思い出したくないので書きません^^

■最後にお酒を飲んだのは「いつ、どこで」ですか?
今年は飲んでないような。。
年末の居酒屋かどこかですかねぇ?

■最近始めたいな…と思う勉強は何?
勉強することは苦手です。
自然に学びたいんですよね。。

■ボーナスの使い道はどうしますか?
携帯料金の支払いに。

■年末年始の予定は?
お餅食べますねぇ。

■お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
これこの前言いませんでした?w

■今年を表す漢字を一つ!
これもこの前…。

■週刊系の少年漫画で1番初めに手に取るのは?
これも(ry

■CGとアナログどっち好き?(ついでに理由も)
これ(ry

■トイレは和式派?洋式派?
こ(ry

■寝るときは仰向け?うつぶせ?右向き?左向き?
k(ry

■尊敬する人について好きなだけ語って下さい
気持ちは一度に込めましたのでもう言いません。

■趣味はなんですか?
ないです。

■身長は何センチですか?
161,7cm。

■部屋は片付いてますか?
片付いてますねぇ。

■最近あったいい事は何ですか?
お菓子!安い!

■好きな芸能人は誰ですか?
岡村さん!

■好きなお菓子は何ですか?
色々!

■今の携帯電話の待ち受け画面
万華鏡!

■今の携帯電話の着信音
デフォルト!

■今気になっているゲームは?
FF12!

■一生これと生きていくだろうって思うもの
わかりません!

■今日見た夢、覚えてますか?
見てナイケル!

■好きな季節は?
夏!暑い!

■今一番欲しい物は?
自由!

■好きな単語は
言えません!

■前世があるとしたら何処で何をしていたと思いますか?
お花畑でチューリップ!

■今PCと一緒にあるものはなんですか?(言語は問わず)
「Confusion/Janne Da Arc」!

■今、一番見たい(聞きたい)もの(人、こと)は?
さっきから前に答えたのばっかり!

■行ってみたい国はどこですか?
スコットランド!

■好きな色は?
ももいろ!

■好きな歌手は?
Janne Da Arc!

■歴史は好きですか?(好きな理由と嫌いな理由)
前のバトンを見てくださいって!

■マンガで好きなヒロインキャラは誰ですか?
前に書きましたよ~♪

■願いが何でも3つ叶うなら何をお願いしますか
不老不死!不老不死!m-flow。

■今の気持ちを短歌で詠ってください
このバトン
今まで答えた
やつばっか
やぶれかぶれで
アタックチャンス!

■あなたのお気に入りの場所を教えてください
富士山の山頂!
行ったことありませんけど♪

■あなたを花にたとえると?
何て答えたか忘れました。

■好きな献立は?
からあげ!

■最近読んだ(あるいはリアルタイムで読んでいる)本を教えてください(雑誌以外で)
本は!読むのは!苦手!

■オススメの1曲は?
-救世主-メシア

■よく買う飲み物は?
コーラ、ファンタ、その他炭酸飲料ですね。

■授業中は妄想しますか?
ぼーっとしてますね。

■桃髪キャラといえば!!orz
栗原舞さんorz

■らっきょうエチャット大繁盛?orz
固定メンバーばかりでs(ry

■オフ会やったことありますか?|||orz誰と?|||orzどこで?|||orz
ありません。
テレパシーならあります(ry

■紅茶はお好きですか?
苦手にございます。

■(あなたの質問をどうぞ)

■次にバトン回す人
…。

このバトンを託せるのはラグナさんしかいません;;

ららばい☆
はりけーんみくしー
夜10時頃に兄がパソコンを使い始めたので
暇つぶしにパワプロのサクセスをしまして
サクセスが終わってもまだ兄が退かないようなので
チャンピオンカップやったりもしまして
それでもまだ兄が退きませんので
あと数分経ったら退くかなぁと思い
やめたくなったらすぐ記録をしてやめられるマイライフをしながら待っていましたら
午前5時;;

悲しみのあまり詩が完成してしまいました^^

1年目の8月から始めて2年目5月になりましたorz

先日、なっくるさんに誘われてmixiというのに登録しました。
コミュニティなんとかサイトだそうです。

友達登録したり、色々なコミュニティに参加したり、日記を書いたりして人と交流が出来るみたいですね。
そしてこれ、意外とかなり多くの人が使っているみたいですね。。
母校のコミュニティを見てみたら、知ってる人が数名いました。。
まさかこんなところであの人の名前を目にするとはorz
あの人を見つけたとき心拍数が急上昇でしたよ;;

あの人って誰?と聞かれても、それは全力で秘密のヴェールに包み込みますが(?)orz

mixiやってる方で、親しい方ならばメール送って頂ければ友達登録させていただきますw

さよ☆なら
てりたま
というわけで新商品てりたまバーガーとチーズてりたま発売です。
たまご商品嫌いですorz

たまご焼いた時の匂いで、前のたまご商品を売っていた夏頃を思い出して思い出した(?)んですが、匂いって記憶を呼び起こすのにすごい関係があるんだそうですね。
脳の匂いを感じる場所と記憶をつかさどってる場所が近いからだとか。。
うんうん。

うん。
書くことが思いつきません;;

サヨナラですー。
シャンプー。
ポーションという飲み物が結構な話題になってるようですね。
ものすごいまずいらしいです^^;

発売前から話題になってたようで…発売されたらものすごいまずさ…怖いもの見たさで色々な人が買う…ビン本体にはファイナルファンタジーのロゴ…そしてもうすぐファイナルファンタジーの新作が発売…。

なんだか完璧な宣伝効果がありそうですねw
計算して味を悪くしたのなら…考えた人天才ですw


先ほどまで絵を描いておりましたー。
途中保存したら、時間がもう気にならなくなって10時間以上かかってしまいましたw

20060310044840.png

こちらは修正前バージョンですw
眠そう^^;

20060310044936.png

というわけで修正バージョンw

パワプロ9より栗原舞さんです。
明らかに他の人が描かれる10時間絵ほどの力作感がないですが、もういいですorz

以下、「見た人は絶対答える強制バトン」になっております。
左手さんのブログとテツジさんのブログのダブルパンチで見てしまいました;;
答えたくない方は見ませんようにw
やまい。
いや、あのですね、昨日バイト8時間くらいあって、2時に帰ったんですよ。
で、晩御飯食べてしばらくしたらものすごい気持ちが悪くなったんですよ。
寝たら治るかなぁと思って寝ようと思ったんですが、気持ち悪くて眠れないんです;;
で、気持ち悪いし眠れない中頑張って寝ようとしたんですが、もうものすごい疲れますorz

で、やっと眠れたと思って起きたら、めちゃめちゃ体がだるかったり言うことを聞かなかったりでorz

で、そのまま体が痛い→首が痛い→頭が痛い という感じで風邪のような症状になってきましたorz

つまり、食あたり・不眠・風邪 の殺人コンビネーションだったわけですorz

というわけで今日の教訓のコーナー
「疲れてる時に生ものを食べるのはやめましょう。」

しかもなぜか兄も似たような症状になって、会社早退してましたorz
生もの食べてないはずなのになぜですかorz

この記事も半分気絶しそうな状態で書いてますので、支離滅裂ですみませんorz

明日起きたら治ってるといいですね♪
今日こんなんじゃなかったら絵描こうとも思ってたのにorz
ルール
法律、規則、規約、約束、マナーなど、色んな物がルールとして設定されてますよね。
これらは大抵、悪害をなくしたりするために作られますよね。
それは当然守られるべきものだと思います。

ただし
ルールを守る意義を忘れて、ただひたすらルールを守ることに捉われてしまってはいけないと思うんですよね。

例えばボクのバイト先での仕事のやり方、ルールを完全に守るとします。
そうするとどうなるでしょうか。

具材の廃棄量が3倍くらいになりますorz
それでもルールは完全に守るべきでしょうかorz


と、そんな思いつきで書いた論文(?)はどうでもいいのですが、バイト終了時間夜2時って=■●_

去年始めた時は12時終了でしたよ?;;

24時間営業にでもなるのでしょうか=■●_
眠いですorz
暁を覚えず
眠いんですorz
春眠だとか、春だとか関係なく、基本的に眠いですorz
これって、シャキーっとする方法ないんですかね?
もう眠い状態がデフォルトですよぉ。

なんだかんだ言って、またおととい行っていたお菓子屋さん行ってましたorz
行くたびに違う商品が安くなってますorz
地味にお金がすり減って行きそう^^;

生きる意味って何だろう、とかってよく考えるじゃないですかぁ。
生きる意味を考える、ということはその時点では生きていることに意味を見出せてない、ということですよねぇ。
でも、何かしている時、例えばスポーツしてる時って、絶対に生きている意味って何だろう、って思わないじゃないですかぁ。
そういう状態がずっと続いてれば、生きる意味なんてずっと考えないで過ごしますよねぇ。
生きる意味なんて考えない方が勝ちじゃない?

アンニュイな上に支離滅裂な文章書きましたが、見逃してくださいorz

姉さん、アメリカでもはりきってください!(>ヮ<)ノ

以上です♪


20060307033011.png


初めて描いたかも知れないラフ絵。
細かいとこ気にしなくていいのって楽ですねぇ。

20060307044135.png

メッセ

20060307044154.png

オエチャ

20060307050522.png

更に色付けw

適当に描いた前髪が気に入ったオリキャラさんorz
ラフ画楽しー♪
プロ
本日のWBC、日本vs韓国戦、日本が負けましたね。

「負けてもまだ終わりじゃない、逆にこの負けを糧にしてもっと良くして行こう。」
こんなことをもし選手さんたち自身が思っていたとしたら、正直幻滅です。
どこのスポ根漫画ですか、という話ですよ。

プロなんですから、仕事には万全の状態で臨みましょうよ。
まだ良くなれる、抜かりがある、そんな状態で真剣勝負に挑まれるのならガッカリです。

WBCはしょせん調整のため、本番はペナントだけとか、そういうことがあるならもう何とも言えませんが。。

それにしてもWBCって、野球をよく知らないボクからしてみるとメンバーがウキウキ物ですね。
キャプテン翼の全日本代表チームを見ている感じです。
他の国は1,2人しか必殺技を持っている人がいないのに、全日本はほとんどの人が持ってますw
韓国で言うとイ・スンヨプさんがその1,2人な気分でしたね。
「気分」とか「感じ」とかしょうもない話してごめんなさい;;

1番イチローさん、2番西岡さんという打順はなんだかすごいですね^^

ななこさんからバトンが回ってきているのでお答えしますー。
「いろいろバトン(named by ななこさん☆)」だそうです。
長いですね^^;

■年末年始の予定は?
明日明後日の予定すら決まっていないボクにそういうこと聞きますか。へぇー。

■お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
「『894白紙に戻す遣唐使』と普通覚えますが、私の覚え方は『894吐くよ~(以降忘れました;;)』と覚えます。」
というセリフを覚えてますorz

■今年を表す漢字を一つ!
「遅」
なんかゆっくりしたいなぁと。。

■週刊系の少年漫画で1番初めに手に取るものは?

質問の意味がよくわかりません。。
週刊漫画はジャンプとマガジンを過去に読んでおりました;;

■CGとアナログどっち好き?(ついでに理由も)
CGですね。
汚れとかなくてキレイじゃないですか。

■トイレは和式派?洋式派?
洋式ですねぇ。
足とか超固くてしゃがむの辛いですし。

■寝るときは仰向け?うつぶせ?右向き?左向き?
仰向けで寝ようと試みますが、そのうち右向き、左向きと試してみて、どうしても寝付けないとうつぶせになりますorz
これどっかで答えたような…。

■尊敬する人について好きなだけ語ってください
かわいい。かっこいい。ステキな絵を描かれる。思いもかけない発想をする。共感できるような部分がありながらなかなか不思議な部分もあったりします。しっかりしたポリシーを持っていると思います。弱い部分があったり、辛い思いをしてきたこともあるかと思います。でも、なんだかんだ言って元気な人です。何も考えてないように見えても、実はちゃんと考えてたりすることがあります。人の気持ちを良く考えてますが、過度に遠慮しすぎたりはせず時に大胆に、積極的で、行動力が結構あります。
何書いてるんだろうorz

とりあえず、面白い方です^^;

■趣味は何ですか?
なし!!

■身長は何センチですか?
一昨年の4月は160.9センチで、去年の4月は161.7センチ…。
今年は!?

■部屋は片付いてますか?
片付いてる…と言いますか、物をいっしょくたに箱の中に詰め込んだだけの状態を片付いてると言っていいのでしょうかorz

■最近あったいい事は何ですか?
うーん。。
ないとは言いがたいですが、特に思い浮かびませんねぇ。

■好きな芸能人は誰ですか?
岡村隆史さん。
なんか聞かれるたびに違う人の名前挙げてるようなorz

■好きなお菓子は何ですか?
わかんないorz

■今の携帯電話の待ち受け画面
最初から入っていた「万華鏡」だそうですorz

■今の携帯電話の着信音
初期設定のままですねorz
もうずっとマナーモードですorz
授業中とか鳴りますし;;

■今気になっているゲームは?
FF12買うんですかね?

■一生これと生きていくだろうって思うもの
わかんないですorz

■今日見た夢、覚えてますか?
見てないと思いますねぇ。

■好きな季節は?
夏です。

■今一番欲しいものは?
自由…orz
Janneさんの聞いたことのない曲で^^;

■好きな単語は?
すごい言葉を思いつきましたが、一身上の都合で秘密ということで。(?)

■前世があるとしたら何処で何をしていたと思いますか?
今日意味もなく生まれ変わりの概念を否定する言葉を考えていたボクにそんなこと聞きますか、そうですかorz

お花畑で咲いていたと思います。(?)

■今PCと一緒にあるものはなんですか?(言語は問わず)

パソコンと一緒?言語??
よくわかりませんが、Janneの曲が大抵流れております。

■今、一番見たい(聞きたい)もの(人、こと)は?
うぁーん、わかんないやい;;
適当にタモリさんで;;

■行ってみたい国はどこですか?
モンゴル。
あぁ、でも…。(?)

■好きな色は?
ピンクではありません。
と言っていましたが、もうピンクでいいや。。

■好きな歌手は?
Janne Da Arcさん、Every Little Thingさん。

■歴史は好きですか?(好きな理由と嫌いな理由)
テスト勉強が出来ないので、頑張って授業中に全部覚えたい派のボクとしましては、こんな量覚えられませんorz
ので、嫌いということで。

でも、覚えた知識をひけらかすのは好きでs(ry

■マンガで好きなヒロインキャラは誰ですか?
漫画のヒロイン…。
漫画ってヒロイン気にしないで見てないですか?;;
聖闘士星矢で魔鈴さん…。
そんなバカなorz

■願いが何でも3つ叶うなら何をお願いしますか
とりあえず不老不死でorz
あとは、人生がなんかワイワイな感じになるように。(?)

■今の気持ちを短歌で詠ってください
このバトン 長いですよね そうですね 書いてることが わけわかんないorz

■あなたのお気に入りの場所を教えてください
寝起きの時は布団の中ですorz

■あなたを花にたとえると?
チューリップで。
幼稚園の時チューリップ組でしたし(ry

■好きな献立は?
からあげ。

■最近読んだ(あるいはリアルタイムで読んでいる)本を教えてください
本…。
漫画はアリですk(ry
本は生涯読破したことないですね;;
読み物苦手なんです;;

■オススメの一曲は?
Mysterious(>ヮ<)ノ

■よく買う飲み物は?
近頃はコーラとファンタに。。

■ウルトラマンの中ではどのウルトラマンが好きですか?
ウルトラマンレオと一緒にいたやつです。
名前忘れましたorz
あ、レオの方が好きかもorz

■次にバトン回す人
バトンってフリーと言っても滅多に拾われないんですよね。
かと言ってこんなに長いの回すのも気が引けるorz
うーん。。

ラグナさんで。
毎日更新したいけど書くことがないみたいなこと言ってましたからね。うん。(?)
その他見た方で書きたい方はどうぞw

お疲れ様でしたー。
キヲク
何か書くことがいくつか思い浮かんでたと思うんですが、案の定いざ書くとなると何にも思いつきませんねorz

昨日言っていたお菓子屋さんに行ってみました。
今日はキャラメルコーンが39円でしたねぇ。
ポテトチップスの方がよかったですorz
店先には、39円の商品や、定価より半額前後の商品が置いてあって、いかにも安い、と言う感じなのですが、列に並んで奥に進むにつれて割引率がどんどん低くなっていきましたね^^;
でも列に並んでるので引き返せない、即座に判断して買わないと上手く買えないという感じでしたねぇ。
なんだか露骨に経営戦略が出ていたように思えました^^;

というか、定価~円のところ―円!
と書いてあって、差額が大きいと「お得!」という感じがするのですが、よく考えたら定価で売っているお店ってあまり無くないですか?w
「『じゃがりこ』定価158円のところ128円!」って、99円ショップにじゃがりこ売ってましたしねぇ。。

なんだか経営戦略を学びに行ったような気がしてきました^^;


突然ですが、ここでボクが好きなJanneの曲をピックアップします。
知らない人が見てもわからないタイトルをズラズラ並べますので隠します(*ノノ)
どう考えても自己満足のためですorz
めらっさめらっさ
今日は書くことがいくつかあります(>ヮ<)ノ
と思ったんですが、書いてるうちに忘れそうで不安ですorz

昨日は3月3日でひな祭りでしたね^^;
書くネタがないのならせめてそれだけでも書いておけばよかったですorz

今日、バイト先の近くでお菓子屋さんができてまして、新装開店のセールみたいなのをやってたんですよね。
バイト先へ急ぐ最中、ちらっと見てみたら、「ポテトチップスのり塩味39円!」って書いてあったんですよね。
でも、遅刻癖のあるボクですが、バイトだけは頑張ってギリギリ(ちょっとアウトのことが多いですがorz)には入ろうと頑張ってるわけです。
人(おばさんが多かったような。。)がたくさん群がっていましたし、帰りにでも寄ってみようかと思いましたら、9時過ぎにもう閉店orz
明日リベンジしてみますかね。。

他に書くことがあったような。。
上書いてる間に忘れたかもorz

うーん、まぁいいや。
終わりです^^;

書くことがあると言っておきながらお菓子の安売りの話題だけorz

<思い出したので編集>
そう、ブログカウンターがもうすぐ1万なんですよっ!
絵を描かれる人でしたら普通、1万踏んだ人にリクエスト絵を描いてあげるということがよくあるのですが、申し訳ございませんがボクはできません;;

1枚描くのに果てしなく精神力を使って疲れてしまうので、人に差し上げるという使命感が加わったら押しつぶされてしまいそうですorz
それに絵を描くたび安定感がないので、失敗だと思える絵を差し上げてしまうことになってしまうかもしれませんorz

「絵が下手だから」という理由を抜きにしても、上記の理由にて絵を差し上げることはしません。

ただ、1万を踏んだ方には「おめでとう!そしてありがとうございます!(>ヮ<)ノ」の気持ちは存分に差し上げる次第にございます。
休載のお知らせ
※本日はブログの作者が急病のため、Vileysphereは休載となります。

と言いたいくらい書くことが思いつかないですねぇ。

あ、親戚の方が亡くなったそうです。。
よくは知らない方なんですが、ご冥福をお祈りします。

人が死ぬのって、怖いですねぇ;;
今まで感情があったり、色々行動を出来ていた人が、何にも無くなってしますんですよ。
考えるだけで気分がうつになりそうorz


特に書くことが思いつかないので、最後にジャンケンでもしてお別れにしましょうか。

では、ジャンケン…
時は金なり。
もし、時間がお金に換算できるとしたら、ボクは絵を描くためにかなり無駄に浪費していることになりますねorz
今日も描いたに6時間もかかりましたorz
線画が定まらないんですよ;;
髪の毛の流れが不自然なんですよ;;
輪郭が(以下略

というわけで出来た絵。

3021.png


もう、グラデーションがすっごいことになる絵を描こうとしたのですが、できませんでした^^
そして、A値を下げた鉛筆を使うくらいだったら、同じ薄さの色をA値255で描いた方が全然良い事に気づきましたorz
レイヤーが使えないジャンorz

と、丁度庭球さんからこんなバトンが回って来ましたのでお答えします。
タイトルは書いてないようですが…お絵かきに関するバトンですかね。

Q1 お絵描き歴はどのくらい?
去年の7月くらいから描き始めたんですかね。
日にちはとっくに忘れたので1周年がいつなのかわかりませんorz

Q2 お絵描きはペンタブ派?マウス派?
マウス派です。
BZ曲線(>ヮ<)ノ

Q3 お絵描きをやってて良かった事
頭使わないとどうしたらええかわからんくなるやないですかぁ。
頭使って絵に改善が見られたらめっちゃ嬉しいやん?
絵を描く人の気持ちがなんとなくですがわかるようになったことですかね。

Q4 自分の得意技(例 影付け・髪の毛・目etc)
…。…。…。
…線?あぁorz

Q5 バトン回す人3人以上
絵を描かれる方ですか。

ナスビさん
テツジさん
わだちさん

で!

では、よいお年を。