Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
省エネ
ポケモンカードでマルマインの技に「エネエネ」ってありましたね(キイテナイ

今日はなんだかわかりませんが、バイトですごい早く処理してみたくて、眠ってる潜在能力が起きたんじゃないかと思えるくらいのスピードで動いたんですが…。疲れましたorz
最後の1時間はスタミナ切れで、完全に動きが鈍ってましたねw
後先考えてペースを整えて行動しましょう。ということで。。

天ぷらうどんを真似て、しょうゆ味のカップラーメンにエビフライを入れてみたのですが(って全然真似てないw)…。これは!
多分想像通りの味です。ラーメンもエビフライも好きならば普通においしいと思います^^;衣はふやけますがw

塩焼きそばの焼きそばパンって見たことないなぁ…というところで、また2月にお会いしましょう^^
ではさようなら。

あ、塩焼きそばパン作ったらアイデア料ください^^

<追記>
よく考えたら、このブログのカウンターが増えてるということは、記事を読みに来てる人がいるんですよね…。
1日に100近く動いてるみたいですし、初見の方がそんなにいるとは思えませんから更新した文章を読むためだけに来てくださってるんですよね。。
あぅ、そう思ったら妙に恥ずかしいかもw
あ、でも流し読みの人が多いですかねwあはw
さようならw
火事場でバカ力を発揮しても逃げられないと思う。
ハヤテ2巻まで読みました(>ヮ<)ノ
感想は…色々ありますけど…簡単な日本語で言うと…面白い…ですね…。
作者さんも結構わかりやすい性格のようですしw
読んでる途中、なぜかパプワくんを思い出しましたw

…どうでもいいですが、自分の部屋に無造作に置いておいたら、兄に見つかりました;;
とりあえず寝た振りをしておきました^^;
あの数秒間の怖いこと怖いこと;;
もっと万全のセキュリティをしておくべきでしたorz

昨日の絵に修正をしましたので、再度載せておきます。

20060130060332.png


髪の毛増量及びサイン位置変更です。
やっぱり修正だと集中力が出ませんねorz
「もうこんな感じでいいや」と妥協の言葉ばかり浮かびますorz

あと明日書けばブログ更新1月コンプリートかな?w
乾坤一擲
えとですね、ハヤテを読んだ感想を…と言いたいところですが…あの、その、まだ1話しか読んでません;;
必ず読みます;;

そのかわりと言っては何ですが、こちらを描きました。

2873.png


Sa:iさんのブログで前まで見かけることがあったでしょう、西沢さんです。
訪問履歴には画像が残ってましたので参考にさせてもらいましたw
出来た時は完璧な線画だと思ったんですけどね…。お風呂上がって見直したら奥の髪の毛ピョンピョン(?)が小さすぎ、あごが少し丸すぎ、そもそも鉛筆主線がガタガタorz
…いやいや、完璧ですとも、えぇ。
今度は主線を和らげてみましょうかね。
水彩、ぼかし、覆い焼き、焼き込み、これらが全然使えません;;
頑張るしかないですね。。

ちなみに、オエビで「乾坤一擲」という言葉を使いたいがために文章に無理やり組み込んだら、変な文になってしまったことをお詫び申し上げます。

というわけです^^
ハヤテのごとく!
ボクのブログの記事のタイトルがボクの嫌いな漫画に取られてしまいました;;
なんてこったという感じですね。(?)

えっと、お察しの通り(?)買いに行きました^^;
ボーボボ20巻ってまだ出てないんですかねぇ。

お菓子も買いたかったので、先日言っていたTSUTAYAではなく、近くに99円ショップがある小さい本屋に買いに行ったんですね。。

とりあえずボーボボを見たら…19巻までしかない。。
で、ついでにハヤテのごとく!はないかなーと思って見たら、ありました;;ご丁寧に1巻から5巻まで丁度1冊ずつ;;

「もう買うしかないのか…」ということで、手に取ろうとしましたが、勇気が出ないので一度他のコーナーをうろうろ…。でも、小さい店なのでそれほどうろうろする場所もなく結局すぐに戻りました;;

周りに人がいなくなったのを見計らってバッとレジへ持っていこうとイメトレをしたのですが、なかなか手が出ない^^;

手を伸ばして、本を取ってレジに持って行く。
この作業が緊張しすぎて、なぜか笑いがw

謎の笑いをこらえながらお会計が終わり、無事(?)終了しましたw

その帰りの99円ショップで、緊張が残ってたせいか、お金だけ払って買った商品を忘れるところでしたw
店員さんが声をかけてくれる前に音楽のイヤホンを付けていたらアウトでしたね^^;

そんなこんなでまだ読んでませんので、寝る前にでも読みますか。。

ということでごきげんようです;;

あ、自分でカウンター6000踏みたくないのでどなたか踏んでおいてください^^
difference of 日本語と外国語。
昨日宣言していました日本語の語調の話…。どういう話でしたっけ^^;
日本語は語調の違いによって、他の外国語ではなかなか表せないような個性が出るなぁと言う話ですね。うん。

簡単に分けると、敬語かタメ口かでも大分(≠おおいた)印象が変わりますし、語尾を「ー」で伸ばしたり、小さい「ぁ」みたいな文字を使ったりするのでもその人の喋り方の個性が出たりしますよね。
それが、もし英語だとしたらそんな微妙な変化はなくて、決まった単語の組み合わせだけで文章を作るしかないわけですよね。そう思ったら、日本語って本当に良い言葉なんだなぁと思いましたわけです。
メッセンジャーやチャットなどで、もし全員が英文を和訳したような文章、「あの人はとても面白い人ですね。」「はい、私もそう思います。」なんて会話しかできないとしたら、すごい切ないな、と思いますw

ハヤテのごとく…じゃなくて、ボーボボはいつ買いに行こう。。
あくまでもボーボボを買いに行くんです。

以上です^^
ねずみさん。
あやうく、また書き出しを「あの、あれですね。。」と書くところでした。危ない危ない。(?)
えっとですねぇ、マウスがボール式なのですが、中のボールを転がすローラーにすぐチリがこびりつくのですよね…。いちいち掃除するのが面倒です。。
ただ、掃除した後に操作が急に軽くなる爽快感は何物にも替えがたいですね。(?)

…なんか、普段「あ、これブログに書こう。」と思うことがちょくちょくあるのですが、実際書こうとすると見事に記憶がなくなってますね。
というわけで、案の定ネタがないわけです^^

この前微妙に降った雪が路面凍結させていて怖いです;;
それだけです^^;

短いですが、ではではっ!

あ、この記事書いたあとに書きたいことを思いついたので明日忘れないようにメモしときます!
日本語の語調って英語などと違って多種多様で面白いなぁという話です。
ではではっ!
風のように生きたい
あの、あれですね。。
汚れ物洗うのってイヤですね。。
手は荒れるし洗剤はなくなるし替えの洗剤は見つからないし水がハネてビショビショになるし水が冷たいしお湯を出すとお湯は熱すぎるし洗う物持って行ったり戻したりが面倒ですし;;
そんな時にお客さんがいっぱい来てオペレーション(バーガー作り)のヘルプをする時はやる気が出ます^^
なんだかんだ言って作るのは楽しいですねぇ。

最近読む漫画がないんですよねぇ。
寝る直前に数分(と言いながら1時間以上なことも^^;)漫画を読みたくなるのですが、近頃は専らキン肉マンⅡ世しか読んでないんですよねぇ。特に、超人オリンピック準決勝、決勝、デーモンシード編の対再生アシュラマン戦の辺りばかりw試合が面白いんですもんw
と言ってもさすがに見飽きました。。
そういえばボボボーボ・ボーボボの最新刊って出てるんですかねぇ。買いに行ってみよう。
そういえば巷ではハヤテのごとく!という漫画が流行ってるようですねぇ。嫌いなんですけど^^ボーボボ買うついでに見てみますかね。。嫌いなんですけど^^1巻から5巻まで出てるのですよね。嫌いなんですけど^^410円×5…2000円ほど…。サイフには9000円ほどありましたっけ。。嫌いなんですけど^^いきなりボーボボとハヤテ5冊をドンと店員さんに渡す…。想像すると冷や汗ものです^^;嫌いなんですけど^^
あ!そういえば最寄の漫画売ってる店はTSUTAYAなのですが、1月いっぱいで閉店なのですよね。。ハヤテを買うチャンスはあと1週間!嫌いなんですけど^^
頑張ろう。。(?)
論理が全てを駆逐する
暴力反対!…なんてよく言われますけど、言葉の暴力の方がよっぽど怖いなぁと思う今日この頃。。
頭の良い人にガーっと正論を言われて、言い返そうとしても知恵が足りない、やられる一方。
物理的な暴力よりも明確な傷が見えない分、よっぽど怖いですね。

ふと気づきました。
ボクって、行動が独特で自由だなぁという人を見るとすぐ血液型がB型かと思ってしまうようです^^;
O型とB型は相性が良いとよく聞きますけど、結構人に好き勝手に振り回されるのが好きで、そういう風に振り回してくれるのがB型の人が多いような気がするんですよねぇ。そういう自由な人が好きです。
まぁ、その振り回す方向がつまらない方向だったら逆に嫌いになりそうですが^^; そういう人は軽く敬遠します^^
いきなり名前を挙げてすみませんが、ズバリ庭球さんはB型だ!と決め付けてたりしますorz
違ってましたら…ご愛嬌^^(?)

では、さようなら^^
こあらのまぁち!
適当にお菓子を買おうと思って買いに行ってきました。
その結果が↓です。

060123_0214~01.jpg


コアラのマーチ置いてある全種類買ってしまいましたw
普段はケチなのでお菓子は一度に1個しか買う勇気がないのですが、ヤケになりました。これが噂のヤケ買いです。(?)
というわけで来(今?)シーズンも優勝、日本一はロッテマリーンズで決まりです^^

昨日描いた絵を少し修正したので再度載せます。

20060123022810.png


投げる腕のブレ部分に薄く主線をつけてみました。
…もうぼかしを使うのはやめようorz
ぼかす色によってボケ方が全然違うんですもん;;
覆い焼きとか焼き込みも色が関係して変化するのがよくわからない。。

<コアラトリビアのコーナー>
本物のコアラは生まれて6ヶ月間は…

お母さんのお腹の袋の中で暮らすよ

コアラのマーチの付録でした^^
犬は喜び庭駆け回り…?
初雪?が降りましたね。。
雪で寒かったせいか、布団から出られなくて寝すぎてもう暗くなってて、ちゃんとした雪景色は見ていないように思います。。
雪が降ってたら意味もなく歩いて買い物に行こうとでも思ってたのに。。
うーん、まぁいいや^^

さきほどまで絵を描いていましたー。
元々描くつもりはなかったのですが、ふと髪の毛バッサバサの犬河くんのアンダースローを描きたくなったので、構図を考える手間も省けたし急に描き始めましたw

2836.png


参考手本なしに描けるようになってきましたよ^^
といっても結局人様の描き方を覚えちゃってるわけですが^^;
とりあえず…擬人化の胴体まで描けるようになるのはまだまだ当分先のことになりそうですorz
というか描きたくないでs(ry
髪の毛の右の方はキャプテン翼を意識してみたのは秘密です^^

fc2のブログやめるー!
なんて言い出しそうな昨今でしたが、やめなくて済みそうです^^
ありがとうございました。
日々
エピタフさんがブログ内にカレンダーを設置するというのに便乗して、ここでもカレンダーを設置してみましたw
これで過去の記事にもひとっとびですね^^
って見てる人にはほとんど意味の無い機能でしたorz
今日は何日だっけー?と思った時に活用でもしていただければ本望です(?)

明日あたり雪だそうですねー。
今冬は九州など珍しい地域でも降ったというのに、未だボクの住んでいるところは降っていません。。隣の都(東京都w)でも降ったという日も降りませんでしたからねぇ。明日もまたそんな感じになったりするかもw
雪が降ると外に出にくくなるので降らないに越したことはないのでしょうけどねw
でも1年に1回くらいは雪景色見ておきたいなぁなんて。。
用事があって外に出なきゃならない日だったらそう思ったことを絶対後悔するんでしょうけどねww

というわけで、る・る・る♪
あわわ…。
パワスクのオエビでレス長く書き過ぎてしまいましたw
人の絵に影響を与えるような発言をしてしまったからには責任を取ろうなんてしょうもない気持ちが働いてじっと絵を見ていたら結局悪いと思うところを挙げるしか脳がなくて。。意地が悪い人みたいorz
いいもん、もう。言い訳はおしまいw

今日のクロエ…じゃなくてレジェンディアは、カッシェルを倒しまして、スティングルが強かったので戦闘途中に電源消しましたw
エリクシール使っちゃったから倒せたとしても消すので未練はないですwそうしてアイテムを使わないまま最後まで行ってしまうボクw

妙に炭酸飲料が飲みたい今日この頃。。

相変わらず短いですが、終わりです^^
眠さ爆発サク~ラヤ♪(?)
唐突ですが、ブログのタイトルを英語に逃げないキャンペーンを実施中です。
全然意味ない英単語を書くだけでなんとなくかっこよくなるから書きがちなんですよね;;

今日はぁ…また1時間睡眠でしたw
学校はすぐ終わる予定だったので、乗り切れるかと思ってたんですw
予定通り早く終わって、すごい勢いで帰ってきましたら午前11時に家に着きました。
就寝時刻6:30 下校時刻11:00
この4時間半の間に就寝と学校の時間が含まれているとは誰も思わないでしょう。(?)

で、帰ってきたら寝るべきなんでしょうが…絵を描こうと決めていたので、寝ずに描き始めましたw
寝たら確実に夜になりますし…夜になったら家族がぞろぞろ帰ってきて絵を描くのに恐ろしく悪い環境になりますからねぇ。。

で、出来た絵がこちら。

2816.png


テイルズオブクロエ…じゃなくてテイルズオブレジェンディアより、クロエさんです。
やっぱり…お手本があるとマネしすぎちゃいますねorz
髪の毛の左上の部分が膨らみすぎだったんですね…。終わってから気づきましたよorz
背景がアホっぽいのは本当にアイデアがないので仕方ないですw
毎回首から上の絵ばっかりでなんだか味気ないですねぇ。
だって…肩から下描けませんもん;;

ということで、Good bye boys and girls!(謎
時間がww
まっ、まずいですww時間がないですww
というわけで今日の感想を端的に書きますねw

えっと、昨日のケガがしみてずっと左手が痛かったです;;

そういうわけで、えっと、地味に辛いです;;

よし、書くことなくなった!
というわけでおしまいです^^;
hard luck!
今日はなんだか地味に不幸な日でしたねぇ。
バイト中に、資材補充で冷凍室から資材を取って来いと言われたのですが、「難解なところにあるから。」と言われました。
-20℃の中を半袖一枚で捜索をしろと言うのですかwおまけに冷凍室の中は送風機がガンガン動いていてさっむい寒いです;;
死ぬかと思いましたよ。。

更に、バイト終了2,3分前のこと。
ボクが抜ける代わりに次入ってくる人が早めに来て床掃除をしていたのですが、あそこの床は濡れると恐ろしく滑りやすくなるんですよね。。
えっと…ずっこけました。ツルンっと。ズデンっと。
半年間転ばないようにずっと気をつけてたのに…;;
足と床が触れ合う感触すらなかったです。摩擦係数(?)0です…。
すりむいた左手が血まみれになってましたw
帰りに99円ショップで買った絆創膏代を払っていただけませんk(ry

左手が痛くて使えないので、お風呂も大変ですねぇ。。
なんでも利き腕(ボクは右利きです^^)の方が有利なのかと思ったら、髪の毛をわしゃわしゃするのって意外とやりにくいものなのですね。。
ムダに力が入りすぎて洗いにくいというような感じが。。
そこで、テレビゲームのコントローラーで右側が十字キーのようなもので左がボタン、というのがあったらとてもやりにくそうだなぁ…と、わけわからないことを考えてましたw

はぁ、左手痛い…;;
Legend of~
いきなりですが、昨日久しぶりにやったテイルズオブクロエ…じゃなくてテイルズオブレジェンディアのお話を。

まだ多分初めの方だと思うのですが、回復できるのがウィルさんのファーストエイドだけというのがとても辛いですね。
クロエさん(操作キャラ)とセネルさんで特攻していると、ファーストエイドは一人づつしか回復できないので間に合わないです;;
と思いきや、ノーマさんがリザレクションを覚えたらとても戦いが楽になりましたw
というわけで、現在は艦橋内でメラニィさんを倒したところです。

わけあって続きを書けそうにないので終わります。。
sing a song♪
パソコンで音楽を聴いていたらいつの間にか普通に歌ってましたw
歌詞まで調べてw言わずもがなJanne Da Arcさんの曲ですw
喉が痛いですorz
こんな時間に近所迷惑もいいところですねw
歌う前はなんだかよくわからないけどイヤな気分だったのですが、歌ったら忘れましたよ^^
やはり歌を歌うというのは良いことなのですね。
どうでもいいですが、ボクはカラオケなどで2曲ほど歌うとすぐに声が枯れてしまいますorz 喉鍛えた方が良いんですかね。。

ということで^^

特に他意はない独り言のコーナー。。

主役になりたいのは自分なのに 人にそれを託すことで逃げている。

独占欲の強いボクだから ボクの好きなあれは 誰にも好きにならないで欲しい、、、。
既存の言葉では表しきれないオリジナル
過去の人たちが作り出してきた言葉。
でも、その言葉だけじゃあ表せない物がたくさんあります。
そういうものに出会えると、得した気になりません?

…すみません、何か言いたかっただけですorz
要はそうです、書くことがありませn(ry

今日の出来事は!
バイト中に数百℃?の油滴が思いっきり手に落ちて火傷しました;;
…と思って今見たらなんともなってないですね。
治っちゃいました^^

世の中の色んな物には光と影というものがありますよねー。

一見裕福なように見えるけどその影には相当な努力があったり、人気があるように見えてその反面で影で恨まれたりねたまれたりしたり、受験等で合格者がいる影で不合格者がいたり。

明るい部分の影にはほとんど比例して影の悪い部分があるのだと思います。
そういう影の悪い部分も見極めて、それでもその光を求めるべきなのか、ということをよく考えて行動したいものです。

相変わらず短いですがこの辺で^^
睡眠時間
なんだか…絶対答えたくないと思っていたバトンが回って来てました…。
ジャスティンさんの…おバカ;; そして…ありがとうございます。(?)
うっとおしい質問はガッツンガッツンスルーしますね^^

■どっちが好き?
 *東京
 *大阪

大阪ですねぇ。
人が面白そうなので。

■どっちが好き?
 *沖縄
 *北海道

冬場に聞かれると沖縄と答えたくなるのですが^^;
行ったことがあるので北海道で。オコジョ(>ヮ<)ノ

■久しぶりの再会。したいのはどっち?
 *ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ
 *優しくスマイル そっとキス

選択肢がww
前者で^^

■浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?
 *恋人
 *浮気相手

よくわかんないけどなぜ殺すことになるのですかww

■どちらの人生を歩みたい?
 *破滅が常に付きまとう短命タイプ
 *保留しながらも長い人生

…え?そりゃあ後者の方が良いに決まってるのでは…?

■SとM。どちらかというと?

…Sなんじゃないの?知らないよ。

■生まれ変わるなら?
 *男がいい
 *女がいい

男ですかねー。男の方がバカですし^^
なんだか男の強さの方が好きです。

■好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。
 *かく!!!
 *かかない・・・

…かくんじゃない?

■さぁ一緒に行こう!と言われたら?
 *昔好きだった人
 *知らないけど、ィヶてる人♪

前者ですね。
人見知り激しいですからw

■付き合うならどっち?
 *年上の落ち着いた人
 *年下の甘えッ子

下ですかね。

■告白の後okされたら??
 *抱きつく 
 *キスする

知らんですww

■必要なのはどっち?
 *己を磨く向上心
 *人を思いやる優しさ

向上心ですね。努力できる人間がどれほど強いものか。
本当の優しさなんて持っていても人には伝わらないものですし、なんの役にも立ちません。見せ掛けの優しさならまだしも。

■カレーに入ってなくてイヤなのは?
 *じゃがいも
 *にんじん

どちらかと言うとじゃがいもですかね…。
人参は少し嫌いなので入ってない方がいいです。
じゃがいもも入ってなくていいですけどね。。

■告白されて困るのは?
 *親友と思っていた人
 *親友の恋人

性別は両方とも異性ですよね…?
では後者で。
関係が面倒くさくなりそうなので^^;

■地球最後の日です。逢えるなら?
 *親友
 *恋人

うーん…。うーん…。
5年考えさせてください。。

■死ぬ前に一言!
*なんでも可*

老兵は死なず、ただ去るのみ(?)

■どちらかとしか付き合えません。
 *自分の事を好いていない想い人
 *自分の事が大好きなデニーズの店員

基本的に自分のことを好いていない人を好きにはならないのですが…前者で。
デニーズの店員ってどういうことですかw

■エッチするならどっち?
 *相手の家
 *ホテル

うるさい^^

■大人と感じる飲み物は?
 *ビール 
 *ブラックコーヒー

コーヒーで。
ビールは、年齢制限があるせいで逆に未成年がよく飲むというイメージが^^;
コーヒーは、どうも苦いので、あれが好きだというのはやはり大人…。(?)

■回す人
ちまきさん、ラグナさん、えりりんさん、kazuyoshiさん、れいどさん、わだちさん、なっくるさん、庭球さん、らっきょうさん、のものもさん、TORAさん、さきいかさん、緑茶さんで。

回しまくりの刑です^^
拒否権はありまくりんぐですのでw

あ…何人かすでに回ってるぽい人が混じってますねorz
まぁいいや^^;


教訓:寝なさ過ぎも、寝過ぎも良くない。

いきなりですが、終わります^^
So Sleepy
結局昨日は1時間しか寝ませんでした;;
そして授業時間は1時間しか寝られませんでした…。
合計2時間orz
なぜ今起きているのか不思議ですww

ということで(?)、先ほど絵を描きました。

2785.png


後頭部膨らみすぎとか…目が少し小さいとか…耳が少し大きいとか…なんだか欠点ばかり見つかってしまいますorz
それはともかく、一ノ瀬先輩お誕生日おめでとうでしたっ!

…あ、明けましておめでとうございます。

というわけで早いですが終わりということで^^
ストラテジーNo.1!
1月11日は一ノ瀬先輩の誕生日だそうですね。
実は…沢村さんのサイトのエチャのタイトル見るまで知りませんでした;;
犬河くんが11月11日で、一ノ瀬さんが1月11日…。うーんw
ともかくともかく、エチャ内で合作しました絵がこちらです。

20060111040118.png


左上は管理人の沢村さん、右上はボク、左下は紫冷レサさん、右下は橘みかんさん
の絵になっております。
一ノ瀬さん誕生日お祝いということで、全員一ノ瀬さんを描くことになりました。
えっと…とりあえず右上の絵には触れないでおきましょうw
みなさんやはり画風などが違っていたりして、個性的な絵を描かれますよね…。

明日リベンジということでオエビで一ノ瀬先輩描きましょうかね。
…気分によっては描きませんorz

…明日学校だというのにこんな更新時間。。
明日の授業は…うん、寝れる。
寝ないで行きましょうかねw

ということでお疲れ様でしたー。
Let's go!
そろそろこのブログ始めて1ヶ月くらいなるんじゃないかと思って見てみましたら、丁度1ヶ月だったんですね。
早かったような、遅かったような…。

ではでは、昨日言っておりました「ブラインドタッチバトン」にお応えしますです。

Q1:生年月日を教えてください。

19×馬tる年5月39日です、

(19××年6月20日です。)

Q2:TV番組と言えば何?

えっと…めちゃめちゃイケてるxる! でs。

(めちゃめちゃイケてるっ! です。)

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?

木村拓哉さん。、

Q4:辛い食べ物と言えば何?

塔が足し。

(唐辛子。)

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。

ん0-…。いつも眠いとことです。、(?\)

(んー…。いつも眠いところです。(?))

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。

基本的にきもりとぁるいのが多いです;;

(気持ち悪いのが)

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください

GLAYさんの「HOWEMAE」です。

(HOWEVERです。)

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょ


ブラインドタッチなんかよううyだぜr!

序盤は結構行けました;;

Q9:バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチで。

結構回っているようですね。。
TORAさん。、りょくたさん、SA;pさん、laziyoshiさん、なくるさんで、。

(TORAさん、緑茶さん、Sa:iさん、kazuyoshiさん、なっくるさん です。すみません;;)


先ほど、またパワプロ12のサクセスをやったのですが、冬場にやるのは厳しいですね。。
投手ならともかく、バッターだと手がかじかんで上手く操作できません;;
パワーを170まで上げたので、パワーヒッターを試合で取ろうと思ったら、試合で全然打てず初球○も取れない有様でした;;
最後の東日本戦でギリギリパワーヒッターは取れたので良かったですが^^;
連合軍戦は…6-3であっさり負けましたorz

あれ…まだなんか書こうとしていたことがあったような気がするんですが…。
というか今までにも書こうとしたことを忘れてお蔵入りになった内容がいっぱいあるのですがねw
思い出せませんorz

希に見る早い時間での更新となりましたが、ごきげんようです。
Broken Time
というわけで!
昨日予告しておりました「どうでもいいよバトン」にお応えしますですです。
って更にもう1個バトンが回ってきておりますねw
それは明日ということでw

◇ガケから落ちそうな牛乳キャップと、セロハンテ~プ。どっちを助けよう?

牛乳キャップはゴミですよね…。
ということでセロハンテープを。

◇手紙を出しに行ったら、ポストに『このポスト危険』とゆう張り紙がしてあった。

このポストが危険だということは 裏を返せば普通のポストは基本的に安全だということで ポストが安全な物であるということが立証されます。(???)

◇アンパンマンの顔が新しいヤツに変えられた後、前の顔はどうなる(又は何処に行く)んだろ?

そろそろ巣立ちの時期ですね…。

◇こんちちは

^^

◇コレを持ってるとお金が貯まると言われ、人形を手渡された。でもそれは、どこからどう見てもハニワだ

お金は貯まるものではなく、貯めるものです。

◇ナルトのぐるぐる渦巻きって、何の為にあるんだろ?

その「何の為にあるんだろう」という疑問…。
そしてその意味を考える…。
その機会を提供するためだけに存在するというだけで充分じゃありません?

◇輪ゴムを思いっきり引っ張ってちぎる根性と勇気はある?

え…あ、はい。

◇ひたすら叫べ。

そえあぁぁぁーーー!!!

◇黒板って可愛いよネ。

そうですかね^^;

◇「穴があったら入りたい」と思っていたら実際に穴があった。

…入りませんけど。

◇朝起きたら、顔だけヨン様になっていた!!

最近朝起きることが少ないです。。

◇今のアナタより幸せなマリモに生まれ変わらせてあげると言われた。

イヤ^^

◇ネクストランナ~は5人!! まわしてくれる?(※必ずYesと答えなさい/ぇ)

はい。
・ラグナさん
・れいどさん
・TORAさん
・緑茶さん
・さきいかさん

すでに回っていたらすみません。

明日は「ブラインドタッチバトン」のようです。
…普段はキーボード見まくりです。。


先ほどハンゲームで麻雀をしていたらなんだかすごいことになりましたw
一度点数が0点まで落ち込んだのですが(マイナスになると終了なのでギリギリw)いつの間にか逆転して58000点まで増えてましたww
未だルールを覚えてないので、何が起こったのか全然わからないのですがw
やっぱりゲームは勝つと面白いですね^^

…火曜日から学校ですか。。
生活リズムが完全に崩壊していますw
遅刻時間をどれだけ少ない時間にできるかが勝負ですね。

ではGood byeです。
一人送りバント
わだちさんやジャスティンさんさんからバトンが回ってきてましたのでお答えしますねー。2つ来ているようなので…今日は一つだけですw
去年を振り返るバトンのようですね。

☆2005年は貴方にとってどんな年でしたか?

んー…。
例年と特に変わったことはなかっt(ry

☆仕事/学業はどうでしたか?

学業は…良くないです;;
仕事ではないですが、バイトは面倒くさいです^^

☆では、恋愛は?

^^

☆今年(去年)一番の大きな買い物は?

iPodですかね…。
買い物ではないですけど、合宿費が一番高かったようなw
あ…1,2月にもっと使ったんですけどね。。年齢がバレるので秘密でw

☆年末ジャンボで100000円当たりました。どうする?

0が多くてよく読めませんが…十万円ですよね?
普通に貯金の一部になると思いますw

☆どこで新年を迎える?(迎えた?)

家でしたね。

☆年賀状はもう書いた?何枚位出す?

書いてませんね。
チェックしてませんけど、多分相手からも届いてないと思いますw

☆紅白の司会にみのも●た。どうなのよ?

歌手さんが歌うときに出てくるわけではないので、別にどうでもいいと思いますけど。というか紅白はロクに見てませn(ry

☆今年一番楽しかったことや嬉しかったことは?(2005年)

んー…。どの思い出も捨てがたいのでどれが一番かだなんて決めることはできませn(ry
思いつかないのでノーコメントでw

☆2005年の三大事件(自分のこと、夜の中のこと何でも可)

夜の中ってw世の中ですよね…?
一つは、年齢がバレるので言えないことで…。
二つ目は、メッセンジャーとかの関係のことで…。
三つ目は、ロッテの優勝ですねw

☆このバトンを回す人

なんだかんだ言ってストップです。


明日は「どうでもいいよバトン」にお答えします。
…何そのバトン^^;


今日は寝起きのまますぐにバイト行ったら、ずっと寝ぼけたままで、ミス連発してしまってましたw
みなさん、予定がある時は余裕を持って早く起きましょう。(?)
帰りにまた自転車のギアが凍ってましたorz

…犬河祭り終わりの予感;;

そういえば冬休みって昨日で終わりだったんですね。残りは3連休だけ。。。いつの間にorz

ブログ更新の最遅記録更新ですねorz
シュリンプ!
あうあう。
えとえと、まずはこんばんはー。
早く記事を書き上げて睡眠時間を確保しないとww
でも、もちろん書くネタはナッシングです^^

えっと…あ、久しぶりにパワプロ12(開幕版)でサクセスやりましたw
あまり作ったことの無かった変化球投手が作りたくなりまして。
出来たのは…142km/h、コントロールCスタミナE シュート3フォーク5スライダー4 キレ4など適当に取得…という感じでしたね。
…よくわかりませんw

んー…。

あ、チーズデミグラバーガー100円マックで新登場です。
それと、13日辺りからエビフィレオがレギュラーメニューとして再登場するようです。

宣伝終了^^

あ、今年もよろしくお願いしますー。

というわけでおやすみなさいませ。
黒いカリスマ
ふふふ…毎日毎日「書くことがない、書くことがない」と言っていても、見ている人はいい気はしないでしょうからね。今日は弱音は吐きませんよ^^
で、何のことを書いたら良いのでしょうか;;

そういえば犬河祭りが思いのほか盛り上がってますねw
あっちにも犬河、こっちにも犬河、そして、姉さんの犬河^^
もういっそのこと犬河専用お絵かき掲示板にしまsy(ry

ほ、他に書くことは…。
えっと、マスタードをひっくり返してしまったせいで手が汚れて、爪が黄色くなったまま汚れが落ちません;;
切ろうかな。。

あ、先日言っていた敬語の件は、どうやら完全にタメ口だけで喋るようになってきたようです(キイテナイ

この辺で逃げます^^
きん肉ばすたー
いきなり言うのもなんですが、書くことが思いつきません^^

え、えと、とりあえずさっき見たアニメのキン肉マンについてでも(誰もキイテナイ
なんか…血を描けないみたいですね^^;
レスリングで血を描けないって難しいでしょうね…。
あと、試合会場。原作の札幌ドームとほとんど同じ機能なのに、「札幌ドーム」という語句は出てきませんでしたね。これも伏せておくのですかね…。
動画だったら、原作の臨場感をより一層表現できそうなのに、打撃とかの表現もあやふやでそれもダメですよねぇ。
やはり、アニメ化にはあまり意味がなかったですかね。。
かっこいい必殺技が見られればそれで良いんですけどね^^

誰も興味ないキン肉マンⅡ世の話はこれくらいにしまして…他に書きたいことがあったような…。

あ、犬河祭りがここに来て盛り上がってまいりましたね^^
このまま今年1年は(ry

えっと…今日はもうおしまい!
ICE
以前「寒いじゃなくて冷たい」と書きましたが…、今日はもう寒いだの冷たいだの言う次元ではありませんでしたね。なんかもう、気温とか感じませんでしたよ。自転車のギアが凍り付いて、1速になったままだったので、ゆっくり漕ぐハメになりました;; うぅ…。

ところで、バイトで入ってきた新人さんが、自分より年上だった場合って敬語で話した方が良いのでしょうか?一応敬語で話すつもりでいるのですが、相手の方の喋り方がフレンドリーなので、敬語が使いにくいのですw喋り方が不安定な一日でしたw

書くことがない…。
多くのブログで見かける箱根駅伝…見てませんorz
えっと、わけあって東洋大学を応援します。東洋大学って出てますよね…?というかもう終わったんですかorz

眠いです。orz
おせち。
こんばんはー。
えとえと、ついにアトピーの薬ゲットしました!(>ヮ<)ノ
といっても即効治るわけではないのでまだかゆいですが…。
でも、効くんだかわからない(というか多分効かないw)薬をつけてるよりは、安心感バツグンですw
みなさん、年末年始にお店が開いていると思っていると痛い目を見ますよ。(?)

お正月ですねー。お正月というと…テレビ番組が何をやっているのか全然わかりませんwお笑い番組見たいんですけど、後でテレビ欄見直すと何個かやってたり、暇な時に限って全然やってなかったりwお正月じゃない時期に分散してくれないですかねw
どうでもいいのですが、昨日今日と毎食料理がおせち+ご飯というメニューばかりなのですがw
おせちを毎回出されても、食べたい物は1回目で大体食べますからねぇ。。それ以前におせちには食べたい物がロクに入ってな(ry
まぁ、毎食いくらご飯が食べられるのでいいのですけどね…。(※ボクの好きな食べ物はいくらですw)
よく考えたら野菜を全然食べていないw

そういえば今日は久しぶりに雨が降っていたような気がします。
…で、雪はまだかしら。

そこ行く猫に 行き先聞けば 旅行が好きでまたたびだ
歌丸です。 
思考は到達する。
なんだかパワスクで問題が起こっていたようですね。
別にブログで書くつもりはなかったのですが、せっかく色々考えたので、メモついでに書きます。
当事者のPさんには非があるのは目に見えてますし、別に企画を興すのに権利が要るかどうかなんてのは興味ないので置いときまして、気になったのがレスでどんどんとPさんの非を晒しあげている人たち。
言っている内容は正論だったかもしれません。でも、何のために相手の非を浮き彫りにする必要があったのか。本人に非を教えてあげ、反省してもらいたいが為。…ですよね?
でも、途中の反応でろくに反省の色を見せなかった。
それで更に非を攻めて、ついには反省すると思いますか?
途中からはただの大勢による一人への罵り合戦に見えました。
言論、主張の自由があるから、言いたい意見を言っただけだ、と思うかもしれませんが、自由というのは闇雲に何を言っても良いというわけではないと思います。
むしろ、自由というのは限りなく多くの選択肢を与えられ、自分の頭だけでどれが最善の選択肢を慎重に選ばなければならない、そういう意味では「自由に行かないもの」なのかもしれません。

とにかく、公のあの場でPさんの非をつつくようなレスをすることで、Pさん、自分、見ている人たちにどのような影響を与えるか考えてからレスしてもらいたかったと思います。
ボクから見た目では、Pさんは「責められて悔しい、辛い」という思い、レス主さんには優越感、言いたいことを言った達成感?、見ている人には「Pさんが悪いんだー」と思わせ、さらにPさんを追い詰める雰囲気を作らせ、そんな完全にPさん悪者の環境を作った上で問題の解決、なんてことにはならないでしょう。

強い言葉なんてのは、まさに暴力、下手をすれば人を殴ったりする以上の暴力を持ってしまうので、それを操るのには最善の注意を尽くしてもらいたいものです。

…あれ。さっき考えてたことと違う内容になってるかも^^;
明日になったら忘れる予定ですので、苦情は受け付けません^^

明日はいよいよ…病院の開いている日ですw
明日バイトが入っていると思ったら入っていなかったんでラッキーでしたwそのかわり他の日めちゃめちゃ入ってたんですけどね。。
とりあえず今はこの不快感を抑えたい、うん。

えーと…さようなら!(*ノノ)