Vileysphere ~美麗空間~
私もあなたもリンシャンカイホウ。
コミさんぽ。
こっそりコミケ1日目にお散歩。

特に目当てもないし、疲れててホントは行きたくないんですが。

期間限定だし、ネトゲの期間限定イベント感覚で行ってきました…。(?)

近いと思ってたけど、言っても電車で1時間以上はこたえるなー。

時間つぶしは万全!と思ったら、電車酔いひどくてケータイも見られやしない。

寝るしかない!

で、結局やることはないですが、最近は適当にドラクエ島ブラブラしてたり。

なんか女性男性比率が絶妙なジャンルなせいか?、本より小物作ってる人が多いんですよね。

20161231001813398.jpg

というわけで、小物ばっかり。

ちょっと、少女マンガ風の絵柄の人多いあたり、やっぱ10の女性人口って割と多いのかな。

そしてポイズンリザード。

なぜか他のモンスターを作っておらず、ポイズンリザード。

買うしかないじゃん…!

サリさん狙いのサークルがあるね…。

次はシュプリンガーかな。


おわりますー。
2015冬。
そんなこんなでコミケ2日目だけ行ってきましたー。

なんかいつも企業に始発で行ってるらしい人に連れられて…。

欲しいものないけど始発で…。

2日目だからなのか、朝はそんなでもないのか、そこまで混んでなかったかな。

そして、門の前で待たされ。

寒い中外で待たされ…。

なぜこんな寒い時期に外で放置するようなイベントやるのか。

夏なら暑がってればいいだけなのに、死の危険がある冬ヤバイ。

で、待ったけど列はそんなになくて早めに物販は終わったワケで。

企業ブースより、待ってた時に行ったローソンで売ってたアクリルスタンドの方がお金使ってしまった2人。

あのローソン面白いですね。

手に取ったら迷わず買ってくださいという圧迫販売…!

普段の金銭感覚だったら絶対買わないもの買うのが不思議。

で、同人ブースほとんど行ったことないとからしいので、とりあえずパワプロ系見たいってことで猫丸さんのスペースへお邪魔。

猫丸さんの近況がヤバ気なんですが、大丈夫なのだろうか。


とりあえず、待ち時間ばっかで疲れました!

うーん、まぁ時間に追われないでぼーっと出来たしいっかー。

また人が集まれるといいな!


おわりますー。
コミケクエスト。
ということで、1日目のコミケに散歩しにいってきました。

友達と行く約束してたんですけど。

LINE放置してたら通知機能死んでて。

連絡ないから他の人と約束したとか…。

悲しい。

そんなこんなで、ネットの人も特に出してることもないので、目的もなくお散歩へ…。

同人誌も知り合い以外の選ぶ基準がないし。

最近のアニメわかんないから、企業もアレなんですが。

ラブライブのキーホルダー、高いしそんなにいらないけど並ぶとこないから並んどこうと思ったけど。

早々に売り切れ。

うん…。

まぁ色々周って。

DSC_0109.jpg

ちょこちょこ買うのあったかも。

ドラクエの同人とか、そんな目ぼしいものもないかなーと思ってたんですけど。

割と小物売ってる人が多くて。

ちょっと楽しかったですね。

10のあるあるネタ入った本とか読ませてもらうと楽しいんですけど。

買ってたらキリないし、申し訳ないけど本は買えないですね…。

あと各種ブローチの模様が入ったキーホルダー売ってた人いたんですが。

バステトとオシリスしか残ってないという…。

バステトとオシリス、普段使わないからまったく見覚えがない。

結局ピンクモーモンのピンバッチとセラフィのアクリルスタンド買っちゃいました。

なお、本は買わないという畜生(ry

おまけ気分で買うのなんかヤダし…。

てか即売会って買うのめっちゃドキドキしますね。

この人が作ってるから、想いがありすぎて重い(ry

お店の人じゃないから、こっちもわかりやすく買わないといけないし。

の割にはみんなやたら接客上手いし。

おもろい。

DSC_0110.jpg

このセラフィ700円って。

公式で1500円くらい取れそうじゃない?

最後の1個だったので割りとうれしい。

ラブライブの5000円のキーホルダー買えなくて良かったかもしれない…。

あのアニメ、やたら9個か10個のセットで売ろうとしますからね。

あまり気づかれてないけど、割とアコギ(ry

人気あるからグッズとか買いやすくて有利かと思ってたけど。

競争率高すぎて、もうちょい落ち着いた作品も知らないと難しいかな…。

何が難しいのか知らないけど。

あと、こっそり出てたパワプロのアンソロジー。

なんかめっちゃ参加者いるのに知ってる人全然いない!

みかんさんがこっそりいる!

なんか色々人っているんですね。


そして帰りに池袋駅中で、ガシャポンフェアがやってて。

麻雀牌ガチャがある…!?

麻雀牌ガチャ。

それは、数年前サリさんが探し求めたのに見つけられなくて諦めていたガチャ…。

割とガシャポンがありそうな場所手当たり次第あたって探したくらい。

本物の牌使って、キーホルダーにでもするかとすら思ってたんですが。

まさかここで見つけるとは…!

1ピンより1ソウ欲しかったけど、まぁいいや。

理想を言うと、キャラプリントでない咲関連グッズの牌を模したキーホルダーが欲しい。

キャラプリントじゃなかったらどういうのがいいのかと聞かれても、わからない。

それにしても、ドラクエ10のすれ違いできるポイントが、ドラクエ島だったとは盲点だった!


おわりますー。